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自動車用ハイパーバイザー市場:タイプ別、車両タイプ別、エンドユーザー別、自律走行レベル別、バスシステム別(CAN、LIN、Ethernet、FlexRay)、販売チャネル別、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに(ページ - 27) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 自動車用ハイパーバイザー市場、車種別定義 1.2.2 市場、エンドユーザー別定義 1.2.3 市場、タイプ別定義 1.2.4 バスシステム別市場、定義 1.2.5 市場、自律走行のレベル別定義 1.3 含まれるものと除外されるもの 表1 市場:包含と除外 1.4 市場範囲 図1 市場セグメンテーション 1.5年を考慮 1.6 通貨 表2 為替レート(1米ドルあたり) 1.7 利害関係者 1.8 変更点の概要

2 研究方法 (ページ - 34) 2.1 調査データ 図2 調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.1.2 二次ソースのリスト 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 一次調査参加企業 図3 主要業界インサイト 図4 予備選の内訳 2.2 市場規模の推定 2.2.1 景気後退の影響分析 図 5 市場規模の推定方法 2.2.2 ボトムアップ・アプローチ 図6 ボトムアップ・アプローチ 2.2.3 トップダウン・アプローチ 図7 トップダウン・アプローチ (ページ数 - ) 2.3 因子分析 2.3.1 地域経済への影響分析 2.3.2 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.4 データの三角測量 図8 データの三角測量 2.5 前提条件 2.6 リスク評価 2.7 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 46) 図 9 自動車用ハイパーバイザー市場の要因 図10:地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図11 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ - 48) 4.1 自動車用ハイパーバイザー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 図12 自動車の集中機能をサポートする車載アプリケーションの統合 4.2 地域別市場 図13 2022年に最大の市場シェアを占めると推定されるアジア太平洋地域 4.3 タイプ別市場 図14 タイプ1が2022年から2027年にかけて高い市場シェアを獲得する 4.4 市場、自律走行レベル別 図15 予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場となる 4.5 市場、エンドユーザー別 図16 高級車が他のエンドユーザーを上回る 4.6 車種別市場 図17 乗用車が市場をリードする

5 市場概要(ページ - 52) 5.1 導入 表3 市場ダイナミクスの影響 5.2 市場ダイナミクス 図 18 自動車用ハイパーバイザー市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 集中機能をサポートする自動車アプリケーションの統合 図 19 車両 V2x の機能 5.2.1.2 最近の自動車における電気/電子アーキテクチャーの複雑化 図20 現代の自動車における電子アーキテクチャの複雑さ 5.2.1.3 高度なユーザーインターフェースにおける革新的技術の厳格な使用 5.2.1.4 コネクテッドカーと先進自動車技術の採用拡大 5.2.2 拘束 5.2.2.1 車載アプリケーション用ソフトウェアプラットフォーム開発のための標準プロトコルの欠如 5.2.2.2 エコノミー車への技術導入の低下 5.2.3 機会 5.2.3.1 高級車需要の高まり 表4 高級車モデルの生産台数(2020年対2021年 5.2.3.2 組み込みハイパーバイザー向け車載ソフトウェアの活用 図21 ハイパーバイザーの種類 5.2.3.3 半自動運転車と自律走行車の鍵は高度な組み込み技術にある 図22 自律走行車 5.2.3.4 電子制御ユニットの統合 5.2.4 課題 5.2.4.1 電力管理におけるハードウェアの影響 5.2.4.2 コネクテッド・ビークルにおけるサイバーセキュリティのリスク 5.3 ポーターの5つの力分析 図23 ポーターの5つの力分析 表5 ポーターの5つの力の影響 5.3.1 代替品の脅威 5.3.2 新規参入の脅威 5.3.3 買い手の交渉力 5.3.4 サプライヤーの交渉力 5.3.5 競争相手の激しさ 5.4 マクロ経済指標 5.4.1 主要国のGDP動向と予測 表6 主要国のGDP推移と予測(2018-2026年)(10億米ドル 5.5 市場の動向と混乱 図24 市場の動向と混乱 5.6 バリューチェーン分析 図25 バリューチェーン分析 5.7 市場エコシステム 図26 市場のエコシステム 5.7.1 OEM 5.7.2 自動車用ハイパーバイザー・メーカー 5.7.3 自動車用ソフトウェア・プロバイダ 表7 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.8 特許分析 表8 有効な特許 表9 特許文献分析 5.9 ケーススタディ分析 5.9.1 ケーススタディ1: autov - リアルタイム仮想化のための自動車テストベッド 5.9.2 ケーススタディ2:自動車プラットフォームにおける組み込みハイパーバイザーの評価 5.9.3 ケーススタディ3:グリーンヒルズ・ソフトウェアがマレリ社の多軸自動車コックピットを強化 5.10 規制の概要 5.10.1 北米 表 10 北米:市場を支える政策とイニシアティブ 5.10.2 欧州 表11 欧州:市場を支える政策とイニシアティブ 5.10.3 アジア太平洋 表12 アジア太平洋地域:市場を支える政策とイニシアティブ 5.11 技術分析 5.11.1 仮想化 5.11.2 自動車におけるiot 5.11.3 エコスの統合 5.12 主要ステークホルダーと購買基準 5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 表13 自動車用ハイパーバイザーの購入における機関投資家の影響力 5.12.2 購入基準 5.13 会議とイベント(2022-2023年 表14 市場:会議とイベント(2022-2023年 5.14 規制機関、政府機関、その他の組織 表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表18行:規制機関、政府機関、その他の組織 5.15 市場シナリオ(2022~2027年 5.15.1 最も可能性の高いシナリオ 表19 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 5.15.2 楽観的シナリオ 表 20 市場(楽観的)、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 5.15.3 悲観的シナリオ 表21 市場(悲観的)、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

