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矯味剤市場:用途別(食品、飲料、医薬品)、タイプ別(甘味矯味剤、塩矯味剤、脂肪矯味剤)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、その他地域)-2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 38) 1.1 目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 図1 市場セグメンテーション 表1 含まれるものと除外されるもの 1.3.1 対象地域 図2 対象地域 1.3.2年 3年を考慮した数字 1.4台を検討 1.4.1 通貨 表2 USドルの為替レート(2019-2021年 1.4.2 体積単位 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ 1.7 限界

2 研究方法 (ページ - 44) 2.1 調査データ 図 4 味覚調整剤市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 表3 主要インタビュー参加者リスト 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 図5 市場:一次情報源からの主要データ 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 図6 一次インタビューの内訳 2.1.2.5 主要な洞察 図7 市場:主要な洞察 2.2 市場規模の推定 図8 アプローチ1 - ボトムアップ 図9 アプローチ1 - トップダウン 2.3 データの三角測量 図10 データの三角測量 2.4 リサーチの前提 表4 調査の前提

3 事業概要 (ページ - 52) 図11 市場スナップショット、用途別、2022年対2027年(百万米ドル) 図12 市場スナップショット、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル) 図13 地域別市場シェアと成長率

4 プレミアム・インサイト (ページ - 55) 4.1 味覚変調器市場の概要 図14 発展途上市場での嗜好調整剤の高い採用が成長を後押しする 4.2 北米:市場:用途別、国別 図15 2021年に北米で最大のシェアを占めたのは米国 4.3 用途別市場 図 16 予測期間中、飲料が市場を支配する 4.4 タイプ別市場 図 17 予測期間中、スイートモジュレーターが市場を支配する 4.5 市場、用途・地域別 図 18 予測期間中、北米がアプリケーション・セグメントを支配する

5 市場概要(ページ - 58) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 19 味覚調整剤市場のダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 砂糖の味を保持した低カロリー製品に対する消費者需要の増加 5.2.1.2 クリーンラベル製品およびオーガニック製品に対する消費者の傾向 図20 加工食品と包装食品における自然表示に対する消費者の認識と期待(2020年 5.2.1.3 塩分過剰摂取の悪影響に関する意識の高まり 5.2.1.4 うま味調節のためのグルタミン酸ナトリウム(MSG)の大量摂取 5.2.2 拘束 5.2.2.1 減甘・減塩成分に関する厳しい規制と国際基準 5.2.2.2 食品添加物に対する消費者の意識の高まり 5.2.3 機会 5.2.3.1 正アロステリックモジュレーター(PAM)に関する広範な研究 5.2.3.2 革新的飲料への需要の増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 代用糖の健康影響に関する曖昧さ 5.2.4.2 味覚調整剤の悪影響に対する消費者の認識とクリーンラベル製品に対する需要の高まり

6 業界動向 (ページ - 65) 6.1 はじめに 6.2 バリューチェーン分析 6.2.1 原材料供給業者 6.2.2 製品開発関係者 6.2.3 メーカー 6.2.4 ディストリビューター 6.2.5 エンドユーザー 図21 バリューチェーン分析:市場 6.3 技術分析 6.3.1 フレーバー抽出 6.3.2 超音波による風味原料の製造 6.4 価格分析 6.4.1 平均販売価格動向分析(用途別 表5 味覚調整剤の平均販売価格、用途別、2019-2022年 (米ドル/kg) 表6 味覚調整剤の平均販売価格(タイプ別)、2019-2022年(米ドル/kg 表7 味覚調整剤の平均販売価格(地域別)、2019-2022年(米ドル/kg 6.5 市場:エコシステム・マッピング 6.5.1 需要サイド 6.5.2 供給サイド 図22 市場:エコシステム 表8 市場:エコシステム 6.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図23 市場:顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 6.7 特許分析 図24 2012年から2022年までに取得された特許数 表9 味覚調節剤に関する特許(2020-2022年 6.8 貿易データ:嗜好調整剤市場 6.8.1 天然ガム貿易データ 表10 天然ゴムの輸入データ(国別)、2019-2020年(百万米ドル 表11 天然ゴムの輸出データ(国別)、2019-2020年(百万米ドル 6.8.2 エッセンシャルオイル 表12 エッセンシャルオイルの輸入データ(国別)、2019-2020年(百万米ドル 表13 エッセンシャルオイルの輸出データ(国別)、2019-2020年(百万米ドル 6.9 主要会議&イベント 表14 主要会議・イベント(2022-2023年 6.10 ポーターの5つの力分析 表15 市場:ポーターの5つの力分析 6.10.1 競技の程度 6.10.2 サプライヤーの交渉力 6.10.3 買い手の交渉力 6.10.4 代替品による脅威 6.10.5 新規参入による脅威 6.11 ケーススタディ 6.11.1 統合抽出システムがバッチ処理の不一致を解決した 6.12 主要ステークホルダーと購買基準 6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者 図25 主要用途における嗜好調整剤の購入プロセスに対する関係者の影響 表16 主要用途における嗜好調整剤の購入プロセスに対する関係者の影響 図26 上位アプリケーションの主な購買基準 6.13 貿易と規制の状況 6.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表17 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表18 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表19 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 6.14 規制の枠組み 6.14.1 北米 6.14.1.1 米国 6.14.1.2 メキシコ 6.14.1.3 カナダ 6.14.2 ヨーロッパ 6.14.2.1 フランス 6.14.2.2 英国 6.14.2.3 その他の地域 6.14.3 アジア太平洋 6.14.3.1 インド 6.14.3.2 中国 6.14.3.3 日本 6.14.3.4 オーストラリア 6.14.4 南米 6.14.4.1 ブラジル 6.14.4.2 アルゼンチン 6.14.5 中東 6.14.6 その他の地域(列)

