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EV充電ステーション市場:用途、充電レベル、充電ポイント、充電インフラ、運用、電気バス充電、DC急速充電、接続性、接続フェーズ、サービス、設置、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 45) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 EV充電ステーション市場の定義 表2 市場の定義(充電ポイントタイプ別 表3 市場の定義(用途別 表4 市場の定義(充電インフラタイプ別 表5 市場の定義(充電サービスタイプ別 表 6 DC 急速充電タイプ別市場定義 表7 市場の定義(設置タイプ別 表8 市場定義(接続性別 表9 市場の定義(充電レベル別 表10 市場の定義(モード別 表11 市場の定義(接続フェーズ別 表 12 市場の定義(充電ポイント別 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 表13:電気自動車充電ステーション市場の包含要素と除外要素 1.3 市場範囲 図1 対象市場 1.3.1 地域の範囲 1.3.2年 1.4 通貨 表14 為替レート 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 1.6.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 57) 2.1 調査データ 図 2 電気自動車充電ステーション市場:調査デザイン 図3 調査デザインモデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 電気自動車充電ステーション市場の主な二次情報源 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 図4 一次インタビューの内訳 2.1.2.1 主要参加者のリスト 2.2 市場規模の推定 図5 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図6 市場:ボトムアップ・アプローチ 図 7 電気自動車充電ステーション:市場規模の推定と検証プロセス - 供給側 2.2.2 トップダウン・アプローチ 2.2.3 市場:トップダウン・アプローチ: 図 8 電気自動車充電ステーション:市場推定注 図9 CAGR予測:供給サイドの分析 2.3 データの三角測量 図 10 データ三角測量の方法 2.4 因子分析 図11 因子分析:EV充電ステーション市場 2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界 2.7 景気後退の影響分析

3 事業概要 (ページ - 72) 図12 EV充電ステーション市場の主な促進要因 図 13 電気自動車充電ステーション市場:市場概要 図14 市場、地域別、2022-2027年(千台) 図15 予測期間中、直流部門が高い成長率を示す 図16 市場の主要プレーヤー

4 プレミアム・インサイト (ページ - 78) 4.1 電気自動車充電ステーション市場における魅力的な機会 図 17 市場を押し上げる政府の取り組み 4.2 充電レベル別市場 図 18 予測期間中に市場をリードするレベル 2 充電 4.3 充電ポイントタイプ別市場 図 19 DC部門は予測期間中に高い成長率を示す 4.4 充電インフラタイプ別市場 図 20 タイプ 2 が予測期間中最大の市場シェアを占める 4.5 用途別市場 図21 2027年までに公共部門が最も高い市場シェアを占める 4.6 DC急速充電タイプ別市場 図 22 レベル 2 超高速 DC 分野は予測期間中により高い CAGR を記録すると予測される 4.7 設置タイプ別市場 図23 2022年から2027年にかけて、固定式充電器が設置タイプ別セグメントで優位を占める 4.8 接続性別市場 図 24 スマートコネクテッド充電ステーションが予測期間中に最も高い市場シェアを占める 4.9 オペレーション別市場 図25 予測期間中、EVcs市場をリードするのはモード4セグメント 4.10 市場、接続段階 図 26 予測期間中、充電フェーズをリードする三相セグメント 4.11 市場、地域別 図27 中国が2022年に最大の市場シェアを占める