6 自動車用ハイパーバイザー市場:エンドユーザー別 (ページ - 85) 6.1 はじめに 図27:エンドユーザー別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表22:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表23:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.1.1 運用データ 表24 エカス/MDCの数(エンドユーザー別 6.1.2 前提条件 6.1.3 調査方法 6.2 エコノミー車 6.2.1 低コストと先進機能の搭載 表25 エコノミー車:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 26 エコノミー車:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3 中価格車 6.3.1 インフォテインメント機能の進歩 表27 中価格車:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表28 中価格車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.4 高級車 6.4.1 v2x機能の採用増加 表29 高級車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表30 高級車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.5 主要業界インサイト

7 自動車用ハイパーバイザー市場:車種別 (ページ - 93) 7.1 はじめに 図28 自動車タイプ別市場、2022年対2027年 (百万米ドル) 表31 車種別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 32:自動車タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.1.1 運用データ 表 33 ソフトウェア・ベンダー(車種別 7.1.2 前提条件 7.1.3 調査方法 7.2 乗用車 7.2.1 コネクテッド・カーへの高い需要 表34 乗用車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表35 乗用車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 小型商用車 7.3.1 高度な機能の実装 表36 LCV:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.4 大型商用車 7.4.1 コミュニケーションと安全システムの強化 表37 hcvs:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.5 主要業界インサイト

8 自動車用ハイパーバイザー市場:タイプ別(ページ - 101) 8.1 導入 図29 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 第38表 タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表39:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 8.1.1 運用データ 表 40 ソフトウェア・ベンダー(タイプ別 8.1.2 前提条件 8.1.3 調査方法 8.2 タイプ1 8.2.1 安全アプリケーションの優先順位 表41 タイプ1:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表42 タイプ1:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.3 タイプ2 8.3.1 クリティカルでない機能での使用 表43 タイプ2:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表44 タイプ2:市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 8.4 主要業界インサイト

9 自動車用ハイパーバイザー市場:自動運転のレベル別 (ページ - 108) 9.1 はじめに 9.1.1 運用データ 表45 ソフトウェア・ベンダー(自律走行レベル別 9.1.2 前提条件 9.1.3 調査方法 9.2 自律走行車 9.2.1 自動運転車の高効率化の必要性 図30 自律走行別市場、2026年対2030年(百万米ドル) 表46 自律走行車:地域別市場、2026年~2030年(百万米ドル) 9.3 半自律走行車 9.3.1 安全性と利便性のアプリケーションの増加 図31:半自動運転別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表47 半自律走行車:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表48 半自律走行車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.3.1.1 レベル1の半自律走行車 9.3.1.2 レベル2の半自律走行車 9.3.1.3 レベル3の半自律走行車 表49 半自律走行車:自律性のレベル別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.4 主要業界インサイト

10 自動車用ハイパバイザー市場:バスシステム別 (ページ - 115) 10.1 導入 図 32 バスシステム別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 表50 バスシステム別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 51 バスシステム別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.2 CAN 10.3 イーサネット 10.4 フレックスレイ 10.5 LIN

11 自動車用ハイパーバイザー市場:販売チャネル別(ページ - 119) 11.1 イントロダクション 11.2 OEM 11.2.1 自動車メーカーへのバンドル・ソリューション提供の傾向 11.3 アフターマーケット 11.3.1 自動車販売の増加 11.4 主要な洞察 図33 主要な主要インサイト

