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自動車サイバーセキュリティ市場:形態別(車載、外部クラウドサービス)、製品別(ハードウェア&ソフトウェア)、セキュリティ別、車両タイプ別、用途別、推進力別、車両自律性別、アプローチ別、EV用途別、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに(ページ - 37) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 自動車サイバーセキュリティ市場の定義、氷とEVアプリケーション別 表2 市場の定義(車種別 表3 市場の定義(セキュリティ・タイプ別 表4 自動車の自律性による市場の定義 表5 市場の定義(製品別 表6 市場の定義(フォームタイプ別 表7 市場の定義(推進力タイプ別 1.3 含まれるものと除外されるもの 表8 市場:包含と除外 1.4 市場範囲 図1 市場セグメンテーション 1.4.1 対象地域 1.4.2年 1.5通貨を考慮 表 9 米ドル為替レート 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 47) 2.1 調査データ 図2 自動車サイバーセキュリティ市場:調査デザイン 図3 調査方法モデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 図4 一次インタビューの内訳 2.1.2.1 主要参加者のリスト 2.2 市場規模の推定 図5 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 景気後退の影響分析 2.2.2 需要サイド・アプローチ 図 6 自動車サイバーセキュリティ市場:需要サイドからのアプローチ 2.2.3 ボトムアップ・アプローチ 図 7 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ 図8 市場規模推定アプローチ 2.2.4 トップダウン・アプローチ 図 9 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ 図 10 市場:調査デザインと方法論 2.3 データの三角測量 図11 市場:データの三角測量 2.4 因子分析 図12 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.5 リサーチの前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 62) 図 13 自動車サイバーセキュリティ市場の概要 図14 市場参入の主要プレーヤー(地域別 図15 市場、地域別、2023-2028年 図16 自動車タイプ別市場、2023-2028年 図17 市場、アプリケーションタイプ別、2023-2028年

4 プレミアム・インサイト (ページ - 67) 4.1 自動車サイバーセキュリティ市場における主要企業の魅力的な機会 図18 アダス技術と自律走行モビリティへの傾斜の高まりが市場を牽引する 4.2 地域別市場 図19 2023年に市場を支配するのはアジア太平洋地域 4.3 用途別市場 図 20 アダス&セーフティ部門が予測期間中最大の市場シェアを占める 4.4 市場、製品別 図 21 予測期間中、市場を支配するのはソフトウェア・セグメント 4.5 市場、フォームタイプ別 図 22 車載セグメントが予測期間中に市場をリードする 4.6 セキュリティタイプ別市場 図23 予測期間中、市場をリードするのはアプリケーション・セキュリティ・セグメント 4.7 車種別市場 図 24 乗用車部門が予測期間中に市場を支配する 4.8 自動車の自律性別市場 図25 予測期間中、半自律走行車セグメントが市場を支配する 4.9 推進力タイプ別市場 図 26 電気自動車部門は予測期間中、氷自動車部門よりも高い成長率を示す 4.10 EV用途別市場 図 27 2023 年から 2028 年にかけて最も高い成長率を示す充電管理セグメント

