産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

ドライブ・バイ・ワイヤ市場:用途別(ブレーキ、パーク、シフト、ステア、スロットル)、センサー別(ブレーキペダル、スロットルポジション、パーク、ギアシフト、ハンドホイール、ピニオン)、車両別(オンハイウェイ、オフハイウェイ、BEV、PHEV、FCEV、自律走行)、コンポーネント別、地域別 - 2027年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

1 はじめに (ページ - 39) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 市場の定義 1.3 含まれるものと除外されるもの 1.4 市場範囲 1.4.1 対象市場 図 1 ドライブ・バイ・ワイヤ市場のセグメンテーション 図2 市場:地域別 1.5 変更点の概要

2 研究方法 (ページ - 44) 2.1 調査データ 図3 調査デザイン 図4 調査方法モデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 建築基準番号の二次資料 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 図5 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.1 主要参加者のリスト 2.2 市場推定方法 図6 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 サンプリング技術とデータ収集方法 2.3 市場規模の推定 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 図7 ドライブ・バイ・ワイヤ市場規模:ボトムアップアプローチ(氷上車両、用途、地域) 2.3.2 トップダウン・アプローチ 図8 市場規模:トップダウンアプローチ(電気自動車、自律走行車、オフハイウェイ車) 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 図9 データの三角測量 2.5 因子分析 図 10 市場:市場に影響を与える要因 2.6 前提条件 2.6.1 前提条件 2.6.2 市場の前提 2.7 制限/リスク要因

3 事業概要 (ページ - 58) 図11 市場の展望 図12:地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ - 61) 4.1 ドライブ・バイ・ワイヤ市場における魅力的な機会 図13 電動化と自律走行への注目の高まりが市場を押し上げる 4.2 地域別市場 図 14 アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で成長する 4.3 用途別市場 図 15 ステアバイワイヤが予測期間中に最も成長するセグメント 4.4 センサータイプ別市場 図 16 ギアシフト位置センサー部門が市場をリードする 4.5 乗用車市場、部品別 図17 アクチュエーターが部品別市場をリードする 4.6 オンハイウェイ車市場 図18 乗用車がオンハイウェイ車市場をリードする 4.7 オフハイウェイ車市場 図19 オフハイウェイ市場を支配するトラクター 4.8 電気自動車市場、車種別 図 20 EV市場の最大セグメントはビールである 4.9 自律走行車市場、用途別 図 21 ステア・バイ・ワイヤが自律走行車ドライブ・バイ・ワイヤ・アプリケーションで最も急成長する市場

