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コンテンツ配信ネットワーク市場:コンポーネント別(ソリューション(ウェブパフォーマンス最適化、メディア配信、クラウドセキュリティ)およびサービス)、コンテンツタイプ別(静的および動的)、プロバイダタイプ別、アプリケーション分野別、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 43) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート(2019-2022年 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 48) 2.1 調査データ 図1 コンテンツ・デリバリー・ネットワーク市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト 2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 2.1.2.4 業界専門家による重要な洞察 2.2 市場の分類とデータの三角測量 図3 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 図4 市場規模推計方法 - アプローチ1(供給側):市場のソリューションとサービスの収益 図5 市場規模の推定方法 - アプローチ1(ボトムアップ)(供給側):市場のソリューションとサービスの総収入 2.3.2 トップダウン・アプローチ 図6 市場規模の推定方法 - アプローチ2(需要側):コンテンツ配信ネットワーク市場 2.4 市場予測 表2 因子分析 2.5 前提条件 表3 前提条件 2.6 限界 図7の制限 2.7 景気後退の影響分析

3 事業概要 (ページ - 60) 図 8 コンテンツ・デリバリー・ネットワーク市場、2021-2028 年(百万米ドル) 図9 市場、地域シェア、2023年

4 プレミアム・インサイト (ページ - 63) 4.1 市場における主要企業の魅力的な機会 図 10 インターネットの普及、ウェブサイト上でのビデオやリッチメディアの普及、強化された QOE と QOS の必要性が市場を牽引する 4.2 北米:市場:製品別、国別(2023年 図11 ソリューション部門と米国が最大シェアを占める 4.3 アジア太平洋地域:市場(供給品目別、国別)(2023年 図12 ソリューション部門と中国が最大シェアを占める

5 市場概要と業界動向(ページ - 65) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 13 推進要因、阻害要因、機会、課題:コンテンツ配信ネットワーク市場 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 高速データネットワークによるライブで中断のないコンテンツ配信のニーズの高まり 5.2.1.2 QoEとQoSの向上に対する要求の高まり 5.2.1.3 ウェブサイト上での動画とリッチメディアの普及 5.2.1.4 強化されたビデオコンテンツと遅延のないオンラインゲーム体験への需要の高まり 図14 世界のオンラインゲームの年齢層別(2018-2020年 図15 世界のオンラインゲーム、デバイス別、2018-2020年 5.2.1.5 オンライン・ビデオ・コンテンツの消費の増加 図16 世界のインターネット・ビデオ消費者トラフィック(2016-2021年 図17 オンライン・ゲームのインターネット・トラフィック 5.2.1.6 インターネットの普及とモバイル機器の導入の増加 図18 世界のコンテンツ・デリバリー・ネットワークのインターネット・トラフィック(2017-2021年 5.2.2 拘束 5.2.2.1 複雑なアーキテクチャQoSへの懸念 5.2.2.2 ライブ・ビデオ・ストリーミングにおけるネットワーク接続と技術的な問題 5.2.3 機会 5.2.3.1 クラウド対応サービスへの需要の高まり 5.2.3.2 統合された次世代セキュリティ・ソリューションとサービスへの需要の高まり 5.2.3.3 娯楽のためのOTTプラットフォームとVODに対する消費者の関心の高まり 5.2.4 課題 5.2.4.1 データ・セキュリティとプライバシーへの懸念 5.2.4.2 ウェブサイトの収益化とアプリケーションのバリエーション 5.3 業界動向 5.3.1 バリューチェーン分析 図 19 コンテンツ・デリバリー・ネットワーク市場:バリューチェーン分析 5.3.2 コンテンツ配信ネットワーク・ソリューションの歴史 図 20 コンテンツ配信ネットワーク・ソリューションの歴史 5.3.2.1 1900s 5.3.2.2 2000s 5.3.2.3 2010s 5.3.2.4 2020年代~現在 5.3.3 エコシステム/マーケット・マップ 図21 市場:市場地図 表4 市場:エコシステム 5.3.4 コンテンツ・デリバリー・ネットワークのツール、フレームワーク、テクニック 図 22 コンテンツ・デリバリー・ネットワークのツール、フレームワーク、技術 5.3.5 ビジネスモデル 5.3.6 ポーターの5つの力モデル 表5 ポーターの5つの力がコンテンツ・デリバリー・ネットワーク市場に与える影響 5.3.6.1 新規参入の脅威 5.3.6.2 代替品の脅威 5.3.6.3 サプライヤーの交渉力 5.3.6.4 買い手の交渉力 5.3.6.5 競争相手の激しさ 5.3.7 コンテンツ配信ネットワーク市場:隣接するニッチ技術 5.3.7.1 エッジコンピューティング 5.3.7.2 モノのインターネット(IoT) 5.3.7.3 クラウド・コンピューティング 5.3.7.4 AIとML 5.3.7.5 ウェブアプリケーションファイアウォール(WAF) 5.3.7.6 ビデオエンコーディングとトランスコーディング 5.3.8 主要ステークホルダーと購買基準 5.3.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図23 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力 表6 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 5.3.8.2 購入基準 図24 上位3用途の主な購買基準 表7 上位3用途の主な購入基準 5.3.9 技術分析 5.3.9.1 隣接技術 5.3.9.1.1 MLとAI 5.3.9.1.2 IoT 5.3.9.1.3 アナリティクス 5.3.9.1.4 クラウド 5.3.9.1.5 エッジコンピューティング 5.3.9.1.6 ブロックチェーン 5.3.9.2 関連技術 5.3.9.2.1 キャッシング 5.3.9.2.2 コンテンツの最適化 5.3.9.2.3 ロードバランシング 5.3.10 コンテンツ配信ネットワーク市場の将来展望 5.3.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図25 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.3.12 市場のベストプラクティス 5.3.13 特許分析 5.3.13.1 方法論 5.3.13.2 文書タイプ 表8 出願特許(2020-2023年 5.3.13.3 イノベーションと特許出願 図26 特許取得件数の合計、2020-2023年 5.3.13.4 上位志願者 図27 特許出願人トップ10、2020-2023年 5.3.14 価格モデル分析 5.3.14.1 平均販売価格の動向 表9 サブスクリプションコンテンツ配信ネットワークの平均販売価格帯 5.3.15 ケーススタディ分析 5.3.15.1 ImpervaがNetReferのウェブサイトを保護し、パフォーマンスを向上 5.3.15.2 Fastlyのエッジクラウドプラットフォームにより、Ticketmasterはビジネスユニットの多様なデリバリーとセキュリティのニーズをサポートできるようになった。 