5 市場概要(ページ - 73) 5.1 導入 図28 自動車のコネクティビティ・エコシステム 5.2 市場ダイナミクス 図29 自動車サイバーセキュリティ市場の促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 1台当たりの電子機器使用の増加とコネクテッドカーの増加 図30 自律走行車からのデータ 5.2.1.2 サイバー攻撃に対してより脆弱な電気自動車 図31 世界のビールとフェブの売上高、2018-2022年 図32 西欧における金銭的なEVインセンティブ 表10 電動化に関する主な発表(2021-2022年 5.2.1.3 規制当局による車両データ保護の義務付け強化 図 33 自動車エコシステムにおけるサイバー脆弱性 表11 欧州電気通信標準化機構が策定したセキュリティとプライバシーの基本規格 図 34 サイバーセキュリティに対する国別コミットメントレベル(2022 年) 5.2.1.4 急成長する車載V2X市場 図35 V2Xの主要要素 図36 コネクテッド・カー向け4Gと5Gネットワークの比較 表12 V2X通信における各OSIレイヤーの脅威と対策 5.2.2 拘束 5.2.2.1 自動車サイバーセキュリティ・ソリューションのコストが高い 表13 主要自動車リコール(OEM別、2015-2021年 5.2.2.2 複数の利害関係者が存在する複雑なエコシステム 5.2.2.3 複雑化する車両電子システム 図 37 カー・エレクトロニクス・システムの複雑性ドライバー 5.2.3 機会 5.2.3.1 ソフトウェア定義自動車の登場 図 38 従来型車両とソフトウェア定義型車両の比較ソフトウェア自動車 5.2.3.2 自動車セクターにおけるクラウドベースのアプリケーションの成長 5.2.3.3 自律走行車分野における例外的な技術開発 図39 自律運転のレベル 表14 レベル2およびレベル3の自律性を備えた自動車(2019~2022年) 5.2.3.4 ワイヤレス・バッテリー管理システムの導入 5.2.4 課題 5.2.4.1 価格戦略に関する利害関係者間の不一致 5.2.4.2 サイバーセキュリティ・アップデートの提供におけるタイムラグ 5.2.5 市場ダイナミクスの影響 表15 市場:市場ダイナミクスの影響 5.3 エコシステム分析 図40 市場:エコシステム分析 表16 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.4 サプライチェーン分析 図 41 市場:サプライチェーン分析 5.4.1 自動車サイバーセキュリティ・ソリューション・プロバイダー 5.4.2 ティア2サプライヤー 5.4.3 ティア1サプライヤー 5.4.4 OEMS 5.4.5 エンドユーザー 5.5 市場に影響を与えるトレンドと混乱 図42 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 5.6 規制の状況 図 43 自動車サイバーセキュリティ市場:安全・セキュリティ基準 表 17 自動車のサイバーセキュリティ基準 5.6.1 UNECE WP.29規定 図44 1958年の協定 表18 WP.29規定承認部品 5.6.2 ISO/SAE ディス 21434 規格 5.6.3 AIS 140 規格 図45 AIS 140規格のガイドラインと利点 表 19 AIS 140 規格の重要な要件 5.6.4 主要規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表 20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表21 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表22 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 5.7 特許分析 5.7.1 導入 図46 出版動向(2015-2022) 5.7.2 特許の法的地位 (2012-2022) 図 47 市場における特許出願の法的状況 (2012-2022) 5.7.3 特許出願者のトップ(2012年~2022年) 図48 市場:特許出願人トップ10 表23 市場:特許分析(完成特許) 5.8 ケーススタディ分析 5.8.1 guardknoxがハッカーによる車両制御を実演 5.8.2 microsar評価パッケージは、ルネサスのソフトウェアの安全な実行を助けた 5.8.3 vector informatik gmbh が開発したセキュア通信用ファームウェア 5.8.4 vector informatik gmbhのオータは、ソフトウェア・アップデートのためにWMモーターを支援した。 5.8.5 アーガス・サイバー・セキュリティがエリクソンと協業し、コネクテッドカー向けにビッグデータ対応のサイバーセキュリティ・ソリューションを提供 5.8.6 ベクターインフォマティクスはインフィニオン・テクノロジーズとともにサイバー攻撃へのソリューションを提供した 5.8.7 savariのv2xのためのトラストフレームワークのセキュリティと効率の向上 5.9 自動車サイバーセキュリティ市場のシナリオ(2023~2028年) 表24 2023-2028年地域別市場シナリオ(百万米ドル) 5.9.1 最も可能性の高いシナリオ 表 25 最も可能性の高いシナリオ(地域別、2023-2028 年)(百万米ドル 5.9.2 楽観的シナリオ 表 26 楽観的シナリオ、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 5.9.3 悲観的シナリオ 表 27 悲観シナリオ(地域別、2023-2028 年)(百万米ドル 5.10 2023-2024年の主要会議とイベント 表28 市場:主な会議とイベント

