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自動車TIC市場 車両タイプ(乗用車、商用車)、サービスタイプ(試験サービス、検査サービス、認証サービス)、調達タイプ(インハウス、アウトソース)、用途、地域 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 21) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 自動車用TIC市場の定義、車種別 表2 市場の定義(サービスタイプ別 表3 市場の定義(調達タイプ別 表4 市場の定義(推進力別 表5 市場の定義(用途別 1.3 含まれるものと除外されるもの 1.4 市場範囲 図1 対象市場 1.4.1 対象地域 1.4.2年 1.5通貨を考慮 表6 為替レート 1.6 主要ステークホルダーのリスト 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 29) 2.1 調査データ 図2 調査デザイン 図3 調査方法モデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次情報源 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次面接 - 需要側と供給側 2.1.2.2 一次インタビューから得られた業界の主要な洞察 図4 主要業界インサイト 図5 一次インタビューの内訳 2.1.2.3 主要参加者のリスト 2.2 市場規模の推定 図6 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 自動車用TIC市場:ボトムアップ・アプローチ 2.2.3 トップダウン・アプローチ 図7 市場:トップダウン・アプローチ 図8 市場:調査デザインと方法論 2.3 データの三角測量 図9 データ三角測量の方法 図10 需要側ドライバーと機会による市場成長予測 2.4 因子分析 図11 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 42) 図12 自動車用TIC市場:市場概要 図13 予測期間中、アジア太平洋地域が市場をリードする 図14 予測期間中、社内部門が市場をリードする 図15 自動車用TIC市場を牽引する新技術 図 16 検査サービス部門が予測期間中に市場をリードする

4 プレミアム・インサイト (ページ - 48) 4.1 自動車用TIC市場に参入するプレーヤーにとっての魅力的な機会 図17 発展途上国における自動車生産の増加が自動車TICサービスの需要を押し上げる 4.2 市場、サービスタイプ別 図 18 検査サービス分野が予測期間中最大の市場シェアを占める 4.3 自動車タイプ別市場 図 19 予測期間中、乗用車セグメントが市場をリードする 4.4 市場、調達タイプ別 図20 2023年から2028年にかけて、アウトソーシング部門はインハウス部門よりも高いCAGRを示す 4.5 用途別市場 図 21 自動車検査サービス分野が予測期間中に市場をリードする 4.6 自動車用TIC市場、地域別 図22 2023年に最大の市場シェアを占めると推定されるアジア太平洋地域

5 市場概要(ページ - 52) 5.1 導入 図 23 自動車用 TIC ロードマップ 5.2 市場ダイナミクス 図 24 自動車用 TIC 市場:市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 高級車におけるコネクティビティ需要の増加 5.2.1.2 各国の自動車市場のグローバルな拡大 5.2.1.3 TICセクターにおける買収の増加 5.2.1.4 自動車部門の急速な進歩 5.2.2 拘束 5.2.2.1 自動車TICプロセスに関連する高コスト 5.2.2.2 地域や市場の違いによるTIC基準の調和の欠如 5.2.3 機会 5.2.3.1 代替燃料としての水素と自律走行車の需要の増加 5.2.3.2 デジタルテストツール、自動化、データ分析などの新しい技術や手法の採用による効率性と精度の向上 5.2.3.3 統合された試験・認証ソリューションを提供するためのOEMと部品メーカーのコラボレーション 5.2.4 課題 5.2.4.1 各国における多様な規制要件および基準へのコンプライアンスの維持 5.2.4.2 競争の激しい市場 表7 自動車用TIC市場:市場ダイナミクスの影響 5.3 バリューチェーン分析 図25 自動車用TICサービスのバリューチェーン 5.4 マクロ経済指標 5.4.1 主要国のGDP推移と予測 表8 GDPの動向と予測(主要経済国別、2018~2026年)(10億米ドル 5.5 自動車用TIC市場のエコシステム 図26 市場:エコシステム分析 5.5.1 TICプロバイダー 5.5.2 タイ1メーカー 5.5.3 OEMS 5.5.4 エンドユーザー 表9 市場:エコシステム 5.6 自動車用チック・サービス・プロバイダーとその専門分野 表10 自動車用TICプロバイダーが提供する製品 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 5.7.1 インハウス 5.7.2 外部委託 5.7.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図27 上位2つの調達タイプにおける購買プロセスへのステークホルダーの影響力 表11 上位2つのソーシングタイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.7.4 購入基準 図28 ソーシング・タイプ上位2社の主な購買基準 5.8 技術分析 図29 自動車用TIC市場の新技術 表12 自動車試験・検査技術の新展開 5.9 特許分析 図 30 公開特許数 (2012-2022) 表13 自動車用TIC市場に関連する重要な特許登録 5.10 ケーススタディ分析 5.10.1 ケーススタディ 1:レニショーREVOシステムを使用した川崎重工の5軸Cmm検査成功事例 5.10.2 ケーススタディ2:商用車テスト - 実世界での性能と堅牢性の向上 5.10.3 ケーススタディ3:モーションカム3Dによるレンタカー検査の強化 5.10.4 ケーススタディ4:大電流LEDバーライトによる車検強化 5.10.5 ケーススタディ5:自動車部品追跡用検査ソフトウェア 5.11 規制の概要 表 14 中国の国家規格(GB 規格) 表15 米国連邦自動車安全基準(FMVSS) 表16 カナダ自動車安全規制(cmvss) 表17 英国規格協会(BSI) 表 18 インド自動車研究会(Arai)の規格 表19 ドイツ自動車工業会(VDA) 5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表 20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表21 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表22 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.12 トレンドと混乱 図31 自動車用TIC市場:トレンドと混乱 5.13 主要会議・イベント(2023-2024年 表23 市場:会議とイベント 5.14 市場:シナリオ分析 図32 市場:今後の動向とシナリオ(2021-2028年 5.14.1 現実的なシナリオ 表24 市場:現実的シナリオ、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 5.14.2 楽観的シナリオ 表25 市場:楽観的シナリオ、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 5.14.3 悲観的シナリオ 表26 市場:悲観シナリオ、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

