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マスターデータ管理市場:コンポーネント別、組織規模別(中小企業&大企業)、導入形態別(クラウド&オンプレミス)、業種別(BFSI&ヘルスケア)、地域別(北米、欧州、APAC、MEA、ラテンアメリカ) - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 46) 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 市場範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 調査対象年 1.4 通貨 1.5 利害関係者 1.6 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ - 50) 2.1 調査データ 図1 世界のマスターデータ管理市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次プロファイルの内訳 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 市場の分類とデータの三角測量 2.3 市場規模の推定 図2 市場規模の推定方法-アプローチ1(供給側):市場のソリューション/サービスの収益 図3 市場規模推計手法 ?アプローチ2 ボトムアップ(供給側):市場の全ソリューション/サービスの総売上高 図4 市場規模推計方法 ?アプローチ3 トップダウン(需要側):マスターデータ管理支出全体に占めるマスターデータ管理のシェア 図5 マスターデータ管理市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 2.3.1 トップダウンアプローチ 2.3.2 ボトムアップアプローチ 2.4 市場予測 表1 要因分析 2.5 調査の前提 2.6 調査の限界

3 事業概要 (ページ - 60) 表2 マスターデータ管理市場規模および成長率、2016-2021年(百万米ドル、前年比) 表3 2022-2027年の市場規模と成長率(百万米ドル、前年比) 図6 2022年に市場規模が拡大するのはソリューション分野 図7 2022年に市場規模を拡大する大企業セグメント 図8 2022年に市場規模が拡大するのはオンプレミス展開タイプ 図9 ヘルスケア分野が予測期間中に最も高い成長率を維持する 図 10 2022 年には北米が最大の市場シェアを占め、アジア太平洋地域が最も高い成長率を維持する

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 64) 4.1 マスターデータ管理市場における魅力的な機会 図11 コンプライアンスニーズの高まりが予測期間中の市場成長を促進 4.2 業種別市場 図12 銀行、金融サービス、保険分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 4.3 地域別市場 図 13 北米が予測期間中に最大の市場シェアを占める 4.4 ジメント市場:コンポーネントと上位3業種 図 14 2022 年にはソリューション分野と銀行・金融サービス・保険分野が最も高いシェアを占める

5 市場概要と業界動向 (ページ - 66) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 15 推進要因、阻害要因、機会、課題:マスターデータ管理市場 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 データ管理のためのデータ品質ツールの使用の増加 5.2.1.2 コンプライアンスのニーズの高まり 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 データセキュリティへの懸念 5.2.3 機会 5.2.3.1 マスターデータ管理への新技術の導入 5.2.3.2 複数ドメインのマスターデータ管理への傾向 5.2.4 課題 5.2.4.1 さまざまな業種や地域で多様化するデータ規制と法規制 5.2.4.2 COVID-19パンデミックによるネットワーク停滞がマスターデータ管理市場に大きな影響 5.2.5 累積成長分析 5.3 マスターデータ管理進化 図 16 マスターデータ管理の進化 5.4 ケーススタディ 5.4.1 銀行、金融サービス、保険 5.4.1.1 ユースケース 1: Raiffeisen Bank は Ataccama ONE を使用して業務を強化し、 不正を防止し、規制コンプライアンスを促進した。 5.4.2 情報技術、通信 5.4.2.1 ユースケース 2:Avast 社が Ataccama ONE を利用してカスタマーエクスペリエンスを改善し、データプライバシーのコンプライアンスを確保した。 5.4.3 小売・消費財 5.4.3.1 ユースケース3:1-800-Flowers.com は IBM InfoSphere Master Data Management を使用して、顧客が適切なギフトを見つけられるように支援した。 5.4.4 政府および防衛 5.4.4.1 ユースケース4:CAK社は、オランダ市民や他の政府機関とのより良い対話のためにTIBCO MDMを使用した 5.4.5 製造業 5.4.5.1 ユースケース5: Goya Foods社は、TIBCO MDMを使用して製品のデータ品質を向上させた。 5.4.6 ヘルスケア 5.4.6.1 ユースケース 6:Hackensack Meridian 社が Informatica MDM を使用して複雑なソイルデータを管理 5.4.7 エネルギーと公益事業 5.4.7.1 ユースケース 7:Fjordkraft 社は、Informatica マスターデータ管理を使用して、顧客データの統合、重複排除、マスタリ ングを行った。 5.5 テクノロジー分析 5.5.1 AI、ML、マスターデータ管理 5.5.2 クラウドコンピューティングとマスターデータ管理 5.5.3 ビッグデータ&アナリティクスとマスターデータ管理 5.6 ポーターの5つの力分析 表4 各勢力がマスターデータ管理市場に与える影響 図 17 ポーターの5つの力分析:市場 5.6.1 新規参入による脅威 5.6.2 代替品による脅威 5.6.3 サプライヤーの交渉力 5.6.4 買い手の交渉力 5.6.5 競合の激しさ 5.7 供給/バリューチェーン分析 図18 供給/バリューチェーン分析 5.8 特許分析 5.8.1 方法論 5.8.2 文書タイプ 表5 出願された特許、2020~2022年 5.8.3 技術革新と特許出願 図 19 付与された特許の年間件数、2019-2022 年 5.8.3.1 上位出願者 図20 特許出願件数の多い上位10社(2020~2022年 5.9 MDMエコシステム 表6 MDM市場:エコシステム 5.10 価格モデル分析 表7 価格設定モデル 5.11 規制への影響 5.11.1 一般データ保護規制 5.11.2 医療保険の携行性と説明責任に関する法律 5.11.3 ペイメントカード業界データセキュリティ基準 5.11.4 2002年サーベンス・オクスリー法 5.11.5 SOC 2 タイプIIコンプライアンス 5.11.6 ISO/IE 27001 5.11.7 グラム・リーチ・ブライリー法 5.12 MDM市場:COVID-19の影響 図 21 マスターデータ管理市場は 2022~2027 年の間に縮小する 5.13 関税と規制の状況 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表 8 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 表9 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表10 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他団体のリスト 表11 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.13.2 北米:関税と規制 5.13.2.1 個人情報保護および電子文書法(PIPEDA) 5.13.2.2 グラム・リーチ・ブライリー(GLB)法 5.13.2.3 1996年HIPAA法 5.13.2.4 連邦情報セキュリティ管理法(FISMA) 5.13.2.5 連邦情報処理標準(FIPS) 5.13.2.6 カリフォルニア州消費者プライバシー法(CSPA) 5.13.3 欧州:関税と規制 5.13.3.1 GDPR 2016/679はEUにおける規制 5.13.3.2 一般データ保護規則 5.13.3.3 欧州標準化委員会(CEN) 5.13.3.4 欧州技術標準化機構(ETSI)

