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エッジAIハードウェア市場:デバイス、プロセッサ(CPU、GPU、ASIC)、機能、消費電力(1W未満、1~3W、3~5W、5~10W、10W以上)、分野別、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 29) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 1.3.1 対象市場 図1 エッジAIハードウェア市場のセグメンテーション 1.3.2 対象範囲と除外範囲 1.3.3 地域範囲 1.3.4 考慮した年数 1.4 通貨 1.5 単位 1.6 制限事項 1.7 利害関係者 1.8 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 34) 2.1 調査データ 図2 プロセスフロー:エッジAIハードウェア産業規模推計 図 3 エッジ AI ハードウェア市場:調査デザイン 2.1.1 二次調査および一次調査 2.1.2 二次データ 2.1.2.1 二次ソース 2.1.2.2 主要な二次情報源のリスト 2.1.3 一次データ 2.1.3.1 一次情報源 2.1.3.2 主要業界インサイト 2.1.3.3 専門家への一次インタビュー 2.1.3.4 主要な一次回答者のリスト 2.1.3.5 主要回答者の内訳 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップアプローチ 2.2.1.1 需要サイド分析 図4 エッジAIハードウェア分析:ボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウンアプローチ 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模導出のアプローチ 図5 エッジAIハードウェア分析 :トップダウンアプローチ 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 図6 データ三角測量 2.4 リサーチの前提 2.5 リスク評価 表1 リスク要因の分析

3 エグゼクティブサマリー (ページ - 46) 図7 スマートフォンが予測期間を通じて市場を支配する 図8 2022年から2027年にかけてエッジAI市場を主導するのはコンシューマーエレクトロニクス分野 図9 トレーニング分野が2022年から2027年にかけて機能別市場で高い成長率を示す 図 10 2021 年にはアジア太平洋地域が数量ベースで最大シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 50) 4.1 エッジAIハードウェア市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 図11 5Gネットワークの出現により、エッジAIハードウェア製品のプロバイダーに有利な機会が生まれる 4.2 デバイス別市場 図12 2027年にはスマートフォンが数量ベースで最大シェアを占める 4.3 垂直市場別 図13 2022年から2027年にかけて、家電が数量ベースで最大シェアを占める 4.4 プロセッサ別市場 図14 2027年にはCPUが数量ベースで最大シェアを占める 4.5 消費電力別市場 図 15 2021 年には 3-5 W エッジ AI ハードウェアが数量ベースで最大市場シェアを獲得 4.6 機能別市場 図 16 2027 年には推論が数量ベースでトレーニングより大きな市場シェアを占める 4.7 エッジAIハードウェア市場収益影響レポートの地理的スナップショット(2022~2027年 図 17 2022 年から 2027 年にかけて世界のエッジ AI ハードウェア市場でメキシコが最も高い CAGR を記録する