7 種類別味覚修飾市場(ページ番号 - 88) 7.1 はじめに 図27 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表20 市場、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表21 市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表22 タイプ別市場、2019-2021年(百万トン) 表23 2022-2027年タイプ別市場(百万トン) 7.2 スウィート・モジュレーター 7.2.1 甘味調節剤の多様なメカニズムが異なるセグメントでの応用を拡大する 表24 甘味変調剤市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 25 甘味変調剤市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 表26 甘味調整剤市場、地域別、2019-2021年(百万トン) 表 27 甘味調整剤市場、地域別、2022-2027 年(百万トン) 7.3 塩モジュレーター 7.3.1 嗜好に妥協することなく栄養価の高い製品を求める需要の高まりが需要を後押しする 表28 塩モジュレーター市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 29 塩モジュレーター市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 表30 塩モジュレーター市場、地域別、2019-2021年(百万トン) 表31 塩モジュレーター市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 7.4 脂肪調整剤 7.4.1 高脂肪食品に関連するリスクに対する懸念の高まりが需要を押し上げる 表32 脂肪調整剤市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表33 脂肪調整剤市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表34 脂肪調整剤市場、地域別、2019-2021年(百万トン) 表35 脂肪調整剤市場、地域別、2022-2027年(百万トン)

8 味覚修飾市場:用途別(ページ番号 - 96) 8.1 導入 図28:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表36 市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル) 表 37 用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表38 用途別市場、2019-2021年(百万トン) 表 39 2022-2027 年の用途別市場(百万トン) 表40 食品用途別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 41 食品用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表42:飲料用途別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表43 2022-2027年飲料用途別市場(百万米ドル) 8.2 食品 8.2.1 味に妥協することなく健康的な製品を求める需要の高まりが市場を牽引する 表44 食品:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表45 食品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表46 食品:地域別市場、2019-2021年(百万トン) 表47 食品:地域別市場、2022-2027年(百万トン) 8.2.2 製菓製品 8.2.2.1 発展途上地域における健康的でおいしい菓子のトレンドが市場を活性化する 表48 菓子製品:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表49 菓子製品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.3 ベーカリー製品 8.2.3.1 低カロリーベーカリー製品に対する消費者の嗜好の変化が市場を牽引する 表50 ベーカリー製品:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表51 ベーカリー製品:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.2.4 乳製品 8.2.4.1 矯味剤によって栄養成分を最適化する乳製品への需要の高まり 表52 乳製品:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表53 乳製品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.5 スナック&セイボリー製品 8.2.5.1 スナック&セイボリー製品におけるうま味志向の高まりが矯味矯臭剤の需要を喚起する 表54 スナック&セイボリー製品:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 55 スナック&セイボリー製品:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.2.6 肉製品 8.2.6.1 低ナトリウム含有加工肉への需要の高まりが需要を押し上げる 表56 食肉製品:市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 57 食肉製品:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.2.7 その他の食品用途 表58 その他の食品用途:市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表59 その他の食品用途:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 8.3 飲料 8.3.1 低糖質飲料の需要が矯味矯臭剤の需要を増加させる 表60 飲料:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 61:飲料:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表62 飲料:地域別市場、2019-2021年(百万トン) 表63 飲料:矯味剤市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 8.3.2 ノンアルコール飲料 8.3.2.1 より健康的ですぐに飲める飲料への需要の高まりが需要を後押しする 8.3.2.2 乳製品ベースの飲料 8.3.2.3 果物・野菜ベースの飲料 8.3.2.4 炭酸飲料 8.3.2.5 機能性飲料 8.3.2.6 その他 表64 ノンアルコール飲料:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 65 ノンアルコール飲料:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3.3 アルコール飲料 8.3.3.1 先進国におけるアルコール飲料の高い需要が市場を牽引する 表 66 アルコール飲料:地域別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 67 アルコール飲料:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.4 医薬品 8.4.1 医薬品業界における味覚マスキングの需要の高まり 表 68 医薬品:市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 69 医薬品:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表70 医薬品:地域別市場、2019-2021年(百万トン) 表 71 医薬品:地域別市場、2022-2027年(百万トン)

