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アドバンスト・アナリティクス市場:オファリング別(ソリューション&サービス)、ビジネス機能別(セールス&マーケティング、オペレーション&サプライチェーン)、タイプ別(ビッグデータ分析、リスク分析)、業種別(BFSI、通信)、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 39) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 44) 2.1 調査データ 図1 高度分析市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 表1 一次インタビュー 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 市場の分類とデータの三角測量 図2 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図3 高度分析市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 2.3.1 トップダウン・アプローチ 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 図4 市場規模の推定方法 - アプローチ1(供給側):市場のソリューション/サービスからの収益 図5 市場規模の推定方法-アプローチ2、ボトムアップ(供給側):市場の全ソリューション/サービスからの総収入 図6 市場規模の推定方法-アプローチ3、ボトムアップ(供給側):市場のすべてのソリューション/サービスからの総収入 図7 市場規模の推定方法-アプローチ4、ボトムアップ(需要側):アドバンスド・アナリティクス支出全体に占めるアドバンスド・アナリティクスの割合 2.4 市場予測 表2 因子分析 2.5 研究の前提 2.6 限界 2.7 景気後退がアドバンスド・アナリティクス市場に与える影響 表3 景気後退が世界市場に与えた影響

3 事業概要 (ページ - 57) 表4 世界の高度アナリティクス市場規模および成長率、2017年~2022年(10億米ドル、前年比) 表5 2023-2028年の世界市場規模および成長率(10億米ドル、前年比) 図8 2023年にはソリューション部門が市場を支配する 図9 2023年にはオンプレミス部門が大きなシェアを占める 図10 2023年に市場を支配するのはプロフェッショナル・サービス分野 図11 2023年に市場をリードするのはシステム・インテグレーション&インプリメンテーション部門 図12 販売・マーケティング部門が2023年に最大シェアを占める 図13 ビッグデータ分析分野が2023年に最大シェアを占める 図14 ヘルスケア・ライフサイエンス分野は2023年に最も高い成長率を示す 図15 北米が最大の市場シェアを占め、アジア太平洋地域は2023年に最も高い成長率を示す

4 プレミアム・インサイト (ページ - 62) 4.1 高度分析市場における魅力的な機会 図16 機械学習人工知能の登場が市場成長を促進する 4.2 世界市場における景気後退の概要 図17 2023年の前年比成長率は微減にとどまる 4.3 市場:トップ3のビジネス機能 図 18 業務・サプライチェーン部門は予測期間中に最も高い成長率を示す 4.4 北米:市場:サービス別、上位3業種別 図 19 2023 年にはソリューション部門と Bfsi 部門が最大シェアを占める 4.5 市場:地域別 図20 北米が2023年に最大の市場シェアを占める

5 市場概要と業界動向(ページ - 65) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 21 高度分析市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 リアルタイムのデータ処理を活用するためのビッグデータおよびその他の関連技術の採用の増加 5.2.1.2 個別化された顧客体験を提供するための機械学習人工知能の登場 5.2.1.3 クラウドベースのアナリティクス・ソリューションに対する需要の高まり(アクセス性と費用対効果の向上 5.2.2 拘束 5.2.2.1 RoIを定量化できない 5.2.2.2 データのプライバシーとセキュリティに関する懸念 5.2.3 機会 5.2.3.1 インターネットの普及とコネクテッド・テクノロジーおよび統合テクノロジーの利用の増加 5.2.3.2 改善されたアルゴリズムとより実用的な洞察のためのAIとML技術の進歩 5.2.4 課題 5.2.4.1 複雑なデータエコシステムがデータ漏洩やセキュリティ問題を引き起こす 5.2.4.2 収集データの所有権とプライバシー 5.2.4.3 職員の高度な分析知識の欠如 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 ケーススタディ1:サンフランシスコ大学が予算編成と計画プロセスの合理化のためにオラクルのFusion Cloud epmを採用 5.3.2 ケーススタディ2: ファイン・ハイジェニック・ホールディング、コア・ビジネス・プロセスの変革と自動化のためのデータとアプリケーションにオラクル・クラウドを採用 5.3.3 ケーススタディ3:ドイツは、バイオの中心的な分析プラットフォームとしてSAPアナリティクスクラウドを導入した。 5.3.4 ケーススタディ4:フルーリーは、需要予測と資源配分プロセスを改善するためにフィコ・フォーキャスターを選択した。 5.3.5 ケーススタディ5:HAN大学は、すべてのコースワークでバイスキルを促進するために、QLIKアナリティクス・ソリューションを導入した。 