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デジタルトランスフォーメーション市場:オファリング別(ソリューション&サービス)、テクノロジー別(クラウドコンピューティング、ビッグデータ&アナリティクス、ブロックチェーン、サイバーセキュリティ、AI)、業務機能別(経理・財務、IT、人事)、業種別、地域別 - 2030年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 45) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート、2020-2022年 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 50) 2.1 調査データ 図1 デジタルトランスフォーメーション市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 表2 一次インタビューのリスト 2.1.2.1 一次ソースの内訳 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 データの三角測量 図2 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図3 市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 2.3.1 トップダウン・アプローチ 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 図4 市場規模推計手法-アプローチ1(供給側):デジタルトランスフォーメーション市場のソリューション/サービスの売上高 図5 市場規模推定手法-アプローチ2-ボトムアップ(供給側):市場のソリューション/サービスの総収入 図6 市場規模の推定方法-アプローチ3、ボトムアップ(供給側):市場のソフトウェア/サービスからの総収入 図7 市場規模の推定方法-アプローチ4、ボトムアップ(需要側):デジタルトランスフォーメーション支出全体に占めるデジタルトランスフォーメーションの割合 2.4 市場予測 表3 因子分析 2.5 前提条件 2.6 限界 2.7 不況が市場に与える影響

3 事業概要 (ページ - 62) 表4 デジタルトランスフォーメーション市場と成長率、2018~2022年(百万米ドル、前年比) 表5 2023-2030年の市場と成長率(百万米ドル、前年比) 図8 2023年に市場シェアが拡大するソリューション分野 図9 2023年にはコンサルティング部門が最大シェアを占める 図10 2023年に市場を支配するのはクラウド・コンピューティング分野 図11 2023年にはクラウド・セグメントがより大きな市場シェアを占める 図12 2023年に最大の市場シェアを占めるのはBFSIセグメント 図13 2023年に最大の市場シェアを占めるのはマーケティング・販売部門 図14 北米が2023年に最大の市場シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ - 67) 4.1 デジタルトランスフォーメーション市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 図15 パーソナライズされたデジタルトランスフォーメーションへの需要が予測期間中の市場成長を促進する 4.2 世界市場における景気後退の概要 図16 2023年の前年比成長率は微減にとどまる 4.3 市場:地域別 図17 北米が2023年に最大の市場シェアを占める 4.4 市場:上位3業種 図 18 予測期間中に最大の市場シェアを占めるのは BFSI 4.5 技術別、業種別市場 図 19 2023 年にはクラウド・コンピューティングと BFSI 分野が最大シェアを占める

5 市場概要と業界動向(ページ - 70) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 20 推進要因、阻害要因、機会、課題:デジタルトランスフォーメーション市場 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 ビッグデータおよびその他の関連技術の採用増加 5.2.1.2 MLとデジタルトランスフォーメーションの登場 5.2.1.3 クラウドベースのデジタルトランスフォーメーション・ソリューションのコストメリット 5.2.1.4 モバイル機器とアプリの急速な普及 5.2.1.5 デジタル・イニシアティブの採用と拡大 5.2.2 拘束 5.2.2.1 予測モデルの再構築に時間がかかる地域データ規制の変更 5.2.2.2 データ・セキュリティへの懸念 5.2.2.3 情報のプライバシーとセキュリティに関する問題 5.2.3 機会 5.2.3.1 インターネットの普及とコネクテッド技術・統合技術の利用拡大 5.2.3.2 個別化されたデジタルトランスフォーメーションへの需要 5.2.3.3 組織のデジタル技術利用意欲の高まり 5.2.4 課題 5.2.4.1 データサイロからのデータの統合 5.2.4.2 IT近代化に関する課題 5.2.4.3 収集データの所有権とプライバシー 5.3 デジタルトランスフォーメーション:進化 図21 デジタルトランスフォーメーションの進化 5.4 エコシステム 図22 デジタルトランスフォーメーション市場:エコシステム 表6 市場:エコシステム 5.5 ケーススタディ分析 5.5.1 BFSI 5.5.1.1 ケーススタディ1:コグニザントのAIと自動化ソリューションが保険会社の保険金請求プロセスの改善に貢献 5.5.1.2 ケーススタディ2:Microsoft Azureプラットフォームがミリマン・コンサルティングのビジネスモデルの改善を可能にした 5.5.1.3 ケーススタディ3:BSEはClouderaソリューションでリアルタイムの意思決定を行い、運用コストを削減した 5.5.2 通信 5.5.2.1 ケーススタディ1:アメリカの通信サービス・プロバイダー(TSP)がHCLと協業し、デジタル・ジャーニーに磨きをかけた。 5.5.2.2 ケーススタディ2:A1 Srbija社が5Gを加速、HPEのソリューションでデジタルサービスに革命を起こす 5.5.3 小売とeコマース 5.5.3.1 ケーススタディ1:ASOSがMicrosoft Azure MLサービスを利用してレコメンデーションモデルの市場投入までの時間を短縮した事例 5.5.3.2 ケーススタディ2:ウォルマートデータマイニングを適用してショッピング体験を最適化した 5.5.3.3 事例3:ドコモ・デジタル、Clouderaソリューション導入でユーザー行動を分類し、キャンペーンターゲティングを改善 5.5.4 エネルギー&公益事業 5.5.4.1 ケーススタディ1:Clouderaのソリューションにより、石油・ガス業界でSearcher Seismicが簡単にアクセスできるようになった。 