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地理空間画像分析市場:タイプ別(画像分析、ビデオ分析)、収集媒体別(衛星、UAV、GIS)、用途別、展開モード別、組織規模別、業種別、地域別 - 2026年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 26) 1.1 Covid-19の紹介 1.2 コヴィッド19健康評価 図1 コビド19世界的伝播 図2 コヴィド19の伝播:一部の国 1.3 コビド19の経済評価 図3 2020年における特定G20諸国の国内総生産予測(改訂版 1.3.1 Covid-19の経済的影響-シナリオ評価 図4 世界経済に影響を与える基準 図5 世界経済の回復に関するシナリオ 1.4 調査の目的 1.5 市場の定義 1.5.1 包含と除外 1.6 市場範囲 1.6.1 市場区分 1.6.2 対象地域 1.6.3 調査対象年 1.7 考慮した通貨 表1 米ドル為替レート、2017年~2019年 1.8 利害関係者 1.9 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ - 36) 2.1 調査データ 図 6 地理空間画像分析市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次プロファイルの内訳 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 市場の分類とデータの三角測量 図7 データ三角測量 2.3 市場規模の推定 図8 市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 2.3.1 トップダウンアプローチ 2.3.2 ボトムアップアプローチ 図9 市場規模推定手法 -アプローチ1(供給側):市場のソリューション/サービスの収益 図 10 市場規模推計手法 - アプローチ 2 - ボトムアップ(供給側):市場の全ソリューション/サービスの総売上高 図 11 市場規模推計手法 - アプローチ 3 - ボトムアップ(供給側):地理空間画像分析市場の全ソフトウェア/サービスの総売上高 図 12 市場規模推定手法-アプローチ 4、ボトムアップ(需要側):地理空間画像分析支出全体に占める地理空間画像分析のシェア 2.4 市場予測 表2 要因分析 表3 Covid-19の影響 2.5 企業評価マトリクス 図 13 企業評価マトリクス:基準の重み付け 2.6 新興/中堅企業評価マトリックス手法 図14 スタートアップ/SMEの評価マトリックス:基準の重み付け 2.7 研究の前提 2.8 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 48) 表4 地理空間画像分析の世界市場と成長率、2016-2020年(百万米ドル、前年比) 表5 世界市場と成長率、2021年~2026年(百万米ドル、前年比) 図15 2021年に市場規模が拡大するのは画像分析分野 図16 2021年に市場規模が拡大するのはオンプレミス部門 図17 地理情報システム分野が2021年に最大の市場シェアを占める 図18 2021年に最大の市場規模を占めるのは災害管理分野 図19 2021年、大企業セグメントがより大きな市場シェアを占める 図20 2021年に最大の市場規模を握るのは防衛・セキュリティ分野 図21 北米が2021年に最大の市場シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 53) 4.1 地理空間画像分析市場における魅力的な機会 図22 地理空間技術の採用拡大が市場成長を後押し 4.2 分野別市場 図23 予測期間中、防衛・セキュリティ分野が最大の市場規模を占める 4.3 地域別市場 図24 北米が2021年に最大の市場シェアを占める 4.4 用途別、垂直市場別 図 25 2021 年には災害管理分野と防衛・セキュリティ分野が最大の市場シェアを占める