6 マスターデータ管理市場:コンポーネント別(ページ番号 - 91) 6.1 はじめに 6.1.1 コンポーネント市場促進要因 6.1.2 コンポーネントコビッド19 の影響 図22 予測期間中、サービス分野はより高い成長率で成長する 表 13:コンポーネント別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表14:コンポーネント別市場、2022~2027年(百万米ドル) 6.2 ソリューション 表15 ソリューション:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表16 ソリューション:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表17 ソリューション:北米市場、国別、2016-2021年(百万米ドル) 表18 ソリューション:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表19 ソリューション:欧州マスターデータ管理市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表20 ソリューション:欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表21 ソリューション:アジア太平洋地域市場、国別、2016-2021年(百万米ドル) 表22 ソリューション:アジア太平洋市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 表23 ソリューション:中東・アフリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表24 ソリューション:中東・アフリカ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表25 ソリューション:ラテンアメリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表26 ソリューション:ラテンアメリカ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 6.3 サービス 表 27 サービスマスターデータ管理市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 28 サービス:マスターデータ管理市場市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表29 サービス北米市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表30 サービス:北米市場、国別、2016-2021年(百万米ドル北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 31 サービス:北米市場欧州市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 32 サービス:欧州市場、国別、2016-2021 (百万米ドル)欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表33 サービスアジア太平洋市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表34 サービス:アジア太平洋市場、国別、2016-2021年(百万米ドルアジア太平洋市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 35 サービス:アジア太平洋市場、国別、2022-2027年(百万米ドル中東・アフリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 36 サービス:中東・アフリカ市場中東・アフリカ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表37 サービスラテンアメリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 38 サービス:ラテンアメリカラテンアメリカのマスターデータ管理市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 6.3.1 コンサルティングサービス 6.3.2 統合サービス 6.3.3 トレーニングとサポートサービス

7 マスターデータ管理市場、展開タイプ別(ページ番号 - 103) 7.1 導入 7.1.1 展開タイプ市場促進要因 7.1.2 展開タイプ影響 図 23 クラウド分野は予測期間中に高い成長率を示す 表 39:展開モード別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表40:展開モード別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.2 クラウド 表 41 クラウド:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表42 クラウド:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表43 クラウド:北米市場、国別、2016-2021年(百万米ドル) 表44 クラウド:北米市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 表45 クラウド:ヨーロッパ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表46 クラウド:ヨーロッパ市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 表47 クラウド:アジア太平洋地域のマスターデータ管理市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表48 クラウド:アジア太平洋地域市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 表49 クラウド:中東・アフリカ市場:国別、2016年~2021年(百万米ドル) 表50 クラウド:中東・アフリカ市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 表51 クラウドラテンアメリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表52 クラウドラテンアメリカ市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 オンプレミス 表 53 オンプレミス:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 54 オンプレミス:オンプレミス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 55 オンプレミス:北米市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 56 オンプレミス:北米市場:国別、2016-2021 年(百万米ドル北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 57 オンプレミス:欧州市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 58 オンプレミス:欧州市場欧州マスターデータ管理市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 59 オンプレミス:アジア太平洋市場アジア太平洋市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 60:オンプレミス:アジア太平洋市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 61 オンプレミス:中東・アフリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 62 オンプレミス:中東・アフリカ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 63 オンプレミス:中東・アフリカ市場:国別、2022-2027 年(百万米ドルラテンアメリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 64 オンプレミス:ラテンアメリカ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)

