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電動スクーター・二輪車市場:車両別(Eスクーター/モペット、Eモーターサイクル)、バッテリー別(鉛酸、リチウムイオン)、走行距離別、電圧別(36V、48V、60V、72V、72V以上)、技術用途別(自家用、商用)、車両クラス別、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 46) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 電動スクーター・二輪車市場の定義(車種別 表2 市場の定義(バッテリータイプ別 表3 市場の定義(技術タイプ別 表4 市場の定義(車両クラス別 表5 市場の定義(用途別 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 表6 市場の除外項目と除外事項 1.3 市場範囲 図1 市場セグメンテーション 1.3.1 考慮された年数 1.4 通貨 表7 為替レート 1.5単位を考慮 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 53) 2.1 調査データ 図2 電動スクーターとモーターサイクル市場:調査デザイン 図3 調査方法モデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次情報源 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 一次調査参加企業リスト 2.1.2.3 主要業界インサイト 図4 一次面接の企業タイプ別、呼称別、地域別の内訳 2.1.2.4 一次調査の主な目的 2.1.3 主要参加者のリスト 2.2 市場推定方法 図5 調査方法論:仮説の構築 2.3 市場規模の推定 2.3.1 景気後退の影響分析 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 図6 ボトムアップ・アプローチ:市場 2.3.3 トップダウン・アプローチ 図7 トップダウン・アプローチ:市場 図8 市場:推定 図9 市場:調査デザインと方法論 - 需要側 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 図10 データの三角測量 2.5 因子分析 2.5.1 需要サイドの促進要因と機会による市場成長予測 図11 需要側ドライバーと機会による市場成長予測 2.6 リサーチの前提 2.7 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 68) 図12 電動スクーターとモーターサイクル市場:市場概観 図13 2023年から2028年にかけて、eスクーター/モペッド部門はeモーターサイクル部門よりも市場シェアが大きくなる 図14 市場、地域別、2023-2028年

4 プレミアム・インサイト (ページ - 72) 4.1 電動スクーター・二輪車市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 図15 効率的で排ガスのない通勤に対する需要の高まりが市場成長を促進する 4.2 地域別市場 図16 2023年から2028年までアジア太平洋地域が市場を支配する 4.3 自動車タイプ別市場 図 17 予測期間中、e-スクーター/原付分野が市場をリードする 4.4 電池タイプ別市場 図18 2023年から2028年にかけて、リチウムイオン部門は密閉型鉛蓄電池部門より高いCAGRを記録する 4.5 走行距離別市場 図19 予測期間中、75マイル未満セグメントが市場をリードする 4.6 電圧別市場 図20 2023年から2028年にかけて60 Vセグメントが最も高い市場需要を占める (ページ数 - ) 4.7 技術タイプ別市場 図 21 プラグイン・セグメントが予測期間中に市場をリードする 4.8 自動車クラス別市場 図22 2023年から2028年にかけて市場をリードするのはエコノミー・セグメント 4.9 用途別市場 図23 民間部門よりも商業部門の方が予測期間中に高いCAGRを記録する

5 市場概要(ページ - 77) 5.1 導入 表8 市場ダイナミクスの影響 5.2 市場ダイナミクス 図 24 電動スクーターとモーターサイクル市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバー 図25 市場を牽引する要因 5.2.1.1 低い運転・保守コスト 図26 コスト削減の比較:電動スクーター vs. ガソリンスクーターガソリンスクーター 図27 イタリア市場のコスト距離比率分析 5.2.1.2 政府のインセンティブ補助金 図28 電動化目標(国別 表9 各国の政府インセンティブ補助金 5.2.1.3 電池技術の進歩 図29 リチウムイオン電池の平均エネルギー密度(wh/l)(2017~2031年 表10 航続距離とバッテリーの種類が大きい電動スクーターとモーターサイクル 5.2.1.4 バッテリー交換技術の導入 図30 バッテリー交換システム 5.2.1.5 急速な都市化が便利な交通手段の必要性を煽る 図31 世界の都市人口シェア(大陸別)、2022年 5.2.2 拘束 5.2.2.1 充電インフラの不足 図 32 一般に利用可能な急速充電器(2017-2022年 5.2.2.2 出力不足と航続距離の制限 表11 電動スクーターとモーターサイクルのモデル別航続距離 5.2.2.3 バッテリー加熱の問題と長い充電時間 表12 電動スクーターとモーターサイクルの充電所要時間 5.2.3 機会 図33 電動スクーターとモーターサイクル市場の機会 5.2.3.1 電動二輪車を支援する政府機関 表13 新興市場における政府機関の主な取り組み 5.2.3.2 電池価格の低下 図 34 リチウムイオン電池の価格動向(2013-2022 年)(米ドル/kwh 5.2.3.3 アジア太平洋およびヨーロッパにおける新たな収益ポケット 5.2.3.4 負荷管理のための電気二輪車充電ステーションにおけるIoTとスマートインフラの利用 図 35 電動二輪車用充電ステーションに使われるスマート iot ベース技術 5.2.4 課題 5.2.4.1 初期投資と高い電力コスト 図36 従来型二輪車と電動二輪車の平均総コスト(2022年) 表14 世界の平均電気料金(2022年 5.2.4.2 互換性、互換性、標準化の欠如 5.2.4.3 電池開発に関する技術的障壁 図 37 電動二輪車の技術的障壁 5.3 ポーターの5つの力 図38 ポーターの5つの力:電動スクーターとオートバイ市場 表15 市場:ポーターの5つの力の影響 5.3.1 代替品の脅威 5.3.2 競争相手の激しさ 5.3.3 買い手の交渉力 5.3.4 新規参入の脅威 5.3.5 サプライヤーの交渉力 5.4 OEMの計画と開発に関するMMの洞察 表16 OEMの計画と開発 5.5 価格分析 5.5.1 車種別平均販売価格の動向 図39 平均販売価格の動向(車種別 5.5.2 電動スクーター:主要メーカー別平均販売価格 表17 電動スクーター:価格帯分析 5.5.3 電動モーターサイクル:主要メーカー別平均販売価格 