5 市場概要(ページ - 54) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図18 エッジAIハードウェア市場予測:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 ミッションクリティカルなアプリケーションにおける低遅延・リアルタイムデータ伝送への要求 5.2.1.2 エッジデバイス向けの革新的なAIコプロセッサの投入に注力する市場プレイヤー 5.2.1.3 AI処理をエッジコンピューティングに移行することによるコストメリット 5.2.1.4 不要なデータでクラウドネットワークに過負荷をかけることを避ける必要性 5.2.1.5 インテリジェント・アプリケーションの開発 図 19 影響分析ドライバー 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 エッジAIデバイスに関する制約 5.2.2.2 AI専門家の不足 図 20 影響分析抑制要因 5.2.3 機会 5.2.3.1 オンデバイス画像解析のための専用AIプロセッサの開発 5.2.3.2 エッジAIとIoTベースの補完モデルの利用 5.2.3.3 ITと通信を結びつける5Gネットワークの出現 図 21 インパクト分析:機会 5.2.4 課題 5.2.4.1 効率的なエッジAIシステムの設計 5.2.4.2 エッジAI規格の最適化 図 22 影響分析課題 5.3 進化 図23 エッジAIの進化 5.4 バリューチェーン分析 図24 バリューチェーン分析 5.5 ケーススタディ分析 5.5.1 ケーススタディ1:imagimobのセンサービートAIソリューションによるモーションインテリジェンスの創出 5.5.2 ケーススタディ2:予測保守におけるイマジモブのセンサビートAIソフトウェアの使用 5.5.3 ケーススタディ3: mlアルゴリズムの導入による銀行業務のパーソナライズ化 5.5.4 ケーススタディ4:状況認識のための自律走行車へのユーロテックのhpecシステムの採用 5.5.5 ケーススタディ5:小売店におけるBytelakeのエッジAIスターターキットの展開による食料品の検出 5.5.6 ケーススタディ6:Bytelake社のエッジAIスターターキットの交通分析への活用 5.6 技術分析 5.6.1 エッジAIとモノのインターネット(iot) 5.6.2 エッジAIと5G 5.6.3 エッジAIとブロックチェーン 5.7 ポーターの5つの力分析 図25 ポーターの5つの力分析 表2 エッジAIハードウェア市場に対するポーターの5つの力の影響(2021年 5.7.1 新規参入の脅威 5.7.2 代替品の脅威 5.7.3 供給者の交渉力 5.7.4 買い手の交渉力 5.7.5 競合ライバルの激しさ 5.8 エッジAI市場のエコシステム 図26 エッジAIのエコシステム 表3 エッジAIハードウェア市場シェアのエコシステム(主要プレーヤー別 5.9 特許分析 図27 特許出願件数の多い上位10社(2011~2021年 表4 米国における特許所有者上位20社(2011~2021年 図28 2011年から2021年までに毎年付与された特許数 表5 特許リスト 5.10 関税と規制の状況 5.10.1 導入 5.10.1.1 輸出入規制 5.10.2 一般データ保護規制 5.10.3 医療保険の移植可能性と説明責任に関する法律 5.10.4 連邦取引委員会 5.10.5 連邦通信委員会 5.10.6 ISO/IEC JTC 1/SC 42 5.10.7 ROHS指令およびWEE指令 5.11 貿易と関税の分析 5.11.1 HSコード854231の貿易データ 図29 輸入データ, 国別, 2017-2021 (10億米ドル) 図30 輸出データ、国別、2017-2021年(10億米ドル) 5.11.2 関税分析 表6 米国が輸出するプロセッサおよびコントローラとしての電子集積回路の関税(2021年 表7 中国が輸出するプロセッサおよびコントローラとしての電子集積回路の関税(2021年 表8 香港が輸出するプロセッサーおよびコントローラーとしての電子集積回路の関税率(2021年 表9 シンガポールが輸出するプロセッサーおよびコントローラーとしての電子集積回路の関税率(2021年 表10 2021年、マレーシアが輸出するプロセッサーおよびコントローラーとしての電子集積回路の関税率 5.12 顧客ビジネスに影響を与える市場動向/混乱 図31 エッジAIハードウェア市場の収益推移 5.13 2022~2023年の主要会議・イベント 表11 エッジAIハードウェア市場の洞察 :会議・イベントの詳細リスト 5.14 価格分析 5.14.1 主要企業が提供するプロセッサの平均販売価格 図32 主要プレーヤーが提供する上位3ハードウェアプロセッサーの平均販売価格 表12 上位3社のハードウェアプロセッサーの平均販売価格(米ドル) 5.14.2 平均販売価格のトレンド 図33 エッジAIハードウェア市場:AIプロセッサの平均価格 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 34 上位 3 業種の購買プロセスにおける関係者の影響力 表 13 上位 3 バーティカルズにおける関係者の購買プロセスへの影響(%) 5.15.2 購入基準 図 35 上位 3 業種の主な購買基準 表14 上位3業種の主な購買基準