9 地域別市場(ページ番号 - 114) 9.1 はじめに 図29 インドが2022年から2027年にかけて最も急成長する国 表72 市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表73 味覚変調器市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表74 味覚調整剤市場、地域別、2019-2021年(百万トン) 表 75 味覚変調剤市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 9.2 北米 図 30 北米:市場スナップショット 表76 北米:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表77 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表78 北米:国別市場、2019-2021年(百万トン) 表 79 北米:国別市場 2022-2027 (百万トン) 表80 北米:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 81 北米:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 82 北米:タイプ別市場、2019~2021 年(百万トン) 表 83 北米:タイプ別市場、2022-2027 年(百万トン) 表84 北米:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 85 北米:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 86 北米:用途別市場、2019年~2021年(百万トン) 表 87 北米:用途別市場 2022-2027 (百万トン) 表 88 北米:食品タイプ別市場、2019-2021 年(百万米ドル) 表 89 北米:食品タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 90 北米:飲料タイプ別市場、2019-2021 年(百万米ドル) 表 91 北米:矯味剤市場、飲料タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 9.2.1 米国 9.2.1.1 味覚調整剤の使用を促進するための、塩分と糖分の過剰摂取の影響に関する政府の意識向上プログラム 表 92 米国:嗜好調整剤市場、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表 93 米国:矯味剤市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表94 米国:矯味剤市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル) 表 95 米国:矯味剤市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.2.2 カナダ 9.2.2.1 高カロリーの加工食品に伴う消費者の健康への懸念が市場を牽引する 表96 カナダ:市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表 97 カナダ:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表98 カナダ:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 99 カナダ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.2.3 メキシコ 9.2.3.1 加工食品と食肉製品への消費者志向の高まりが矯味矯臭剤の需要を促進する 表100 メキシコ:嗜好調節剤:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表 101 メキシコ:矯味剤:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表 102 メキシコ:嗜好調節剤:用途別、2019-2021年(百万米ドル) 表 103 メキシコ:矯味剤:用途別 2022-2027 (百万米ドル) 9.3 ヨーロッパ 図31 欧州:国別飲料消費量 2016-2021 (百万リットル) 表 104 欧州:国別市場、2019-2021 年(百万米ドル) 表105 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 106 欧州:国別市場、2019-2021年(百万トン) 表 107 欧州:市場(国別)、2022~2027年(百万トン 表 108 欧州:嗜好調整剤:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表 109 欧州:矯味剤:タイプ別 2022-2027 年(百万米ドル) 表110 欧州:矯味剤、タイプ別、2019-2021年(百万トン) 表 111 欧州:矯味剤、タイプ別、2022~2027年(百万トン) 表112 欧州:嗜好調整剤:用途別、2019-2021年(百万米ドル) 表 113 欧州:矯味剤:用途別 2022-2027 年(百万米ドル) 表114 欧州:矯味剤市場:用途別、2019年~2021年(百万トン) 表 115 欧州:矯味剤、用途別、2022~2027 年(百万トン) 表 116 欧州:嗜好調整剤:食品タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル) 表 117 欧州:矯味剤:食品タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル) 表 118 欧州:嗜好調整剤、飲料タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル) 表 119 欧州:矯味剤:飲料タイプ別 2022-2027 年(百万米ドル) 9.3.1 ドイツ 9.3.1.1 健康的でクリーンラベルの加工製品に対する需要の高まりが有利な機会をもたらす 表120 ドイツ:タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表121 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 122 ドイツ:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 123 ドイツ:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.3.2 フランス 9.3.2.1 嗜好調整剤のエンドユーザー用途の急増が需要を増加させる 表124 フランス:市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表 125 フランス:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表126 フランス:市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル) 表 127 フランス:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.3.3 英国 9.3.3.1 生活習慣病の増加により低カロリー製品が求められ、矯味矯臭剤のニーズが高まっている 表128 英国:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 129 英国:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表130 英国:市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 131 英国:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.3.4 イタリア 9.3.4.1 政府による加工食品の減塩への取り組みが矯味矯臭剤の成長を支える 表132 イタリア:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 133 イタリア:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表134 イタリア:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 135 イタリア:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 9.3.5 スペイン 9.3.5.1 低糖質飲料の人気の高まりが矯味矯臭剤の需要を高める 表136 スペイン:市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表 137 スペイン:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 138 スペイン:用途別市場、2019-2021 年(百万米ドル) 表 139 スペイン:矯味剤市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル) 9.3.6 オランダ 9.3.6.1 強固な顧客基盤と主要プレーヤーの存在が市場を強化する 表140 オランダ:市場タイプ、2019年~2021年(百万米ドル) 表141 オランダ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表142 オランダ:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表143 オランダ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.3.7 ポーランド 9.3.7.1 食品・飲料業界の成長が矯味矯臭剤の需要に影響を与える 表144 ポーランド:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 145 ポーランド:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 146 ポーランド:市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル) 表147 ポーランド:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.3.8 その他のヨーロッパ 表 148 その他の欧州:市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 149 その他の欧州:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表150 その他のヨーロッパ:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 151 その他の欧州:市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル) 9.4 アジア太平洋 図 32 アジア太平洋:市場スナップショット 表152 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表153 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表154 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2021年(百万トン) 表 155 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万トン) 表156 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表157 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表158 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019-2021年(百万トン) 表 159 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(百万トン) 表160 アジア太平洋地域:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 