5.3.6 ケーススタディ6:バンカーズバンクがdataikuのレポーティング&ダッシュボードソリューションを導入し、データのサイロ化と業務強化を実現 5.3.7 ケーススタディ7:USベンチャー+dataiku:アナリストのスキルアップで数千時間を節約 5.3.8 ケーススタディ8:ラテンアメリカ最大のマイクロファイナンス銀行がフィコ・プラットフォームを利用してマイクロ・レンディングを拡大 5.3.9 ケーススタディ9:説明可能な機械学習モデルで信用リスクを評価するニュージーランド大手銀行 5.3.10 ケーススタディ10:SAPがヒュンダイ・エレベーターの経営を改善 5.4 規制の状況 5.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 表9 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 表10 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織 5.5 エコシステム分析 図22 高度分析市場:エコシステム分析 5.6 特許分析 5.6.1 方法論 5.6.2 出願特許, 文書タイプ別, 2013-2023 表11 出願特許(2013-2023年 5.6.3 イノベーションと特許出願 図23 特許取得件数の合計、2013-2023年 5.6.3.1 上位志願者 図24 過去10年間に特許出願件数の多かった上位10社(2013-2023年 表12 市場における特許所有者トップ20(2013-2023年 表13 2023年市場における特許リスト 図25 2023年市場における特許取得の地域別分析 5.7 サプライチェーン分析 図26 市場:サプライチェーン分析 表14 高度分析市場:サプライチェーン分析 5.8 価格分析 表15 平均販売価格分析(オファー別 5.9 高度な分析技術 5.9.1 データマイニング 5.9.2 機械学習 5.9.3 コホート分析 5.9.4 クラスター分析 5.9.5 その他のテクニック 5.10 高度なアナリティクス・アーキテクチャの主要コンポーネント 図27 アドバンスド・アナリティクス・アーキテクチャ 5.11 アドバンスト・アナリティクスの進化 図28 アドバンスド・アナリティクス市場の進化 5.12 市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 図 29 市場:バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 5.13 ポーターの5つの力分析 図30 市場:ポーターの5つの力分析 5.13.1 新規参入の脅威 5.13.2 代替品の脅威 5.13.3 サプライヤーの交渉力 5.13.4 買い手の交渉力 5.13.5 競争相手の激しさ 5.14 主要会議・イベント(2023-2024年 表16 高度分析市場:会議・イベントの詳細リスト 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図31 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力 表17 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力 5.15.2 購入基準 図 32 上位 3 業種の主な購買基準 表18 上位3用途の主な購入基準 5.16 技術分析 5.16.1 主要技術 5.16.1.1 高度なアナリティクスとAI 5.16.1.2 高度なアナリティクスとML 5.16.1.3 高度なアナリティクスとIoT 5.16.1.4 高度なアナリティクスとブロックチェーン 5.16.1.5 高度な分析とNLP 5.16.2 隣接技術 5.16.2.1 高度なアナリティクスとビッグデータ 5.16.2.2 高度な分析とデータマイニング 5.16.2.3 高度なアナリティクスとクラウド・コンピューティング 6 高度分析市場:提供サービス別(ページ番号 - 99) 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:市場促進要因 図 33 サービス部門は予測期間中により高い CAGR を記録する 表 19:市場(オファリング別)、2017 年~2022 年(10 億米ドル 表 20:オファリング別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 6.2 ソリューション 6.2.1 ソリューション:展開形態別市場 図 34 クラウド・ソリューションは予測期間中に高い成長率を示す 表21 ソリューション別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表22 ソリューション別市場、2023-2028年(10億米ドル) 表 23 ソリューション:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 24 ソリューション:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 6.2.2 クラウド 6.2.2.1 成長を促進するための組織における拡張可能な展開モデルの必要性 表25 クラウド:地域別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表 26 クラウド:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 6.2.3 オンプレミス 6.2.3.1 オンプレミス展開ソリューションの急成長が成長を押し上げる 表 27:オンプレミス:地域別市場、2017 年~2022 年(10 億米ドル) 表 28:オンプレミス:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 6.3 サービス 図 35 マネージド・サービス部門は予測期間中に高い成長率を記録する 表29 サービス別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表30 サービス別市場、2023-2028年(10億米ドル) 