6 エッジ AI ハードウェア市場:デバイス別(ページ - 86) 6.1 はじめに 図36 エッジAIハードウェア市場の洞察(デバイス別 図37 エッジAIハードウェア市場分析において、予測期間中、ウェアラブルが数量ベースで最も高い成長率を示す 表15 デバイス別市場、2018年~2021年(千台) 表16 デバイス別市場、2022年~2027年(千台) 表17 デバイス別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表18 デバイス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.2 スマートフォン 6.2.1 スマートフォンではAI専用チップの開発が鍵となる 表 19 スマートフォン:エッジAIハードウェア市場分析、地域別、2018年~2021年(千台) 表20 スマートフォン:エッジAIハードウェア市場分析、地域別、2022~2027年(千台) 6.3 監視カメラ 6.3.1 公共の安全がAIベースのカメラを導入する主な理由となる 表 21 監視カメラ:市場、用途別、2018年~2021年(千台) 表 22 監視カメラ:監視カメラ:用途別市場、2022~2027年(千台) 図 38 アジア太平洋地域は予測期間中、監視カメラ市場で最も高い成長率を示す 表 23 監視カメラ:地域別市場:2018-2021年(千台) 表24 監視カメラ:監視カメラ:地域別市場、2022年~2027年(千台) 6.4 ロボット 6.4.1 産業用ロボットへのAIの統合により、ロボットの精度と性能の監視が可能になる 表25 ドローン:エッジAIハードウェア市場、用途別、2018年~2021年(千台) 表26 ドローン:用途別市場、2022~2027年(千台) 表27 ロボット市場:地域別、2018年~2021年(千台) 表28 ロボット:ロボット:地域別市場、2022-2027年(千台) 6.5 ウェア 6.5.1 ウェアラブルの主要市場シェアを占めるアイウェア 表29 ウェアラブル:市場:用途別、2018年~2021年(千台) 表30 ウェアラブル:用途別市場、2022~2027年(千台) 図39 北米が予測期間中、ウェアラブル向けエッジAI市場を支配する 表31 ウェアラブル:地域別市場、2018年~2021年(千台) 表32 ウェアラブル:エッジAIハードウェア市場、地域別、2022年~2027年(千台) 6.6 エッジサーバー 6.6.1 エッジAIサーバーのプロバイダーに成長機会をもたらす企業・産業分野 表 33 エッジサーバー:地域別市場、2018~2021 年(千台) 表34 エッジサーバー:地域別市場、2022年~2027年(千台) 6.7 スマートスピーカー 6.7.1 スマートホームバイスを制御する音声コマンドの使用が市場成長を促進する 表 35 スマートスピーカー市場:地域別、2018年~2021年(千台) 表36 スマートスピーカー:市場:地域別、2022年~2027年(千台) 6.8 自動車 6.8.1 半自動運転車と自律走行車が市場成長を牽引 表37 自動車:エッジAIハードウェア市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表38 自動車:地域別市場、2022年~2027年(千台) 6.9 スマートミラー 6.9.1 小売業におけるスマートミラーの利用拡大が市場成長を促進する 表 39 スマートミラー:市場:地域別、2018年~2021年(千台) 表40 スマートミラー:スマートミラー:地域別市場、2022年~2027年(千台)

7 エッジ AI ハードウェア市場:消費電力別(ページ - 103) 7.1 はじめに 図 40 消費電力別市場 図41 消費電力1W未満のエッジAIデバイスが予測期間中に最も高いCAGRを示す 表 41:消費電力別市場(2018~2021 年)(単位:千台 表 42:消費電力別市場、2022~2027 年(千台) 7.2 1W未満 7.2.1 消費電力1W未満のウェアラブルが市場成長を促す 7.3 1-3 W 7.3.1 1~3Wのセグメントではスマートフォンが市場を支配する 7.4 3-5 W 7.4.1 3~5Wセグメントではスマートスピーカーが市場をリードする 7.5 5-10 W 7.5.1 監視カメラとドローンは5~10Wの電力を消費する 7.6 10W以上 7.6.1 自動車とスマートミラーは10W以上の電力を必要とする