5.3.15.3 ディビオが手動アクセス設定プロセスのアプリケーション可用性を合理化し、Cloudflareで効率とセキュリティを改善 5.3.15.4 Sky Italia、Asperaでコンテンツ管理ワークフローを最適化し、ストレージのアップロード速度を改善 5.3.15.5 Amazon CloudFrontがKingのグローバルユーザーへのゲームコンテンツ配信に貢献 5.3.15.6 ガイジン・エンターテインメント、ルーメン・テクノロジーズでネットワークの拡張性と信頼性を強化 5.3.16 2023年の主要会議・イベント 5.3.16.1 コンテンツ配信ネットワーク市場:会議・イベントの詳細リスト 5.3.17 規制コンプライアンス 5.3.17.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.3.17.2 国際標準化機構規格 27001 5.3.17.3 一般データ保護規則(GDPR) 5.3.17.4 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA) 5.3.17.5 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPPA) 5.3.17.6 ヘルスレベルセブン(HL7) 5.3.17.7 サーベンス・オクスリー法SOX法) 5.3.17.8 通信品位法(CDA) 5.3.17.9 デジタルミレニアム著作権法DMCA) 5.3.17.10 アンチ・サイバースクワッティング消費者保護法(ACPA)

6 コンテンツ配信ネットワーク市場:提供サービス別(ページ数 - 94) 6.1 はじめに 6.1.1 市場、製品別:ドライバー 図28 予測期間中、市場をリードするのはソリューション部門 表13:市場、サービス別、2017-2022年(百万米ドル) 表14:市場(オファリング別)、2023-2028年(百万米ドル 6.2 ソリューション 6.2.1 デジタル化の進展がCDNソリューションの採用を促進する 表15 ソリューション:市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表 16 ソリューション:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 図 29 ウェブパフォーマンス最適化分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表17 提供:コンテンツ配信ネットワーク市場、ソリューション別、2017年~2022年(百万米ドル) 表18 オファリング:ソリューション別市場、2023-2028年(百万米ドル) 6.2.2 ウェブパフォーマンスの最適化 表 19 ウェブパフォーマンス最適化:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 20 ウェブパフォーマンス最適化:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.2.3 メディア配信 表21 メディア配信:市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表 22 メディア配信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.4 クラウドのセキュリティ 表 23 クラウドセキュリティ:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 24 クラウドセキュリティ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3 サービス 6.3.1 安全で効果的な保管オプションへのニーズの高まりが市場を牽引する 表25 サービス:コンテンツ配信ネットワーク市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 26 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 図 30 ストレージ・サービス分野は予測期間中に最も速いペースで成長する 表27 オファリング:サービス別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 28 オファリング:サービス別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.2 設計およびコンサルティング・サービス 表 29 設計・コンサルティングサービス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表30 設計・コンサルティングサービス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.3.3 ストレージ・サービス 表 31 ストレージサービス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 32 ストレージサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.4 分析とパフォーマンス・モニタリング・サービス 表 33 分析およびパフォーマンスモニタリングサービス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 34 分析およびパフォーマンスモニタリングサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.5 ウェブサイトおよびAPI管理サービス 表35 ウェブサイトとapi管理サービス:コンテンツ配信ネットワーク市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 36 ウェブサイトおよび API 管理サービス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.3.6 ネットワーク最適化サービス 表 37 ネットワーク最適化サービス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 38 ネットワーク最適化サービス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.3.7 サポートとメンテナンス 表 39 サポートとメンテナンス:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 40 サポートとメンテナンス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.8 デジタル著作権管理 表 41 デジタル著作権管理:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 42 デジタル著作権管理:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.9 透明キャッシュ 表 43 透明キャッシュ:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 44 透明キャッシュ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.10 その他のサービス 表45 その他のサービス:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 46 その他のサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

