産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

自転車市場規模・シェア・動向分析レポート:製品別(マウンテン、ハイブリッド、ロード、カーゴ)、技術別(電動、従来型)、エンドユーザー別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

市場調査レポートのイメージ 

第1章 調査方法と調査範囲 1.1 調査方法 1.2 調査範囲と前提条件 1.3 データソース一覧 1.4 略語一覧 第2章 エグゼクティブサマリー 2.1.市場インサイト 市場スナップショット 2.3. セグメント別インサイト 2.4. 自転車市場の収益予測、2017年~2030年 第3章.市場変数、トレンド、展望 3.1 市場セグメンテーション 3.2 自転車市場の規模と成長展望 3.3 自転車市場-バリューチェーン分析 COVID-19パンデミックの影響 自転車市場の動向 3.5.1. 技術動向 3.5.2. バイヤーの動向 3.5.3. サプライヤーの動向 規制動向 自転車市場のダイナミクス 3.6.1. 市場促進要因分析 健康的なライフスタイルの採用 政府の積極的な取り組みと相まって 3.6.1.2.世界各地で開催されるサイクリングスポーツやイベントへの参加の増加 市場阻害要因分析 3.6.2.1.関税関連の価格上昇に伴う子供用自転車の販売減少 市場機会分析 ドックレス自転車シェアリング・システムの登場と急速な拡大 自転車市場-ポーターのファイブフォース分析 供給者パワー 買い手の力 3.7.3. 代替の脅威 新規参入による脅威 競合ライバル 3.8. 自転車市場 - PEST分析 3.8.1. 政治情勢 3.8.2. 経済情勢 3.8.3. 社会情勢 3.8.4. 技術的ランドスケープ 3.9. 主要取引と戦略的提携分析 新製品開発 合併・買収 パートナーシップと契約 3.9.4. 拡張 COVID-19分析の影響 第4章.自転車製品の推定と動向分析 4.1 自転車市場、製品別分析・市場シェア、2022年・2030年 4.2 マウンテンバイク 4.2.1.市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million) 市場予測:地域別、2017年〜2030年(USD Million) 4.3. ハイブリッド自転車 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年(USD Million) ロードバイク 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 4.4.2.2017年~2030年の地域別市場の推定と予測(USD Million) 4.5. カーゴバイク 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 2017年~2030年の地域別市場の推定と予測(USD Million) 4.6. その他 市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル) 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年(USD Million) 第5章.自転車技術の推定と動向分析 5.1 自転車市場、技術別分析・市場シェア、2022年・2030年 5.2 電動自転車 5.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 市場予測:地域別、2017年〜2030年(百万米ドル) 5.3. 従来型自転車 市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年(USD Million) 第6章.自転車エンドユーザーの推定と動向分析 6.1 自転車市場、エンドユーザー別分析&市場シェア、2022年&2030年 6.2 男性用自転車 6.2.1.市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million) 市場予測:地域別、2017年〜2030年(USD Million) 女性用自転車 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 市場予測:地域別、2017年~2030年(USD Million) 6.4. 子供用自転車 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million) 6.4.2.地域別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million) 第7章.自転車流通チャネルの推定と動向分析 7.1 自転車市場、流通チャネル別分析・市場シェア、2022年・2030年 7.2 オンライン 7.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 2017年~2030年の地域別市場推定・予測(USD Million) 7.3. オフライン 市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル) 市場の推計と予測、地域別、2017年~2030年(USD Million) 第8章.地域別推計と動向分析 8.1 自転車市場の地域別シェア(2022年・2030年 8.2 北米 8.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年 市場予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 市場の予測:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 8.2.4.市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 8.2.5.市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.2.6. 