産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

データカタログ市場:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、導入形態別(クラウド、オンプレミス)、データ消費者別(BIツール、エンタープライズアプリケーション、モバイル、Webアプリケーション)、組織規模別、メタデータタイプ別、業種別、地域別 - 2027年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

目次

1 はじめに (ページ - 27) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 対象地域 1.3.3 考慮した年数 1.4 考慮した通貨 表1 米ドル為替レート、2019-2021年 1.5 利害関係者 1.6 変更の概要

2 研究方法 (ページ - 33) 2.1 調査データ 図1 データカタログ市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 図2 一次インタビューの内訳:企業別、呼称別、地域別 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 データの三角測量 図3 データ三角測量 2.3 市場規模の推定 図4 市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 2.3.1 トップダウンアプローチ 2.3.2 ボトムアップアプローチ 図5 市場規模推定手法 - アプローチ1(供給側):市場におけるソリューション/サービスの収益 図 6 市場規模推計手法 - アプローチ 2、ボトムアップ(供給側):市場におけるソリューション/サービスの総売上高 図 7 市場規模推定手法 - アプローチ 3、ボトムアップ(需要側):データカタログ支出全体を通じたデータカタログ市場のシェア 2.4 市場予測 表2 要因分析 2.5 企業評価マトリックス手法 図8 企業評価マトリックス:基準の重み付け 2.6 新興/中堅企業評価マトリックス手法 図9 新興/中堅企業評価マトリックス:基準の重み付け 2.7 研究の前提 2.8 限界とリスク評価

3 事業概要 (ページ - 45) 表3 データカタログの世界市場と成長率、2017-2021年(百万米ドル、前年比) 表4 世界市場と成長率、2022-2027年(百万米ドル、前年比) 図10 2022年に市場規模が拡大するのはソリューション分野 図 11 2022 年にはプロフェッショナルサービス分野がより大きな市場シェアを占める 図12 2022年に市場規模を拡大するのはクラウド・セグメント 図13 2022年には大企業セグメントがより大きな市場シェアを占める 図14 2022年に最大の市場規模を占めるのはビジネスインテリジェンスツールセグメント 図 15 2022年にテクニカル・メタデータ分野がより大きな市場シェアを占める 図16 予測期間中、小売・eコマース分野が最も高い成長率を示す 図 17 2022 年にはアジア太平洋地域が最も高い成長を遂げる

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 50) 4.1 データカタログ市場における魅力的な機会 図18 各部門の急速なデジタル化とデータ生成量の増加がデータカタログソリューションの採用を促進 4.2 市場(上位3業種別 図 19:予測期間中に最大の市場規模を占めるBFSIセグメント 4.3 地域別市場 図 20 2022 年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める 4.4 北米:市場:コンポーネント別、サービス別 図 21 2022 年にはソリューションとプロフェッショナルサービス分野が大きな市場シェアを占める