8 マスターデータ管理市場:組織規模別(ページ番号 - 114) 8.1 はじめに 8.1.1 組織規模:市場促進要因 8.1.2 組織規模:コビッド19 の影響 図 24:予測期間中に高い成長率を記録する中小企業セグメント 表 65:組織規模別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表 66:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.2 大企業 表 67 大企業:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 68 大企業:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表 69 大企業:北米市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 70 大企業:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 71 大企業:欧州マスターデータ管理市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 72 大企業:欧州:マスターデータ管理市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表73 大企業:アジア太平洋市場アジア太平洋市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 74 大企業:アジア太平洋地域市場アジア太平洋市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 75 大企業:中東・アフリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 76 大企業:中東・アフリカ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 77 大企業:ラテンアメリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 78 大企業:ラテンアメリカ:国別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.3 中小企業 表 79 中小企業:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 80 中小企業:マスターデータ管理市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表 81 中小企業:北米市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 82 中小企業:北米市場:国別、2016-2021 年(百万米ドル北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 83 中小企業:欧州市場、国別、2016 年~2021 年(百万米ドル欧州市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 84 中小企業:欧州市場、国別、2016-2021 年(百万米ドル欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 85 中小企業:アジア太平洋市場:国別、2016-2021 年(百万米ドルアジア太平洋市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 86 中小企業:アジア太平洋市場:国別、2016-2021 年(百万米ドルアジア太平洋市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 87 中小企業:アジア太平洋市場、国別、2022-2027 年(百万米ドル中東・アフリカ:マスターデータ管理市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 88 中小企業:中東・アフリカのマスターデータ管理市場:国別、2016-2021 年(百万米ドル中東・アフリカのマスターデータ管理市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 89 中小企業:中近東・アフリカ市場:国別、2022-2027 年(百万米ドルラテンアメリカ市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 90 中小企業:ラテンアメリカ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)

9 マスターデータ管理市場、垂直方向別(ページ番号 - 125) 9.1 はじめに 9.1.1 垂直方向コビッド19 の影響 9.1.2 垂直方向市場牽引要因 図 25 ヘルスケアの垂直市場が予測期間中に最も高い成長率を示す 表 91:垂直市場別、2016~2021 年(百万米ドル) 表 92:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.2 銀行、金融サービス、保険 表93 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表94 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.3 政府 表 95 政府:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表96 政府:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.4 小売 表 97 小売業マスターデータ管理市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 98 小売業:マスターデータ管理市場市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.5 IT・通信 表99 IT&通信:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表100 IT&通信:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.6 製造業 表101 製造業:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表102 製造業:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.7 エネルギー&公益事業 表 103 エネルギー&公益事業:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 104 エネルギー&公益事業:エネルギー&公益事業:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.8 ヘルスケア 表 105 ヘルスケア:マスターデータ管理市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 106表 ヘルスケア:医療:マスターデータ管理市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.9 その他の業種 表 107 その他の業種市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 108 その他の垂直市場地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

10 マスターデータ管理市場:地域別(ページ番号 - 137) 10.1 はじめに 10.1.1 地域:コビッド19効果 図 26 北米が予測期間中に市場をリードする 図 27 インドは予測期間中最も高い成長率を示す 表 109:市場(地域別)、2016~2021年(百万米ドル 表110 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2 北米 10.2.1 北米:市場牽引要因 図28 北米:市場スナップショット 表 111 北米:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016~2021年(百万米ドル) 表 112 北米:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 113 北米:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 114 北米:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 115 北米:市場:組織規模別、2016-2021年(百万米ドル) 表116 北米:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル北米:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 117 北米:北米:業種別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表118 北米:北米:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 119 北米:北米:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 120 北米:北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2.2 米国 表 121 米国:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 122 米国:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 123 米国:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 124 米国:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル2022-2027年展開タイプ別市場(百万米ドル) 表 125 米国:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 126 米国:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル米国:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2.3 