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自動車V2X市場:コネクティビティ(DSRC、セルラー)、通信(V2V、V2I、V2P、V2G、V2C、V2D)、車両タイプ(乗用車、商用車)、推進力(ICE、EV)、ユニット、オファリング、技術、地域別 - 2028年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 25) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 表1 自動車V2X市場の定義(通信別 表2 自動車タイプ別市場定義 表3 市場定義:接続性別 表4 市場定義:ユニット別 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 表5 市場:包含要素と除外要素 1.3 調査範囲 図1 対象市場 1.3.1 考慮した年 1.4 考慮した通貨 表6 為替レート 1.5 パッケージサイズ 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 32) 2.1 調査データ 図 2 市場:調査デザイン 図3 調査デザインモデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 自動車V2X市場の主な二次情報源 2.1.1.2 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 図4 一次インタビューの内訳 2.1.2.1 一次参加者リスト 2.2 市場規模の推定 図5 調査手法:仮説構築 2.2.1 ボトムアップアプローチ 図6 市場規模:ボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウンアプローチ 図7 トップダウンアプローチ:市場 図 8 市場:市場推定ノート 図 9 市場:氷上自動車の調査設計と方法論-需要側 図10 市場:電気自動車の調査設計と方法論-需要側 2.3 データ三角測量 図 11 データ三角測量の方法 2.4 要因分析 図 12 要因分析:市場 図 13 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.5 リサーチの前提 2.6 調査の限界

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ - 48) 表7 中国で発売されたC-V2X搭載車 図14 自動車用V2X市場の概要 図15 自動車V2X市場:地域別、2022~2028年 図16 コネクティビティ別市場、2022年対2028年 図17 市場の主要プレイヤー

4 プレミアム・インサイト (ページ - 52) 4.1 市場における魅力的な機会 図18 自律走行モビリティとコネクテッドカー技術への注目の高まりが市場の成長を後押し 4.2 通信分野別市場 図19 V2Vが市場の主要セグメントとなる(百万米ドル) 4.3 コネクティビティ別市場 図20:DSRCが市場の大部分を占める(単位:千台) 4.4 推進力別市場 図21 内燃機関が引き続き大きな市場セグメントとなる(単位:千台) 4.5 車載用V2X市場:製品別 図22 2022年にはソフトウェアが市場の大部分を占める(百万米ドル) 4.6 自動車タイプ別市場 図23 2022年対2028年は乗用車のシェアが拡大(千台) 4.7 ユニット別市場 図24 車載ユニットのシェアが拡大、2022年対2028年(千台) 4.8 技術別市場 図25 自動運転支援が最大の市場セグメントとなる、2022年対2028年(百万米ドル) 4.9 地域別市場 図 26 アジア太平洋地域が自動車V2Xの最大市場になると予測

5 市場概要(ページ - 57) 5.1 はじめに 図27 ビークル・ツー・エブリシング(V2X)の主要要素 表8 V2X技術の比較 5.2 市場ダイナミクス 図 28 市場:市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 完全自律走行と安全な自動車に対する需要の高まり 表9 V2X通信に関する安全上の事実 図29 交通事故による負傷の事実 5.2.1.2 環境汚染への懸念 表10 環境汚染の事実 5.2.1.3 コネクテッド・カー技術の発展と協力関係の拡大 図 30 コネクテッドカーの影響 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 遅延/信頼性の課題 5.2.2.2 適切に機能するためのインフラの不足 5.2.3 機会 5.2.3.1 V2X技術に対する政府の支援 5.2.3.2 5G技術の進歩 図 31 高速データと性能レベル 表11 各種ネットワークの速度比較 表12 5g-v2xユースケースの性能 5.2.3.3 自律走行車の発展 図 32 米国の L3 と L4 自律走行車市場、2018 年対 2022 年対 2025 年(千台)。2022 vs. 2025 (千台) 5.2.4 課題 5.2.4.1 サイバー攻撃に対する脆弱性 表 13 欧州電気通信標準化機構(ETSI)が策定したセキュリティとプライバシーの基本規格 表 14 車載用 V2X 市場:市場ダイナミクスの影響 5.3 市場シナリオ(2022~2028年) 図 33 市場の将来動向とシナリオ(2022~2028 年)(百万米ドル 5.3.1 最も可能性の高いシナリオ 表15 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022~2028年(百万米ドル) 5.3.2 楽観的シナリオ 表16 市場(楽観的)、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 5.3.3 悲観シナリオ 表17 市場(悲観シナリオ)、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 5.4 マクロ経済指標 5.4.1 主要国のGDP動向と予測 表18 主要国のGDP推移と予測(2018~2026年)(億米ドル 5.4.2 2021年の世界自動車生産統計 表19 2021年の世界自動車生産統計(千台) 5.5 市場に影響を与えるトレンドと混乱 図 34 収益シフトが市場成長を牽引