5 市場概要と業界動向 (ページ - 52) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 22 推進要因、阻害要因、機会、および課題データカタログ市場 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 データの急増 5.2.1.2 ビジネス戦略のための知見収集ニーズの高まり 5.2.1.3 クラウドベースのソリューション採用の増加 5.2.1.4 セルフサービス型アナリティクスの利用の増加 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 データの標準化の欠如 5.2.2.2 リスクに関する誤解 5.2.3 機会 5.2.3.1 データカタログの活用による従業員の生産性向上 5.2.3.2 自動化とAI対応技術の台頭 5.2.4 課題 5.2.4.1 労働力における技術スキルの不足 5.2.4.2 一貫性のないデータ管理 5.3 進化:データカタログ 図 23 データカタログの進化 5.4 データカタログの必須機能 5.4.1 データの検索と発見 5.4.2 ビジネス用語集 5.4.3 データリネージ 5.4.4 コラボレーション 5.4.5 データガバナンス 5.4.6 統合 5.5 バリューチェーン分析 図 24 バリューチェーン分析:データカタログ市場 5.6 サプライチェーン分析 図25 サプライチェーン分析:市場 5.7 エコシステム 表5 エコシステム:市場 5.8 市場:コビッド19の影響 5.9 データカタログのバイヤー/クライアントに影響を与えるトレンド/混乱 図 26 市場:バイヤー/クライアントに影響を与えるトレンド/混乱 5.10 技術分析 5.10.1 人工知能と自動化 5.10.2 機械学習 5.11 事例分析 5.11.1 情報サービス 5.11.1.1 ケーススタディ1:クレディセーフはウォーターラインのスマートデータカタログを使用してデータ管理の共通プロセスを改善 5.11.2 BFSI 5.11.2.1 ケーススタディ2:NordeaがWaterline Smart Data Catalogを利用してデータ管理プロセスを自動化 5.11.3 ヘルスケア・ライフサイエンス 5.11.3.1 ケーススタディ3:Southeastern Med、Datawatch Managed AnalyticsプラットフォームでBIレポート機能を強化 5.11.4 小売業とeコマース 5.11.4.1 ケーススタディ4:eBay、Alationのデータカタログソリューションを利用してデータへの集中アクセスを実現 5.11.5 政府および防衛 5.11.5.1 ケーススタディ5:ジョージ・ワシントン大学がコリブラでガバナンスプロセスを自動化 5.12 特許分析 5.12.1 方法論 5.12.2 文書タイプ 表6 出願された特許、2019年~2022年 5.12.3 イノベーションと特許出願 図27 年間付与特許総数、2019-2022年 5.12.3.1 上位出願者 図28 特許出願件数の多い上位10社(2019~2022年 5.13 ポーターの5つの力分析 表7 ポーターの5つの力がデータカタログ市場に与える影響 図 29 ポーターの5つの力分析 5.13.1 新規参入の脅威 5.13.2 代替品の脅威 5.13.3 供給者の交渉力 5.13.4 買い手の交渉力 5.13.5 競合の激しさ 5.14 規制の影響 5.14.1 一般データ保護規制 5.14.2 国際標準化機構国際電気標準会議27000規格 5.14.3 クラウドセキュリティアライアンスのコントロール 5.14.4 システム及び組織の管理報告書 5.14.4.1 システム及び組織管理 1 5.14.4.2 システムと組織の管理2 5.14.5 医療保険の移植可能性と説明責任に関する法律 5.14.6 ペイメントカード業界データセキュリティ基準 5.14.7 2002年サーベンス・オクスリー法 5.14.8 グラム・リーチ・ブライリー法 5.14.9 欧州連合データ保護規制 5.14.10 キャン・スパム法 5.15 関税と規制の状況 5.15.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表8 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 表9 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表10 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表11 中東・アフリカ規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.16 価格分析 5.16.1 サブスクリプション型データカタログソリューションの平均販売価格 表 13 サブスクリプション型データカタログソリューションの平均販売価格 5.17 主要ステークホルダーと購買基準 5.17.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 表 14 上位 3 業種の購買プロセスにおける関係者の影響力(%) 5.17.2 購入基準 5.17.2 購入基準 図30 上位3アプリケーションの主な購買基準 表15 上位3業種における主な購買基準