5.5.4.2 ケーススタディ2:TechnipFMCはClouderaソリューションを導入することでデータの一元化を実現した 5.5.5 ヘルスケア&ライフサイエンス 5.5.5.1 ケーススタディ1:大手ヘルスケア企業がコグニザントのAIを活用したソリューションを採用し、薬剤探索行動を特定 5.5.5.2 ケーススタディ2:InspireはMLを使ってAWS上で数百万人の患者と介護者をつなげた 5.5.6 製造業 5.5.6.1 ケーススタディ1:IBMはSHENZHEN CSOTの生産品質と生産量の向上を支援した 5.5.6.2 ケーススタディ2:デルはClouderaで360度の顧客ビューを構築した 5.5.7 メディア&エンタテインメント 5.5.7.1 事例1:大手メディア・コングロマリットがHCLのデジタルトランスフォーメーション・ソリューションを採用し、人間中心設計によるユーザー体験の再定義を実現 5.5.7.2 ケーススタディ2:ガイアは加入者のエンゲージメントとデータ主導の意思決定を強化した 5.5.8 政府・防衛 5.5.8.1 ケーススタディ1:OANDAがエクイニクスのTY3施設に移行し、外国為替取引市場へのリアルタイムアクセスを提供 5.5.8.2 ケーススタディ2:ドバイ政府はClouderaを利用してリアルタイムデータを収益化し、コミュニティの利益のために活用した 5.6 技術分析 5.6.1 主要技術 5.6.1.1 クラウド・コンピューティング 5.6.1.2 人工知能機械学習 5.6.1.3 モノのインターネット 5.6.1.4 ビッグデータ分析 5.6.1.5 ブロックチェーン 5.6.2 隣接技術 5.6.2.1 エッジコンピューティング 5.6.2.2 5Gネットワーク 5.6.2.3 API管理 5.6.2.4 デブオプス 5.6.2.5 デジタル・ツイン 5.6.2.6 AR/VR 5.7 用途別市場分析 5.7.1 顧客の変革 5.7.2 労働力の変革 5.7.3 オペレーションの変革 5.7.4 製品の変形 5.8 サプライ/バリューチェーン分析 図23 サプライ/バリューチェーン分析 5.9 ポーターの5つの力分析 図24 デジタルトランスフォーメーション市場:ポーターの5つの力分析 表7 市場:ポーターの5つの力分析 5.9.1 新規参入の脅威 5.9.2 代替品の脅威 5.9.3 サプライヤーの交渉力 5.9.4 買い手の交渉力 5.9.5 競争相手の激しさ 5.10 価格モデル分析 5.10.1 INDICATIVE PRICING OF KEY OFFERINGS TABLE 8 PRICING ANALYSIS 5.11 特許分析 5.11.1 方法論 5.11.2 文書タイプ 表9 出願特許(2013-2023年 5.11.3 イノベーションと特許出願 図25 年間特許取得件数(2013-2023年 5.11.3.1 上位志願者 図26 特許出願件数の多い上位10社(2013-2023年 表10 デジタルトランスフォーメーション市場における特許所有者上位20社(2013-2023年 5.12 2023-2024年の主要会議・イベント 表11 市場:カンファレンス&イベント一覧 5.13 関税と規制の状況 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表15 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織一覧 表16 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.14 デジタルトランスフォーメーション市場のバイヤー/クライアントに影響を与えるトレンド/混乱 図 27 市場:バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図28 上位3業種の購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表17 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.15.2 購入基準 図 29 上位 3 業種の主な購買基準 表18 上位3業種の主な購買基準 5.16 市場におけるベストプラクティス 5.16.1 努力の同期化 5.16.2 スタッフの調整 5.16.3 顧客の視点に立つ 5.16.4 最新技術の活用 5.17 バリュー・プロポジション - 産業別 表 19 バリュー・プロポジション 5.18 デジタルトランスフォーメーション市場の技術ロードマップ 表20 市場の技術ロードマップ(2023-2030年 5.19 市場のビジネスモデル 図30 市場のビジネスモデル 5.20 市場の成熟度モデル 図31 市場の成熟度モデル

6 デジタル変革市場:サービス別(ページ番号 - 112) 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:市場促進要因 図 32 サービス部門は予測期間中、より高い成長率で成長する 表21:市場(オファリング別)、2018-2022年(百万米ドル 表22:市場(オファリング別)、2023-2030年(百万米ドル 6.2 ソリューション 6.2.1 プロセスをデジタル化するためのデジタルトランスフォーメーション・ソリューションがあらゆる分野で活用される 表23 ソリューション:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表24 ソリューション:デジタルトランスフォーメーション市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル) 6.2.2 展開モード別 表 25:展開モード別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 26:展開モード別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 6.2.2.1 クラウド 6.2.2.1.1 エンドユーザーに柔軟性と導入のしやすさを提供するサブスクリプション・ベースのクラウド・ソリューションの利用可能性 表 27 クラウド:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 28 クラウド:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 6.2.2.2 オンプレミス 6.2.2.2.1 機密データに対するセキュリティ上の懸念がオンプレミス・ソリューションの採用を促進 表29 オンプレミス:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表30 オンプレミス:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 6.3 サービス 6.3.1 先端技術の複雑なアルゴリズムにより、Aiベンダーにオンラインおよびオフラインのサポートサービスを提供する。 