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データファブリック市場:コンポーネント別(ソリューション&サービス)、タイプ別(ディスクベース&インメモリ)、用途別(不正検知&セキュリティ管理、予防保全分析)、業種別(BFSI、ヘルスケア&ライフサイエンス)、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 29) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート(2019-2021年 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 34) 2.1 調査データ 図1 データファブリック市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 表2 一次インタビュー 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 市場の分類とデータの三角測量 図2 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図3 市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 2.3.1 トップダウン・アプローチ 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 図4 市場規模の推定方法 - アプローチ1(供給側):市場のソリューション/サービスからの収益 図5 市場規模の推定方法 - アプローチ2、ボトムアップ(供給側):市場の全ソリューション/サービスからの総収入 図6 市場規模の推定方法 - アプローチ3、ボトムアップ(供給側):データファブリック市場のすべてのソリューション/サービスからの総収入 図7 市場規模の推定方法 - アプローチ4、ボトムアップ(需要側):データファブリック支出全体に占めるデータファブリックの割合 2.4 市場予測 表3 因子分析 2.5 企業評価マトリックス手法 図8 企業評価マトリックス:基準の重み付け 2.6 スタートアップ/MEの評価マトリックス手法 図9 新興企業/中小企業の評価マトリクス:基準の重み付け 2.7 研究の前提 2.8 制限とリスク評価

3 事業概要 (ページ - 47) 表4 世界のデータファブリック市場規模および成長率、2018年~2021年(百万米ドル、前年比) 表5 2022-2027年の世界市場規模および成長率(百万米ドル、前年比) 図10 2022年に市場を支配するのはソリューション部門 図11 2022年、プロフェッショナル・サービスのシェアが拡大 図12 2022年に最大の市場シェアを占めるのはサポート&メンテナンス部門 図13 2022年にはディスク・ベース・セグメントが市場を支配する 図 14 2022 年には不正検知とセキュリティ管理分野が最大のアプリケーション・セグメントになる 図15 2022年に市場を支配するのは大企業 図 16 2022 年にはオンプレミス部門がより大きな市場シェアを占める 図 17 予測期間中に最大の市場規模を握るのは BFSI 業種 図 18 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す

4 プレミアム・インサイト (ページ - 52) 4.1 データファブリック市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 図 19 ビジネスデータへのアクセス可能性と増大する量と多様性に伴うビジネスの俊敏性への新たなニーズ 4.2 主要用途別市場 図 20 予測期間中、予防保全分析分野が最も高い成長率を示す 4.3 北米:市場:コンポーネント別、主要業種別 図21 2022年に大きな市場シェアを占めるのはソリューションとBFSI分野 4.4 地域別市場 図22 北米が2022年に最大シェアを占める