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 図 36 トレーニング・コンサルティング部門は予測期間中に最も高い成長率を示す 表31 プロフェッショナルサービス:市場、タイプ別、2017-2022年(10億米ドル) 表 32 プロフェッショナルサービス:市場タイプ別、2023-2028 年(10 億米ドル) 表33 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2017-2022年(10億米ドル) 表 34 プロフェッショナルサービス:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 6.3.1.1 トレーニング&コンサルティング 6.3.1.1.1 ビジネスニーズや市場動向を後押しする研修やコンサルティングサービスの実施 表35 トレーニング&コンサルティング:先進アナリティクス市場、地域別、2017年~2022年(10億米ドル) 表 36 トレーニング&コンサルティング:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 6.3.1.2 システムの統合と実施 6.3.1.2.1 効果的なシステムコミュニケーションを確保するための牽引力を得るためのシステム統合および導入サービス 表 37 システムインテグレーション&インプリメンテーション:地域別市場、2017 年~2022 年(10 億米ドル) 表 38 システムインテグレーション&インプリメンテーション:地域別市場、2023~2028 年(10 億米ドル) 6.3.1.3 サポート&メンテナンス 6.3.1.3.1 高度なアナリティクス導入の増加に伴い、サポート・保守サービスの需要が増加 表 39 サポート&メンテナンス:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 40 サポート&メンテナンス:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 6.3.2 マネージド・サービス 6.3.2.1 セキュリティ、コンプライアンス、システム拡張性、パフォーマンスの向上に対する需要の高まりが市場成長を促進する 表 41 マネージドサービス:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 42 マネージドサービス:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル)

7 先端分析市場:タイプ別(ページ番号 - 113) 7.1 はじめに 7.1.1 タイプ:市場促進要因 図 37 リスク分析が予測期間中に最も高い CAGR を記録する 表43 タイプ別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表44:タイプ別市場、2023-2028年(10億米ドル) 7.2 ビッグデータ分析 7.2.1 ビッグデータ分析により、トレンド、パターン、相関関係を明らかにし、データに基づいた意思決定を行う。 表45 ビッグデータ分析:地域別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表46 ビッグデータ分析:地域別市場、2023年~2028年(10億米ドル) 7.3 予測分析 7.3.1 生産性向上のために、組織が将来の出来事を予測し、計画するのを支援する予測分析 表 47 予測分析:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 48 予測分析:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 7.4 顧客分析 7.4.1 リアルタイムで顧客の洞察を得て、顧客とのやり取りを最適化するための顧客分析 表 49 顧客分析:高度分析市場、地域別、2017-2022 年(10 億米ドル) 表50 顧客分析:地域別市場、2023年~2028年(10億米ドル) 7.5 統計分析 7.5.1 データ解釈技術が統計分析の需要を促進する 表51 統計分析:地域別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 52 統計分析:地域別市場、2023年~2028年(10億米ドル) 7.6 リスク分析 7.6.1 成長促進のためのリスク評価と不正検知の必要性の高まり 表 53 リスク分析:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 54 リスク分析:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 7.7 記述的分析 7.7.1 企業が自らの行動に基づいて起こりうる結果を評価できるようにするための処方的分析 表55 記述的分析:地域別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表56 記述的分析:地域別市場、2023年~2028年(10億米ドル) 7.8 その他のタイプ 表 57 その他のタイプ:地域別市場、2017~2022年(10億米ドル) 表58 その他のタイプ:市場、地域別、2023~2028年(10億米ドル)