7 コンテンツデリバリーネットワーク 市場:機能別(ページ - 113) 7.1 はじめに 7.1.1 機能別市場:ドライバー 7.2 ビデオストリーミング 7.2.1 cdnsを活用した動画ストリーミングの最適化により、シームレスなコンテンツ配信とユーザー体験の向上を実現 7.3 ウェブサイトの高速化 7.3.1 ウェブサイトのパフォーマンスとユーザー満足度を向上させる質的優位性を提供するcdn 7.4 ソフトウェア・デリバリー 7.4.1 速度、スケーラビリティ、信頼性、セキュリティを強化するためにソフトウェア配信を最適化するCDN 7.5 クラウドストレージ 7.5.1 クラウドストレージのパフォーマンスとアクセシビリティを最適化し、効率的で安全なデータ管理に質的なメリットを提供するCDN 7.6 モバイル・コンテンツ配信 7.6.1 cdns、分散サーバーネットワークによる遅延の削減とロード時間の改善によりモバイルコンテンツ配信を強化

8 コンテンツ配信ネットワーク 市場:コンテンツタイプ別(ページ番号 - 116) 8.1 導入 8.1.1 コンテンツタイプ別市場:ドライバー 図31 予測期間中、ダイナミックコンテンツ部門が市場をリードする 表 47:コンテンツタイプ別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 48 コンテンツタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.2 静的コンテンツ 8.2.1 コンテンツを生成、修正、処理することなくエンドユーザーに配信する静的コンテンツ 表 49 静的コンテンツ:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 50 静的コンテンツ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.3 ダイナミック・コンテンツ 8.3.1 途切れることのないビデオやウェブサイトコンテンツへの需要の高まりが市場を牽引する 表51 ダイナミックコンテンツ:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 52 ダイナミックコンテンツ:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

9 コンテンツデリバリーネットワーク 市場:プロバイダータイプ別(ページ数 - 121) 9.1 はじめに 9.1.1 プロバイダータイプ別市場:ドライバー 図 32 予測期間中、市場をリードするのは伝統的な CDN プロバイダー・タイプ・セグメント 表53 プロバイダータイプ別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 54:プロバイダータイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.2 伝統的なカナダドル 9.2.1 従来のCdnプロバイダーを支えるデータ消費の増加 表55 従来型CDN:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表56 従来型CDN:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 9.3 TELCO CDN 9.3.1 スマートフォンやその他の携帯機器の消費増加が市場を牽引する 表 57 通信事業者の CDNコンテンツ配信ネットワーク市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 58:CDN 通信事業者:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.4 クラウドCDN 9.4.1 cdnプロバイダーは、cspsがネットワークのボトルネックを検出して回避できるようにする。 表 59 クラウド CDN:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 60 クラウド CDN:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル) 9.5 ピアツーピアCDN 9.5.1 p2p cdnセグメントの成長にはウェブパフォーマンスの最適化が必要 表61 p2p cdn:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 62 p2p cdn:地域別市場(2023-2028 年)(百万米ドル 9.6 その他のプロバイダー・タイプ 表63 その他のプロバイダータイプ:市場、地域別、2017-2022年(百万米ドル) 表64 その他のプロバイダータイプ:市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

10 コンテンツ・デリバリー・ネットワーク 市場:応用分野別(ページ数 - 129) 10.1 導入 10.1.1 アプリケーション分野別市場:ドライバー 図 33 メディア・エンターテインメント分野が予測期間中に市場をリードする 表 65:アプリケーション分野別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 66:アプリケーション分野別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.2 メディアとエンターテインメント 10.2.1 オンライン・ビデオ・ストリーミングの需要増加が市場を牽引 10.2.2 メディアとエンターテインメント:コンテンツ・デリバリー・ネットワークのユースケース 10.2.2.1 ライブイベントおよび放送: 10.2.2.2 デジタル・メディア配信: 10.2.2.3 広告とコンテンツの収益化: 10.2.2.4 OTT(オーバー・ザ・トップ)サービス: 表 67 メディアとエンターテインメント:コンテンツ配信ネットワーク市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 68 メディア・娯楽:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3 オンライン・ゲーム 10.3.1 悪質な攻撃からゲームを守るCDNソリューション 10.3.2 オンラインゲーム:コンテンツ・デリバリー・ネットワークの使用例 10.3.2.1 ゲームのダウンロードとアップデート: 10.3.2.2 パッチとコンテンツの配布を発明する: 10.3.2.3 マルチプレーヤーゲーム: 10.3.2.4 eスポーツと対戦型ゲーム: 表 69 オンラインゲーム:コンテンツ配信ネットワーク市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 70 オンラインゲーム:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4 小売とeコマース 10.4.1 cdnが小売業やeコマース企業のコンテンツ配信を迅速かつ手間をかけずに支援 10.4.2 小売とeコマース:コンテンツ・デリバリー・ネットワークのユースケース 10.4.2.1 世界の電子商取引: 10.4.2.2 パーソナライズされたコンテンツの最適化: 10.4.2.3 リアルタイムの更新: 10.4.2.4 フラッシュセールおよびプロモーション: 表 71 小売・eコマース:地域別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 72 小売・eコマース:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.5 イーラーニング 10.5.1 