5 市場概要と業界動向(ページ - 54) 5.1 導入 5.2 データファブリック市場:アーキテクチャ 図23 建築:市場 5.3 データファブリックの主要な柱 5.4 市場ダイナミクス 図 24 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.4.1 ドライバー 5.4.1.1 ビジネスデータの量と種類の増加 5.4.1.2 ビジネスの俊敏性とアクセシビリティに対する新たなニーズ 5.4.1.3 リアルタイム・ストリーミング分析への需要の高まり 5.4.2 拘束 5.4.2.1 データファブリックソリューションの導入に関する認識不足 5.4.2.2 レガシーシステムの統合に関する問題点 5.4.3 機会 5.4.3.1 積極的な投資収益率を生み出す 5.4.3.2 拡張性を高めるクラウドベースのデータファブリック・ソリューションへの需要の高まり 5.4.3.3 インメモリーコンピューティングの進展 5.4.4 課題 5.4.4.1 新技術への投資に消極的 5.4.4.2 十分に熟練した労働力の不足 5.5 エコシステム 図25 データファブリック市場:エコシステム 5.6 ケーススタディ分析 5.6.1 ケーススタディ1:BMCはデータファブリックで複雑な技術を驚異的な業績に変えた 5.6.2 ケーススタディ2:ドゥカティとネットアップがデータ・ファブリック・ソリューションを構築してイノベーションを促進 5.6.3 ケーススタディ3:インジェニコはhpe ezmeralデータファブリックソリューションを使用して、単一の統合データプラットフォームを開発した。 5.6.4 ケーススタディ4:大手医療機関がhpe ezmeralデータファブリックを使用して、異種データソースを1つのデータレイクに統合 5.6.5 ケーススタディ5:ハッケンサック・メリディアン・ヘルス社は患者データをマスターし、カタログ化した 5.6.6 ケーススタディ6:シティファニチャーがDenodoプラットフォームを活用し、デジタルトランスフォーメーションを支援するロジカルデータファブリックを構築 5.6.7 ケーススタディ 7: シラキュース大学、統一データファブリックで大学運営と学術能力を向上 5.6.8 ケーススタディ8:ブレンボ・アシュリオンは、適切なデータセキュリティとガバナンスを整備した上で、クラウドの近代化を実現した。 5.6.9 ケーススタディ9:KPMGがインフォマティカのMDMソリューションを導入し、デジタルトランスフォーメーションのためのデータ最適化を支援 5.7 サプライチェーン分析 図26 サプライチェーン分析 表6 データファブリック市場:サプライチェーン 5.8 規制への影響 5.8.1 一般データ保護規則 5.8.2 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 5.8.3 ペイメントカード業界データ・セキュリティ基準 5.8.4 2002年サーベンス・オクスリー法 5.8.5 グラム・リーチ・ブライリー法 5.8.6 ISO/IE 27001 5.9 特許分析 5.9.1 方法論 5.9.2 文書タイプ 表7 出願特許(2019-2022年 5.9.3 イノベーションと特許出願 図27 付与された特許、2019-2022年 5.9.4 上位志願者 図28 特許出願人トップ10、2019-2022年 5.10 主要会議・イベント(2022-2023年 表8 データファブリック市場:会議・イベントの詳細リスト 5.11 技術分析 5.11.1 人工知能とモノのインターネット 5.11.2 人工知能機械学習 5.11.3 ビッグデータ 5.12 価格分析 表9 平均販売価格分析(2022年 5.13 主要なビジネス機能におけるデータファブリックの役割 5.13.1 人材 5.13.2 セールス&マーケティング 5.13.3 財務 5.13.4 サプライチェーンと物流 5.14 ポーターの5つの力分析 表10 各勢力がデータファブリック市場に与える影響 図29 ポーターの5つの力分析 5.14.1 新規参入の脅威 5.14.2 代替品の脅威 5.14.3 サプライヤーの交渉力 5.14.4 買い手の交渉力 5.14.5 競争相手の激しさ 5.15 市場:景気後退の影響 図30 2022年に前年比成長率が低下する市場 5.16 主要ステークホルダーと購買基準 5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図31 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力 表11 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力 5.16.2 購入基準 図32 上位3用途の主な購買基準 表12 上位3用途の主な購入基準 5.17 市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 図 33 市場:バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱

6 データファブリック市場: 構成要素別 (ページ - 82) 6.1 はじめに 6.1.1 コンポーネント:市場促進要因 図 34 サービス部門は予測期間中、より高い成長率で成長する 表13:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表14 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル) 6.2 ソリューション 6.2.1 非常に複雑で異種混合のデータランドスケープを可視化する必要性が市場成長を促進する 表15 ソリューション:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 16 ソリューション:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3 サービス 6.3.1 データファブリックサービスは、アプリケーションを実行しサポートするプラットフォームの展開を支援する 6.3.2 プロフェッショナル・サービス 表23 プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 24:プロフェッショナルサービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.2.1 コンサルティング 6.3.2.2 教育とトレーニング 表 27 教育・訓練:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 28 教育・訓練:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.2.3 サポートとメンテナンス 表 29 サポートとメンテナンス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 30 サポートとメンテナンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.3 マネージド・サービス

7 データファブリック市場:タイプ別(ページ番号 - 92) 7.1 はじめに 7.1.1 タイプ:市場促進要因 図 37 インメモリー・タイプは予測期間中に高い成長率を示す 表33 タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表34:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 7.2 ディスクベース 7.2.1 ディスクベースのデータ・ファブリックは、データ移行の柔軟性を提供し、所有コストを削減する。 表35 ディスクベース:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 36:ディスクベース市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 7.3 インメモリー 7.3.1 エンドユーザーに提供するサービスとしての弾力性のあるウェブアクセラレーションとキャッシュ機能 表37 インメモリ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 38:インメモリ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