表18 電動バイク:価格帯分析 表19 電動スクーターとモーターサイクル:価格帯分析 表20 OEM電気自動車モデル:平均価格 5.6 生態系分析 図40 電動スクーター・バイク市場:エコシステム分析 表21 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.7 マクロ経済指標 5.7.1 主要国のGDP推移と予測 表22 GDPの動向と予測(主要経済国別)(2018~2026年)(10億米ドル 表23 実質GDP成長率(年間変化率および予測)、主要経済国別、2022-2026年 表24 一人当たりGDPの推移と予測(主要経済国別)、2018-2026年(米ドル 5.8 バリューチェーン分析 図 41 バリューチェーン分析:市場 5.9 ケーススタディ分析 5.9.1 アザー・エナジーケーススタディ 5.9.2 ヒーロー・エレクトリックのケーススタディ 5.9.3 ゲンゼのケーススタディ 5.9.4 台湾の郵便事業ケーススタディ 5.10 特許分析 表25 市場関連の重要特許登録 図42 世界の公開特許市場(2017~2022年) 5.11 技術分析 5.11.1 電動スクーターにおけるバッテリー交換 図43 氷自動車とバッテリー交換式自動車のTCO比較バッテリー交換式自動車、2022年 5.11.2 電動二輪車におけるiot 5.11.3 回生ブレーキ 5.11.4 シェアード・モビリティ 5.11.5 固体電池 5.11.6 スマート充電システム 図44 スマートEV充電システム 5.11.7 バッテリー関連サービス 5.12 規制の概要 表26 世界の規制環境 表27 インドの中央および州の税金と諸費用(一部抜粋 5.12.1 各国の関税と規制の概要 5.12.1.1 インド 5.12.1.2 インドネシア 5.12.1.3 中国 5.12.1.4 フランス 5.12.1.5 ドイツ 5.12.1.6 スペイン 5.12.1.7 オーストリア 5.12.1.8 米国 5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表28 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表29 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表30 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.13 2022-2023年の主要会議・イベント 表31 電動スクーター・二輪車市場:会議・イベントの詳細リスト 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図45 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響 表 32 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響(%) 5.14.2 購入基準 5.14.2.1 食品の配達 5.14.2.2 郵便サービス 5.14.2.3 自治体サービス 図46 主要な購買基準 表33 主要な購買基準 5.15 トレンドと混乱 図47 トレンドと混乱 表34 市場における将来の温床の意味合い 5.16 景気後退の影響分析 表35 電動スクーターと電動バイクの主要国別販売台数(2021-2022年 5.17 シナリオ分析 5.17.1 最も可能性の高いシナリオ 表36 最も可能性の高いシナリオ:市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 5.17.2 楽観的シナリオ 表 37 楽観的シナリオ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 5.17.3 悲観的シナリオ 表 38 悲観シナリオ:地域別市場 2023-2028 (千台)

6 電動スクーター・モーターサイクル市場:バッテリータイプ別(ページ - 137) 6.1 はじめに 図 48 リチウムイオン電池鉛蓄電池の比較鉛蓄電池 図 49 リチウムイオン電池部門は予測期間中、より高い CAGR で成長すると予測される 表39 バッテリータイプ別市場、2018-2022年(千台) 表40 バッテリータイプ別市場、2023-2028年(千台) 表41 バッテリータイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表42 電池タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表43 鉛蓄電池の長所と短所 表44 リチウムイオン電池の長所と短所 6.2 密閉式鉛蓄電池 6.2.1 低コストの鉛蓄電池が市場を牽引 表45 密閉型鉛蓄電池:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表46 密閉型鉛蓄電池:地域別市場 2023-2028 (千台) 表 47:密閉型鉛蓄電池:地域別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 48 密閉型鉛蓄電池:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.3リチウムイオン 6.3.1 最新の電動二輪車の使用増加により、アジア太平洋地域がリチウムイオン電池セグメントをリードする 図50 カソードの化学的性質 図51 リチウムイオン電池セル生産能力、地域別、2022年 表49 リチウムイオン電池:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表50 リチウムイオン電池:地域別市場 2023-2028 (千台) 表51 リチウムイオン電池:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 52 リチウムイオン電池:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.4 ニッケル水素電池 6.5 ナトリウムイオン電池 6.6 主要な洞察