費用対効果の高いクラウド・コンピューティング技術の採用とポータブル・スマート・デバイスの普及が市場を牽引 10.5.2 eラーニング:コンテンツ・デリバリー・ネットワークの使用例 10.5.2.1 インタラクティブな学習: 10.5.2.2 モバイル学習: 10.5.2.3 オフラインコンテンツへのアクセス: 10.5.2.4 グローバルなアクセシビリティ: 表73 eラーニング:コンテンツ配信ネットワーク市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 74 e ラーニング:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.6ヘルスケア 10.6.1 データ侵害から企業を守るセキュリティ保護を提供するcdn 10.6.2 ヘルスケア:コンテンツ・デリバリー・ネットワークの使用例 10.6.2.1 遠隔医療と遠隔医療: 10.6.2.2 健康教育と研修 10.6.2.3 電子医療記録(EHR): 10.6.2.4 緊急医療サービス 表75 ヘルスケア:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 76 ヘルスケア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.7 その他の応用分野 10.7.1 その他の応用分野:コンテンツ・デリバリー・ネットワークの使用例 10.7.1.1 オンライン・バンキングおよび金融サービス: 10.7.1.2 緊急通知およびアラート: 10.7.1.3 サプライチェーンと物流: 表77 その他の応用分野:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表78 その他の応用分野:市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

11 コンテンツ・デリバリー・ネットワーク 市場(地域別)(ページ数 - 141 11.1 イントロダクション 図 34 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR を記録する 表79:地域別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表80:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 11.2 北米 11.2.1 北米:市場促進要因 11.2.2 北米:景気後退の影響 図 35 北米:市場スナップショット 表 81 北米:コンテンツタイプ別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 82 北米:コンテンツ配信ネットワーク市場:コンテンツタイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 83 北米:市場:提供製品別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 84 北米:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 85 北米:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 86 北米:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 87 北米:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 88 北米:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 89 北米:プロバイダータイプ別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 90 北米:プロバイダータイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 91 北米:アプリケーション分野別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 92 北米:アプリケーション分野別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 93 北米:国別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表94 北米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 11.2.3 米国 11.2.3.1 大手CDNソリューション・プロバイダーの存在と政府の大きな支援が市場成長を促進する 表 95 米国:コンテンツ配信ネットワーク市場、コンテンツタイプ別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 96 米国:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 97 米国:市場:提供製品別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 98: 米国: オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 99 米国:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表100 米国:ソリューション別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表101 米国:サービス別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 102 米国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表103 米国:プロバイダータイプ別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表104 米国:プロバイダータイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表105 米国:市場:アプリケーション分野別、2017-2022年(百万米ドル) 表 106 米国:2023-2028年市場:応用分野別(百万米ドル) 11.2.4 カナダ 11.2.4.1 コンテンツ配信におけるAIやMLのような新技術の採用が市場成長を促進する 表 107 カナダ:コンテンツ配信ネットワーク市場、コンテンツタイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 108 カナダ:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 109 カナダ:市場:サービス別、2017~2022年(百万米ドル) 表 110 カナダ:市場:製品別(2023-2028 年)(百万米ドル 表111 カナダ:ソリューション別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表112 カナダ:ソリューション別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 表113 カナダ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 114 カナダ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表115 カナダ:プロバイダータイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表116 