8 データファブリック市場:組織規模別(ページ番号 - 97) 8.1 導入 8.1.1 組織規模:市場促進要因 図 38 大企業が予測期間中により大きな市場規模を握る 8.2 大企業 8.2.1 データ・ファブリックが大企業のデータ収集を支援し、ビジネス・アプリケーションを支える情報ネットワークを構築する 8.3 中小企業 8.3.1 データファブリック・ソリューションは、生産性の向上、マーケティング戦略の強化、ビジネスプロセスの合理化に役立つ 表43 中小企業:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 44 中小企業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

9 展開モード別市場(ページ番号 - 102) 9.1 はじめに 9.1.1 展開モード:市場促進要因 図 39 クラウド分野は予測期間中に高い成長率を示す 表 45:展開モード別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 46:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.2 オンプレミス 9.2.1 セキュリティ向上のための社内ITインフラ整備 表 47:オンプレミス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 48:オンプレミス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.3 クラウド 9.3.1 コスト削減のメリットは業務効率と拡張性の向上につながる 表49 クラウド:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表50 クラウド:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

10 データファブリック市場:用途別(ページ番号 - 107) 10.1 導入 10.1.1 アプリケーション:市場促進要因 図 40 予測期間中、予防保守分析分野が最も高い成長率を示す 表51:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 52:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.2 不正検知とセキュリティ管理 10.2.1 組織による不正行為とセキュリティ脅威のリアルタイム検出が市場を牽引する 表 53 不正検知とセキュリティ管理:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 54 不正検知とセキュリティ管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.3 ガバナンス、リスク&コンプライアンス管理 10.3.1 データファブリックにより、組織統治プロセスのガイドラインと統制を定義できる 表 55 ガバナンス、リスク&コンプライアンス管理:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 56 ガバナンス、リスク&コンプライアンス管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.4 顧客情報 10.4.1 組織はデータファブリック・ソリューションを導入することで、360度の統一された顧客プロファイルを作成できる 表 57 顧客情報:データファブリック市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表58 カスタマーインテリジェンス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.5 セールス&マーケティング・マネジメント 10.5.1 データファブリックは、営業・マーケティングチームが組み込みデバイスからデータを抽出し、顧客行動に関するより深い洞察を提供するのを支援する。 表59 セールス&マーケティング管理:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表60 セールス&マーケティング管理:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.6 ビジネス・プロセス管理 10.6.1 データファブリック・ソリューションが企業の変革を支援し、ビジネスプロセス管理の導入を後押し 表 61 ビジネスプロセス管理:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 62 ビジネスプロセス管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.7 予防保全分析 10.7.1 データファブリックは、様々なデータポイントから洞察にアクセスし、予防保守サイクルを予測する。 表 63 予防保全分析:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 64 予防保全分析:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.8 その他のアプリケーション 表65 その他の用途:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 66 その他の用途:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

11 データファブリック市場:垂直方向別(ページ番号 - 117) 11.1 イントロダクション 11.1.1 垂直市場:市場促進要因 11.1.2 データ・ファブリック:企業ユースケース 図 41 ヘルスケア&ライフサイエンス分野は予測期間中最も高い成長率を示す 表67 垂直市場別、2018-2021年(百万米ドル) 表 68:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.2 BFSI 11.2.1 データ・ファブリックがハイブリッド・クラウド基盤の構築を支援し、デジタルの信頼性を確保し、デジタル耐障害性を向上させる 表69 BFSI:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表70 BFSI:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.3 政府、防衛、公共機関 11.3.1 データ・ファブリック・ソリューションの採用がデータ・コンピューティング能力の強化に貢献 表 71 政府、防衛、公共機関:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 72 政府、防衛、公共機関:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.4 テレコム 11.4.1 大量のデータが生成されるため、データファブリックソリューションの導入につながるより優れたデータ管理が必要となる 表73 テレコム:データファブリック市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 74:通信:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.5 小売・eコマース 11.5.1 iotデバイスの使用の増加と現在の市場シナリオの最適化が市場を牽引する 表75 小売・eコマース:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 76 小売・eコマース:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.6 製造業 11.6.1 データファブリックは、データの統合、保存、分析を支援し、生産性の向上につながる 表77 製造業:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表78 製造業:市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 11.7 エネルギー・鉱業 11.7.1 データ・ファブリック・ソリューションの採用による洞察の獲得と市場競争力の確保 表79 エネルギー・鉱業:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 80 エネルギー・鉱業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.8 ヘルスケア&ライフサイエンス 11.8.1 データファブリックは、アプリケーション、ソフトウェア、および運用ソースから取得したデータの統合と分析を支援する。 表 81 ヘルスケア&ライフサイエンス:データファブリック市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 82 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.9 メディア・娯楽 11.9.1 大量のデジタルデータの保存にはデータ・ファブリック・ソリューションが必要 表83 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 84 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.10 その他の業種 表 85 その他の垂直市場:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 86 その他の垂直市場:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

