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自動車エンジニアリングサービス市場:用途、サービスタイプ、拠点(インハウス、アウトソース)、車両タイプ(乗用車、商用車)、性質タイプ(ボディリース、ターンキー)、推進力(ICE、電気)、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 26) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 自動車エンジニアリングサービス市場の定義(場所別 表2 市場の定義(サービスタイプ別 表3 市場の定義(自然タイプ別 表4 市場の定義(用途別 表5 市場の定義(車種別 表6 市場の定義(推進力別 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 表7 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 図1 対象市場 1.3.1 対象地域 1.3.2年 1.4 通貨 表8 為替レート 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 35) 2.1 調査データ 図2 自動車エンジニアリングサービス市場:調査デザイン 図3 調査デザインモデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次情報源 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次面接:需要側と供給側 2.1.2.2 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳 図4 主要業界インサイト 図5 一次インタビューの内訳 2.1.2.3 主要参加者のリスト 2.2 市場規模の推定 図6 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 トップダウン・アプローチ 図 7 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ 2.2.2 景気後退の影響分析 図 8 市場:調査デザインと方法論 図 9 市場:キャップジェミニの収益推定の調査方法図解 2.3 データの三角測量 図 10 データ三角測量の方法 図11 需要側ドライバーと機会による市場成長予測 2.4 因子分析 2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 49) 図 12 自動車エンジニアリング・サービス市場:市場概要 図 13 2022-2028 年地域別市場(百万米ドル) 図14 市場:進行中の市場動向 図15 市場、サービスタイプ別、2022-2028年 図16 不況が市場に与える影響

4 プレミアム・インサイト (ページ - 55) 4.1 自動車エンジニアリング・サービス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図17 コネクテッド・サービスの成長と電気自動車への注目の高まりが、今後5年間の市場を牽引する 4.2 場所別市場 図18 予測期間中、アウトソース部門はインハウス部門より高いCAGRを記録する 4.3 サービスタイプ別市場 図 19 予測期間中、プロトタイピング分野が市場をリードする(ice+ev) 4.4 用途別市場 図 20 予測期間中、電気・電子・車体制御分野が市場をリードする(氷) 図 21 電池開発・管理分野は予測期間中に最も高い CAGR を記録する(EV) 4.5 自動車タイプ別市場 図 22 予測期間中、乗用車セグメントが市場をリードする(ice+ev) (ページ数 - ) 4.6 推進力別市場 図23 予測期間中、電気部門は氷部門よりも高い成長率を示す 4.7 市場、自然タイプ別 図 24:予測期間中、車体リース部門が市場をリードする(ice+ev) 4.8 地域別市場 図25 2022年に最大の市場シェアを占めるのはヨーロッパ

5 市場概要(ページ - 60) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 26 自動車エンジニアリング・サービス市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 ADASとコネクティビティ・ソリューションへの需要の高まり 図 27 アドバンスド・アダスとコネクティビティ・システム 5.2.1.2 自動車の電動化と共有モビリティの増加 図28 世界のEV販売台数、2010-2021年 5.2.1.3 高級車における先進自動車アプリケーションの使用 表9 ドイツブランド別高級車世界販売台数(台)(2015-2021年 表10 中国におけるドイツブランドの高級車販売台数(台)(2015-2021年 表11 ドイツブランドの米国における高級車販売台数(台)(2016-2021年 5.2.2 拘束 5.2.2.1 知的財産の制約 5.2.2.2 グローバル自動車OEMの研究開発業務のデジタル化 5.2.3 機会 5.2.3.1 自動車の安全機能に対する政府の厳しい規制 表12 開発中の安全機能 5.2.3.2 L4およびL5自動化への技術シフト 図29 完全自律走行車の視覚システム 5.2.3.3 厳しい排出規制と環境規制の実施 表13 欧州排出ガス規制(ユーロVII規制) 図30 世界の燃費とCO2排出量データ(2016-2025年 5.2.4 課題 5.2.4.1 競争が激しく分散した市場 5.2.4.2 重額投資のリスク 5.2.4.3 接続技術の進歩によるサイバーセキュリティの脅威の増加 5.2.5 市場ダイナミクスの影響 5.3 ポーターの5つの力分析 図31 ポーターの5つの力分析:市場 表14 市場:ポーターの5つの力の影響 5.3.1 代替品の脅威 5.3.2 新規参入の脅威 5.3.3 買い手の交渉力 5.3.4 サプライヤーの交渉力 5.3.5 競争相手の激しさ 5.4 バリューチェーン分析 図32 自動車エンジニアリング・サービスのバリューチェーン 5.5 マクロ経済指標 5.5.1 主要国のGDP推移と予測 表15 GDPの動向と予測(主要経済国別)(2018~2026年)(10億米ドル 5.6 市場エコシステム 図33 市場:エコシステム分析 5.6.1 設計、プロトタイピング、テスト・ソリューション・プロバイダー 5.6.2 自動車エンジニアリング・サービス・プロバイダー 5.6.3 OEMS 5.6.4 エンドユーザー 表 16 自動車エンジニアリング・サービス市場:エコシステム 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 5.7.1 インハウス 5.7.2 アウトソース 5.7.