6 業界動向 (ページ - 72) 6.1 はじめに 6.2 ポーターの5つの力分析 図 35 ポーターの5つの力市場 表20 市場:ポーターの5つの力の影響 6.2.1 代替品の脅威 6.2.2 新規参入の脅威 6.2.3 買い手の交渉力 6.2.4 供給者の交渉力 6.2.5 競争相手の強さ 6.3 市場エコシステム 図36 市場:エコシステム分析 表21 市場:エコシステムにおける企業の役割 6.4 バリューチェーン分析 図37 市場のバリューチェーン分析 6.5 技術分析 表 22 IEEE 802.11P(ITS-G5またはDSRC)に対するC-V2Xの技術的優位性 6.5.1 セルラーV2X(C-V2X) 表23 5G NR(新無線)C-V2X使用時の累積利得 6.5.1.1 LTE-V2X 6.5.1.2 5G-V2X 6.6 特許分析 図 38 公開動向(2015~2021) 6.6.1 特許の法的状況(2012~2021年) 図 39 自動車V2Xに関する特許出願の法的状況(2012~2021年) 6.6.2 上位特許出願者(2012~2021年) 図 40 自動車V2X、出願者別 表24 市場に関連する重要な特許登録 6.7 ケーススタディ 6.7.1 バージニア州スマートロードにおけるパイロットプロジェクト 6.7.2 ニューヨークにおける車両位置精度 6.7.3 交通安全ゼロ戦略に向けて 6.7.4 自律走行車のための道路整備 6.7.5 サンディエゴの道路におけるパイロット・プロジェクト 6.8 規制の概要 表25 自動車のV2Xに関する規制 表26 米国と欧州の仕様基準

7 オートモーティブ V2X 市場:提供サービス別(ページ - 86) 7.1 はじめに 図41 2028年までにソフトウェア分野が金額ベースで大きな市場シェアを占める(百万米ドル) 表 27:オファリング別市場(2018~2021 年)(百万米ドル 表28:2022~2028年の市場規模(オファリング別)(百万米ドル 7.1.1 運用データ 表29 主要企業が提供するハードウェアとソフトウェア 7.1.2 前提条件 表 30 前提条件オファリング 7.1.3 調査方法 7.2 ハードウェア 7.2.1 自律型モビリティと交通安全への注目の高まり 表31 V2Xハードウェア市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表32 V2Xハードウェア市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル) 7.3 ソフトウェア 7.3.1 5Gの展開 表33 V2Xソフトウェア市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表34 V2Xソフトウェア市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル) 7.4 主要な洞察