8 エッジ AI ハードウェア市場:プロセッサ別(ページ - 107) 8.1 はじめに 図42 プロセッサ別市場 図43 2027年のエッジAIハードウェア市場はCPUが最大シェアを占める 表43 プロセッサ別市場、2018~2021年(百万台) 表44 プロセッサ別市場、2022~2027年(百万台) 8.2 CPU 8.2.1 スマートフォンスマートスピーカーにおけるオンデバイス推論のためのCPU利用が市場を押し上げる 8.3 GPU 8.3.1 自動車産業とロボット産業がグラフィックス・プロセッシング・ユニットの主要エンドユーザー産業になる 8.4 ASIC 8.4.1 ASICを使えば固定アプリケーションの実行が高速化する 8.5 その他

9 エッジ AI ハードウェア市場:機能別(ページ - 111) 9.1 はじめに 図 44 機能別市場 図45 予測期間を通じてエッジAIハードウェア市場で推論が大きなシェアを占める 表45 機能別市場、2018年~2021年(百万台) 表46 機能別市場、2022年~2027年(百万台) 9.2 トレーニング 9.2.1 結果を推測できるアルゴリズムの開発がトレーニングにおいて重要な役割を果たす 9.3 推論 9.3.1 新しい情報を効果的に分析するために開発される効率的なプロセッサ

10 エッジ AI ハードウェア市場:垂直方向別(ページ - 115) 10.1 はじめに 図 46 垂直市場別 図 47:予測期間中、民生用電子機器が数量ベースで最大シェアを占める 表 47:垂直市場(2018~2021 年)(単位:千台 表48 垂直市場別、2022~2027年(千台) 10.2 民生用電子機器 10.2.1 市場成長を刺激するスマートフォン 表 49 家電製品:エッジAIハードウェア市場、デバイス別、2018年~2021年(千台) 表 50 民生用電子機器:市場、デバイス別、2022年~2027年(千台) 10.2.2 スマートフォン 10.10.2.2.1 AI専用チップセット搭載スマートフォンが近い将来強い需要を目の当たりにする 10.2.3 ウェアラブル 10.10.2.3.1 ウェアラブルはフィットネス&スポーツ、エンターテインメント&マルチメディア・アプリケーションでますます利用されるようになる。 10.2.4 エンターテインメント・ロボット 10.10.2.4.1 高品質のロボットを手頃な価格で生産するメーカーが市場成長を後押しする 10.3 スマートホーム 10.3.1 スマートスピーカーが市場成長を支える 表 51 スマートホーム:市場、デバイス別、2018年~2021年(千台) 表52 スマートホーム:市場:デバイス別、2022年~2027年(単位:千台) 10.3.2 スマートスピーカー 10.10.3.2.1 使いやすさと利便性からスマートスピーカーは高齢者に適している 10.3.3 スマートカメラ 10.10.3.3.1 24時間体制のセキュリティ要件がスマートホームでのスマートカメラの採用を急増させる 10.3.4 家庭用ロボット 10.10.3.4.1 家庭用ロボットを使った芝刈り、床、プール、窓の清掃活動 10.4 自動車・運輸 10.4.1 車両とナンバープレートを認識するためのカメラ利用が市場成長を促進する 表 53 自動車と輸送:市場、デバイス別、2018~2021年(千台) 表 54 自動車と輸送:市場:デバイス別、2022年~2027年(千台) 10.4.2 自動車 10.10.4.2.1 自律走行車メーカーから高い需要が見込まれるAI技術 10.4.3 監視カメラ 10.10.4.3.1 監視カメラの主な用途は車両カウントとナンバープレート認識と予想される 10.4.4 物流ロボット 10.10.4.4.1 宅配便や荷役用途での物流ロボットニーズの増加が市場を牽引する 10.5 政府 10.5.1 AI搭載監視カメラの導入が市場成長を押し上げる 図 48 監視カメラは予測期間を通じてドローンよりも大きな市場シェアを獲得する 表 55 政府:エッジAIハードウェア市場、デバイス別、2018年~2021年(千台) 表 56 政府機関:市場、デバイス別、2022年~2027年(千台) 10.5.2 監視カメラ 10.10.5.2.1 警察や救急隊による行動分析・顔認識アプリケーションの利用が増加し、市場成長が加速する。 