カナダ:プロバイダータイプ別市場:2023-2028年(百万米ドル) 表 117 カナダ:市場:アプリケーション分野別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 118 カナダ:アプリケーション分野別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 欧州:市場促進要因 11.3.2 欧州:景気後退の影響 表 119 欧州:コンテンツ配信ネットワーク市場、コンテンツタイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 120 欧州:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 121 欧州:市場:提供品目別、2017~2022年(百万米ドル) 表 122 欧州:製品別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 123 欧州:ソリューション別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 124 欧州:ソリューション別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表 125 欧州:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 126 欧州:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 127 欧州:プロバイダータイプ別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 128 欧州:プロバイダータイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 129 欧州:アプリケーション分野別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表130 欧州:2023-2028年市場:用途分野別(百万米ドル) 表131 欧州:国別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 132 欧州:市場:国別、2023~2028年(百万米ドル) 11.3.3 英国 11.3.3.1 さまざまなプラットフォームでの動画コンテンツ消費の増加が市場成長を促進する 表 133 英国:コンテンツ配信ネットワーク市場、コンテンツタイプ別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 134 英国:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 135 英国:市場:製品別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 136 英国:市場:提供品目別(2023~2028 年)(百万米ドル 表 137 英国:ソリューション別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 138 英国:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 139 英国:サービス別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 140 英国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 141 英国:市場:プロバイダータイプ別、2017-2022年(百万米ドル) 表 142 英国:プロバイダータイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表143 英国:市場:アプリケーション分野別、2017~2022年(百万米ドル) 表 144 英国:アプリケーション分野別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.4 ドイツ 11.3.4.1 コンテンツ配信の高速化ニーズがマルチCDN機器の需要を後押し 表 145 ドイツ:コンテンツ配信ネットワーク市場、コンテンツタイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 146 ドイツ:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表147 ドイツ:市場:製品別、2017-2022年(百万米ドル) 表 148 ドイツ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 149 ドイツ:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 150 ドイツ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 151 ドイツ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 152 ドイツ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表153 ドイツ:プロバイダータイプ別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 154 ドイツ:プロバイダータイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 155 ドイツ:市場:応用分野別、2017年~2022年(百万米ドル) 表156 ドイツ:2023-2028年市場:応用分野別(百万米ドル) 11.3.5 フランス 11.3.5.1 コンテンツ消費のためのインターネットとモバイルデバイスの利用が急激に増加し、市場成長を牽引する 表 157 フランス:コンテンツ配信ネットワーク市場、コンテンツタイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表158 フランス:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表159 フランス:市場:製品別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 160 フランス:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 161 フランス:ソリューション別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 162 フランス:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 163 フランス:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 164 フランス:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 165 フランス:プロバイダータイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 166 フランス:プロバイダータイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 167 フランス:アプリケーション分野別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表168 フランス:2023-2028年市場:用途分野別(百万米ドル) 11.3.6 スペイン 11.3.6.1 