5 市場概要と業界動向 (ページ - 55) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 26 推進要因、阻害要因、機会、課題地理空間画像分析市場 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 地理空間画像分析技術の台頭 5.2.1.2 競争上の優位性 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 専門知識の不足 5.2.2.2 規制と法的問題 5.2.3 機会 5.2.3.1 従来のデータ収集・追跡方法の欠点の克服 5.2.3.2 5Gネットワークの導入拡大 5.2.4 課題 5.2.4.1 地理空間画像分析データと企業ソリューションの統合 5.2.4.2 高度な分析技術の導入に消極的 5.3 地理空間画像分析市場:Covid-19の影響 5.4 地理空間画像分析:進化 図 27 地理空間画像分析の進化 5.5 ケーススタディ分析 表 6 ユースケース:業界別の主な事例 5.5.1 防衛・安全保障 5.5.1.1 ケーススタディ:Geocentoの船舶検知と海上監視 5.5.2 ヘルスケア・ライフサイエンス 5.5.2.1 ケーススタディ:CARTO、データと地図を用いてCOVID-19に対するイギリスの対応を分析 5.5.3 保険 5.5.3.1 ケーススタディESRI、インドの保険業界を支援ESRIがインドの保険業界を支援 5.5.4 エネルギー、公益事業、天然資源 5.5.4.1 ケーススタディGeoSpoc がソーラーパネルの異常を検出 5.5.5 エンジニアリングと建設 5.5.5.1 ケーススタディ:充電インフラのためのジオスピンの分析 5.5.6 政府 5.5.6.1 ケーススタディ:L3Harrisは、ディープラーニングを活用したオーストラリアの市議会による樹木のインベントリ作成を支援した。 5.5.7 環境モニタリング 5.5.7.1 ケーススタディ:ヘキサゴンはインドのマディヤ・プラデシュ州における森林被覆の変化を監視している。 5.5.8 鉱業と製造業 5.5.8.1 ケーススタディ:PhotoSatはカナダ、アルバータ州のオイルサンド鉱山をモニタリングしている。 5.5.9 農業 5.5.9.1 ケーススタディ:GeoSpocは作物の健康状態、成長、収穫量をモニタリングしている。 5.6 サプライ/バリューチェーン分析 図 28 サプライ/バリューチェーン分析 表7 地理空間画像分析市場:供給/バリューチェーン 5.7 価格モデル分析 5.8 ポーターの5つの力分析 図 29 市場:ポーターの 5 つの力分析 表8 市場:ポーターの5つの力分析 5.8.1 新規参入の脅威 5.8.2 代替品の脅威 5.8.3 供給者の交渉力 5.8.4 買い手の交渉力 5.8.5 競合の激しさ 5.9 技術分析 5.9.1 人工知能と地理空間画像分析 5.9.2 機械学習と地理空間画像分析 5.9.3 モノのインターネットと地理空間画像分析 5.9.4 クラウドコンピューティングと地理空間画像分析 5.9.5 ブロックチェーンと地理空間画像分析 5.10 規制への影響 5.10.1 導入 5.10.2 2002年サーベンス・オクスリー法 5.10.3 カリフォルニア州消費者プライバシー法 5.10.4 個人情報保護法 5.10.5 オープン地理空間コンソーシアム 5.10.6 ワールド・ワイド・ウェブ・コンソーシアム

6 GEOSPATIAL IMAGERY ANALYTICS 市場:タイプ別(ページ番号 - 76) 6.1 導入 6.1.1 タイプCOVID-19の影響 図30 予測期間中、ビデオアナリティクス分野はより高いCAGRを記録する 表 9:タイプ別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表10:タイプ別市場、2021~2026年(百万米ドル) 6.2 画像解析 6.2.1 衛星技術の進歩が画像解析ソリューションの採用を促進 表 11 画像解析:地域別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表12 画像解析:市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル) 6.3 ビデオ解析 6.3.1 ドローンや監視カメラによる映像コンテンツ分析がビデオアナリティクスの普及を促進 表 13 ビデオアナリティクス市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表14 ビデオアナリティクス:市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)

