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天然バニリン市場:供給源別(バニラ豆抽出物、フェルラ酸合成、オイゲノール合成)、用途別(食品・飲料、医薬品、化粧品・パーソナルケア)、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 30) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 図1 市場セグメンテーション 表1 含まれるものと除外されるもの 1.3.1 地理的範囲 図2 地域セグメント 1.3.2年 3年を考慮した数字 1.4 通貨 表2 米ドル為替レート(2018-2021年 1.5体積単位を考慮 1.6 利害関係者 1.7 限界

2 研究方法 (ページ - 35) 2.1 調査データ 図 4 天然バニリン市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 2.1.2.3 主要業界インサイト 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 図5 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.5 一次情報源 2.2 市場規模の推定 2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ 図 6 天然バニリン市場規模の推定:ボトムアップアプローチ 1 図 7 天然バニリン市場規模の推定:ボトムアップアプローチ 2 2.2.2 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ 図 8 天然バニリン市場規模の推定:トップダウン・アプローチ 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 図9 データの三角測量 2.4 リサーチの前提 図 10 天然バニリン市場で考慮される仮定 2.5 限界 図11 制限とリスク評価

3 事業概要 (ページ - 44) 表3 天然バニリン市場のスナップショット(2021年対2027年 図12 天然バニリン市場のスナップショット、用途別、2022年対2027年(百万米ドル) 図13 天然バニリン市場のスナップショット、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル) 図 14 天然バニリン市場の地域別シェアと成長率

4 プレミアム・インサイト (ページ - 47) 4.1 天然バニリン市場における魅力的な機会 図15 天然食品素材への需要の高まりが天然バニリン市場の成長を促す 4.2 天然バニリン市場:主要地域サブマーケットの成長率 図 16 アジア太平洋地域は予測期間中に天然バニリンで最も成長する市場 4.3 アジア太平洋地域:天然バニリン市場:供給源別、国別 図17 2022年には中国がアジア太平洋市場で最大のシェアを占める 4.4 天然バニリン市場、供給源別 図 18 予想期間中、フェルラ酸合成分野が天然バニリン市場を支配する 4.5 天然バニリン市場、用途別 図 19 食品・飲料分野が予測期間中天然バニリン市場を支配する 4.6 天然バニリン市場、地域別 図 20 北米が予測期間中天然バニリン市場を支配する

5 市場概要(ページ - 53) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 21 天然バニリン市場:市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 天然素材とクリーンラベル素材への需要の高まり 図22 米国:クリーン・ラベル製品と原材料に対する消費者の嗜好(2021年 5.2.1.2 プレミアム製品における天然香料志向の高まり 5.2.1.3 費用対効果が高く持続可能な製品に対する需要 5.2.2 拘束 5.2.2.1 原材料の高コスト 5.2.2.2 世界的な原料供給と貿易の変動 5.2.3 機会 5.2.3.1 天然バニリンの生産量を増やそうとするサプライヤー 5.2.3.2 最終用途の増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 表示規制の矛盾

