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テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:タイプ別(スライス、チャンク、フレーク、顆粒)、供給源別(大豆、小麦、エンドウ豆)、用途別(代替肉、シリアル&スナック)、形態別(ドライ、ウェット)、性状別、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 25) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 図1 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン:市場細分化 1.3.1 含有と除外 図2 地理的範囲 1.4 考慮した年 1.5 考慮した通貨 表1 考慮した米ドル為替レート、2019年~2021年 1.6 利害関係者 1.7 変更の概要

2 研究方法 (ページ - 30) 2.1 調査データ 図3 硬化植物性タンパク質市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要業界インサイト 2.1.2.2 一次データの内訳 2.2 市場規模の推定 図4 タイプ別市場推定(供給側) 図5 市場推定(需要側) 2.2.1 ボトムアップアプローチ 図6 市場:ボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウンアプローチ 図7 市場:トップダウンアプローチ 2.3 データ三角測量 図8 データ三角測量 2.4 リサーチの前提 2.5 調査の限界と関連リスク

3 事業概要(ページ - 40) 表2 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場のスナップショット、2022年対2027年 図9 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図10:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図11:供給源別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図12:形態別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図13:市場シェア(金額)、地域別、2021年

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 44) 4.1 世界市場の概要 図14 食肉代替食品の採用と消費者の健康志向の高まり 4.2 北米:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、国別 図15 2021年に大きな市場シェアを占めたのは米国と代替肉セグメント 4.3 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:タイプ別、地域別 図 16 スライスセグメントが市場を支配する見込み 4.4 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:性質別 図17 2027年までに従来型セグメントがより大きな市場規模を占める見込み 4.5 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:主要地域別サブマーケット 図 18 2021 年には米国が世界最大の市場シェアを占める

5 市場概要(ページ - 47) 5.1 はじめに 図19 食品と非アルコール飲料消費者物価指数、変化率、2018年~2021年 5.2 市場ダイナミクス 図 20 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 肉代替食品の採用拡大 図21 コビド19の発生が2020年の食肉、代替食肉、生肉の米国食品小売販売に及ぼす影響 5.2.1.2 健康意識の高まり 図22 米国における植物性食肉と動物性食肉の小売売上高の成長(2019年 図23 米国における植物由来の製品カテゴリーの成長(2021年 表3 欧州:食肉代替品売上高対従来型食肉売上高、2013年対2018年(数量2013年対2018年(数量) 図24 欧州の植物性タンパク質市場における主要国のシェア 5.2.1.3 菜食主義の傾向を強める革新と開発 5.2.1.4 植物由来の食品事業への投資と協力の拡大 図 25 平均的な食品消費による温室効果ガス排出量(食品タイプ別、2018 年 5.2.2 制止要因 5.2.2.1 植物性タンパク質源に関連するアレルギー 図 26 米国.食物アレルギー人口(2019 年 5.2.2.2 加工の複雑さ 5.2.3 機会 5.2.3.1 植物性原料を使用した経済的ソリューション 5.2.3.2 新しい供給源からのテクスチャード植物性タンパク質の抽出の開発 5.2.4 課題 5.2.4.1 遺伝子組み換え原料の含有による厳しい政府規制と安全性への懸念 5.2.4.2 大豆の不快な風味