5 市場概要(ページ - 84) 5.1 導入 図28 充電インフラの概要 5.2 市場ダイナミクス 図 29 電気自動車充電ステーション市場:市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 図 30 EV 充電ステーション市場の牽引要因 5.2.1.1 世界的なEV販売の増加 図31 世界のビールとフェブの売上高 5.2.1.2 政府の政策と補助金 図 32 各国のスマート充電要素 図33 西欧における金銭的EVインセンティブ 5.2.1.3 走行距離の制限 図34 電気自動車の航続距離とコスト 5.2.1.4 EV価格の引き下げ 図35 EVバッテリーの価格分析 5.2.2 拘束 図36 市場の抑制要因 5.2.2.1 標準充電の欠如 図37 EV充電ソケットの種類 図38 EV充電規格 5.2.2.2 EV充電ステーションの設置・維持にかかる高価格 5.2.2.3 原始的な送電網インフラ 図39 急速なEV普及のための米国送電網のシナリオと限界 5.2.3 機会 図40 市場の機会要因 5.2.3.1 V2G EV充電ステーション 図41 EV充電ステーション用V2Gインフラ 図 42 V2G 充電ステーションの概要 5.2.3.2 IoTとスマートインフラ 図43 EV充電におけるiotの概要 5.2.3.3 EV充電ステーション開発における再生可能エネルギーの利用 図44 e-モビリティ - 充電の本拠地 図45 太陽光発電によるEV充電 5.2.3.4 バッテリー交換ステーションの需要拡大 図46 バッテリー交換ステーションのビジネスモデル 5.2.3.5 スマートシティ展開計画 図47 スマート電気自動車充電 5.2.3.6 スマートEV充電器へのシフト 図48 スマートEV充電のメリット 5.2.4 課題 図 49 市場の挑戦的要因 5.2.4.1 EVのイニシャルコストはICE車より高い 図50 氷上とEVの直接コストの比較BEV 5.2.4.2 充電ステーション設置に関する厳しい規則 5.2.4.3 エネルギー生産における化石燃料への依存 図51 世界のエネルギー消費の主要な供給源とされる化石燃料 5.2.4.4 リチウム不足 図 52 リチウムイオン電池の高い需要 表15 市場:市場ダイナミクスの影響 5.3 ポーターの5つの力 図53 ポーターの5つの力:市場 表16 市場:ポーターの5つの力の影響 5.3.1 代替品の脅威 5.3.2 新規参入の脅威 5.3.3 買い手の交渉力 5.3.4 サプライヤーの交渉力 5.3.5 競争相手の激しさ 5.4 市場エコシステム 図 54 市場:エコシステム分析 5.4.1 OEMS 5.4.2 充電ステーション・メーカー 5.4.3 EV充電ネットワーク事業者 5.4.4 支払処理会社 5.4.5 エネルギー管理会社 5.4.6 ナビゲーションと地図プロバイダー 5.4.7 エンドユーザー 表17 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.5 バリューチェーン分析 図55 市場のバリューチェーン分析 5.6 価格分析 5.6.1 チャージポイントコスト 5.6.1.1 主要プレーヤーの平均販売価格(充電レベル別 表18 電気自動車充電ステーションのコスト概要 5.6.1.2 主要メーカーの平均販売価格(定格出力別 表 19 EV 充電装置の定格出力別コスト 図 56 充電経済性の比較 5.7 特許分析 図 57 公開特許数 (2013-2022) 5.7.1 特許の法的地位 図 58 EV 充電ステーションに関する特許出願の法的状況 5.7.2 上位特許出願者 図 59 EV 充電ステーションの特許(2012~2022 年) 表 20 EV 充電ステーション市場に関連する重要な特許登録 5.8 ケーススタディ 5.8.1 ケーススタディ1:EV充電のための負荷分散ソリューションの開発 5.8.2 ケーススタディ2:チャージポイントEV充電ネットワーク 5.8.3 ケーススタディ3:EVGO急速充電ネットワーク 5.8.4 ケーススタディ4:オスロのEV充電ネットワーク 5.9 技術分析 5.9.1 EV用ターボチャージング 図60 移動式充電ステーションによるポルシェ・タイカン・ターボチャージャー 5.9.2 スマート充電システム 図61 スマートEV充電システム 5.9.3 ワイヤレス給電 図62 ワイヤレスEV充電システム 5.9.4 双方向充電器 図63 双方向EV充電エネルギー・フロー・サイクル 5.9.5 EV充電ステーションにおけるiotの統合 図64 EV充電システムにおけるiotの役割 5.9.6 プラグアンドプレイ充電 図65 EV充電のプラグアンドプレイ接続性 5.9.7 オーバーヘッド充電またはパンタグラフ充電 図66 