12 データファブリック市場:地域別(ページ数 - 130) 12.1 イントロダクション 12.1.1 地域:市場促進要因 図 42 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す 図 43 インドは予測期間中最も高い成長率を示す 表87:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表88:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 北米 12.2.1 北米:景気後退の影響 12.2.2 北米:規制 12.2.2.1 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 12.2.2.2 カリフォルニア州消費者プライバシー法 12.2.2.3 グラム・リーチ・ブライリー法 12.2.2.4 個人情報保護及び電子文書法 12.2.2.5 連邦情報セキュリティ管理法 図 44 北米:市場スナップショット 表 89 北米:データファブリック市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 90 北米: 2022-2027 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 91 北米:サービス別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 92 北米:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 93 北米:専門サービス別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 94 北米:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 95 北米:タイプ別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 96 北米:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 97 北米:展開モード別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 98 北米:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 99 北米:組織規模別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 100 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 101 北米:用途別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 102 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表103 北米:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 104 北米:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表105 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表106 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.3 米国 12.2.3.1 より大量のデータから洞察を得るための革新的なデータファブリックソリューションの採用が市場を牽引する 表 107 米国:データファブリック市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 108: 米国: 2022-2027 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 109 米国:展開モード別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 110 米国:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表111 米国:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表112 米国:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.2.4 カナダ 12.2.4.1 好調な新興企業エコシステムと政府投資の増加が成長を後押しする 表113 カナダ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表114 カナダ:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 115 カナダ:展開モード別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 116 カナダ:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 117 カナダ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 118 カナダ:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.3 欧州 12.3.1 欧州:景気後退の影響 12.3.2 欧州:規制 12.3.2.1 一般データ保護規則 12.3.2.2 欧州標準化委員会 12.3.2.3 EUデータガバナンス法 12.3.2.4 欧州技術規格協会 表 119 欧州:データファブリック市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 120 欧州:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 121 欧州:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 122 欧州:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 123 欧州:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 124 欧州:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 125 欧州:タイプ別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 126 欧州:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 127 欧州:展開モード別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 128 欧州:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 129 欧州:組織規模別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 130 欧州:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル) 表131 欧州:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 132 欧州:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 133 欧州:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 134 欧州:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表135 欧州:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表136 欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.3 英国 12.3.3.1 主要業種におけるネットワーク・インフラとセキュリティ機能の強化の必要性 表 137 英国:データファブリック市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 138 英国:コンポーネント別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 139 英国:展開モード別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 140 英国:展開モード別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 表 141 英国:組織規模別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 142 英国:組織規模別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 12.3.4 ドイツ 12.3.4.1 全産業におけるデジタル化とIT支出の増加が市場成長を促進する 表143 ドイツ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 144 ドイツ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 145 ドイツ:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 146 ドイツ:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表147 ドイツ:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 148 ドイツ:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.3.5 フランス 12.3.5.1 データファブリックベンダー各社の複数のデジタルトランスフォーメーションレベルが市場成長を促進する 表 149 フランス:データファブリック市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 150 フランス:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 151 フランス:展開モード別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 152 フランス:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表153 フランス:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表154 フランス:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.3.6 その他のヨーロッパ 表 155 欧州のその他:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表156 欧州のその他:2022-2027年コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 157 その他のヨーロッパ:市場:展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル) 表158 欧州のその他:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 159 欧州のその他:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表160 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.4 アジア太平洋 12.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響 12.4.2 アジア太平洋地域:規制 12.4.2.1 個人情報保護法 12.4.2.2 国際標準化機構 27001 12.4.2.3 個人情報の保護に関する法律 12.4.2.4 重要情報インフラ 図 45 アジア太平洋:市場スナップショット 表 161 アジア太平洋地域:データファブリック市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表162 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表163 アジア太平洋地域:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 164 アジア太平洋地域:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 165 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 166 アジア太平洋地域:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 167 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表168 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 169 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表170 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 171 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 172 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 173 アジア太平洋地域:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表 174 アジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 175 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 176 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表177 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 178 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.3 インド 12.4.3.1 膨大なデータ量を管理するための政府の取り組みが増加し、データファブリック・ソリューションの需要が高まる 表 179 インド:データファブリック市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 180 インド:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表181 インド:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表182 インド:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表183 インド:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表184 インド:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.4.4 日本 12.4.4.1 縦断的に増加するデータからリアルタイムで洞察を得るためのデータ管理技術の採用が市場を牽引する 表185 日本:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表186 日本:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表187 日本:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 188 日本:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表189 日本:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 190 日本:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.4.5 中国 12.4.5.1 膨大な臨床データを効率的に管理する必要性がデータファブリックソリューションの需要を押し上げる 表 191 中国:データファブリック市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表192 