6 業界動向 (ページ - 58) 6.1 はじめに 6.2 バリューチェーン 6.2.1 研究と製品開発 6.2.2 原材料調達 6.2.3 生産と加工 6.2.4 流通 6.2.5 マーケティングと販売 図27 世界市場のバリューチェーン分析 6.3 サプライチェーン分析 図28 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:サプライチェーン 6.4 技術分析 6.4.1 計算タンパク質設計 6.4.2 押出工程における技術的進歩 6.5 価格分析 6.5.1 主要企業の平均販売価格(供給源別 図29 平均販売価格、供給源別、2022年 表4 主要メーカーの平均販売価格(供給源別)(米ドル/kg 図30 主要地域の平均販売価格(供給源別)、2022年(米ドル/kg 表5 大豆:地域別平均販売価格(asp)、2018年~2021年(米ドル/kg) 表6 小麦:平均販売価格(ASP)、地域別、2018年~2021年(米ドル/kg) 表7 エンドウ:平均販売価格(ASP)、地域別、2018年~2021年(米ドル/kg) 6.6 テクスチャード・ベジタブル・プロテインの市場マッピングとエコシステム 6.6.1 需要サイド 6.6.2 供給側 図31 植物性タンパク質:市場マップ 6.6.3 エコシステムマップ 表8 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:エコシステム 6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 6.7.1 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン製造業者の収益シフトと新たな収益ポケット 図 32 世界市場の収益シフト 6.8 硬質植物性タンパク質市場:特許分析 図33 2012年から2022年に付与された特許数 図34 特許文書数の多い出願人トップ10 表9 上位出願人とその特許文書数(2019~2022年 図 35 世界市場で付与された特許(主要地域別)、2012~2022 年 表10 世界市場における特許一覧(2020-2022年 6.8.1 主要特許リスト 6.9 貿易データ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場 6.9.1 貿易データ植物性タンパク質源 図36 主要国別大豆輸入量(2017~2021年)(トン 図37 主要国別大豆輸出量、2017-2021年(トン) 表11 大豆の輸出入上位10カ国、2021年(トン) 図38 小麦輸入:主要国別、2017-2021年(トン) 図39 小麦の輸出、主要国別、2017-2021年(トン) 表12 小麦の輸出入上位10カ国、2021年(トン) 図40 エンドウ豆輸入:主要国別、2017-2021年(トン) 図41 エンドウ豆の輸出、主要国別、2017-2021年(トン) 表13 エンドウ豆の輸入・輸出上位10カ国、2021年(トン) 6.10 ケーススタディ 6.10.1 イングディンディオン:ミートバイト入りテクスチャー化エンドウ豆タンパク質 6.10.2 ROKETTE FRERERS:有機テクスチャード・ベジタブル・プロテイン 6.11 主要会議とイベント(2022~2023年 表14 主な会議とイベント(2022~2023年 6.12 関税と規制の状況 6.12.1 規制機関、政府機関、その他の団体 表15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 表16 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表18 ロウ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.12.2 規制 6.12.2.1 北米 6.12.2.2 欧州 6.12.2.3 アジア太平洋 6.12.2.4 その他の地域 6.13 ポーターの5つの力分析 表19 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:ポーターの5つの力分析 6.13.1 競争の程度 6.13.2 供給者の交渉力 6.13.3 買い手の交渉力 6.13.4 代替品の脅威 6.13.5 新規参入の脅威 6.14 主要ステークホルダーと購買基準 6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図42 購入プロセスにおける関係者の影響力(タイプ別 表20 購入プロセスにおける利害関係者の影響力(タイプ別 6.14.2 購入基準 表21 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主な基準(タイプ別 図43 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主要基準

7 食感加工野菜プロテイン市場:タイプ別(ページ番号 - 88) 7.1 はじめに 図44 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表22 タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表23 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 7.2 スライス 7.2.1 ヘルシーな肉の代替品としてのテクスチャード・ベジタブル・プロテイン・スライスの利用 表24 スライス:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表25 スライス:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 7.3 フレーク 7.3.1 高タンパク低脂肪がフレークの成長を後押し 表26 フレーク:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表27 フレーク:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.4 チャンクス 7.4.1 カスタマイズ可能な風味オプションがテクスチャード・チャンクの人気に拍車をかける 表28 チャンク:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 29 チャンク:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 7.5 グラニュール 7.5.1 食肉製品メーカーによる肉用増量剤としての顆粒の使用 表30 グラニュール:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表 31 グラニュール:顆粒:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