表31:サービス別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 32:サービス別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 表33 サービス:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 34 サービス:市場、地域別、2023-2030 年(百万米ドル) 6.3.2 コンサルティング・サービス 表35 コンサルティングサービス:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 36 コンサルティングサービス:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 6.3.3 サポート&メンテナンス 表37 サポート&メンテナンス:デジタルトランスフォーメーション市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 38 サポート&メンテナンス:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル) 6.3.4 プランニング&デザイン 表39 プランニング&デザイン:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表40 プランニング&デザイン:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル) 6.3.5 エンジニアリング&リエンジニアリング・サービス 表 41 エンジニアリング&リエンジニアリングサービス:地域別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 42 エンジニアリング&リエンジニアリングサービス:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル) 6.3.6 ネットワーク&インフラ管理 表43 ネットワーク&インフラ管理:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表44 ネットワーク&インフラ管理:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 6.3.7 アプリケーション開発 表45 アプリケーション開発:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 46 アプリケーション開発:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル)

7 デジタル変革 市場:技術別(ページ番号 - 125) 7.1 はじめに 7.1.1 テクノロジー:市場促進要因 図 33 人工知能分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表 47:技術別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表48 技術別市場、2023-2030年(百万米ドル) 7.2 クラウド・コンピューティング 7.2.1 データ・セキュリティ、ディザスタ・リカバリの迅速化、コンプライアンス要件の充足が成長の原動力 表49 クラウドコンピューティング:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表50 クラウドコンピューティング:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 7.3 人工知能 7.3.1 成長の原動力となる顧客満足度の向上と生産性の向上 表51 人工知能:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表52 人工知能:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 7.4 ビッグデータ&アナリティクス 7.4.1 非構造化データの増加と大規模データワークロード最適化の必要性が需要を牽引 表53 ビッグデータ&アナリティクス:デジタルトランスフォーメーション市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 54 ビッグデータ&アナリティクス:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル) 7.5 ブロックチェーン 7.5.1 ブロックチェーン技術の採用によるプロセスの変革によるデジタルトランスフォーメーションの促進 表55 ブロックチェーン:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表56 ブロックチェーン:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 7.6 サイバーセキュリティ 7.6.1 サイバー攻撃、データ漏洩、個人情報盗難の増加によるサイバーセキュリティ需要の増加 表 57 サイバーセキュリティ:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 58 サイバーセキュリティ:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル) 7.7 モノのインターネット 7.7.1 モノのインターネット化により、組織は業務効率を向上させ、適切な顧客サービスを提供できるようになる。 表59 モノのインターネット:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表60 モノのインターネット:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル)

8 デジタル変革 市場:ビジネス機能別(ページ番号 - 135) 8.1 導入 8.1.1 ビジネス機能:市場促進要因 図 34 人材分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表 61:ビジネス機能別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表62:ビジネス機能別市場、2023-2030年(百万米ドル) 8.2 デジタルトランスフォーメーション:企業のユースケース 8.3 経理・財務 8.3.1 新たな可能性を生み出し、企業全体の金融革命を加速する先端技術 表63 会計・財務:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表64 会計・財務:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 8.4 IT & オペレーション 8.4.1 データの機密性と完全性を維持するためのデジタルトランスフォーメーションソリューションの急速な導入 表65 IT&オペレーション:デジタルトランスフォーメーション市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 66:IT&オペレーション:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 8.5 人材 8.5.1 人事のデジタル変革により、データに基づく判断力を強化し、スタッフのエンゲージメントを向上させる。 表67 人材:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 68 人材:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 8.6 マーケティング&セールス 8.6.1 広範なマーケティング洞察と顧客データを提供するためのセールス&マーケティングのデジタル変革 表69 マーケティング&セールス:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 70 マーケティング&セールス:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル)