161 アジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表162 アジア太平洋地域:用途別市場、2019年~2021年(百万トン) 表 163 アジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万トン) 表164 アジア太平洋地域:食品タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表 165 アジア太平洋地域:食品タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表166 アジア太平洋地域:飲料タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表 167 アジア太平洋地域:2022-2027年飲料タイプ別市場(百万米ドル) 9.4.1 中国 9.4.1.1 ライフスタイルの欧米化と小売店でのプレゼンス拡大が市場を活性化する 表168 中国:矯味剤市場、タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表 169 中国:矯味剤市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表170 中国:矯味剤市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル) 表 171 中国:矯味剤市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 9.4.2 インド 9.4.2.1 健康志向の高まりによる低カロリー・低脂肪製品の消費拡大 表 172 インド:嗜好調節剤:タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル) 表 173 インド:矯味剤、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 174 インド:矯味剤、用途別、2019-2021 年(百万米ドル) 表 175 インド:矯味剤、用途別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.4.3 日本 9.4.3.1 減塩・カロリー食品への消費者の関心の高まり 表176 日本:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表177 日本:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表178 日本:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 179 日本:矯味剤市場、用途別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.4.4 オーストラリア&ニュージーランド 9.4.4.1 ヘルシーで栄養価の高い食品・飲料に対する消費者の関心の高まりが市場を牽引する 表180 オーストラリア&ニュージーランド:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 181 オーストラリア&ニュージーランド:市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表182 オーストラリア&ニュージーランド:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表183 オーストラリア&ニュージーランド:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 表184 その他のアジア太平洋地域:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 185 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表186 その他のアジア太平洋地域:市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表187 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 9.5 南米 表 188 南米:国別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表189 南米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 190 南米:国別市場、2019-2021年(百万トン) 表 191 南米:国別市場、2022-2027年(百万トン) 表192 南米:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 193 南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 194 南米:タイプ別市場、2019-2021年(百万トン) 表 195 南米:タイプ別市場、2022~2027年(百万トン) 表 196 南米:市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表197 南米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 198 南米:用途別市場、2019-2021年(百万トン) 表 199 南米:用途別市場 2022-2027 (百万トン) 表200 南米:食品タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表201 南米:食品タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表202 南米:飲料タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表 203 南米:2022-2027年飲料タイプ別市場(百万米ドル) 9.5.1 ブラジル 9.5.1.1 高級消費財への需要の高まりが市場を押し上げる 表204 ブラジル:市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 205 ブラジル:市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表206 ブラジル:市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 207 ブラジル:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 9.5.2 アルゼンチン 9.5.2.1 機能性食品・飲料への関心の高まりが矯味矯臭剤の需要を押し上げる 表 208 アルゼンチン:味覚調節剤:タイプ別、2019-2021 年(百万米ドル) 表 209 アルゼンチン:味覚調節剤:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 210 アルゼンチン:味覚調節剤:用途別、2019-2021 年(百万米ドル) 表 211 アルゼンチン:味覚調節剤:用途別 2022-2027 (百万米ドル) 9.5.3 その他の南米諸国 表212 その他の南米:市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 213 その他の南米:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 214 その他の南米:市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 215 その他の南米:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 9.6 その他の地域(行) 表216 その他の地域:嗜好調整剤市場、国別、2019年~2021年(百万米ドル) 表217 その他の地域:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 表218 その他の地域:国別市場、2019年~2021年(百万トン) 表 219 その他の地域:市場(国別)、2022~2027年(百万トン 表220 その他の地域:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 221 その他の地域:市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 表222 その他の地域:矯味剤、タイプ別、2019年~2021年(百万トン) 表 223 その他の地域:矯味剤、タイプ別、2022~2027年(百万トン) 表 224 その他の地域:矯味剤、用途別、2019-2021年(百万米ドル) 表225 その他の地域:矯味剤、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表226 その他の地域:矯味剤、用途別、2019年~2021年(百万トン) 表 227 その他の地域:矯味剤市場、用途別、2022~2027年(百万トン) 表 228 その他の地域:嗜好調整剤市場、食品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 229 その他の地域:矯味剤市場、食品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表230 その他の地域:嗜好調整剤市場、飲料タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 231 その他の地域:2022~2027年飲料タイプ別市場(百万米ドル) 9.6.1 サウジアラビア 9.6.1.1 健康的な製品に対する意識の高まりと需要の増加が矯味矯臭剤のニーズを高める 表 232 サウジアラビア:市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 233 サウジアラビア:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 234 サウジアラビア:用途別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表 235 サウジアラビア:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 9.6.2 イラン 9.6.2.1 加工食品と食肉の採用増加により矯味矯臭剤の需要が高まる 表236 イラン:市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表237 イラン:市場タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表238 イラン:用途別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表 239 イラン:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 9.6.3 南アフリカ 9.6.3.1 健康への関心の高まりが矯味剤と低カロリー製品の需要に影響を与える 表 240 南アフリカ:市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 241 南アフリカ:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表242 南アフリカ:市場:用途別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 243 南アフリカ:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.6.4 その他の地域 表244 その他の地域のその他:市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 245 その他の地域:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表246 その他の地域:用途別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表247 その他の地域:矯味剤市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)