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図34 上位2アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力 表17 上位2つのアプリケーションの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(%) 5.7.4 購入基準 図35 主要な購買基準:地域別 5.8 技術分析 5.8.1 コネクテッド・ビークル 図36 コネクテッドカー・ソリューション 5.8.2 電気自動車とハイブリッド車 5.8.3 先進運転支援システム(アダス) 図 37 自動車・運輸向け先進運転支援システム 5.8.4 高出力電気モーター 図 38 48 ボルトの電気系統 5.8.5 誘導モーター 5.8.6 ソリッドステートバッテリー(SSB) 5.8.7 センサー・フュージョン技術 図39 センサー・フュージョン技術 5.9 特許分析 図 40 公開特許数 (2013-2022) 図41 ドキュメント数 表18 自動車エンジニアリング・サービス市場に関連する重要特許登録(2022年 5.10 ケーススタディ分析 5.10.1 ケーススタディ1:L&Tテクノロジーサービスによるモデルベースシステムエンジニアリング 5.10.2 ケーススタディ2:電動アクスルシステムにおける機能的オイル分配のシミュレーションに基づく開発(アーブルとシェフラーによる 図 42 パッシブ潤滑コンセプト 5.10.3 ケーススタディ3:メタファクトリーの設定に向けて 5.10.4 ケーススタディ4:スマート・マニュファクチャリングのためのシミュレーションの実行 5.10.5 ケーススタディ5:NVH性能最適化に基づく商用車e-axleシステムの開発 5.10.6 ケーススタディ6:車両操舵システムの将来性 5.10.7 ケーススタディ7:ルネサス、アダスと自動運転アプリケーションのディープラーニング開発を強化 5.10.8 ケーススタディ8:グローバルOEM向けの自律走行開発 5.11 規制の概要 図43 主要国の排出削減概要(2021年 表19 ユーロVI基準2021:欧州の排出ガス規制 表 20 米国 III 規格 2021 年:米国の排ガス規制 表 21 中国 6a、6b 基準 2021 年:中国の排出ガス基準 表 22 2021 年の日本の WLTC 基準:日本の排ガス規制 表 23 ブラジルの L-6 規制 2021 年:ブラジルの排ガス規制 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表24 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表25 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表26 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.12 トレンドと混乱 図44 市場:トレンドと混乱 5.13 主要会議・イベント(2022-2023年 表27 市場:会議とイベント 5.14 景気後退の影響 5.14.1 導入 5.14.2 地域マクロ経済概況 5.14.3 主要経済指標の分析 表28 特定国の主要経済指標(2021-2023年 5.14.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較 5.14.4.1 欧州 表29 欧州:主要経済指標(2021~2023年 表30 欧州:主要インフレ指標(2021-2023年 5.14.4.2 アジア太平洋地域 表31 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021-2023年 表32 アジア太平洋地域:主要インフレ指標(2021-2023年 5.14.4.3 南北アメリカ 表33 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年 表34 アメリカ:主要インフレ指標(2021-2023年 5.14.5 経済見通し/予測 表35 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率) 5.15 自動車部門への景気後退の影響 5.15.1 自動車販売の分析 5.15.1.1 欧州 表 36 欧州:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022 年 5.15.1.2 アジア太平洋 表37 アジア太平洋地域:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年 5.15.1.3 南北アメリカ 表38 アメリカ:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年 5.15.2 自動車販売の見通し 表39 乗用車および小型商用車の生産台数予測、2022年対2027年(千台) 5.16 市場シナリオ(2022~2028年) 図45 市場:今後の動向とシナリオ(2022-2028年 5.16.1 現実的なシナリオ 表40 市場:最も可能性の高いシナリオ、地域別、2022~2028年(百万米ドル) 5.16.2 楽観的シナリオ 表 41 市場:楽観的シナリオ、地域別、2022-2028 年(百万米ドル) 5.16.3 悲観的シナリオ 表42 市場:悲観シナリオ、地域別、2022-2028年(百万米ドル)