7 電動スクーター・モーターサイクル市場:対象距離別 (ページ - 148) 7.1 はじめに 図 52 主要メーカーとその車種と航続距離 図 53 75-100 マイル・セグメントが予測期間中に最も高い CAGR を記録する 表53:対象距離別市場(2018~2022年)(単位:千台 表54 カバー距離別市場(2023-2028年)(単位:千台 表55:対象距離別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表56 カバー距離別市場、2023-2028年(百万米ドル) 7.2 75マイル以下 7.2.1 75マイル未満セグメントではアジア太平洋地域が主要シェアを占める 表57 75マイル未満:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表58 75マイル未満:地域別市場、2023年~2028年(千台) 表59 75マイル未満:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表60 75マイル未満:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 7.3 75~100マイル 7.3.1 バッテリー技術の向上が航続距離75~100マイルの電動二輪車需要を牽引 表61 75~100マイル:地域別市場、2018~2022年(千台) 表62 75~100マイル:地域別市場、2023~2028年(千台) 表63 75~100マイル:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表64 75~100マイル:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル) 7.4マイル以上 7.4.1 バッテリー技術の発展が長距離電動スクーターとモーターサイクルの需要を押し上げる 表65 100マイル以上:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表66 100マイル以上:地域別市場、2023年~2028年(千台) 表67 100マイル以上:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 68 100マイル以上:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 7.5 主要な洞察

8 電動スクーター・モーターサイクル市場:電圧タイプ別(ページ - 159) 8.1 導入 図 54 Oems が提供する電動スクーターとモーターサイクル(電圧タイプ別 図 55 60 Vセグメントが予測期間中最大の市場シェアを占める 表 69 電圧タイプ別市場(2018 年~2022 年)(千台 表 70 電圧タイプ別市場、2023-2028 年(千台) 表 71 電圧タイプ別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 72 電圧タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.2 36 V 8.2.1 日々の短距離移動需要の高まりがセグメントを牽引 表73 V:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表 74 36 V:地域別市場 2023-2028 (千台) 表75 V:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 76 V:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル) 8.3 48 V 8.3.1 短距離移動目的の48V電動スクーターとモーターサイクルの需要増 表77 48 V:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表 78 48 V:地域別市場 2023-2028 (千台) 表 79 48 V:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 80 48 V:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル) 8.4 60 V 8.4.1 電動二輪車セグメントを牽引する高性能電動二輪車へのニーズの高まり 表81 60V:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表 82 60 V:地域別市場 2023-2028 (千台) 表 83 60 V:地域別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 84 60 V:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル) 8.5 72 V 8.5.1 電池技術の進歩と高性能二輪車への需要の高まりが市場を牽引する 表85 72V:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表 86 72 V:地域別市場 2023-2028 (千台) 表87 72 V:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 88 72 V:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 8.6 上 72 V 8.6.1 高性能モーターサイクル用バッテリー技術の進歩がセグメントを牽引 表89 上記72 V:地域別市場、2018~2022年(千台) 表 90 上記 72 V:地域別市場 2023-2028 (千台) 表 91 上記 72 v:地域別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 92 上記 72 v:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル) 8.7 主要な洞察

9 電動スクーター・モーターサイクル市場:技術タイプ別(ページ番号 - 172) 9.1 はじめに 図 56 プラグイン・セクターは予測期間中、バッテリー・セグメントよりも大きな市場シェアを占める 表93:技術タイプ別市場、2018年~2022年(千台) 表94:技術タイプ別市場、2023-2028年(千台) 表 95:技術タイプ別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表96:技術タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 9.2 プラグイン 9.2.1 電気二輪車用の公共急速充電スタンドの増加がセグメントを牽引する 表 97 プラグイン:地域別市場、2018~2022年(千台) 表 98 プラグイン:地域別市場 2023-2028 (千台) 表 99 プラグイン:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表100 プラグイン:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 9.3 バッテリー 9.3.1 バッテリー交換式スクーターとモーターサイクルの初期購入費用対効果が市場を牽引する 図 57 バッテリー式電動スクーターとモーターサイクルのビジネスモデル 表101 バッテリー:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表 102 バッテリー:地域別市場 2023-2028 (千台) 表103 バッテリー:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 104 電池:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.4 主要な洞察