10 競争力のある景観 (ページ - 174) 10.1 概要 10.2 主要プレーヤーが採用した戦略 表248 主要プレーヤーが採用した戦略 10.3 市場シェア分析(2021年 表249 市場シェア分析(2021年 10.4 主要企業の収益分析(2019-2021年 図33 主要プレーヤーの収益分析、2019-2021年(10億米ドル) 10.5 2021年における主要プレーヤーの評価象限 10.5.1 スターズ 10.5.2 浸透型プレーヤー 10.5.3 新進リーダー 10.5.4 参加者 図34 主要プレーヤーの評価象限(2021年 10.5.5 市場:製品フットプリント(主要プレーヤー) 表 250 市場のフットプリント(用途別 表 251 市場の足跡(タイプ別 表252 各社の地域別フットプリント 表253 会社全体のフットプリント 10.6 その他のプレーヤーの評価象限(2021年 10.6.1 進歩的企業 10.6.2 スタートブロック 10.6.3 対応する企業 10.6.4 ダイナミック・カンパニー 図35 その他のプレーヤーの評価象限(2021年 10.6.5 競合ベンチマーキング 表254 その他のプレーヤーの競合ベンチマーク 10.7 競争シナリオ 10.7.1 製品発売 表255 市場:製品発売(2019-2022年 10.7.2 ディールス 表256 市場:取引(2019-2022年 10.7.3 その他 表257 味覚調整剤市場:その他、2019-2022年