6 データ・カタログ市場, 構成要素別 (ページ - 77) 6.1 はじめに 6.1.1 コンポーネント市場牽引要因 図 31 サービス分野は予測期間中に高い成長率で成長する 表 16:コンポーネント別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表17:コンポーネント別市場、2022~2027年(百万米ドル) 6.2 ソリューション 6.2.1 デジタル化の進展とクラウドコンピューティングの利用 表 18 ソリューション地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 19 ソリューション:ソリューション:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 6.3 サービス 図 32 マネージドサービス分野は予測期間中に高い成長率を示す 表 20 サービス:市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表21 サービス:サービス:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.3.1 プロフェッショナルサービス 6.3.1.1 複雑な業務を管理する必要性の高まり 表 22 プロフェッショナルサービスデータカタログ市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表23 プロフェッショナルサービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表24 プロフェッショナルサービス地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表25 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.3.1.2 サポート・保守サービス 6.3.1.2.1 製品の複雑な問題を解決するニーズ 6.3.1.3 コンサルティングサービス 6.3.1.3.1 データカタログサービスは組織の戦略策定を支援する 6.3.1.4 導入・統合サービス 6.3.1.4.1 コスト最適化の必要性 6.3.2 マネージド・サービス 6.3.2.1 革新、優れた顧客体験、効率性へのニーズの高まり 表 26 マネージドサービス:市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表27 マネージドサービス:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

7 データ・カタログ市場、展開モード別(ページ - 85) 7.1 導入 7.1.1 展開モード市場促進要因 図 33 クラウド分野は予測期間中に高い成長率を示す 表 28:展開モード別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表29:展開モード別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.2 クラウド 7.2.1 コストベースのソリューションは、目的を達成するための強固なプロセスを提供する 表 30 クラウド:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表31 クラウド:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 7.3 オンプレミス 7.3.1 機密データに対するセキュリティ上の懸念 表 32 オンプレミス:市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 33 オンプレミス:オンプレミス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

8 データ利用者別データカタログ市場(ページ - 89) 8.1 はじめに 8.1.1 データ消費者:市場促進要因 図 34 モバイルおよびウェブアプリケーション分野が予測期間中に最も高い成長を示す 表34 データ消費者別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表35:データ消費者別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.2 ビジネスインテリジェンスツール 表 36 ビジネスインテリジェンスツール市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表37 ビジネスインテリジェンスツール市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.1 データ統合とETL 8.2.1.1 効率的なデータ管理と価値ある洞察の導出を促進するデータカタログソリューション 8.2.2 レポーティングと可視化 8.2.2.1 データ・ソリューションは洞察を行動に移すのに役立つ 8.2.3 クエリーと分析 8.2.3.1 効率的なガバナンスとコンプライアンス向上の必要性 8.3 エンタープライズ・アプリケーション 表 38 エンタープライズアプリケーションデータカタログ市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 39 エンタープライズアプリケーション地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.3.1 ERPエンタープライズリソースプランニング) 8.3.1.1 ビジネスプロセスの自動化の拡大がデータカタログサービスを牽引 8.3.2 サプライチェーン管理システム 8.3.2.1 需要予測に不可欠なデータ分析 8.4 モバイル・アプリケーションとウェブ・アプリケーション 表 40 モバイルおよびウェブアプリケーション市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表 41 モバイルおよびウェブアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.4.1 ヒートマップ分析 8.4.1.1 データ分析によるサイトデザインの改善 8.4.2 ウェブ行動分析 8.4.2.1 データ分析は人間の行動を理解するのに役立つ 8.4.3 マーケティングオートメーション 8.4.3.1 モバイルアプリ開発を促進するデータ統合

9 データカタログ市場:メタデータタイプ別(ページ数 - 98) 9.1 導入 9.1.1 メタデータの種類市場促進要因 図 35 ビジネスメタデータ分野は予測期間中に高い成長率で成長する 表 42 メタデータタイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表43 メタデータタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 9.2 ビジネスメタデータ 9.2.1 一元管理されたデータのナビゲーションを支援 表 44 ビジネスメタデータ:市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表 45 ビジネスメタデータ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.3 技術的メタデータ 9.3.1 エンタープライズデータ環境の構築と保守 表 46 テクニカルメタデータ市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表 47 テクニカルメタデータ地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