10 電動スクーター・モーターサイクル市場:車両クラス別 (ページ - 181) 10.1 導入 図58 2023年から2028年にかけて、高級品セグメントはエコノミーセグメントよりも高いCAGRを記録する 表105:自動車クラス別市場、2018年~2022年(千台) 表106 自動車クラス別市場、2023-2028年(千台) 表107 自動車クラス別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表108 自動車クラス別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.2 経済 10.2.1 アジア太平洋地域で電動スクーターの販売が増加し、同分野を牽引 表 109 経済:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表110 経済:地域別市場、2023-2028年(千台) 表111 経済:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表112 経済:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.3 ラグジュアリー 10.3.1 高級クラスの電動二輪車の採用が増加し、セグメントを牽引 表113 高級品:地域別市場、2018-2022年(千台) 表114 高級品:地域別市場、2023-2028年(千台) 表115 高級品:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表116 高級品:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.4 主要な洞察

11 電動スクーター・モーターサイクル市場:車種別 (ページ - 188) 11.1 イントロダクション 図59 2022年の従来型二輪車とバッテリー式電動二輪車の技術仕様 図 60:予測期間中、e モーターサイクル分野は e スクーター/モペットよりも高い CAGR を記録する 表117 自動車タイプ別市場、2018年~2022年(千台) 表118 自動車タイプ別市場 2023-2028 (千台) 表119 自動車タイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表120 自動車タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表121 インドの主要OEMとその生産能力 11.2 eスクーター/原付 11.2.1 e-モビリティ強化に向けた政府の取り組みの拡大 表122 eスクーター/モペット市場、地域別、2018年~2022年(千台) 表123 eスクーター/モペット市場、地域別、2023-2028年(千台) 表124 eスクーター/モペット市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表125 eスクーター/モペット市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 11.3 eモーターサイクル 11.3.1 高性能電動モーターサイクルへの需要の高まりが市場を牽引 表126 電子モーターサイクル市場、地域別、2018年~2022年(千台) 表127 電子モーターサイクル市場、地域別、2023-2028年(千台) 表128 電子モーターサイクル市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表129 電子モーターサイクル市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 11.4 主要な洞察

12 電動スクーター・モーターサイクル市場:用途別 (ページ - 199) 12.1 イントロダクション 図61 電動二輪車のユーザー・カテゴリーと充電インフラ 図62 民間部門は予測期間中、商業部門より高いCAGRを記録する 表130 用途別市場(2018年~2022年)(千台 表131 用途別市場、2023-2028年(千台) 表132 用途別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 133 用途別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 12.2 プライベート 12.2.1 政府の優遇措置や価格引き下げと組み合わされた多様な製品群がセグメントを牽引 表134 プライベート:地域別市場、2018-2022年(千台) 表135 プライベート:地域別市場、2023-2028年(千台) 表136 プライベート:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 137 プライベート:市場(地域別、2023-2028 年)(百万米ドル) 12.3 商業利用 12.3.1 高い初期所有コストと低い運用・保守コストがセグメントを牽引する 表138 業務用:地域別市場、2018年~2022年(千台) 表 139 業務用:地域別市場 2023-2028 (千台) 表140 業務用:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 141 業務用:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 12.4 主要な洞察

13 電動スクーター・モーターサイクル市場:地域別(ページ - 207) 13.1 はじめに 図63:地域別市場(2023年対2028年 表142 地域別市場、2018年~2022年(千台) 表143 2023-2028年地域別市場(千台) 表144 市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表145:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 13.2 アジア太平洋 13.2.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 64 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表146 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(千台) 表 147 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (千台) 表148 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表149 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 13.2.2 中国 13.2.2.1 中国は世界最大のeスクーター/モペット市場になる 図65 中国における電動バイクとスクーターの市場成長(2015-2024年 表150 中国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(台) 表151 