5 市場概要(ページ - 66) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 22 ドライブ・バイ・ワイヤ市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 投資とシステム導入の増加 表2 ブレーキ・バイ・ワイヤ技術を採用する以下の人気車種 5.2.1.2 テールパイプ排出量の減少 5.2.1.2.1 オンロード車 表3 新欧州ドライビングサイクルにおけるユーロ5とユーロ6の比較 表4 乗用車の路上排出ガス規制の見通し(2016~2021年 図23 大型車の路上排出ガス規制の見通し(2014~2025年 5.2.1.2.2 オフロード車 図24 オフロード車の排出ガス規制の見通し(2019-2025年 5.2.1.3 設計の容易な統合と独立性 図25 日産ムラーノのコンセプトカー:ドライブ・バイ・ワイヤ 5.2.1.4 高い操作精度と機械損失の低減 5.2.2 拘束 5.2.2.1 高コストと限定的な一般受容性 5.2.2.2 サイバー攻撃の脅威 図26 スマートモビリティ攻撃ベンダー上位 5.2.3 機会 5.2.3.1 自律走行車の進歩 図27 自律走行車市場、生産台数別、2019-2030年(百万台) 5.2.3.2 自律走行型オフハイウェイ機器の開発 図28 自律走行トラクター市場、2019-2025年(千台) 5.2.3.3 自律走行車への需要の高まり 5.2.3.4 半自動・自律走行トラックへの潜在需要 5.2.4 課題 5.2.4.1 電子機器の故障 5.2.4.2 カーエレクトロニクスの急速な発展 5.3 市場、シナリオ(2018年~2027年) 図29 市場シナリオ、2018-2027年(百万米ドル) 5.3.1 最も可能性の高いシナリオ 表5 市場(現実的シナリオ)、地域別、2021~2027年(百万米ドル) 5.3.2 低影響シナリオ 表6 市場(低衝撃シナリオ)、地域別、2021~2027年(百万米ドル) 5.3.3 高影響シナリオ 表7 市場(高インパクトシナリオ)、地域別、2021~2027年(百万米ドル) 5.4 市場エコシステム 図 30 市場エコシステム:市場 表8 市場:エコシステム 5.5 技術分析 5.6 ケース・スタディ分析 5.7 特許分析 5.8 価格分析 5.8.1 用途・地域別 表 9 ワイヤ別ドライブ-平均販売価格、用途別、2022 年(米ドル) 5.9 サプライチェーン分析 図31 サプライチェーン分析:市場 5.10 ポーターの5つの力分析 図32 ポーターの5つの力分析:市場 5.10.1 新規参入の脅威 5.10.2 代替品の脅威 5.10.3 サプライヤーの交渉力 5.10.4 買い手の交渉力 5.10.5 競争相手の激しさ 5.11 規制の状況 5.11.1 ドライブ・バイ・ワイヤ規格(国別 表 10 ワイヤー規格別ドライブ、主要国および地域 5.12 購入プロセスにおける主要ステークホルダーと購入基準 図 33 ドライブ・バイ・ワイヤ・システム搭載車の主な購入基準 表11 主要な購買基準(推進力タイプ別 5.13 主要会議 5.13.1 市場:今後の会議とイベント(2022-2023年

6 DRIVE BY WIRE 市場:用途別 (ページ - 92) 6.1 はじめに 6.1.1 調査方法 6.1.2 前提条件 6.1.3 業界の洞察 図34:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表12 用途別市場、2018-2021年(単位:万台) 表13 用途別市場、2022-2027年(単位:万台) 表14 用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表15 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.2 ブレーキ・バイ・ワイヤ 6.2.1 継続的な開発と運用精度の向上 表16 市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台) 表17 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表18 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 19 2022-2027 年地域別市場(百万米ドル) 6.3 パーク・バイ・ワイヤ 6.3.1 車両の磨耗と損傷を減らす 表20 パーク・バイ・ワイヤ市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台) 表21 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表22 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表23 2022-2027年地域別市場(百万米ドル) 6.4 シフト・バイ・ワイヤ 6.4.1 滑らかなギアシフトと車両重量の軽減 表24 シフトバイワイヤ市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台) 表25 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表26 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 27:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.5 ステア・バイ・ワイヤー 6.5.1 自動車メーカーによる研究開発の増加と車両ハンドリングの向上が需要を押し上げる 表28 ステアバイワイヤ市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台) 表29 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表30 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表31:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.6 スロットル・バイ・ワイヤ 6.6.1 排ガス規制の強化が市場成長を促進する 表32 スロットル・バイ・ワイヤ市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台) 表33 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表34 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表35 2022-2027年地域別市場(百万米ドル)