9 デジタル変革 市場:垂直方向別(ページ番号 - 143) 9.1 はじめに 9.1.1 垂直市場:市場促進要因 図 35 予測期間中に最大の市場規模を占めるのは BFSI 表 71:垂直市場別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 72:垂直市場別、2023-2030 年(百万米ドル) 9.2 BFSI 9.2.1 業績向上とコスト削減がデジタルトランスフォーメーション・ソリューションの需要を押し上げる 表73 BFSI:ユースケース 表74 BFSI:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表75 BFSI:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル) 9.2.2 不正の検出と防止 9.2.3 資産および投資管理 9.2.4 顧客サービスの自動化(チャットボット) 9.2.5 個人に合わせた金融推薦 9.2.6 規制遵守モニタリング 9.2.7 その他 9.3 小売&eコマース 9.3.1 ビジネスの意思決定パフォーマンスと利益率を高めるためのデジタルトランスフォーメーションソリューションの採用 表76 小売・eコマース:ユースケース 表77 小売・eコマース:デジタルトランスフォーメーション市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表78 小売・Eコマース:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 9.3.2 パーソナライズされた製品推奨 9.3.3 顧客関係管理 9.3.4 ペイメント・サービス管理 9.3.5 バーチャルカスタマーサポート 9.3.6 非接触型決済とモバイル・ウォレット 9.3.7 その他 9.4 情報技術/情報技術対応サービス 9.4.1 拡大する顧客需要に対応するための業務プロセスのデジタル化が市場を牽引する 表 79 情報技術/情報技術対応サービス:ユースケース 表80 情報技術/情報技術対応サービス:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 81 情報技術/情報技術対応サービス:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル) 9.4.2 自動コード生成と最適化 9.4.3 IT資産管理の自動化 9.4.4 チケッティングとサポートの自動化 9.4.5 インテリジェントなデータのバックアップとリカバリ 9.4.6 自動ソフトウェアテストと品質保証 9.4.7 その他 9.5 メディア&エンタテインメント 9.5.1 増大するコンテンツ消費、デジタル・エンターテインメント、クラウド導入がデジタルトランスフォーメーションの需要を生む 表82 メディア&エンターテインメント:ユースケース 表83 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 84 メディア&エンターテインメント:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル) 9.5.2 コンテンツ推薦システム 9.5.3 コンテンツの作成と生成 9.5.4 コンテンツの著作権保護 9.5.5 視聴者エンゲージメントとパーソナライゼーション 9.5.6 パーソナライズ広告 9.5.7 その他 9.6 製造業 9.6.1 パフォーマンスの向上と意思決定の改善を目的とした新技術によるデジタルトランスフォーメーションの導入 表 85 製造業:ユースケース 表86 製造業:デジタルトランスフォーメーション市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 87 製造業:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 9.6.2 予知保全と機械検査 9.6.3 生産計画 9.6.4 欠陥の検出と防止 9.6.5 品質管理 9.6.6 生産ラインの最適化 9.6.7 インテリジェント在庫管理 9.6.8 その他 9.7 ヘルスケア、ライフサイエンス、医薬品 9.7.1 リアルタイムの意思決定で患者に適切な洞察を提供し、デジタルトランスフォーメーションソリューションのニーズを高める 表 88 ヘルスケア、ライフサイエンス、製薬:ユースケース 表 89 ヘルスケア、ライフサイエンス、医薬品:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 90 ヘルスケア、ライフサイエンス、医薬品:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル) 9.7.2 電子カルテと電子医療記録(e-hr & e-mr) 9.7.3 遠隔医療と遠隔患者モニタリング 9.7.4 医療情報交換 9.7.5 医療用画像診断および診断機器 9.7.6 健康アプリケーション 9.7.7 その他 9.8 エネルギー&公益事業 9.8.1 大量の基幹資料をリアルタイムで管理する必要性の高まりが市場を牽引する 表 91 エネルギー&公益事業:ユースケース 表 92 エネルギー&公益事業:デジタルトランスフォーメーション市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 93 エネルギー&公益事業:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 9.8.2 エネルギー需要予測 9.8.3 グリッドの最適化と管理 9.8.4 エネルギー消費分析 9.8.5 スマートメーターとエネルギーデータ管理 9.8.6 リアルタイムのエネルギー監視と制御 9.8.7 その他 9.9 政府・防衛 9.9.1 徴税、安全性、公益、重要な国際データ共有が成長を後押しする 表94 政府・防衛:ユースケース 表 95 政府・防衛:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 96 政府・防衛:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 9.9.2 情報分析とデータ処理 9.9.3 電子政府とデジタル・シティ・サービス 9.9.4 国境警備と監視 9.9.5 デジタル ID と認証 9.9.6 指揮統制システム 9.9.7 税務・歳入管理 9.9.8 その他 9.10 電気通信 9.10.1 コネクテッドデバイス、iot、5Gの利用が増加し、デジタルトランスフォーメーションソリューションの導入が進む 表 97 電気通信:ユースケース 表 98 通信:デジタルトランスフォーメーション市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 99 通信:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル) 9.10.2 ネットワークの最適化 9.10.3 ネットワーク・セキュリティ 9.10.4 カスタマーサービスとサポート 9.10.5 ネットワークの計画と最適化 9.10.6 音声および音声認識 9.10.7 その他 9.11 エデュケーション 9.11.1 デジタル時代の革新的で柔軟な学習ソリューションへのニーズが市場を牽引する 表100 教育:ユースケース 表 101:教育:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 