8 ビジネス機能別高度分析 市場(ページ番号 - 124) 8.1 導入 8.1.1 ビジネス機能:市場促進要因 図 38 業務とサプライチェーンは予測期間中に最も高い成長率を記録する 表 59:ビジネス機能別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表60:ビジネス機能別市場、2023-2028年(10億米ドル) 8.2 HR 8.2.1 従業員のパフォーマンスを予測するニーズの高まりが、高度なアナリティクス・ソリューションの導入を促進 表61 HR:地域別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表62 HR:地域別市場、2023年~2028年(10億米ドル) 8.3 セールス&マーケティング 8.3.1 ウェブクリック、ソーシャルメディア活動、スマートコネクテッドデバイスが成長を促進する 表63 販売・マーケティング:先進アナリティクス市場、地域別、2017年~2022年(10億米ドル) 表64 販売・マーケティング:地域別市場、2023-2028年(10億米ドル) 8.4 財務および会計 8.4.1 未払い請求書を追跡し、円滑な支払プロセスを確保するためにフォローアッププロセスを自動化する。 表 65 財務・会計:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 66 財務・会計:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 8.5 オペレーションとサプライチェーン 8.5.1 成長を後押しする立地と物流センターのパフォーマンス向上へのニーズの高まり 表 67 オペレーションとサプライチェーン:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 68 オペレーションとサプライチェーン:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 8.6 その他の事業機能 表 69 その他のビジネス機能:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 70 その他のビジネス機能:市場、地域別、2023-2028 年(10 億米ドル)

9 高度分析 市場:垂直方向別(ページ番号 - 132) 9.1 はじめに 9.1.1 垂直市場:市場促進要因 図 39 ヘルスケア・ライフサイエンス分野が予測期間中に最も高い成長率を示す 表 71:垂直市場別、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 72:垂直市場別、2023-2028 年(10 億米ドル) 9.2 BFSI 9.2.1 顧客獲得コストの上昇と顧客満足度の低下が市場成長を促進する 表73 BFSI:地域別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 74 BFSI:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 9.2.2 市場:BFSIユースケース 表75 BFSI:ユースケース 9.3 テレコム 9.3.1 ネットワーク・トラフィックをより正確に管理し、成長を後押しする 表 76:通信:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 77:通信:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 9.3.2 市場:電気通信のユースケース 表78 市場:電気通信のユースケース 9.4 小売・消費財 9.4.1 オペレーションと顧客体験を改善する高度な分析ソリューション 表79 小売&eコマース:地域別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表 80 小売&eコマース:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 9.4.2 市場:小売・消費財ユースケース 表 81 市場:小売・消費財ユースケース 9.5 製造業 9.5.1 製造企業の事業戦略強化とイノベーション推進を支援する需要の高まり 表 82 製造業:先進アナリティクス市場、地域別、2017~2022 年(10 億米ドル) 表83 製造業:地域別市場、2023年~2028年(10億米ドル) 9.5.2 市場:製造業のユースケース 表 84 市場:製造業のユースケース 9.6 ヘルスケア&ライフサイエンス 9.6.1 アナリティクスとAIで健康リスクを予測する医療機関 表 85 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 86 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 9.6.2 市場:ヘルスケア&ライフサイエンスのユースケース 表87 市場:ヘルスケア&ライフサイエンスのユースケース 9.7 メディア&エンタテインメント 9.7.1 視聴者、コンテンツ、視聴データを活用して成長を促進する必要性の高まり 表 88 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 89 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 9.7.2 市場:メディアとエンターテインメントのユースケース 表90 市場:メディアとエンターテインメントのユースケース 9.8 政府・防衛 9.8.1 高度なアナリティクスにより、トレーニング、採用、維持プログラムの改善を実現するアナリティクスを通じて、人材の即戦力を向上させる。 表 91 政府・防衛:地域別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 92 政府・防衛:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 9.8.2 市場:政府・防衛のユースケース 表 93 市場:政府・防衛のユースケース 9.9 自動車・運輸 9.9.1 効率改善、コスト削減、安全性強化のニーズが成長を牽引する 表94 自動車・運輸:先進アナリティクス市場、地域別、2017年~2022年(10億米ドル) 表 95 自動車・輸送:地域別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 9.9.2 市場:自動車と輸送のユースケース 表 96 市場:自動車と輸送のユースケース 9.10 IT & ITES 9.10.1 成長を後押しするデータ主導の洞察、業務効率の向上、顧客体験の改善、競争上の差別化の必要性 表 97 IT & ITES:地域別市場、2017~2022 年(10 億米ドル) 表 98 IT & ITES:地域別市場、2023~2028 年(10 億米ドル) 9.10.2 市場:IT & ITESユースケース 表 99 市場:IT & ITES ユースケース 9.11 その他の業種 表100 その他の垂直市場:地域別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表101 その他の垂直市場:地域別市場、2023年~2028年(10億米ドル)

