産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

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電気自動車市場:車両タイプ、用途、電池タイプ(鉛蓄電池、リチウムイオン)、駆動タイプ(2WD、4WD、AWD)、推進力(純電気、ハイブリッド電気)、乗車定員(1人乗り、2人乗り、2人乗り超)、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 36) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 表1 電気自動車市場の定義(車両タイプ別 表2 市場の定義:バッテリータイプ別 表3 駆動タイプ別市場の定義 表4 市場の定義:推進力別 表5 市場の定義:乗車定員別 表6 市場の定義:用途別 1.2.1 含有項目と除外項目 表7 含有項目と除外項目 1.3 市場範囲 図1 対象市場 1.3.1 対象地域 1.3.2 年 1.4 通貨 表8 為替レート 1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 44) 2.1 調査データ 図2 電気自動車市場:調査デザイン 図3 調査デザインモデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次情報源 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次インタビュー - 需要側と供給側 2.1.2.2 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳 図4 主要業界インサイト 図5 一次インタビューの内訳 2.1.2.3 主要参加企業リスト 2.2 市場規模の推定 図6 調査手法:仮説構築 2.2.1 ボトムアップアプローチ 図7 ボトムアップアプローチ:市場 2.2.2 トップダウンアプローチ 図8 トップダウンアプローチ:市場 図9 市場:市場推定ノート 図10 市場:調査デザインと方法論 - 需要サイド 2.3 データ三角測量 図 11 データ三角測量の方法 図12 需要側の促進要因と機会からの市場成長予測 2.4 要因分析 2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.5 調査の前提 2.6 調査の限界

3 事業概要(ページ - 60) 図13 市場:市場概要 図14 市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル) 図15 市場:進行中の市場動向 図16 産業用電気自動車分野が最大市場(2022~2027年)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 65) 4.1 電動ユーティリティ車市場における魅力的な機会 図 17 電動ユーティリティカートとシャトルカートの需要拡大が市場を牽引 4.2 地域別市場 図18 予測期間中、北米が最大市場と予測 4.3 車両タイプ別市場 図19 電動産業車両が主要セグメントとなる(2022-2027年) 4.4 バッテリータイプ別市場 図20 リチウムイオン電池を使用する実用車が市場をリードする(2022~2027年) 4.5 駆動タイプ別市場 図21:予測期間中、2WD電動ユーティリティビークルが最大の市場規模を占める 4.6 座席数別市場 図22 2人乗り電動ユーティリティビークルが最大市場シェアを獲得(2022~2027年) 4.7 用途別市場 図23 商業輸送が最も急成長が見込まれる市場(2022~2027年) 4.8 推進力別市場 図24 純電気セグメントが市場をリードすると予測される(2022-2027年) 4.9 地域別市場 図 25 北米が市場をリードする(金額ベース