6 自動車エンジニアリングサービス市場:地域別(ページ番号 - 111) 6.1 はじめに 図46 市場、場所別、2022-2028年 表43 場所別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表44:場所別市場、2022-2028年(百万米ドル) 6.1.1 運用データ 表45 エンジニアリング・サービスの研究開発投資トップ 6.1.2 前提条件 6.1.3 調査方法 6.2 インハウス 6.2.1 コミュニケーションの合理化、品質管理の向上、市場投入までの時間の短縮などの利点により、社内研究開発の需要が高まる。 図47 フォルクスワーゲンの社内運営システム 表46 自社:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表47 自社:市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 6.3 アウトソース 6.3.1 電動化、車両コネクティビティ、アダス、安全サービスの需要増がセグメントを牽引 表 48 主要 OEM の地域別アウトソーシング比率 表49 アウトソース:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表50 アウトソース:市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 6.4 主要業界インサイト

7 自動車エンジニアリングサービス市場:サービスタイプ別(ページ番号 - 118) 7.1 はじめに 図48:サービスタイプ別市場(2022-2028年 表51 サービスタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 52:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 7.1.1 運用データ 図49 自動車の生産と開発サイクル 7.1.2 前提条件 7.1.3 調査方法 7.2 コンセプト/リサーチ 7.2.1 自動車技術の進歩がセグメントを牽引する 表53 コンセプトカーのリスト 表54 コンセプト/リサーチ:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表55 コンセプト/リサーチ:市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル) 7.3 デザイン 7.3.1 スマート製造への需要の高まりと自動車設計の急速なアップグレードが市場を牽引する 表56 自動車の設計プロセス 表57 設計:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表58 設計:地域別市場、2022-2028年(百万米ドル) 7.4 プロトタイピング 7.4.1 新しい設計を採用する柔軟性への需要が市場成長を促進する 表59 自動車のプロトタイピング・プロセス 表60 プロトタイピング:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 61 プロトタイピング:地域別市場、2022~2028 年(百万米ドル) 7.5 システム統合 7.5.1 持続可能なコストでアウトソーシングされた高品質のエンジニアリング・サービスを提供し、需要を拡大する。 表 62 システムインテグレーション:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 63:システム統合:地域別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 7.6 テスト 7.6.1 EV技術の進歩がバッテリー試験サービスの需要を促進する 表64 検査:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 65 検査:地域別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 7.7 主要業界インサイト

8 自動車エンジニアリングサービス市場:用途別(ページ番号 - 131) 8.1 導入 図50 氷上車市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル) 図 51 電気自動車市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル) 表66 氷上車市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル) 表 67 氷上車市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル) 表68 電気自動車市場、用途別、2018-2021年(百万米ドル) 表69 電気自動車市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル) 8.1.1 運用データ 表70 2020年トヨタ車のアダス機能 8.1.2 前提条件 8.1.3 調査方法 8.2 アダスと安全性 8.2.1 交通安全と自律走行車に対する需要の高まりがセグメントを牽引する 表 71 アダスと安全性:氷上車両市場:地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 72 アダスと安全性:氷上車両市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル) 表73 アダスと安全性:電気自動車市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表 74 アダスと安全性:電気自動車市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル) 8.3 電気、電子、ボディ・コントロール 8.3.1 パワー・マネージメント・モジュール、クライメート・コントロール、パワー・ウィンドウ、ボディ・コントロール・モジュール、スマート・ミラーなどのアプリケーションの需要拡大が市場を牽引する 表 75 電気、電子機器、車体制御:氷上車用市場(地域別)、2018~2021 年(百万米ドル 表 76 電気、電子機器、車体制御:氷上車用市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル) 表77 電気・電子・車体制御:電気自動車市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表78 電気・電子・車体制御:電気自動車市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル) 8.4 シャシー 8.4.1 ダンピング制御と組み合わされたシャシーシステムの電動化が、より安全で効率的な車両のためのエンジニアリングサービスの需要を促進する。 