10.5.3 ドローン 10.10.5.3.1 容疑者の追跡や事故調査におけるAI搭載ドローンの採用が市場成長を促進する。 10.6 ヘルスケア 10.6.1 ウェアラブルがヘルスケア市場を支配する 表 57 ヘルスケア:市場、デバイス別、2018年~2021年(千台) 表58 ヘルスケア:ヘルスケア:デバイス別市場、2022-2027年(単位:千台) 10.6.2 医療用ロボット 10.6.2.1 患者への感染リスクの最小化 10.6.3 ウェアラブル 10.6.3.1 患者の遠隔モニタリングに重要な役割を果たす 10.7 産業用 10.7.1 産業用マシンビジョンカメラが市場成長を促進する 図 49:予測期間中、エッジ AI ハードウェア市場で最も高い成長率を記録するのは産業用ロボット 表 59 産業用:市場、デバイス別、2018年~2021年(千台) 表60 産業用:デバイス別市場、2022年~2027年(千台) 10.7.2 産業用ロボット 10.7.2.1 生産の迅速化、生産性の向上、製品コストの削減を目的としたロボットの採用が増加し、市場を押し上げる 10.7.3 ドローン 10.10.7.3.1 検査工程の自動化、時間の節約、正確な結果の提供を目的としたドローンの利用増加 が市場成長を加速する 10.7.4 MVカメラ 10.10.7.4 MVカメラ 10.7.4.1 機械の欠陥を高速で検出し、生産停止時間の最小化に貢献する。 10.8 航空宇宙・防衛 10.8.1 サービスロボットの使用増加で市場成長加速 表 61 航空宇宙・防衛:市場、デバイス別、2018年~2021年(千台) 表 62 航空宇宙・防衛:エッジAIハードウェア市場、デバイス別、2022年~2027年(千台) 10.9 建設 10.9.1 建設、リフォーム、解体作業におけるAiロボットの利用拡大が市場成長を支える 表 63 建設:デバイス別市場、2018年~2021年(千台) 表64 建設:市場:デバイス別、2022年~2027年(千台) 10.9.2 サービスロボット 10.9.2.1 インフラ開発プロジェクトでサービスロボットの需要が高まる 10.9.3 ドローン 10.9.3.1 土工管理、プロジェクト計画、測量用途でのドローン利用の増加が市場成長を支える 10.1 その他 表65 その他:市場、デバイス別、2018年~2021年(千台) 表 66 その他:市場:デバイス別、2022~2027年(千台) 10.10.1 監視カメラ 10.10.1.1 強盗事件やテロ脅威の増加により監視カメラへの需要が高まる 10.10.2 プロフェッショナルサービスロボット 10.10.2.1 小売店、レストラン、遊園地、空港が業務用ロボットの主要エンドユーザーになる 10.10.3 ウェアラブル 10.10.3.1 企業によるOJTのためのウェアラブル利用の増加が市場成長を促進する。 10.10.4 スマートミラー 10.10.4.1 アパレル業界における仮想ドレッシングルームの出現が市場成長を支える 10.10.5 エッジサーバー 10.10.5.1 農作業の効率化ニーズがエッジAIの需要を生む 10.10.6 ドローン 10.10.6.1 農作物を監視するドローンの採用が急増し、市場成長を後押しする

11 エッジ AI ハードウェア市場:地域別(ページ - 134) 11.1 はじめに 図50 エッジAIハードウェア市場、地域別 表67 地域別市場、2018年~2021年(百万台) 表68 地域別市場、2022年~2027年(百万台) 11.2 北米 図 51 北米市場のスナップショット 表69 北米:機器別市場:2018~2021年(単位:万台) 表70 北米:デバイス別市場:2022~2027年(千台) 表71 北米:国別市場:2018-2021年(千台) 表72 北米:国別市場、2022年~2027年(千台) 11.2.1 米国 11.11.2.1.1 ML&AIソリューションの大規模導入がエッジAIハードウェアの需要を加速 11.2.2 カナダ 11.11.2.2.1 広範なAIスタートアップ活動が市場プレーヤーの成長機会を生み出す 11.2.3 メキシコ 11.11.2.3.1 急成長する北米スマートフォン市場がエッジAIベンダーのビジネスチャンスに 