中国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表152 中国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表153 中国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.2.3 日本 13.2.3.1 日本で先進的な電動二輪車を開発する有名メーカー 表154 日本の電動二輪車輸入データ 表155 日本:車種別市場、2018年~2022年(台) 表156 日本:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表157 日本:車種別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表158 日本:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.2.4 インド 13.2.4.1 公害削減のためのICE二輪車から電動二輪車へのシフト 表 159 2022 年、インドの電池製造分野における主な投資計画 図66 インド:電動二輪車の年間販売台数予測(2018~2025年 表160 インド:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(台) 表 161 インド:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表162 インド:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表163 インド:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.2.5 韓国 13.2.5.1 電動二輪車を開発する韓国の自動車産業 表 164 韓国:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 165 韓国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表 166 韓国:自動車タイプ別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 167 韓国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.2.6 台湾 13.2.6.1 台湾における充電ソリューション・ネットワークの拡大が市場を押し上げる 図67 台湾:eスクーター市場シェア(2022年 図68 台湾:バッテリー交換ネットワーク(ゴゴロ別)(2022年 図69 台湾:電動スクーターのブランド別登録台数(2022年 表168 台湾:車種別市場(2018年~2022年)(台 表169 台湾:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表170 台湾:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表171 台湾:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.2.7 タイ 13.2.7.1 電動二輪車の利用機会を増やすための排出量抑制の必要性 表172 タイ:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 173 タイ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表174 タイ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 175 タイ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.2.8 インドネシア 13.2.8.1 政府のイニシアティブと旺盛な地元需要が市場を押し上げる 図 70 インドネシア:電動二輪車に対する既存の政策 表176 インドネシアOEM販売台数(台)、2022年 表177 インドネシア市場で販売されている電動二輪車/三輪車 表 178 インドネシア:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 179 インドネシア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表180 インドネシア:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表181 インドネシア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.2.9 マレーシア 13.2.9.1 技術開発の増加と電動モビリティ・アズ・ア・サービスの出現が市場を牽引する 表182 マレーシア:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(台) 表183 マレーシア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表184 マレーシア:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 185 マレーシア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.2.10 フィリピン 13.2.10.1 工業化の進展が市場を牽引する 表186 フィリピン:電動スクーターとオートバイの価格 表187 フィリピン:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 188 フィリピン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表189 フィリピン:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 190 フィリピン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.2.11 ベトナム 13.2.11.1 GHG排出量削減が市場を牽引する 表191 ベトナム:電動スクーターとオートバイの価格 表192 ベトナム:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 193 ベトナム:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表 194 ベトナム:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 195 ベトナム:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3 ヨーロッパ 13.3.1 欧州:景気後退の影響 図 71 欧州:国別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル) 表 196 欧州:市場:国別、2018年~2022年(千台) 表 197 