モバイル機器の普及が市場成長を促進する 11.3.7 イタリア 11.3.7.1 拠点(PoP)を持つ複数のCDNプロバイダーが市場成長を促進する 表 169 イタリア:コンテンツ配信ネットワーク市場、コンテンツタイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表170 イタリア:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 171 イタリア:製品別市場、2017~2022年(百万米ドル) 表 172 イタリア:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 173 イタリア:ソリューション別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 174 イタリア:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 175 イタリア:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 176 イタリア:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表177 イタリア:プロバイダータイプ別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 178 イタリア:プロバイダータイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 179 イタリア:アプリケーション分野別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表 180 イタリア:2023-2028 年市場:用途地域別(百万米ドル) 11.3.8 ノルディックス 11.3.8.1 ストリーミングサービスの人気の高まりが市場成長を促進する 11.3.9 その他のヨーロッパ 表 181 その他のヨーロッパ:コンテンツ配信ネットワーク市場、コンテンツタイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 182 その他のヨーロッパ:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 183 欧州のその他:市場、製品別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 184 その他のヨーロッパ:市場:提供品目別(2023-2028 年)(百万米ドル 表 185 その他のヨーロッパ:ソリューション別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 186 その他のヨーロッパ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 187 その他のヨーロッパ:サービス別市場、2017~2022年(百万米ドル) 表 188 その他のヨーロッパ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 189 その他の欧州:市場:プロバイダータイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 190 その他のヨーロッパ:プロバイダータイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 191 その他のヨーロッパ:市場:応用分野別、2017年~2022年(百万米ドル) 表192 その他のヨーロッパ:2023-2028年市場:応用分野別(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋 11.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 11.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 36 アジア太平洋地域:コンテンツ配信ネットワーク市場スナップショット 表 193 アジア太平洋地域:コンテンツタイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 194 アジア太平洋地域:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表195 アジア太平洋地域:市場、製品別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 196 アジア太平洋地域:市場:提供品目別(2023-2028 年)(百万米ドル 表197 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 198 アジア太平洋地域:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 199 アジア太平洋地域:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表200 アジア太平洋地域:サービス別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 表201 アジア太平洋地域:プロバイダータイプ別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表202 アジア太平洋地域:プロバイダータイプ別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 表 203 アジア太平洋地域:コンテンツ配信ネットワーク市場、アプリケーション分野別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 204 アジア太平洋地域:市場、用途地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 205 アジア太平洋地域:国別市場、2017-2022 年(百万米ドル) 表206 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 11.4.3 中国 11.4.3.1 ソーシャルメディアとOTTプラットフォームの利用拡大が市場成長を促進する 11.4.4 日本 11.4.4.1 モバイル利用とインターネット利用者の増加が市場成長を促進する 11.4.5 インド 11.4.5.1 オンライン・ビデオ・ストリーミング需要の増加とブロードバンドの急速な拡大が市場を牽引する 11.4.6 ANZ 11.4.6.1 様々な業界でCDN技術の採用が増加し、市場を牽引する 11.4.7 韓国 11.4.7.1 OTTプラットフォームにおけるビデオコンテンツ需要の増加、特にライブビデオストリーミングが市場を牽引する 11.4.8 インドネシア 11.4.8.1 政府のイニシアティブとネットワーク・インフラ整備が市場を牽引 11.4.9 その他のアジア太平洋地域 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 11.