米国。 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 8.2.6.5.市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.2.7. カナダ 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推計と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.3 欧州 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.3.6. 英国 市場の推計と予測、2017年~2030年 市場の推計と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 8.3.6.5.市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) ドイツ 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.3.8. フランス 市場の推計と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.3.9. イタリア 市場の推計と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の予測および予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 8.3.9.4.市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.4 アジア太平洋地域 市場の推定と予測、2017年~2030年 8.4.2.市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.6. 中国 市場の推計と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.6.5.市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) インド 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.4.8. 日本 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.5. ラテンアメリカ 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) ブラジル 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 8.5.6.5.市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 8.5.7. メキシコ 市場の推計と予測、2017年~2030年 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 中東・アフリカ 市場の推定と予測、2017年~2030年 市場の予測および予測:製品別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推定と予測:技術別、2017年~2030年(USD Million) 市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million) 8.6.5.市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million) 第9章 競合分析 9.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興企業、ニッチプレーヤー) ベンダーランドスケープ 主要企業の市場シェア分析、2022年 9.3.2. 各社の地理的プレゼンス 9.4 企業分析 9.4.1. 市場ポジション分析 9.4.2. 競争ダッシュボード分析 第10章 競争環境競争環境 10.1. 企業プロフィール 10.1.1 アクセルグループ 会社概要 10.1.1.2. 財務実績 10.1.1.3. サービスベンチマーク 10.1.1.4. 戦略的取り組み 10.1.2.アトラス・サイクルズ(ハリヤナ)社 10.1.2.1.会社概要 10.1.2.2. 財務実績 10.1.2.3. サービスベンチマーク 10.1.2.4.戦略的取り組み 10.1.3. エイボン・サイクルズ社 会社概要 10.1.3.2. 財務実績 10.1.3.3. サービスベンチマーク 10.1.3.4. 戦略的取り組み 10.1.4. サーベロ 会社概要 10.1.4.2. 業績 10.1.4.3. サービス・ベンチマーク 10.1.4.4. 戦略的イニシアティブ 10.1.5. ドレル・インダストリーズ社 会社概要 10.1.5.2. 業績 10.1.5.3. サービスベンチマーク 10.1.5.4. 戦略的取り組み 10.1.6. ジャイアントバイシクルズ 会社概要 10.1.6.2. 業績 10.1.6.3. サービスベンチマーク 10.1.6.4. 戦略的取り組み 10.1.7. メリダ工業株式会社 10.1.7.1. 会社概要 10.1.7.2. 財務業績 10.1.7.3. サービスベンチマーク 10.1.7.4. 戦略的取り組み 10.1.8. スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社 会社概要 10.1.8.2. 業績 10.1.8.3. サービスベンチマーク 10.1.8.4. 戦略的取り組み 10.1.9.スコットスポーツSA 10.1.9.1. 会社概要 10.1.9.2. 財務パフォーマンス 10.1.9.3. サービスベンチマーク 10.1.9.4. 戦略的取り組み 10.1.10. トレック・バイシクル・コーポレーション 会社概要 10.1.10.2. 業績 10.1.10.3. サービスベンチマーク 10.1.10.4. 戦略的取り組み