6 自動車用TIC市場:サービスタイプ別(ページ番号 - 87) 6.1 はじめに 図33 TICプロバイダーが自動車産業向けに提供するサービス 図34:サービスタイプ別市場(2023-2028年 表27:サービスタイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表 28:サービスタイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2 試験サービス 6.2.1 持続可能で安全なモビリティへの移行を支援するため、EVとアダスの試験サービスが重視されるようになる 図35 検査サービスの種類 表 29 検査サービス:市場、地域別、2019 年~2022 年(百万米ドル) 表30 検査サービス:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 6.3 検査サービス 6.3.1 デジタル技術の採用と遠隔検査の増加が市場を牽引する 図36 検査サービスの発展 図37 検査サービスの種類 表 31 検査サービス:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 32 検査サービス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 6.4 認証サービス 6.4.1 自動車認証の新たな機会を生み出すEVへのシフトに伴う認証状況の変化 図 38 自動車のホモロゲーション/認証サービスの種類 表 33 認証サービス:市場、地域別、2019 年~2022 年(百万米ドル) 表 34 認証サービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.5 その他のサービス 図39 その他のサービスの種類 表35 その他のサービス:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表 36 その他のサービス:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.6 主要な洞察

7 自動車用TIC市場:用途・推進力別(ページ番号-98) 7.1 はじめに 図40 用途別セグメント 図41:市場(用途別)、2023-2028年 表37:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表 38 用途別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 7.2 電気系統と部品 7.2.1 EVへのシフトと自動車の電子部品におけるEMC試験の需要が市場を牽引する 表39 電気システム・部品向け自動車用TIC市場:調達タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル) 表40 電気システム・部品市場、調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル) 表41 EV:電気システム・コンポーネント市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表42 EV:電気システムおよびコンポーネント市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 表43 氷:電気システム・コンポーネント市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 44 氷:電気システム・コンポーネント市場地域別 2023-2028 (百万米ドル) 7.3EVバッテリー 7.3.1 EV産業における電池需要の増加が市場を牽引する 表45 EVバッテリー向け自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019~2022年(百万米ドル) 表 46 EV 電池市場:調達タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル) 表 47:EV:EVバッテリー市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 48:EV:EV電池市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 7.4 テレマティクスとコネクティビティ 7.4.1 活発化するコネクテッド・ビークルのエコシステムが市場を牽引する 表49 テレマティクスとコネクティビティ市場:調達タイプ別、2019-2022年(百万米ドル) 表50 テレマティクスとコネクティビティの自動車用TIC市場:調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル) 表51 EV:テレマティクスとコネクティビティ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 52:EV:テレマティクスとコネクティビティの地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 53 氷:テレマティクスとコネクティビティ市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 54 氷:テレマティクスとコネクティビティの地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 7.5 燃料、液体、潤滑油 7.5.1 氷上/ハイブリッド車の燃費と排ガス規制への需要が市場を牽引する 表55 燃料、液体、潤滑油の自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019-2022年(百万米ドル) 表56 燃料、液体、潤滑油市場:調達タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 表 57 EV:燃料、液体、潤滑油市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 58:EV:燃料、液体、潤滑油の地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 59 氷:燃料、液体、潤滑油市場(地域別)、2019~2022 年(百万米ドル 表60 氷:燃料、流体、潤滑油の地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 7.6 自動車内外装 7.6.1 スマートで持続可能な素材の統合が市場を牽引する 表 61 自動車用内装/外装ボディの自動車用 TIC 市場:調達タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル) 表62 自動車用内外装ボディ市場:調達タイプ別、2023~2028年(百万米ドル) 表63 ev:自動車内外装ボディ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表64 ev:自動車内外装ボディ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 