8 自動車 V2X 市場、通信別(ページ - 93) 8.1 はじめに 図 42 2028 年までに V2G セグメントが金額ベースで最大の市場シェアを占める(百万米ドル) 表 35:通信別市場(2018~2021 年)(単位:千台 表36:通信機器別市場(2022~2028年)(単位:千台 表37 通信別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表38 通信別市場、2022-2028年(百万米ドル) 8.1.1 運用データ 表39 各種V2X通信を搭載した車両 8.1.2 前提条件 表 40 前提条件:通信別 8.1.3 調査方法 8.2 V2V 8.2.1 交通安全に注目 表41 V2V市場、地域別、2018~2021年(千台) 表42 V2V市場:地域別、2022~2028年(千台) 表43 V2V市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表44 V2V市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 8.3 V2I 8.3.1 道路インフラの改善 表45 V2I市場:地域別、2018~2021年(単位:千台) 表46 V2I市場:地域別、2022~2028年(千台) 表47 V2i市場:地域別、2018〜2021年(百万米ドル) 表48 V2i市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 8.4 V2G 8.4.1 電気自動車の販売増加 表49 V2G市場:地域別、2018~2021年(千台) 表50 V2G市場:地域別、2022~2028年(千台) 表51 V2G市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表52 V2G市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 8.5 V2P 8.5.1 歩行者の安全への懸念 表53 V2P市場:地域別、2018~2021年(千台) 表54 V2P市場:地域別、2022~2028年(千台) 表55 V2P市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表56 V2P市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 8.6 ビークル・ツー・クラウド(V2C) 8.7 ビークル・ツー・デバイス(V2D) 8.8 主要インサイト

9 自動車用V2X市場、推進機別(ページ - 105) 9.1 はじめに 図43 推進機別市場規模(2022年対2028年)(単位:千台 表 57 推進機別の市場規模(2018~2021年)(単位:千台 表58 推進力別の市場規模、2022年対2028年(千台) 9.1.1 運用データ 表59 V2X搭載車(推進力別) 9.1.2 前提条件 表60 前提条件推進力別 9.1.3 調査方法 9.2 内燃機関 9.2.1 氷上車生産の復活 表61 内燃機関のV2X市場規模(地域別):2018~2021年(千台 表62 内燃機関v2x市場規模、地域別、2022~2028年(千台) 9.3 電気自動車 9.3.1 世界的な電気自動車の普及拡大 表63 電気自動車のV2X市場規模、地域別、2018~2021年(千台) 表64 電気自動車V2X市場規模、地域別、2022~2028年(千台) 9.4 主要な洞察

10 コネクティビティ別自動車 V2X 市場 (ページ - 112) 10.1 導入 表 65 DSRC 対 CC-V2X、物理層主要パラメータ 表66 DSRCとC-V2Xの比較 図 44:接続性別市場規模(2022 年対 2028 年)(単位:千台 表67 接続性別市場規模、2018~2021年(千台) 表 68 接続性別市場規模、2022~2028 年(千台) 10.1.1 運用データ 表69 v2x製品を提供する企業(接続性別) 10.1.2 前提条件 表 70 前提条件:接続性別 10.1.3 調査方法 10.2 DSRC(専用近距離通信) 10.2.1 効果的な非視界認識 表 71 dsrc v2x 市場規模、地域別、2018~2021 年(千台) 表72 DSRC V2X市場規模、地域別、2022~2028年(千台) 10.3 セルラー 10.3.1 5Gネットワークの出現 図 45 C-V2X アーキテクチャ 図46 運転体験とスマートシティ開発へのC-V2Xの影響 図47 コネクテッド・ビークルの課題に対するセルラーV2Xソリューション 表73 DSRCとセルラーの性能比較セルラー 表74 さまざまな通信範囲のv2x規格 表75 セルラー市場規模、地域別、2018~2021年(千台) 表76 セルラー市場規模、地域別、2022~2028年(千台) 10.4 主要な洞察