12 自動車用ハイパーバイザー市場:地域別(ページ - 121) 12.1 イントロダクション 図34:地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表52 市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表53:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 アジア太平洋 図 35 アジア太平洋:市場スナップショット 表54 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表55 アジア太平洋地域:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 表56 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 57 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.2.1 中国 12.2.1.1 高級車の採用増加 表58 中国:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 59 中国:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.2.2 インド 12.2.2.1 自動車生産台数の大幅増加 表60 インド:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.2.3 日本 12.2.3.1 エコノミー車が最も急成長するセグメント 表61 日本:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表62 日本:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.4 韓国 12.2.4.1 高度な車両機能を備えたプレミアム車の導入 表63 韓国:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 64 韓国:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.2.5 タイ 12.2.5.1 東南アジア最大の自動車生産能力 表 65 タイ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.2.6 その他のアジア太平洋地域 12.2.6.1 自動車の電子制御機能に対する高い需要 表 66 その他のアジア太平洋地域:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.3 欧州 12.3.1 欧州:景気後退の影響 表 67 欧州:国別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 68 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 69 欧州:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 70 欧州:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.3.2 フランス 12.3.2.1 政府による車両安全システムの義務化 表 71 フランス:エンドユーザー別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表 72 フランス:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.3.3 ドイツ 12.3.3.1 国内高級自動車産業 表73 ドイツ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 74 ドイツ:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.3.4 ロシア 12.3.4.1 中価格帯および高級車の生産台数の増加 表 75 ロシア:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.3.5 スペイン 12.3.5.1 自動車への先進機能の搭載 表 76 スペイン:エンドユーザー別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 77 スペイン:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.3.6 英国 12.3.6.1 高級車の生産に携わるOEM 表78 英国:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 79 英国:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.3.7 その他のヨーロッパ 12.3.7.1 車車間通信の増加 表80 その他のヨーロッパ:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 81 その他の欧州:市場:エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル) 12.4 北米 図 36 北米:市場スナップショット 表82 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表83 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表84 北米:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 85 北米:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.4.1 カナダ 12.4.1.1 高級車への需要の高まり 表86 カナダ:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 87 カナダ:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.4.2 メキシコ 12.4.2.1 北米市場との統合 表88 メキシコ:エンドユーザー別市場:2022-2027年(百万米ドル) 12.4.3 米国 12.4.3.1 高性能車の開発に注力 表89 米国:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表90 米国:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.5 その他の地域 表 91: 行: 国別市場、2018-2021 (百万米ドル) 表 92 行:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 93: 行: エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表94 行:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.5.1 ブラジル 12.5.1.1 主要OEMの強力な自動車生産基盤 表 95 ブラジル:エンドユーザー別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 96 ブラジル:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.5.2 イラン 12.5.2.1 中価格帯乗用車への嗜好 表 97 イラン:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.5.3 その他 12.5.3.1 高級車の大規模使用 表98 その他:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ - 149) 13.1 概要 13.2 自動車用ハイパーバイザーの市場シェア分析 表99 2021年の市場シェア分析 図37 2021年の市場シェア分析 13.2.1 パナソニック 13.2.2 NXPセミコンダクターズ 13.2.3 ルネサスエレクトロニクス 13.2.4 ブラックベリー 13.2.5 ビステオン・コーポレーション 13.3 主要プレーヤーの戦略 表100 市場各社が採用した戦略 13.4 上場/公開上位プレーヤーの収益分析 図 38 市場を支配しているのは上場/公的トップ企業 13.5 競争シナリオ 13.5.1 新製品の発売 表101 新製品の発売(2018-2022年 13.5.2 ディールス 表 102 取引(2018-2022年 13.5.3 その他 表 103 その他(2018-2022 13.6 企業評価象限 13.6.1 スターズ 13.6.2 新進リーダー 13.6.3 浸透型プレーヤー 13.6.4 参加者 図39 市場:企業評価象限(2022年 表 104 市場:企業のフットプリント(2022年 表105 市場:製品フットプリント(2022年 表106 市場:地域別フットプリント(2022年 13.7 スタートアップ/私の評価象限 13.7.1 進歩的企業 13.7.2 対応する企業 13.7.3 ダイナミック・カンパニー 13.7.4 スタートブロック 図40 市場:新興企業/中小企業の評価象限(2022年 表 107 市場:主要新興企業/ミックス 表 108 市場:新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング

14 企業プロフィール (ページ - 164) 14.1 主要プレーヤー (事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)*。 14.1.1 パナソニック 表 109 パナソニック:事業概要 図41 パナソニック:企業スナップショット 表110 パナソニック:提供製品 表111 パナソニック:新製品開発 表112 パナソニック:取引 14.1.2 NXPセミコンダクターズ 表 113 NXPセミコンダクターズ:事業概要 図 42 NXP セミコンダクターズ:企業スナップショット 表 114 NXP セミコンダクターズ:提供製品 表 115 NXPセミコンダクターズ:新製品開発 表 116 NXPセミコンダクターズ:取引実績 14.1.3 ルネサスエレクトロニクス 表 117 ルネサス エレクトロニクス:事業概要 図 43 ルネサスエレクトロニクス:企業スナップショット 表 118 ルネサス エレクトロニクス:提供製品 表 119 ルネサス エレクトロニクス:新製品開発 表 120 ルネサス エレクトロニクス:取引 表 121 ルネサス エレクトロニクス:その他 14.1.4 ブラックベリー 表 122 ブラックベリー:事業概要 図44 ブラックベリー:企業スナップショット 図45 ブラックベリー:自動車用ソフトウェア 表123 ブラックベリー:提供製品 表124 ブラックベリー:新製品の開発 表 125 ブラックベリー:取引 14.1.5 ビステオン・コーポレーション 表 126 ビステオン:事業概要 図 46 ビステオン・コーポレーション:企業スナップショット 表 127 ビステオン・コーポレーション:提供製品 表 128 ビステオン・コーポレーション:新製品開発 表 129 ビステオン・コーポレーション:取引実績 表 130 ビステオン・コーポレーション:その他 14.1.6 SIEMENS 表 131 シーメンス:事業概要 図 47 シーメンス:企業スナップショット 表 132 シーメンス:提供製品 表 133 シーメンス:新製品開発 表 134 シーメンス:取引 14.1.7 エレクトロビット 表 135 エレクトロビット:事業概要 表 136 エレクトロビット:提供製品 表 137 エレクトロビット:新製品開発 表 138 エレクトロビット:取引 14.1.8 グリーンヒルズソフトウェア 表 139 グリーンヒルズソフトウェア:事業概要 図 48 グリーンヒルズソフトウェア:自動車プラットフォーム 表 140 グリーンヒルズ・ソフトウェア:提供製品 表 141 グリーンヒルズソフトウェア:新製品開発 表 142 グリーンヒルズソフトウェア:取引 14.1.9 サスケン・テクノロジーズ 表 143 サスケン・テクノロジーズ:事業概要 図 49 サスケン・テクノロジーズ:企業スナップショット 図 50 サスケン・テクノロジーズ:製品開発の専門性 表 144 サスケン・テクノロジーズ:提供製品 表 145 サスケン・テクノロジーズ:新製品開発 表 146 サスケン・テクノロジーズ:取引 表 147 サスケン・テクノロジーズ:その他 14.1.10 SYSGO 表 148 シスゴ:事業概要 表 149 シスゴ:提供製品 表 150 シスゴー:取引 14.1.11 オープンシナジー 表 151 オープンサイナジー:事業概要 表 152 オープンサイナジー:提供製品 表 153 オープンシナジー:新製品開発 表 154 オープンサイナジー:取引 * 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。 14.2 その他の選手 14.2.1 ハーマン・インターナショナル 表155 ハーマン・インターナショナル:会社概要 14.2.2 KPITテクノロジー 表 156 Kpit Technologies: 会社概要 14.2.3 elxsiお父さん 表 157 タタ・エルクシ:会社概要 14.2.4 LUXOFT 158表 ルクスソフト:会社概要 14.2.5 Hangshengテクノロジー 表 159 ハンセン・テクノロジー:会社概要 14.2.6 qt社 表160 QT社:会社概要 14.2.7 クアルコム・テクノロジーズ 表 161 クアルコム・テクノロジーズ:会社概要 14.2.8 VMWARE 表 162 VMware: 会社概要 14.2.9 テキサス・インスツルメンツ 表 163 テキサス・インスツルメンツ:会社概要 14.2.10 リンクス・ソフトウェア・テクノロジーズ 表 164 リンクス・ソフトウェア・テクノロジーズ:会社概要 14.2.11 ETAS 表 165 エタス:会社概要 14.2.12 インフィニオン・テクノロジーズ 表 166 インフィニオン・テクノロジーズ:会社概要

15 市場別推奨品 (ページ - 211) 15.1 高級車は自動車用ハイパーバイザーの主要市場になる 15.2 タイプ1のハイパーバイザーが最も好まれる 15.3 結論

16 付録(ページ番号 - 212) 16.1 業界の専門家による洞察 16.2 ディスカッション・ガイド 16.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 16.4 カスタマイズ・オプション 16.5 関連レポート 16.6 著者詳細