8 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン, 素材別 (ページ - 95) 8.1 導入 図45 テクスチャード植物性タンパク質市場、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル) 表32 ソース別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表33:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表34 供給源別市場、2018-2021年(kt) 表35 供給源別市場、2022-2027年(kt) 8.2 大豆 8.2.1 高保存性と低カロリーが硬化大豆蛋白の成長を後押し 表36 大豆:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表37 大豆:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表38 大豆:市場、地域別、2018-2021年(kt) 表39 大豆:地域別市場、2022-2027年(kt) 8.3 PEA 8.3.1 高タンパク質含有による様々な製品へのテクスチャード・ピー・プロテインの使用 表40 エンドウ豆:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場(地域別)、2018~2021年(百万米ドル 表41 エンドウ豆:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表42 エンドウ豆:地域別市場、2018-2021年(kt) 表43 エンドウ豆:地域別市場、2022-2027年(kt) 8.4 小麦 8.4.1 小麦の優れた結着特性により代替肉製品への利用が増加 表 44 小麦:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場(地域別)、2018~2021 年(百万米ドル 表45 小麦:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表46 小麦:市場:地域別、2018-2021年(kt) 表47 小麦:地域別市場、2022-2027年(kt)

9 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン, フォーム別 (ページ - 104) 9.1 はじめに 図46 テクスチャー化植物性タンパク質市場、形態別、2022年対2027年(百万米ドル) 表48 テクスチャード植物性タンパク質市場、形態別、2018年~2021年(百万米ドル) 表49 形態別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.2 ドライ 9.2.1 乾燥テクスチャード・プロテインの広範な適用性と低い加工コスト 表50 乾燥:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表51 乾燥:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 9.3 ウェット 9.3.1 湿式テクスチャード・プロテインはカスタマイズの余地が大きい 表 52 ウェット:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 53 WET:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

10 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン, 用途別 (ページ - 108) 10.1 はじめに 図47 テクスチャー化植物性タンパク質市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル) 表54 テクスチャード植物性タンパク質市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル) 表55 用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 10.2 代替肉 10.2.1 様々な食品用途における代替肉の使用の増加がテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引する 表 56 食肉代替物:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 57 代替食肉:テキスト化植物性タンパク質市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 表58 代替肉用テクスチャード植物性タンパク質市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表59 食肉代替物市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 10.2.2 ミートエクステンダー 10.10.2.2.1 従来の食肉テクスチャード植物性タンパク質の経済的代替品としてのミートエクステンダーの使用 10.2.3 肉類似物 10.10.2.3.1 肉類似物の機能的健康メリットに対する認識が成長を促進する 10.3 シリアル・スナック 10.3.1 健康的な間食習慣がテクスチャード・プロテインに対する消費者行動のパラダイム・シフトを促す 表 60 シリアルとスナックテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表 61 シリアルとスナック:テクスチャー化植物性タンパク質市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 10.4 その他の用途 表 62 その他の用途:テクスチャライズ植物性タンパク質市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表63 その他の用途テキスト化植物性タンパク質市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

11 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン(性質別)(ページ番号 - 115 11.1 はじめに 図48 テクスチャー化植物性タンパク質市場、性質別、2022年対2027年(百万米ドル) 表64 テクスチャード植物性タンパク質市場、性質別、2018~2021年(百万米ドル) 表 65 自然性別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 11.2 有機 11.2.1 有機テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引する低コストの有機タンパク質の入手可能性 表 66 有機:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表67 有機:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3 従来型 11.3.1 有機農業の人気の低さによる慣行農業の成長の高まり 表 68 従来型:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表69 従来型:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