10 データカタログ市場:組織規模別(ページ番号 - 103) 10.1 はじめに 10.1.1 組織規模:市場促進要因 図 36:予測期間中、大企業セグメントがより高い成長率を示す 表 48:組織規模別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表49:組織規模別市場、2022~2027年(百万米ドル) 10.2 大企業 10.2.1 クラウドコンピューティングへの需要の高まりとスマートフォンの利用拡大 表 50 大企業:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表51 大企業:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3 中小企業 10.3.1 費用対効果と生産性の向上が中小企業のデータカタログ・ソリューション需要を牽引 表 52 中小企業:市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表 53 中小企業:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

11 データカタログ市場:垂直方向別(ページ - 108) 11.1 はじめに 11.1.1 垂直市場カタログ管理システム市場の促進要因 図 37:予測期間中に最も高い成長を示すのは小売とeコマース分野 表 54:垂直市場別、2017-2021 年(百万米ドル) 表55:垂直市場:2022-2027年(百万米ドル) 11.2 製造業 11.2.1 データカタログソリューションは製造業のビジネス洞察力向上を支援する 表 56 製造業:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表57 製造業:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.3 ヘルスケアとライフサイエンス 11.3.1 医師が医療データにリアルタイムでアクセスできるデータソリューション 表 58 ヘルスケア・ライフサイエンス市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表59 ヘルスケアとライフサイエンス:市場, 地域別, 2022-2027 (百万米ドル) 11.4 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 11.4.1 デジタルバンキング・ソリューションに対する需要の高まり 表 60 BFSI:データカタログ市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表61 BFSI:データカタログ市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5 輸送と物流 11.5.1 輸送とロジスティクスの中核業務を改善する必要性 表 62 輸送と物流:市場:地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表 63 輸送とロジスティクス:輸送とロジスティクス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.6 メディアとエンターテインメント 11.6.1 洞察力を得るために価値ある情報を抽出するデータソリューションの必要性 表 64 メディアとエンターテインメント市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表 65 メディアとエンターテインメント:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.7 小売とeコマース 11.7.1 急速なデジタル変革が成長を牽引 表 66 小売とeコマース:市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表 67 小売とeコマース:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 11.8 政府と防衛 11.8.1 データカタログソリューションを利用して政府部門で取り組むアクセシビリティの問題 表 68 政府と防衛市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表 69 政府と防衛:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.9 テレコム 11.9.1 モバイルデータトラフィックを管理する堅牢なシステムの必要性 表 70 通信:データカタログ市場:地域別、2017~2021年(百万米ドル) 表 71:通信:データカタログ市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 11.10 ITES 11.10.1 データ品質、ガバナンス、データ準備プロセスの標準化の必要性 表 72 ITES:市場, 地域別, 2017-2021 (百万米ドル) 表73 ITES:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.11 その他の垂直市場 表74 その他の垂直市場市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 75 その他の垂直市場市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