欧州:国別市場 2023-2028 (千台) 表 198 欧州:国別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 199 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 13.3.2 フランス 13.3.2.1 フランス政府による購入補助金が需要を押し上げる 表200 フランス:EV充電インフラ目標 表 201 フランス:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表202 フランス:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表 203 フランス:自動車タイプ別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表204 フランス:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.3 ドイツ 13.3.3.1 電動二輪車セグメントに参入するドイツの大手企業 図72 ドイツ:スクーター・シェアリング・プロバイダー 表 205 ドイツ:自動車タイプ別市場、2018~2022年(台) 表206 ドイツ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表 207 ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 208 ドイツ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.4 スペイン 13.3.4.1 充電インフラへの政府投資の増加が市場を活性化させる 図73 スペイン:2030年のEV車保有台数 表 209 スペイン:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 210 スペイン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表 211 スペイン:自動車タイプ別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 212 スペイン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.5 オーストリア 13.3.5.1 性能の高いeモーターサイクルの開発が市場を牽引する 表 213 オーストリア:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 214 オーストリア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表 215 オーストリア:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 216 オーストリア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.6 英国 13.3.6.1 超低排出ガス車への投資が市場を牽引する 表 217 英国:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 218 英国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表 219 英国:自動車タイプ別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 220 英国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.7 イタリア 13.3.7.1 eスクーターとeモーターサイクルの優れた性能が市場を牽引する 表 221 イタリア:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 222 イタリア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表 223 イタリア:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 224 イタリア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.8 ベルギー 13.3.8.1 ベルギー政府による電気二輪車普及のための高度充電インフラ整備 表225 ベルギー:自動車タイプ別市場:2018年~2022年(台) 表226 ベルギー:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表 227 ベルギー:市場:自動車タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 228 ベルギー:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.9 オランダ 13.3.9.1 市場を牽引する従来型ICE二輪車の段階的廃止計画 表 229 オランダ:電動スクーターの輸入データ(2022年) 表230 オランダ:市場:車種別(単位)、2018年~2022年 表231 オランダ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表232 オランダ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 233 オランダ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.10 ポーランド 13.3.10.1 市場需要を高めるグリーン通勤 図 74 ポーランド:電動スクーターサービス事業者の市場シェア(2022 年) 表 234 ポーランド:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022 表 235 ポーランド:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表236 ポーランド:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 237 ポーランド:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.11 デンマーク 13.3.11.1 市場にプラスの影響を与える民間インフラの政府促進 表238 デンマーク:EV充電ステーション設置上位都市(2022年) 表239 デンマーク:市場(自動車タイプ別):2018年~2022年(台 表 240 デンマーク:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表241 デンマーク:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 242 デンマーク:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.4 