産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

SUV市場:タイプ別(ミニ、コンパクト、ミッド&フルサイズ、MPV)、推進力別(ディーゼル、ガソリン、電気)、クラス別(B、C、D、E)、乗車定員別(5人乗り、5人乗り以上)、EVタイプ別(BEV、PHEV、FCEV)、販売台数別(コンパクト、ミッド&フルサイズ)、地域別 - 2027年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

1 はじめに (ページ - 23) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 市場範囲 図1 SUV市場:市場区分 1.3.1 SUV(氷)市場:地域別 1.3.2 考慮した年数 1.4 通貨 1.5 制限事項 1.6 利害関係者 1.7 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ - 28) 2.1 調査データ 図2 SUV市場:調査デザイン 図 3 調査デザインモデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 ICE SUVの生産台数と電動SUVの販売台数に関する主な二次資料 2.1.1.2 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 図4 一次インタビューの内訳 2.1.2.1 サンプリング手法とデータ収集方法 2.1.2.2 一次調査参加者 2.2 市場規模の推定 図5 調査手法:仮説構築 2.2.1 ボトムアップアプローチ 図6 ボトムアップアプローチ 2.2.2 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 図7 データ三角測量 2.4 要因分析 2.5 前提条件と関連リスク 2.5.1 リサーチの前提 2.5.2 市場の前提 表1 前提条件、関連リスク、影響 2.6 制限事項

3 エグゼクティブ・サマリー (ページ - 41) 3.1 レポート概要 図8 SUV市場、地域別(氷)、2022年対2027年(百万米ドル) 3.2 SUV生産台数と販売台数の比較販売台数比較の展望 図9 SUV生産台数対販売台数の比較販売台数比較(千台)、2018年~2021年

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 44) 4.1 市場における魅力的な機会 図10 快適機能を備えたプレミアム車への需要の高まり、アップライトな運転体験への消費者の傾 向、電気自動車への需要の高まりが市場を牽引 4.2 タイプ別市場(氷) 図11 中型SUVセグメントが最大市場を占める 4.3 座席数別市場(氷上) 図12 予測期間中、5人乗りSUVが世界市場をリードする 4.4 クラス別市場 (氷) 図 13 予測期間中、d セグメントが最大の市場シェアを占める 4.5 推進タイプ別市場(氷上) 図14 予測期間中、ガソリンSUVが最大シェアを占めると予測 4.6 電気自動車とハイブリッド車市場、EVタイプ別 図15 FCEV分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長する 4.7 地域別市場 図 16 アジア太平洋地域が予測期間中に最大シェアを獲得 4.8 地域別市場(氷) 図 17 予測期間中、アジア太平洋地域が市場を支配する見込み

5 市場概要(ページ - 48) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図18 SUV市場:市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 先進機能を備えたプレミアム車への需要 図19 高級SUVの生産台数(DセグメントEセグメント)、2018年〜2021年(千台) 5.2.1.2 消費者のコンパクトSUVへの傾斜 表2 OEM対推進力タイプ推進タイプ対コンパクトSUVモデル(2021年 5.2.2 抑制要因 5.2.2.1 SUVの高コスト 表3 フルサイズSUVの価格帯(2021年 5.2.3 機会 5.2.3.1 SUVの電動化 表4 電動SUVの上位モデル、販売台数、価格帯(2021年 表5 2021~2022年に発売・発売予定の電動SUVモデル一覧 5.2.4 課題 5.2.4.1 燃費と排ガス規制を満たすための課題 5.3 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 図20 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 5.4 市場シナリオ 図21 市場シナリオ、2018~2027年(百万米ドル) 5.4.1 現実的なシナリオ 表6 市場(現実的シナリオ)、地域別、2018~2027年(10億米ドル) 5.4.2 低影響シナリオ 表7 市場(低影響シナリオ)、地域別、2018~2027年(10億米ドル) 5.4.3 高影響シナリオ 表8 市場(高影響シナリオ)、地域別、2018~2027年(10億米ドル) 5.5 ポーターの5つの力分析 図22 ポーターの5つの力分析:確立されたグローバルプレーヤーが競争を激化させる 5.5.1 ポーターの5つの力分析 5.5.2 代替品の脅威 5.5.3 新規参入の脅威 5.5.4 買い手の交渉力 5.5.5 供給者の交渉力 5.5.6 競合の激しさ 5.6 市場エコシステム 図23 市場エコシステム 表9 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.7 サプライチェーン分析 図24 サプライチェーン分析:市場 5.8 価格分析 5.8.1 アイスSUVの価格設定(タイプ別、地域別)(2021年 5.8.2 電動SUVの価格設定:タイプ別、地域別、2021年 5.9 ケーススタディ分析 5.9.1 ルノー・ダスターの成功 5.9.2 シュコダがカミックスーヴのブランドイメージと購買意欲を促進 5.9.3 アウディ初のオールエレクトリックSUVの航続距離不安の軽減 5.10 貿易分析 5.10.1 輸入データ 表10 輸入貿易データ, 国別, 2021年 5.10.2 輸出データ 表11 輸出貿易データ(国別、2021年 5.11 2022~2023年の主要会議・イベント 表12 SUV市場:今後の会議・イベントの詳細リスト 5.12 技術分析 5.12.1 先端技術の開発 図25 SUVにおけるアダス機能 5.12.2 パッケージ型燃料電池システムモジュール 図26 トヨタ自動車による新しいパッケージ型燃料電池システムモジュール 5.12.3 ヘッドアップディスプレイ(HUD)