7 DRIVE BY WIRE 市場:センサータイプ別 (ページ - 105) 7.1 はじめに 7.1.1 調査方法 7.1.2 前提条件 7.1.3 業界の洞察 表 36 ワイヤー・アプリケーション別ドライブごとのセンサー使用数 図35 センサータイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表37 センサータイプ別市場、2018年~2021年(単位:万台) 表38 センサータイプ別市場、2022年~2027年(単位:万台) 表39:センサータイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表40 センサータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.2 ブレーキペダルセンサー 7.2.1 安全性への需要の高まりがセグメントを牽引 表 41 ブレーキペダルセンサー市場、地域別、2018 年~2021 年(単位:万個) 表42 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表43 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表44:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 ハンドホイール角度センサー 7.3.1 安全性と操作精度の向上 表 45 ハンドホイール角度センサ市場、地域別、2018 年~2021 年(単位:万個) 表46 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表47 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 48:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.4 ギアシフトポジションセンサー 7.4.1 磨耗と損傷を減らし、車の寿命を延ばす 表 49 ギアシフトポジションセンサ市場、地域別、2018 年~2021 年(単位:万個) 表50 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表51:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 52:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.5ピニオン角センサー 7.5.1 ステアバイワイヤ採用の増加がセグメントを牽引 表53 ピニオン角センサー市場、地域別、2018年~2021年(単位:万個) 表54 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表55:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表56 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.6 パークセンサー 7.6.1 簡単で楽な駐車のメリット 表57 パークセンサー市場、地域別、2018年~2021年(単位:万個) 表58:地域別市場、2022-2027年(単位:万台) 表59 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表60:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.7 スロットルペダルセンサー 7.7.1 運用精度を提供する 表 61 スロットルペダルセンサ市場:地域別、2018-2021 年(単位:万個) 表62 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表63:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表64:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.8 スロットルポジションセンサー 7.8.1 人気の高まりが普及を後押し 表 65 スロットルポジションセンサ市場、地域別、2018-2021 年(単位:万個) 表66 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表67 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表68:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

8 DRIVE BY WIRE 市場:部品別 (ページ - 120) 8.1 導入 8.1.1 調査方法 8.1.2 前提条件 8.1.3 業界の洞察 表69 ドライブ・バイ・ワイヤのアプリケーション対アプリケーションアプリケーションごとの平均使用部品数 図36:コンポーネント別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表70:コンポーネント別市場、2018-2021年(単位:万台) 表71 2022-2027 コンポーネント別市場(単位:万台) 表72:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表73:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.2 アクチュエーター 8.2.1 プレミアム車人気の高まりがセグメントを牽引 表74 アクチュエーター:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台) 第75表 2022-2027年 コンポーネント別市場(単位:万台) 表76:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表77:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.3 電子制御ユニット(ECU) 8.3.1 燃費と精度の向上 表78 欧州:地域別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表79 2022-2027年 コンポーネント別市場(単位:万台) 表80 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 81:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.4 エンジン・コントロール・モジュール(Ecm) 8.4.1 より優れたバルブコントロール 表82 ecm:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台) 表83 2022-2027 コンポーネント別市場(単位:万台) 表84 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 85: 2022-2027 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 8.5 電子スロットル・コントロール・モジュール(ETM) 8.5.1 より高い精度と正確さ 表86 etcm:市場:地域別、2018-2021年(単位:万台) 第87表 2022-2027年 コンポーネント別市場(単位:万台) 表88:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 89:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.6 電子トランスミッション・コントロール・ユニット(ETCU) 8.6.1 オートマチック・トランスミッションの普及がセグメントを押し上げる 表90 エチュー:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台) 第91表 2022-2027年 コンポーネント別市場(単位:万台) 表92 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 第93表 2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 8.7 フィードバックモーター 8.7.1 低メンテナンスと高効率 表94 フィードバックモーター:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台) 第95表 2022-2027年 コンポーネント別市場(単位:万台) 表96 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 97:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.8 パーキング爪 8.8.1 より優れたトラクションコントロール 表98 パーキングポール:地域別市場、2018年~2021年(単位:万個) 第99表 2022-2027年 コンポーネント別市場(単位:万台) 表100:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表101:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)

9 DRIVE BY WIRE市場:オンハイウェイ車両別(ページ - 136) 9.1 はじめに 9.1.1 調査方法 9.1.2 前提条件 9.1.3 業界の洞察 図37:オンハイウェイ車市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表102:オンハイウェイ車市場、2018-2021年(単位:万台) 表103 2022-2027年、オンハイウェイ車市場(単位:万台) 表104:オンハイウェイ車市場、2018-2021年(百万米ドル) 表105:オンハイウェイ車市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.2 乗用車 9.2.1 プレミアムカーの需要増と販売が市場を牽引する 表106 乗用車:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台) 表107 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表108 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 109 市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.3 小型商用車(LCV) 9.3.1 オートマチック・トランスミッション 表110 小型商用車:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台) 表111 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表112 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表113 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.4 トラック 9.4.1 優れた操縦性と排出ガスの低減 表114 トラック:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台) 表115 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表116:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表117 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.5 バス 9.5.1 シフト・バイ・ワイヤ採用の増加が市場を牽引する見込み 表118 バス:市場(地域別)、2018年~2021年(単位:万台 表119 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表120 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表121 2022-2027年地域別市場(百万米ドル)