6 技術分析 (ページ - 116) 6.1 はじめに 図49 自動車関連の主なサイバー攻撃(2010~2025年 図 50 自動車のサイバーセキュリティ防衛フレームワーク 6.2 自動車サイバーセキュリティの脅威とソリューション 表 29 ストライドモデルにおける自動車サイバーセキュリティの脅威とアプリケーション別ソリューション 表30 自動車セキュリティ・モデルの比較 6.3 知的交通システムのサイバーセキュリティ 6.3.1 協調型インテリジェント交通システム 図51 協調型インテリジェント交通システムの要素 6.3.1.1 ステークホルダー 表31 協調型インテリジェント交通システムにおける利害関係者の役割 6.3.1.2 規格 表32 協調型インテリジェント交通システムの標準 表33 協調型インテリジェント交通システムの試験仕様 6.3.1.3 サービス 表34 協調型インテリジェント交通システムのサービス 6.3.1.4 セキュリティ・ポリシー 図52 協調型インテリジェント交通システム・セキュリティ・モデル 6.3.1.5 データ保護方針 6.3.1.6 最近の動向 表35 協調型インテリジェント交通システムにおける最近の動向(2017~2021年) 6.3.2 欧州ネットワーク・情報セキュリティ機関 表 36:欧州のネットワーク・情報セキュリティ機関の基準 6.3.3 欧州電気通信標準化機構 表 37 欧州電気通信規格 6.4 システムオンチップと自動車のサイバーセキュリティ 図53 ヒューマン・マシン・インターフェース用車載システムオンチップ・アーキテクチャー 6.4.1 車載用システムオンチップ:ユースケース 6.4.1.1 統合ソリューションのための統合プラットフォーム 6.4.1.2 高度な接続技術 6.4.1.3 コグニティブ・コンピューティング機能を備えたCVSoC 6.4.1.4 V2X通信のための暗号技術 6.4.2 重点分野、現在の懸念事項、将来の見通し 表38 市場:重点分野、現在の懸念事項、2019年以降の将来展望

7 自動車サイバーセキュリティ市場:用途タイプ別(ページ番号 - 138) 7.1 はじめに 7.1.1 運用データ 図54 ECU統合の観点から見たサイバーセキュリティ 図55 ドメイン集中化アーキテクチャ 図56 アダス&セーフティ分野が2023-2028年の自動車サイバーセキュリティ市場をリードする 表39:アプリケーションタイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表40:アプリケーションタイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 図57 各種車両に必要なコーディングの比較 7.2 テレマティクス 7.2.1 商用車の需要拡大が市場を牽引する 表 41 テレマティクスのサイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 42 テレマティクスのサイバーセキュリティ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 7.3 通信システム 7.3.1 ハイエンド通信プラットフォームへの需要増加が市場成長に寄与する 表43 さまざまな車載ネットワークと外部ネットワーク 図58 リモート診断サービスの例 表44 通信システムのサイバーセキュリティ市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 45 通信システムのサイバーセキュリティ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 7.4 アダスと安全性 7.4.1 政府の自動車安全重視が市場を牽引する 表46 インドのアダス機能搭載車 表 47 アダス&セーフティサイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 48 アダス&セーフティサイバーセキュリティ市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 7.5インフォテインメント 7.5.1 乗用車と商用車の需要拡大が市場を牽引する 表 49 インフォテインメント・サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 50 インフォテインメント・サイバーセキュリティ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 7.6 ボディコントロールと快適性 7.6.1 プレミアムカーと高級車の需要増が需要を牽引する 表 51 ボディコントロール&コンフォートサイバーセキュリティ市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 52 ボディコントロール&コンフォートサイバーセキュリティ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表53 高級車密度の高い上位25カ国 表54 インドの高級車トップ20 7.7 パワートレイン・システム 7.7.1 燃費向上と排ガス低減に対する需要の高まりが市場を牽引する 表 55 パワートレイン・システムのサイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 56 パワートレイン・システムのサイバーセキュリティ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 7.8 主要な洞察

