産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

宇宙観光市場の市場規模、シェア、動向分析レポート:タイプ別(軌道、サブ軌道)、エンドユース別(政府、商業)、地域別(北米、APAC、EU、ラテンアメリカ)、およびセグメント別予測、2024年~2030年

市場調査レポートのイメージ 

第1章 調査方法と調査範囲 1.1 調査方法 1.2 調査範囲と前提条件 1.3 データソース一覧 1.4 略語一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1.市場インサイト 市場スナップショット 2.3. セグメント別インサイト 2.4. 宇宙観光市場の収益予測、2017年~2030年 第3章.市場変数、動向、展望 市場セグメント 3.2 宇宙観光市場の規模と成長展望 宇宙観光市場のバリューチェーン分析 宇宙観光市場のダイナミクス 3.4.1. 市場促進要因分析 富裕層(HNWI)の宇宙旅行への嗜好の変化 政府や民間研究機関による宇宙観光関連の研究開発活動への注目の高まり 3.4.1.3. 宇宙旅行技術の進歩の高まり 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.2.1.宇宙旅行に伴う高コスト 放射線被曝やブラックカーボン排出に伴うリスク 3.4.3. 市場機会分析 宇宙港開発の増加 サブオービタル輸送における新興企業 3.5.宇宙観光の普及と成長見通しマッピング 3.6. 宇宙観光市場-ポーターのファイブフォース分析 3.6.1. サプライヤーの力 3.6.2. 購買力 3.6.3. 代替の脅威 新規参入の脅威 競争上のライバル 3.7. 宇宙観光市場 - PESTEL分析 3.7.1. 政治情勢 3.7.2. 経済情勢 3.7.3. 社会情勢 3.7.4. 技術的ランドスケープ 3.7.5. 環境的ランドスケープ 3.7.6.法的環境 3.8.COVID-19インパクト分析 第4章.宇宙観光市場のタイプ別展望 4.1 宇宙観光市場のタイプ別分析と市場シェア、2023年・2030年 4.2 オービタル 4.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 市場予測:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 4.3. サブオービタル 市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 市場予測:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 4.4. その他 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 4.4.2.市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年(USD Million) 第5章.宇宙観光市場のエンドユーザー展望 5.1. 宇宙観光市場、エンドユーザー別分析・市場シェア、2023年・2030年 5.2 政府 5.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 市場予測, 地域別, 2017 - 2030 (USD Million) 5.3. 商業 市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 市場の推定と予測、地域別、2017年〜2030年(USD Million) 5.4. その他 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 5.4.2.市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 第6章 宇宙観光市場:地域別推計と動向分析 6.1 宇宙観光市場の地域別シェア(2023年・2030年 6.2 北米 6.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年 市場の推計と予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 6.2.4.米国 市場の推定と予測, タイプ別, 2017 - 2030 (USD Million) 6.2.4.2.市場の推定と予測, エンドユーザー別, 2017 - 2030 (USD Million) 6.2.5. カナダ 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 6.3 欧州 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) ドイツ 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 6.3.4.2.市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 6.3.5. 英国 市場の推定と予測, タイプ別, 2017 - 2030 (USD Million) 市場の推定と予測, エンドユーザー別, 2017 - 2030 (USD Million) 6.3.6. ロシア 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 6.4 アジア太平洋地域 市場の推計と予測、2017年~2030年 6.4.2.市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 6.4.4. 市場の推定と予測, タイプ別, 2017 - 2030 (USD Million) 6.4.4.2.市場の推定と予測, エンドユーザー別, 2017 - 2030 (USD Million) 日本 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) インド 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 6.5 ラテンアメリカ 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) ブラジル 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 6.5.4.2.市場の予測・予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 中東・アフリカ 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 第7章 競合分析 7.1 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興企業、ニッチプレーヤー) ベンダーランドスケープ 主要企業の市場シェア分析、2022年 7.4 企業分析ツール 7.4.1. 市場ポジション分析 競合ダッシュボード分析 第8章.競争環境 8.1 企業プロフィール 8.2. エアバス・グループSE 8.2.1.会社概要 8.2.2. 業績 8.2.3. 型式ベンチマーク 8.2.4.戦略的取り組み 8.3. アクシオム・スペース 8.3.1. 会社概要 8.3.2. 業績 8.3.3. タイプ別ベンチマーク 8.3.4. 戦略的取り組み 8.4.ブルーオリジン 8.4.1. 会社概要 8.4.2. 業績 8.4.3.タイプ別ベンチマーク 8.4.4. 戦略的取り組み 8.5.ボーイング 8.5.1. 会社概要 8.5.2. 業績 8.5.3.タイプ別ベンチマーク 8.5.4. 戦略的取り組み 8.6.オリオン・スパン 8.6.1. 会社概要 8.6.2. 業績 8.6.3. タイプ別ベンチマーク 8.6.4. 戦略的取り組み 8.7.スペースアドベンチャーズ 8.7.1. 会社概要 8.7.2. 業績 8.7.3.タイプ別ベンチマーク 8.7.4. 戦略的取り組み 8.8.スペースX 8.8.1. 会社概要 8.8.2. 業績 8.8.3.タイプ別ベンチマーク 8.8.4. 戦略的取り組み 8.9.ヴァージン・ギャラクティック 8.9.1. 会社概要 8.9.2.業績 8.9.3.タイプ別ベンチマーク 8.9.4. 戦略的取り組み 8.10.ゼロツーインフィニティ 8.10.1. 会社概要 8.10.2. 業績 8.10.3. タイプ別ベンチマーク 8.10.4. 戦略的取り組み 8.11.ゼロG 8.11.1. 会社概要 8.11.2. 業績 8.11.3. タイプ別ベンチマーク 8.11.4. 戦略的取り組み