表79 シャーシ:氷上車用市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 80 シャーシ:氷上車市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル) 表81 シャーシ:電気自動車市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表82 シャーシ:電気自動車市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル) 8.5 コネクティビティ・サービス 8.5.1 コネクティビティサービスの大規模なアウトソーシングエコシステムが自動車エンジニアリングサービスの需要を促進する 表 83 業種別自動車アウトソーシング:接続サービス 表 84 接続サービス:氷上車両市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 85 接続サービス:氷上車両市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル) 表 86 接続サービス:電気自動車市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 87 接続サービス:電気自動車市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル) 8.6 インテリア、エクステリア、ボディ・エンジニアリング 8.6.1 快適性の向上と革新的機能の追加へのニーズが、インテリア、エクステリア、ボディ・エンジニアリング・サービスの需要を喚起する 表88 自動車業界のアウトソーシング:インテリア、エクステリア、ボディエンジニアリング 表 89 内装、外装、ボディエンジニアリング:氷上車市場(地域別)、2018~2021 年(百万米ドル 表 90 内装・外装・ボディエンジニアリング:氷上車市場(地域別)2022~2028 年(百万米ドル 表91 内装・外装・ボディエンジニアリング:電気自動車市場(地域別)、2018~2021年(百万米ドル 表92 内装・外装・ボディエンジニアリング:電気自動車市場(地域別)2022~2028年(百万米ドル 8.7 パワートレインと排気 8.7.1 排ガス規制の変化による先進的パワートレイン設計の開発による需要増 表 93 自動車業界のアウトソーシング:パワートレインと排気系 表94 パワートレインと排気:氷上車市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表 95 パワートレインと排気:氷上車市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル) 表96 パワートレインと排気:電気自動車市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表 97 パワートレインと排気:電気自動車市場、地域別、2022~2028 年(百万米ドル) 8.8 シミュレーション 8.8.1 自動車シミュレーションにおけるメタバースなどの新技術の利用が新たな市場成長機会を生み出す 表 98 シミュレーション:氷上車両市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 99 シミュレーション:氷上車両市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル) 表100 シミュレーション:電気自動車市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表101 シミュレーション:電気自動車市場、地域別、2022~2028年(百万米ドル) 8.9 バッテリーの開発と管理 8.9.1 EVバッテリーの安全性需要によるバッテリーシステムの進歩がセグメントを牽引 表 102 電池開発・管理:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表103 電池開発・管理:地域別市場、2022~2028年(百万米ドル) 8.10 充電器のテスト 8.10.1 過熱による損傷から充電器とバッテリーを保護し、セグメントを駆動する必要性 表 104 EV 充電器の試験規格と規制 表105 充電器検査:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 106 充電器検査:地域別市場、2022~2028 年(百万米ドル) 8.11 モーターコントロール 8.11.1 電気自動車用モーターの機能向上が市場成長を押し上げる 表 107 モーター制御:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 108 モーター制御:地域別市場、2022~2028 年(百万米ドル) 8.12 その他 8.12.1 自動車の高機能化ニーズがエンジニアリング・サービスの需要を押し上げる 表 109 その他:氷上車両市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル) 表110 その他:氷上車市場、地域別、2022年~2028年(百万米ドル) 表111 その他:電気自動車市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表112 その他:電気自動車市場、地域別、2022年~2028年(百万米ドル) 8.13 主要業界インサイト

9 自動車エンジニアリングサービス市場:車種別 (ページ - 159) 9.1 はじめに 図52 自動車タイプ別市場、2022-2028年 表113 自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表114 自動車タイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル) 9.1.1 運用データ 表115 世界の乗用車・商用車生産データ(2021年)(台 9.1.2 前提条件 9.1.3 調査方法 9.2 乗用車 9.2.1 乗用車でのクラス最高のサービス利用による需要拡大 表116 乗用車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表117 乗用車:地域別市場、2022-2028年(百万米ドル) 9.3 商用車 9.3.1 コネクティビティ・サービスの導入による商用車向けエンジニアリング・サービスの需要増 表118 商用車:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表119 商用車:地域別市場、2022-2028年(百万米ドル) 9.4 主要業界インサイト