6 業界動向 (ページ - 59) 6.1 はじめに 6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド 6.3 貿易分析 表4 バニラの輸出入上位10カ国(2021年)(千米ドル 表5 バニラの輸出入上位10ヵ国(2021年)(トン 6.4 バリューチェーン分析 6.4.1 研究と製品開発 6.4.2 原材料調達 6.4.3 生産と加工 6.4.4 認証/規制機関 6.4.5 マーケティング&セールス 図23 天然バニリン市場のバリューチェーン分析 6.5 市場マッピングとエコシステム 表6 天然バニリン市場:エコシステム 図 24 天然バニリン市場:エコシステム・マップ 6.5.1 供給サイド 6.5.1.1 天然バニリン製造業者 6.5.1.2 原材料供給業者 6.5.2 需要サイド 6.5.2.1 ディストリビューターサプライヤー 6.5.2.2 最終用途加工企業 6.6 価格分析 表7 天然バニリン市場:原料価格 6.7 ポーターの5つの力分析 表8 天然バニリン市場:ポーターの5力分析 図25 天然バニリン市場:ポーターの5つの力分析 6.7.1 新規参入の脅威 6.7.2 代替品の脅威 6.7.3 サプライヤーの交渉力 6.7.4 買い手の交渉力 6.7.5 競争相手の激しさ 6.8 技術分析 6.8.1 電気化学的バニリン製造技術 6.8.2 バイオ技術に基づくバニリン製造アプローチ 6.9 特許分析 図26 天然バニリンの年間特許取得件数(2012~2022年) 図27 天然バニリンの特許取得件数(年別・地域別)(2019~2022年 表9 天然バニリンに関する主要特許リスト(2021-2022年 6.10 2022-2023年の主要会議・イベント 表10 天然バニリン市場:主要会議・イベント(2022~2023年 6.11 規制の状況 6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表11 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.11.2 北米 6.11.2.1 米国 6.11.2.2 カナダ 6.11.3 欧州 6.11.4 アジア太平洋 6.11.4.1 インド 6.11.4.2 中国 6.11.5 ROW 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 図28 さまざまな用途で天然バニリンを購入する関係者の影響力 表12 天然バニリンの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力 図29 様々な用途における主な購買基準 表13 上位アプリケーションの主な購買基準 6.13 ケーススタディ 表14 ケーススタディ:発酵プロセスを用いたフェルラ酸からの天然バニリンの調製 6.14 景気後退のマクロ指標 図30 景気後退の指標 図31 世界のインフレ率(2011-2021年 図32 世界のGDP、2011-2021年(1兆米ドル) 図 33 食品素材の世界市場:先行予測 vs. 後退予測、2023 年(億米ドル後退予測、2023年(10億米ドル) 図34 景気後退指標と天然バニリン市場への影響 図35 天然バニリンの世界市場:2023年の先行予測vs後退予測(10億米ドル)

7 天然バニリン市場, 供給源別 (ページ - 86) 7.1 はじめに 図36 天然バニリン市場、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル) 表15 天然バニリン市場、供給源別、2018-2021年(百万米ドル) 表16 天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(百万米ドル) 表17 天然バニリン市場、供給源別、2018-2021年(トン) 表18 天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(トン) 7.2 バニラビーンズエキス 7.2.1 天然素材と倫理的な生産方法に対する需要の高まりが市場を牽引する 表19 バニラビーンズエキス:天然バニリン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表20 バニラビーンズエキス:天然バニリン市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 オイゲノールの合成 7.3.1 原産地と原料調達に関する透明性が市場を牽引する 表21 オイゲノール合成:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表22 オイゲノール合成:天然バニリン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 7.4 フェルラ酸の合成 7.4.1 クリーンな「ナチュラルフレーバー」ラベルへの需要の高まりが市場成長を促進する 表23 フェルラ酸合成:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表24 フェルラ酸合成:天然バニリン市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 7.5 その他の情報源 表25 その他の供給源:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表26 その他の供給源:天然バニリン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

8 天然バニリン市場:用途別(ページNo.) 8.1 導入 図 37 天然バニリン市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 表27 天然バニリン市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル) 表28 天然バニリン市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 8.2 食品・飲料 8.2.1 より健康的な食品と天然素材への需要の高まりが市場を拡大する 表29 食品・飲料:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表30 食品・飲料:天然バニリン市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 8.2.2 ベーカリー&製菓 8.2.2.1 パン 8.2.2.2 ミックス 8.2.2.3 その他のベーカリー&菓子製品 8.2.3飲料 8.2.3.1 代替乳製品 8.2.3.2 フレーバーミルク 8.2.3.3 RTD飲料 8.2.3.4 その他の飲料 8.2.4 乳製品 8.2.4.1 アイスクリーム 8.2.4.2 ヨーグルト 8.2.4.3 クリーマー 8.2.4.4 その他の乳製品 8.2.5 その他の食品・飲料製品 8.3 医薬品 8.3.1 医薬品やその他の医薬品の味を向上させるために、医薬品に天然バニリンの使用が増加している。 表31 医薬品:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 32 医薬品:天然バニリン市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.4 化粧品・パーソナルケア 8.4.1 機能的特性による天然で持続可能な製品の使用の増加が市場を牽引する 表33 化粧品・パーソナルケア:天然バニリン市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表34 化粧品・パーソナルケア:天然バニリン市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

