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瞳孔計市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) - 米国、ドイツ、英国、日本、中国 - 2024-2028年の市場規模および予測

市場調査レポートのイメージ 

瞳孔計市場 2024-2028
世界の瞳孔計市場規模は、2023年から2028年の間に7.28%のCAGRで 1億6,746万米ドル 成長すると推定される。

最新のセンサーと光学システムは、瞳孔の大きさと反応性を測定する瞳孔計の精度を向上させました。最新の瞳孔計には、リアルタイムのデータ解析と文書化を可能にするソフトウェアが付属していることが多い。この機能は、評価プロセスを簡素化し、医療従事者に患者記録のための貴重なデータを提供します。さらに、先進的な瞳孔計は、包括的な評価のために、赤外線画像、瞳孔光反応、動的瞳孔測定などの様々な技術を組み合わせたマルチモダルの評価を提供します。したがって、瞳孔計の技術的進歩は予測期間中の市場の成長を後押しするでしょう。

Technavioは市場を 製品、タイプ、地域に区分している。

製品 セグメントには、卓上型とハンドヘルド型がある。
タイプ 別には、ビデオとデジタルがある。
地域 セグメントには、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

瞳孔計市場の製品、タイプ、地域別セグメント分析
製品分析
卓上
ジョンソン・エンド・ジョンソンやHaag Streit Groupなど、様々な市場プレーヤーが 卓上 型瞳孔径計を提供している。瞳孔計は、脳梗塞などの神経障害における眼球の湾曲を検出するために使用されるため、神経障害の増加は、今後5年間の卓上型瞳孔計の需要を牽引するだろう。

さらに、麻酔学や痛みを含む多くの分野の研究者は、自律神経系の機能の測定、薬物の代謝の測定、薬物障害や疲労の検出、ヒトと動物の両方における他の多くのアプリケーションのために瞳孔計を使用している。 その結果、瞳孔計の用途は卓上型セグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の世界の瞳孔計市場の成長を後押しする。

タイプ分析
ビデオ
ビデオ瞳孔計は、瞳孔の大きさと反応性を客観的かつ高度に定量的に測定します。ビデオ瞳孔計は非侵襲的な方法で、眼球に物理的に接触する必要がありません。そのため、患者の不快感を最小限に抑え、交差汚染のリスクを低減します。また、ビデオ瞳孔計は患者の瞳孔の反応を遠隔でモニターすることができ、離れた場所からでも医療従事者に貴重なデータを提供することができます。このように、ビデオ瞳孔計の利点は、ビデオセグメントの成長を促進し、予測期間中に世界の瞳孔計市場の成長を強化する。

デジタル
デジタル瞳孔計は、瞳孔の大きさと反応性を客観的かつ高度に定量的に測定します。デジタル瞳孔計は、瞳孔の大きさと光などの様々な刺激に対する反応を高い精度と正確さで測定します。この精度は臨床評価や研究において極めて重要です。さらに、デジタル瞳孔計は臨床研究や臨床試験で一般的に使用されている。 加えて、デジタル瞳孔計は、瞳孔反応の継続的なモニタリングを可能にする動的追跡や、時間を節約し効率を向上させる自動分析などの高度な機能を提供している。したがって、これらの要因が予測期間中の市場の成長を促進する。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。米国とカナダは同地域で最大の市場シェアを占めている。同地域市場の成長は、同地域の高度な医療インフラ、大手市場プレイヤーの強力な市場プレゼンス、神経疾患の有病率の上昇、同地域における神経治療やシステムに関する研究開発活動や臨床研究の成長に起因すると考えられる。

さらに、北米地域では、外傷性脳損傷(TBI)、脳卒中神経変性疾患などの神経疾患の有病率が高い。さらに、この地域全体で神経疾患の有病率が高まっていることが、市場成長の主な推進要因となっている。このように、神経疾患の割合が高いことが、この地域における瞳孔計の需要を促進しており、予測期間中の市場成長に拍車をかけると期待されている。

COVIDリカバリー分析
2020年にCOVID-19が発生し、北米の瞳孔計市場の成長にマイナスの影響を与えたが、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除され、同地域の製造施設が再開された。さらに、メンタルヘルス・カウンセリングやセラピーが必要だが受けていないと回答した成人の割合は、同期間に9.2%から11.7%に増加した。したがって、精神疾患の増加は、地域の市場プレーヤーが神経精神疾患の治療のために瞳孔計を提供する機会を提供し、予測期間中に地域市場の成長を促進すると予想される。