カナダ 表 127 カナダ:マスターデータ管理市場:コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表 128 カナダ:カナダ:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表 129 カナダ:カナダ:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 130 カナダ:カナダ:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表131 カナダ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルカナダ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表132 カナダ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルカナダ:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 10.3 欧州 10.3.1 欧州市場牽引要因 表 133 欧州:マスターデータ管理市場マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 134 欧州:2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 135 欧州:市場:組織規模別、2016年-2021年(百万米ドル) 表 136 欧州:組織規模別市場欧州:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 137 欧州:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 138 欧州:2022-2027年展開タイプ別市場(百万米ドル) 表 139 欧州:欧州:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 140 欧州:欧州:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 141 欧州:市場:国別、2016-2021年(百万米ドル) 表 142 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.2 イギリス 表 143 イギリス:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表 144 イギリス:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 145:市場:展開タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 146 イギリス:展開タイプ別市場2022-2027年展開タイプ別市場(百万米ドル) 表 147:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 148 イギリス:組織規模別市場市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.3 ドイツ 表 149 ドイツ:ドイツ:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表 150 ドイツ:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 151 ドイツ:ドイツ:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 152 ドイツ:ドイツ:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 153 ドイツ:ドイツ:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 154 ドイツ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルドイツ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.4 フランス 表 155 フランス:フランス:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表156 フランス:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 157 フランス:展開タイプ別市場フランス:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 158 フランス:展開タイプ別市場フランス:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 159 フランス:展開タイプ別市場フランス:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 160 フランス:組織規模別市場フランス:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.5 その他のヨーロッパ 表 161 欧州のその他地域マスターデータ管理市場:コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 162 欧州のその他地域2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 163 欧州のその他地域展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 164 欧州のその他地域:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル2022-2027年展開タイプ別市場(百万米ドル) 表 165 欧州のその他地域市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 166 欧州のその他地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル2022~2027年:組織規模別市場(百万米ドル) 10.4 アジア太平洋地域 10.4.1 アジア太平洋地域:マスターデータ管理市場の促進要因 図 29 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表 167 アジア太平洋地域2016~2021年:コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 168 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 169 アジア太平洋地域:組織規模別市場アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表170 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルアジア太平洋地域:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 171 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 172 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 173 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 174 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 175 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 176 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.2 中国 表 177 中国:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表 178 中国:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 179 中国:展開タイプ別市場中国:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 180 中国:展開タイプ別市場中国:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表181 中国:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル中国:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表182 中国:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル中国:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.3 インド 表 183 