10 DRIVE BY WIRE 市場:電動車タイプ別(ページ - 147) 10.1 導入 10.1.1 調査方法 10.1.2 前提条件 10.1.3 業界の洞察 図 38:電気自動車タイプ別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 表122 電気自動車ドライブ・バイ・ワイヤ市場、タイプ別、2018年~2021年(単位:万台) 表123 2022-2027年タイプ別市場(単位:万台) 表124 タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 125 タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.2 バッテリー電気自動車(BEV) 10.2.1 自動車メーカーによる製品の電動化投資の増加が市場を牽引する 表126 ビール:地域別市場、2018年~2021年(単位:万本) 表127 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表128 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表129 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV) 10.3.1 軽量化のメリット 表130 PHEV:市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台) 表131 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表132:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 133 市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 10.4 燃料電池電気自動車(FCEV) 10.4.1 FCEVドライブ・バイ・ワイヤ・コンポーネントの発展 表134 FCEV:市場(地域別)、2018年~2021年(単位:万台 表135 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表136:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 137 地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

11 EV DRIVE BY WIRE 市場:センサータイプ別 (ページ - 156) 11.1 イントロダクション 11.1.1 調査方法 11.1.2 前提条件 11.1.3 業界の洞察 表138 ワイヤー用途別EVドライブに使用されるセンサー数 図 39 EV ドライブ・バイ・ワイヤ市場、センサータイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 表139 EV市場、センサータイプ別、2018年~2021年(単位:万台) 表140 センサータイプ別市場、2022-2027年(単位:万台) 表141 センサータイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表142 センサータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.2 ブレーキ・ペダル・センサー 11.2.1 回生ブレーキ機構の最適化が市場を牽引する 表143 EVブレーキペダルセンサー市場、地域別、2018年~2021年(単位:万個) 表144 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表145:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表146 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.3 ハンドホイール角度センサー 11.3.1 エレクトロニック・スタビリティ・コントロールの義務化で需要増 表 147 EVハンドホイール角度センサ市場、地域別、2018年~2021年(単位:万個) 表148 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表149 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表150 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.4 ギアシフトポジションセンサー 11.4.1 氷上車両やEV車両との統合が容易 表151 EVギアシフトポジションセンサー市場、地域別、2018年~2021年(単位:万個) 表152 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表153 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 154 市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.5 ピニオン角センサー 11.5.1 ステアバイワイヤの採用が増加し、セグメントを押し上げる 表155 EVピニオン角センサー市場、地域別、2018年~2021年(単位:万個) 表156 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表157 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表158 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.6 パークセンサー 11.6.1 高度な運転機能 表159 EVパークセンサー市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台) 表160 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表161 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表162 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.7 スロットルペダルセンサー 11.7.1 快適な走行とバッテリー効率の向上 表163 EVスロットルペダルセンサー市場、地域別、2018年~2021年(単位:万個) 表164 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表 165 市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表166 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.8 スロットルポジションセンサー 11.8.1 PHEVの人気低下でシェア低下 表 167 EVスロットルポジションセンサ市場、地域別、2018年~2021年(単位:万個) 表168 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表169 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表170 市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