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 表 207 中東・アフリカ:コンテンツ配信ネットワーク市場:コンテンツタイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 208 中東・アフリカ:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 209 中東・アフリカ:製品別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 210 中東・アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 211 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2017~2022 年(百万米ドル) 表 212 中東・アフリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 213 中東・アフリカ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 214 中東・アフリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 215 中東・アフリカ:市場:プロバイダータイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 216 中東・アフリカ:プロバイダータイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 217 中東・アフリカ:市場:応用分野別、2017年~2022年(百万米ドル) 表218 中東・アフリカ:用途地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表219 中東・アフリカ:国別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 220 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.5.3 CSR 11.5.3.1 市場を牽引する国家変革プログラムなどの政府の継続的イニシアティブ 11.5.4 UAE 11.5.4.1 新たなデータセンターの導入と共同パートナーシップが市場成長を促進する 11.5.5 南アフリカ 11.5.5.1 CDNによるデジタルデバイドの解消と経済成長の促進が市場を牽引する 11.5.6 その他の中東・アフリカ地域 11.6 ラテンアメリカ 11.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 11.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 表 221 ラテンアメリカコンテンツ配信ネットワーク市場:コンテンツタイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 222 ラテンアメリカ:コンテンツタイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 223 ラテンアメリカ:市場:サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 224 ラテンアメリカ:オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表225 ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表226 ラテンアメリカ:ソリューション別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 227 ラテンアメリカ:サービス別市場、2017年~2022年(百万米ドル) 表 228 ラテンアメリカ:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 229 ラテンアメリカ:市場:プロバイダータイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表230 ラテンアメリカ:市場:プロバイダータイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 231 ラテンアメリカ:市場:アプリケーション分野別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 232 ラテンアメリカ:2023~2028年市場:用途地域別(百万米ドル) 表233 ラテンアメリカ:国別市場、2017-2022年(百万米ドル) 表 234 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.6.3 ブラジル 11.6.3.1 新技術の採用増加と政府の取り組みが成長を促進する 11.6.4 アルゼンチン 11.6.4.1 政府のイニシアティブとインターネット普及率の上昇が成長を促進する 11.6.5 その他のラテンアメリカ地域

12 競争力のある景観 (ページ - 203) 12.1 概要 12.2 主要企業が採用した戦略 表235 主要プレーヤーが採用した戦略 12.3 主要プレーヤーの市場シェア分析 表236 競争の激しさ 12.4 主要プレーヤーの過去の収益分析 図 37 主要プレーヤーの過去の収益分析(2018-2022 年)(百万米ドル 12.5 主要企業ランキング(2023年 図38 主要プレーヤーのランキング(2023年 12.6 主要プレーヤーの企業評価マトリクス(2023年 図 39 主要プレーヤーの企業評価マトリックス:基準の重み付け 12.6.1 スターズ 12.6.2 新進リーダー 12.6.3 パーベイシブ・プレーヤー 12.6.4 参加者 図40 主要プレーヤーの企業評価マトリックス(2023年 12.7 2023年の新興企業/MEの企業評価マトリックス 図 41 新興企業/SM の企業評価マトリックス:基準の重み付け 12.7.1 進歩的企業 12.7.2 レスポンシブ企業 12.7.3 ダイナミック・カンパニー 12.7.4 スタートブロック 図42 新興企業/MEの企業評価マトリックス(2023年 12.8 競争ベンチマーキング 表237 主要新興企業/SMのリスト 表 238 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング 表239 新興企業/MEの競合ベンチマーキング 12.9 競争シナリオ 12.9.1 製品発売 表 240 製品発売(2021-2023年 12.9.2 ディールス 表241 2021-2023年の取引

13 企業プロフィール (ページ - 215) 13.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品・ソリューション・サービス、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 13.1.1 アカマイ・テクノロジーズ 表 242 アカマイ・テクノロジーズ:会社概要 図 43 アカマイ・テクノロジーズ:企業スナップショット 表 243 アカマイ・テクノロジーズ:提供する製品 / ソリューション / サービス 表 244 アカマイ・テクノロジーズ:製品発表 表 245 アカマイ・テクノロジーズ:取引実績 13.1.2 マイクロソフト 表246 マイクロソフト:会社概要 図44 マイクロソフト:企業スナップショット 表247 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス 表248 マイクロソフト:製品発表 表249 マイクロソフト:取引 表250 マイクロソフト:その他 13.1.3 IBM 表251 IBM:会社概要 図45 IBM:企業スナップショット 表252 ibm:提供する製品/ソリューション/サービス 表 253 IBM: 取引 13.1.4 エッジオ 表 254 エッジオ:会社概要 図46 エッジオ:企業スナップショット 表255 エッジオ:提供する製品/ソリューション/サービス 表256 エディオ:製品発表 表 257 エディオ:取引 表 258 エディオ:その他 13.1.5 グーグル 表 259 