11 企業プロフィール (ページ - 187) 11.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、最近の動向、MNMの視点、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 11.1.1 コニンクライクDSM N.V. 表258 コニンクライクDSM N.V.:事業概要 図36 コニンクライクDSM N.V.:会社概要 表259 コニンクライクDSM N.V.:提供製品 表260 コニンクライクDSM N.V.:製品発表 表261 コニンクライクDSM N.V.:取引実績 表 262 コニンクライクDSM N.V.:その他 11.1.2 IFF 表 263 iff: 事業概要 図37 iff:企業スナップショット 表264 iff:提供商品 表265 iff:取引 11.1.3 ジボダン 表 266 ジボダン:事業概要 図 38 ジボダン:企業スナップショット 表 267 ジボダン:提供製品 表 268 ジボダン:取引 表 269 ジボダン:その他 11.1.4 ケリー・グループ 表270 ケリー・グループ:事業概要 図39 ケリー・グループ:企業スナップショット 表 271 ケリー・グループ:提供製品 表 272 ケリー・グループ:取引 表 273 ケリー・グループ:その他 11.1.5 イングレディオン 表 274 恩人:事業概要 図 40 イングレディオン:企業スナップショット 表 275 恩人:提供製品 表276 恩恵:取引 11.1.6 シミライズ 表 277 シンライズ:事業概要 図41 シンライズ:企業スナップショット 表278 シンライズ:提供製品 表 279 シンライズ:その他 11.1.7 センシエント・テクノロジー 表280 センシエント・テクノロジーズ:味覚変調器市場の事業概要 図 42 センシエント:企業スナップショット 表 281 センシエント・テクノロジーズ:提供製品 11.1.8 テート&ライル plc 表282 テート&ライルPLC:事業概要 図 43 テート&ライル plc:会社概要 表 283 テート&ライル plc:提供製品 表284 テート&ライルPLC:取引実績 11.1.9 コルビオン 表 285 コルビオン:事業概要 図 44 コルビオン:企業スナップショット 表 286 コルビオン:提供製品 表 287 コルビオン:製品の発売 11.1.10 高砂香料工業株式会社 表288 高砂香料工業:事業概要 図45 高砂香料工業:会社概要 表289 高砂香料工業:提供製品 表 290 高砂香料工業:その他 11.2 その他の選手 11.2.1 フレーバー工場 表 291 ザ・フレーバー・ファクトリー:事業概要 表292 ザ・フレーバー・ファクトリー:提供製品 11.2.2 カルミ香料 表 293 カルミ・フレーバー&フレグランス:事業概要 表294 カルミ・フレーバー&フレグランス:提供製品 11.2.3 カーギル 表 295 カーギル・エヌシー:事業概要 図 46 カーギル:企業スナップショット 表 296 カーギル:提供製品 11.2.4 MANE 表 297 マネー:事業概要 表 298 マネー:提供製品 11.2.5 ADM 表 299 アドミ:事業概要 図47 アドム:企業スナップショット 表300 アドミ:提供製品 11.2.6 エンジェル酵母株式会社 表301 エンジェル酵母株式会社:事業概要 表302 エンジェル酵母株式会社:提供製品 11.2.7 フレイバーケム株式会社 表303 フレイバーケム株式会社:事業概要 表304 フレイバーケムコーポレーション:提供製品 11.2.8 シナジーフレーバー 表305 シナジーフレーバー:事業概要 表306 シナジーフレーバー:提供製品 11.2.9 イノフォスホールディングス 表307 イノフォスホールディングス:事業概要 表308 イノフォスホールディングス:提供製品 11.2.10 アピュラ成分 表309 アピュラ成分:事業概要 表 310 アピュラ成分:提供製品 事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNMの見解、勝利への権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

12 隣接・関連市場 (ページ - 232) 12.1 イントロダクション 表 311 嗜好調整剤市場の隣接市場 12.2 限界 12.3 香料・香料市場 12.3.1 市場の定義 12.3.2 市場概要 表312 香料・フレグランス市場、原料別、2016-2019年(百万米ドル) 表 313 香料・フレグランス市場、原料別、2020-2026年(百万米ドル) 12.4 食品酵素市場 12.4.1 市場の定義 12.4.2 市場概要 表 314 飲料用フレーバーシステム市場、原料別、2016-2023年(百万米ドル)

13 付録(ページ数 - 235) 13.1 ディスカッション・ガイド 13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 13.3 カスタマイズ・オプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細