12 ドライブ・バイ・ワイヤ市場、オフハイウェイ車別 (ページ - 171) 12.1 イントロダクション 12.1.1 調査方法 12.1.2 前提条件 12.1.3 業界の洞察 図40 オフハイウェイ車用ドライブ・バイ・ワイヤ市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表171 自動車タイプ別市場、2018年~2021年(単位:万台) 表172 自動車タイプ別市場、2022-2027年(単位:万台) 表173 自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表174 自動車タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 農業用トラクター 12.2.1 インテリジェント技術の開発がセグメントを牽引すると予想される 表175 農業用トラクター:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台) 表176 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表177 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表178 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3 建設・鉱山機械 12.3.1 自律走行機器の燃費向上が需要を牽引する見込み 表179 建設・鉱山機械:地域別市場、2018年~2021年(単位:万台) 表180 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表181 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表182 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4 フォークリフト 12.4.1 産業運営の増加とeコマースの成長が市場を牽引する 表183 フォークリフト:ドライブ・バイ・ワイヤ市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台) 表184 2022-2027年地域別市場(単位:万台) 表185 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表186 市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

13 自動車用ドライブ・バイ・ワイヤー市場:用途別 (ページ - 181) 13.1 はじめに 13.1.1 調査方法 13.1.2 前提条件 13.1.3 業界の洞察 図41 自律走行車:ドライブ・バイ・ワイヤ市場、地域別、2025年対2030年(百万米ドル) 表187 2025-2030年地域別市場(単位:万台) 表 188 市場、地域別、2025-2030 年(百万米ドル) 表189 用途別市場(2025-2030年)(単位:万台 表190 用途別市場、2025-2030年(百万米ドル) 13.2 ブレーキ・バイ・ワイヤ 表191 2025-2030年地域別市場(単位:万台) 表192 2025-2030年地域別市場(百万米ドル) 13.3 パーク・バイ・ワイヤ 表193 2025-2030年地域別市場(単位:万台) 表 194 市場、地域別、2025-2030 年(百万米ドル) 13.4 シフト・バイ・ワイヤ 表195 2025-2030年地域別市場(単位:万台) 表196 市場、地域別、2025-2030年(百万米ドル) 13.5 ステア・バイ・ワイヤー 表197 2025-2030年地域別市場(単位:万台) 表 198 市場、地域別、2025-2030 年(百万米ドル) 13.6 スロットル・バイ・ワイヤー 表199 2025-2030年地域別市場(単位:万台) 表200 市場、地域別、2025-2030年(百万米ドル)