グーグル:会社概要 図47 グーグル:企業スナップショット 表260 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 261 グーグル:製品発表 表 262 グーグル:取引 13.1.6 アマゾン ウェブ サービス 表 263 アマゾン ウェブ サービス:事業概要 図 48 アマゾン ウェブ サービス:企業スナップショット 表 264 アマゾン ウェブ サービス:提供する製品/ソリューション/サービス 表265 アマゾン ウェブ サービス:製品発表 表 266 アマゾン ウェブ サービス:取引 表 267 アマゾン ウェブ サービス:その他 13.1.7 AT&T 表268 at&t:事業概要 図49 AT&T:企業スナップショット 表269 at&t:提供する製品/ソリューション/サービス 表270 at&t:取引 13.1.8 cloudflare 表 271 クラウドフレア:事業概要 図 50 クラウドフレア:企業スナップショット 表 272 クラウドフレア:提供する製品/ソリューション/サービス 表 273 クラウドフレア:製品の発表 表 274 クラウドフレア:取引 13.1.9 ルーメン・テクノロジー 表 275 ルーメン・テクノロジーズ:事業概要 図 51 ルーメン・テクノロジーズ:企業スナップショット 表276 ルーメン・テクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 277 ルーメン・テクノロジーズ:製品発表 表 278 ルーメン・テクノロジーズ:取引 13.1.10 ドイツテレコム 13.1.11 FASTLY 13.1.12 シトリックス・システムズ 13.1.13 NTTコミュニケーションズ 13.1.14 コムキャスト 13.1.15 ラックスペース・テクノロジー 13.1.16 cdnetworks 13.1.17 タタ・コミュニケーションズ 13.1.18 インパーバ 13.1.19 テンセントクラウド 13.1.20 キングソフトクラウド 13.2 スタートアップ/企業 13.2.1 ブロードピーク 13.2.2 EVGコーポレーション 13.2.3 クアンティル 13.2.4 スタックパス 13.2.5 ジーコア・ラボ 13.2.6 onapp limited (virtuozzo)2021 13.2.7 bunny.net 13.2.8 バイシャン・クラウド・テクノロジー 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ - 271) 14.1 はじめに 14.1.1 制限 14.2 LTEおよび5G放送市場 - 2026年までの世界予測 14.2.1 市場の定義 14.2.2 市場概要 14.2.2.1 LTEおよび5G放送市場、技術別 表 279 LTE・5G 放送市場:技術別、2017~2020 年(百万米ドル) 表280 LTEおよび5G放送市場:技術別、2021~2026年(百万米ドル) 14.2.2.2 LTEおよび5G放送市場(エンドユース別 表 281 LTE・5G 放送市場:エンドユース別、2017~2020 年(百万米ドル) 表 282 LTE・5G 放送市場:エンドユース別 2021-2026 年(百万米ドル) 14.2.2.3 LTEおよび5G放送市場、地域別 表 283 LTE・5G 放送市場、地域別、2017~2020 年(百万米ドル) 表 284 LTE・5G 放送市場:組織規模別、2021~2026 年(百万米ドル) 14.3 ネットワーク・スライシング市場 - 2025年世界予測 14.3.1 市場の定義 14.3.2 市場概要 14.3.2.1 ネットワーク・スライシング市場、コンポーネント別 表 285 ネットワークスライシング市場、コンポーネント別、2017-2019 年(百万米ドル) 表 286 ネットワークスライシング市場、コンポーネント別、2020-2025 年(百万米ドル) 14.3.2.2 ネットワーク・スライシング市場、サービス別 表 287 ネットワークスライシング市場、サービス別、2017-2019 年(百万米ドル) 表 288 ネットワークスライシング市場、サービス別、2020-2025 年(百万米ドル) 表 289 ネットワークスライシング市場、プロフェッショナルサービス別、2017-2019 年(百万米ドル) 表 290 ネットワークスライシング市場、プロフェッショナルサービス別、2020-2025 年 (百万米ドル) 14.3.2.3 ネットワーク・スライシング市場(エンドユーザー別 表 291 ネットワークスライシング市場、エンドユーザー別、2017-2019 年(百万米ドル) 表 292 ネットワークスライシング市場、エンドユーザー別、2020-2025 年 (百万米ドル) 14.3.2.3.1 通信事業者 表 293 通信事業者:ネットワークスライシング市場、地域別、2017年~2019年(百万米ドル) 表 294 通信事業者ネットワークスライシング市場、地域別、2020-2025年(百万米ドル) 14.3.2.4 ネットワーク・スライシング市場、地域別 表 295 ネットワークスライシング市場、地域別、2017-2019 年(百万米ドル) 表 296 ネットワークスライシング市場、地域別、2020-2025 年(百万米ドル) 14.4 商用P2P CDN市場 - 世界予測2023年 14.4.1 市場の定義 14.4.2 市場概要 14.4.2.1 商用P2P CDN市場、コンテンツタイプ別 表297 商用P2P市場、コンテンツタイプ別、2016年~2023年(百万米ドル) 14.4.2.2 商用P2P CDN市場、ソリューション別 表298 商用P2P市場、ソリューション別、2016-2023年(百万米ドル) 14.4.2.3 商用P2P CDN市場、サービス別 表299 商用P2P市場、サービス別、2016-2023年(百万米ドル) 14.4.2.3.1 プロフェッショナル・サービス 表 300 プロフェッショナルサービス:商用P2P市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル) 14.4.2.3.2 メンテナンスとサポート 表301 保守・サポート:商用P2P市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル) 14.4.2.4 商用P2P CDN市場(エンドユーザー別 表302 商用P2P市場、エンドユーザー別、2016年~2023年(百万米ドル) 14.4.2.4.1 消費者 表 303 消費者:商用P2Pコンテンツ配信ネットワーク市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル) 14.4.2.4.2 ビジネス 表304 ビジネス:商用P2P市場、地域別、2016年~2023年(百万米ドル) 14.4.2.5 商用P2P CDN市場(業種別 表305 商用P2P市場、業種別、2016-2023年(百万米ドル) 14.4.2.6 商用P2P CDN市場(地域別 表306 商用P2P市場、地域別、2016-2023年(百万米ドル) 表307 北米:商用P2P市場:コンポーネント別、2016年~2023年(百万米ドル) 表308 欧州:商用P2P市場:コンポーネント別、2016年~2023年(百万米ドル) 表309 アジア太平洋地域:商用P2Pコンテンツ配信ネットワーク市場、コンポーネント別、2016年~2023年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 - 287) 15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル 15.3 カスタマイズ・オプション 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細