シーメンスeハイウェイ・システム 5.9.8 メガワット充電 5.10 規制の概要 5.10.1 オランダ 表21 オランダ:電気自動車インセンティブ 表 22 オランダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.10.2 ドイツ 表23 ドイツ:電気自動車インセンティブ 表24 ドイツ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.10.3 フランス 表25 フランス:電気自動車インセンティブ 5.10.4 英国 表 26 英国:電気自動車インセンティブ 表 27 英国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.10.5 中国 表28 中国:電気自動車インセンティブ 表 29 中国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.10.6 米国 表30 米国:電気自動車インセンティブ 表 31 米国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.10.7 カナダ 表 32 カナダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.10.8 規制機関、政府機関、その他の組織(地域別 表33 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表34 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表35 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.11 トレンドと混乱 図 67 電気自動車充電ステーション市場:トレンドと混乱 5.11.1 EV充電ビジネスの進化 5.12 マクロ経済指標 5.12.1 主要国のGDP動向と予測 表36 GDPの推移と予測(主要経済国別)(2018~2026年)(10億米ドル 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 5.13.1 LEVEL 2 5.13.2 レベル3 5.13.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 68 上位アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表 37 上位アプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 5.13.4 購入基準 図 69 トップ・アプリケーションの主な購買基準 表 38 トップ・アプリケーションの主な購買基準 5.14 2023年の主要会議とイベント 表39 市場:会議・イベントの詳細リスト 5.15 EV充電の機会 図70 EV充電のビジネスモデル 5.16 充電条件の将来 5.16.1 急速充電ハブ 5.16.2 カーブサイド・チャージ 5.16.3 誘導充電 5.17 ISO 15118 図71 ISO 15118の8つの部分と7つのISO/OSIレイヤーとの関係 表40 EV充電規格 5.18 景気後退の影響 5.18.1 導入 5.18.2 地域マクロ経済概況 5.18.3 主要経済指標の分析 表41 特定国の主要経済指標(2021-2022年 5.18.4 景気スタグフレーション対景気後退 5.18.4.1 欧州 表42 欧州:主要経済指標(2021~2023年 表43 欧州:主要インフレ指標(2021-2023年 5.18.4.2 アジア太平洋地域 表44 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021~2023年 表45 アジア太平洋地域:主要インフレ指標(2021-2023年 5.18.4.3 アメリカ 表46 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年 表47 アメリカ:主要インフレ指標(2021-2023年 5.18.5 経済予測 表48 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率) 5.19 市場シナリオ(2022~2027年) 図72 市場-今後の動向とシナリオ、2022-2027年(千台) 5.19.1 最も可能性の高いシナリオ 表49 最も可能性の高いシナリオ、地域別、2022-2027年(千台) 5.19.2 楽観的シナリオ 表50 楽観的シナリオ、地域別、2022-2027年(千台) 5.19.3 悲観的シナリオ 表51 悲観シナリオ(地域別)、2022-2027年(千台