14 DRIVE BY WIRE 市場:地域別 (ページ - 190) 14.1 はじめに 14.1.1 調査方法 14.1.2 前提条件 14.1.3 業界の洞察 図42:地域別市場、2022年対2030年(百万米ドル) 表201 市場、地域別、2018-2021年(百万台) 表202 2022-2027年地域別市場(百万台) 表203 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表204:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 14.2 アジア太平洋 図 43 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表 205 アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021 年(百万台) 表206 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万台) 表207 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 208 アジア太平洋地域:自動車市場:国別 2022-2027 (百万台) 14.2.1 中国 14.2.1.1 プレミアム車人気の高まり 表209 中国:市場規模(用途別):2018-2021年(単位:万台 表 210 中国:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表 211 中国:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 212 中国:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 14.2.2 インド 14.2.2.1 オートマチック・トランスミッションの人気上昇 表 213 インド:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表 214 インド:用途別市場 2022-2027 ('000 units') 表215 インド:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 216 インド:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 14.2.3 日本 14.2.3.1 国内メーカーの動向 表217 日本:用途別市場、2018-2021年(単位:万台) 表218 日本:用途別市場 2022-2027 (万台) 表219 日本:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表220 日本:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 14.2.4 韓国 14.2.4.1 先端技術の採用 表 221 韓国:用途別市場:2018-2021年(単位:万台) 表 222 韓国:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表 223 韓国:用途別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 224 韓国:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 14.2.5 タイ 14.2.5.1 自動車生産台数の増加と新車モデルの投入 表225 タイ:用途別市場:2018-2021年(単位:万台) 表226 タイ:用途別市場 2022-2027 (万台) 表 227 タイ:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表 228 タイ:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 14.2.6 その他のアジア太平洋地域 14.2.6.1 乗用車生産の増加 表 229 その他のアジア太平洋地域:市場(用途別)、2018年~2021年(単位:万台 表230 その他のアジア太平洋地域:用途別市場 2022-2027 (万台) 表231 その他のアジア太平洋地域:市場、用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表232 その他のアジア太平洋地域:市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル) 14.3 ヨーロッパ 図44 欧州:国別市場、2020年対2025年(百万米ドル) 表 233 欧州:市場:国別、2018年~2021年(単位:万台) 表 234 欧州:国別市場 2022-2027 (単位:万台) 表 235 欧州:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 236 欧州:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 14.3.1 ドイツ 14.3.1.1 プレミアム車への需要の高まり 表237 ドイツ:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表 238 ドイツ:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表 239 ドイツ:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 240 ドイツ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 14.3.2 FRANCE 14.3.2.1 Shift-by-wire to be fastest market due to popularity of automatic transmission TABLE 241 FRANCE: MARKET, BY APPLICATION, 2018–2021 (‘000 UNITS) 表 242 フランス:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表 243 フランス:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表 244 フランス:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 14.3.3 ロシア 14.3.3.1 プレミアム車販売の伸び 表245 ロシア:用途別市場:2018-2021年(単位:万台) 表246 ロシア:用途別市場 2022-2027 ('000 units') 表247 ロシア:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表248 ロシア:用途別市場:2022-2027年(百万米ドル) 14.3.4 スペイン 14.3.4.1 高級ブランドの人気 表249 スペイン:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表250 スペイン:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表251 スペイン:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表252 スペイン:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 14.3.5 英国 14.3.5.1 ステア・バイ・ワイヤとブレーキ・バイ・ワイヤの発展 表253 英国:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表 254 英国:用途別市場 2022-2027 ('000 units') 表255 英国:市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル) 表 256 英国:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 14.3.6 トルコ 14.3.6.1 外資系高級自動車メーカーの存在感の高まり 表257 トルコ:市場(用途別):2018-2021年(単位:万台 表258 トルコ:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表259 トルコ:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表260 トルコ:市場規模(用途別)、2022~2027年(百万米ドル 14.3.7 イタリア 14.3.7.1 乗用車におけるドライブ・バイ・ワイヤーの普及拡大 表261 イタリア:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表 262 イタリア:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表263 イタリア:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表264 イタリア:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 14.3.8 その他のヨーロッパ 14.3.8.1 スロットル・バイ・ワイヤは厳しい排ガス規制により最大市場となる 表265 その他のヨーロッパ:市場:用途別、2018年~2021年(単位:万台) 表 266 その他の欧州:用途別市場 2022-2027 (万台) 表 267 その他のヨーロッパ:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 268 その他の欧州:市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル) 14.4 北米 図 45 北米:市場スナップショット 表269 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万台) 表270 北米:市場:国別、2022-2027年(百万台) 表 271 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表272 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 14.4.1 カナダ 14.4.1.1 プレミアム車と先進車への需要 表273 カナダ:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表 274 カナダ:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表275 カナダ:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表276 カナダ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 14.4.2 メキシコ 14.4.2.1 米国との貿易協定 表277 メキシコ:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表 278 メキシコ:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表 279 メキシコ:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表280 メキシコ:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル) 14.4.3 米国 14.4.3.1 メーカーと自動車OEM間の供給契約の増加 表281 米国:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表 282 米国:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表283 米国:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表284 米国:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 14.5 その他の地域(行) 図46 その他の地域:国別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表285 その他の地域:市場:国別、2018年~2021年(百万台) 表286 その他の地域:市場:国別、2022-2027年(百万台) 表287 その他の地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表288 その他の地域:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 14.5.1 ブラジル 14.5.1.1 主要国との貿易協定 表289 ブラジル:用途別市場:2018-2021年(単位:万台) 表 290 ブラジル:用途別市場 2022-2027 (単位:万台) 表291 ブラジル:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 292 ブラジル:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 14.5.2 イラン 14.5.2.1 コスト重視の体質が市場の伸び悩みにつながる 表293 イラン:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表294 イラン:用途別市場 2022-2027 ('000 units') 表 295 イラン:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 296 イラン:市場規模(用途別)、2022~2027年(百万米ドル 14.5.3 アルゼンチン 14.5.3.1 輸入関税の引き下げ 表 297 アルゼンチン:用途別市場:2018年~2021年(単位:万台) 表 298 アルゼンチン:用途別市場 2022-2027 ('000 units') 表 299 アルゼンチン:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表300 アルゼンチン:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 14.5.4 南アフリカ 14.5.4.1 プレミアム車の発売 表301 南アフリカ:用途別市場(2018年~2021年)(単位:万台 表302 南アフリカ:用途別市場 2022-2027 ('000 units') 表303 南アフリカ:市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル) 表304 南アフリカ:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 14.5.5 その他 14.5.5.1 市場の活性化に向けた国内の取り組み 表305 その他:用途別市場、2018年~2021年(単位:万台) 表306 その他:用途別市場、2022-2027年(単位:万台) 表307 その他:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表308 その他:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)