主な瞳孔計市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

Adaptica Srl: .同社は2WINのような瞳孔計を提供している。2WINは携帯可能な両眼視スクリーニング装置で、実際の視力条件で両眼を同時に測定する。

アメテック
ベルネル社
エシロールルキソチカ
グローベットUSA
HAAG-STREIT DEUTSCHLAND GmbH
ハンスラージ・ナイヤール・メディカル・インディア社
ヒルコビジョン
IDMED
iVISテクノロジーズS.r.l.
ジョンソン・アンド・ジョンソン
コーナンメディカルUSA
ロンバート・インストゥルメント社
ニューロオプティクス社
日本電産株式会社日本電産株式会社
株式会社レクザム株式会社レクザム
株式会社トプコン
US Ophthalmic LLC
ヴィガー・オプティカル
ヴィジョニックス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

瞳孔計市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

主な瞳孔計市場牽引要因
瞳孔計は、医療従事者に瞳孔の大きさと反応性の変化を評価する非侵襲的で客観的な方法を提供し、神経学的異常の早期発見に役立ちます。瞳孔計は脳卒中患者の評価において重要な役割を果たし、医療従事者が脳卒中のタイプや患者の神経学的状態への影響を判断するのに役立ちます。

さらに、瞳孔計は瞳孔反応の標準化された評価を可能にする。この標準化は研究、臨床試験、臨床において重要であり、患者間で一貫性のある比較可能な測定が可能になる。したがって、神経疾患の有病率の上昇は、予測期間中の市場の成長を強化する。

瞳孔計の重要な市場動向
WHOはパートナーや関係者と協力し、てんかん患者の医療アクセスの改善に取り組んでいる。 WHOは、パートナーや関係者と協力して、てんかん患者の医療アクセスの改善に取り組んでいる。 Dana Alliance for Brain Initiativesが主催するBrain Awareness Week(BAW)は、脳研究の進展と利益に関する一般の認識を向上させることを目的とした世界的キャンペーンである。

さらに、国際神経調節学会(INS)は、神経調節の科学的発展を目的とする非営利団体NPO)である。また、会議、査読付きジャーナル、解説コンテンツ、各支部のウェブサイトなどを通じて、神経調節の教育と普及を行っている。従って、啓発活動の増加と医療へのアクセスの改善は、予測期間中の世界瞳孔計市場の成長を促進する。

 

主な瞳孔計市場の課題
瞳孔計に関する認知度の低さは、市場成長に影響を与える課題である。 医療従事者は瞳孔計の存在、機能、利点を認識していない可能性があり、採用が限定的である。その結果、患者は瞳孔計が提供できるあらゆる治療を受けられない可能性がある。認識不足は、早期診断と早期介入の機会を逃すことになりかねない。瞳孔計の価値を知らない医療施設や診療所は、この装置を十分に活用しなかったり、より高度で客観的な評価が可能な場合でも、従来の評価法に頼り続けたりする可能性がある。

さらに、特に神経学的および眼科的疾患のタイムリーな診断のために瞳孔計が重要な情報を提供できる場合、認識不足は診断の遅れにつながる可能性がある。医療施設にプピロメーターが設置されていても、医療従事者がその利点や用途を十分に理解していなければ、一貫して正しく使用されない可能性がある。 したがって、このような要因が予測期間中の注目市場の成長を阻害することになる。

主な瞳孔計市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
瞳孔計市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品展望
卓上型
ハンドヘルド
タイプ展望
ビデオ
デジタル
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
アルゼンチン
オーストラリア
ブラジル

この瞳孔計市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけて瞳孔計市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
瞳孔計の市場規模および親市場への貢献度を正確に推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
瞳孔計市場企業の成長を阻む要因の包括的分析