インド:マスターデータ管理市場:コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表 184 インド:2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 185 インド:インド:展開タイプ別市場、2016年-2021年(百万米ドル) 表 186 インド:インド:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表187 インド:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドルインド:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 188 インド:インド:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 10.4.4 シンガポール 表 189 シンガポール:マスターデータ管理市場:コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表190 シンガポールコンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 191 シンガポール:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドルシンガポール:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表192 シンガポール:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル2022~2027年展開タイプ別市場(百万米ドル) 表 193 シンガポール:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 194 シンガポール:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 10.4.5 日本 表 195 日本:マスターデータ管理市場:コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表196 日本:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表197 日本:日本:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 198 日本:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル2022-2027年展開タイプ別市場(百万米ドル) 表 199 日本:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル日本:組織規模別市場、2016年-2021年(百万米ドル) 表200 日本:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル日本:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 表 201 アジア太平洋地域のその他地域マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表202 アジア太平洋地域のその他地域:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 203 アジア太平洋地域のその他地域展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表204 その他のアジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 205 アジア太平洋地域のその他地域市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表206 その他のアジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 中東・アフリカ:マスターデータ管理市場の促進要因 表 207 中東・アフリカ:マスターデータ管理市場促進要因コンポーネント別市場、2016~2021年(百万米ドル) 表 208 中東・アフリカ:コンポーネント別市場中東・アフリカ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 209 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 210 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル中東・アフリカ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 211 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 212 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 213 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 214 中東・アフリカ:垂直市場別、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 215 中東・アフリカ:国別市場、2016年~2021年(百万米ドル国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 216 中東・アフリカ:国別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.2 サウジアラビア王国 表 217 サウジアラビア王国:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016-2021 (百万米ドル) 表 218 サウジアラビア王国:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 219 サウジアラビア王国:市場:展開タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 220 サウジアラビア王国サウジアラビア王国:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 221 サウジアラビア王国:組織規模別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 222 サウジアラビア王国:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドルサウジアラビア王国:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.3 アラブ首長国連邦 表 223 アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016-2021 (百万米ドル) 表 224 アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 225 アラブ首長国連邦:展開タイプ別市場、2016 年~2021 年(百万米ドルアラブ首長国連邦:展開タイプ別市場、2016年-2021年(百万米ドル) 表226 アラブ首長国連邦:展開タイプ別市場、2016年~2021年 (百万米ドル)アラブ首長国連邦:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 227 アラブ首長国連邦:組織規模別市場、2016 年~2021 年(百万米ドルアラブ首長国連邦:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 228 アラブ首長国連邦:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドルアラブ首長国連邦:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.4 カタール 表 229 カタールカタール:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表230 カタールコンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 231 カタールカタール:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表232 カタールカタール:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表233 カタール:組織規模別市場、2016年~2021年カタール:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表234 カタール:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルカタール:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 10.5.5 南アフリカ 表 235 