テーブル一覧

表1 世界の宇宙旅行市場、2017年~2030年(百万米ドル) 表2 世界の地域別市場推定・予測、2017年~2030年(USD Million) 表3 タイプ別世界市場推定・予測、2017年~2030年(USD Million) 表4 エンドユーザー別の世界市場推定・予測、2017年~2030年(百万米ドル) 表5 軌道宇宙観光の地域別世界市場、2017年~2030年(百万米ドル) 表6 サブオービタル宇宙観光の世界市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表7 政府宇宙観光の世界地域別市場、2017年~2030年(百万米ドル) 表8 世界の商業宇宙旅行市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表9 北米の宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表10 北米の宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表11 米国の宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表12 米国の宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表13 カナダの宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表14 カナダの宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表15 欧州宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表16 欧州宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表17 ドイツ宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表18 ドイツ宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表19 英国宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表20 英国宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表21 ロシア宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2018年~2031年(百万米ドル) 表22 ロシア宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2019年~2032年(百万米ドル) 表23 アジア太平洋地域の宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表24 アジア太平洋地域の宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表25 中国宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表26 中国宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表27 インド宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表28 インド宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表29 日本の宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表30 日本の宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表31 ラテンアメリカ宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表32 ラテンアメリカ宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表33 ブラジルの宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表34 ブラジルの宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表35 中東・アフリカ宇宙旅行市場:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル) 表36 中東・アフリカ宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表37 パートナーシップと提携を結ぶ主要企業 表38 新製品を発売する主要企業

図表一覧

図1 宇宙旅行市場の区分と範囲 図2 宇宙旅行市場、2017年~2030年(百万米ドル) 図3 タイプ別の洞察 図4 エンドユーザー別の洞察 図5 バリューチェーン分析 図6 宇宙旅行市場のドライバーインパクト 図7 宇宙旅行市場の阻害要因 図8 宇宙旅行市場の機会インパクト 図9 宇宙観光の普及と成長見通しマッピング 図10 宇宙旅行市場-ポーターの5つの力分析 図11 宇宙旅行市場-PESTEL分析 図12 宇宙旅行市場、タイプ別、2023年・2030年(百万米ドル) 図13 宇宙旅行市場:エンドユーザー別、2023年・2030年(百万米ドル) 図14 北米宇宙旅行市場 - 注目点 図15 欧州宇宙旅行市場 - 注目点 図16 アジア太平洋地域の宇宙旅行市場 - 注目点 図17 中南米宇宙旅行市場 - 注目点 図18 MEA宇宙旅行市場:主要市場