5 市場概要(ページ - 70) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図26 電気自動車市場:市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバ 5.2.1.1 EV用バッテリーの価格低下 図27 バッテリー価格とともに下落するEV価格 5.2.1.2 電子商取引倉庫業の成長 図28 米国の電子商取引小売総売上高(2017~2021年 図29 2020~2021年の四半期別米国電子商取引小売売上高 5.2.1.3 充電インフラの急速な整備 図 30 一般に利用可能な急速充電器の数 図31 一般に利用可能な低速充電器の数 5.2.1.4 石油価格の上昇 図32 過去30年間の石油価格 5.2.1.5 電気ユーティリティカートとシャトルカートの使用の増加 5.2.2 抑制要因 5.2.2.1 ICE車に比べて航続距離が短い 5.2.2.2 他の燃料に比べて充電時間が長い 図33 充電ポイントのタイプ別の充電所要時間 5.2.3 チャンス 5.2.3.1 自動車・輸送分野における需要の高まり 5.2.3.2 電気自動車のバッテリー交換 図34 バッテリー交換システム 5.2.4 課題 5.2.4.1 電気自動車のコスト上昇 5.2.4.2 世界的に不十分なグリッド・インフラ 図 35 2030 年までのドイツにおける電気自動車のグリッド要件 表 9 市場:市場ダイナミクスの影響 5.3 ポーターの5つの力 図36 ポーターの5つの力市場 表10 市場:ポーターの5つの力の影響 5.3.1 代替品の脅威 5.3.2 新規参入の脅威 5.3.3 買い手の交渉力 5.3.4 供給者の交渉力 5.3.5 競争相手の強さ 5.4 市場エコシステム 図 37 市場:エコシステム分析 5.4.1 EV充電プロバイダー 5.4.2 EVメーカー 5.4.3 電動運搬車メーカー 5.4.4 電動ユーティリティカートメーカー 5.4.5 バッテリー・プロバイダー 5.4.6 EVコンポーネントメーカー 5.4.7 エンドユーザー 表11 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.5 サプライチェーン分析 図 38 市場のサプライチェーン分析 5.6 電気自動車の価格分析 表12 市場:電動産業用/マテリアルハンドリング車(2021年 表13 市場:電動式UTV(2021年 表14 市場:電動ATV(2021年 表15 市場:地域別価格分析、2021年 表16 市場:地域別価格分析、2027年 5.7 技術分析 5.7.1 自動マテリアルハンドリングのためのiot 図 39 倉庫における自動マテリアルハンドリングのための iot 5.7.2 自動倉庫のための5Gコネクティビティ 5.7.3 マテリアルハンドリングのためのAI 5.7.4 スマート充電システム 図40 スマートEV充電システム 5.7.5 ソリッド・ステート・バッテリー(SSB) 5.7.6 インテリジェントEV 5.8 特許分析 5.8.1 導入 図 41 公開動向(2010~2022) 5.8.2 電気自動車のエコシステムにおける主要企業の公開特許 図 42 電気自動車特許の動向分析(2010~2022 年) 表17 電気自動車市場に関連する重要な特許登録 5.9 貿易分析 表 18 貿易分析:雪上走行用に特別に設計されたゴルフカー、および同様の車両(870310) 5.10 規制情勢 5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表19 マテリアルハンドリング車の規制機関、政府機関、その他の組織のリスト市場 5.10.2 規制機関、政府機関、その他の組織:市場国別 表 20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 表21 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表22 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表23 米国:実用車規制 表24 カナダユーティリティ・ビークル規制 表25 マテリアルハンドリング車の安全基準 5.11 2022年と2023年の主要会議とイベント 表26 市場:会議・イベントの詳細リスト 5.12 ケーススタディ 5.12.1 ティッセンクルップは柔軟な自動化を決定した 5.12.2 elm.leblancの4.0の旅を支えたトヨタの自動フォークリフト 5.12.3 産業用/マテリアルハンドリング車両用の誘導充電システム 5.12.4 ケタリング総合病院向けクラブカーのテンポ2+2 5.12.5 高齢者向け小型ネブライザーのカットケース 5.13 傾向と混乱 図43 市場:トレンドと混乱 5.14 市場シナリオ(2022~2027年) 5.14.1 最も可能性の高いシナリオ 図44 市場:今後の動向とシナリオ(2022~2027年)(百万米ドル 表27 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 5.14.2 楽観的シナリオ 表28 市場(楽観的)、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 5.14.3 悲観シナリオ 表29 市場(悲観的)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