List of Tables

表1 略語一覧 表2 自転車市場、2017年~2030年(百万米ドル) 表3 自転車市場、地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表4 自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表5 自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表6 自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表7 自転車市場:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル) 表8 マウンテンバイク市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表9 ハイブリッドバイク市場:地域別、2017年~2030年(USD Million) 表10 ロードバイク市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表11 カーゴバイク市場:地域別、2017年~2030年(USD Million) 表12 その他の自転車市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表13 電動自転車市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表14 従来型自転車市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表15 男性用自転車市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表16 女性用自転車市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表17 子供用自転車市場:地域別、2017年~2030年(USD Million) 表18 オンライン自転車市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表19 オフライン自転車市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル) 表20 北米自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表21 北米自転車市場:技術別、2017~2030年(百万米ドル) 表22 北米の自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表23 北米自転車市場:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル) 表24 米国自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表25 米国の自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表26 米国の自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表27 米国の自転車市場:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル) 表28 カナダの自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表29 カナダ自転車市場:技術別、2017~2030年(百万米ドル) 表30 カナダの自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表31 カナダ自転車市場:流通チャネル別:2017~2030年(百万米ドル) 表32 欧州自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表33 欧州自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表34 欧州自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表35 欧州自転車市場:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル) 表36 英国自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表37 英国自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表38 英国自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表39 英国自転車市場:流通チャネル別:2017~2030年(百万米ドル) 表40 ドイツ自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表41 ドイツ自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表42 ドイツ自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表43 ドイツ自転車市場:流通チャネル別:2017~2030年(百万米ドル) 表44 フランス自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表45 フランス自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表46 フランス自転車市場:エンドユーザー別:2017~2030年(百万米ドル) 表47 フランス自転車市場:流通チャネル別:2017~2030年(百万米ドル) 表48 イタリア自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表49 イタリア自転車市場:技術別、2017~2030年(百万米ドル) 表50 イタリア自転車市場:エンドユーザー別:2017~2030年(百万米ドル) 表51 イタリア自転車市場:流通チャネル別:2017~2030年(百万米ドル) 表52 アジア太平洋地域の自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表53 アジア太平洋地域の自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表54 アジア太平洋地域の自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表55 アジア太平洋地域の自転車市場:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル) 表56 中国の自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表57 中国の自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表58 中国の自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表59 中国自転車市場:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル) 表60 インド自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表61 インド自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表62 インド自転車市場:エンドユーザー別:2017~2030年(百万米ドル) 表63 インド自転車市場:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル) 表64 日本の自転車市場:製品別、2017年~2030年(百万米ドル) 表65 日本の自転車市場:技術別、2017年~2030年(百万米ドル) 表66 自転車日本市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表67 日本自転車市場:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル) 表68 中南米自転車市場:製品別、2017~2030年(百万米ドル) 表69 中南米の自転車市場:技術別、2017~2030年(百万米ドル) 表70 中南米の自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表71 中南米の自転車市場:流通チャネル別、2017年~2030年(百万米ドル) 表72 ブラジル自転車市場:製品別、2017~2030年(百万米ドル) 表73 ブラジルの自転車市場:技術別、2017~2030年(百万米ドル) 表74 ブラジル自転車市場:エンドユーザー別、2017~2030年(百万米ドル) 表75 ブラジル自転車市場:流通チャネル別:2017~2030年(USD Million) 表76 メキシコ自転車市場:製品別、2017~2030年(百万米ドル) 表77 メキシコ自転車市場:技術別、2017~2030年(百万米ドル) 表78 メキシコ自転車市場:エンドユーザー別:2017~2030年(百万米ドル) 表79 メキシコ自転車市場:流通チャネル別:2017~2030年(百万米ドル) 表80 MEA自転車市場:製品別、2017~2030年(百万米ドル) 表81 MEA自転車市場:技術別、2017~2030年(百万米ドル) 表82 MEA自転車市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル) 表83 MEA自転車市場:流通チャネル別、2017~2030年(百万米ドル)

図表一覧

図1 市場スナップショット 図2 セグメント別の洞察 図3 セグメント別インサイト 図4 自転車市場のセグメンテーション 図5 自転車市場の規模と成長見通し 図6 バリューチェーン分析 図7 市場促進要因分析 図8 市場抑制要因分析 図9 市場機会分析 図10 自転車の普及と成長展望マッピング 図11 自転車市場-ポーターの5つの力分析 図12 自転車市場-PEST分析 図13 自転車市場:製品別分析・市場シェア、2022年・2030年 図14 自転車市場:技術別分析・市場シェア、2022年・2030年 図15 自転車市場:エンドユーザー別分析・市場シェア、2022年・2030年 図16 自転車市場:流通チャネル別分析・市場シェア、2022年・2030年 図17 自転車市場分析・市場シェア、2022年・2030年 図19 自転車市場 - 各社の地理的プレゼンス