7 GEOSPATIAL IMAGERY ANALYTICS 市場:収集媒体別(ページ番号 - 81) 7.1 導入 7.1.1 収集媒体:COVID-19の影響 図 31:予測期間中に最も高い成長率を記録するのは無人航空機セグメント 表 15:収集媒体別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表16 収集媒体別市場、2021~2026年(百万米ドル) 7.2 地理情報システム 7.2.1 データから地理的パターンを見つけ、地図上に可視化するニーズが地理情報システムの採用を促進 表 17 地理情報システム:地域別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表18 地理情報システム:地域別市場、2021~2026年(百万米ドル) 7.3 衛星 7.3.1 衛星導入の原動力となる位置情報収集の必要性 表 19 人工衛星:地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表 20 人工衛星:衛星:地域別市場、2021~2026年(百万米ドル) 7.4 無人航空機 7.4.1 広大なインフラの点検ニーズが無人航空機の採用を促進 表 21 無人航空機:地理空間画像分析市場、地域別、2016~2020年(百万米ドル) 表 22 無人航空機:市場、地域別、2021~2026年(百万米ドル) 7.5 その他の収集媒体 表23 その他の収集媒体:地域別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表24 その他の収集媒体:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)

8 GEOSPATIAL IMAGERY ANALYTICS 市場:用途別(ページ番号 - 88) 8.1 導入 8.1.1 アプリケーション:Covid-19 の影響 図 32 予測期間中、エネルギー・資源管理分野が最も高い CAGR を記録する 表 25:アプリケーション別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表26:アプリケーション別市場、2021~2026年(百万米ドル) 8.2 監視・モニタリング 8.2.1 リモートセンシングサービスの利用拡大が監視・モニタリングの普及を促進 表 27 監視・モニタリング地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表 28 監視とモニタリング:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 8.3 建設と開発 8.3.1 地理空間画像ソリューションの普及を促進する、空間データセットを利用した費用対効果の高いソリューション開発の必要性 表 29 建設と開発:地域別市場, 2016-2020 (百万米ドル) 表 30 建設と開発:地域別市場、2021-2026 年(百万米ドル) 8.4 エネルギー・資源管理 8.4.1 地球資源の調査・監視と環境保護の必要性がソリューションの採用を促進 表 31 エネルギーと資源管理:地理空間画像分析市場:地域別、2016~2020年(百万米ドル) 表 32 エネルギーと資源管理:エネルギー・資源管理:地理空間画像分析市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 8.5 保全と調査 8.5.1 市場成長の原動力となる様々な資源に関する調査の必要性 表 33 保全と研究:市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表34 保全と研究:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 8.6 災害管理 8.6.1 状況認識能力の向上と気象パターンの追跡が市場導入の原動力 表 35 災害管理:地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表 36 災害管理:災害管理:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 8.7 展示会とライブ・エンターテイメント 8.7.1 地理空間画像ソリューションの採用を促進する天候と地面の状態監視の必要性 表 37 展示会およびライブエンターテイメント市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表 38 展示会およびライブエンターテイメント:地域別市場地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 8.8 その他の用途 表 39 その他のアプリケーション市場:地域別、2016-2020年(百万米ドル) 表40 その他の用途:市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)

9 GEOSPATIAL IMAGERY ANALYTICS 市場:展開モード別(ページ数 - 98) 9.1 導入 9.1.1 展開モードコビッド-19 の影響 図 33:予測期間中、クラウド分野がより高い成長率を占める 表 41:展開モード別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表 42:展開モード別市場、2021~2026 年(百万米ドル) 9.2 クラウド 9.2.1 運用コストの削減と高い拡張性により、クラウドベースの導入が拡大 表 43 クラウド:地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表44 クラウド:地域別市場、2021~2026年(百万米ドル) 9.3 オンプレミス 9.3.1 データ盗難の脅威の高まりが地理空間画像ソリューションの採用を促進 表 45 オンプレミス地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表 46 オンプレミス:オンプレミス:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)

10 GEOSPATIAL IMAGERY ANALYTICS 市場:組織規模別(ページ番号 - 103) 10.1 導入 10.1.1 組織規模:コビッド19の影響 図 34:予測期間中、中小企業セグメントの成長率が高まる 表 47:組織規模別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表 48:組織規模別市場、2021~2026 年(百万米ドル) 10.2 大企業 10.2.1 位置情報センサーとクラウドの採用が市場導入を促進 表 49 大企業:地域別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表50 大企業:大企業:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 10.3 中小企業 10.3.1 技術の進歩と高スキルのITスタッフが市場を牽引 表 51 中小企業:市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表 52 中小企業:市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)