11 自動車V2X市場:技術別(ページ番号 - 122) 11.1 はじめに 図 48 自動運転支援分野が 2028 年までに金額ベースで最大の市場シェアを占める(百万米ドル) 表 77:技術別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表78:技術別市場、2022〜2028年(百万米ドル) 11.1.1 運用データ 表79 通信タイプ別の各種v2x技術 11.1.2 前提条件 表 80 前提条件技術別 11.1.3 調査方法 11.2 V2V 11.2.1 自律走行モビリティへの注目の高まり 11.2.2 自動運転支援 表81 V2V市場、技術別、2018~2021年(百万米ドル) 表82 V2V市場、技術別、2022~2028年(百万米ドル) 11.3 V2I 11.3.1 交通渋滞への関心の高まり 表83 V2i市場、技術別、2018~2021年(百万米ドル) 表84 V2I市場、技術別、2022~2028年(百万米ドル) 11.3.2 インテリジェント交通システム(その) 表 85 そのサービス 11.3.3 緊急車両通知 11.3.4 旅客情報システム 11.3.5 車両・資産管理 11.3.6 駐車場管理システム 11.4 V2P 11.4.1 歩行者の安全に関する懸念の高まり 表 86 V2P市場:技術別、2018~2021年(百万米ドル) 表 87 V2P市場:技術別、2022~2028年(百万米ドル) 11.4.2 ライン・オブ・サイト 11.4.3 ノンライン・オブ・サイト 表88 各州の歩行者死亡率ランキング(2019年) 11.4.4 バッキング 11.5 主要産業インサイト

12 自動車V2X市場、車両タイプ別(ページ - 133) 12.1 はじめに 表89 世界の乗用車と商用車の生産データ(2021年)(千台 表90 乗用車と商用車の世界販売台数データ(単位:万台) 図49:自動車タイプ別市場規模(2022年対2028年)(千台 表91 自動車タイプ別市場規模、2018年~2021年(千台) 表92:車両タイプ別市場規模、2022〜2028年(千台) 表93:車両タイプ別市場規模、2018〜2021年(百万米ドル) 表94 車両タイプ別市場規模、2022-2028年(百万米ドル) 12.1.1 運用データ 表95 V2X搭載乗用車 12.1.2 前提条件 表96 前提条件車両タイプ別 12.1.3 調査方法 12.2 乗用車 12.2.1 プレミアムカーへの需要の高まり 表97 乗用車による死亡事故 表 98 乗用車:V2X市場規模(地域別):2018~2021年(千台 表99 乗用車:V2X市場規模(地域別):2022~2028年(千台 表100 乗用車:乗用車:V2X市場規模:地域別、2018年-2021年(百万米ドル) 表101 乗用車:V2X市場規模、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 12.3 商用車 12.3.1 堅調な道路交通セクターによる成長 表 102:商用車:V2X市場規模、地域別、2022~2028年(千台) 表103 商用車のV2X市場規模、地域別、2022~2028年(百万米ドル) 12.4 主要な洞察

13 自動車 V2X 市場:ユニット別(ページ番号 - 142) 13.1 はじめに 図50:ユニット別市場規模(2022年対2028年)(単位:千台 表104:ユニット別市場規模、2018~2021年(千台) 表105 単位別市場規模、2022年対2028年(千台) 表106 単位別市場規模、2018〜2021年(百万米ドル) 表107 単位別市場規模、2022-2028年(百万米ドル) 13.1.1 運用データ 表108 RSUとOBUを提供する企業 13.1.2 前提条件 表109 前提条件ユニット別 13.1.3 調査方法 13.2 車載ユニット(OBU) 13.2.1 安全性とV2V通信に対する需要 13.3 路上ユニット(RSUS) 13.3.1 スマートシティ 13.4 主要な洞察