6 用途別電動ユーティリティ・ビークル市場(ページ番号 - 114) 6.1 はじめに 図 45:予測期間中、産業用セグメントが最大セグメントとなる 表 30:用途別市場(2018~2021 年)(単位:千台 表31:用途別市場、2022~2027年(千台) 表32 用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表33 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.1.1 運用データ 表34 世界的に普及しているEVと今後普及が見込まれるEV 6.1.2 前提条件 表35 前提条件用途別 6.1.3 調査方法 6.2 商用輸送 6.2.1 低速車両における電動モビリティの需要拡大 表 36 商用輸送向け市場、地域別、2018~2021 年(千台) 表37 商用輸送向け市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表38 商用輸送向け市場:地域別、2018年〜2021年(百万米ドル) 表39 商用輸送用市場、地域別、2022〜2027年(百万米ドル) 6.3 レクリエーション 6.3.1 屋外レジャーとレクリエーション活動の需要拡大 表40 レクリエーション市場(地域別):2018~2021年(単位:千台 表41 レクリエーション市場:地域別、2022〜2027年(単位:千台) 表42 レクリエーション市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表43 レクリエーション用市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.4 農業 6.4.1 農業活動における電気自動車の利用を推進する政府 表44 農業用市場(地域別):2018~2021年(千台 表45 農業用市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表46 農業用市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表47 農業用市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.5 工業用 6.5.1 産業用およびマテリアルハンドリング用電気自動車の高い需要 表 48 産業用市場(地域別):2018~2021 年(千台 表49 産業用市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表50 産業用市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表51 産業用市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.6 その他 6.6.1 防衛、林業、狩猟における電動四輪車/UTVの利用拡大 表 52 その他の用途市場(地域別):2018~2021 年(千台 表53 その他の用途市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表54 その他の用途市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表55 その他のアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.7 主要な洞察

7 電動ユーティリティ・ビークル市場:車両タイプ別(ページ - 129) 7.1 はじめに 図 46 電動ユーティリティカート分野は予測期間中(2022~2027年)に高いCAGRを記録する 表 56:車両タイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台 表57:車両タイプ別市場、2022年〜2027年(千台) 表58:車両タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表59:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.1.1 運用データ 表60 車種別人気のEuv 7.1.2 前提条件 表61 前提条件車両タイプ別 7.1.3 調査方法 7.2 電動四輪車 7.2.1 レクリエーションと農業活動の増加が市場を牽引 表62 電動ATV市場:地域別、2018~2021年(千台) 表63 電動ATV市場:地域別、2022~2027年(千台) 表64 電動ATV市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表65 電動ATV市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 電動UTV 7.3.1 狩猟、農業、レクリエーション、林業活動の増加 表 66 電動式UTV市場:地域別、2018~2021年(千台) 表67 電動式UTV市場:地域別、2022~2027年(千台) 表68 電動UTV市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表69 電動式UTV市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.4 電動産業車両 7.4.1 倉庫業電子商取引における安定した成長 表 70 電動産業車両市場、地域別、2018~2021 年(千台) 表71 電動産業車両市場:地域別、2022~2027年(千台) 表72 電動産業車両市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表73 電動産業車両市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.5 電動ユーティリティカート 7.5.1 低排出ガス輸送に対する需要の伸び 表 74 電動ユーティリティカート市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表 75 電動ユーティリティカート市場:地域別、2022年~2027年(千台) 表 76 電動ユーティリティカート市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル) 表 77 電動ユーティリティカート市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 7.6 電動シャトルカート 7.6.1 レクリエーション活動や観光における低排出ガス旅客輸送の需要 表 78 電動シャトルカート市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表 79 電動シャトルカート市場、地域別、2022年~2027年(千台) 表80 電動シャトルカート市場、地域別、2018年-2021年(百万米ドル) 表81 電動シャトルカート市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.7 主要な洞察

8 電動ユーティリティ・ビークル市場:バッテリータイプ別(ページ - 144) 8.1 はじめに 図 47 EV バッテリータイプの比較 図48 予測期間(2022~2027年)に最大の市場規模を記録するのはリチウムイオン電池分野 表 82:バッテリータイプ別市場(2018~2021年)(単位:千個 表83 バッテリータイプ別市場:2022-2027年(千台) 表84 バッテリータイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表85 バッテリータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.1.1 運用データ 表86 一般的な電気自動車とそのバッテリー 8.1.2 前提条件 表87 前提条件電池タイプ別 8.1.3 調査方法 8.2 鉛酸 8.2.1 低コストで入手が容易 表 88 鉛蓄電池の仕様 表 89 鉛蓄電池市場:地域別、2018年~2021年(千台) 表90 鉛蓄電池市場:地域別、2022~2027年(千台) 表91 鉛蓄電池市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル) 表92 鉛蓄電池市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.3 リチウムイオン 8.3.1 高い航続距離と軽量化 表93 リチウムイオン電池の仕様 表94 リチウムイオン電池市場:地域別、2018年~2021年(千台) 表95 リチウムイオン電池市場:地域別、2022~2027年(千台) 表96 リチウムイオン電池市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル) 表 97 リチウムイオン電池市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.4 その他 8.4.1 新しい電池技術の開発が需要を牽引 表98 ハイブリッドニッケル水素電池の仕様 表99 その他の電池市場、地域別、2018年~2021年(単位:千個) 表100 その他の電池市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表101 その他のバッテリー市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表102 その他のバッテリー市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.5 主要な洞察

