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有機エレクトロニクス市場:材料別(半導体、導電性、誘電体、基板)、用途別(ディスプレイ、照明、太陽電池)、エンドユーザー別(家電、自動車、ヘルスケア)、地域別 - 2028年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 32) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 含まれるものと除外されるもの 1.4 調査範囲 1.4.1 対象市場 図1 有機エレクトロニクス市場:セグメンテーション 1.4.2 地域範囲 図2 有機エレクトロニクス市場:地域範囲 1.4.3年 1.4.4 通貨 1.5 リミッツ 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ 1.8 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 38) 2.1 調査データ 図3 調査デザイン 2.1.1 二次調査および一次調査 図4 調査アプローチ 2.1.2 二次データ 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 2.1.2.2 二次資料からの主要データ 2.1.3 一次データ 2.1.3.1 一次インタビューの主要参加者リスト 2.1.4 予備選の内訳 2.1.4.1 プライマリーの企業タイプ、呼称、地域に基づく内訳 2.1.4.2 主要業界インサイト 2.1.4.3 一次資料からの主要データ 2.2 市場規模の推定 図5 市場規模の推定方法:供給側分析 2.3 因子分析 2.3.1 供給サイドの分析 図6 市場規模の推定方法:アプローチ1(供給側分析)-有機エレクトロニクス市場から企業が生み出す収益 2.3.2 需要サイドの分析 図 7 市場規模の推定方法:アプローチ 2(需要サイド分析)-有機エレクトロニクス・アプリケーションのシェア 2.3.3 ボトムアップ・アプローチ 2.3.3.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ 図8 ボトムアップ・アプローチ 2.3.4 トップダウン・アプローチ 2.3.4.1 トップダウン分析による市場規模導出のアプローチ 図9 トップダウン・アプローチ 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 図10 データの三角測量 2.5 リスク評価 表1 リスク要因分析 2.5.1 景気後退の影響分析 表2 不況の影響分析 2.6 研究の仮定と限界 2.6.1 前提条件 2.6.2 リミット

3 事業概要 (ページ - 52) 図11 有機エレクトロニクス市場、2019-2028年(百万米ドル) 図 12 予測期間中、最も高い CAGR を記録するのは照明分野 図13 2028年には半導体部門が最大シェアを占める 図 14 ヘルスケア分野は予測期間中に最も高い CAGR を記録する 図15 アジア太平洋地域が2022年に最大シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ - 57) 4.1 有機エレクトロニクス市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 図16 ディスプレイ・メーカーからの有機エレクトロニクス需要の増加 4.2 有機エレクトロニクス市場、材料別 図17 2028年には半導体部門が最大シェアを占める 4.3 有機エレクトロニクス市場、用途別 図18 2023年から2028年にかけてディスプレイ部門が最も高い成長を遂げる 4.4 有機エレクトロニクス市場、システム・コンポーネント別 図19 2023年に最大の市場シェアを占めるセンサー分野 4.5 有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別 図20 2023年に最大の市場シェアを占めるのはコンシューマー・エレクトロニクス分野 4.6 有機エレクトロニクス市場、地域別 図21 アジア太平洋地域の有機エレクトロニクス市場は2023年から2028年にかけて高成長を遂げる

5 市場概要(ページ - 60) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 22 有機エレクトロニクス市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 有機発光ダイオード・ディスプレイの用途拡大 5.2.1.2 フレキシブルで軽量な電子機器への需要の高まり 5.2.1.3 自動車産業とヘルスケア産業におけるディスプレイ需要の増加 5.2.1.4 様々な用途におけるインタラクティブ・ディスプレイの需要の高まり 図 23 有機エレクトロニクス市場:ドライバーの影響分析 5.2.2 拘束 5.2.2.1 従来の無機エレクトロニクスより市場浸透率が低い 5.2.2.2 プロジェクターやスクリーンレス・ディスプレイなどのワイドスクリーン代替品の展開と新しいディスプレイ・コンセプトの出現 図 24 有機エレクトロニクス市場:阻害要因の影響分析 5.2.3 機会 5.2.3.1 家電業界における応用範囲の拡大 5.2.3.2 マイクロ・ミニLED技術の用途拡大 5.2.3.3 有機エレクトロニクスと革新的技術の組み合わせ 図 25 有機エレクトロニクス市場:機会のインパクト分析 5.2.4 課題 5.2.4.1 従来の電子技術との競争 5.2.4.2 ディスプレイ技術に基づく新製品に関連する高コスト 図 26 有機エレクトロニクス市場:課題の影響分析 5.3 バリューチェーン分析 図 27 有機エレクトロニクス市場:バリューチェーン分析 5.4 エコシステム 表3 有機エレクトロニクス市場:エコシステム 図28 有機エレクトロニクス市場:エコシステム 5.5 価格分析 5.5.1 有機ELディスプレイパネルの平均販売価格(ASP) 5.5.2 主要3社による有機ELディスプレイ製品の平均販売価格(ASP) 図 29 主要 3 社が提供する有機 EL ディスプレイベース製品の平均販売価格(ASP) 表4 主要3社が提供する有機ELディスプレイベース製品の平均販売価格(USD) 5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図30 有機エレクトロニクス市場におけるプレーヤーの収益シフトと新たな収益ポケット 5.7 技術分析 5.7.1 没入型ディスプレイ 5.7.2 量子ドットEL 5.7.3 フレキシブルで折りたたみ可能なディスプレイ 5.7.4 マイクロリード 5.7.5 電子ペーパー技術 5.7.6 プロジェクション技術 5.8 ポーターの5つの力分析 図31 有機エレクトロニクス市場:ポーターの5つの力分析 図32 ポーターの5つの力分析 表5 有機エレクトロニクス市場:ポーターの5力分析 5.8.1 新規参入の脅威 5.8.2 代替品の脅威 5.8.3 サプライヤーの交渉力 5.8.4 買い手の交渉力 5.8.5 