12 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場, 地域別 (ページ - 119) 12.1 はじめに 図 49 地域別スナップショット:予測期間中にアジア太平洋地域で新たなホットスポットが出現する 表70 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表71 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 北米 図50 北米:市場スナップショット 表 72 北米:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、国別、2018~2021年(百万米ドル) 表73 北米:国別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表74 北米:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表75 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表76 北米:供給源別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表77 北米:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表78 北米:供給源別市場、2018年~2021年(kt) 表79 北米:供給源別市場、2022-2027年(kt) 表80 北米:形態別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表81 北米:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表82 北米:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表83 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表84 北米:代替肉市場:サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 85 北米:代替肉市場:サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 表86 北米:性状別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表87 北米:性状別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.1 米国 12.2.1.1 食肉代替への米国の消費者の傾斜がテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引する 表 88 米国:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 89 米国:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表 90 米国:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 91 米国:代替肉市場:サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.2 カナダ 12.2.2.1 豊富な豆類と農作物生産が市場需要を高める 表 92 カナダ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 93 カナダ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 94 カナダ:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 95 カナダ:カナダ:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.3 メキシコ 12.2.3.1 テクスチャード・ベジタブル・プロテインは米国とカナダのメーカーに依存しているため伸び悩む 表 96 メキシコ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 97 メキシコ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表 98 メキシコ:代替肉市場:サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 99 メキシコ:代替肉市場代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3 欧州 12.3.1 はじめに 表 100 欧州:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、国別、2018~2021年(百万米ドル) 表 101 欧州:市場、国別、2022~2027年(百万米ドル) 表 102 欧州:市場、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 103 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 104 欧州:欧州:供給源別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 105 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 106 欧州:供給源別市場、2018年~2021年(百万米ドル欧州:供給源別市場、2018年~2021年(トン) 表 107 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(kt) 表 108 欧州:欧州:形態別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 109 欧州:欧州:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 110 欧州:欧州:用途別市場、2018年-2021年(百万米ドル) 表 111 欧州:欧州:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表112 欧州:欧州:サブアプリケーション別市場、2018年-2021年(百万米ドル) 表 113 欧州:サブアプリケーション別市場欧州:サブアプリケーション別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 114 欧州:欧州:性状別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 115 欧州:欧州:性状別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.2 ドイツ 12.3.2.1 消費者の嗜好の変化に基づく政府のプロモーション 表 116 ドイツ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 117 ドイツ:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表118 ドイツ:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 119 ドイツ:ドイツ:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.3 英国 12.3.3.1 食肉消費の減少がテクスチャード・ベジタブル・プロテインに機会をもたらす 表 120 英国:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 121 英国:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表 122:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 123 英国:代替肉市場:サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.4 フランス 12.3.4.1 堅調な農業背景が市場を活性化する 表 124 フランス:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 125 フランス:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表 126 フランス:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 127 フランス:フランス:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.5 イタリア 12.3.5.1 定着した食肉市場における消費者の意見の変化が食肉代替品の破壊を促す 表 128 イタリア:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 129 イタリア:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表 130 イタリア:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表131 イタリア:代替肉市場:サブアプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル) 12.3.6 スペイン 12.3.6.1 健康食品に対するミレニアル世代の嗜好の高まりがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引 表 132 スペインテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 134 スペイン:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル) 表 135 スペイン:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表136 スペイン:スペイン:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.7 その他の欧州 表 138 欧州のその他地域テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 139 その他の欧州:市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル) 表140 欧州のその他地域代替肉市場:サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 141 欧州のその他地域代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4 アジア太平洋地域 12.4.1 はじめに 図51 アジア太平洋地域:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場スナップショット 表 142 アジア太平洋地域:市場、国別、2018~2021年(百万米ドル) 表143 アジア太平洋地域:アジア太平洋:国別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表144 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表145 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表146 アジア太平洋地域:供給源別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表147 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表148 アジア太平洋地域:供給源別市場、2018年~2021年(kt) 表149 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(kt) 表150 アジア太平洋地域:形態別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 151 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:形態別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 152 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 153 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 154 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:サブアプリケーション別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 155 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:サブアプリケーション別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表156 アジア太平洋地域:性状別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表157 アジア太平洋地域:性状別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.4.2 中国 12.4.2.1 確立された生産基盤がテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場の成長見通しを増大させる 表158 中国テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 159 中国:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表160 中国:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 161 中国:代替肉市場中国:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.3 インド 12.4.3.1 欧米文化がビーガンの傾向を後押しし、その結果テクスチャード・ベジタブル・タンパク 質の需要が増加 表 162 インド:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 163 インド:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表 164 インド:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 165 インド:インド:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.4 日本 12.4.4.1 健康への関心の高まりがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を牽引 表 166 日本:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 167 日本:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2022-2021 年(百万米ドル用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表168 日本:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 169 日本:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.5 オーストラリア、ニュージーランド 12.4.5.1 消費者の嗜好、環境問題、持続可能性が市場を牽引する 表170 オーストラリアとニュージーランドテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表171 オーストラリアとニュージーランド:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 172 オーストラリアとニュージーランド:代替肉市場:サブタイプ別、2018~2021年(百万米ドル代替肉市場:サブアプリケーション別、2018~2021年(百万米ドル) 表 173 オーストラリアとニュージーランド:代替肉市場:サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドルオーストラリアとニュージーランド:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022~2027年(百万米ドル) 12.4.6 その他のアジア太平洋地域 表 174 その他のアジア太平洋地域:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 175 その他のアジア太平洋地域:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表176 その他のアジア太平洋地域:食肉代替物市場、サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表 177 その他のアジア太平洋地域:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.5 その他の地域(列) 12.5.1 はじめに 表 178 その他の地域テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表 179 世界のその他地域:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表180 世界のその他地域:タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表181 世界のその他地域市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表182 世界のその他地域供給源別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表183 世界のその他地域供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表184 世界のその他地域供給源別市場、2018-2021年(kt) 表 185 世界のその他地域:供給源別市場、2022-2027年(kt) 表186 世界のその他地域市場、形態別、2018-2021年(百万米ドル) 表187 世界のその他地域市場:形態別、2022-2027年(百万米ドル) 表 188 世界のその他地域用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表189 世界のその他地域用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表190 世界のその他地域サブアプリケーション別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 191 世界のその他地域サブアプリケーション別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表192 世界のその他地域性質別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表193 世界のその他地域2022年~2027年、性質別市場(百万米ドル) 12.5.2 南米 12.5.2.1 菜食主義の高まりが市場成長の引き金に 表 194 南米:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 195 南米:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表 196 南米:代替肉市場、サブアプリケーション別、2018-2021年(百万米ドル) 表197 南米:南米:代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル) 12.5.3 中東・アフリカ 12.5.3.1 植物性乳製品の消費の高さがテクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場を押し上げる 表 198 中東およびアフリカ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場、用途別、2018~2021年(百万米ドル) 表 199 中東・アフリカ:テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 200 中東・アフリカ代替肉市場、サブアプリケーション別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 201 中東・アフリカ代替肉市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)