6 電気自動車用充電スタンド市場:電気バス用充電タイプ別(ページ番号 - 160) 6.1 はじめに 表 52 パンタグラフ・バス充電 図73 デポ充電と機会充電の比較 図74 Eバス充電用トップダウンパンタグラフボトムアップパンタグラフの比較 6.2 オフボード・トップダウンパンタグラフ 6.3 オンボードボトムアップパンタグラフ 6.4 コネクターによる充電

7 電気自動車用充電スタンド市場:充電サービスタイプ別(ページ番号 - 166) 7.1 はじめに 7.2 EV充電サービス 表 53 EV 充電ポート(2022 年)(単位:千個 7.3 バッテリー交換サービス 表54 異なる車種へのスワッピングを提供する主なプレーヤー 図75 バッテリー自動交換のフロー

8 電気自動車用充電スタンド市場:業務別(ページ番号 - 169) 8.1 導入 図 76 モード 4 セグメントが予測期間中(2022-2027 年)に最も急成長すると予測される 表55:市場(オペレーション別)、2018-2021年(千台 表56:市場(オペレーション別)、2022-2027年(千台 8.1.1 運用データ 表 57 モード 2 充電統計 表58 モード3充電統計 表 59 モード 4 充電統計 表 60 トッププロバイダーが提供する EV 充電ステーション(オペレーション別) 8.2 MODE 1 8.2.1 使いやすさ 図77 モード1 表61 モード1市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表62 モード1市場、地域別、2022年~2027年(千台) 8.3 MODE 2 8.3.1 より高い安全性と信頼性 図78 モード2 表63 モード2市場、地域別、2018-2021年(千台) 表64 モード2市場、地域別、2022-2027年(千台) 8.4 MODE 3 8.4.1 より速いEV充電速度を実現 図79 モード3 表65 モード3市場、地域別、2018-2021年(千台) 表66 モード3市場、地域別、2022-2027年(千台) 8.5 MODE 4 8.5.1 主要OEMによる新開発 図80 モード4 表67 モード4市場、地域別、2018-2021年(千台) 表68 モード4市場、地域別、2022-2027年(千台) 8.6 主要な洞察

9 電気自動車用充電スタンド市場:接続フェーズ別(ページ番号 - 181) 9.1 はじめに 図 81 予測期間中(2022~2027年)に最も大きな市場シェアを占めると予測される三相セグメント 表69 接続フェーズ別市場(2018~2021年)(単位:千台 表70 接続フェーズ別市場、2022-2027年(千台) 9.1.1 運用データ 表 71 充電ステーションのフェーズ別比較 9.2 単相 9.2.1 家庭用および商業用充電に最適 表 72 トップ・プロバイダーが提供する単相 EV 充電ステーション 表73 単相市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表 74 単相市場、地域別、2022-2027 年(千台) 9.3 三相 9.3.1 公共充電に理想的な安全機能を備える 表 75 トップ・プロバイダーが提供する三相 EV 充電ステーション 表 76 三相市場、地域別、2018 年~2021 年(千台) 表77 三相市場、地域別、2022年~2027年(千台) 9.4 主要な洞察