102:教育:地域別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 9.11.2 モバイル・ラーニング 9.11.3 学習管理システム 9.11.4 適応学習と評価 9.11.5 デジタル教科書と電子書籍 9.11.6 eラーニング 9.11.7 管理自動化 9.11.8 その他 9.12 農業 9.12.1 市場の原動力となる食糧増産の必要性 表103 農業:ユースケース 表104 農業:デジタルトランスフォーメーション市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表105 農業:地域別市場、2023-2030年(百万米ドル) 9.12.2 作物のモニタリング 9.12.3 収量のモニタリングと予測 9.12.4 灌漑と水管理 9.12.5 給餌管理 9.12.6 気象・気候モニタリング 9.12.7 農場管理システム 9.12.8 その他 9.13 自動車・運輸・物流 9.13.1 シームレスな接続性、自律走行車、効率的な物流への需要の高まりが市場を牽引する 表106 自動車、輸送・物流:ユースケース 表 107 自動車、輸送・物流:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 108 自動車、輸送・物流:地域別市場 2023-2030 (百万米ドル) 9.13.2 ルート最適化 9.13.3 交通管理 9.13.4 運転支援システム 9.13.5 車両管理 9.13.6 インテリジェントパーキングシステム 9.13.7 その他 9.14 その他の業種 表 109 その他の垂直市場:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表110 その他の垂直市場:地域別市場、2023年~2030年(百万米ドル)

10 デジタル変革市場:地域別(ページ数 - 184) 10.1 導入 図 36 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を占める 表111:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表112 地域別市場、2023-2030年(百万米ドル) 10.2 北米 10.2.1 北米:市場促進要因 10.2.2 北米:景気後退の影響 表 113 北米:有力プレーヤー 図 37 北米:デジタルトランスフォーメーション市場のスナップショット 表114 北米:市場:製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 115 北米:市場:サービス別 2023-2030 (百万米ドル) 表 116 北米:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 117 北米:展開モード別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表 118 北米:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 119 北米:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表120 北米:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 121 北米:技術別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表 122 北米:業務機能別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 123 北米:業務機能別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表 124 北米:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 125 北米:垂直市場別 2023-2030 年 (百万米ドル) 表126 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表127 北米:市場:国別、2023年~2030年(百万米ドル) 10.2.3 米国 10.2.3.1 様々な業種におけるデジタル化の進展が成長を促進する 表128 米国:デジタルトランスフォーメーション市場、オファリング別、2018年~2022年(百万米ドル) 表129 米国:市場:提供製品別、2023-2030年(百万米ドル) 表130 米国:市場:展開モード別、2018年~2022年(百万米ドル) 表131 米国:展開モード別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 表132 米国:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表133 米国:技術別市場、2023-2030年(百万米ドル) 10.2.4 カナダ 10.2.4.1 巨額の投資と先端技術の普及が成長を促進する 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 欧州:市場促進要因 10.3.2 欧州:景気後退の影響 表 134 欧州:有力プレーヤー 表135 欧州:デジタルトランスフォーメーション市場、サービス別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 136 欧州:市場:提供製品別(2023-2030 年)(百万米ドル 表 137 欧州:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 138 欧州:展開モード別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 表 139 欧州:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 140 欧州:サービス別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 表 141 欧州:技術別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表142 欧州:技術別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 表143 欧州:業務機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 144 欧州:ビジネス機能別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 表 145 欧州:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 146 欧州:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル) 表 147 欧州:国別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表148 欧州:市場:国別、2023-2030年(百万米ドル) 10.3.3 英国 10.3.3.1 高度なITインフラとデジタルトランスフォーメーションを後押しする取り組みが需要を牽引 