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー - 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー - タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー - 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023-2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 瞳孔径計の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-瞳孔計の世界市場2018年-2022年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2018年~2022年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2018年-2022年(百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2018 - 2022年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2018 - 2022 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 - 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018 - 2022 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 - 2022年
表22:歴史的市場規模 - 国別セグメント 2018 - 2022 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 - 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 - 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 - 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別データ表 - 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:製品別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 卓上:市場規模および予測 2023-2028
表34:卓上:市場規模および予測2023-2028年 (百万ドル)
表35:卓上型に関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 卓上に関するグラフ - 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: 卓上データ表 - 2023年~2028年の前年比成長率(%)
6.4 ハンドヘルド機 - 市場規模および予測 2023-2028
表38:ハンドヘルド機の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表39:ハンドヘルド機に関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: ハンドヘルド機に関するグラフ - 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: ハンドヘルド機に関するデータ表 - 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 製品別市場機会
表42: 製品別市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:タイプ別市場シェア2023-2028年(%)グラフ
表45:タイプ別データ表-市場シェア2023-2028年(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 ビデオ - 市場規模および予測 2023-2028
表 48: ビデオ:市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表49: ビデオに関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 50: ビデオに関するグラフ - 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 51: ビデオに関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 デジタル - 市場規模および予測 2023-2028
表 52: デジタル:市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 53: デジタルに関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: デジタルに関するグラフ - 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: デジタルに関するデータ表 - 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.5 タイプ別市場機会
表56:タイプ別市場機会(百万ドル)
表57:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 - 市場規模および予測 2023-2028
表63:北米の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表64:北米のデータ表 - 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ - 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 66: 北米に関するデータ表 - 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.4 欧州 - 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するデータ表
表 69: 欧州のグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 欧州に関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア - 市場規模および予測 2023-2028
表 71: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: アジアのデータ表 - 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 - 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 74: アジアに関するデータ表 - 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) - 市場規模および予測 2023-2028
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ - 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 - 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 81: 米国の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 82: 米国のデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ - 市場規模および予測 2023-2028
表 83: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 84: ドイツのデータ表 - 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 86: ドイツに関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 日本 - 市場規模および予測 2023-2028
表87:日本の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: 日本の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表 89: 日本に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 日本に関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 - 市場規模および予測 2023-2028
表 91: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス - 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アダプティカ社
表 107: Adaptica Srl - 概要
表 108: Adaptica Srl - 製品/サービス
表 109: Adaptica Srl - 主要製品
12.4 AMETEK Inc.
表110: AMETEK社 - 概要
表 111: アメテック - 事業セグメント
表112: アメテック - 主要製品
表 113: AMETEK Inc.
12.5 ベルネル
表114: ベルネル社 - 概要
表115: ベルネル社 - 製品・サービス
表 116: ベルネル社 - 主要製品
12.6 エシロールルクソティカ
表 117: エシロールルキソティカ - 概要
表 118: EssilorLuxottica - 事業セグメント
表 119: EssilorLuxottica - 主要製品
表 120: エシロールルキソティカ セグメントフォーカス
12.7 HAAG-STREIT DEUTSCHLAND GmbH
表121: HAAG-STREIT DEUTSCHLAND GmbH - 概要
表 122: HAAG-STREIT DEUTSCHLAND GmbH - 製品・サービス
表 123: HAAG-STREIT DEUTSCHLAND GmbH - 主要製品
12.8 ヒルコビジョン
表 124: Hilco Vision - 概要
表 125: Hilco Vision - 製品・サービス
表 126: Hilco Vision - 主要製品
12.9 IDMED
表 127: IDMED - 概要
表128: IDMED - 製品/サービス
表 129: IDMED - 主要製品
12.10 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表 130: ジョンソン・エンド・ジョンソン - 概要
表131: ジョンソン・エンド・ジョンソン - 事業セグメント
表 132: ジョンソン・エンド・ジョンソン - 主要ニュース
表 133: ジョンソン・エンド・ジョンソン 主要製品
表 134: ジョンソン・エンド・ジョンソン - セグメントフォーカス
12.11 コーナンメディカルUSA
表 135: コーナンメディカルUSA - 概要
表 136: Konan Medical USA Inc.
表 137: Konan Medical USA Inc.
12.12 Lombart Instrument Inc.
表138: Lombart Instrument Inc.
表139: Lombart Instrument Inc.
表 140: Lombart Instrument Inc.
12.13 ニューロオプティクス(株)
表 141: ニューロオプティクス社 - 概要
表 142: ニューロオプティクス社 - 製品・サービス
表143: ニューロオプティクス - 主な製品・サービス
12.14 NIDEK Co. Ltd. - 概要
表144: NIDEK Co. 表 144: NIDEK Co. - 概要
表 145: NIDEK Co. 株式会社日本電計 - 事業セグメント
表146: NIDEK Co. Ltd. - 主要製品
表147: NIDEK Co. 株式会社日本電計 - セグメントフォーカス
12.15 Rexxam Co. Ltd.
表 148: Rexxam Co. Ltd. - 概要
表149:Rexxam Co. Ltd. - 製品・サービス
表 150: Rexxam Co. Ltd. - 主要製品
12.16 トプコン
表 151: 株式会社トプコン - 概要
表 152: 株式会社トプコン - 事業セグメント
表 153: 株式会社トプコン - 主要ニュース
表 154: 株式会社トプコン - 主要製品
表 155: 株式会社トプコン - セグメントフォーカス
12.17 US Ophthalmic LLC
表 156: US Ophthalmic LLC - 概要
表 157: US Ophthalmic LLC - 製品・サービス
表 158: US Ophthalmic LLC - 主要製品
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 159: 除外項目チェックリスト
表 160: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 161: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 162: 調査方法
表 163: 市場サイジングに採用された検証技法
表 164: 情報源
13.5 略語一覧
表 165: 略語リスト