10 電気自動車用充電スタンド市場:接続性別(ページ番号 - 188) 10.1 導入 図 82 スマート充電ステーションは予測期間中(2022-2027 年)に高い CAGR を記録すると予測される 表78 接続性別市場、2018-2021年(千台) 表 79:接続性別市場(2022-2027 年)(単位:千台 10.1.1 運用データ 表 80 主要充電プロバイダーが提供するスマート充電ステーション 10.2 無接続充電ステーション 表 81 非接続型充電ステーション市場、地域別、2018~2021 年(千台) 表 82 非接続型充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台) 10.3 スマートコネクテッド充電ステーション 表 83 スマートコネクテッド充電ステーション市場、地域別、2018 年~2021 年(千台) 表 84 スマートコネクテッド充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台) 10.4 主要な洞察

11 電気自動車用充電スタンド市場:設置タイプ別(ページ番号 - 195) 11.1 イントロダクション 図83 固定充電器セグメントは予測期間中(2022-2027年)に高い成長を遂げると予測される 表 85:設置タイプ別市場(2018 年~2021 年)(千台 表86 設置タイプ別市場、2022-2027年(千台) 11.1.1 運用データ 表 87 ポータブル充電器を提供する主要 EV 充電プロバイダー 11.2 ポータブル充電器 11.2.1 効率向上のための技術的進歩 表 88 ポータブル充電器市場、地域別、2018-2021 年(千台) 表 89 ポータブル充電器市場、地域別、2022~2027 年(千台) 11.3 固定充電器 11.3.1 固定充電器設置のためのOEMとの政府協力 表 90 固定式充電器市場、地域別、2018~2021 年(千台) 表 91 固定式充電器市場、地域別、2022~2027 年(千台) 11.4 主要な洞察

12 電気自動車用充電スタンド市場:充電インフラタイプ別(ページ番号 - 201) 12.1 イントロダクション 図 84 各市場におけるポルシェ・タイカンの充電コネクタ 図 85: 予測期間中、EVcs の充電インフラ市場は GB/T 充電器が支配的 表 92 充電インフラタイプ別市場、2018~2021 年(千台) 表 93 充電インフラタイプ別市場、2022-2027 年(千台) 12.1.1 運用データ 表94 世界中で好まれる充電インフラ 12.2 CCS 12.2.1 欧州と北米で急速充電規格の採用が増加 表95 電気自動車用CCS充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表96 電気自動車用CCS充電ステーション市場、地域別、2022~2027年(千台) 12.3 チャデモ 12.3.1 日本の主要EVでチャデモの採用が多い 表 97 電気自動車用チャデモ充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表 98 電気自動車用チャデモ充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台) 12.4 通常の充電器 12.4.1 ポータブル用途でのトリクル充電器のニーズによる成長 表 99 電気自動車普通充電ステーション市場、地域別、2018~2021 年(千台) 表100 電気自動車普通充電ステーション市場、地域別、2022~2027年(千台) 12.5テスラスーパーチャージャー 12.5.1 中国およびその他のアジア諸国におけるテスラ市場の成長 表101 電気自動車テスラスーパーチャージャー充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表 102 電気自動車テスラ過給器充電ステーション市場、地域別、2022年~2027年(千台) 12.6 タイプ2 12.6.1 より安全な交流充電の選択肢 表103 電気自動車第2種充電スタンド市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表 104 電気自動車タイプ 2 充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台) 12.7 GB/T FAST 12.7.1 中国のデフォルト急速充電器 表105 電気自動車GB/T充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表106 電気自動車用GB/T充電ステーション市場、地域別、2022~2027年(千台) 12.8 主要な洞察