12 データカタログ市場、地域別(ページ番号 - 121) 12.1 はじめに 図 38 北米が予測期間中最大の市場規模を占める 表 76:地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表77:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 図 39 アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を記録する 12.2 北米 12.2.1 北米:市場促進要因 図 40 北米:市場スナップショット 表 78 北米:データカタログ市場、コンポーネント別、2017~2021年(百万米ドル) 表 79 北米:北米:データカタログ市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 80 北米:サービス別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 81 北米:北米:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 82 北米:展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表83 北米:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 84 北米:北米:データ消費者別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 85 北米:データ消費者別市場北米:データ消費者別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 86 北米:メタデータタイプ別市場メタデータタイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 87 北米:北米:メタデータタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 88 北米:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 89 北米:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル北米:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 90 北米:北米:業種別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 91 北米:北米:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 92 北米:北米:国別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 93 北米:北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.2 米国 12.2.2.1 セルフサービスとデータ伝播分析の採用増加 表 94 米国:データカタログ市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 95 米国:市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表 96 米国:サービス別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 97 米国:市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.3 カナダ 12.2.3.1 金融サービスセクターにおける透明性へのニーズの高まり 表 98 カナダ市場, コンポーネント別, 2017-2021 (百万米ドル) 表 99 カナダ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表100 カナダ:サービス別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表101 カナダ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3 欧州 12.3.1 欧州データカタログ市場の促進要因 表 102 欧州:データカタログ市場促進要因市場:コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 103 欧州:2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 104 欧州:サービス別市場市場:サービス別、2017-2021年(百万米ドル) 表 105 欧州:サービス別市場欧州:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 106 欧州:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル欧州:展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 107 欧州:2022-2027年展開モード別市場(百万米ドル) 表 108 欧州:データ消費者別市場欧州:データ消費者別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 109 欧州:データ消費者別市場欧州:データ消費者別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 110 欧州:メタデータタイプ別市場欧州:メタデータタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 111 欧州:メタデータタイプ別市場欧州:メタデータタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表112 欧州:組織規模別市場、2017年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 113 欧州:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル欧州:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 114 欧州:欧州:業種別市場、2017年-2021年(百万米ドル) 表 115 欧州:欧州:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表116 欧州:国別市場、2017-2021年市場:国別、2017-2021年(百万米ドル) 表 117 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.2 英国 12.3.2.1 新技術とイノベーションの採用増加 表 118 英国:データカタログ市場、コンポーネント別、2017~2021年(百万米ドル) 表 119 英国:データカタログ市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表120 英国:市場:サービス別、2017-2021年(百万米ドル) 表121 英国:市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.3 ドイツ 12.3.3.1 デジタルトランスフォーメーションの成長 表 122 ドイツ:市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 123 ドイツ:ドイツ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 124 ドイツ:サービス別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 125 ドイツ:ドイツ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.4 フランス 12.3.4.1 AI成長の大きな可能性 表 126 フランス:データカタログ市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 127 フランス:フランス:データカタログ市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表 128 フランス:フランス:サービス別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 129 フランス:サービス別市場フランス:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.5 その他のヨーロッパ 12.4 アジア太平洋地域 12.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 図 41 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表 130 アジア太平洋地域データカタログ市場、コンポーネント別、2017~2021年(百万米ドル) 表131 アジア太平洋地域:データカタログアジア太平洋地域:データカタログ市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 132 アジア太平洋地域:サービス別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 133 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 134 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表135 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 136 アジア太平洋地域:データ消費者別市場アジア太平洋地域:データ消費者別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 137 アジア太平洋地域:データ消費者別市場アジア太平洋地域:データ消費者別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 138 アジア太平洋地域:メタデータタイプ別市場メタデータタイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 139 アジア太平洋地域:メタデータタイプ別市場アジア太平洋地域:メタデータタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 140 アジア太平洋地域市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 141 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドルアジア太平洋地域:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表142 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:業種別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表143 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 144 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 145 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.2 中国 12.4.2.1 伝統的な産業分野を変革するビッグデータの利用 表 146 中国:データカタログ市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 147 中国:データカタログ市場中国:データカタログ市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表 148 中国:サービス別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 149 中国:サービス別市場中国:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.3 インド 12.4.3.1 熟練労働者の豊富さと技術力の強化 表 150 インド:市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 151 インド:インド:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 152 インド:市場:サービス別、2017-2021年(百万米ドル) 表 153 インド:インド:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.4 日本 12.4.4.1 大容量データへの対応ニーズの高まり 表 154 日本:データカタログ市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 155 日本:2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 156 日本:サービス別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表157 日本:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドルサービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 表 158 中東・アフリカデータカタログ市場、コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 159 中東・アフリカ:データカタログ市場、コンポーネント別、2022 年~2021 年(百万米ドル中東・アフリカ:データカタログ市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表 160 中東・アフリカ:サービス別市場サービス別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 161 中東・アフリカ:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 162 中東・アフリカ:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:展開モード別市場、2017年-2021年(百万米ドル) 表 163 中東・アフリカ:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 164 中東・アフリカ:データ消費者別市場、2017年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:データ消費者別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 165 中東・アフリカ:データ消費者別市場、2022年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:データ消費者別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 166 中東・アフリカ:メタデータタイプ別市場中東・アフリカ:メタデータタイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 167 中東・アフリカ:メタデータタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:メタデータタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 168 中東・アフリカ:メタデータタイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 169 中東・アフリカ:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 170 中東・アフリカ:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:業種別市場、2017年-2021年(百万米ドル) 表 171 中東・アフリカ:業種別市場、2022年~2027年(百万米ドル中東・アフリカ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 172 中東・アフリカ:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:国別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 173 中東・アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル中東・アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.5.2 中東 12.5.2.1 クラウドコンピューティングの状況を変える取り組みの増加 表 174 中東:データカタログ市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 175 中東:2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 176 中東:サービス別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 177 中東:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.5.3 アフリカ 12.5.3.1 複雑な企業データの高成長 表 178 アフリカ:市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 179 アフリカ:アフリカ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 180 アフリカ:アフリカ:サービス別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表181 アフリカ:アフリカ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.6 ラテンアメリカ 12.6.1 ラテンアメリカ:データカタログ市場の促進要因 表 182 ラテンアメリカ:データカタログ市場促進要因市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 183 ラテンアメリカラテンアメリカコンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 184:市場:サービス別、2017-2021年(百万米ドル) 表 185 ラテンアメリカラテンアメリカ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表186 ラテンアメリカ:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル展開モード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 187 南米:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル中南米:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 188:ラテンアメリカ:データ消費者別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 189 ラテンアメリカ:データ消費者別市場ラテンアメリカ:データ消費者別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 190 ラテンアメリカメタデータタイプ別市場市場:メタデータタイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表 191 北米:メタデータタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル2022~2027年:メタデータタイプ別市場(百万米ドル) 表 192 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 193 米ラテンアメリカ:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル2022-2027年市場:組織規模別(百万米ドル) 表 194 ラテンアメリカラテンアメリカ:業種別市場、2017年-2021年(百万米ドル) 表195 ラテンアメリカラテンアメリカ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 196 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2017年-2021年(百万米ドル) 表197 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.6.2 ブラジル 12.6.2.1 クラウド移行のための包括的アプローチの採用 表 198 ブラジル:データカタログ市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 199 ブラジル:データカタログ市場:コンポーネント別ブラジル:データカタログ市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表 200 ブラジル:市場:サービス別、2017-2021年(百万米ドル) 表 201 ブラジル:ブラジル:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.6.3 メキシコ 12.6.3.1 優れたデータ管理は顧客体験の向上につながる 表202 メキシコ:市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 203 メキシコ:コンポーネント別市場市場:コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表204 メキシコ:サービス別市場市場:サービス別、2017-2021年(百万米ドル) 表 205 メキシコ:サービス別市場市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル) 12.6.4 その他のラテンアメリカ地域