北米 13.4.1 北米:景気後退の影響 図 75 北米:市場スナップショット 表243 北米:市場:国別、2018年~2022年(千台) 表 244 北米:国別市場 2023-2028 (千台) 表245 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表246 北米:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.4.2 米国 13.4.2.1 増加する公害を規制する政府の取り組みが市場の需要を押し上げる 表247 米国:人気の電動二輪車OEM(平均価格帯別 表248 米国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(台) 表249 米国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表250 米国:車種別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 251 米国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 13.4.3 カナダ 13.4.3.1 充電インフラに対する政府の資金援助が市場成長の鍵になる 表252 平均コスト普及率(自動車用途別、2022年 表253 カナダ:車種別市場(2018年~2022年)(台 表254 カナダ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台) 表255 カナダ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 256 カナダ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)

14 競争力のある景観 (ページ - 267) 14.1 概要 表257 インドのOEM販売データ(2022年 14.2 電動スクーター・二輪車市場のシェア分析 表258 市場シェア分析(2022年 図76 市場シェア分析(2022年 14.2.1 YADEA TECHNOLOGY GROUP CO. 14.2.2 江蘇新利電子車両有限公司 14.2.3 ニウ・インターナショナル 14.2.4 ヒーロー・エレクトリック 14.2.5 沖縄オートテック・インターナショナル・プライベート・リミテッド 14.3 主要プレーヤーの戦略 2019-2023 表259 電動スクーター・二輪車市場で主要企業が採用した戦略の概要 14.4 2021年、上場/公開上位プレーヤーの収益分析 図77 過去5年間、市場を支配してきた上場企業/公的企業トップ 14.5 競争シナリオ 14.5.1 新製品の発売 表260 新製品の発売(2019-2023年 14.5.2 ディールス 表261 取引(2019-2023年 14.5.3 その他 表262 その他(2019-2023年 14.6 企業評価クワドラント 14.6.1 スターズ 14.6.2 新進リーダー 14.6.3 浸透型プレーヤー 14.6.4 参加者 図78 市場:企業評価象限(2022年 表263 市場:企業のフットプリント(2022年 表264 市場:製品フットプリント(2022年 表265 電動スクーター・二輪車市場:地域別フットプリント(2022年 14.7 スタートアップ/チーム評価象限 14.7.1 進歩的企業 14.7.2 対応する企業 14.7.3 ダイナミック・カンパニー 14.7.4 スターティングブロック 図79 市場:新興企業/中小企業の評価象限(2022年 表266 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表267 電動スクーター・二輪車市場:主要企業の競争ベンチマーク【新興企業/SM

15 企業プロフィール(ページ - 291) (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))。 15.1 主要プレーヤー 15.1.1 YADEA TECHNOLOGY GROUP CO. 表268 ヤディア・テクノロジー・グループ:事業概要 図80 YADEA TECHNOLOGY GROUP CO. 図81 ヤディア・テクノロジー・グループ(株):販売網(2022年 図82 YADEA TECHNOLOGY GROUP CO.LTD.:製品タイプ別売上高(2020年・2021年 表269 ヤデア・テクノロジー・グループ(株): 提供製品 表270 ヤデア・テクノロジー・グループ:新製品開発 表271 ヤデア・テクノロジー・グループ株式会社:取引実績 表272 ヤデア・テクノロジー・グループ株式会社:その他 15.1.2 ニウ・インターナショナル 表 273 ニウ・インターナショナル:事業概要 図83 ニウ・インターナショナル:会社概要 図84 ニユーインターナショナル:組織構造 表 274 ニウ・インターナショナル:提供製品 表 275 ニウ・インターナショナル:新製品開発 表 276 ニウ・インターナショナル:取引 15.1.3 沈黙の都市エコモビリティ 表 277 サイレンス・アーバン・エコモビリティ:事業概要 図 85 サイレンス・アーバン・エコモビリティ:企業スナップショット 表278 サイレンス・アーバン・エコモビリティ:提供製品 表 279 サイレンス・アーバン・エコモビリティ:新製品開発 表280 サイレンス・アーバン・エコモビリティ:取引実績 表281 沈黙の都市エコモビリティ:その他 15.1.4 ヒーロー・エレクトリック 表 282 ヒーロー・エレクトリック:事業概要 図86 ヒーロー・エレクトリック:企業の年間成長率 表283 ヒーロー・エレクトリック:提供製品 表 284 ヒーロー・エレクトリック:新製品開発 表 285 ヒーロー・エレクトリック:取引 表286 ヒーロー・エレクトリック:その他 15.1.5 江蘇新利電子車両有限公司 表287 江蘇新利電子車両有限公司:事業概要 図87 江蘇新里電子車両有限公司:企業スナップショット 表288 江蘇新利電子車両有限公司:提供製品 表289 江蘇新利電子車両有限公司:新製品開発 表290 江蘇新利電子車両有限公司:取引実績 表291 江蘇新利電子車両有限公司:その他 15.1.6 ヴイモト・リミテッド 表292 Vモト・リミテッド:事業概要 図88 Vモト・リミテッド:会社概要 図89 Vモト・リミテッド:電動バイク/モペッド販売台数(四半期別)(2020~2022年 表293 Vモト・リミテッド:提供製品 表294 Vモト・リミテッド:新製品開発 表 295 Vモト・リミテッド:取引 表296 Vモト・リミテッド:その他 15.1.7 エネルギカ・モーター・カンパニーS.P.A. 表 297 エネルギカ・モーター社:事業概要 図90 エネルギカ・モーター・カンパニーS.P.A.:企業スナップショット 表298 エネルジカモーター社:提供製品 表 299 エネルジカモーター社:新製品開発 表300 エネルギカ・モーター社:取引実績 表301 エネルジカモーター社:その他 15.1.8 アスコル・エヴァS.P.A. 