11 GEOSPATIAL IMAGERY ANALYTICS 市場:垂直方向別 (ページ - 109) 11.1 導入 11.1.1 垂直方向コビッド19 の影響 図 35 ヘルスケアとライフサイエンスの垂直市場:予測期間中に最も高い成長率を記録 表 53:垂直市場別、2016-2020 年(百万米ドル) 表 54:垂直市場別、2021~2026 年(百万米ドル) 11.2 保険 11.2.1 業績改善とコスト削減が市場を牽引 表55 保険:地域別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表56 保険:地域別市場、2021~2026年(百万米ドル) 11.3 農業 11.3.1 リアルタイムの作物モニタリングとドローンによる自動対応が地理空間技術の採用を促進 表 57 農業:地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表58 農業:地域別市場、2021~2026年(百万米ドル) 11.4 防衛と安全保障 11.4.1 世界の安全保障の変化と技術進歩が市場成長を牽引 表 59 防衛と安全保障:地理空間画像分析市場:地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 60 防衛と安全保障:地理空間画像分析市場地域別市場、2021~2026年(百万米ドル) 11.5 環境モニタリング 11.5.1 タイムリーな監視・モニタリングによる環境条件の改善ニーズが市場成長を牽引 表 61 環境モニタリング市場:地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 62 環境モニタリング:環境モニタリング:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 11.6 エンジニアリングと建設 11.6.1 位置情報を利用した建設計画の改善ニーズが市場成長を牽引 表 63 エンジニアリングと建設:地域別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表64 エンジニアリングと建設:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 11.7 鉱業と製造 11.7.1 単純な採掘活動を実用的な情報に変換して市場成長を促進 表 65 鉱業・製造業:地理空間画像分析市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 66 鉱業と製造業:地域別市場、2021年~2026年(百万米ドル) 11.8 ヘルスケアとライフサイエンス 11.8.1 世界的な疾病のモニタリングとリアルタイムデータ配信が市場成長を牽引 表 67 ヘルスケア・ライフサイエンス市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表 68 ヘルスケアとライフサイエンス:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 11.9 エネルギー、公益事業、天然資源 11.9.1 エネルギーと公益事業の生産、流通、消費の需要が市場成長を牽引 表 69 エネルギー、公益事業、天然資源:市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表70 エネルギー、公益事業、天然資源:エネルギー、公益事業、天然資源:地域別市場、2021~2026年(百万米ドル) 11.10 政府 11.10.1 意思決定者へのサービス向上と正確な情報が市場成長を促進する 表 71 政府:市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表 72 政府機関:市場地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 11.11 その他の垂直市場 表 73 その他の垂直市場市場:地域別、2016-2020年(百万米ドル) 表 74 その他の垂直市場市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)

