産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

ライドシェアリング市場規模、シェア、成長分析(サービスタイプ別:サービスタイプ別:E-hailing, Car Rental, Car Sharing, Station-based Mobility; 会員タイプ別:Fixed Ridesharing, Corporate Ridesharing, Dynamic Ridesharing; 車両タイプ別:By Vehicle Type会員タイプ別:固定ライドシェア、企業ライドシェア、ダイナミックライドシェア、車両タイプ別:電気自動車モビリティ、CNG/LP

市場調査レポートのイメージ 

第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/サービスタイプ別分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 世界のライドシェアリング市場、サービスタイプ別

7.1. ライドシェアリング市場、サービスタイプ別、2021-2030年

7.1.1. Eヘーリング

7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.2. レンタカー

7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.3. カーシェアリング

7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.4. ステーションベースのモビリティ

7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第8章 世界のライドシェア市場、会員タイプ別

8.1. ライドシェア市場、会員タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 固定ライドシェアリング

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. 企業向けライドシェアリング

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

ダイナミック・ライドシェアリング

8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界のライドシェア市場、車種別

9.1. ライドシェアリング市場、自動車タイプ別、2021-2030年

9.1.1. 電気自動車のモビリティ

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. CNG/LPG 車両

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.3. ICE車のモビリティ

9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.4. マイクロモビリティ

9.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 世界のライドシェア市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.1.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.1.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.1.4. 米国

10.1.4.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.1.4.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.1.4.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別(2017-2030)

10.1.5. その他の北米地域

10.1.5.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.1.5.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.1.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.2.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.2.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.2.4. 英国

10.2.4.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.2.4.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.2.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.2.5. ドイツ

10.2.5.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.2.5.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.2.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.2.6. フランス

10.2.6.1. 市場収入と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.2.6.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.2.6.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.2.7. 残りのヨーロッパ

10.2.7.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.2.7.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.2.7.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.3. APAC

10.3.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.3.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.3.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.3.4. インド

10.3.4.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.3.4.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.3.4.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.3.5. 中国

10.3.5.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.3.5.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.3.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.3.6. 日本

10.3.6.1. 市場収入と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.3.6.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.3.6.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.3.7. その他のアジア太平洋地域

10.3.7.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.3.7.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.3.7.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.4. MEA

10.4.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.4.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.4.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.4.4. GCC

10.4.4.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.4.4.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.4.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.4.5. 北アフリカ

10.4.5.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.4.5.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.4.5.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.4.6. 南アフリカ

10.4.6.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.4.6.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.4.6.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.4.7. その他のMEA諸国

10.4.7.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.4.7.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.4.7.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.5.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.5.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.5.4. ブラジル

10.5.4.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.5.4.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.5.4.3. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

10.5.5. その他のラタム諸国

10.5.5.1. 市場収益と予測、サービスタイプ別 (2017-2030)

10.5.5.2. 市場収益および予測、会員タイプ別(2017-2030年)

10.5.5.3. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

第11章 企業プロフィール

11.1. DIDI Chuxing

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. UBER Technologies Inc.

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. GETT

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. グラブ

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. LYFT Inc.

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. ANI Technologies Pvt.

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. インテル

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. ブラブラカー

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. トムトム・インターナショナルBV

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. 株式会社デンソー

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

11.11. APTIV

11.11.1. 会社概要

11.11.2. 提供製品

11.11.3. 業績

11.11.4. 最近の取り組み

11.12. WAYMO

11.12.1. 会社概要

11.12.2. 提供製品

11.12.3. 業績

11.12.4. 最近の取り組み

11.13. ゼネラル・モーターズ

11.13.1. 会社概要

11.13.2. 提供製品

11.13.3. 業績

11.13.4. 最近の取り組み

11.14. フォード・モーター・カンパニー

11.14.1. 会社概要

11.14.2. 提供製品

11.14.3. 業績

11.14.4. 最近の取り組み

11.15. IBMインターナショナル

11.15.1. 会社概要

11.15.2. 提供製品

11.15.3. 業績

11.15.4. 最近の取り組み

11.16. CABIFY

11.16.1. 会社概要

11.16.2. 提供製品

11.16.3. 業績

11.16.4. 最近の取り組み

11.17. CAR2GO

11.17.1. 会社概要

11.17.2. 提供製品

11.17.3. 業績

11.17.4. 最近の取り組み

11.18. ダイムラー

11.18.1. 会社概要

11.18.2. 提供製品

11.18.3. 業績

11.18.4. 最近の取り組み

11.19. EASYタクシー

11.19.1. 会社概要

11.19.2. 提供製品

11.19.3. 業績

11.19.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集