競争相手の激しさ 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図33 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力 表6 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 5.9.2 購入基準 図34 上位3アプリケーションの主な購入基準 表7 上位3用途の主な購入基準 5.10 ケーススタディ分析 5.10.1 SYCUAN CASINO RESORT DEPLOYED SAMSUNG’S DIGITAL DISPLAYS TO INCREASE REVENUE BY PROMOTING TIMELY AND RELEVANT MESSAGES 5.10.2 SONY HELPED SCIEMENT ENHANCE VISUALIZATION OF CONGENITAL HEART DEFECTS, CEREBRAL ANEURYSMS, AND COMPLEX BLOOD VESSELS 5.10.3 PANASONIC HELPED AMU PLAZA KUMAMOTO PROVIDE TIMELY INFORMATION TO CUSTOMERS 5.10.4 サムスンはバート・ブラザーズが顧客の視覚体験を向上させるのを支援した 5.10.5 シャープがユーロラッケのオフィススペースに新しいディスプレイ・ソリューションを導入し、モダンな外観を演出 5.11 貿易分析 表8 HSコード:853120の国別輸入データ(2018-2022年)(百万米ドル 図35 HSコード:853120の国別輸入データ(2018-2022年)(百万米ドル 表9 HSコード:853120の輸出データ(国別、2018年~2022年)(百万米ドル 図36 HSコード:853120の国別輸出データ(2018~2022年)(百万米ドル 5.12 特許分析 図37 有機エレクトロニクス市場:取得特許、2013年~2022年 図 38 付与特許の地域別分析(2013-2022年 表10 有機エレクトロニクス市場:主要特許リスト(2020-2022年 5.13 主要会議・イベント(2023-2025年 表11 有機エレクトロニクス市場:会議・イベント一覧 5.14 関税、基準、規制 5.14.1 タリフ 表12 中国が輸出したHSコード:853120に含まれる製品のMFN関税率 5.14.2スタンダード 5.14.2.1 グローバル 5.14.2.2 欧州 5.14.2.3 アジア太平洋地域 5.14.2.4 北米 5.14.3規定 5.14.3.1 北米 5.14.3.2 欧州 5.14.3.3 アジア太平洋地域

6 有機エレクトロニクス市場:材料別 (ページ - 92) 6.1 はじめに 図 39 有機エレクトロニクス市場、材料別 表13 有機エレクトロニクス市場、材料別、2019-2022年(百万米ドル) 図40 2028年には半導体部門が最大シェアを占める 表14 有機エレクトロニクス市場、材料別、2023-2028年(百万米ドル) 6.1.1 半導体 6.1.1.1 他の有機素材と比較して多くの利点がある 6.1.1.2 小分子 6.1.1.2.1 ペンタセン 6.1.1.2.2 ルブレン 6.1.1.3 ポリマー 6.1.1.3.1 ポリスチレンスルホン酸(PEDOT: PSS) 6.1.1.3.2 ポリ(3-ヘキシルチオフェン-2、5-ジイル)(P3HT) 6.1.1.3.3 ポリ[ビス(4-フェニル)(2,4,6-トリメチルフェニル)アミン](PTAA) 6.1.2 導電性 6.1.2.1 電荷の効率的な輸送を可能にし、有機電子デバイスの性能と機能性を高める 6.1.2.2 オーガニック 6.1.2.2.1 ポリピロール(PPy) 6.1.2.2.2 ポリアニリン(PANI) 6.1.2.3 無機質 6.1.2.3.1 金属(AuとAg) 6.1.2.3.2 酸化物(ITOおよびATO) 6.1.3 誘電体 6.1.3.1 有機電子デバイスの電気絶縁に重要な役割を果たす 6.1.3.2 ポリカーボネート 6.1.3.3 ポリメチルメタクリレート(PMMA) 6.1.3.4 ポリプロピレン(PP) 6.1.3.5 ポリビニルアルコール(PVA) 6.1.3.6 ポリエチレンテレフタレート(PET) 6.1.4 基質 6.1.4.1 革新的デバイスの安定した基盤構築に貢献 6.1.4.2 ガラス基板 6.1.4.3 プラスチック基板 6.1.4.4 金属箔

7 有機エレクトロニクス市場:用途別 (ページ - 100) 7.1 はじめに 図 41 有機エレクトロニクス市場、用途別 表15 有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 図 42 照明部門は予測期間中に最も高い成長率を記録する 表16 有機エレクトロニクス市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 7.1.1 ディスプレイ 表17 ディスプレイ:有機エレクトロニクス市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル) 表18 ディスプレイ:有機エレクトロニクス市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 7.1.1.1 有機発光ダイオード 7.1.1.1.1 従来のLCDよりも高い用途 7.1.1.2 量子ドットディスプレイ 7.1.1.2.1 幅広い色を表示し、電気エネルギーを高い割合で光に変換する 7.1.1.3 エレクトロクロミック 7.1.1.3.1 ダイナミックな色の変化と低消費電力を示す 7.1.1.4 エレクトロルミネセント 7.1.1.4.1 視認性を高め、均一な照明を提供する 7.1.1.5 電気泳動 7.1.1.5.1 低消費電力アプリケーション向け設計 表19 ディスプレイ:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022年(百万米ドル) 表 20 ディスプレイ:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2023-2028 年(百万米ドル) 表21 ディスプレイ:有機エレクトロニクス市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表22 ディスプレイ:有機エレクトロニクス市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 7.1.2 システム・コンポーネント 表23 システム部品:有機エレクトロニクス市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル) 図 43 2028 年にはセンサー分野がシステム・コンポーネント向け有機エレクトロニクス市場で最大シェアを占める 表 24 システム部品:有機エレクトロニクス市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 7.1.2.1 