表302 アスクルエヴァS.P.A.: 事業概要 図91 Askoll eva s.p.a.:会社概要 図92 アスクロール・エヴァS.P.A.: 事業内容 表303 Askoll Eva s.p.a.:取り扱い製品 表304 Askoll Eva s.p.a.:新製品の開発状況 表305 Askoll Eva s.p.a.: 取引実績 15.1.9 GOGORO 表306 ゴゴロ:事業概要 図93 ゴゴロ:会社概要 表307 ゴゴロ:提供製品 表308 ゴゴロ:新製品開発 表309 ゴゴロ:取引 15.1.10 OKINAWA AUTOTECH INTERNATIONAL PVT.LTD. 表310 Okinawa Autotech Pvt.Ltd.:事業概要 表 311 Okinawa Autotech Pvt.Ltd.: 提供製品 表 312 Okinawa Autotech International Pvt.Ltd.:新製品開発 表 313 沖縄オートテック・インターナショナル PVT.LTD.: 取引 表 314 Okinawa Autotech International Pvt.LTD. 15.1.11 浙江瑞源電気車両有限公司 表315 浙江瑞源電気車両有限公司:事業概要 表316 浙江瑞源電気車両有限公司:提供製品 表 317 浙江瑞源電気車両有限公司:新製品開発 表318 浙江瑞源電気車両有限公司:取引実績 表 319 浙江瑞源電気車両有限公司:その他 15.1.12 ゼロモーターサイクルズ(株 320表 ゼロモーターサイクルズ社:事業概要 表321 ゼロモーターサイクルズ社:提供製品 表322 ゼロモーターサイクルズ:新製品開発 表323 ゼロモーターサイクルズ社:取引実績 15.1.13 GOVECS 表 324 ゴーベックス:事業概要 表325 Govecs:提供製品 表 326 ゴーベックス:新製品開発 表 327 ゴーベックス:取引 表 328 ゴーベックスコーポレーション:その他 15.2 その他の選手 15.2.1 自動車用ウルトラバイオレット 表 329 ウルトラバイオレット・オートモーティブ:事業概要 15.2.2 リボルト・インテリコープ・プライベート・リミテッド(リボルト・モーターズ) 表330 Revolt Intellicorp Private Limited(リボルト・モーターズ):事業概要 15.2.3 アザー・エネルギー 表331 アザー・エナジー:事業概要 15.2.4 OLA ELECTRIC MOBILITY PVT.LTD. 表 332 ola electric mobility pvt ltd:事業概要 15.2.5 電気自動車 表333 Z電気自動車:事業概要 15.2.6 ケーキ 表 334 ケーキ:事業概要 15.2.7 雷モーターサイクル 表 335 ライトニングモーターサイクルズ:事業概要 15.2.8 ジョハンマー 表 336 ジョハンマー:事業概要 15.2.9 ピアッジオ・グループ 表 337 ピアッジオ・グループ:事業概要 15.2.10 KTM AG 表 338 KTM AG:事業概要 15.2.11 ハーレーダビッドソン 表339 ハーレー・ダビッドソン:事業概要 15.2.12 BMWグループ 表 340 BMWグループ:事業概要 15.2.13 aima technology group co. 表341 aima technology group co. 15.2.14 ホンダモーター(株 表342 ホンダ株式会社:事業概要 15.2.15 グリーブス・エレクトリック・モビリティ・プライベート・リミテッド(アンペア車) 図94 グリーブス・エレクトリック・モビリティ・プライベート・リミテッド:企業収益スナップショット 表 343 グリーブス・エレクトリック・モビリティ・プライベート・リミテッド(アンペア車):事業概要 15.2.16 東莞泰菱電気車有限公司 表344 東莞泰菱電気車両有限公司:事業概要 15.2.17 CEZETA 表345 セゼタ:事業概要 15.2.18 テラモーターズ株式会社 表 346 テラモーターズ株式会社:事業概要 15.2.19 山東インカルク電気自動車有限公司 表347 山東汽車零部件有限公司:事業概要 15.2.20 ネクスズ・モビリティ(アバン・モータース・インディア) 表 348 ネクスズ・モビリティ・リミテッド(アバン・モータース・インディア):事業概要 15.2.21 エムフラックスモーター 表 349 エムフラックス・モーターズ:事業概要 15.2.22 TVSモーター・カンパニー 表 350 TVSモーター・カンパニー:事業概要 15.2.23 バジャイ・オート社 表 351 バジャイ・オート社:事業概要 15.2.24 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社 表 352 マヒンドラマヒンドラ社:事業概要 15.2.25 デーモンモーターズ(DAMON MOTORS INC. 表353 ダモン・モーターズ:事業概要 15.2.26 ヴィアモーター・インドネシア 表 354 ヴィアモーター・インドネシア:事業概要 15.2.27 SELIS 表 355 セリス:事業概要 15.2.28 GESITS 表 356 ジェシッツ:事業概要 15.2.29 ユナイテッド・モーター 表 357 ユナイテッド・モーター:事業概要 15.2.30 エルビンド 表 358 エルヴィンド:事業概要 15.2.31 ロケットバイク 表 359 ラカタモーターサイクル:事業概要 15.2.32 光陽モーター(株 表360 光陽モーター株式会社:事業概要 15.2.33 スムート・エレクトリック 表 361 スムート・エレクトリック:事業概要 15.2.34 PT ボルタ・インドネシア・セメスタ(ボルタ) 表362 PTボルタ・インドネシア・セメスタ(ボルタ):事業概要 15.2.35 ALVA 表 363 アルバ:事業概要 15.2.36 ヌサ・モーター 表 364 ヌサ・モーターズ:事業概要 15.2.37 OYIKA 表365 オイカ:事業概要 15.2.38 migo ebike 表 366 MIGO EBIKE:事業概要 15.2.39 BFグッドリッチ 表367 BFグッドリッチ:事業概要 15.2.40 ロバート・ボッシュ社 表 368 ロバート・ボッシュGmbH:事業概要 15.2.41 日本電産 表 369 日本電産:事業概要 15.2.42 コンチネンタルAG 表 370 コンチネンタル社:事業概要 15.2.43 VALEO 表 371 ヴァレオ:事業概要 15.2.44 セグ自動車 表 372 セグ自動車:事業概要 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

16 市場・市場別推奨(ページ - 384) 16.1 アジア太平洋地域における電動スクーターと電動バイクの需要の高まり 16.2 技術的進歩がバッテリー交換市場の発展に貢献する 16.3 結論

17 付録(ページ番号 - 386) 17.1 業界の専門家による重要な洞察 17.2 ディスカッション・ガイド 17.3 Knowledgestore:Marketsandmarkets 定期購読ポータル 17.4 カスタマイズ・オプション 17.5 関連レポート 17.6 著者詳細