15 競争力のある景観 (ページ - 243) 15.1 概要 15.2 キープレーヤーの戦略/勝利への権利 表309 主要成長戦略として製品開発を採用した企業(2019-2021年 15.3 上位5社の収益分析(2019-2021年 図47 ドライブ・バイ・ワイヤ市場における上位5社の収益分析 15.4 市場シェア分析 表310 市場構造(2021年 図48 市場シェア分析(2021年 15.5 コンペティティブ・リーダーシップ・マッピング 15.5.1 スターズ 15.5.2 新進リーダー 15.5.3 浸透型プレーヤー 15.5.4 参加者 図 49 競争上のリーダーシップのマッピング:電線メーカーによるドライブ 表 311 ドライブ・バイ・ワイヤ市場:企業の足跡 表 312 各社のテクノロジー・フットプリント 表 313 各社の地域別フットプリント(19 社) 15.6 競争シナリオ 15.7 新製品開発 表 314 新製品開発(2019-2022年 15.8 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業 表315 契約、パートナーシップ、共同事業、合弁事業(2019-2022年

16 企業プロフィール(ページ数 - 254) 16.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)。 16.1.1 ロバート・ボッシュ社 表 316 ロバート・ボッシュGmbH:事業概要 図 50 ロバート・ボッシュGmbH:企業スナップショット 表 317 ロバート・ボッシュGmbH: 取引実績 16.1.2 コンチネンタル・アグ 表 318 コンチネンタル社:事業概要 図 51 コンチネンタル社:会社概要 表 319 コンチネンタル社:製品開発 表 320 コンチネンタル社:取引 16.1.3 zf friedrichshafen ag 表 321 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン:事業概要 図 52 zf friedrichshafen ag: 企業スナップショット 表 322 ZF フリードリヒスハーフェン:製品発表 表 323 ZF フリードリヒスハーフェン:取引実績 16.1.4 インフィニオン・テクノロジーズAG 324 インフィニオン・テクノロジーズ:事業概要 図 53 インフィニオン・テクノロジーズ:会社概要 表 325 インフィニオン・テクノロジーズ:製品発表 16.1.5 ネクスティア・オートモーティブ 表 326 ネクスティア・オートモーティブ:事業概要 図 54 ネクスティア自動車:企業スナップショット 表 327 ネクスティア・オートモーティブ:製品発表 表 328 ネクスティア・オートモーティブ:取引実績 16.1.6 CTSコーポレーション 表 329 CTSコーポレーション:事業概要 図55 CTSコーポレーション:企業スナップショット 16.1.7 フィコサ・インターナショナルSA 表 330 フィコサ・インテルナシオナル・サ:事業概要 16.1.8 コンスベルグ・オートモーティブ 表 331 コンスベルグ・オートモーティブ:事業概要 図 56 コンスベルグ・オートモーティブ:企業スナップショット 表 332 コンスベルグ・オートモーティブ:取引実績 16.1.9 日立製作所 表333 株式会社日立製作所:事業概要 図57 日立製作所:会社概要 表334 株式会社日立製作所:製品発表 表335 日立製作所:取引実績 16.1.10 カーティス・ライト・コーポレーション 表 336 カーティス・ライト・コーポレーション:事業概要 図 58 カーティス・ライト・コーポレーション:企業スナップショット 事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。 16.2 その他の主要選手 16.2.1 アジア太平洋 16.2.1.1 株式会社デンソー 表 337 株式会社デンソー:事業概要 16.2.1.2 日産自動車株式会社 表 338 日産自動車:事業概要 16.2.1.3 株式会社ジェイテクト 表 339 ジェイテクト:事業概要 16.2.2 ヨーロッパ 16.2.2.1 ab skf 表 340 ab skf: 事業概要 16.2.2.2 アプティヴ・ピーエルシー 表 341 aptiv plc:事業概要 16.2.2.3 ティッセンクルップAG 表342 ティッセンクルップAG 16.2.3 北米 16.2.3.1 オーシェル・グループ 表 343 オーシェル・グループ:事業概要 16.2.3.2 KSRインターナショナル社 表344 KSRインターナショナル:事業概要 16.2.3.3 ロード・コーポレーション 表 345 ロードコーポレーション:事業概要 16.2.3.4 デュラ・オートモーティブ・システムズ 表 346 デュラ・オートモーティブ・システムズ:事業概要 16.3 コンポーネントサプライヤー 16.3.1 リー自動車 表 347 リー自動車:事業概要 16.3.2 NXPセミコンダクターズNV 表 348 NXPセミコンダクターズNV:事業概要 16.3.3 HELLA GMBH & CO.KGAA 表 349 Hella gmbh & co.KGAA: 事業概要 16.3.4 snt motive co. 表350 snt motiv co, ltd.: 事業概要 16.3.5 レム・ヨーロッパ社 表 351 lem europe gmbh:事業概要 16.3.6 アライド・モーション・テクノロジーズ 表352 アライド・モーション・テクノロジーズ:事業概要 16.3.7 Schaeffler Technologies ag & co. 表353 シェフラーテクノロジーズ:事業概要 16.3.8 NTN株式会社 表 354 NTN コーポレーション:事業概要 16.3.9 イマージョンコーポレーション 表 355 イマージョンコーポレーション:事業概要 16.3.10 SORL AUTO PARTS, INC. 表356 ソル・オート・パーツ・インク:事業概要