センサー 7.1.2.1.1 ヘルスケア産業における幅広い適用範囲 7.1.2.2 導電性インク 7.1.2.2.1 フレキシブルで相互接続された電子デバイスに多用される 7.1.2.3 プリント電池 7.1.2.3.1 従来のバッテリーより有利な点 7.1.2.4 記憶装置 7.1.2.4.1 家電メーカーが広く採用 7.1.2.5 有機無線周波数識別タグ 7.1.2.5.1 サプライチェーン管理と資産追跡に革命を起こす 表25 システムコンポーネント有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022年(百万米ドル) 表 26 システムコンポーネント有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 27 システムコンポーネント有機エレクトロニクス市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 28 システム部品:有機エレクトロニクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 7.1.3 照明 7.1.3.1 自動車分野での用途拡大 表29 照明:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022年(百万米ドル) 表30 照明:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 表31 照明:有機エレクトロニクス市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表 32 照明:有機エレクトロニクス市場 地域別 2023-2028 (百万米ドル) 7.1.4 太陽電池 7.1.4.1 太陽エネルギーシステム用有機太陽電池の開発 表33 太陽電池有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022年(百万米ドル) 表 34 太陽電池有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 表35 太陽電池有機エレクトロニクス市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表 36 太陽電池有機エレクトロニクス市場、地域別、2023~2028 年(百万米ドル) 7.1.5 その他 7.1.5.1 スマート・アプリケーション 7.1.5.2 使い捨て電子機器 7.1.5.3 紙基材 7.1.5.4 有機トランジスタ 表37 その他:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022年(百万米ドル) 表 38 その他:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 表39 その他:有機エレクトロニクス市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表40 その他:有機エレクトロニクス市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

8 有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別(ページ番号 - 118) 8.1 導入 図 44 有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別 表41 有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022年(百万米ドル) 図45 2028年に最大の市場シェアを占めるのはコンシューマー・エレクトロニクス分野 表 42 有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 8.1.1 民生用電子機器 8.1.1.1 有機ELディスプレイスマートフォン、ノートパソコン、テレビへの統合 表43 民生用電子機器:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 44 民生用電子機器:有機エレクトロニクス市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 8.1.2 ヘルスケア 8.1.2.1 ウェアラブル端末の需要増 表45 ヘルスケア:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 46 ヘルスケア:有機エレクトロニクス市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 8.1.3 自動車 8.1.3.1 強化された柔軟性、軽量性、優れたエネルギー効率に起因する有機ELディスプレイの需要の伸び 表 47 自動車:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル) 表48 自動車:有機エレクトロニクス市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 8.1.4 エネルギー 8.1.4.1 従来のシリコン太陽電池よりもフレキシブルで軽量な有機太陽電池の需要が高い 表 49 エネルギー:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル) 表50 エネルギー:有機エレクトロニクス市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 8.1.5 航空宇宙&防衛 8.1.5.1 持続可能な素材への注目の高まり 表 51 航空宇宙・防衛:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 52 航空宇宙・防衛:有機エレクトロニクス市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 8.1.6 その他 表53 その他:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 54 その他:有機エレクトロニクス市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル)