65 氷:自動車用内外装ボディ市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 66 氷:自動車用内外装ボディ市場地域別 2023-2028 (百万米ドル) 7.7 車検サービス 7.7.1 自動車情勢の変化が車検サービスの需要を押し上げる 表67 車検サービスの自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 68 車検サービス市場:調達タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 69 EV:車両検査サービス市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 70:EV:車両検査サービス市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 表 71 氷:車両検査サービス市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 72 氷:車両検査サービス市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 7.8 ホモロゲーション 7.8.1 排出ガス規制と交通安全規制の厳格化が市場を牽引する 表73 ホモロゲーション向け自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019~2022年(百万米ドル) 表 74 ホモロゲーション市場、調達タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 75:EV:ホモロゲーション市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 76:EV:ホモロゲーション市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 表77 氷:ホモロゲーション市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表 78 氷:ホモロゲーション市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 7.9 EV充電器 7.9.1 充電インフラ整備による充電器試験需要の増加 表79 EV充電器向け自動車用TIC市場:調達タイプ別、2019~2022年(百万米ドル) 表 80 EV 充電器市場:調達タイプ別 2023-2028 年(百万米ドル) 表 81:EV:EV充電器市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 82:EV:EV充電器市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 7.10 EVモーター 7.10.1 持続可能な電動モビリティへの注目の高まりがモーター試験を牽引 表83 EVモーター向け自動車用TIC市場、調達タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 84 EV モーター市場(調達タイプ別):2023 年~2028 年(百万米ドル 表 85:EV:EVモーター市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表86 EV:EVモーター市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 7.11 アダスと安全システム 7.11.1 より安全なモビリティ技術への注目の高まりが需要を高める 表87 アダスおよび安全システム向け自動車用TIC市場:調達タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 88 アダスと安全システム市場:調達タイプ別、2023~2028 年(百万米ドル) 表 89:EV:アダスおよび安全システム市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 90:EV:アダスと安全システム市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 表 91 氷:アダスおよび安全システム市場:地域別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 92 氷:アダスと安全システムの地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 7.12 その他 表 93 その他の用途の自動車用 TIC 市場:調達タイプ別、2019~2022 年(百万米ドル) 表94 その他の用途市場:調達タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 表 95:EV:その他のアプリケーション市場、地域別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 96:EV:その他のアプリケーション市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 表 97 氷:その他の用途市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 98 氷:その他の用途市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 7.13 主要な洞察

8 自動車用TIC市場:供給源タイプ別(ページ番号 - 125) 8.1 導入 図42 ソーシング・タイプ別セグメント 図43 自動車用TIC市場、調達タイプ別、2023-2028年 表99:調達タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表100:調達タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 8.2 インハウス 8.2.1 自社調達による品質管理とコスト効率の向上 図44 社内調達型のメリット 表101 インハウスソーシング市場(地域別)、2019-2022年(百万米ドル 表 102 インハウスソーシング市場(地域別):2023-2028 年(百万米ドル 表103 インハウスソーシング市場(用途別)、2019-2022年(百万米ドル 表 104 インハウスソーシング市場(用途別):2023-2028 年(百万米ドル 8.3 アウトソーシング 8.3.1 特定の専門知識、柔軟性、コスト最適化のニーズがアウトソーシング需要を牽引 図45 アウトソーシング型のメリット 表105 アウトソーシング市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表106 アウトソーシング市場(地域別):2023-2028年(百万米ドル 表 107 アウトソーシング市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 108 アウトソーシング市場(用途別):2023-2028 年(百万米ドル 8.4 主要な洞察