8 自動車サイバーセキュリティ市場:セキュリティタイプ別(ページ番号 - 155) 8.1 導入 図 59 予測期間中、アプリケーション・セキュリティが最大セグメントとなる 表 57 自動車サイバーセキュリティ市場、セキュリティタイプ別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 58:セキュリティタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.1.1 運用データ 表 59 攻撃ベクトルとセキュリティ・タイプの要件 8.2 アプリケーション・セキュリティ 8.2.1 アダス機能と車載エレクトロニクスの普及が市場を支える 図 60 車載電子システムのセキュリティ・リスク 表60 自動車アプリケーションのサイバーセキュリティ市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 61 自動車アプリケーションのサイバーセキュリティ市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 8.3 ワイヤレスネットワークのセキュリティ 8.3.1 情報技術の進歩が市場を牽引する 表62 インターフェースに基づく攻撃可能性の評価 表 63 車載用ワイヤレスネットワーク・サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル) 表64 車載用ワイヤレスネットワーク・サイバーセキュリティ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 8.4 エンドポイントセキュリティ 8.4.1 自動車へのソフトウェア導入とOEMの安全性への関心の高まりが需要を増加させる 表 65 自動車向けエンドポイントサイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 66 自動車向けエンドポイント・サイバーセキュリティ市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 8.5 主要な洞察

9 自動車サイバーセキュリティ市場:車種別 (ページ - 163) 9.1 はじめに 9.1.1 運用データ 表67 さまざまなレベルの自動車の自律性 図61 自律走行車の自動化レベル 図62 コネクテッドカーの様々な攻撃対象 表68 攻撃の対象となりうる脅威 図 63 予測期間中、半自律走行車が最大の市場シェアを占める 表 69 自動車サイバーセキュリティ市場、車両自律性別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 70:車両自律性別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.2 非自律走行車 9.2.1 ハードウェア・セキュリティ・モジュールとネットワーク・セキュリティの開発が市場を牽引する 9.3 半自律走行車 9.3.1 アダス、V2P、V2V技術の採用が増加し、OEMのサイバーセキュリティ・ソリューション需要が急増する 表71 ADASが提供する事故支援機能 図64 自動安全技術の進化 9.4 自律走行車 9.4.1 脆弱性を増大させる自律性レベルの向上 表72 グローバル企業による人気のある自動運転車のリスト 表73 期待される技術と現在の技術の比較自律走行車の現在の技術準備レベル 図65 セキュリティの観点からの自律走行車の自動車システムと階層分類 表74 自動車システムのアーキテクチャと各レベルのセキュリティ各レベルのセキュリティ 9.5 主要な洞察

10 自動車サイバーセキュリティ市場:車種別(ページ番号 - 173) 10.1 導入 表75 L2:新しい自動運転車の発売(2021~2022年 図 66 乗用車が予測期間中に最大の市場シェアを占める 表 76 自動車サイバーセキュリティ市場、車種別、2018~2022 年(百万米ドル) 表77:自動車タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.2 乗用車 10.2.1 市場成長を加速させるadas、v2v、v2i技術への注目の高まり 表78 V2X搭載の人気乗用車モデル 表 79 乗用車のサイバーセキュリティリスクの体系的な導出と比較 表80 乗用車市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 81 乗用車市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.3 小型商用車 10.3.1 高級小型商用車の販売拡大が市場を牽引する 表82 小型商用車市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表83 小型商用車市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 10.4 大型商用車 10.4.1 v2x技術の浸透が自動車用サイバーセキュリティ・ソリューションの需要を促進する 図67 トラックの自動化に必要な要素の例 図 68 自律走行トラックの展開ロードマップ 表84 大型車のサイバーセキュリティリスクの体系的な導出と比較 表 85 大型商用車市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表86 大型商用車市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 10.5 主要な洞察

11 自動車用サイバースペキュリティ市場:推進機タイプ別(ページ番号 - 185) 11.1 イントロダクション 11.1.1 運用データ 図 69 欧州の乗用車新車登録台数(燃料タイプ別 表87 V2X搭載車(推進力別) 図 70 予測期間中、氷上車両が市場を支配する 表 88 自動車サイバーセキュリティ市場、推進力タイプ別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 89 推進力タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 11.2 氷上車両 11.2.1 アダスやその他のコネクテッド機能の採用が増加し、従来型車両における自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの需要が高まる 11.3 電気自動車 11.3.1 電気自動車販売の増加が市場を牽引する 11.4 主要な洞察