9 天然バニリン市場, 地域別 (ページ - 103) 9.1 はじめに 図38 北米が2021年の天然バニリン市場をリードする 表35 天然バニリン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表36 天然バニリン市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表37 天然バニリン市場、地域別、2018-2021年(トン) 表38 天然バニリン市場、地域別、2022-2027年(トン) 9.2 北米 図 39 北米:天然バニリン市場のスナップショット 表39 北米:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表40 北米:天然バニリン市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル) 表41 北米:天然バニリン市場:国別、2018年~2021年(トン) 表42 北米:天然バニリン市場:国別、2022年~2027年(トン) 表43 北米:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表44 北米:天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(百万米ドル) 表45 北米:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 46 北米:天然バニリン市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.2.1 北米:景気後退の影響分析 9.2.2 米国 9.2.2.1 様々な産業用途での天然バニリン使用の増加が市場を牽引する 表47 米国:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表48 米国:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表49 米国:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表50 米国:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル) 9.2.3 カナダ 9.2.3.1 消費者の健康志向の高まりが市場を牽引する 表51 カナダ:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 52 カナダ:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表53 カナダ:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 54 カナダ:天然バニリン市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.2.4 メキシコ 9.2.4.1 高品質バニラビーンズの生産が市場成長を促進する 表55 メキシコ:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表56 メキシコ:天然バニリン市場:供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表 57 メキシコ:天然バニリン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 58 メキシコ:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル) 9.3 ヨーロッパ 表 59 欧州:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表60 欧州:天然バニリン市場、国別、2022~2027年(百万米ドル) 表 61 欧州:天然バニリン市場:国別、2018年~2021年(トン) 表 62 欧州:天然バニリン市場、国別、2022~2027年(トン) 表63 欧州:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル) 表 64 欧州:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表 65 欧州:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 66 欧州:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル) 9.3.1 欧州:景気後退の影響分析 9.3.2 フランス 9.3.2.1 食品・化粧品業界における天然抽出物の用途拡大が市場成長を押し上げる 表 67 フランス:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 68 フランス:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027 年(百万米ドル) 表 69 フランス:天然バニリン市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 70 フランス:天然バニリン市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル) 9.3.3 ドイツ 9.3.3.1 高品質な天然素材に対する消費者の受容の高まりが市場を牽引する 表71 ドイツ:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 72 ドイツ:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表73 ドイツ:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 74 ドイツ:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル) 9.3.4 スペイン 9.3.4.1 天然香料の使用増加が市場成長を促進する 表75 スペイン:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル) 表 76 スペイン:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027 年(百万米ドル) 表77 スペイン:天然バニリン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 78 スペイン:天然バニリン市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル) 9.3.5 イタリア 9.3.5.1 消費者の嗜好の変化と多忙なライフスタイルが市場を牽引する 表79 イタリア:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル) 表 80 イタリア:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027 年(百万米ドル) 表 81 イタリア:天然バニリン市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 82 イタリア:天然バニリン市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル) 9.3.6 英国 9.3.6.1 天然製品に対する需要の高まりが市場成長を押し上げる 表 83 英国:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 84 英国:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027 年(百万米ドル) 表 85 英国:天然バニリン市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 86 英国:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル) 9.3.7 その他のヨーロッパ 表 87 その他の欧州:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 88 その他の欧州:天然バニリン市場:供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表 89 その他の欧州:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 90 その他の欧州:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル) 9.4 アジア太平洋 表 91 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表92 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル) 表93 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(トン) 表94 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、国別、2022年~2027年(トン) 表95 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表96 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、供給源別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 97 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 98 アジア太平洋地域:天然バニリン市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析 9.4.2 中国 9.4.2.1 大手サプライヤーの存在が市場を牽引する 表99 中国:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表100 中国:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表101 中国:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 102 中国:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル) 9.4.3 インド 9.4.3.1 オーガニック製品の消費増加が市場を牽引する 表103 インド:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 104 インド:天然バニリン市場、供給源別、2022-2027 年(百万米ドル) 表105 インド:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 106 インド:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル) 9.4.4 日本 9.4.4.1 健康的でオーガニックな食品の消費増加が市場成長を促進する 表 107 日本:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表108 日本:天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(百万米ドル) 表 109 日本:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表110 日本:天然バニリン市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 9.4.5 オーストラリア&ニュージーランド 9.4.5.1 新市場の拡大による天然バニリン使用機会の増加が市場成長を押し上げる 表111 オーストラリア・ニュージーランド:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表112 オーストラリア・ニュージーランド:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表113 オーストラリア・ニュージーランド:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表114 オーストラリア・ニュージーランド:天然バニリン市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 9.4.6 その他のアジア太平洋地域 表115 その他のアジア太平洋地域:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表116 その他のアジア太平洋地域:天然バニリン市場、供給源別、2022年~2027年(百万米ドル) 表117 その他のアジア太平洋地域:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 118 その他のアジア太平洋地域:天然バニリン市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル) 9.5 ロウ 表119 列国:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表120 行:天然バニリン市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル) 表121行:天然バニリン市場、国別、2018年~2021年(トン) 表 122 行:天然バニリン市場、国別、2022~2027年(トン) 表123 行:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル) 表124 行:天然バニリン市場、供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表125 行:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 126 行:天然バニリン市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル) 9.5.1 行:景気後退の影響分析 9.5.2 ブラジル 9.5.2.1 化粧品とパーソナルケア製品の需要増が天然バニリンへのニーズを高める 表127 ブラジル:天然バニリン市場、供給源別、2018~2021年(百万米ドル) 表128 ブラジル:天然バニリン市場:供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表129 ブラジル:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表130 ブラジル:天然バニリン市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル) 9.5.3 コロンビア 9.5.3.1 ヘルシーでエスニックな食材への需要の高まりが市場成長を促進する 表131 コロンビア:天然バニリン市場:供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表132 コロンビア:天然バニリン市場:供給源別、2022~2027年(百万米ドル) 表 133 コロンビア:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 134 コロンビア:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル) 9.5.4 その他の南米諸国 表135 南米のその他地域:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表136 南米のその他地域:天然バニリン市場、供給源別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 137 南米のその他地域:天然バニリン市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表138 南米のその他地域:天然バニリン市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル) 9.5.5 中東 9.5.5.1 消費者のライフスタイルの変化と可処分所得の増加が天然バニリン市場の需要を高める 表 139 中東:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表140 中東:天然バニリン市場、供給源別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 141 中東:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表142 中東:天然バニリン市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル) 9.5.6 アフリカ 9.5.6.1 バニラ生産量の増加とクリーンラベルの認知度が市場成長に寄与する 表143 アフリカ:天然バニリン市場、供給源別、2018年~2021年(百万米ドル) 表144 アフリカ:天然バニリン市場、供給源別、2022-2027年(百万米ドル) 表 145 アフリカ:天然バニリン市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 146 アフリカ:天然バニリン市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)