17 市場別推奨品 (ページ - 304) 17.1 アジア太平洋地域は電線メーカーにとって潜在的な高成長市場 17.2 ドライブ・バイ・ワイヤ・アプリケーションのステア・バイ・ワイヤを重視する企業 17.3 電気自動車 17.4 電動化と自律走行車 17.5結論

18 付録(ページ番号 - 306) 18.1 通貨と価格 表 357 為替レート(1米ドル当たり) 18.2 業界の専門家による洞察 18.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 18.4 カスタマイズ・オプション 18.4.1 ドライブ・バイ・ワイヤ市場、センサータイプ別(国レベル) 18.4.1.1 スロットルペダルセンサー 18.4.1.2 スロットルポジションセンサー 18.4.1.3 ピニオン角センサー 18.4.1.4 ハンドホイール角度センサー 18.4.1.5 ギヤシフトポジションセンサー 18.4.1.6 ブレーキペダルセンサー 18.4.1.7 パークセンサー 18.4.2 ドライブ・バイ・ワイヤ市場、コンポーネント別(国レベル) 18.4.2.1 ECU(電子制御ユニット) 18.4.2.2 ECM(エンジン制御モジュール) 18.4.2.3 アクチュエーター 18.4.2.4 フィードバックモーター 18.4.2.5 ETCM(電子スロットル・コントロール・モジュール) 18.4.2.6 電子トランスミッション制御ユニット 18.4.2.7 駐車場の爪 18.4.3 電気自動車用ドライブ・バイ・ワイヤ市場、用途別 (国レベル) 18.4.3.1 ブレーキ・バイ・ワイヤ 18.4.3.2 パーク・バイ・ワイヤ 18.4.3.3 シフト・バイ・ワイヤ 18.4.3.4 ステア・バイ・ワイヤー 18.4.3.5 スロットル・バイ・ワイヤー 18.5 関連レポート 18.6 著者詳細