表 149 英国:デジタルトランスフォーメーション市場、オファリング別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 150 英国:市場:製品別(2023-2030 年)(百万米ドル 表 151 英国:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 152 英国:展開モード別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表153 英国:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 154 英国:技術別市場 2023-2030 (百万米ドル) 10.3.4 ドイツ 10.3.4.1 技術開発への莫大な投資と政府の取り組みが需要を牽引する 10.3.5 フランス 10.3.5.1 デジタル化への旺盛な需要と研究開発への莫大な投資が成長を促進する 10.3.6 ポーランド 10.3.6.1 デジタル変革ソリューションを急速に導入する民間部門と公的部門 10.3.7 スペイン 10.3.7.1 AI普及のための政府の取り組み 10.3.8 イタリア 10.3.8.1 最先端技術の採用が成長を促進する 10.3.9 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 表155 アジア太平洋地域:有力プレーヤー 図 38 アジア太平洋地域:デジタルトランスフォーメーション市場のスナップショット 表156 アジア太平洋地域:市場、製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 157 アジア太平洋地域:市場:提供製品別(2023-2030 年)(百万米ドル 表158 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 159 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2023-2030 年(百万米ドル) 表160 アジア太平洋地域:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 161 アジア太平洋地域:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表162 アジア太平洋地域:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表163 アジア太平洋地域:技術別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 表 164 アジア太平洋地域:業務機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 165 アジア太平洋地域:業務機能別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表 166 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 167 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル) 表168 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表169 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2030年(百万米ドル) 表170 アジア太平洋地域:アセアン諸国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 171 アジア太平洋地域:アセアン諸国別市場 2023-2030 (百万米ドル) 10.4.3 中国 10.4.3.1 デジタルトランスフォーメーションの導入を促進するインフラと先端技術への投資 表172 中国:デジタルトランスフォーメーション市場、提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル) 表173 中国:市場:提供製品別(2023-2030年)(百万米ドル 表 174 中国:展開モード別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 175 中国:展開モード別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表176 中国:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表177 中国:技術別市場 2023-2030年 (百万米ドル) 10.4.4 日本 10.4.4.1 競争力強化のための民間および政府部門への投資 10.4.5 インド 10.4.5.1 グローバル企業による最新技術の急速な採用と投資が成長を促進する 10.4.6 オーストラリア&ニュージーランド 10.4.6.1 成長を促進する政府の取り組み 10.4.7 韓国 10.4.7.1 急速な普及と政府投資が成長を可能にする 10.4.8 アセアン諸国 10.4.8.1.1 シンガポール 10.4.8.1.2 マレーシア 10.4.8.1.3 インドネシア 10.4.9 その他のアジア太平洋地域 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 表 178 中東・アフリカ:有力プレーヤー 表 179 中東・アフリカ:デジタルトランスフォーメーション市場:提供サービス別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 180 中東・アフリカ:製品別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表 181 中東・アフリカ:展開モード別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 182 中東・アフリカ:展開モード別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表183 中東・アフリカ:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 184 中東・アフリカ:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表185 中東・アフリカ:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 186 中東・アフリカ:技術別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表187 中東・アフリカ:業務機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 188 中東・アフリカ:業務機能別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表 189 中東・アフリカ:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 190 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル) 