10 競争力のある景観 (ページ - 148) 10.1 概要 10.2 市場評価の枠組み 図40 市場評価の枠組み(2019年1月~2023年1月 10.3 市場シェア分析(2021年 表147 天然バニリン市場シェア分析(2021年 10.4 主要企業の収益分析 図41 市場における主要プレーヤーの総収入分析、2017-2021年(10億米ドル) 10.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー) 10.5.1 スターズ 10.5.2 浸透型プレーヤー 10.5.3 新進リーダー 10.5.4 参加者 図42 天然バニリン市場、企業評価象限、2021年 10.5.5 競合ベンチマーキング 表 148 天然バニリン市場:ソースフットプリント 表 149 天然バニリン市場:用途別フットプリント 表150 各社の地域別フットプリント 表151 会社全体のフットプリント 10.6 天然バニリン市場、その他のプレーヤー評価象限(2021年 10.6.1 進歩的企業 10.6.2 スタートブロック 10.6.3 対応する企業 10.6.4 ダイナミック・カンパニー 図43 天然バニリン市場:企業評価象限(2021年)(その他のプレーヤー 10.6.5 他プレーヤーの競合ベンチマーキング 表152 天然バニリン:その他プレーヤーの競合ベンチマーク 10.7 競争シナリオ 10.7.1 製品発売 表153 天然バニリン市場:製品上市(2020~2022年) 10.7.2 ディールス 表154 天然バニリン市場:取引(2019-2022年 10.7.3 その他の開発 表155 天然バニリン市場:その他の動向(2022年