14 自動車 V2X アフターマーケット:サービス別(ページ - 149) 14.1 はじめに 図 51 2028年までにソフトウェア分野が市場規模を拡大(百万米ドル) 表110 車載用V2Xアフターマーケット市場:地域別 2022-2028 (千台) 表111 車載用V2Xアフターマーケット市場:地域別、2022~2028年(百万米ドル) 表112 車載用V2Xアフターマーケット:提供製品別、2022~2028年(百万米ドル) 14.1.1 運用データ 表 113 北米におけるV2X市場の上位産業 14.1.2 前提条件 表114 前提条件サービス(アフターマーケット) 14.1.3 調査方法 14.2 ハードウェア 14.2.1 インフラ活動への注目の高まり 表 115 V2X ハードウェアのアフターマーケット、地域別、2022~2028 年(百万米ドル) 14.3 ソフトウェア 14.3.1 5Gネットワークの登場がセグメント成長を支える 表116 V2Xソフトウェア後市場:地域別、2022~2028年(百万米ドル) 14.4 サービス 14.4.1 車両管理 14.4.2 自動車用先進運転支援システム(adas) 14.4.3 テレマティクス 14.4.4 サイバーセキュリティ 14.4.5 自律走行 14.4.6 V2Xサービスのためにフリート事業者が直面する課題 14.4.6.1 ハードウェアとソフトウェア/ファームウェア設計の課題 14.4.6.2 既存および過去のデータベースとのデータ統合 14.4.6.3 データのプライバシーとセキュリティ 14.4.6.4 サポートインフラの可用性 14.5 主要な洞察