13 競争の舞台 (ページ - 168) 13.1 概要 13.2 主要プレーヤーの戦略 表206 主要データカタログベンダーの戦略概要 13.3 収益分析 13.3.1 過去の収益分析 図42 主要2社の過去の収益分析(2017~2021年)(百万米ドル 13.4 市場シェア分析 図43 主要企業の市場シェア分析 表 207 データカタログ市場:競争の度合い 13.5 市場評価の枠組み 図44 市場評価の枠組み:市場の拡大と統合(2020~2022年 13.6 企業評価象限 13.6.1 スター企業 13.6.2 新興リーダー 13.6.3 浸透型プレーヤー 13.6.4 参入企業 図45 市場:企業評価象限、2022年 13.7 競争ベンチマーキング 表 208 会社の製品フットプリント 表209 企業の地域別フットプリント 13.8 新興/中堅企業の評価クワドラント 13.8.1 進歩的企業 13.8.2 対応力のある企業 13.8.3 ダイナミックな企業 13.8.4 スタートアップ・ブロック 図 46 データカタログ市場、新興企業/中堅企業の評価象限、2022 年 13.9 新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング 表 210 市場:主要新興企業/SM の詳細リスト(2022 年 表 211 市場:主要企業の競争ベンチマーク(新興企業/SM)、2022 年 13.10 競争シナリオと動向 13.10.1 製品の発売 表212 サービス/製品の発売(2019~2022年 13.10.2 取引 表213 取引、2019~2022年