6 SUVのタイプ別販売台数 (ページ - 70) 6.1 はじめに 図27 SUVのタイプ別販売台数、2016年対2021年(千台) 表13 世界のSUVタイプ別販売台数、2016年対2021年(千台) 6.2 小型SUV 6.2.1 アジア太平洋地域 表14 アジア太平洋地域:コンパクトSUVの国別販売台数(2016~2021年)(千台 6.2.2 欧州 表15 欧州:コンパクトSUVの国別販売台数、2016年~2021年(千台) 6.2.3 アメリカ 表16 アメリカ:コンパクトSUVの国別販売台数(2016~2021年)(千台 6.3 中型SUV 6.3.1 アジア太平洋 表17 アジア太平洋地域:ミッドサイズSUVの国別販売台数(2016~2021年、千台) 6.3.2 欧州 表18 欧州:中型SUVの国別販売台数(2016~2021年、千台) 6.3.3 アメリカ 表19 アメリカ:中型SUVの国別販売台数(2016~2021年)(千台 6.4 フルサイズSUV 6.4.1 アジア太平洋 表20 アジア太平洋地域:フルサイズSUVの国別販売台数(2016~2021年、千台) 6.4.2 欧州 表21 欧州:フルサイズSUVの国別販売台数、2016年~2021年(千台) 6.4.3 アメリカ 表22 アメリカフルサイズSUVの国別販売台数(2016~2021年、千台)

7 SUV市場:タイプ別(ICE) (ページ - 76) 7.1 はじめに 7.1.1 調査方法 7.1.2 前提条件 7.1.3 業界の洞察タイプ別市場 図28 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表23 タイプ別市場、2018~2021年(千台) 表24:タイプ別市場、2022~2027年(千台) 表25 タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表26 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.2 MINI SUV 7.2.1 低所有コスト、頑丈なスタイリング、快適装備 表27 ミニ市場、地域別、2018-2021年(千台) 表28 ミニ市場:地域別、2022-2027年(千台) 表29 ミニ市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表30 ミニ市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 コンパクトSUV 7.3.1 アジア太平洋地域が支配的 表31 コンパクト市場、地域別、2018-2021年(千台) 表32 コンパクト市場:地域別、2022-2027年(千台) 表33 コンパクト市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表34 コンパクト市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.4 ミッドサイズSUV 7.4.1 機能性と実用性の向上 表35 中型市場(地域別):2018-2021年(千台 表36 中型市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表37 中型市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表38 中型車市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.5 フルサイズSUV 7.5.1 より広い乗員・荷室スペースと優れたエンジン性能 表39 フルサイズ市場、地域別、2018-2021年(千台) 表40 フルサイズ市場:地域別、2022-2027年(千台) 表41 フルサイズ市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表42 フルサイズ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.6 MPV/MUV 7.6.1 アジア太平洋地域と欧州が牽引 表43 MPV/MUV市場、地域別、2018~2021年(千台) 表44 MPV/MUV市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表 45 mpv/muv市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル) 表 46 mpv/muv市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