13 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ - 167) 13.1 概要 13.2 市場シェア分析、2021年 表202 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:競争の程度(競合) 13.3 主要企業が採用した戦略 13.4 主要企業のセグメント別収益分析 図52 市場における主要企業のセグメント別収益分析、2017~2021年(百万米ドル) 13.5 企業評価象限(主要プレーヤー) 13.5.1 スター 13.5.2 新興リーダー 13.5.3 浸透型プレーヤー 13.5.4 参加企業 図 53 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:企業評価象限、2021年(主要企業) 13.5.5 製品フットプリント 表 203 会社のフットプリント, 供給源別 表204 会社のフットプリント, タイプ別 表 205 会社のフットプリント, 地域別 206表 全体的な企業フットプリント 13.6 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:新興企業/中小企業の評価象限(2021年 13.6.1 進歩的企業 13.6.2 スタートアップ企業 13.6.3 対応力のある企業 13.6.4 ダイナミックな企業 図 54 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場:企業評価象限、2021年(新興企業/中小企業) 13.6.5 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 表 207 食物性蛋白質市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表 208 テクスチャード・ベジタブル・プロテイン市場主要新興企業/メーカーの競合ベンチマーキング 13.7 製品上市、取引、その他の開発 13.7.1 製品上市 表209 製品上市、2020~2021年 13.7.2 取引 表210 取引、2018~2022年 13.7.3 その他 表211 その他、2018~2022年