9 有機エレクトロニクス市場:地域別(ページ番号 - 131) 9.1 はじめに 図 46 有機エレクトロニクス市場、地域別 図 47 カナダは予測期間中最も高い CAGR を示す 図 48 アジア太平洋地域が予測期間中最大の市場シェアを占める 表55 有機エレクトロニクス市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表 56 有機エレクトロニクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 9.2 北米 9.2.1 北米の有機エレクトロニクス市場への景気後退の影響 図 49 北米の有機エレクトロニクス市場における景気後退の影響 図 50 北米:有機エレクトロニクス市場スナップショット 表 57 北米:有機エレクトロニクス市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 58 北米:有機エレクトロニクス市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 表 59 北米:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 60 北米:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表 61 北米:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 62 北米:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 表 63 北米:有機エレクトロニクス市場、材料別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 64 北米:有機エレクトロニクス市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル) 9.2.2 米国 9.2.2.1 堅調な家電業界 表65 米国:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 66 米国:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表67 米国:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022年(百万米ドル) 表 68 米国:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 9.2.3 カナダ 9.2.3.1 外食産業や運輸産業でのディスプレイ採用の増加 表 69 カナダ:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 70 カナダ:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表 71 カナダ:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 72 カナダ:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 9.2.4 メキシコ 9.2.4.1 絶え間なく成長する家電および自動車産業 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 欧州の有機エレクトロニクス市場への景気後退の影響 図 51 欧州の有機エレクトロニクス市場への景気後退の影響 図 52 欧州:有機エレクトロニクス市場スナップショット 表 73 欧州:有機エレクトロニクス市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 74 欧州:有機エレクトロニクス市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 表 75 欧州:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 76 欧州:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表 77 欧州:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 78 欧州:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 表 79 欧州:有機エレクトロニクス市場、材料別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 80 欧州:有機エレクトロニクス市場:材料別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.2 英国 9.3.2.1 スマートフォンやAR/VR技術開発者からの需要の高まり 表 81 英国:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 82 英国:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表 83 英国:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 84 英国:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.3 ドイツ 9.3.3.1 自動車分野での有機ELディスプレイ採用の増加 表 85 ドイツ:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 86 ドイツ:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表 87 ドイツ:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 88 ドイツ:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.4 フランス 9.3.4.1 成長する航空宇宙・防衛産業 表 89 フランス:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 90 フランス:有機エレクトロニクス市場、用途別、2023~2028 年(百万米ドル) 表 91 フランス:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 92 フランス:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.5 イタリア 9.3.5.1 持続可能な開発のための有機エレクトロニクスの採用増加 9.3.6 スペイン 9.3.6.1 堅調な自動車・エレクトロニクス製造業 9.3.7 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 アジア太平洋地域の有機エレクトロニクス市場への景気後退の影響 図 53 アジア太平洋地域の有機エレクトロニクス市場における景気後退の影響 図 54 アジア太平洋:有機エレクトロニクス市場スナップショット 表 93 アジア太平洋地域:有機エレクトロニクス市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 94 アジア太平洋地域:有機エレクトロニクス市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 表 95 アジア太平洋地域:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 96 