12 GEOSPATIAL IMAGERY ANALYTICS 市場, 地域別 (ページ - 124) 12.1 はじめに 図 36:予測期間中、インドと日本が最も高い CAGR を占める 図 37 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い CAGR を占める 表 75:地域別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表 76:地域別市場、2021~2026 年(百万米ドル) 12.2 北米 12.2.1 北米:コビッド19の影響 表77 北米:著名なプレーヤー 12.2.2 北米:規制 12.2.2.1 個人情報保護および電子文書法(PIPEDA) 12.2.2.2 グラム・リーチ・ブライリー(GLB)法 12.2.2.2.3 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA) 12.2.2.4 連邦情報セキュリティ管理法(FISMA) 12.2.2.5 連邦情報処理標準(FIPS) 12.2.2.6 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CSPA) 図 38 北米:市場スナップショット 表 78 北米:地理空間画像分析市場、タイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 79 北米:タイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 80 北米:収集媒体別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 81 北米:収集媒体別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 82 北米:用途別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表83 北米:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 84 北米:展開モード別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 85 北米:展開モード別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 86 北米:市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 87 北米:北米:組織規模別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 88 北米:業種別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 89 北米:北米:垂直市場別、2021-2026年(百万米ドル) 表 90 北米:市場:国別、2016-2020年(百万米ドル) 表 91 北米:北米:国別市場、2021-2026年(百万米ドル) 12.2.3 米国 12.12.2.3.1 技術大手の存在とインターネット利用の増加が地理空間画像分析市場の成長を牽引 12.2.4 カナダ 12.12.2.4.1 スタートアップエコシステムとデータ主導型組織への変革がカナダ市場の成長を促進 12.3 欧州 12.3.1 欧州コビッド19の影響 表 92 欧州:有力プレーヤー 12.3.2 欧州:規制規制 12.3.2.1 一般データ保護規則(GDPR) 12.3.2.2 欧州標準化委員会(CEN) 12.3.2.3 EUの一般裁判所 表 93 欧州:地理空間画像分析市場、タイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 94 欧州:タイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 95 欧州:収集媒体別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 96 欧州:収集媒体別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 97 欧州:用途別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 98 欧州:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 99 欧州:展開モード別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 100 欧州:展開モード別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 101 欧州:市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 102 欧州:組織規模別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 103 欧州:業種別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 104 欧州:欧州:業種別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 105 欧州:市場:国別、2016-2020年(百万米ドル) 表 106 欧州:地理空間画像分析市場、国別、2021-2026年(百万米ドル) 12.3.3 イギリス 12.12.3.3.1 高度なITインフラ、技術、オンラインサービスへの継続的移行が市場成長を牽引 12.3.4 ドイツ 12.3.4.1 製造業における技術開発への政府の取り組みが市場成長を牽引 12.3.5 フランス 12.12.3.5 フランス 12.3.5.1 研究開発投資、デジタル化、防衛・製造業が市場成長を牽引 12.3.6 その他の欧州 12.4 アジア太平洋 12.4.1 アジア太平洋地域:コビッド19の影響 表 107 アジア太平洋地域:著名なプレーヤー 12.4.2 アジア太平洋地域:規制規制 12.4.2.1 個人データ保護法(PDPA) 12.4.2.2 国際標準化機構(ISO)27001 図 39 アジア太平洋地域市場スナップショット 表 108 アジア太平洋地域:地理空間画像分析市場、タイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 109 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表110 アジア太平洋地域収集媒体別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表111 アジア太平洋地域:収集媒体別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表112 アジア太平洋地域:用途別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表113 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 114 アジア太平洋地域展開モード別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 115 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開モード別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 