8 SUV市場:推進機タイプ別(ページ - 87) 8.1 はじめに 8.1.1 調査方法 8.1.2 前提条件 8.1.3 業界の洞察推進力タイプ別市場 図 29 推進力タイプ別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 表 47 推進力タイプ別市場:2018 年~2021 年(千台) 表48 推進力タイプ別市場、2022年~2027年(千台) 表49 推進力タイプ別市場、2018〜2021年(百万米ドル) 表50 推進力タイプ別市場、2022〜2027年(百万米ドル) 8.2 ガソリン 8.2.1 性能を向上させたよりクリーンな燃料 表51 ガソリン市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表 52 ガソリン市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表 53 ガソリン市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表54 ガソリン市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.3 ディーゼル 8.3.1 将来の需要増加 表 55 ディーゼル市場:地域別、2018~2021年(千台) 表56 ディーゼル市場:地域別、2022-2027年(千台) 表57 ディーゼル市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表58 ディーゼル市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.4 電気自動車 8.4.1 厳しい排出規制と高い燃費効率 表 59 電気自動車市場:地域別、2018~2021年(千台) 表60 電気自動車市場:地域別、2022-2027年(千台) 表61 電気自動車市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表62 電気自動車市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

9 SUV市場:クラス別(ICE) (ページ - 95) 9.1 はじめに 9.1.1 調査方法 9.1.2 前提条件 9.1.3 業界の洞察クラス別市場 図 30:クラス別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル 表 63:クラス別市場、2018~2021年(千台) 表64:クラス別市場、2022~2027年(千台) 表65:クラス別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表66 クラス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.2 クラスB 9.2.1 アジア太平洋地域で最も高い需要 表67 クラスB市場、地域別、2018~2021年(千台) 表 68 クラスB市場:地域別、2022~2027年(千台) 表69 クラスB市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表70 クラスB市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.3 クラスC 9.3.1 コンパクトSUVの需要拡大 表71 クラスC市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表72 クラスC市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表73 クラスC市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表74 クラスC市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.4 クラスD 9.4.1 オフロード走行機能による利便性の向上 表75 クラスD市場、地域別、2018-2021年(千台) 表76 クラスD市場:地域別、2022〜2027年(千台) 表77 クラスD市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表78 クラスD市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.5 クラスE 9.5.1 高度な快適機能を備えたフルサイズSUVへの需要の高まり 表79 クラスE市場(地域別):2018~2021年(千台 表80 クラスE市場:地域別、2022~2027年(千台) 表81 クラスE市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表82 クラスE市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

10 SUV市場:乗車定員別(ICE) (ページ - 104) 10.1 はじめに 10.1.1 調査方法 10.1.2 前提条件 10.1.3 業界の洞察座席数別市場 図 31:座席数別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル 表83:座席数別市場(2018~2021年)(単位:千台 表84:座席数別市場:2022年〜2027年(単位:千台) 表85:座席数別市場、2018〜2021年(百万米ドル) 表86 座席数別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2 5人乗り 10.2.1 発展途上国におけるコンパクトSUVの需要 表87 5人乗り市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表88 5人乗り市場:地域別、2022~2027年(千台) 表89 5人乗り市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表90 5人乗り市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 10.3 5人乗り以上 10.3.1 フルサイズSUVへの高い需要と傾斜 表 91 >5人乗り市場、地域別、2018年~2021年(千台) 表92 >5シーター市場:地域別、2022年~2027年(千台) 表93 >5人乗り市場:地域別、2018年〜2021年(百万米ドル) 表94 >5人乗り市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

11 電動SUV市場:電動車両タイプ別 (ページ - 110) 11.1 はじめに 11.1.1 調査方法 11.1.2 前提条件 11.1.3 業界の洞察:電動市場、EVタイプ別 図 32 電動 SUV 市場、EV タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)。2027 (百万米ドル) 表 95:電動およびハイブリッド市場、EVタイプ別、2018~2021年(千台) 表96 EVタイプ別電気自動車およびハイブリッド市場、2022年対2027年(千台) 表97 電気自動車とハイブリッド市場、EVタイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 98 電気自動車とハイブリッド市場、EVタイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2 BEV 11.2.1 高出力バッテリーと急速充電インフラの開発が進む 表99 BEV市場、地域別、2018~2021年(千台) 表100 BEV市場:地域別、2022~2027年(千台) 表101 嗜好飲料市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表102 ビールの地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.3 PHEV 11.3.1 税制緩和と政府インセンティブ 表 103 PHEV市場:地域別、2018~2021年(千台) 表 104 PHEV市場:地域別、2022~2027年(千台) 表105 PHEV市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 106 フェブ市場:地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.4 FCEV 11.4.1 モデル開発のための投資の増加 表 107 FCEV 市場:地域別、2018~2021 年(千台) 表 108 FCEV市場:地域別、2022~2027年(千台) 表 109 FCEV市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表110 FCEV市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