15 地域別自動車 V2X 市場 (ページ - 158) 15.1 はじめに 表 117 V2X近距離環境 図52 自動車V2X市場(氷)、地域別、2022年対2028年 表 118 市場(氷およびev):地域別、2018~2021年(千台) 表119 市場(氷とEV):地域別、2022年~2028年(千台) 表120 市場(氷とEV)、地域別、2018年〜2021年(百万米ドル) 表121 市場(氷およびEV)、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 表122 市場(氷)、地域別、2018-2021年(千台) 表123 市場(氷):地域別、2022-2028年(千台) 表124 市場(氷):地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表125 市場(氷)、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 表126 市場(EV):地域別、2018-2021年(千台) 表127 市場(EV):地域別、2022-2028年(千台) 表128 市場(EV):地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表129 市場(EV)、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 15.2 アジア太平洋地域 図 53 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表130 アジア太平洋地域:国別市場(2018~2021年)(千台 表131 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2028年(千台) 表132 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表133 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2028年(百万米ドル) 15.2.1 中国 15.2.1.1 C-V2X技術に対する政府の強力な支援 表 134 中国:市場:通信別、2018年~2021年(単位:千台) 表135 中国:通信機器別市場中国:通信機器別市場 2022-2028年 (単位:千台) 表136 中国:中国:通信機器別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 137 中国:中国:通信機器別市場、2022-2028年(百万米ドル) 15.2.2 日本 15.2.2.1 V2Xの性能向上とコスト削減 図 54 日本の V2X システム 表138 日本:市場、通信別、2018年~2021年(千台) 表139:日本:通信機器別市場:2022-2028年(千台) 表140 日本:通信機器別市場:2018-2021年(百万米ドル) 表 141 日本:2022-2028年通信別市場(百万米ドル) 15.2.3 韓国 15.2.3.1 5G-V2Xに向けた政府のイニシアティブの高まり 表 142 韓国:市場:通信別、2018~2021年(単位:千台) 表143 韓国:通信機器別市場:2022-2028年(千台) 表 144 韓国:通信機器別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 145 韓国:韓国:通信別市場、2022-2028年(百万米ドル) 15.2.4 インド 15.2.4.1 RSU設置のためのインフラ整備 表 146:市場:通信機器別、2022~2028年(千台) 表 147 インド:インド:通信機器別市場 2022-2028 (百万米ドル) 15.2.5 オーストラリア 15.2.5.1 試験・トライアルの増加 15.2.6 台湾 15.2.6.1 技術の進歩と研究開発 15.3 欧州 図 55 欧州:市場、2022年対2028年(百万米ドル) 表 148 欧州:市場:国別、2018~2021年(千台) 表 149 欧州:欧州:市場:国別、2022年~2028年(千台) 表 150 欧州:欧州:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル) 表 151 欧州:欧州:国別市場、2022-2028年(百万米ドル) 15.3.1 ドイツ 15.3.1.1 C-V2X試験とテストの増加 表 152 ドイツ:市場, 通信別, 2018-2021 (千台) 表153 ドイツ:ドイツ:通信機器別市場 2022-2028 (千台) 表 154 ドイツ:ドイツ:通信機器別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 155 ドイツ:ドイツ:通信機器別市場、2022-2028年(百万米ドル) 15.3.2 イタリア 15.3.2.1 トラックのプラトゥーン走行に向けたV2Xのテスト 表 156 イタリア:市場:通信別、2018年~2021年(単位:千台) 表157 イタリア:通信機器別市場:2022-2028年(単位:千台) 表158 イタリア:通信機器別市場:2018-2021年(百万米ドル) 表 159 イタリア:イタリア:通信機器別市場、2022-2028年(百万米ドル) 15.3.3 フランス 15.3.3.1 政府出資プロジェクトが市場を牽引 表 160 フランス:市場:通信機器別、2018年~2021年(単位:千台) 表161 フランス:フランス:通信機器別市場 2022-2028 (単位:千台) 表 162 フランス:フランス:通信機器別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 163 フランス:フランス:通信機器別市場、2022-2028年(百万米ドル) 15.3.4 英国 15.3.4.1 コネクテッドカーと自律走行車に対する政府の取り組み 表 164 英国:市場:通信別、2018年~2021年(千台) 表 165 英国:通信機器別市場:2022-2028年(単位:千台) 表 166 英国:通信機器別市場:2018-2021年(百万米ドル) 表 167 英国:市場:通信手段別、2022-2028年(百万米ドル) 15.3.5 スペイン 15.3.5.1 交通と安全への懸念の高まり 表 168 スペイン:市場:通信機器別、2018~2021年(千台) 表 169 スペイン:スペイン:通信機器別市場 2022-2028 (単位:千台) 表170 スペイン:スペイン:通信機器別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 171 表 スペイン:スペイン:通信機器別市場、2022-2028年(百万米ドル) 15.4 北米 図 56 北米:市場スナップショット 表172 北米:国別市場:2018-2021年(千台) 表 173 北米:国別市場:2022-2028年(千台) 表174 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表175 北米:国別市場、2022-2028年(百万米ドル) 15.4.1 米国 15.4.1.1 V2V/V2I対応車の販売台数が多く、V2Xに関連するトレイルもある。 表 176 米国:市場、通信別、2018~2021年(千台) 表177 米国:通信別市場:2022-2028年(単位:千台) 表178 米国:通信機器別市場:2018-2021年(百万米ドル) 表179 米国:市場:通信手段別、2022-2028年(百万米ドル) 15.4.2 カナダ 15.4.2.1 V2X搭載車両の増加 表180 カナダ:市場:通信別、2018年~2021年(千台) 表181 カナダ:通信機器別市場:2022-2028年(千台) 表 182 カナダ:通信機器別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 183 カナダ:カナダ:通信機器別市場、2022-2028年(百万米ドル) 15.4.3 メキシコ 15.4.3.1 インフラ設備の改善 表184 メキシコ:市場:通信別、2018~2021年(千台) 表185 メキシコ:通信機器別市場通信機器別市場:2022-2028年(千台) 表186 メキシコ:通信機器別市場:2018-2021年(百万米ドル) 表187 メキシコ:2022-2028年通信別市場(百万米ドル) 15.5 その他の地域 図57 ROW:市場:国別、2022年対2028年(百万米ドル) 表188 その他の地域:国別市場、2022年~2028年(千台) 表189 その他の地域:国別市場、2022年対2028年(百万米ドル) 15.5.1 アルゼンチン 15.5.1.1 将来の技術的進歩 表190 アルゼンチン:アルゼンチン:通信機器市場 2022-2028 (千台) 表191 アルゼンチン:通信機器別市場アルゼンチン:通信機器別市場 2022-2028 (百万米ドル) 15.5.2 ブラジル 15.5.2.1 汚染抑制に向けた政府の取り組みと自動車販売の伸び 表 192 ブラジル:通信機器別市場:2022~2028年(千台) 表193 ブラジル:通信機器別市場ブラジル:通信機器別市場 2022-2028 (百万米ドル)

