産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

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RFシグナルチェーンコンポーネント市場:製品(フィルター、RFアンプ、ミキサー、電力分割器、スイッチ、カプラ、位相シフター)、周波数帯(Ku、Ka、L、S、C)、材料(ガリウムヒ素、窒化ガリウム、シリコン、シリコンゲルマニウム)、用途、地域別 - 2028年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

1 はじめに 1.1.研究目的 1.2.市場の定義と範囲 1.2.1.包含と除外 1.3.調査範囲 1.3.1.対象市場 1.3.2.地理的セグメンテーション 1.3.3.調査対象年 1.4.通貨 1.5.制限事項 1.6.ステークホルダー 1.7.変更点の概要 1.7.1.景気後退の影響

2 研究方法 2.1.研究データ 2.1.1.二次データ 2.1.1.1.主な二次情報源 2.1.1.2.二次資料からの主要データ 2.1.2.一次データ 2.1.2.1.専門家への一次インタビュー 2.1.2.2.一次資料からの主要データ 2.1.2.3.主要産業インサイト 2.1.2.4.予備選の内訳 2.2.市場規模の推定 2.2.1.ボトムアップ・アプローチ 2.2.1.1.ボトムアップ分析による市場シェア獲得のアプローチ(需要サイド) 2.2.2. トップダウン・アプローチ 2.2.2.1.トップダウン分析による市場シェア獲得のアプローチ(供給サイド) 2.3.市場の内訳とデータの三角測量 2.4.研究の前提 2.5.リスクアセスメント 2.6.景気後退の前提 2.7.研究の限界

3 エグゼクティブ・サマリー

4 プレミアム・インサイト

5 市場概要 5.1.はじめに 5.2.市場ダイナミクス 5.3.顧客のビジネスに影響を与える傾向/混乱 5.4.価格分析 5.4.1.主要メーカーの平均販売価格動向(RFシグナルチェーンコンポーネント別 5.4.2.平均販売価格動向(地域別 5.5.主な会議とイベント(2023~2024年) 5.6.バリューチェーン分析 5.7.エコシステム分析 5.8.技術分析 5.9.特許分析 5.10.ケーススタディ分析 5.11.貿易分析 5.12.関税と規制 5.12.1.規制機関、政府機関、その他の組織 5.13.ポーターズファイブフォース分析 5.13.1.新規参入による脅威 5.13.2.代替品の脅威 5.13.3.サプライヤーの交渉力 5.13.4.バイヤーの交渉力 5.13.5.ライバル関係の激しさ 5.14.主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1.購買プロセスにおける主なステークホルダー 5.14.2.購入基準

6 RFシグナルチェーンコンポーネント市場:製品別 6.1.はじめに 6.2.RFアンプ 6.2.1.低雑音アンプ 6.2.2. パワーアンプ 6.3.電圧制御発振器(VCO) 6.4.電力分割器 6.5.ミキサー 6.6.フィルター 6.7.スイッチ 6.8.アッテネーター 6.9.Tx/Rxダイプレクサ 6.10.デュプレクサー 6.11.カプラー 6.12.位相シフター

7 RFシグナルチェーンコンポーネント市場、周波数帯別 7.1.はじめに 7.2.VHF/UHF帯 7.3.Lバンド 7.4.Sバンド 7.5.Cバンド 7.6.Xバンド 7.7.Kバンド 7.8.Kaバンド 7.9.Kuバンド 7.10.Vバンド 7.11.Wバンド

8 RFシグナルチェーンコンポーネント市場:素材別 8.1.はじめに 8.2.ガリウムヒ素(GaAs) 8.3.窒化ガリウム(GaN) 8.4.ケイ素 (Si) 8.5.シリコン ゲルマニウム 8.6.その他

9 RFシグナルチェーンコンポーネント市場:エンドユーザー産業別 9.1.はじめに 9.2.通信インフラ 9.2.1.マクロセル 9.2.2.スモールセル 9.2.3.フェムトセル 9.3.家電製品 9.4.SATCOM 9.5.自動車 9.6.航空宇宙・防衛 9.7.メディカル 9.8.その他

10 (頁-RFシグナルチェーンコンポーネント市場:地域別) 10.1.はじめに 10.2.北米 10.2.1.北米RF信号用部品市場への景気後退の影響 10.2.2.米国 10.2.3.カナダ 10.2.4.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.欧州RF信号用部品市場への景気後退の影響 10.3.2.英国 10.3.3.ドイツ 10.3.4.フランス 10.3.5.イタリア 10.3.6.その他のヨーロッパ 10.4.アジア太平洋 10.4.1.不況がアジア太平洋地域のRF信号用部品市場に与える影響 10.4.2.中国 10.4.3.日本 10.4.4.インド 10.4.5.その他のアジア太平洋地域 10.5.RoW 10.5.1.景気後退がRoWのRF信号用部品市場に与える影響 10.5.2.南米 10.5.3.中東・アフリカ

11 競争環境 11.1.はじめに 11.2.主要戦略/勝利への権利 11.3.収益分析 11.4.市場シェア分析 11.5 会社評価マトリックス 11.5.1. 星 11.5.2 新進リーダー 11.5.3. 浸透型プレーヤー 11.5.4 参加者 11.5.5. 企業フットプリント 11.6 スタートアップ/SME評価マトリクス 11.6.1. 進歩的企業 11.6.2. 対応可能な企業 11.6.3. ダイナミック・カンパニー 11.6.4. スタートブロック 11.6.5. 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 11.7 競合の状況と動向

12社のプロファイル 12.1 はじめに 12.2 主要プレーヤー 12.2.1 アナログ・デバイセズ 12.2.2. Qorvo 12.2.3. 村田製作所 12.2.4.マコム 12.2.5.ナショナルインスツルメンツ 12.2.6 Cpi International Inc. 12.2.7 STMマイクロエレクトロニクス 12.2.8. NXPセミコンダクターズ 12.2.9. インフィニオン・テクノロジーズAG 12.2.10. Skyworks Solutions Inc. 12.2.11. テキサス・インスツルメンツ 12.2.12. 三菱電機株式会社 12.2.13.ブロードコム 12.3. その他のプレーヤー 12.3.1 コブハム社 12.3.2. アストラ・マイクロウェーブ 12.3.3. マイクロチップ・テクノロジー社 12.3.4 マイクロ波技術 12.3.5 パナソニック株式会社 12.3.6. レイセオン 12.3.7. ウルフ・スピード 12.3.8. RFHIC 12.3.9.アピテック 12.3.10. 住友電工バイスイノベーションズ 12.3.11. タレス 12.3.12. 東芝

13 付録 13.1.ディスカッションガイド 13.2.ナレッジストアMarketsandMarketsの購読ポータル 13.3.利用可能なカスタマイズ 13.4.関連レポート 13.5.著者詳細