12 SUV市場、地域別(ページ - 118) 12.1 はじめに 12.1.1 調査方法 12.1.2 前提条件 12.1.3 業界の洞察市場、タイプ別、地域別 図 33 地域別市場、2022 年対 2027 年(10 億米ドル) 表111:地域別市場、2018~2021年(単位:千台) 表112:地域別市場、2022~2027年(千台) 表113 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表114 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 アジア太平洋地域 図34 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表115 アジア太平洋地域:国別市場(2018~2021年)(単位:千台 表116 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(千台) 表117 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表118 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル) 12.2.1 中国 12.2.1.1 高い乗用車需要 表 119 中国:市場:タイプ別、2018年~2021年(千台) 表120 中国:タイプ別市場中国:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表121 中国:タイプ別市場中国:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 122 中国:タイプ別市場中国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.2 インド 12.2.2.1 コンパクトSUV需要の伸び 表 123 インド:市場:タイプ別、2018年~2021年(千台) 表 124 インド:インド:タイプ別市場、2022-2027年(千台) 表 125 インド:インド:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 126 インド:インド:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.3 日本 12.2.3.1 車内の快適性を向上させた先進機能への嗜好 表127 日本:タイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表128 日本:市場:タイプ別、2022-2027年(千台) 表129 日本:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表130 日本:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.4 韓国 12.2.4.1 高級車需要の増加 表 131 韓国:市場:タイプ別、2018年~2021年(千台) 表132 韓国:韓国:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表 133 韓国:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 134 韓国:韓国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.5 インドネシア 12.2.5.1 核家族向けMPVの高い需要 表 135 インドネシア:市場, タイプ別, 2018-2021 (千台) 表136 インドネシア:タイプ別市場インドネシア:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表 137 インドネシア:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 138 インドネシア:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.6 アジア太平洋その他 12.2.6.1 可処分所得が増加している発展途上国 表139 アジア太平洋その他:市場、タイプ別、2018年~2021年(千台) 表140 アジア太平洋その他:タイプ別市場、2022年~2027年(千台アジア太平洋地域その他:タイプ別市場、2022-2027年(千台) 表141 アジア太平洋その他:タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表142 アジア太平洋その他:アジア太平洋その他:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3 欧州 図 35 欧州:市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 143 欧州:欧州:国別市場、2018年~2021年(千台) 表 144 欧州:欧州:市場:国別、2022-2027年(千台) 表 145 欧州:欧州:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル) 表 146 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.1 ドイツ 12.3.1.1 プレミアムカーへの高い需要 表 147 ドイツ:市場:タイプ別、2018年~2021年(千台) 表148 ドイツ:ドイツ:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表 149 ドイツ:ドイツ:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 150 ドイツ:ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.2 フランス 12.3.2.1 プレミアムな快適機能に対する需要の高まり 表 151 フランス:市場:タイプ別、2018~2021年(千台) 表 152 フランス:フランス:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表 153 フランス:フランス:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 154 フランス:フランス:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.3 イタリア 12.3.3.1 プレミアム車メーカーの存在 表 155 イタリア:市場:タイプ別、2018年~2021年(千台) 表156 イタリア:市場:タイプ別、2022-2027年(千台) 表157 イタリア:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 158表 イタリア:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.4 スペイン 12.3.4.1 乗用車生産の増加 表 159 スペイン:市場:タイプ別、2018~2021年(千台) 160 スペインスペイン:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表 161 スペイン:スペイン:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 162 表 スペイン:スペイン:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.5 英国 12.3.5.1 厳しい排出規制 表 163 英国:市場:タイプ別、2018年~2021年(千台) 表 164 英国:市場:タイプ別、2022-2027年(千台) 表 165 英国:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 166 英国:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.6 チェコ共和国 12.3.6.1 成長する乗用車セグメント 表 167 チェコ共和国市場:タイプ別、2018年~2021年(千台) 168 表 チェコ共和国チェコ共和国:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 169 チェコ共和国チェコ市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 170 チェコ共和国チェコ共和国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.7 スロバキア 12.3.7.1 主要OEMの拠点 表 171 スロバキア:市場, タイプ別, 2018-2021 (千台) 表 172 スロバキアスロバキア:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表 173 スロバキアスロバキア:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 174 スロバキアスロバキア:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.8 ロシア 12.3.8.1 乗用車販売の増加 表 175 ロシア:SUV市場:タイプ別、2018年~2021年(千台) 表176 ロシア:SUVロシア:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表 177 ロシア:ロシア:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 178 ロシア:ロシア:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.9 欧州 その他 12.3.9.1 生産能力の堅調な伸び 表 179 欧州その他:市場:タイプ別、2018~2021年(千台) 表 180 欧州 その他:欧州その他:タイプ別市場、2022-2027年(千台) 表 181 欧州 その他:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 182 欧州 その他:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4 アメリカ 図 36 米州:SUV市場のスナップショット 表 183 米州:国別市場:2018~2021年(千台) 表184 米州:国別市場:2022~2027年(千台) 表185 米州:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表186 米州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.1 米国 12.4.1.1 オフロード用のパワフルな車両に対する高い需要 表187 米国:市場:タイプ別、2018年~2021年(千台) 表188 米国:市場:タイプ別、2022-2027年(千台) 表189 米国:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表190 米国:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.2 カナダ 12.4.2.1 有利な政府政策と規制基準 表 191 カナダ市場:タイプ別、2018~2021年(千台) 表192 カナダ:タイプ別市場カナダ:タイプ別市場、2022-2027年(千台) 表 193 カナダ:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 194 カナダ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.3 メキシコ 12.4.3.1 国内経済の安定が市場を牽引 表195 メキシコ:タイプ別市場市場:タイプ別、2018~2021年(千台) 表196 メキシコ:タイプ別市場市場:タイプ別、2022-2027年(千台) 表197 メキシコ:市場:タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 198 メキシコ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.4 ブラジル 12.4.4.1 インフラの改善と米国への近接性による市場の活性化 表 199 ブラジル市場, タイプ別, 2018-2021 (千台) 表200 ブラジル:タイプ別市場ブラジル:タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表 201 ブラジル:ブラジル:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表202 ブラジル:ブラジル:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)