12 自動車サイバーセキュリティ市場:フォームタイプ別(ページ番号 - 190) 12.1 イントロダクション 図 71 車載セグメントが予測期間中に市場を支配する 表 90:形態タイプ別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 91:形態タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 12.1.1 運用データ 図72 クラウドサービスの意味合い 12.2 車載 12.2.1 コネクテッドカーと自律走行モビリティの普及が市場を牽引する 表92 攻撃者のプロフィールと脅威の深刻度脅威の深刻度 図73 車載ネットワークのアーキテクチャ例 表 93 自動車の車載サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル) 表94 自動車の車載サイバーセキュリティ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 12.3 外部クラウドサービス 12.3.1 クラウド接続機能の増加が需要を牽引 表 95 自動車用外部クラウドサービス・サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 96 自動車用外部クラウドサービス・サイバーセキュリティ市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 12.4 主要な洞察

13 自動車サイバーセキュリティ市場:提供サービス別(ページ番号 - 198) 13.1 はじめに 図 74 自動車用ソフトウェアと電子メール市場、2020~2030 年(10 億米ドル) 13.1.1 運用データ 表 97 ハードウェアとソフトウェアのサプライヤー 図 75 予測期間中、市場を支配するのはソフトウェア・セグメント 表 98 自動車サイバーセキュリティ市場、提供サービス別、2018~2022 年(百万米ドル) 表99:市場(オファリング別)、2023-2028年(百万米ドル 13.2 ハードウェア 13.2.1 不正アクセスから車両を守るドライブ市場 図 76 ecu/dcu市場、ドメイン別収益シェア、2020-2030年(10億米ドル) 表100 自動車用サイバーセキュリティハードウェア市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表101 自動車用サイバーセキュリティ・ハードウェア市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 13.3 ソフトウェア 13.3.1 複雑化する車載アーキテクチャーがサイバー攻撃に対する車両の脆弱性を高める 図77 自動車用ソフトウェアの世界市場、2020年~2030年(10億米ドル) 表102 自動車用サイバーセキュリティソフトウェア市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表103 自動車用サイバーセキュリティソフトウェア市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 13.4 主要な洞察

14 自動車サイバーセキュリティ市場:EV用途別(ページ番号 - 206) 14.1 はじめに 図78 自動車サイバーセキュリティ市場、EVアプリケーション別、2023年対2028年 表 104:2018-2022 年の EV 用途別市場(百万米ドル) 表105:2023-2028年EVアプリケーション別市場(百万米ドル) 14.2 充電管理 14.3 テレマティクス 14.4 通信システム 14.5 バッテリーマネジメント&パワートレイン・システム 14.6 インフォテインメント 14.7 アダス&セーフティ 14.8 ボディコントロール&快適性 14.9 主要な洞察

15 自動車サイバーセキュリティ市場:アプローチ別(ページ番号 - 211) 15.1 侵入検知システム 図79 攻撃者電子制御ユニットが挿入するスプーフィング・メッセージ 図80 自動車用コントローラ・エリア・ネットワーク・バス・システムの侵入検知システム 図81 自動車用IDの構造 表 106 各社とその ID ソリューション 15.2 セキュリティ・オペレーション・センター 15.2.1 セキュリティ・オペレーション・センターの主な機能 15.2.2 セキュリティ・オペレーション・センターの使用例 図82 エスクリプトのセキュリティ・オペレーション・センター・プラットフォーム 15.3 主要な洞察