10 自動車エンジニアリングサービス市場:性質タイプ別(ページ番号 - 167) 10.1 導入 図53:自然タイプ別市場、2022-2028年 表120:自然タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表121:自然タイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル) 10.1.1 運用データ 表 122 世界のAESプロバイダー(自然タイプ別 10.1.2 前提条件 10.1.3 調査方法 10.2リースポイント 10.2.1 OEMによる特定プロジェクトのアウトソーシングがボディ・リースの需要増に必要 表 123:ボディリース:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 124 ボディリース:地域別市場、2022~2028 年(百万米ドル) 10.3 ターンキー 10.3.1 ターンキー・サービスの需要拡大に向けたAESサービスの完全アウトソーシングの必要性 表125 ターンキー:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表126 ターンキー:地域別市場、2022-2028年(百万米ドル) 10.4 主要業界インサイト

11 自動車エンジニアリングサービス市場:推進機別(ページ番号 - 174) 11.1 イントロダクション 図54 推進力別市場(2022-2028年 表127 推進力別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 128 推進力別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 11.1.1 前提条件 11.1.2 調査方法 11.2 内燃機関 11.2.1 コネクティビティやアダスなどの革新的な自動車ソリューションへの需要の高まりがAESの需要を増加させる 表129 内燃機関:推進力別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 130 内燃機関:推進力別市場、2022~2028 年(百万米ドル) 11.3 電気 11.3.1 インセンティブOEMサポートによるEV需要の拡大が、今後数年間のER&D支出を増加させる 表131 電気:推進力別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 132 電気:推進力別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 11.4 主要業界インサイト

12 自動車エンジニアリングサービス市場:地域別 (ページ数 - 181) 12.1 イントロダクション 図55 市場、地域別、2022-2028年 表 133 市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 134 市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル) 12.2 アジア太平洋 図56 アジア太平洋地域:市場スナップショット(2022-2028年 表135 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表136 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2028年(百万米ドル) 12.2.1 中国 12.2.1.1 トップOEMとAESプロバイダーによる新しい研究開発施設の設立が市場を牽引する 表 137 中国:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表138 中国:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル) 12.2.2 インド 12.2.2.1 強力なAESエコシステムの存在が市場を押し上げる 表139 インド:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 140 インド:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 12.2.3 日本 12.2.3.1 主要OEMによる自動車サービスプロバイダーへのアウトソーシングサービスの増加が市場を牽引 表141 日本:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表142 日本:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル) 12.2.4 韓国 12.2.4.1 OEMによる自動車の電動化の推進が自動車エンジニアリング・サービスの需要を高める 表143 韓国:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 144 韓国:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 12.2.5 その他のアジア太平洋地域 表 145 その他のアジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 146 その他のアジア太平洋地域:市場、サービスタイプ別、2022年~2028年(百万米ドル) 12.3 欧州 図 57 欧州:市場成長、2022-2028 年 表 147 欧州:国別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表 148 欧州:国別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 12.3.1 フランス 12.3.1.1 急速なEVシフトと自動車安全システム規制がAES需要を増加させる 表 149 フランス:サービスタイプ別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表150 フランス:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル) 