13 市場別推奨事項 (ページ - 159) 13.1 アジア太平洋地域はSUVの主要市場となる 13.2 電動SUVの適応とコネクテッド機能・先進機能の強化がメーカーの重点分野となる 13.3 結論

14 競争の舞台 (ページ - 161) 14.1 概要 14.2 2021年SUV市場シェア分析 203表 市場のシェア分析(2021年 図37 上位5社の市場シェア分析(2021年 14.3 上場/上場企業の売上高分析 図38 上位5社の収益分析 14.4 競争評価象限 14.4.1 用語 14.4.2 スター 14.4.3 新興リーダー 14.4.4 浸透型企業 14.4.5 参加企業 図 39 SUVメーカー:競争評価マトリックス(2021年 表204市場:企業の製品フットプリント(2021年 表205 市場:企業のアプリケーションフットプリント(2021年 表206 市場:企業の地域別フットプリント(2021年 14.5 競争シナリオ 14.5.1 新製品の発売 表207 製品発売、2018年~2022年 14.5.2 取引 表 208 取引、2018~2022 年 14.5.3 拡張 表209 拡張、2018年~2022年 14.6 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2018~2022年 表210 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業、2018~2022年 14.7 競争ベンチマーキング 表211 SUV市場:主要プレーヤーの詳細リスト