中国:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 193 中国:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 194 中国:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 195 中国:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 196 中国:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.4.6 オーストラリア 12.4.6.1 IoTとアナリティクスの新興企業の増加が市場成長を促進する 表 197 オーストラリア:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 198 オーストラリア:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 199 オーストラリア:用途別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表200 オーストラリア:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表 201 オーストラリア:垂直市場別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 202 オーストラリア:垂直市場別 2022-2027 年(百万米ドル) 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 表 203 その他のアジア太平洋地域:データファブリック市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表204 その他のアジア太平洋地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 205 その他のアジア太平洋地域:展開モード別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 206 その他のアジア太平洋地域:市場:展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 207 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 208 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 中東・アフリカ:景気後退の影響 12.5.2 中東・アフリカ:規制 12.5.2.1 ISRAELIプライバシー保護規則(データセキュリティ)、5777-2017 12.5.2.2 クラウド・コンピューティングフレームワーク 12.5.2.3 KSAにおけるGDPRの適用可能性 12.5.2.4 個人情報保護法 12.5.2.5 UAEにおけるTRAのIoT規制政策 表 209 中東・アフリカ:データファブリック市場、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 210 中東・アフリカ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 211 中東・アフリカ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 212 中東・アフリカ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 213 中東・アフリカ:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 214 中東・アフリカ:専門サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 215 中東・アフリカ:タイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表 216 中東・アフリカ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 217 中東・アフリカ:展開モード別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 218 中東・アフリカ:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表219 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 220 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 221 中東・アフリカ:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 222 中東・アフリカ:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 223 中東・アフリカ:垂直市場別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 224 中東・アフリカ:市場:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル) 表225 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表226 中東・アフリカ:市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.5.3 サウジアラビア 12.5.3.1 好ましい新興企業エコシステムが市場成長を促進する 表 227 サウジアラビア:データファブリック市場:コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル) 表 228 サウジアラビア:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 229 サウジアラビア:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 230 サウジアラビア:展開モード別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 表 231 サウジアラビア:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 232 サウジアラビア:市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル) 12.5.4 UAE 12.5.4.1 迅速なITリソース展開と遠隔監視機能が市場を牽引する 表233 UAEコンポーネント別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表234 UAEコンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表235 UAE:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表236 UAE:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表237 UAE:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表238 UAE:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.5.5 南アフリカ 12.5.5.1 南アフリカのデータファブリック・ソフトウェア・ベンダーによる投資が市場成長を促進する 表 239 南アフリカ:データファブリック市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 240 南アフリカ:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 241 南アフリカ:市場:展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 242 南アフリカ:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 243 南アフリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 244 南アフリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.5.6 その他の中東・アフリカ地域 表 245 その他の中東・アフリカ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表246 その他の中東・アフリカ地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 247 その他の中東・アフリカ:市場:展開モード別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 248 その他の中東・アフリカ地域:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 249 中東・アフリカのその他地域:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表250 その他の中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.6 ラテンアメリカ 12.6.1 ラテンアメリカ:景気後退の影響 12.6.2 ラテンアメリカ:規制 12.6.2.1 ブラジルデータ保護法 12.6.2.2 アルゼンチン個人データ保護法第25.326号 表 251 ラテンアメリカ:データファブリック市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 252 ラテンアメリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表253 ラテンアメリカ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表254 ラテンアメリカ:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表255 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表256 ラテンアメリカ:専門サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表257 ラテンアメリカ:市場:タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表258 ラテンアメリカ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表 259 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表260 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 261 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 262 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 263 ラテンアメリカ:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表264 ラテンアメリカ:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表265 ラテンアメリカ:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 266 ラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル) 表267 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表268 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 12.6.3 ブラジル 12.6.3.1 ブラジルはデータ・ファブリック・ソリューションとサービスを導入し、業種を問わずビジネスを4倍に拡大へ 表 269 ブラジル:データファブリック市場:コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表270 ブラジル:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 271 ブラジル:市場:展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 272 ブラジル:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 273 ブラジル:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 274 ブラジル:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.6.4 メキシコ 12.6.4.1 ITインフラを強化し、IoTデータ、品質、ブロードバンドの速度を管理する必要性の高まりが市場の成長を後押しする 表 275 メキシコ:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 277 メキシコ:市場:展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 278 メキシコ:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 279 メキシコ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表280 メキシコ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.6.5 その他のラテンアメリカ地域 表 281 その他のラテンアメリカ:データファブリック市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 282 その他のラテンアメリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 283 その他のラテンアメリカ:市場:展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 284 その他のラテンアメリカ:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 285 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表286 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ - 208) 13.1 概要 13.2 主要プレーヤーが採用した戦略 表287 主要データ・ファブリック・ベンダーが採用した戦略の概要 13.3 収益分析 13.3.1 過去の収益分析 図 46 主要プレーヤー上位 5 社の過去の収益分析(2019-2021 年)(百万米ドル 13.4 市場シェア分析 図47 主要企業の市場シェア分析(2021年 表288 データファブリック市場:競争の度合い 13.5 市場評価の枠組み 図48 市場評価の枠組み:2019年から2022年にかけての市場の拡大と統合 13.6 企業評価象限 13.6.1 スターズ 13.6.2 新進リーダー 13.6.3 浸透型プレーヤー 13.6.4 参加者 図49 主要市場プレイヤー、企業評価象限、2022年 13.7 競合ベンチマーキング 13.7.1 会社の製品フットプリント 図50 トップ企業の製品ポートフォリオ分析 図51 トップ企業の卓越した事業戦略 表 289 データファブリック市場:主要企業の競争ベンチマーク(2022 年 13.8 スタートアップ/私評価象限 13.8.1 進歩的企業 13.8.2 対応する企業 13.8.3 ダイナミック・カンパニー 13.8.4 スターティングブロック 図52 新興企業/MEデータ・ファブリック・プレーヤー、企業評価象限、2022年 13.9 新興/中堅企業競争ベンチマーキング 13.9.1 会社の製品フットプリント 図53 新興企業/SMの製品ポートフォリオ分析 図54 新興企業/中小企業の卓越した事業戦略 表290 市場:新興企業/MEの競合ベンチマーキング(2021年 表 291 データファブリック市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト 13.1 競争シナリオとトレンド 13.10.1 新製品の発売 表292 新しいサービス/製品の発売(2019-2022年 13.10.2 ディールス 表293 取引(2019-2022年