表 191 中東・アフリカ:国別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表192 中東・アフリカ:市場:国別、2023年~2030年(百万米ドル) 10.5.3 UAE 10.5.3.1 グローバル企業による投資がデジタルトランスフォーメーション・ソリューションの導入を促進 10.5.4 南アフリカ 10.5.4.1 デジタルトランスフォーメーション・ソリューションの成長を促す政府の様々な取り組み 10.5.5 イスラエル 10.5.5.1 デジタル変革の成長を促進する政府の支援 10.5.6 サウジアラビア 10.5.6.1 様々な産業分野での技術応用の拡大が成長を促進する 10.5.7 トルコ 10.5.7.1 イノベーションを促進し、経済成長を促進するための政府の取り組み 10.5.8 その他の中東・アフリカ地域 10.5.8.1 デジタル変革ソリューションを後押しするクラウド技術の採用拡大 10.6 ラテンアメリカ 10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 表 193 ラテンアメリカ:有力プレーヤー 表 194 ラテンアメリカ:デジタルトランスフォーメーション市場、オファリング別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 195 ラテンアメリカ:市場:提供製品別(2023-2030 年)(百万米ドル 表 196 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 197 ラテンアメリカ:市場:展開モード別 2023-2030 (百万米ドル) 表 198 ラテンアメリカ:サービス別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 199 ラテンアメリカ:サービス別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表200 ラテンアメリカ:技術別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 201 ラテンアメリカ:技術別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表202 ラテンアメリカ:業務機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 203 ラテンアメリカ:ビジネス機能別市場 2023-2030 (百万米ドル) 表204 ラテンアメリカ:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 205 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2030 (百万米ドル) 表206 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 207 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2030 (百万米ドル) 10.6.3 ブラジル 10.6.3.1 顧客体験の向上とカスタマイズされた製品・サービスが市場を牽引する 10.6.4 メキシコ 10.6.4.1 政府の様々な投資とイニシアチブがデジタルトランスフォーメーションの需要を押し上げる 10.6.5 アルゼンチン 10.6.5.1 意思決定を改善し、市場成長を後押しする人工知能の採用増加 10.6.6 チリ 10.6.6.1 経済競争力強化のためのデジタル技術の活用 10.6.7 その他のラテンアメリカ諸国

11 競争力のある景観 (ページ - 237) 11.1 概要 11.2 主要プレーヤーが採用した戦略 表 208 市場における主要企業の戦略の概要 11.3 主要企業の過去の収益分析 図39 トッププレーヤーの過去の収益分析(2020-2022年)(百万米ドル 11.4 市場シェア分析 図40 デジタルトランスフォーメーション市場:市場シェア分析 表209 市場:競争の度合い 11.5 会社評価マトリックス 11.5.1 スターズ 11.5.2 新進リーダー 11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー 11.5.4 参加者 図 41 主要市場プレイヤー、企業評価マトリックス、2022 年 11.6 新興企業および中小企業の評価マトリクス 11.6.1 進歩的企業 11.6.2 対応する企業 11.6.3 ダイナミック・カンパニー 11.6.4 スタートブロック 図42 新興企業と中小企業の市場評価マトリックス(2022年 11.7 競争ベンチマーキング 表 210 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表211 市場:主要企業の競合ベンチマーク 表212 デジタルトランスフォーメーション市場:新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 11.8 競争シナリオ 11.8.1 製品発売 表213 製品の発売(2018年~2023年 11.8.2 ディールス 表214 取引(2018-2023年 11.8.3 その他 表215 その他(2018-2022年

12 企業プロフィール(ページ数 - 253) 12.1 イントロダクション 12.2 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品・ソリューション・サービス、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 12.2.1 マイクロソフト 表 216 マイクロソフト:事業概要 図43 マイクロソフト:企業スナップショット 表 217 マイクロソフト:提供ソリューション 表 218 マイクロソフト:提供サービス 表 219 マイクロソフト:製品の発売と機能強化 表 220 マイクロソフト:取引 12.2.2 IBM 表 221 IBM:事業概要 図44 IBM:企業スナップショット 表 222 IBM:提供するソリューション 表223 ibm:提供サービス 表 224 IBM:製品の発売と機能強化 表 225 IBM: 取引 表226 IBM:その他 12.2.3 SAP 表 227 サップ:事業概要 図 45 サップ:企業スナップショット 表 228 サップ:提供ソリューション 表 229 サップ:提供サービス 表 230 サップ:製品の発売と機能強化 表 231 サップ:取引 表 232 サップ:その他 12.2.4 オラクル 表 233 オラクル:事業概要 図46 オラクル:企業スナップショット 表 234 オラクル:提供ソリューション 表 235 オラクル:提供サービス 表 236 オラクル:製品の発売と機能強化 表 237 オラクル: 取引 表 238 オラクル: その他 12.2.5 グーグル 表 239 グーグル:事業概要 図47 グーグル:企業スナップショット 表 240 グーグル:提供するソリューション 表241 グーグル:製品の発売と強化 表242 グーグル:取引 12.2.6 セールスフォース 表 243 セールスフォース: 事業概要 図 48 セールスフォース:企業スナップショット 表 244 セールスフォース:提供ソリューション 表 245 セールスフォース:提供サービス 表 246 