13 電気自動車用充電スタンド市場:充電レベル別(ページ番号 - 214) 13.1 はじめに 図 86 予測期間中、レベル 3 充電が金額で市場を支配する 表107 充電レベル別市場(2018~2021年)(千台 表108 充電レベル別市場、2022-2027年(千台) 表 109 充電レベル別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 110 電気自動車充電ステーション市場、充電レベル別、2022-2027 年(百万米ドル) 13.1.1 運用データ 表111 トップ・プロバイダー別EV充電ステーション 13.2 レベル1 13.2.1 夜間充電が中心 表 112 トップ・プロバイダーが提供する EV 充電ステーション(レベル 1) 表113 レベル1市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表114 レベル1市場、地域別、2022年~2027年(千台) 表 115 レベル1(1.2 kw)市場、地域別 2018-2021 (千台) 表 116 レベル1(1.2 kw)市場:地域別 2022-2027 (千台) 表 117 レベル1(2.4 kw)市場、地域別 2018-2021 (千台) 表 118 レベル 1 (2.4 kw)市場:地域別 2022-2027 (千台) 13.3 レベル2 13.3.1 集合住宅、公共駐車場、商業施設に設置されるもの 表 119 トップ・プロバイダーが提供する EV 充電ステーション(レベル 2) 表120 レベル2市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表121 レベル2市場、地域別、2022年~2027年(千台) 表 122 レベル2(3.7 kw)(モード2)(フェーズ1)市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表123 レベル2(3.7kw)(モード2)(フェーズ1)市場、地域別、2022年~2027年(千台) 表124 レベル2(3.7kw)(モード3)(フェーズ1)市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表125 レベル2(3.7kw)(モード3)(フェーズ1)市場、地域別、2022年~2027年(千台) 表126 レベル2(7.4kw)(モード3)(フェーズ1)市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表 127 レベル2(7.4 kw)(モード3)(フェーズ1)市場、地域別、2022年~2027年(千台) 表128 レベル2(11kw)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表129 レベル2(11kw)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2022年~2027年(千台) 表130 レベル2(22kw)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2018-2021年(千台) 表131 レベル2(22kw)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2022年~2027年(千台) 表132 レベル2(22kw超)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表133 レベル2(22kw超)(モード3)(フェーズ3)市場、地域別、2022年~2027年(千台) 13.4 レベル3 13.4.1 高速道路や人気観光地での急速充電需要の高まりに応える 表 134 トップ・プロバイダーが提供する EV 充電ステーション(レベル 3) 表135 レベル3市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表136 レベル3市場、地域別、2022年~2027年(千台) 表 137 レベル3(DC50kw未満)市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表138 レベル3(直流50kw未満)市場、地域別、2022-2027年(千台) 表139 レベル3(直流50~149kw)市場、地域別、2018~2021年(千台) 表 140 レベル 3(直流 50~149 kw)市場、地域別、2022~2027 年(千台) 表141 レベル3(直流150~349kw)市場、地域別、2018~2021年(千台) 表142 レベル3(直流150~349kw)市場、地域別、2022~2027年(千台) 表143 レベル3(350kw以上)市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表144 レベル3(350kw以上)市場、地域別、2022年~2027年(千台) 13.5 主要な洞察

14 電気自動車用充電スタンド市場:用途別(ページ番号 - 233) 14.1 はじめに 図 87 公共セグメントが予測期間(2022-2027)に最も高い成長を記録する 表145 用途別市場、2018-2021年(千台) 表146 用途別市場、2022-2027年(千台) 14.1.1 運用データ 表147 世界の主要EV充電器メーカー 14.2 プライベート 14.2.1 新技術の導入と充電の低コスト化 表 148 自家用充電ステーション市場、地域別、2018 年~2021 年(千台) 表 149 自家用充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台) 14.3 準公共 14.3.1 外出中のドライバーに便利な充電器 表 150 半公共充電ステーション市場、地域別、2018 年~2021 年(千台) 表 151 準公共充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台) 14.4パブリック 14.4.1 公共充電設備の設置に対する政府の強力な支援 表 152 公共充電ステーション市場、地域別、2018 年~2021 年(千台) 表 153 公共充電ステーション市場、地域別、2022-2027 年(千台) 14.5 主要な洞察

15 電気自動車用充電スタンド市場:充電ポイントタイプ別(ページ番号 - 242) 15.1 イントロダクション 図88 DC部門が2022年から2027年にかけて最も高い成長を記録する 表 154 充電ポイントタイプ別市場、2018~2021 年(千台) 表 155 充電ポイントタイプ別市場、2022~2027 年(千台) 15.1.1 運用データ 表156 世界の主要EV充電プロバイダー 15.2AC(通常充電) 表157 AC(普通充電)市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表158 AC(普通充電)市場、地域別、2022年~2027年(千台) 15.3 DC(スーパーチャージング) 表 159 直流(過充電)市場、地域別、2018-2021 年(千台) 表160 直流(過充電)市場、地域別、2022年~2027年(千台) 15.4 誘導充電 図89 誘導性EV充電 15.5 主要な洞察

16 電気自動車用充電スタンド市場:DC急速充電タイプ別(ページ番号 - 250) 16.1 はじめに 図 90 予測期間中(2022~2027 年)に最も高い CAGR を示すのはレベル 2 超高速 DC 充電器 表161 DC急速充電タイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表162 直流急速充電タイプ別市場、2022~2027年(千台) 16.1.1 運用データ 表 163 世界の主要 EV 急速充電プロバイダー 16.2 低速直流(49kw未満) 16.2.1 準公共用途でより高速なEV充電に使用される 表 164 低速直流(<49 kw)充電ステーション市場、地域別、2018-2021 年(千台) 表 165 低速直流(49 kw 未満)充電ステーション市場、地域別、2022-2027 年(千台) 16.3高速直流(50~149 kw) 16.3.1 外出先での便利な充電方法 表 166 急速直流(50~149 kw)充電ステーション市場、地域別、2018~2021 年(千台) 表 167 急速直流(50~149 kw)充電ステーション市場、地域別、2022~2027 年(千台) 16.4 レベル1超高速直流(150~349 kw) 16.4.1 高速道路での急速充電の提供 表168 レベル1超高速直流(150~349kw)充電ステーション市場、地域別、2018~2021年(千台) 表169 レベル1超高速直流(150~349kw)充電ステーション市場、地域別、2022~2027年(千台) 16.5レベル2超高速直流(>349 kw) 16.5.1 ハイパーチャージング 表170 レベル2超高速直流(>349 kw)充電ステーション市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表 171 レベル 2 超高速直流(349 kw 超)充電ステーション市場、地域別、2022-2027 年(千台) 16.6 主要な洞察