9 自動車用TIC市場:車両タイプ別(ページ番号 - 134) 9.1 はじめに 表 109 TICプロバイダーによるサービス(車種別 図46 自動車タイプ別市場、2023-2028年 表110 自動車タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表111 自動車タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 9.2 乗用車 9.2.1 持続可能で安全なモビリティの重視が高まり、TIC需要が増加 表112 乗用車市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表113 乗用車市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 9.3 商用車 9.3.1 テレマティクスと車両管理ソリューションへの関心の高まりが市場を牽引 表114 商用車市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表115 商用車市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 9.4 主要な洞察

10 自動車用TIC市場:地域別(ページ番号 - 140) 10.1 導入 図 47 自動車用 TIC 市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 表116:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表117 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.2 北米 図 48 北米:市場スナップショット 表 118 北米:国別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表119 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表120 北米:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 121 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.2.1 米国 10.2.1.1 大手自動車メーカーが市場を牽引する 表 122 米国:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表 123 米国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.2.2 カナダ 10.2.2.1 国際貿易、輸出、旅客の安全意識の高まりによる需要増 表124 カナダ:市場:用途別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 125 カナダ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.2.3 メキシコ 10.2.3.1 自動車生産の増加が市場を押し上げる 表126 メキシコ:市場:用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 127 メキシコ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3 ヨーロッパ 図 49 欧州:自動車用 TIC 市場 2023-2028 (百万米ドル) 表128 欧州:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表129 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 表130 欧州:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 131 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 自動車産業と製造業が市場を牽引する 表132 ドイツ:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表 133 ドイツ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3.2 英国 10.3.2.1 厳しい規制基準と認証が需要を促進する 表 134 英国:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 135 英国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3.3 フランス 10.3.3.1 自動車の安全・環境基準の継続的改善が需要を牽引 表136 フランス:自動車用TIC市場、用途別、2019~2022年(百万米ドル) 表 137 フランス:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 電動モビリティへのシフトが市場を牽引する 表138 イタリア:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表 139 イタリア:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場を牽引する全車両の定期的な技術検査 表 140 スペイン:用途別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 141 スペイン:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3.6 その他のヨーロッパ 表142 その他の欧州:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル) 表143 その他のヨーロッパ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4 アジア太平洋 図 50 アジア太平洋:自動車用 TIC 市場スナップショット 表144 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表145 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 表 146 アジア太平洋地域:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 147 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.1 中国 10.4.1.1 自動車生産台数の増加が市場を牽引する 表148 中国:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表 149 中国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.2 日本 10.4.2.1 自動車産業における技術進歩が市場成長に寄与する 表150 日本:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表 151 日本:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.3 インド 10.4.3.1 政府のEV普及奨励策が需要を牽引 表152 インド:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表 153 インド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.4 韓国 10.4.4.1 主要OEMの技術シフトによる需要増 表 154 韓国:用途別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 155 韓国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 表156 その他のアジア太平洋地域:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル) 表157 その他のアジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.5 その他の地域(行) 表158 その他の地域:地域別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表159 その他の地域:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表160 その他の地域:市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 161 その他の地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.5.1 南米 10.5.1.1 南米ではブラジルが市場をリードする 表162 南米:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 163 南米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.5.2 中東・アフリカ 10.5.2.1 需要を牽引するEV市場の成長 表 164 中東・アフリカ:用途別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 165 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ - 185) 11.1 概要 11.2 市場シェア分析 表166 2022年の市場シェア分析 図51 自動車用TIC市場の市場シェア分析(2022年 図52 過去5年間、市場を支配してきた上位の上場/公共プレーヤー 11.3 競争シナリオ 11.3.1 製品開発/発売 表167 2020-2023年の製品開発/発売数 11.3.2 ディールス 表168 取引(2020-2023年 11.3.3 その他(2020-2023年 表169 その他(2020-2023年 11.4 自動車用TIC市場の競争力マッピング 11.4.1 スターズ 11.4.2 新進リーダー 11.4.3 浸透型プレーヤー 11.4.4 参加者 図53 市場:自動車用TICトップ・プロバイダーの企業評価マトリックス(2023年 表170 市場:主要自動車用TICプロバイダーの企業フットプリント(2023年 表 171 市場:主要自動車用TICプロバイダーの企業アプリケーションフットプリント(2023年 表172:主要自動車用TICプロバイダーの地域別フットプリント(2023年 11.5 競争力評価象限:中小企業 11.5.1 進歩的企業 11.5.2 対応する企業 11.5.3 ダイナミック・カンパニー 11.5.4 スタートブロック 図54 自動車用TIC市場(新興企業/ME):企業評価象限(2023年 11.6 競争ベンチマーキング 表173 市場:主要新興企業の詳細リスト 表174 市場:主要プレーヤーの競合ベンチマーク