11.3 欧州 図 52 欧州のエッジAIハードウェア市場のスナップショット 表 73 欧州:市場、デバイス別、2018年~2021年(千台) 表 74 欧州:デバイス別市場市場:デバイス別、2022年~2027年(千台) 表 75 欧州:市場:国別、2018年-2021年(千台) 表76 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(千台) 11.3.1 ドイツ 11.3.1.1 自動車セクターの繁栄が市場成長を後押し 11.3.2 英国 11.11.3.2.1 政府が発表した国家AI戦略が市場成長を後押し 11.3.3 フランス 11.11.3.3.1 AIを活用した監視に対する旺盛な需要がエッジAIハードウェアの要件を促進する 11.3.4 その他のヨーロッパ(ROE) 11.4 アジア太平洋地域(Asia Pacific) 図 53 アジア太平洋地域のエッジ AI ハードウェア市場のスナップショット 表77 アジア太平洋地域:市場、デバイス別、2018~2021年(千台) 表78 アジア太平洋地域:デバイス別市場、2022年~2027年(千台) 表79 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(千台) 表80 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(千台) 11.4.1 中国 11.11.4.1.1 自動車・運輸セクターの活況が市場成長を後押し 11.4.2 日本 11.11.4.2.1 ロボット、ICT、自動車産業が市場成長を促進する 11.4.3 韓国 11.11.4.3.1 政府によるAIへの巨額投資が市場成長を促進する 11.4.4 その他のアジア太平洋地域 11.5 その他の地域(列) 表 81 ROW:市場、デバイス別、2018年~2021年(千台) 表82 ROW:市場:デバイス別、2022-2027年(千台) 表83 ROW:エッジAIハードウェア市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表84 ROW:市場、地域別、2022-2027年(千台) 11.5.1 中東・アフリカ(MEA) 11.5.1.1 MEAではサウジアラビアイスラエル南アフリカが市場成長を促進 11.5.2 南米 11.5.2.1 ITセキュリティへの高い投資が市場成長を加速する

12 競争の舞台 (ページ - 153) 12.1 はじめに 12.2 主要企業が採用した戦略 表85 2019年から2022年にかけて主要企業が主要成長戦略として採用した製品投入 12.3 市場シェア分析(2021年 表86 エッジAIハードウェア市場規模:競争度(2021年 図54 市場における主要企業の市場シェア(2021年 表87 市場ランキング分析(2021年 12.4 収益分析 図55 主要企業の3年間の収益分析(2019~2021年)(10億米ドル 12.5 企業評価象限 12.5.1 スターズ 12.5.2 浸透型プレーヤー 12.5.3 新興リーダー 12.5.4 参加企業 図56 エッジAIハードウェア市場(主要プレイヤー):評価象限、2021年 表 88 各社のフットプリント 表89 各社のデバイスフットプリント 表90 企業の垂直フットプリント 表 91 各社の地域別フットプリント 12.6 新興企業/中小企業(SMES)評価クワドラント 12.6.1 進歩的企業 12.6.2 対応力のある企業 12.6.3 ダイナミックな企業 12.6.4 スタートアップ企業 図 57 市場(SME):評価象限(2021年 表 92 市場:主要新興企業/中小企業のリスト 12.7 競争シナリオとトレンド 12.7.1 製品ローンチ 表 93 エッジ AI ハードウェア市場:製品の発売(2019年1月~2022年9月 12.7.2 取引 表 94 市場:取引(2019 年 1 月~2022 年 9 月