10 先端分析 市場:地域別(ページ番号 - 154) 10.1 イントロダクション 図 40 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR を記録する 図 41 インドは予測期間中に最も高い CAGR を記録する 表102:地域別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表103 地域別市場、2023-2028年(10億米ドル) 10.2 北米 10.2.1 北米:市場促進要因 10.2.2 北米:景気後退の影響 図 42 北米:高度分析市場のスナップショット 表 104 北米:市場:サービス別、2017-2022年(10億米ドル) 表 105 北米: オファリング別市場 2023-2028 (10億米ドル) 表 106 北米:ソリューション別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 107 北米:ソリューション別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 108 北米:サービス別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 109 北米:サービス別市場 2023-2028 (億米ドル) 表110 北米:専門サービス別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表111 北米:高度分析市場:プロフェッショナルサービス別 2023-2028 (億米ドル) 表112 北米:タイプ別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表 113 北米:タイプ別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 114 北米:業務機能別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 115 北米:ビジネス機能別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 116 北米:垂直市場別、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 117 北米:垂直市場別 2023-2028 (億米ドル) 表118 北米:国別市場、2017-2022年(10億米ドル) 表119 北米:市場:国別、2023年~2028年(10億米ドル) 10.2.3 米国 10.2.3.1 テクノロジーの急速な導入とデジタル革新的ソリューションの利用が成長を促進する 10.2.4 カナダ 10.2.4.1 企業のデータ主導型組織へのデジタル変革が成長を促進する 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 欧州:市場促進要因 10.3.2 欧州:景気後退の影響 表 120 欧州:先進アナリティクス市場、サービス別、2017~2022 年(10 億米ドル) 表 121 欧州:オファリング別市場、2023~2028 年(10 億米ドル) 表 122 欧州:ソリューション別市場、2017~2022 年(10 億米ドル) 表 123 欧州:ソリューション別市場、2023~2028 年(10 億米ドル) 表 124 欧州:サービス別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 125 欧州:サービス別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 表 126 欧州:専門サービス別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 127 欧州:専門サービス別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 表 128 欧州:タイプ別市場、2017~2022 年(10 億米ドル) 表 129 欧州:アドバンスド・アナリティクス市場、タイプ別、2023~2028年(10億米ドル) 表 130 欧州:業務機能別市場、2017~2022 年(10 億米ドル) 表131 欧州:ビジネス機能別市場、2023年~2028年(10億米ドル) 表 132 欧州:業種別市場、2017~2022 年(10 億米ドル) 表 133 欧州:垂直市場別 2023-2028 (億米ドル) 表 134 欧州:国別市場、2017~2022年(10億米ドル) 表135 欧州:市場:国別、2023年~2028年(10億米ドル) 10.3.3 英国 10.3.3.1 高度なITインフラと破壊的技術の出現が成長を促進する 10.3.4 ドイツ 10.3.4.1 高度なスキルを持つ労働力と政府のイニシアティブの高まりが、高度な分析ソリューションの採用を促進する 10.3.5 フランス 10.3.5.1 AIの技術開発が成長を促進する 10.3.6 イタリア 10.3.6.1 イタリア政府、イノベーションを促進する複数のイニシアチブを開始へ 10.3.7 