12 企業プロフィール(ページ番号 - 201) (事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)。 12.1 主要プレーヤー 12.1.1 デクリー 表 175 デクラ・セ:事業概要 図 55 デクラ・セ:企業スナップショット 表 176 デクラ・セ:提供する製品とサービス 表 177 デクラ・セ:新製品開発 表 178 デッキ:取引 表 179 デクリー・セ:その他 12.1.2 テュフズード 表 180 テュフズード:事業概要 図 56 テュフズード:会社概要 表 181 テュフズード:提供する製品とサービス 表 182 テュフズード:新製品の開発 表 183 テュフズード:取引実績 表 184 テュフズード:その他 12.1.3 APPLUS+ 表185 アプラスプラス:事業概要 図 57 Applus+:企業スナップショット 図 58 Applus+: 開発サイクル全体を通じた機能安全サポート 表186 アプラスプラス:提供する製品とサービス 表187 アプラスプラス:新製品開発 表 188 アップル+:取引 表189 アップル+:その他 12.1.4 SGSグループ 表190 SGSグループ:事業概要 図 59 SGSグループ:企業スナップショット 表 191 SGSグループ:提供する製品とサービス 表192 SGSグループ:取引 表 193 SGSグループ:その他 12.1.5 Tüv Rheinland AGグループ 表 194 チューブ・ラインランド・グループ:事業概要 図 60 チューブ・ラインランド・グループ:企業スナップショット 図 61 チューブ・ラインランド・グループ:自動車産業向け TIC サービス 表 195 tüv rheinland ag group: 提供する製品とサービス 表 196 テュフ ラインランド グループ:新製品の開発 表 197 テュフ ラインランド アグ グループ:取引実績 198 tüv rheinland ag グループ:その他 12.1.6 テュフ・ノルド・グループ 表 199 テュフ・ノールト・グループ:事業概要 図 62 チューブ・ノルト・グループ:企業スナップショット 図 63 チューブ・ノルト・グループ:自動車関連サービス 表 200 Tüv Nord Group: 提供する製品とサービス 表 201 テュフ・ノールト・グループ:取引実績 12.1.7 ビューローベリタスS.A. 202 ビューローベリタス:事業概要 図64 ビューローベリタスS.A.:会社概要 表 203 ビューローベリタス:コネクテッド・ビークル・サービス 表204 ビューローベリタスS.A.: 提供する製品とサービス 表 205 ビューローベリタス:新製品の開発 表206 ビューローベリタスS.A.: 取引実績 12.1.8 インターテック 表 207 インターテック:事業概要 図 65 インターテック:企業スナップショット 表 208:インターテック:提供する製品とサービス 表 209 インターテック:新製品開発 表 210 インターテック:その他 12.1.9 ユーロフィンズ 表 211 ユーロフィンズ:事業概要 図 66 ユーロフィンズ:企業スナップショット 図 67 ユーロフィンズ:従業員数と研究所数 表 212 ユーロフィンズ:提供する製品とサービス 12.1.10 エレメント素材 表 213 エレメントマテリアルズ:事業概要 表 214 エレメント材料:提供する製品とサービス 表 215 エレメント材料:取引 12.1.11 KIWA NV 表 216 KIWA NV:事業概要 表 217 KIWA NV: 提供する製品とサービス 表 218 KIWA NV: その他 12.1.12 A2LA 表 219 a2la: 事業概要 図 68 a2la:企業スナップショット 表220 a2la:提供する製品とサービス 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。 12.2 その他の選手 12.2.1 英国規格協会(BSI) 12.2.2 リナS.P.A. 12.2.3 ノルゲス・エレクトリスケ・マテリアルコントロール(NEMKO) 12.2.4 NSFインターナショナル 12.2.5 エンジニアリング・クオリティ・ソリューションズ(EQS) 12.2.6 ロイド・レジスター・グループ・リミテッド 12.2.7 マスター 12.2.8 DNV GL 12.2.9 UL LLC

13 市場・マーケット別推奨(ページ数 - 258) 13.1 新たな成長機会を生み出す自動車の電動化 13.2 アジア太平洋地域は自動車用TIC市場の主要注目地域 13.3 新たな自動車技術が成長を牽引 13.4 結論

14 付録(ページ数 - 260) 14.1 業界の専門家による重要な洞察 14.2 ディスカッション・ガイド 14.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 14.4 カスタマイズ・オプション 14.5 関連レポート 14.6著者詳細