南アフリカ:南ア:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 236 南アフリカ:2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 237 南アフリカ南アフリカ:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 238 南アフリカ:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル南アフリカ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 239 南アフリカ:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 240 南アフリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル南アフリカ:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 10.5.6 その他の中東・アフリカ地域 表 241 中東・アフリカのその他地域マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 242 中東・アフリカのその他地域:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016-2021 年 (百万米ドルコンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 243 中東・アフリカのその他地域:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 244 中東・アフリカのその他地域:展開タイプ別市場、2016年~2021年 (百万米ドル)2022-2027年展開タイプ別市場(百万米ドル) 表 245 中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2016-2021年(百万米ドル) 表 246 中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.6 ラテンアメリカ 10.6.1 ラテンアメリカ:マスターデータ管理市場の促進要因 表 247:市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 248:ラテンアメリカコンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 249 ラテンアメリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 250 南米ラテンアメリカラテンアメリカ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 251 南米:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 252 南米:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 253 ラテンアメリカラテンアメリカ:業種別市場、2016年-2021年(百万米ドル) 表 254 ラテンアメリカラテンアメリカ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 255 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2016年-2021年(百万米ドル) 表256 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.6.2 ブラジル 表 257 ブラジル:マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表 258 ブラジル:マスターデータ管理市場:コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表 259 ブラジル:ブラジル:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表260 ブラジル:展開タイプ別市場ブラジル:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 261 ブラジル:組織規模別市場ブラジル:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 262 ブラジル:組織規模別市場ブラジル:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.6.3 メキシコ 表 263 メキシコ:マスターデータ管理市場:コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表264 メキシコ:コンポーネント別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表265 メキシコ:展開タイプ別市場メキシコ:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 266 メキシコ:展開タイプ別市場メキシコ:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 267 メキシコ:組織規模別市場市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 268 メキシコ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルメキシコ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.6.4 その他のラテンアメリカ地域 表 269 ラテンアメリカのその他地域マスターデータ管理市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 270 その他のラテンアメリカコンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 271 その他のラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 272 その他のラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 273 その他のラテンアメリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 274 その他のラテンアメリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)

11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ - 192) 11.1 概要 11.2 主要プレーヤーの戦略 表275 MDM市場における主要プレーヤーの戦略概要 11.3 収益分析 図30 主要企業の過去5年間の収益分析 11.4 市場シェア分析 図31 MDM市場のシェア分析 表276 マスターデータ管理市場:競争の度合い 11.5 企業評価象限 11.5.1 スター 11.5.2 新興リーダー 11.5.3 浸透型プレーヤー 11.5.4 参入企業 図32 主要市場プレーヤー、企業評価マトリクス、2022年 表277 各社のコンポーネントフットプリント 表278 企業の地域別フットプリント 11.6 新興/中堅企業の評価象限 11.6.1 進歩的企業 11.6.2 対応力のある企業 11.6.3 ダイナミックな企業 11.6.4 スタートアップ企業 図 33:マスターデータ管理市場の評価マトリクス、2022 年 11.7 競争シナリオ 11.7.1 製品の発売 表 279 製品の発売(2019 年 9 月~2022 年 3 月 11.7.2 取引 表 280 取引(2020 年 4 月~2022 年 4 月