スペイン 10.3.7.1 デジタル・トランスフォーメーションと政府の支援が成長を促進する 10.3.8 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 43 アジア太平洋地域:高度分析市場のスナップショット 表136 アジア太平洋地域:市場、製品別、2017年~2022年(10億米ドル) 表 137 アジア太平洋地域:オファリング別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 表 138 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 139 アジア太平洋地域:ソリューション別市場 2023-2028 (億米ドル) 表140 アジア太平洋地域:サービス別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 141 アジア太平洋地域:サービス別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 表142 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表143 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2023年~2028年(10億米ドル) 表 144 アジア太平洋地域:高度分析市場、タイプ別、2017年~2022年(10億米ドル) 表 145 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 146 アジア太平洋地域:業務機能別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 147 アジア太平洋地域:業務機能別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 148 アジア太平洋地域:垂直市場別、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 149 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 (億米ドル) 表150 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表151 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(10億米ドル) 10.4.3 中国 10.4.3.1 技術開発と政府支援の高まりが成長を牽引する 10.4.4 インド 10.4.4.1 技術革新とデジタル化の進展が成長を促進する 10.4.5 日本 10.4.5.1 革新的技術の進歩と強力なITインフラが成長を促進する 10.4.6 オーストラリア&ニュージーランド 10.4.6.1 高度なアナリティクスの可能性を認識し、成長を支援する企業 10.4.7 韓国 10.4.7.1 データ主導の洞察に対する需要の高まりが成長を促進する 10.4.8 アセアン諸国 10.4.9 その他のアジア太平洋地域 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 表 152 中東・アフリカ:アドバンスト・アナリティクス市場、サービス別、2017年~2022年(10億米ドル) 表 153 中東・アフリカ:オファリング別市場、2023-2028 年(10 億米ドル) 表 154 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 155 中東・アフリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (億米ドル) 表156 中東・アフリカ:サービス別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 157 中東・アフリカ:サービス別市場 2023-2028 (億米ドル) 表158 中東・アフリカ:専門サービス別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 159 中東・アフリカ:高度分析市場:プロフェッショナルサービス別 2023-2028 (億米ドル) 表160 中東・アフリカ:タイプ別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 161 中東・アフリカ:タイプ別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 162 中東・アフリカ:業務機能別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 163 中東・アフリカ:業務機能別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 164 中東・アフリカ:業種別市場、2017~2022 年(10 億米ドル) 表 165 中東・アフリカ:業種別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 166 中東・アフリカ:国別市場、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 167 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (億米ドル) 10.5.3 UAE 10.5.3.1 AIとアナリティクス技術の採用傾向の高まりが成長を押し上げる 10.5.4 サウジアラビア 10.5.4.1 データ主導型経済が成長を牽引する 10.5.5 南アフリカ 10.5.5.1 デジタル化の進展と政府支援の高まりが成長の原動力に 10.5.6 イスラエル 10.5.6.1 成長促進のための研究開発・技術革新イニシアチブに対する政府支援の増加 