12.3.2 ドイツ 12.3.2.1 ドイツのトップ自動車メーカーと部品メーカーの大規模なER&Dとアウトソーシング予算がAES需要を増加させる 表151 ドイツ:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表152 ドイツ:サービスタイプ別市場、2022年~2028年(百万米ドル) 12.3.3 イタリア 12.3.3.1 急速な電動化と自動車の先進機能への需要が市場を牽引する 表153 イタリア:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表154 イタリア:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル) 12.3.4 ロシア 12.3.4.1 ロシア・ウクライナ戦争による事業売却が市場成長に影響 表155 ロシア:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表156 ロシア:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル) 12.3.5 スペイン 12.3.5.1 EVシフトと商用車の先進機能への需要が市場を牽引する 表157 スペイン:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表158 スペイン:サービスタイプ別市場、2022年~2028年(百万米ドル) 12.3.6 英国 12.3.6.1 急速な電動化計画と高級車の高い需要が市場を牽引する 表159 英国:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 160 英国:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 12.3.7 その他のヨーロッパ 表 161 その他の欧州:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 162 その他のヨーロッパ:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 12.4 北米 図58 北米:市場(2022-2028年 表163 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 164 北米:国別市場、2022-2028年(百万米ドル) 12.4.1 カナダ 12.4.1.1 世界の自動車サービスプロバイダーによる研究開発施設の新設が市場を牽引する 表 165 カナダ:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 166 カナダ:サービスタイプ別市場、2022-2028 年(百万米ドル) 12.4.2 メキシコ 12.4.2.1 グローバル企業の参入が自動車エンジニアリング・サービス産業の成長を牽引 表167 メキシコ:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表168 メキシコ:サービスタイプ別市場、2022-2028年(百万米ドル) 12.4.3 米国 12.4.3.1 AESプロバイダーと自動車OEMの協業とパートナーシップが市場を牽引 表 169 米国:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表170 米国:サービスタイプ別市場、2022年~2028年(百万米ドル) 12.5 その他の地域(列) 図59 その他の地域:市場、2022-2028年 表171 その他の地域:市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表172 その他の地域:市場、国別、2022-2028年(百万米ドル) 12.5.1 ブラジル 12.5.1.1 大手AESプロバイダーによる研究開発事業の拡大が市場に好影響を与える 表 173 ブラジル:市場:サービスタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 174 ブラジル:市場:サービスタイプ別、2022-2028年(百万米ドル) 12.5.2 イラン 12.5.2.1 自動車技術の発展が市場を牽引する 表 175 イラン:市場:サービスタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 176 イラン:サービスタイプ別市場、2022~2028年(百万米ドル) 12.5.3 その他 表177 その他:サービスタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 178 その他:市場、サービスタイプ別、2022-2028年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ - 216) 13.1 概要 13.2 市場シェア分析 表179 市場シェア分析(2021年 図60 2021年の市場シェア分析 13.3 市場評価の枠組み:上場/公開上位プレーヤーの収益分析 図61 市場を支配する上場/公的トッププレーヤー 13.4 競争シナリオ 13.4.1 ディールス 表180 取引(2019-2022年 13.4.2 新製品開発 表181 新製品開発(2019-2022年 13.4.3 その他 表182 拡張(2019-2022年 13.5 市場の競争力マッピング 13.5.1 スターズ 13.5.2 新進リーダー 13.5.3 浸透型プレーヤー 13.5.4 参加者 図62 市場:トッププレーヤーの競争リーダーシップマッピング(2021年 13.5.5 企業評価象限:市場プレーヤーのフットプリント(2021年 表183 会社のフットプリント 13.5.6 市場:市場プレイヤーのアプリケーションフットプリント(2021年 表184 各社のアプリケーション・フットプリント 13.5.7 市場:市場プレイヤーの地域別フットプリント(2021年 表185 各社の地域別フットプリント 13.6 競争力評価象限:中小企業およびその他の主要プレーヤー 13.6.1 進歩的企業 13.6.2 対応する企業 13.6.3 ダイナミック・カンパニー 13.6.4 スターティングブロック 図 63 自動車エンジニアリング・サービス市場:2021 年、中小企業およびその他の主要プレイヤーの競争力マッピング