14 企業プロフィール (ページ - 190) 14.1 紹介 14.2 主要プレイヤー (事業概要, ソリューション, 製品・サービス, 最新の動向, MnM View) 14.2.1 IBM 14.2.1 IBM 表 214 IBM:事業概要 図 47 IBM:企業スナップショット 表 215 IBM:提供製品 表 216 IBM:提供サービス 表 217 IBM:ディール 14.2.2 マイクロソフト218 マイクロソフト:事業概要 図 48 マイクロソフト:企業スナップショット 表219 マイクロソフト:提供製品 表220 マイクロソフト:取引 14.2.3 ティブコソフトウェア 表221 ティブコソフトウェア:事業概要 表222 ティブコソフトウェア:提供製品 表223 ティブコソフトウェア:提供サービス 表 224 ティブコソフトウェア:取引 14.2.4 コリブラ 表225 コリブラ:事業概要 表226 コリブラ:提供製品 表 227 コリブラ:取引 14.2.5 オラクル 表 228 オラクル事業概要 図 49 オラクル企業スナップショット 表 229 オラクル提供製品 表 230 オラクル:提供サービス 表 231 オラクル:ソリューションの発表と強化 表232 オラクル:取引 14.2.6 インフォマティカ 表 233 インフォマティカ:事業概要 表 234 インフォマティカ:提供製品 表235 インフォマティカ:製品の発売と機能強化 表 236 インフォマティカ:取引 14.2.7 アラシオン 表 237 ALATION:事業概要 表 238 アレーション:提供製品 表 239 アレーション:製品の発売と機能強化 表 240 アレーション:取引 14.2.8 グーグル 表241 グーグル:事業概要 図50 グーグル:企業スナップショット 表242 グーグル:提供製品 表243 グーグル:ソリューションの発表と強化 表 244 グーグル:取引 14.2.9 クラウデラ 表 245 クラウデラ:事業概要 図 51 クラウデラ:企業スナップショット 表 246 クラウデラ:提供製品 表 247 クラウデラ:ソリューションの発表と機能強化 表 248 クラウデラ:取引 14.2.10 アルタイクス 表 249 アルタイクス:事業概要 表 250: 提供製品 表 251 アルタイクス:取引 14.2.11 タレンド 表252 タレンド:事業概要 表 253 タレンド提供製品 表254 タレンド:ソリューションの発表と機能強化 表 255 タレンド取引 14.2.12 アタッカマ 表256 アタッカマ:事業概要 表 257 アタッカマ:提供製品 表 258 ataccama: ソリューションの発表と強化 表 259 アタッカマ:取引 14.2.13 ザローニ 表260 ザローニ:事業概要 261 ザローニ:提供製品 表262 ザローニ:取引 非上場企業の場合、事業概要、ソリューション、提供製品・サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。 14.3 中小企業/新興企業 14.3.1 デノド 14.3.2 タブロー 14.3.3 AWS 14.3.4 ケンブリッジセマンティクス 14.3.5 アーウィン・バイ・クエスト 14.3.6 TAMR 14.3.7 データワールド 14.3.8 アレックス・ソリューションズ 14.3.9 オクトパイ 14.3.10 IMMUTA 14.3.11 ソリダタス 14.3.12 ZEENEA 14.3.13 アトラン 14.3.14 ステンマ 14.3.15 キャスター