10.5.7 その他の中東・アフリカ地域 10.6 ラテンアメリカ 10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 表 168 ラテンアメリカ:高度分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(10億米ドル) 表 169 ラテンアメリカ:オファリング別市場 2023-2028 (億米ドル) 表170 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 171 ラテンアメリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 172 ラテンアメリカ:サービス別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 173 ラテンアメリカ:サービス別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 174 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 175 ラテンアメリカ:高度分析市場:プロフェッショナルサービス別 2023-2028 (億米ドル) 表 176 ラテンアメリカ:タイプ別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 177 ラテンアメリカ:タイプ別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 178 ラテンアメリカ:業務機能別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表 179 ラテンアメリカ:業務機能別市場 2023-2028 (億米ドル) 表 180 ラテンアメリカ:垂直市場別、2017-2022 年(10 億米ドル) 表 181 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (億米ドル) 表182 ラテンアメリカ:国別市場、2017年~2022年(10億米ドル) 表183 ラテンアメリカ:市場:国別、2023-2028年(10億米ドル) 10.6.3 ブラジル 10.6.3.1 IoTアナリティクスの有用性の高まりと相まって、ビジネス効率を高める必要性が成長を促進する 10.6.4 メキシコ 10.6.4.1 技術開発に向けた政府の取り組みが成長を促進する 10.6.5 アルゼンチン 10.6.5.1 データサイエンスとアナリティクスの有能な専門家が成長を促進する 10.6.6 その他のラテンアメリカ諸国

11 競争力のある景観 (ページ - 202) 11.1 概要 11.2 主要プレーヤーが採用した戦略 表 184 主要なアドバンスト・アナリティクス・ベンダーが採用した戦略の概要 11.3 収益分析 11.3.1 過去の収益分析 図 44 上位 5 社の過去の収益分析(2020-2022 年)(百万米ドル 11.4 市場シェア分析 図45 2022年における主要企業の市場シェア分析 表185 高度分析市場:競争の度合い 11.5 会社評価マトリックス 11.5.1 スターズ 11.5.2 新進リーダー 11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー 11.5.4 参加者 図46 市場:企業評価マトリックス(2022年 11.6 競争ベンチマーキング 表186 市場:主要企業の製品フットプリント分析(2022年 表187 市場:その他の主要企業の製品フットプリント分析(2022年 11.7 スタートアップ/チーム評価マトリクス 11.7.1 進歩的企業 11.7.2 対応する企業 11.7.3 ダイナミック・カンパニー 11.7.4 スタートブロック 図 47 新興企業/米国の高度分析プレーヤー:企業評価マトリックス、2022 年 11.8 新興/中堅企業の競合ベンチマーキング 表188 市場:主要新興企業/企業の詳細リスト 表189 高度分析市場:新興企業/MEプレーヤーの製品フットプリント分析(2022年 11.9 競争シナリオとトレンド 11.9.1 製品の発売と強化 表 190 2021-2023年の製品発売数 11.9.2 ディールス 表 191 取引(2021-2023年

12 企業プロフィール(ページ番号 - 221) 12.1 イントロダクション 12.2 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品・ソリューション・サービス、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 12.2.1 IBM 表192 IBM:事業概要 図 48 IBM:企業スナップショット 表 193 IBM: 提供製品 表 194 IBM:製品の発売と機能強化 表 195 IBM: 取引 12.2.2 オラクル 表 196 オラクル:事業概要 図49 オラクル:企業スナップショット 表 197 オラクル:提供製品 表 198 オラクル:製品の発売と機能強化 表 199 オラクル: 取引 12.2.3 グーグル 表 200 グーグル:事業概要 図50 グーグル:企業スナップショット 表 201 グーグル:提供製品 表 202 グーグル:製品の発売と機能強化 表 203: グーグル: 取引 12.2.4 SAP 表 204 サップ:事業概要 図 51 サップ:企業スナップショット 表 205 サップ:提供製品 表 206 サップ:製品の発売と機能強化 表 207 サップ:取引 12.2.5 マイクロソフト 表 208 マイクロソフト:事業概要 図 52 マイクロソフト:企業スナップショット 表 209 マイクロソフト:提供製品 表 210 マイクロソフト:製品の発売と機能強化 表 211 マイクロソフト:取引 12.2.6 サス・インスティテュート 表 212 