14 企業プロフィール (ページ - 184) 14.1 紹介 (事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。 14.2 主要プレーヤー 14.2.1 アドム 表212 アドム:事業概要 図55 アドム:企業スナップショット 表 213 アドム:取り扱い製品 表 214 アドム:製品発売(2020年 表 215 アドム:取引(2022年 表216 アドミ:その他(2018年~2022年 14.2.2 カーギル社 表 217 カーギル社事業概要 図 56 カーギル社企業スナップショット 表218 カーギル社提供製品 表219 Cargill, incorporated:その他, 2022 14.2.3 ロケットフレール 表 220 ロケットフレール:事業概要 表 221 ロケットフレール:事業概要提供製品 表222 ロケットフレール新製品発表(2022年 表 223 ロケットフレール:取引(2020年 表 224 ロケットフレール:その他(2019~2021年 14.2.4 デュポン 表 225 デュポン:事業概要 図 57 デュポン:企業スナップショット 表 226 デュポン:提供製品 表 227 デュポン:取引(2019年 14.2.5 イングレンディオン 表 228 恩人:事業概要 図 58 アングレディオン:企業スナップショット 表 229 アングレディオン:提供製品 14.2.6 ザ・スクーラー・カンパニー 表230 スクーラー社:事業概要 表231 スクーラー社:提供製品 表232 スクーラー社:その他(2021年 14.2.7 ピュリス 表233 ピュリス:事業概要 表234 ピュリス:取り扱い製品 表235 ピュリス:その他(2019~2020年 14.2.8 DSM 表 236 DSM:事業概要 図 59 DSM:企業スナップショット 表237 DSM:提供製品 表 238 DSM:2021年の買収案件 14.2.9 ベネオ 表239 ベネオ:事業概要 表 240 ベネオ提供製品 表 241 ベネオ2022年の取引 14.2.10 アキシオム・フーズ・インク 表242 アキシオム・フーズ:事業概要 表243 アキシオムフーズ:提供製品 表244 アキシオムフーズ:製品発売(2020年 14.2.11 山東雄尼克生物技術有限公司 表245 Shandong Yunix Biotechnology Co、Ltd.:事業概要 表246 山東裕尼克生物技術有限公司:事業概要提供製品 14.2.12 MGP 表247 MGP:事業概要 図 60 MGP: 企業スナップショット 表248 mgp:提供製品 14.2.13 カンザスプロテイン・フーズ 表249 カンザスプロテイン・フーズ:事業概要 表 250 カンザスプロテイン・フーズ:提供製品 14.2.14 フードケムインターナショナルコーポレーション 表251 フードケムインターナショナル:事業概要 252 フードケムインターナショナル:取扱製品 14.2.15 ダクサ・グループ 表253 DACSAグループ:事業概要 表254 DACSAグループ:提供製品 14.3 その他のプレーヤー(中小企業/新興企業) 14.3.1 Shandong wonderful industrial group co. 表255 Shandong wonderful industrial group co、Ltd.:事業概要 表256 Shandong wonderful industrial group co:提供製品 14.3.2 太陽栄養食品 表257 太陽栄養食品:事業概要 表258 サン・ニュートラフーズ:提供製品 表259 サン・ニュートラフーズ:2020年製品発売 14.3.3 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ社 表260 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ社:事業概要 表261 クラウン・ソーヤ・プロテイン・グループ社:提供製品 14.3.4 Gushen Biotechnology Group Co. 表262 GUSHEN BIOTECHNOLOGY GROUP CO.LTD.:事業概要 表263 gushen biotechnology group co:提供製品 14.3.5 ソテックスプロ 表264 ソテックスプロ:事業概要 表265 ソテックスプロ:提供製品 14.3.6 リビングフーズ 14.3.7 ステントリアンインダストリー(株 14.3.8 ソイプロテイン 14.3.9 ブラットマン・シュヴァイツAG 14.3.10 ソニックバイオケム

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。

15 隣接・関連市場 (ページ - 226) 15.1 紹介 表266 テクスチャード・ベジタブル・プロテインの隣接市場 15.2 制限事項 15.3 硬化大豆タンパク質市場 15.3.1 市場の定義 15.3.2 市場概要 表267 テクスチャード大豆タンパク質市場、タイプ別、2015~2022年(百万米ドル) 表268 テクスチャード大豆タンパク質市場、タイプ別、2015~2022年(kt) 15.4 食肉代替物市場 15.4.1 市場の定義 15.4.2 市場の概要 表269 食肉代替物市場、製品別、2017~2020年(百万米ドル) 表270 食肉代替物市場、製品別、2021~2027年(百万米ドル)

16 付録 (ページ番号 - 230) 16.1 ディスカッションガイド 16.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 16.3 利用可能なカスタマイズ 16.4 関連レポート 16.5 著者詳細