14 企業プロフィール(ページ数 - 228) (事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)。 14.1 主要プレーヤー 14.1.1 キャップジェミニ 表 186 キャップジェミニ:事業概要 図 64 キャップジェミニ:企業スナップショット 表 187 キャップジェミニ:各業界の主要顧客 表 188 キャップジェミニ:提供する製品/サービス 表 189 キャップジェミニ:新製品の開発 表 190 キャップジェミニ:取引 表 191 キャップジェミニ:その他 14.1.2 akkaのテクノロジー 表192 アッカ・テクノロジーズ:事業概要 図 65 アッカ・テクノロジーズ:企業スナップショット 表 193 Akka Technologies: 自動車関連アウトソーシング(業種別 表 194 akka technologies: 提供する製品/サービス 表 195 アッカ・テクノロジーズ:新製品開発 表 196 アッカ・テクノロジーズ:取引 14.1.3 テック・マヒンドラ 表 197 テック・マヒンドラ:事業概要 図66 テック・マヒンドラ:企業スナップショット 図67 テック・マヒンドラ:NEXT.NOW戦略 表 198 テック・マヒンドラ:提供する製品/サービス 表 199 テック・マヒンドラ:新製品開発 表 200 テック・マヒンドラ:取引 表 201 テック・マヒンドラ:その他 14.1.4 IAVオートモーティブ・エンジニアリング 表 202 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:事業概要 図 68 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:サービス・ポートフォリオ 表 203 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:提供する製品/サービス 表 204 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:新製品開発 表 205 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:取引 表 206 IAV オートモーティブ・エンジニアリング:その他 14.1.5 HCLテクノロジー 207 HCLテクノロジーズ:事業概要 図 69 HCLテクノロジーズ:企業スナップショット 図 70 HCLテクノロジーズ:AESソリューションの概要 表 208 HCLテクノロジーズ:提供する製品/サービス 表 209 HCLテクノロジーズ:取引 表 210 HCLテクノロジー:その他 14.1.6 ハーマン・インターナショナル 表 211 ハーマン・インターナショナル:事業概要 表212 ハーマン・インターナショナル:提供する製品/サービス 表 213 ハーマン・インターナショナル:新製品開発 表 214 ハーマン・インターナショナル:取引 表 215 ハーマン・インターナショナル:その他 14.1.7 リカルド 表 216 リカルド:事業概要 図 71 リカルド:企業スナップショット 表 217 リカルド:提供する製品/サービス 表 218 リカルド:新製品の開発 表 219 リカルド:取引 表 220 リカルド:その他 14.1.8 AVL 表 221 AVL:事業概要 表 222 AVL:提供する製品/サービス 表 223 AVL:新製品の開発 表 224 Avl: 取引 表225 AVL:その他 14.1.9 ベルトラントAG 表 226 ベルトラント:事業概要 図 72 ベルトラント:会社概要 表 227 バートラント:自動車関連アウトソーシング(業種別 表 228 ベルトラント:提供する製品/サービス 表 229 ベルトラント:新製品開発 表 230 ベルトラント AG: 取引実績 表 231 ベルトラント:その他 14.1.10 アルテングループ 表 232 アルテングループ:事業概要 図73 アルテングループ:企業スナップショット 表233 アルテングループ:自動車関連アウトソーシング(業種別 表 234 アルテングループ:最近手がけた自動車関連プロジェクト 表235 アルテングループ:提供する製品/サービス 表236 アルテングループ:取引 14.1.11 L&Tテクノロジー・サービス 表 237 L&T テクノロジーサービス:事業概要 図 74 L&T テクノロジー・サービス:企業スナップショット 図 75 L&T テクノロジー・サービス:グループ構造 表 238 L&T テクノロジーサービス:自動車関連アウトソーシング(業種別 表239 L&Tテクノロジー・サービス:提供する製品/サービス 表 240 L&T テクノロジーサービス:取引 表241 L&Tテクノロジーサービス:その他 14.1.12 FEV 表242 フェヴ:事業概要 表243 フェブ:提供する製品/サービス 表 244 フェブ:新製品開発 表245 フェヴ:取引 表246 FEV:その他 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。 14.2 その他の選手 14.2.1 イマジナティブ自動車エンジニアリング・サービス 14.2.2 オンワード・テクノロジー 14.2.3 自動車エンジニアリング・サービス(AES) 14.2.4 キスラー 14.2.5 コンチネンタル・エンジニアリング・サービス 14.2.6 EDAG 14.2.7 ESIグループ 14.2.8 セムコン 14.2.9 セグラ・テクノロジーズ 14.2.10 globallogic 14.2.11 エパム・システムズ 14.2.12 ベルカン 14.2.13 ティーネットジャパン 14.2.14 デザインテックシステムズ 14.2.15 堀場製作所 14.2.16 インターテック 14.2.17 アルテアエンジニアリング 14.2.18 アーク製品開発グループ

15 市場別推奨品 (ページ数 - 299) 15.1 自動車の電動化、コネクティビティ・ソリューション、先進安全機能に対する需要の増加 15.2 予測期間中、アジア太平洋地域が自動車エンジニアリング・サービス市場をリードする 15.3 結論

16 付録(ページ番号 - 301) 16.1 業界の専門家による重要な洞察 16.2 ディスカッション・ガイド 16.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 16.4 カスタマイズ・オプション 16.5 関連レポート 16.6 著者詳細