14 企業プロフィール(ページ - 227) 14.1 はじめに (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向とMnM View)。 14.2 主要プレーヤー 14.2.1 IBM 表 294 IBM:事業概要 図55 IBM:企業スナップショット 表 295 IBM: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 296 IBM:製品の発売と機能強化 表 297 IBM: 取引 14.2.2 SAP 表 298 サップ:事業概要 図 56 サップ:企業スナップショット 表 299 サップ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 300 サップ:製品の発売と機能強化 表 301 サップ:取引 14.2.3 オラクル 表302 オラクル:事業概要 図 57 オラクル:企業スナップショット 表303 オラクル: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 304 オラクル:製品の発売と機能強化 14.2.4 インフォマティカ 表 305 インフォマティカ:事業概要 図 58 インフォマティカ:企業スナップショット 表306 インフォマティカ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 307 インフォマティカ:製品の発売と機能強化 表308 インフォマティカ:取引 14.2.5 TALEND 表 309 タレンド:事業概要 表 310:タレンド:提供する製品/ソリューション/サービス 表 311 タレンド:製品の発売と機能強化 表 312 タレンド:取引 14.2.6 デノド 表 313 デノド:事業概要 表 314 デノド:提供する製品/ソリューション/サービス 表 315:製品の発売と強化 表 316 デノド:取引 14.2.7 HPE 表 317 hpe: 事業概要 図 59 Hpe: 企業スナップショット 表 318 hpe: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 319 Hpe:製品の発売と機能強化 表 320 Hpe: 取引 14.2.8 デル・テクノロジーズ 表 321 デル・テクノロジーズ:事業概要 図 60 デル・テクノロジーズ:企業スナップショット 表322 デル・テクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 323 デル・テクノロジーズ:製品の発売と強化 表 324 デル・テクノロジーズ:取引 14.2.9 NETAPP 表 325 ネットアップ:事業概要 図 61 ネットアップ:企業スナップショット 表 326 ネットアップ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 327 ネットアップ:製品の発売と機能強化 表 328 ネットアップ:取引 14.2.10 テラデータ 表 329 テラデータ:事業概要 図 62 テラデータ:企業スナップショット 表 330 テラデータ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 331 テラデータ:製品の発売と機能強化 表 332 テラデータ:取引 14.2.11 ソフトウェアAG 表 333 Software AG: 事業概要 図 63 Software AG: 企業スナップショット 表 334 software ag: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 335 ソフトウエア AG: 取引 14.2.12 ティプコ・ソフトウェア 表 336 ティブコソフトウェア:事業概要 表 337 ティブコソフトウェア:提供する製品/ソリューション/サービス 表 338 ティブコ・ソフトウェア:製品の発売と機能強化 表 339 ティブコ・ソフトウェア:取引 14.2.13 スプランク 14.2.14 グローバルID 14.2.15正確には 14.2.16 CINCHY 14.2.17 K2VIEW 14.2.18 IDERA 14.2.19 インコルタ 14.2.20 放射ロジック 14.2.21 INTEND 未上場企業の場合、事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性があります。 14.3 スタートアップ/ユーザプロファイル 14.3.1 アトラン 14.3.2 ネクスラ 14.3.3 STARDOG 14.3.4 GLUENT 14.3.5 スターバースト・データ 14.3.6 ヘクスストリーム 14.3.7 QOMPLX 14.3.8 クルエディン 14.3.9 イグアツィオ 14.3.10 アレックス・ソリューションズ