セールスフォース:製品の発売と機能強化 表 247 セールスフォース: 取引 12.2.7 HPE 表248 Hpe:事業概要 図 49 Hpe:企業スナップショット 表249 Hpe:提供するソリューション 表250 Hpe:製品の発売と機能強化 表 251 Hpe: 取引 表252 Hpe:その他 12.2.8 ADOBE 表253 アドビ:事業概要 図50 アドビ:企業スナップショット 表254 アドビ:提供するソリューション 表 255 アドビ:製品の発売と強化 表256 アドビ:取引 12.2.9 BAIDU 表 257 バイドゥ:事業概要 図51 バイドゥ:企業スナップショット 表 258 バイドゥ:提供するソリューション 表 259 バイドゥ:製品の発売と強化 表 260 百度:取引 12.2.10 HCLテクノロジー 表 261 HCLテクノロジーズ:事業概要 図 52 HCLテクノロジーズ:企業スナップショット 表 262 HCLテクノロジーズ:提供するソリューション 表 263 HCL テクノロジー:製品の発売と強化 表264 HCLテクノロジーズ:取引 12.2.11 EY 表265 アイ:事業概要 図 53:EY:企業スナップショット 表 266: アイ:提供サービス 表 267: 取引 12.2.12 コグニザント 表 268 コグニザント:事業概要 図 54 コグニザント:企業スナップショット 表 269 コグニザント:提供サービス 表270 コグニザント:取引 12.2.13 アクセンチュア 表 271 アクセンチュア:事業概要 図 55 アクセンチュア:企業スナップショット 表 272 アクセンチュア:提供サービス 表 273 アクセンチュア:取引 12.2.14 ブロードコム 表 274 ブロードコム:事業概要 図 56 ブロードコム:企業スナップショット 表 275 ブロードコム:提供ソリューション 表 276 ブロードコム:製品の発売と強化 表 277 ブロードコム:取引 12.2.15 エクイニクス 表 278 エクイニクス:事業概要 図 57 エクイニクス:企業スナップショット 表 279 エクイニクス:提供ソリューション 表 280 エクイニクス:製品の発売と強化 表 281 エクイニクス:取引 表 282 エクイニクス:その他 12.2.16 アリババ 表283 アリババ:事業概要 表 284 アリババ:提供するソリューション 表 285 アリババ:製品の発売と強化 表286 アリババ:取引 表287 アリババ:その他 12.2.17 ティブコ・ソフトウェア 表 288 ティブコソフトウェア:事業概要 表 289 ティブコ・ソフトウェア:提供ソリューション 表 290 ティブコ・ソフトウェア:製品の発売と機能強化 表 291 ティブコソフトウェア:取引 12.2.18 マーラボ 表 292 マーラボズ:事業概要 表 293 Marlabs:提供するソリューション 表 294 Marlabs:製品の発売と機能強化 表 295 Marlabs: 取引 表296 マーラブズ:その他 12.3 中小企業と新興企業 12.3.1 アルコー・ソリューションズ 12.3.2 スマートストリーム 12.3.3 ヤッシュ・テクノロジーズ 12.3.4 インターフェース 12.3.5 デンプトン・コンサルティング・グループ 12.3.6 キスフロー 12.3.7 EMUDHRA 12.3.8 プロセスメーカー 12.3.9 プロセス・ストリート 12.3.10 最も幸せな心 12.3.11 スコロ 12.3.12 ブリリオ 12.3.13 アエクソニック・テクノロジー 12.3.14 雲の角度 12.3.15 マグネター・イット 12.3.16 スキタラ 12.3.17 本質的 12.3.18 サウンドフル 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 付録(ページ数 - 346) 13.1 隣接市場および関連市場 13.1.1 導入 13.1.2 クラウド・コンピューティング市場-2027年までの世界予測 13.1.2.1 市場の定義 13.1.2.2 市場概要 13.1.2.2.1 クラウド・コンピューティング市場、サービスモデル別 表 297 クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2017年~2021年(10億米ドル) 表298 クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2022-2027年(10億米ドル) 13.1.2.2 クラウド・コンピューティング市場、展開モデル別 表 299 クラウドコンピューティング市場、展開モデル別、2017-2021 年(10 億米ドル) 表300 クラウドコンピューティング市場、展開モデル別、2022年~2027年(10億米ドル) 13.1.2.2.3 クラウド・コンピューティング市場(組織規模別 表301 クラウドコンピューティング市場、組織規模別、2017年~2021年(10億米ドル) 表302 クラウドコンピューティング市場:組織規模別、2022-2027年(10億米ドル) 13.1.2.2.4 クラウド・コンピューティング市場(業種別 表303 クラウドコンピューティング市場、垂直市場別、2017-2021年(10億米ドル) 表304 クラウドコンピューティング市場、垂直市場別、2022-2027年(10億米ドル) 13.1.2.2.5 クラウド・コンピューティング市場、地域別 表305 クラウドコンピューティング市場、地域別、2017年~2021年(10億米ドル) 表306 クラウドコンピューティング市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル) 13.1.3 人工知能市場-2027年までの世界予測 13.1.3.1 市場の定義 13.1.3.2 市場概要 13.1.3.2.1 人工知能市場、製品別 表307 人工知能市場、オファリング別、2016-2021年(10億米ドル) 表308 人工知能市場、オファリング別、2022-2027年(10億米ドル) 13.1.3.2.2 人工知能市場、展開タイプ別 表309 人工知能市場、展開タイプ別、2016年~2021年(10億米ドル) 表310 人工知能市場、展開タイプ別、2022年~2027年(10億米ドル) 13.1.3.2.3 人工知能市場(組織規模別 表311 人工知能市場、組織規模別、2016-2021年(10億米ドル) 表312 人工知能市場、組織規模別、2022年~2027年(10億米ドル) 13.1.3.2.4 人工知能市場、技術別 表 313 人工知能市場、技術別、2016-2021年(10億米ドル) 表 314 人工知能市場、技術別、2022-2027年(10億米ドル) 13.1.3.2.5 人工知能市場(業種別 表315 人工知能市場、業種別、2016-2021年(10億米ドル) 表316 人工知能市場、垂直市場別、2022-2027年(10億米ドル) 13.1.3.2.6 人工知能市場(地域別 表317 人工知能市場、地域別、2016-2021年(10億米ドル) 表318 人工知能市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル) 13.2 ディスカッション・ガイド 13.3 knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 13.4 カスタマイズ・オプション 13.5 関連レポート 13.6 著者詳細