11 企業プロフィール (ページ - 161) (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)。 11.1 主要プレーヤー 11.1.1 ジボダン 表 156 ジボダン:事業概要 図 44 ジボダン:企業スナップショット 表 157 ジボダン:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.2 ファーメニッヒ・サ 表158 ファルメニッヒSA:事業概要 図 45 ファルメニッヒ・サウジアラビア:企業スナップショット 表 159 Firmenich sa: 提供する製品/ソリューション/サービス 表160 ファルメニッヒSA: 取引 11.1.3 シミライズ 表 161 シンライズ:事業概要 図46 シンライズ:企業スナップショット 表 162 シンライズ:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.4 ケリー・グループ 表 163 ケリー・グループ:事業概要 図47 ケリー・グループ:会社概要 表 164 ケリーグループ:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.5 センシエント・テクノロジーズ 表 165 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:事業概要 図 48 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:企業スナップショット 表 166 sensient technologies corporation: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 167 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション:製品発表 11.1.6 MANE 表 168 マネー:事業概要 表 169 mane: 提供する製品/ソリューション/サービス 表170 マネー:その他の動向 11.1.7 PROVA 表 171 プロヴァ:事業概要 表 172 プロヴァ:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.8 Mccormick & Company, Inc. 表173 マコーミック・アンド・カンパニー:事業概要 図49 マコーミック・アンド・カンパニー:会社概要 表174 MCCORMICK & COMPANY, INC. 表 175 マコーミック・アンド・カンパニー, INC. 11.1.9 インターナショナル・フレーバー&フレグランス 表 176 インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス:事業概要 図 50 インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス:企業スナップショット 表 177 国際的な香料:提供する製品/ソリューション/サービス 表 178 国際的な香料:取引 11.1.10 ソルベイ 179 ソルベイ:事業概要 図 51 ソルベイ:企業スナップショット 表 180 ソルベイ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 181 ソルベイ:製品の発売 表 182 ソルベイ:取引 11.1.11 レザッフル 表 183 レザフレ:事業概要 表184 レザフレ:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.12 オーロケミカルズ 表 185 オーロケミカル:事業概要 表186 オーロケミカル:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.13 アドバンスト・バイオテクノロジー 表 187 アドバンスト・バイオテック:事業概要 表 188 アドバンスト・バイオテック:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.14 オアミックバイオテック株式会社 表189 オアミックバイオテック株式会社:事業概要 表190 オアミックバイオテック株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.15 axxence aromatic gmbh 表 191 axxence aromatic gmbh: 事業概要 表 192 axxence aromatic gmbh: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 193 axxence aromatic gmbh: 取引実績 11.1.16 モエルハウゼン・スパ 表 194 モエルハウゼン・スパ:事業概要 表 195 モエルハウゼン・スパ:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.17 ニールセン・マッセイ・バニラ社 表196 ニールセン・マッセイ・バニラズ社:事業概要 表 197 ニールセン・マッセイ・バニラズ・インク:提供製品/ソリューション/サービス 11.1.18 アップルフレーバーアンドフレグランスグループ(株 表198 アップルフレーバーアンドフレグランスグループ(株):事業概要 表 199 アップルフレーバーアンドフレグランスグループ(株): 提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.19 福建永安紫源生物化学有限公司 表200 福建永安紫源生物化学有限公司:事業概要 表201 福建永安紫源生物化学有限公司:提供する製品/ソリューション/サービス 11.1.20 コマックスフレーバー 表 202 コマックスフレイバーズ:事業概要 表 203 コマックスフレイバーズ:提供する製品/ソリューション/サービス 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

12 隣接・関連市場 (ページ - 201) 12.1 イントロダクション 表204 天然バニリン市場の隣接市場 12.2 限界 12.3 食品香料市場 12.3.1 市場の定義 12.3.2 市場概要 表 205 食品香料市場、タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル) 表206 食品香料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4 天然着色料・香料市場 12.4.1 市場の定義 12.4.2 市場概要 表207 天然食品フレーバー市場、タイプ別、2018-2025年(百万米ドル)

13 付録(ページ番号 - 205) 13.1 ディスカッション・ガイド 13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 13.3 カスタマイズ・オプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細