17 電気自動車用充電スタンド市場:地域別(ページ番号 - 259) 17.1 はじめに 図91 市場、地域別、2022-2027年 表172 市場(地域別)、2018-2021年(千台 表173 2022-2027年地域別市場(千台) 表174 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表175:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 17.2 中国 17.2.1 EVシフトとEVCセットアップを加速させる政府規制 表176 中国:市場ハイライト 17.2.2 中国:景気後退の影響 表177 中国:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台 表 178 中国:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.3 アジア太平洋 17.3.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 92 アジア太平洋:市場スナップショット 表179 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(千台) 表180 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(千台) 17.3.2 インド 17.3.2.1 EV充電ステーション・プロバイダーと自動車メーカー間のパートナーシップと協力 表181 インドのセグメント別EV普及率 図93 インドのEV移行を主導する州 表182 インド:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表 183 インド:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.3.3 日本 17.3.3.1 政府、規制緩和でEV充電インフラ充実を目指す 表184 日本:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表185 日本:充電ポイントタイプ別市場、2022年~2027年(千台) 17.3.4 韓国 17.3.4.1 1人当たりのEV充電インフラは世界で最も整備されている 表 186 韓国:充電ポイントタイプ別市場:2018~2021 年(千台) 表 187 韓国:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.3.5 シンガポール 17.3.5.1 EV早期導入奨励金(EEAI)制度 表 188 シンガポール:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021 年(千台) 表 189 シンガポール:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.3.6 タイ 17.3.6.1 PTT石油・小売事業、最大のEV充電ネットワークを構築へ 表190 タイ:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021年(千台) 表 191 タイ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.3.7 台湾 17.3.7.1 強力なサプライチェーンとスマートモビリティの重視 表192 台湾:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表 193 台湾:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.3.8 インドネシア 17.3.8.1 電動モビリティ・ソリューションへの需要の高まり 表 194 インドネシア:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台) 表 195 インドネシア:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4 欧州 図94 欧州の排出削減目標とEV充電の必要性 図 95 欧州:EV 充電への最近の投資 17.4.1 欧州:景気後退の影響 図96 欧州の国別市場、2022-2027年(千台) 表 196 欧州:市場:国別、2018年~2021年(千台) 表197 欧州:国別市場、2022-2027年(千台) 17.4.2 フランス 17.4.2.1 政府によるインセンティブ、税制優遇、補助金 表 198 フランス:市場ハイライト 表 199 フランス:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021年(千台) 表 200 フランス:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4.3 ドイツ 17.4.3.1 CPOとCPMの提携によるEV充電器の配備 表 201 ドイツ市場:ハイライト 表202 ドイツ:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台) 表 203 ドイツ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4.4 オランダ 17.4.4.1 電気自動車の高い普及率 表204 オランダ市場:ハイライト 表 205 オランダ:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021 年(千台) 表206 オランダ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4.5 ノルウェー 17.4.5.1 政府の支援とインセンティブ 表 207 ノルウェー:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021年(千台) 表 208 ノルウェー:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4.6 スウェーデン 17.4.6.1 CPOの支援によるEV普及の拡大 表 209 スウェーデン:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台 表 210 スウェーデン:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4.7 英国 17.4.7.1 新しいEVインフラ法案 表 211 英国:市場のハイライト 表 212 英国:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021 年)(千台 表 213 英国:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4.8 デンマーク 17.4.8.1 CPOによる充電ネットワーク構築計画 表214 デンマーク:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台) 表 215 デンマーク:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4.9 オーストリア 17.4.9.1 ゼロ・エミッション車に対する政府の優遇措置 表 216 オーストリア:充電ポイントタイプ別市場(単位:千台) 2018-2021 表 217 オーストリア:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4.10 スペイン 17.4.10.1 EV充電推進における政府のインセンティブとCPOの参加 表 218 スペイン:充電ポイントタイプ別市場:2018~2021 年(千台) 表 219 スペイン:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.4.11 スイス 17.4.11.1 排出量増加の削減に焦点を当てる 表220 スイス:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表 221 スイス:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.5 北米 17.5.1 北米:景気後退の影響 図 97 北米:市場スナップショット 表 222 北米:市場:国別、2018年~2021年(千台) 表 223 北米:市場:国別、2022-2027年(千台) 17.5.2 カナダ 17.5.2.1 政府と民間団体は充電ステーション設置への投資を続けている 表 224 カナダ:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表 225 カナダ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.5.3 米国 17.5.3.1 地域で最大のEV販売シェア 表226 米国:市場のハイライト 表 227 米国:充電ポイントタイプ別市場、2018~2021年(千台) 表 228 米国:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.6 中東 17.6.1 中東:景気後退の影響 図 98 中東:市場(国別)、2022~2027 年(千台 表 229 中東:市場:国別、2018年~2021年(千台) 表230 中東:市場:国別、2022年~2027年(千台) 17.6.2 イスラエル 17.6.2.1 電気自動車への移行を促進する技術と革新に対する開放性 表231 イスラエル:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台) 表 232 イスラエル:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.6.3 UAE 17.6.3.1 地域におけるEVの主要市場として台頭しつつある 表233 UAE:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台 表 234 ウェア:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.6.4 サウジアラビア 17.6.4.1 政府による支援インフラ 表 235 サウジアラビア:充電ポイントタイプ別市場:2018~2021年(千台) 表 236 サウジアラビア:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.7 その他の地域 17.7.1 その他の地域:景気後退の影響 図 99 その他の地域:市場スナップショット 表237 その他の地域:国別市場、2018年~2021年(千台) 表238 その他の地域:市場、国別、2022年~2027年(千台) 17.7.2 ブラジル 17.7.2.1 効率的な電動モビリティ・ソリューション・プログラムによる政府の支援 表239 ブラジル:充電ポイントタイプ別市場:2018年~2021年(千台) 表 240 ブラジル:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.7.3 メキシコ 17.7.3.1 戦略、長期拘束力のある目標、規制の枠組みをより明確にする必要がある 表241 メキシコ:充電ポイントタイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台 表 242 メキシコ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.7.4 南アフリカ 17.7.4.1 電池開発に不可欠な原材料へのアクセス 表 243 南アフリカ:充電ポイントタイプ別市場:2018~2021年(千台) 表 244 南アフリカ:充電ポイントタイプ別市場 2022-2027 (千台) 17.7.5 その他の国 表245 その他の国:充電ポイントタイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表 246 その他の国々:充電ポイントタイプ別市場、2022~2027年(千台)