9 電動ユーティリティ・ビークル市場:ドライブタイプ別(ページ - 157) 9.1 はじめに 図 49 2022 年から 2027 年まで 4WD セグメントがより高い CAGR を記録する 表103 駆動タイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台 表104 ドライブタイプ別市場:2022~2027年(千台) 表105:ドライブタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表106:ドライブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.1.1 運用データ 表107 euvとそのドライブタイプの比較 9.1.2 前提条件 表 108 前提条件ドライブタイプ別 9.1.3 調査方法 9.2 2WD 9.2.1 便利な操作性と低価格 表109 2WD電動ユーティリティビークル市場:地域別、2018~2021年(千台) 表110 2WD市場:地域別、2022~2027年(千台) 表111 2WD市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表112 2WD市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.3 4WD 9.3.1 より優れたトラクションと2WDへの切り替え能力 表113 4WD市場、地域別、2018-2021年(千台) 表114 4WD市場:地域別、2022~2027年(千台) 表115 4WD市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表116 4WD市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.4 AWD 9.4.1 オフロードでの高い積載能力と牽引能力に対する需要 表 117 AWD市場(地域別):2018~2021年(千台 表118 AWD市場:地域別、2022~2027年(千台) 表119 AWD市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表120 awd市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.5 主要インサイト

10 電動ユーティリティ・ビークル市場:乗車定員別(ページ番号 - 167) 10.1 はじめに 図 50:予測期間中(2022~2027 年)に高い成長率を記録するのは 2 人乗り以上セグメント 表 121:座席数別市場(2018年~2021年)(単位:千台 表122 座席数別市場:2022〜2027年(千台) 表123 座席数別市場:2018-2021年(百万米ドル) 表124:座席数別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.1.1 運用データ 表125 Euvとその座席定員 10.1.2 前提条件 表126 前提条件:座席定員別 10.1.3 調査方法 10.2 1座席 10.2.1 需要を押し上げる産業用電気自動車と四輪バギーの需要 表 127 1人乗り電動ユーティリティビークル市場、地域別、2018~2021年(千台) 表128 1人乗り市場:地域別、2022~2027年(千台) 表129 1人乗り市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表130 1シーター市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 10.3 2シーター 10.3.1 電動RVと電動カートの利用増加が成長を促進する 表131 2人乗り市場、地域別、2018~2021年(千台) 表132 2人乗り市場:地域別、2022~2027年(千台) 表133 2人乗り市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表134 2シーター市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 10.4 >2シーター 10.4.1 商用車と乗用電気自動車による需要の増加 表135 >2人乗り電動ユーティリティビークル市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表136 >2シーター市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表137 >2シーター市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表138 >2シーター市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 10.5 主要な洞察

11 電動ユーティリティ・ビークル市場:推進機別(ページ - 178) 11.1 導入 図 51 ハイブリッド電気自動車分野はより高い成長率で成長すると予測(2022~2027年) 表139 推進機別市場(2018~2021年)(単位:千台 表140 推進力別市場:2022-2027年(千台) 表141 推進機別市場、2018年〜2021年(百万米ドル) 表142 推進機別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.1.1 運用データ 表143 推進力タイプ別の普及型Euvs比較 11.1.2 前提条件 表 144 前提条件推進機別 11.1.3 調査方法 11.2 純電動 11.2.1 EVバッテリーの価格低下によるコスト削減と需要拡大 表 145 純電気市場:地域別、2018~2021年(千台) 表146 純電気市場:地域別、2022~2027年(千台) 表 147 ピュア市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表148 純粋市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3 ハイブリッド電気自動車 11.3.1 性能向上のための複数の燃料源に対する需要 表 149 ハイブリッド電気実用車市場:地域別、2018~2021年(千台) 表150 ハイブリッド市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表151 ハイブリッド市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表152 ハイブリッド市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 11.4 主要な洞察