15 隣接/関連市場(ページ - 235) 15.1 データガバナンス市場 - 2025年までの世界予測 15.1.1 市場の定義 15.1.2 市場概要 15.1.2.1 データガバナンス市場、用途別 表263 データガバナンス市場、用途別、2014年~2019年(百万米ドル) 表264 データガバナンス市場、用途別、2019-2025年(百万米ドル) 15.1.2.2 データガバナンス市場、コンポーネント別 表265 データガバナンス市場、コンポーネント別、2014-2019年(百万米ドル) 表 266 データガバナンス市場、コンポーネント別、2019-2025年(百万米ドル) 15.1.2.3 データガバナンス市場:展開モデル別 表267 データガバナンス市場:展開モデル別、2014-2019年(百万米ドル) 表268 データガバナンス市場:展開モデル別、2019-2025年(百万米ドル) 15.1.2.4 データガバナンス市場:組織規模別 表269 データガバナンス市場:組織規模別、2014-2019年(百万米ドル) 表270 データガバナンス市場:組織規模別、2019-2025年(百万米ドル) 15.1.2.5 データガバナンス市場、業種別 表271 データガバナンス市場、業種別、2014年~2019年(百万米ドル) 表272 データガバナンス市場、垂直分野別、2019-2025年(百万米ドル) 15.1.2.6 データガバナンス市場、地域別 表273 データガバナンス市場、地域別、2014-2019年(百万米ドル) 表274 データガバナンス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル) 15.1.3 データディスカバリー市場 - 2025年までの世界予測 15.1.3.1 市場の定義 15.1.3.2 市場概要 15.1.3.3 データディスカバリー市場、コンポーネント別 表275 データディスカバリー市場、コンポーネント別、2014年~2019年(百万米ドル) 表276 データディスカバリー市場、コンポーネント別、2019〜2025年(百万米ドル) 表277 データディスカバリー市場、サービス別、2014-2019年(百万米ドル) 表278 データディスカバリー市場、サービス別、2019-2025年(百万米ドル) 表 279 プロフェッショナルサービスデータディスカバリー市場、タイプ別、2014-2019年(百万米ドル) 表 280 プロフェッショナルサービスデータディスカバリー市場、タイプ別、2019年~2025年(百万米ドル) 15.1.3.4 データディスカバリー市場:組織規模別 表 281 データディスカバリー市場:組織規模別、2014~2019 年(百万米ドル) 表282 データディスカバリー市場:組織規模別、2019〜2025年(百万米ドル) 15.1.3.5 データディスカバリー市場:展開形態別 表 283 データディスカバリー市場、展開モード別、2014-2019 年(百万米ドル) 表284 データディスカバリー市場:展開モード別、2019年~2025年(百万米ドル) 表 285 クラウドデータディスカバリー市場、タイプ別、2014年~2019年(百万米ドル) 表 286 クラウド:データディスカバリー市場、タイプ別、2019年~2025年(百万米ドル) 15.1.3.6 データディスカバリー市場、機能別 表287 データディスカバリー市場、機能別、2014年~2019年(百万米ドル) 表288 データディスカバリー市場:機能別、2019〜2025年(百万米ドル) 15.1.3.7 データディスカバリー市場、用途別 表289 データディスカバリー市場、用途別、2014~2019年(百万米ドル) 表290 データディスカバリー市場、用途別、2019-2025年(百万米ドル) 15.1.3.8 データディスカバリー市場、業種別 表291 データディスカバリー市場、垂直分野別、2014~2019年(百万米ドル) 表292 データディスカバリー市場、垂直分野別、2019-2025年(百万米ドル) 15.1.3.9 データディスカバリー市場、地域別 表293 データディスカバリー市場、地域別、2014~2019年(百万米ドル) 表294 データディスカバリー市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)

16 付録 (ページ番号 - 251) 16.1 ディスカッションガイド 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 16.3 カスタマイズオプション 16.4 関連レポート 16.5 著者詳細