15 隣接・関連市場 (ページ - 274) 15.1 イントロダクション 15.2 ビッグデータ市場 - 2027年までの世界予測 15.2.1 市場の定義 15.2.2 市場概要 15.2.2.1 ビッグデータ市場、コンポーネント別 表 340 ビッグデータ市場、コンポーネント別、2016-2020 年(百万米ドル) 表341 ビッグデータ市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 15.2.2.2 ビッグデータ市場、ビジネス機能別 表 342 ビッグデータ市場、ビジネス機能別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 343 ビッグデータ市場、ビジネス機能別、2021-2026年(百万米ドル) 15.2.2.3 ビッグデータ市場、展開形態別 表344 ビッグデータ市場、展開モード別、2016-2020年(百万米ドル) 表345 ビッグデータ市場、展開モード別、2021-2026年(百万米ドル) 15.2.2.4 ビッグデータ市場、業種別 表346 ビッグデータ市場、産業別、2016-2020年(百万米ドル) 表347 ビッグデータ市場、産業別、2021-2026年(百万米ドル) 15.2.2.5 ビッグデータ市場、地域別 表348 ビッグデータ市場、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 表 349 ビッグデータ市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 15.3 データカタログ市場 - 2027年までの世界予測 15.3.1 市場の定義 15.3.2 市場概要 15.3.2.1 データカタログ市場、コンポーネント別 表 350 データカタログ市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 351 データカタログ市場、コンポーネント別、2022-2027 年(百万米ドル) 15.3.2.2 データカタログ市場、展開形態別 表 352 データカタログ市場、展開モード別、2017-2021 年(百万米ドル) 表353 データカタログ市場、展開モード別、2022-2027年(百万米ドル) 15.3.2.3 データカタログ市場、データ消費者別 表 354 データカタログ市場、データ消費者別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 355 データカタログ市場、データ消費者別、2022-2027 年(百万米ドル) 15.3.2.4 データカタログ市場、メタデータタイプ別 表 356 データカタログ市場、メタデータタイプ別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 357 データカタログ市場、メタデータタイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 15.3.2.5 データカタログ市場(組織規模別 表 358 データカタログ市場、組織規模別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 359 データカタログ市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル) 15.3.2.6 データカタログ市場、業種別 表360 データカタログ市場、業種別、2017-2021年(百万米ドル) 表361 データカタログ市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 15.3.2.7 データカタログ市場、地域別 表362 データカタログ市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル) 表363 データカタログ市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

16 付録(ページ番号 - 285) 16.1 業界の専門家 16.2 ディスカッション・ガイド 16.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 16.4 カスタマイズ・オプション 16.5 関連レポート 16.6 著者詳細