16 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ - 198) 16.1 概要 16.2 市場ランキング分析 図58 自動車用V2X市場:市場ランキング(2021年 16.3 競争シナリオ 表 194 新製品の発売(2016~2021年 16.3.1 取引 表195 取引(2017~2021年 16.3.2 拡張 表196 拡張、2017年~2019年 16.4 競争リーダーシップマッピング(V2Xソリューションプロバイダー) 16.4.1 スター 16.4.2 新興リーダー 16.4.3 浸透型プレーヤー 16.4.4 参画企業 図 59 自動車向け V2X ソリューション・プロバイダー市場:競争リーダーシップマッピング(2021年 16.5 競争リーダーシップマッピングOEM) 16.5.1 進歩的企業 16.5.2 対応力のある企業 16.5.3 ダイナミックな企業 16.5.4 スタートブロック 図 60 V2X 市場の自動車用 OEM:競争リーダーシップマッピング(2021年

17 企業プロフィール (ページ - 218) (事業概要, 提供製品/ソリューション, 最近の動向 & MnM View). 17.1 主要企業 17.1.1 クアルコム 表 197 クアルコム事業概要 図61 Qualcomm incorporated:会社概要 表198 クアルコム・インコーポレイテッド:提供製品 表 199 クアルコム・インコーポレイテッド:提供製品新製品開発 表200 クアルコム・インコーポレイテッドディール 17.1.2 オートトークス 表 201 オートトークス:事業概要 表 202 オートトークス提供製品 表 203 オートトークス新製品開発 204表 オートトークスディール 表 205 オートトークスその他 17.1.3 コンチネンタルAG コンチネンタルAG:事業概要 図 62コンチネンタルAG:企業スナップショット 図63 コンチネンタルAG:事業拠点と従業員数(2021年) 表 207 コンチネンタルAG:提供製品 表 208 コンチネンタルAG:主要顧客 表 209 コンチネンタルAG:新製品開発 210表 コンチネンタルAG:取引 表 211 コンチネンタルAG:その他 17.1.4 ロバート・ボッシュGmbH 表 212 ロバート・ボッシュ:事業概要 図 64 ロバート・ボッシュGmbH: 企業スナップショット 図 65 ロバート・ボッシュGmbH:注力分野 表 213 Robert Bosch Gmbh: 提供製品 表 214 ロバート・ボッシュ:主要顧客 表 215 ロバート・ボッシュ:株主 表216 ロバート・ボッシュGmbH:地域別従業員数 表 217 ロバート・ボッシュGmbH: 新製品開発 表 218 ロバート・ボッシュGmbH: 取引 17.1.5 コダワイヤレス 219 表 Cohda Wireless: 事業概要 表 220 コダワイヤレス提供製品 表 221 コーダワイヤレス:新製品開発 表222 COHDAワイヤレス:取引 17.1.6 ボルグワーナーInc. 表 223 ボルグワーナー:事業概要 図 66 ボルグワーナー:会社概要 表224 ボルグワーナー:提供製品 表225 ボルグワーナー:主要顧客 図67 ボルグワーナー:地域別顧客売上高 表226 ボルグワーナーInc:取引 17.1.7 NXPセミコンダクターズ 表 227 NXP セミコンダクターズ:事業概要 図 68 NXP セミコンダクターズ:企業スナップショット 表 228 NXPセミコンダクターズ:エンドマーケット別売上高(百万米ドル) 表 229 NXPセミコンダクターズ:提供製品 表230 NXPセミコンダクターズ:新製品開発 表231 NXPセミコンダクターズ:買収 17.1.8 インフィニオン・テクノロジーズAG 表 232 インフィニオン・テクノロジーズ:事業概要 図 69 インフィニオン・テクノロジーズ:企業スナップショット 図 70 インフィニオン・テクノロジーズAG:売上構成 表 233 インフィニオン・テクノロジーズAG:主要顧客 表 234 infineon technologies ag: 提供製品 表 235 infineon technologies ag: 新製品開発 表 236 インフィニオン・テクノロジーズAG:取引実績 