16 自動車サイバーセキュリティ市場:地域別(ページ番号 - 217) 16.1 はじめに 図83 予測期間中、アジア太平洋地域が最大かつ最も急成長する市場 表 107 自動車サイバーセキュリティ市場、地域別、2018~2022年(百万米ドル) 表108 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 16.2 アジア太平洋 16.2.1 景気後退の影響分析 図 84 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表 109 アジア太平洋地域:国別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表110 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 16.2.2 中国 16.2.2.1 開発されたV2Xネットワーキングが市場を牽引する 表111 中国で発売されたC-V2X搭載車 表112 中国:市場、製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 113 中国:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表114 中国におけるL2の新発売(2021~2022年 表115 中国におけるアダス機能搭載車の発売(2021~2022年 16.2.3 インド 16.2.3.1 インテリジェント交通システムと電動モビリティに関する政府の取り組みがサイバーセキュリティ・ソリューションの需要を促進する 表 116 インド:製品別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 117 インド:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 16.2.4 日本 16.2.4.1 サイバーセキュリティのサプライチェーンリスク管理の導入とサイバーフィジカルセキュリティフレームワークの義務化が市場を促進する 表118 日本におけるL2の新発売(2021-2022年 表119 日本:市場:提供製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表120 日本:製品別市場、2023-2028年(百万米ドル) 16.2.5 韓国 16.2.5.1 市場推進のためのUNECE WP.29規制の段階的実施アプローチ 表 121 韓国:市場、製品別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 122 韓国:製品別市場:2023-2028 年(百万米ドル) 表123 韓国におけるアダス機能搭載車の発売(2021~2022年 16.2.6 その他のアジア太平洋地域 表 124 その他のアジア太平洋地域:市場:製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 125 その他のアジア太平洋地域:オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル) 16.3 欧州 16.3.1 景気後退の影響分析 図 85 欧州:市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル) 表 126 欧州:国別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表127 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 16.3.2 ドイツ 16.3.2.1 プレミアムカーへの高い需要が市場を牽引する 表128 欧州で発売/開発中の半自律走行車(2021~2022年 表129 ドイツにおけるアダス機能搭載車の発売(2021-2022年 表130 ドイツ:市場:製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表131 ドイツ:製品別市場:2023-2028年(百万米ドル) 16.3.3 フランス 16.3.3.1 OEMによるADAS機能の展開への注力が市場を牽引する 表132 フランスで発売/開発中の半自律走行車(2021~2023年 表133 フランスにおけるアダス機能搭載車の発売(2021~2022年 表 134 フランス:市場、製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 135 フランス:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 16.3.4 英国 16.3.4.1 コネクテッドカーの需要増が自動車用サイバーセキュリティ・ソリューションの需要を喚起する 表136 英国におけるアダス機能搭載車の発売(2020~2022年 表 137 英国:製品別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 138 英国:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 16.3.5 ロシア 16.3.5.1 大手メーカーによる自動車分野への投資が市場を牽引 表139 ロシア:製品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 140 ロシア:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 16.3.6 トルコ 16.3.6.1 市場を押し上げる国連規制の実施 表141 トルコ:市場:製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表142 トルコ:製品別市場、2023~2028年(百万米ドル) 16.3.7 その他のヨーロッパ 表143 欧州のその他:市場、製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 144 その他のヨーロッパ:市場:提供品目別(2023-2028 年)(百万米ドル 16.4 北米 16.4.1 景気後退の影響分析 図 86 北米:市場スナップショット 表 145 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表146 北米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 16.4.2 米国 16.4.2.1 コネクテッドカーの普及が市場を支える 表147 米国:市場、製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 148 米国:市場:提供製品別(2023-2028 年)(百万米ドル 表149 米国における半自律走行車の発売(2021~2023年 16.4.3 カナダ 16.4.3.1 自律走行への注力は市場成長を促進する 表150 カナダ:市場:製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 151 カナダ:市場:製品別(2023-2028 年)(百万米ドル 16.4.4 メキシコ 16.4.4.1 コネクティビティ機能付きLCVの輸出販売の伸びが市場を押し上げる 表152 メキシコ:製品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表153 メキシコ:製品別市場:2023-2028年(百万米ドル) 16.5 その他の地域(行) 16.5.1 景気後退の影響分析 図87 行:市場、2023年対2028年 表154 行:市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表155 行:市場、国別、2023-2028年(百万米ドル) 16.5.2 ブラジル 16.5.2.1 先端技術の採用が市場を牽引する 表156 ブラジル:市場:製品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表157 ブラジル:市場:提供製品別(2023~2028年)(百万米ドル 16.5.3 南アフリカ 16.5.3.1 電気自動車販売増加のための政府の取り組みが市場を促進する 表158 南アフリカ:製品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 159 南アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 16.5.4 その他 表160 その他:市場、サービス別、2018年~2022年(百万米ドル) 表161 その他:市場、提供製品別、2023-2028年(百万米ドル)