12 電動ユーティリティ・ビークル市場、地域別 (ページ - 187) 12.1 はじめに 図 52:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表153:地域別市場、2018-2021年(千台) 表154:地域別市場、2022-2027年(千台) 表155:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表156:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 アジア太平洋地域 図 53 アジア太平洋:電気自動車市場スナップショット 表157 アジア太平洋地域:国別市場(2018~2021年)(千台 表158 アジア太平洋地域:国別市場:2022~2027年(千台) 表159 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表160 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.2.1 中国 12.2.1.1 電動産業車両の高い需要 表 161 中国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台) 表162 中国:車両タイプ別市場中国:車両タイプ別市場 2022-2027 (台) 表 163 中国:中国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 164表 中国:中国:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.2 日本 12.2.2.1 電動ユーティリティカートとシャトルカートの人気の高まり 表 165 日本:車両タイプ別市場、2018年~2021年(台) 表166 日本:自動車タイプ別市場:2022-2027年(台) 167 表 日本:車種別市場:2018-2021年(百万米ドル) 168表 日本:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.3 インド 12.2.3.1 急速な工業化とレクリエーション活動の成長 表 169 インド:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台) 表170 インド:インド:車両タイプ別市場 2022-2027 (台) 表171 インド:インド:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 172 インド:インド:車種別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.2.4 韓国 12.2.4.1 電子商取引と観光産業の成長による電気自動車の需要増加 表 173 韓国:市場、車両タイプ別、2018~2021年(台) 表174 韓国:韓国:車両タイプ別市場 2022-2027 (台) 表 175 韓国:韓国:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 176 韓国:韓国:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3 欧州 図 54 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 177 欧州:市場:国別、2018年~2021年(千台) 表 178 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(千台) 表 179 欧州:欧州:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル) 表 180 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.1 フランス 12.3.1.1 成長する電子商取引と物流部門が電気自動車の需要を増加させる 表 181 フランス:市場、車両タイプ別、2018~2021年(台) 表182 フランス:フランス:自動車タイプ別市場 2022-2027 (台) 表183 フランス:フランス:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表184 フランス:フランス:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.2 ドイツ 12.3.2.1 石油価格の高騰が電気自動車の需要を牽引 表 185 ドイツ:市場、車両タイプ別、2018~2021年(台) 表186 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場 2022-2027 (台) 表187 ドイツ:ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 188 ドイツ:ドイツ:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.3 スペイン 12.3.3.1 倉庫業とeコマース産業の成長が電気自動車の需要を牽引 表 189 スペイン:市場、車両タイプ別、2018~2021年(台) 表190 スペイン:車両タイプ別市場スペイン:自動車タイプ別市場 2022-2027 (台) 表191 スペイン:スペイン:車種別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表192 スペイン:スペイン:車種別市場、2022~2027年(百万米ドル) 12.3.4 英国 12.3.4.1 環境に優しい旅客輸送と商業輸送への需要が市場を牽引 表 193 英国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台) 表194 英国:市場:車両タイプ別、2022年〜2027年(台) 表195 英国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表196 英国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.5 その他の欧州 12.3.5.1 製造施設と観光業の増加 表197 欧州のその他地域市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台) 表198 欧州のその他地域2022-2027年 自動車タイプ別市場(台) 表199 欧州のその他地域車種別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表200 欧州のその他地域車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4 北米 図55 北米:市場スナップショット 表 201 北米:国別市場:2018年~2021年(千台) 表202 北米:国別市場:2022-2027年(千台) 表 203 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表204 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.1 米国 12.4.1.1 レクリエーションの需要が高く、政府が電気推進を後押し 表 205 米国:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(単位) 表206 米国:車両タイプ別市場市場:車両タイプ別、2022年〜2027年(台) 表207 米国:市場:車両タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル) 表 208 米国:市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.2 カナダ 12.4.2.1 オフロードレースイベントの人気と輸出インフラの拡大 表 209 カナダ:市場:車両タイプ別、2018年~2021年(台) 表 210 カナダ:カナダ:車両タイプ別市場 2022-2027 (台) 表211 カナダ:カナダ:車種別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表212 カナダ:カナダ:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.3 メキシコ 12.4.3.1 電気自動車メーカーの戦略的拠点 表 213 メキシコ:市場:車両タイプ別、2018~2021年(台) 表214 メキシコ:車両タイプ別市場車両タイプ別市場:2022-2027年(台) 表 215 メキシコ:車両タイプ別市場:2018-2021年(百万米ドル) 表 216 メキシコ:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.5 世界のその他の地域(行) 図56 その他の地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表217 その他の地域:国別市場:2018年~2021年(千台) 表218 その他の地域:国別市場:2022-2027年(千台) 表219 世界のその他地域:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル) 表220 その他の地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.5.1 ブラジル 12.5.1.1 林業部門における実用車の普及拡大と産業用電動車両へのシフト 表 221 ブラジル:市場:車両タイプ別、2018~2021年(台) 表 222 ブラジル:車両タイプ別市場ブラジル:車両タイプ別市場 2022-2027 (台) 表 223 ブラジル:ブラジル:車両タイプ別市場 2008-2021 (百万米ドル) 表 224 ブラジル:ブラジル:車種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.5.2 南アフリカ 12.5.2.1 困難な地形と倉庫の拡張 表 225 南アフリカ:市場、車両タイプ別、2018年~2021年(台) 表226 南アフリカ南アフリカ:車両タイプ別市場 2022-2027 (台) 表 227 南アフリカ:南アフリ カ:車両タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 228 南アフリカ:南アフリ カ:車種別市場、2022年~2027年(百万米ドル)