17.1.9 デンソー 表 237 デンソー:事業概要 図 71 デンソー:会社概要 図 72 デンソー:株主(2020 年) 表 238 デンソー:主要顧客 表 239 株式会社デンソーOEM別売上高内訳 表 240 株式会社デンソー:提供製品 表241 デンソー:取引実績 17.1.10 マイクロエレクトロニクス 表 242 ストマイクロ エレクトロニクス:事業概要 図 73:企業スナップショット 表 243 ストマイクロエレクトロニクス:地域別従業員数(2021年) 表 244 ストマイクロエレクトロニクス:STマイクロエレクトロニクス:顧客タイプ別総売上高 表 245 ストマイクロエレクトロニクス:提供製品 表246 ストマイクロエレクトロニクス:取引 17.1.11 ハーマン・インターナショナル 表247 ハーマン・インターナショナル:事業概要 表248 ハーマン・インターナショナル:提供製品 表249 ハーマン・インターナショナル:新製品開発 表250 ハーマン・インターナショナル:取引 未上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション、最近の開発状況、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。 17.2 その他の主要プレーヤー 17.2.1 カプシュ・グループ 表 251 カプシュグループ:事業概要 17.2.2 マーベン・プロダクツ 表252 マーベン・プロダクツ事業概要 17.2.3 キャップジェミニ・エンジニアリング 表 253 キャッペミニ・エンジニアリング事業概要 17.2.4 ノキア 表 254 ノキア:事業概要 17.2.5 DSPACE GMBH 表255 DSPACE GMBH:事業概要 17.2.6 フィコサ・インテルナシオナル・サ 表256 フィコサ・インテルナシオナル・サ:事業概要 17.2.7 エスクリプト 表257 エスクリプト:事業概要 17.2.8 ベクターインフォマティックGmbH 258 ベクターインフォマティック:事業概要 17.2.9 フォルクスワーゲン 259 表 フォルクスワーゲン:事業概要 17.2.10 BMW AG 表260 BMW AG:事業概要 17.2.11 メルセデス・ベンツグループAG 261 表 メルセデス・ベンツ グループAG:事業概要 17.2.12 アウディ 262 表 アウディ:事業概要 17.2.13 ルノー 263 表 ルノーグループ:事業概要 17.2.14 マクラーレン・グループ 264 Mclaren Group: 事業概要 17.2.15 ユネクス・テクノロジー 表 265 ユネクス・テクノロジー事業概要 17.2.16 三菱商事 表 266 三菱商事:事業概要 17.2.17 フレックス 表267 フレックス:事業概要 17.2.18 華為技術股份有限公司 表268 華為技術有限公司:事業概要 17.2.19 タタ・モーターズ 表269 タタ・モーターズ事業概要 17.2.20 日立ソリューションズ 表270 日立ソリューションズ:事業概要 17.2.21 現代自動車 表271 現代自動車:事業概要 17.2.22 日産自動車(株) 表272 日産自動車:事業概要 17.2.23 レアー・コーポレーション 表273 レアーコーポレーション:事業概要 17.2.24 インテル 表274 インテルコーポレーション:事業概要 17.2.25 ダンロー・インク 表275 ダンロー:事業概要 17.2.26 コムシグニア 表276 コムシグニア:事業概要 17.2.27 ゼネラルモーターズ 表277 ゼネラルモーターズ事業概要 17.2.28 フォード・モーター・カンパニー 表278 フォードモーター:事業概要

18 市場別推奨事項(ページ - 278) 18.1 車載用V2Xでは欧州が重要な市場となる 18.2 セルラー接続がV2X通信の鍵を握る 18.3 v2g通信は有望なセグメントとして浮上する 18.4 結論

19 APPENDIX (ページ - 280) 19.1 業界の専門家による主な洞察 19.2 ディスカッションガイド 19.3 Knowledgestore:Marketsandmarkets購読ポータル 19.4 カスタマイズオプション 19.5 関連レポート 19.6 著者詳細