17 競争力のある景観 (ページ - 258) 17.1 概要 17.2 市場ランキング分析 図88 自動車サイバーセキュリティ市場:市場ランキング 2022年 17.3 上位5社の収益分析 図89 市場:上位5社の収益分析(2020-2022年 17.4 市場シェア分析 図90 市場シェア分析(2022年 17.5 企業評価象限 17.5.1 スターズ 17.5.2 新進リーダー 17.5.3 浸透型プレーヤー 17.5.4 参加者 図 91 市場:企業評価象限(2022年 表162 市場:企業のフットプリント(2022年 表163 市場:ソリューション・タイプのフットプリント(2022年 表164 市場:地域別フットプリント(2022年 17.6 スタートアップ/ミーム評価象限 17.6.1 進歩的企業 17.6.2 対応する企業 17.6.3 ダイナミック・カンパニー 17.6.4 スタートブロック 図 92 自動車サイバーセキュリティ市場:新興企業/中堅企業の評価象限(2022年 17.7 スタートアップ/われわれのフットプリント 表 165 スタートアップ企業/MES:地域別フットプリント 表 166 新興企業/SM:企業のソリューションタイプのフットプリント 表167 新興企業/SM:企業フットプリント 17.8 競争シナリオ 表 168 製品発売(2021-2023年 17.8.1 ディールス 表 169 取引(2021-2023年 17.8.2 拡張 表170 拡張(2021-2023年 表171 市場:主要新興企業/中小企業のリスト 表 172 自動車サイバーセキュリティ市場:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング

18 企業プロフィール(ページ - 281) (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)) 18.1 主要プレーヤー 18.1.1 コンチネンタル・アグ 173 コンチネンタル社:会社概要 図 93 コンチネンタル社:会社概要 図94 コンチネンタルAG:事業拠点と従業員数(2022年12月現在) 表 174 コンチネンタル社:提供製品 表 175 コンチネンタル社:主な供給契約 表 176 コンチネンタル社:主要顧客 177 コンチネンタル社:製品開発 表 178 コンチネンタル社:取引 179 コンチネンタル社:その他 18.1.2 ロバート・ボッシュGmbH 表 180 ロバート・ボッシュGmbH:会社概要 図 95 ロバート・ボッシュGmbH:企業スナップショット 表 181 ロバート・ボッシュGmbH:提供製品 表 182 ロバート・ボッシュGmbH:製品開発 表 183 ロバート・ボッシュGmbH:取引実績 表 184 ロバート・ボッシュGmbH:その他 18.1.3 ハーマン・インターナショナル 表 185 ハーマン・インターナショナル:会社概要 図 96 ハーマン・インターナショナル:会社概要 表 186 ハーマン・インターナショナル:主な供給契約 表 187 ハーマン・インターナショナル:主要顧客 表 188 ハーマン・インターナショナル:提供製品 表 189 ハーマン・インターナショナル:製品開発 表 190 ハーマン・インターナショナル:取引 表 191 ハーマン・インターナショナル:その他 18.1.4 デンソー 表192 デンソー株式会社:会社概要 図 97 デンソー株式会社:企業スナップショット 表 193 株式会社デンソー:提供製品 表 194 株式会社デンソー:主要顧客 表 195 株式会社デンソーOEM別売上高内訳(2022年3月現在) 表 196 株式会社デンソー:主要子会社および関連会社 表 197 株式会社デンソー:製品開発 表 198 株式会社デンソー:取引実績 表 199 株式会社デンソー:その他 18.1.5 アプティヴ・ピーエルシー 表 200 aptiv plc: 会社概要 図 98 aptiv plc:企業スナップショット 表 201 aptiv plc:主要顧客 表202 アプティヴ・ピーエルシー:主要顧客に対する売上比率(2022年12月現在) 表 203 aptiv plc: 主要供給契約 表 204 aptiv plc:事業セグメントにおける競合他社 表 205 aptiv plc: 提供製品 表 206 aptiv plc: 製品開発 表 207 aptiv plc: 取引実績 表 208 aptiv plc: その他 18.1.6 ギャレットモーション株式会社 図99 ギャレットモーション:国別従業員数(2022年12月現在) 表 209 ギャレットモーション:会社概要 図100 ギャレットモーション株式会社:会社概要 表 210 ギャレット・モーション社:提供製品 表211 ギャレットモーション:製品開発 表212 ギャレット・モーション社:取引実績 表213 ギャレットモーション:その他 18.1.7 ルネサス エレクトロニクス株式会社 表 214 ルネサス エレクトロニクス株式会社:会社概要 図 101 ルネサス エレクトロニクス株式会社:企業スナップショット 表 215 ルネサス エレクトロニクス:提供製品 表 216 ルネサス エレクトロニクス:製品開発 表 217 ルネサス エレクトロニクス:取引実績 18.1.8 NXPセミコンダクターズ218 NXPセミコンダクターズ:会社概要 図 102 NXPセミコンダクターズ:企業スナップショット 表 219 NXP セミコンダクターズ:主な供給契約 表 220 NXP セミコンダクターズ:主要顧客 表 221 NXPセミコンダクターズ:提供製品 表 222 NXPセミコンダクターズ:製品開発 表 223 NXPセミコンダクターズ:取引実績 表 224 NXP半導体:その他 18.1.9 レアー・コーポレーション 表225 レアー・コーポレーション:会社概要 図103 レアー・コーポレーション:会社概要 表 226 レアー・コーポレーション:主な供給契約 表 227 レアー・コーポレーション:主要顧客 表 228 レアー・コーポレーション:提供製品 表 229 レアー・コーポレーション:取引 18.1.10 ベクターインフォマティック社 表 230 ベクターインフォマティック社:会社概要 表 231 ベクターインフォマティクス:提供製品 表 232 ベクターインフォマティクス:製品開発 表 233 ベクターインフォマティクス:取引実績 表 234 ベクターインフォマティクス:その他 18.2 その他の主要選手 18.2.1 カランバ・セキュリティ 表 235 カランバ・セキュリティ:会社概要 18.2.2 シールズ 表 236 シールズ:会社概要 18.2.3 セーフライド・テクノロジー 表 237 セーフライド・テクノロジー:会社概要 18.2.4 guardknox cyber technologies ltd. 表238 ガードノックス・サイバー・テクノロジーズ:会社概要 18.2.5 アップストリーム・セキュリティ(株 表239 アップストリーム・セキュリティ(株): 会社概要 18.2.6 ブロードコム 表 240 ブロードコム:会社概要 18.2.7 airbiquity inc. 表241 エアビシティ社:会社概要 18.2.8 グリーンヒルズソフトウェア 表 242 グリーンヒルズソフトウェア:会社概要 18.2.9 ブラックベリー・サーティコム 表243 ブラックベリー・サーティコム:会社概要 18.2.10 リアルタイム・イノベーション 表 244 リアルタイム・イノベーションズ:会社概要 18.2.11 IRDETO 表245 irdeto:会社概要 18.2.12 STマイクロエレクトロニクスN.V. 表246 STマイクロエレクトロニクスN.V.:会社概要 18.2.13 イド・クォンティーク 表247 イド・クアンティーク:会社概要 18.2.14 アトスセ 表248 アトスSE:会社概要 18.2.15 avl software and functions gmbh 表249 avl software and functions gmbh:会社概要 18.2.16 コンビテックAB 表250 コンビテックAB:会社概要 18.2.17 オートクリプト(株 表251 オートクリプト株式会社:会社概要 18.2.18 オートトーク 表 252 オートトークス:会社概要 18.2.19 サイベラム 表 253 サイベラム:会社概要 18.2.20 C2A-sec Ltd 表 254 C2A-sec Ltd: 会社概要 18.2.21 サイモーティブ・テクノロジーズ 表 255 シモーティブ・テクノロジーズ:会社概要 18.2.22 タレス・グループ 表256 タレス・グループ:会社概要 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

19 市場・市場別推奨(ページ - 348) 19.1 アジア太平洋地域は自動車サイバーセキュリティ・ソリューションの主要市場になる 19.2 半自律走行車への注目の高まりが自動車用サイバーセキュリティ・ソリューションの需要を押し上げる 19.3 アダスと安全運転が主要アプリケーション・セグメントとして台頭する 19.4結論

20 付録(ページ番号 - 350) 20.1 業界専門家の重要な洞察 20.2 ディスカッション・ガイド 20.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 20.4 カスタマイズ・オプション 20.5 関連レポート 20.6 著者詳細