13 競争の舞台 (ページ - 226) 13.1 概要 13.2 市場ランキング分析 図57 電気自動車市場における主要プレーヤーの市場ランキング(2021年 13.3 競争シナリオ 13.3.1 取引(2019~2022年 表 229 取引、2019年~2022年 13.3.2 新製品の発売(2019~2022年 表230 新製品の発売、2019年~2022年 13.4 企業評価象限:主要企業 13.4.1 スターズ 13.4.2 新興リーダー 13.4.3 浸透型プレーヤー 13.4.4 参加企業 図58 市場:企業評価象限(2021年 表231 市場:企業のフットプリント(2021年 表232 市場:アプリケーションのフットプリント(2021年 表233 市場:地域別フットプリント(2021年 13.5 競争評価象限:その他の主要プレーヤーと新興企業 13.5.1 進歩的企業 13.5.2 対応力のある企業 13.5.3 ダイナミックな企業 13.5.4 スタートアップ企業 図 59 市場:その他の主要プレーヤーの競争上のリーダーシップ(2021年 図 60 市場:競争力のある主要新興企業のマッピング(2021年 表234 市場:主要新興企業の詳細リスト

14 企業プロフィール (ページ - 238) 14.1 主要企業 (事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)※1 14.1.1 ポラリス 表 235 ポラリス:事業概要 図 61 ポラリス:企業スナップショット 図 62 ポラリス:市場機会 図 63 ポラリス:オフロードセグメントの成長実績 表 236 ポラリス:提供製品 表237 ポラリス:新製品開発 表238 ポラリス:取引 14.1.2 クラブカー 表 239 クラブカー事業概要 表 240 クラブカー提供製品 表241 クラブカー新製品開発 表 242 クラブカー:取引 14.1.3 トヨタ自動車 表 243 トヨタ自動車:事業概要 図 64 トヨタ自動車:企業スナップショット 図 65 トヨタ自動車:セグメント別成長率 表 244 トヨタ自動車:提供製品 表 245 トヨタ自動車:新製品開発 表 246 トヨタ自動車:取引 14.1.4 ジョンディア 表 247 ジョンディア事業概要 図 66 ジョンディア企業スナップショット 表 248 ジョンディア提供製品 表 249 JOHN DEEAR:新製品開発 表 250 ジョンディアディール 表251 ジョンディアその他 14.1.5 テクトロン 表 252 テキストロン:事業概要 図 67 テキストロン:企業スナップショット 図 68 テキストロンe-z-goと他の電動ゴルフカートの比較 表 253 テキストロン:提供製品 表254 テキストロン:新製品開発 表 255 テキストロン:その他 14.1.6 キオングループ 表256 キオングループ:事業概要 図 69 キオングループ:企業スナップショット 図 70 キオングループ:業界業績(2021 年 表 257 キオングループ:提供製品 表 258 キオングループ:新製品開発 表 259 キオングループ:取引 14.1.7 BYD 表 260 BYD: 事業概要 図 71 