116 アジア太平洋地域市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 117 アジア太平洋地域組織規模別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 118 アジア太平洋地域市場:業種別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 119 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:業種別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 120 アジア太平洋地域国別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表121 アジア太平洋地域:アジア太平洋:国別市場、2021-2026年(百万米ドル) 12.4.3 中国 12.12.4.3.1 地理空間画像分析の普及を促進する政策支援と技術投資 12.4.4 日本 12.4.4.1 日本における革新的技術の台頭と政府と企業の連携 12.4.5 インド 12.12.4.5.1 地理空間画像解析市場においてインド企業を支援する技術における地元起業家のシフト 12.4.6 その他のアジア太平洋地域 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 中東・アフリカ:Covid-19の影響 表 122 中東・アフリカ:著名なプレーヤー 12.5.2 中東・アフリカ:規制 12.5.2.1 イスラエルのプライバシー保護規制(データセキュリティ)、5777~2017 年 12.5.2.2 KSAにおけるGDPRの適用可能性 12.5.2.3 個人情報保護法(POPIA) 表 123 中東・アフリカ地理空間画像分析市場、タイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 124 中東・アフリカ:地理空間画像分析市場タイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 125 中東・アフリカ:収集媒体別市場収集媒体別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表126 中東・アフリカ:収集媒体別市場、2021-2026年(百万米ドル収集媒体別市場:2021-2026年(百万米ドル) 表 127 中東・アフリカ用途別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表128 中東・アフリカ:用途別市場、2016-2020年(百万米ドル中東・アフリカ:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 129 中東・アフリカ:展開モード別市場、2016-2020 年(百万米ドル展開モード別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 130 中東・アフリカ:展開モード別市場中東・アフリカ:展開モード別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表131 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016年~2020年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表132 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016年~2020年(百万米ドル中東・アフリカ:組織規模別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 133 中東・アフリカ:組織規模別市場、2021-2026 年(百万米ドル業種別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 134 中東・アフリカ:中東・アフリカ:業種別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 135 中東・アフリカ地域別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 136 中東・アフリカ:中東・アフリカ:地域別市場、2021-2026年(百万米ドル) 12.5.3 アフリカ 12.5.3.1 アフリカではデジタル化が進み、地理空間画像分析ソリューションの導入機会が拡大 12.5.4 その他の中東・アフリカ地域 12.5.4.1 中東・アフリカ地域ではグローバル化の進展により地理空間画像分析ソリューションが成長 12.6 ラテンアメリカ 12.6.1 ラテンアメリカ:Covid-19の影響 表 137 ラテンアメリカ:著名なプレーヤー 12.6.2 南米:規制 12.6.2.1 ブラジル データ保護法 12.6.2.2 アルゼンチン 個人データ保護法 No.25.326 表 138 ラテンアメリカラテンアメリカ:地理空間画像分析市場、タイプ別、2016~2020年(百万米ドル) 表 139 ラテンアメリカ:タイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 140 ラテンアメリカ:収集媒体別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 141 ラテンアメリカ:収集媒体別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表142 ラテンアメリカ:用途別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表143 ラテンアメリカラテンアメリカ:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 144 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表 145 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2021年~2026年(百万米ドル) 表 146 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 147 ラテンアメリカラテンアメリカ:組織規模別市場、2021-2026年(百万米ドル) 表 148 ラテンアメリカラテンアメリカ:業種別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表 149 ラテンアメリカラテンアメリカ:垂直市場別、2021-2026年(百万米ドル) 表 150 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 151 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2021-2026年(百万米ドル) 12.6.3 ブラジル 12.12.6.3.1 インターネット、テクノロジー、政府機関の利用が増加し、これらのソリューショ ンの需要が高まる 12.6.4 メキシコ 12.12.6.4 メキシコ 12.6.4.1 貿易の増加、顧客基盤の拡大、地理空間画像分析の成長に向けた政府 の取り組み 12.6.5 その他のラテンアメリカ地域