18 競争力のある景観 (ページ - 314) 18.1 概要 18.2 電気自動車充電ステーション市場のシェア分析 表247 市場シェア分析(2022年 図100 市場シェア分析、2022年 18.3 上位上場企業の収益分析 図101 収益分析(2021年 18.4 競争シナリオ 18.4.1 ディールス 表248 取引(2020-2023年 18.4.2 製品発売 表249 2020-2023年の製品発売数 18.4.3 その他(2020~2023年 表250 その他(2020-2023年 18.5 市場の企業評価象限 18.5.1 スターズ 18.5.2 新進リーダー 18.5.3 浸透型プレーヤー 18.5.4 参加者 図 102 市場:企業評価象限(2022年 表251 市場:企業のフットプリント(2022年 表252 市場:充電ポイントの設置面積(2022年 表253 市場:地域別フットプリント(2022年 18.6 新興企業/市場評価象限 18.6.1 進歩的企業 18.6.2 対応する企業 18.6.3 ダイナミック・カンパニー 18.6.4 スタートブロック 図103 市場:SME評価象限(2022年 18.7 競合ベンチマーキング 表254 市場:主要新興企業の詳細リスト 表 255 電気自動車充電ステーション市場:主要企業の競争ベンチマーク【新興企業

19 企業プロフィール(ページ - 334) (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))。 19.1 主要充電ポイント・メーカー 19.1.1 ABB 表256 ABB:事業概要 図104 ABB:会社概要 図105 ABBプロジェクト・ハンバーガー・ホッホバーン 表 257 ABB:提供製品 表 258 ABB:製品の発売 表 259 ABB: 取引 表260 ABB: その他 19.1.2 チャージポイント 表 261 チャージポイント:事業概要 表 262 チャージポイント:提供製品 表 263 チャージポイント:製品発表 表 264 チャージポイント:取引 19.1.3 BYD 表265 byd:事業概要 図106 BYD:企業スナップショット 表 266 byd: 提供製品 表 267 byd:製品の発売 表 268 byd: 取引 表 269 byd: その他 19.1.4 テスラ 表270 テスラ:事業概要 図 107 テスラ:企業スナップショット 図 108 利用可能なテスラ過給機の台数 表 271 テスラ:提供製品 表 272 テスラ:製品発表 表 273 テスラ:取引 表 274 テスラ:その他 19.1.5 シュナイダーエレクトリック 表 275 シュナイダーエレクトリック:事業概要 図 109 シュナイダーエレクトリック:企業スナップショット 表 276 シュナイダーエレクトリック:提供製品 表 277 シュナイダーエレクトリック:製品発表 表 278 シュナイダーエレクトリック:取引実績 表 279 シュナイダーエレクトリック:その他 19.1.6 SIEMENS 表280 シーメンス:事業概要 図110 シーメンス:企業スナップショット 図111 バーシチャージIEC 表 281 シーメンス:提供製品 表 282 シーメンス:製品発表 表 283 シーメンス:取引 表 284 シーメンス:その他 19.1.7 WEBASTO 表 285 ベバスト:事業概要 表 286 ベバスト:提供製品 表 287 ベバスト:製品発表 表 288 ウェバスト:取引 19.1.8 イートン 表 289 イートン:事業概要 図112 イートン:企業スナップショット 図113 イートンのEV公共充電器 表 290 イートン:提供製品 表 291 イートン:製品の発売 表 292 イートン:取引 表 293 イートン:その他 19.1.9 トリチウム 表 294 トリチウム:事業概要 図114 トリチウム:企業スナップショット 図115 RT50のトリチウムプラグとチャージシステム 表 295 トリチウム:提供製品 表 296 トリチウム:製品発表 表 297 トリチウム:取引 表 298 トリチウム:その他 19.1.10 ヒュンダイ 表 299 現代自動車:事業概要 図116 現代自動車:企業スナップショット 表300 ヒュンダイ:提供製品 表 301 現代自動車:取引 表302 現代自動車:その他 19.2 主要充電ポイント事業者 19.2.1 シェル 表303 シェル:事業概要 図 117 シェル:企業スナップショット 図 118 マレーシアとシンガポールにおけるポルシェとシェルの充電ステーション 表304 シェル:提供製品 表305 シェル:製品の発売 表306 シェル:取引 表307 シェル:その他 19.2.2 BP 表308 bp:事業概要 図119 BP:企業スナップショット 表309 BP:提供製品 表310 BP:製品の発売 表 311 bp: 取引 表 312 bp: その他 19.2.3 ELLI 表 313 エリ:事業概要 表 314 エリ:提供製品 表315 エリ:製品発売 表 316 エリ:取引 表 317 エリ:その他 19.2.4 ブリンク充電 表 318 ブリンク・チャージング:事業概要 図120 ブリンク・チャージング:企業スナップショット 表 319 ブリンク・チャージング:提供製品 表 320 ブリンク・チャージング:製品発売 表321 ブリンク・チャージング:取引 19.2.5 ENGIE 表 322 エンギー:事業概要 図121 エンギー:企業スナップショット 図 122 エンギー:インフォグラフ 表 323 エンギー:提供製品 表 324 エンギー:製品の発売 表 325 エンギー:取引 表 326 エンギー:その他 19.3 その他の選手 19.3.1 EFACEC 表 327 efacec: 事業概要 19.3.2 クリッパークリーク 表 328 クリッパー・クリーク:事業概要 19.3.3 オペコネクト 表 329 オプコネクト:事業概要 19.3.4 ボルタ 表330 ボルタ:事業概要 19.3.5 EVセーフチャージ 表331 EVセーフチャージ:事業概要 19.3.6 ev コネクト 表332 EV コネクト:事業概要 19.3.7 フリーワイヤーテクノロジー 表 333 フリーワイヤー・テクノロジーズ:事業概要 19.3.8 アレゴ 表 334 アレゴ:事業概要 19.3.9 イオニティ 表 335 イオニティ:事業概要 19.3.10 ウォールボックス 表 336 ウォールボックス:事業概要 19.3.11 ヘリオックス 表 337 ヘリオックス:事業概要 19.3.12 スパーク・ホライズン 表 338 スパーク・ホライズン:事業概要 19.3.13 DBT 表339 dbt:事業概要 19.3.14 充電 表340 charge+:事業概要 19.3.15 デルタ 表 341 デルタ:事業概要 19.3.16 TGOOD 表 342 ティーグッド:事業概要 19.3.17 ALFEN 表 343 アルフェン:事業概要 19.3.18 トータル・エナジー 表344 トータルエナジーズ:事業概要 19.3.19 iesシナジー 表345 iesシナジー:事業概要 19.3.20 ラフォン 表 346 ラフォン:事業概要 19.3.21 BEEV 表347 ビーエフ:事業概要 19.3.22 ファイマー 表 348 フィメール:事業概要 19.3.23 インスタボルト 表 349 インスタボルト:事業概要 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

20 市場別推奨品(ページ番号 - 409) 20.1 EV充電ステーション市場で今後最も有利な地域は中国 20.2 EV充電ステーション市場の発展を支える技術的進歩 20.3 DC充電器市場は今後急速に成長する 20.4 結論

21 付録(ページ番号 - 411) 21.1 業界の専門家による重要な洞察 21.2 ディスカッション・ガイド 21.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 21.4 カスタマイズ・オプション 21.5 関連レポート 21.6 著者詳細