13 企業プロフィール (ページ - 170) (事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)。 13.1 主要企業 13.1.1 クアルコム・テクノロジーズ 表 95 クアルコム・テクノロジーズ会社概要 図58 クアルコム・テクノロジーズ:会社概要 表96 クアルコム・テクノロジーズ:提供製品/ソリューション/サービス 表 97 クアルコム・テクノロジーズ:製品の発売 表 98 クアルコム・テクノロジーズ:取引 13.1.2 Huawei Technologies Co. 表99 ファーウェイ・テクノロジー会社概要 図 59 Huawei Technologies:企業スナップショット 表 100 ファーウェイ・テクノロジー提供製品/ソリューション/サービス 表 101 Huawei Technologies:製品発表 表 102 Huawei Technologies:ディール 表103 Huawei Technologies:その他 13.1.3 サムスン電子 表 104 サムスン電子会社概要 図 60 サムスン電子:スナップショット 表105 三星電子:提供製品/ソリューション/サービス 表 106 三星電子:製品発表 表 107 三星電子:ディール 13.1.4 アップル 表 108 アップル:会社概要 図 61 アップル:企業スナップショット 表 109 アップル提供製品/ソリューション/サービス 表110 アップル買収案件 13.1.5 メディアテック 表 111 メディアテック:会社概要 図 62 メディアテック:企業スナップショット 表112 メディアテック:提供製品/ソリューション/サービス 表113 メディアテック:製品発表 表 114 メディアテック:取引 13.1.6 インテル 表 115 インテル:会社概要 図 63 インテル:企業スナップショット 表 116 インテル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 117 インテル:製品の発売 表 118 インテル:取引 表 119 インテル:その他 13.1.7 エヌビディア 表 120 エヌビディア会社概要 図 64 NVIDIA:企業スナップショット 表 121 エヌビディア提供製品/ソリューション/サービス 表 122 NVIDIA:製品発表 表 123 エヌビディアディール 13.1.8 IBM 表 124 IBM:会社概要 図 65 IBM:企業スナップショット 表 125 IBM:提供製品/ソリューション/サービス 表 126 IBM:製品発表 表127 IBM:ディール 13.1.9 マイクロンテクノロジー 表128 マイクロン・テクノロジーズ:会社概要 図 66 マイクロン・テクノロジー:企業スナップショット 表 129 ミクロンテクノロジー:提供製品/ソリューション/サービス 表130 マイクロン・テクノロジーズ:製品発表 13.1.10 AMD 表131 AMD:会社概要 図 67 AMD:企業スナップショット 表132 AMD:提供する製品/ソリューション/サービス 表 133 amd:製品の発売 表134 amd:取引 13.1.11 グーグル 表 135 アルファベット会社概要 図 68 アルファベット:会社概要 表136 グーグル:提供製品/ソリューション/サービス 表 137 google: 製品発表 表 138 グーグル:取引 13.1.12 マイクロソフト 表139 マイクロソフト:会社概要 図 69 マイクロソフト:企業スナップショット 表140 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス 表141 マイクロソフト:製品発表 表 142 マイクロソフト:取引 13.2 その他のプレーヤー 13.2.1 イマジネーションテクノロジー 13.2.2 カンブリコン・テクノロジーズ 13.2.3 テンストレント 13.2.4 BLAIZE 13.2.5 ジェネラル・ビジョン 13.2.6 MYTHIC 13.2.7 ゼロアシックス 13.2.8 アプライド・ブレイン・リサーチ 13.2.9 ホライズン・ロボティクス 13.2.10 CEVA 13.2.11 グラフコア 13.2.12 サンバノーバ 13.2.13 ハイロ 13.2.14 ベリディファイ セキュリティ株式会社 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMビューの詳細が把握されていない可能性があります。

14 付録 (ページ番号 - 238) 14.1 ディスカッションガイド 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 14.3 カスタマイズオプション 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細