13 競争の舞台(ページ - 171) 13.1 概要 13.2 主要プレーヤーの戦略 表152 地理空間画像分析市場における主要企業の戦略概要 13.3 収益分析 図40 主要企業の過去5年間の収益分析 13.4 市場シェア分析 図41 市場:市場シェア分析 表153 市場:競争の度合い 13.5 競争ベンチマーク 表 154 上位 3 社のアプリケーションフットプリント 表155 各社の地域別フットプリント 13.6 企業の評価象限 13.6.1 スター 13.6.2 新興リーダー 13.6.3 浸透型プレーヤー 13.6.4 参加企業 図42 地理空間画像分析市場の主要プレイヤー、企業評価マトリクス、2021年 13.7 競争シナリオ 13.7.1 製品投入 表156 製品発表(2020年9月~2021年11月 13.7.2 取引 表 157 ディール(2019 年 4 月~2021 年 11 月

14 企業プロフィール (ページ - 180) 14.1 紹介 (事業概要、製品、ソリューション&サービス、最近の動向、MnMビュー)*。 14.2 主要プレイヤー 14.2.1 マイクロソフト 表 158 マイクロソフト:事業概要 図 43 マイクロソフト:企業スナップショット 14.2.2 グーグル 表159 グーグル:事業概要 図44 グーグル:企業スナップショット 14.2.3 アルテリックス 表 160 アルテリクス:事業概要 図 45 アルテリクス:企業スナップショット 14.2.4 RMSI 表 161 RMSI:事業概要 14.2.5 ESRI 表 162 ESRI: 事業概要 14.2.6 トムトム 表 163 トムトム:事業概要 図 46 トムトム:企業スナップショット 14.2.7 トリンブル 表 164 トリムブル:事業概要 図 47 トリムブル会社概要 14.2.8 マクサテクノロジーズ 表 165 maxar technologies:事業概要 図 48 maxar technologies:会社概要 14.2.9 L3Harris Technologies 表 166 L3HARRIS TECHNOLOGIES:事業概要 図 49 L3HARRIS TECHNOLOGIES:企業スナップショット 14.2.10 オラクル 表 167 オラクル事業概要 図 50 オラクル企業スナップショット 14.2.11 オラ 表168 オラ:事業概要 14.2.12 プラネットラボ 表 169 プラネットラボ:事業概要 14.2.13 ヘキサゴンAB 表170 ヘキサゴンAB:事業概要 図 51 ヘキサゴンAB:企業スナップショット 表171 ヘキサゴンAB:取引 14.2.14 オービタル・インサイト 14.2.15 ウルテキャスト 14.2.16 ジオセント 14.2.17 スパークジオ 14.2.18 マピデア 14.2.19 ジリオンインフォ 14.2.20 geospin 14.3 スタートアップ 14.3.1 ONEVIEW 14.3.2 ボストン・ジオスペーシャル 14.3.3 セーフグラフ 14.3.4 ハイドロサット・インク 14.3.5 ジオベラ 14.3.6 スリングショット・エアロスペース

*非上場企業の場合、事業概要、製品、ソリューション、サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。

15 隣接・関連市場 (ページ - 227) 15.1 地理情報システム市場 15.1.1 市場の定義 15.1.2 市場概要 15.1.3 地理情報システム市場:提供サービス別 表172 地理情報システム市場、オファリング別、2018年~2025年(10億米ドル) 15.1.4 地理情報システム市場、産業別 表 173 地理情報システム市場、産業別、2018-2025 年(百万米ドル) 15.1.5 地理情報システム市場、地域別 表174 地理情報システム市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル) 15.2 地理空間分析市場 15.2.1 市場の定義 15.2.2 市場の概要 15.2.2.1 地理空間分析市場、コンポーネント別 表 175 地理空間アナリティクス市場規模、コンポーネント別、2016~2020 年(百万米ドル) 表176 地理空間分析市場規模、コンポーネント別、2021年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.2 地理空間アナリティクス市場、タイプ別 表 177 地理空間アナリティクス市場規模、タイプ別、2016-2020 年(百万米ドル) 表178 地理空間アナリティクス市場規模、タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.3 地理空間アナリティクス市場、展開形態別 表 179 地理空間分析市場規模、展開モード別、2016-2020 年(百万米ドル) 表180 地理空間分析市場規模、展開モード別、2021年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.4 地理空間アナリティクス市場、組織規模別 表181 地理空間アナリティクス市場規模(組織規模別)、2016年~2020年(百万米ドル 表182 地理空間アナリティクス市場規模、組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.5 地理空間アナリティクス市場、用途別 表183 地理空間アナリティクス市場規模、用途別、2016年~2020年(百万米ドル) 表184 地理空間アナリティクス市場規模、用途別、2021年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.6 地理空間アナリティクス市場、業種別 表185 地理空間アナリティクス市場規模、垂直分野別、2016年~2020年(百万米ドル) 表186 地理空間アナリティクス市場規模、垂直分野別、2021年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.7 地理空間アナリティクス市場、地域別 表187 地理空間アナリティクス市場規模、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表188 地理空間アナリティクス市場規模、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)

16 付録 (ページ番号 - 236) 16.1 ディスカッションガイド 16.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 16.3 利用可能なカスタマイズ 16.4 関連レポート 16.5 著者詳細