15 企業プロフィール (ページ - 179) (事業概要, 提供製品, 最近の動向 & MnM View). 15.1 主要プレーヤー 15.1.1 トヨタ自動車株式会社 表 212 トヨタ自動車株式会社:主要ブランド 表 213 トヨタ自動車株式会社:事業概要 図 40 トヨタ自動車株式会社:会社概要 表 214 トヨタ自動車:製品の発売 表 215 トヨタ自動車:取引 表 216 トヨタ自動車:事業拡大 15.1.2 ホンダ株式会社 表217 ホンダ株式会社:主要ブランド主要ブランド 表218 ホンダ株式会社:事業概要 図 41 ホンダ株式会社:会社概要会社概要 表 219 本田技研工業:事業概要製品発売 表 220 本田技研工業:取引 表221 ホンダ株式会社事業拡大 15.1.3 現代自動車 表222 現代自動車:主要ブランド 表 223 現代自動車:事業概要 図 42 現代自動車:会社概要 表 224 現代自動車:製品の発売 表225 現代自動車:事業拡大 15.1.4 ゼネラルモーターズ226 ゼネラルモーターズ主要ブランド 表 227 ゼネラルモーターズ事業概要 図 43 ゼネラルモーターズ会社概要 表 228 ゼネラルモーターズ製品発表 表 229 ゼネラルモーターズディール 表230 ゼネラルモーターズ事業拡大 15.1.5 ステランティスN.V. 表231 ステランティス:主要ブランド 表232 ステランティス:事業概要 図44 ステランティスN.V:会社概要 表233 ステランティスN.V:製品の発売 表234 ステランティスN.V:取引 表235 ステランティス:事業拡大 15.1.6 フォルクスワーゲン 表236 フォルクスワーゲン:主要ブランド 表 237 フォルクスワーゲン:事業概要 図 45 フォルクスワーゲン:企業スナップショット 表 238 フォルクスワーゲン:製品発表 表 239 フォルクスワーゲン:取引 表 240 フォルクスワーゲン:事業拡大 15.1.7 フォードモーターカンパニー 表 241 フォードモーター:主要ブランド 表 242 フォードモーター:事業概要 図 46 フォードモーターカンパニー:企業スナップショット 表 243 フォードモーターカンパニー:製品発売 15.1.8 メルセデス・ベンツ 表244 メルセデス・ベンツ:主要ブランド 表245 メルセデス・ベンツ:事業概要 図 47 メルセデス・ベンツ:企業スナップショット 表246 メルセデス・ベンツ:製品の発売 表247 メルセデス・ベンツ:取引 表248 メルセデス・ベンツ:事業拡大 15.1.9 BMWグループ 表249 BMWグループ:主要ブランド 表250 BMWグループ:事業概要 図 48 BMWグループ:企業スナップショット 表 251 BMWグループ:製品の発売 表 252 BMWグループディール 表 253 BMWグループ:事業拡大 15.1.10 日産自動車 表 254 日産自動車事業概要 図 49 日産自動車:企業スナップショット 表 255 日産自動車製品発表 表256 日産自動車:ディール 表 257 日産自動車事業拡大 未上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性があります。 15.2 その他のプレーヤー 15.2.1 ルノーグループ 表 258 ルノーグループ:会社概要 15.2.2 スズキ株式会社 表259 スズキ株式会社:会社概要 15.2.3 スバル 表260 スバル:会社概要 15.2.4 タタ・モーターズ 261 表 タタ・モーターズ会社概要 15.2.5 三菱自動車 表262 三菱自動車会社概要 15.2.6 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ・リミテッド 表263 マヒンドラマヒンドラ社:会社概要会社概要 15.2.7 ボルボ・カー・コーポレーション 表264 ボルボ・カー・コーポレーション:会社概要 15.2.8 テスラ・インク 265表 テスラ:会社概要 15.2.9 マツダ株式会社 表266 マツダ株式会社:会社概要 15.2.10 BYD COMPANY LTD. 表267 BYD COMPANY LTD:会社概要 15.2.11 いすゞ自動車 268 表 いすゞ自動車株式会社:会社概要

16 APPENDIX (ページ - 242) 16.1 業界の専門家による主な洞察 16.2 ディスカッションガイド 16.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 16.4 カスタマイズオプション 16.4.1 SUV市場(クラス別、国別 16.4.1.1 Bセグメント 16.4.1.2 Cセグメント 16.4.1.3 Dセグメント 16.4.1.4 Eセグメント 16.4.2 電気自動車およびハイブリッドSUV市場:地域別、国別 16.4.2.1 アジア太平洋地域 16.4.2.1.1 中国 16.4.2.1.2 インド 16.4.2.1.3 日本 16.4.2.1.4 韓国 16.4.2.2 ヨーロッパ 16.4.2.2.1 ドイツ 16.4.2.2.2 フランス 16.4.2.2.2 フランス 16.4.2.2.4 スウェーデン 16.4.2.2.5 ノルウェー 16.4.2.2.6 オランダ 16.4.2.3 北米 16.4.2.3.1 米国 16.4.2.3.2 カナダ 16.5 関連レポート 16.6 著者の詳細