サス・インスティテュート:事業概要 表 213 サス・インスティテュート:提供製品 表 214 サス・インスティテュート:製品の発売と機能強化 表 215 サス・インスティテュート:取引 12.2.7 KNIME 表 216 ナイーム:事業概要 表 217 ナイーム:提供製品 表 218 ナイーム:製品の発売と強化 表 219 ナイーム:取引 12.2.8 FICO 表 220 フィコ:事業概要 図53 フィコ:会社概要 表 221 フィコ:提供製品 表 222 フィコ:製品の発売と機能強化 表 223 フィコ:取引 12.2.9 ALTAIR 表 224 アルテア:事業概要 図 54 アルテア:企業スナップショット 表225 アルテア:提供製品 表 226 アルテア:取引 12.2.10 AWS 表 227 AWS:事業概要 図 55 AWS:企業スナップショット 表 228 AWS:提供製品 表 229 AWS:製品の発売と機能強化 表 230 AWS: 取引 12.3 その他の主要プレーヤー 12.3.1 セールスフォース 12.3.2 ティプコ・ソフトウェア 12.3.3 アルテリクス 12.3.4 テラデータ 12.3.5 ADOBE 12.3.6 アブソルートデータ分析 12.3.7 ムーディーズ・アナリティクス 12.3.8 QLIK 12.3.9 データベースリック 12.3.10 dataiku 12.3.11 キネティカ 12.3.12 マサチューセッツ工科大学 12.3.13 アナコンダ 12.4 スタートアップ/ユーザプロファイル 12.4.1 H20.AI 12.4.2 ドミノ・データ・ラボ 12.4.3 datarobot 12.4.4 データチャット 12.4.5 インプリ 12.4.6 プロメチウム 12.4.7 サイレン 12.4.8 TELLIUS 12.4.9 ソタ・ソリューションズ 12.4.10 ヴァンティ分析 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 隣接・関連市場 (ページ - 268) 13.1 はじめに 13.2 音声分析市場 - 2027年までの世界予測 13.2.1 市場の定義 13.2.2 市場概要 13.2.2.1 音声分析市場、コンポーネント別 表231 スピーチアナリティクス市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表232 スピーチアナリティクス市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル) 13.2.2.2 音声分析市場、ビジネス機能別 表233 スピーチアナリティクス市場、ビジネス機能別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 234 スピーチアナリティクス市場、ビジネス機能別、2022年~2027年(百万米ドル) 13.2.2.3 音声分析市場:組織規模別 表 235 スピーチアナリティクス市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 236 スピーチアナリティクス市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 13.2.2.4 音声分析市場、用途別 表 237 スピーチアナリティクス市場、用途別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 238 音声分析市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 13.2.2.5 音声分析市場(業種別 表 239 スピーチアナリティクス市場 業種別 2017-2021 (百万米ドル) 表 240 スピーチアナリティクス市場、業種別、2022年~2027年(百万米ドル) 13.2.2.6 音声分析市場(地域別 表241 スピーチアナリティクス市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表242 スピーチアナリティクス市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 13.3 地理空間分析市場 - 2027年までの世界予測 13.3.1 市場の定義 13.3.2 市場概要 13.3.2.1 地理空間分析市場、サービス別 表243 地理空間アナリティクス市場、提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 244 地理空間アナリティクス市場、オファリング別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.3.2.2 地理空間分析市場(技術別 表 245 地理空間アナリティクス市場、技術別、2017年~2022年(百万米ドル) 表246 地理空間分析市場:技術別、2023-2028年(百万米ドル) 13.3.2.3 地理空間分析市場(業種別 表247 地理空間アナリティクス市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル) 表248 地理空間アナリティクス市場(業種別):2023-2028年(百万米ドル 13.3.2.4 地理空間分析市場(地域別 表249 地理空間分析市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表250 地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

14 付録(ページ番号 - 278) 14.1 ディスカッション・ガイド 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 14.3 利用可能なカスタマイズ 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細