BYD:企業スナップショット 図 72 BYD:電動フォークリフトの製品レンジ 表 261BYD:提供製品 表 262: 新製品開発 表 263: 取引 14.1.8 アリモーターズ 表 264 アリモーターズ事業概要 表265 アリモーターズ提供製品 表 266 アリモーターズ新製品開発 表 267 アリモーターズ取引 14.1.9 WAEV 268 表 ウェーブ:事業概要 表 269 ウェーヴ:提供製品 表270 ウェーヴ:新製品開発 表 271 ウェーヴ:取引 14.1.10 コロンビア・ビークル・グループ 表272 columbia vehicle group:事業概要 表 273 コロンビア・ビークル・グループ:提供製品 表 274 コロンビア・ビークル・グループ:新製品開発 表 275 コロンビア・ビークル・グループ取引 14.1.11 ヤマハ発動機 表 276 ヤマハ発動機:事業概要 図 73 ヤマハ発動機:会社概要 表 277 ヤマハ発動機:取り扱い製品 表 278 ヤマハ発動機:新製品開発 14.1.12 ゴドレイ・マテリアルハンドリング 表 279 ゴドレイ・マテリアルハンドリング:事業概要 表 280 ゴドレイ・マテリアルハンドリング:取り扱い製品 281 ゴドレイ・マテリアルハンドリング:新製品開発 表 282 ゴドレイ・マテリアルハンドリング:取引実績 14.1.13 アダックスモーターズ 表 283 アダックスモーターズ事業概要 表 284 アダックスモーターズ提供製品 285表 アダックスモーターズ新製品開発 表 286 アダックスモーターズ販売 14.1.14 マーシェル 表287 マーシェル:事業概要 表288 マーシェル:提供製品 * 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。 14.2 その他の主要プレーヤー 14.2.1 ヒサンモーターズ 14.2.2 エバムモーターズ 14.2.3 アルケ 14.2.4 CFMOTO 14.2.5 パイロットカー電気自動車 14.2.6 バルカンカーレコード 14.2.7 DRR USA 14.2.8 リンハイ 14.2.9 ネビュラ・オートモーティブ 14.2.10 アメリカンランドマスター 14.2.11 エコ・チャージャー 14.2.12 EXCAR 14.2.13 蘇州イーグル電気自動車 14.2.14 パワーランド・アグロ・トラクター・ビークルズ 14.2.15 クロスファイア二輪車 14.2.16 ボルコン 14.2.17 テスラ 14.2.18 オート・レンネン・インディア 14.2.19 スマートカート 14.2.20 エドゴカート

15 市場別推奨(ページ - 289) 15.1 電気自動車は商業輸送分野で大きな成長の可能性がある 15.2 北米は電気自動車市場にとって重要な重点地域となる 15.3 結論

16 APPENDIX (ページ - 291) 16.1 業界の専門家による主な洞察 16.2 ディスカッションガイド 16.3 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 16.4 カスタマイズオプション 16.5 関連レポート 16.6 著者詳細