12 企業プロフィール(ページ番号 - 203) 12.1 紹介 12.2 主要企業 (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、COVID-19関連の動向、MnMの視点、主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。 12.2.1 IBM 表 281 IBM:事業概要 図 34 IBM:企業スナップショット 表 282 IBM:提供製品 表 283 IBM:提供サービス 表 284 IBM:製品の発売と強化 表285 IBM:取引 12.2.2 オラクル 表 286 オラクル事業概要 図 35 オラクル企業スナップショット 表 287 オラクル提供製品 表288 オラクル:提供サービス 表289 オラクル製品の発売と強化 表 290 オラクル取引 12.2.3 ブロードコム 表 291 ブロードコム:事業概要 図 36 ブロードコム:企業スナップショット 表 292 ブロードコム:提供製品 表 293 ブロードコム:提供サービス 表 294 ブロードコム:製品の発売と強化 表 295 ブロードコム:取引 12.2.4 SAP 表 296 SAP:事業概要 図 37 SAP:企業スナップショット 表 297 SAP:提供製品 表 298 SAP:提供サービス 表 299 SAP:製品の発売と機能強化 表 300 SAP:取引 12.2.5 サス・インスティテュート 表 301 サス・インスティテュート:事業概要 図 38 サス・インスティテュート:財務概要 表 302 サス・インスティテュート:提供する製品/ソリューション/サービス 表303 サス・インスティテュート:製品の発売と強化 表 304 サスインスティテュート:取引 12.2.6 テラデータ 表 305 テラデータ:事業概要 図 39 テラデータ企業スナップショット 表 306 テラデータ提供製品/ソリューション/サービス 表 307 テラデータ製品の発表と強化 表 308 テラデータ取引 12.2.7 クラウデラ 表 309 クラウデラ:事業概要 図 40 クラウデラ:企業スナップショット 表 310 クラウデラ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 311 クラウデラ:製品の発売と機能強化 表 312 クラウデラ:取引 12.2.8 タレンド 表 313 タレンド:事業概要 表 314 タレンド提供製品/ソリューション/サービス 表315 タレンド製品の発売と機能強化 表 316 タレンド取引 12.2.9 リバーサンド 表 317 リバーサンド:事業概要 表 318 リバーサンド: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 319 リバーサンド: 製品発表と機能強化 表 320 リバーサンド:取引 12.2.10 インフォマティカ 表 321 インフォマティカ:事業概要 表 322 インフォマティカ:提供製品 表323 インフォマティカ:提供サービス 表324 インフォマティカ:製品の発売と機能強化 表 325 インフォマティカ:取引 12.2.11 スティブシステムズ 表 326 スティブシステムズ事業概要 327 スティブシステムズ提供製品 表 328 スティブシステムズ提供サービス 表 329 スティブシステムズ製品の発売と強化 表 330 スティブシステムズ取引 12.2.12 アタッカマ 表331 アタッカマ:事業概要 表332 アタッカマ:提供製品 表333 アタッカマ:提供サービス 表 334 ataccama: 製品発表と機能強化 表 335 ataccama: 取引 12.2.13 ティブコソフトウェア 表336 ティブコ・ソフトウェア:事業概要 表 337 ティブコソフトウェア:提供製品 表338 ティブコソフトウェア:提供サービス 表339 ティブコソフトウェア:製品の発売と強化 表340 ティブコ:取引 12.3 その他の主要プレーヤー 12.3.1 プロフィシーグループ 12.3.2 アクティアン 12.3.3 マインドツリー 12.3.4 AWS 12.3.5 コンテンツサーブ 12.3.6 ウィンシャトル 12.3.7 マイクロフォーカス 12.3.8 VEEVA 12.3.9 セールスフォース 12.3.10 HPE 12.4 スタートアップ/中小企業 12.4.1 RELTIO 12.4.2 セマキー 12.4.3 マグニチュード・ソフトウェア 12.4.4 syncforce 12.4.5 QLIK 12.4.6 ゴールデンスソース 12.4.7 ZALONI

*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、COVID-19に関連する開発、MnMの見解、主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 付録 (ページ - 271) 13.1 隣接・関連市場 13.1.1 エンタープライズコンテンツ管理市場 13.1.1.1 市場の定義 13.1.1.2 市場概要 13.1.1.3 エンタープライズコンテンツ管理市場(業務機能別 表 341 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、業務機能別、2016~2020 年(百万米ドル) 表342 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、業務機能別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.1.4 エンタープライズコンテンツ管理市場、コンポーネント別 表 343 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、コンポーネント別、2016-2020 年(百万米ドル) 表344 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.1.5 エンタープライズコンテンツ管理市場、組織規模別 表 345 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、組織規模別、2016-2020 年(百万米ドル) 表 346 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、組織規模別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.1.6 エンタープライズコンテンツ管理市場:展開タイプ別 表 347 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、展開タイプ別、2016-2020 年(百万米ドル) 表348 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、展開タイプ別、2021~2026年(百万米ドル) 13.1.1.7 エンタープライズコンテンツ管理市場:業種別 表 349 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、業種別、2016-2020 年(百万米ドル) 表350 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、垂直方向別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.1.8 エンタープライズコンテンツ管理市場、地域別 表 351 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、地域別、2016-2020 年(百万米ドル) 表352 エンタープライズコンテンツ管理市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.2 メタデータ管理ツール市場 13.1.2.1 市場の定義 13.1.2.2 市場の概要 13.1.2.3 メタデータ管理ツール市場、用途別 表353 メタデータ管理ツール市場規模、用途別、2015年~2020年(百万米ドル) 表354 メタデータ管理ツール市場規模、用途別、2021~2026年(百万米ドル) 13.1.2.4 メタデータ管理ツール市場:業務機能別 表 355 メタデータ管理ツール市場規模、業務機能別、2015-2020 年(百万米ドル) 表356 メタデータ管理ツール市場規模、業務機能別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.2.5 メタデータ管理ツール市場:組織規模別 表357 メタデータ管理ツール市場規模(組織規模別)、2015年~2020年(百万米ドル 表358 メタデータ管理ツール市場規模:組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.2.6 メタデータ管理ツール市場:業種別 表359 メタデータ管理ツール市場規模(垂直分野別)、2015年~2020年(百万米ドル 表360 メタデータ管理ツール市場規模、垂直分野別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.2.7 メタデータ管理ツール市場、コンポーネント別 表361 メタデータ管理ツール市場規模、コンポーネント別、2015年~2020年(百万米ドル) 表362 メタデータ管理ツール市場規模、コンポーネント別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.2.8 メタデータ管理ツール市場:メタデータタイプ別 表363 メタデータ管理ツール市場規模、メタデータタイプ別、2015年~2020年(百万米ドル) 表364 メタデータ管理ツール市場規模、メタデータタイプ別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.2.9 メタデータ管理ツール市場:展開形態別 表365 メタデータ管理ツール市場規模、展開モード別、2015年~2020年(百万米ドル) 表366 メタデータ管理ツール市場規模、展開モード別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.2.10 メタデータ管理ツール市場、地域別 表 367 メタデータ管理市場規模(地域別)、2015-2020 年(百万米ドル 表368 メタデータ管理市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 13.2 ディスカッションガイド 13.3 ナレッジストアMarketsandmarketsのサブスクリプションポータル 13.4 利用可能なカスタマイズ 13.5 関連レポート 13.6 著者詳細