アジア太平洋地域:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表 97 アジア太平洋地域:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 98 アジア太平洋地域:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 表 99 アジア太平洋地域:有機エレクトロニクス市場、材料別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 100 アジア太平洋地域:有機エレクトロニクス市場、材料別、2023~2028 年(百万米ドル) 9.4.2 中国 9.4.2.1 政府の支援策と家電部門への投資の拡大 表101 中国:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 102 中国:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表103 中国:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 104 中国:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.3 日本 9.4.3.1 有機エレクトロニクス用主要有機材料サプライヤーの存在 表105 日本:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表 106 日本:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表 107 日本:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 108 日本:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.4 韓国 9.4.4.1 主要有機ELディスプレイパネルメーカーの存在 表 109 韓国:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 110 韓国:有機エレクトロニクス市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 表 111 韓国:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別、2019~2022 年(百万米ドル) 表 112 韓国:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.5 台湾 9.4.5.1 ディスプレイ・パネルの生産拡大 9.4.6 インド 9.4.6.1 持続可能な開発を促進するための政府の取り組み 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 その他の地域 9.5.1 景気後退が列国の有機エレクトロニクス市場に与える影響 図 55 不況が列国の有機エレクトロニクス市場に与える影響 図 56 行:有機エレクトロニクス市場スナップショット 表113 行:有機エレクトロニクス市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表 114 行:有機エレクトロニクス市場 地域別 2023-2028 (百万米ドル) 表115 行:有機エレクトロニクス市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル) 表116 行:有機エレクトロニクス市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル) 表 117 行:有機エレクトロニクス市場、エンドユーザー別、2019-2022年(百万米ドル) 表 118 行:有機エレクトロニクス市場:エンドユーザー別 2023-2028 (百万米ドル) 表119 行:有機エレクトロニクス市場、材料別、2019-2022年(百万米ドル) 表120 行:有機エレクトロニクス市場、材料別、2023~2028年(百万米ドル) 9.5.2 中東・アフリカ 9.5.2.1 コンシューマー・エレクトロニクスとエネルギー分野への投資拡大 9.5.3 南米 9.5.3.1 屋外広告における大型ディスプレイの採用増加

10 競争力のある景観 (ページ - 175) 10.1 導入 10.2 主要企業が採用した戦略 表121 有機素材市場で主要企業が採用した戦略の概要 表 122 有機ディスプレイ市場で主要企業が採用した戦略の概要 10.3 市場シェア分析 図 57 有機エレクトロニクス市場における有機材料プロバイダー:市場シェア分析(2022 年) 表123 有機エレクトロニクス市場:競争の度合い(有機材料プロバイダー) 図58 有機エレクトロニクス市場における有機ディスプレイプロバイダー:市場シェア分析(2022年) 表124 有機エレクトロニクス市場:競争の度合い(有機ディスプレイプロバイダー) 10.4 収益分析 図59 有機エレクトロニクス市場向け有機材料プロバイダー:上位5社の収益分析(2018~2022年) 図60 有機エレクトロニクス市場向け有機ディスプレイプロバイダー:上位5社の収益分析(2018~2022年) 10.5 主要企業評価マトリックス(2022年 10.5.1 スターズ 10.5.2 浸透型プレーヤー 10.5.3 新進リーダー 10.5.4 参加者 図 61 有機エレクトロニクス市場(世界):主要企業の評価マトリクス(2022年 10.5.5 有機エレクトロニクス市場:企業の足跡 表 125 会社のフットプリント 表 126 企業フットプリント(用途別 表 127 企業フットプリント(エンドユーザー別 表128 会社のフットプリント(地域別 10.6 2022年の新興企業/MES評価マトリックス 10.6.1 進歩的企業 10.6.2 対応する企業 10.6.3 ダイナミック・カンパニー 10.6.4 スタートブロック 図62 有機エレクトロニクス市場:新興企業/メッシュ評価マトリックス(2022年 表129 有機エレクトロニクス市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表130 有機エレクトロニクス市場:主要新興企業/メッシュの競争ベンチマーク 10.7 競争シナリオとトレンド 10.7.1 有機エレクトロニクス市場 10.7.1.1 製品発表 表131 有機エレクトロニクス市場:製品の発売(2019年5月~2023年5月) 10.7.1.2 取引 表132 有機エレクトロニクス市場:取引(2019年8月~2023年6月) 10.7.1.3 その他 表133 有機エレクトロニクス市場:その他(2019年8月~2022年3月)

11 企業プロフィール(ページ番号 - 208) 11.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))。 11.1.1 メルクKGAA 表134 メルクKGAA:会社概要 図 63 メルクKGAA:企業スナップショット 表 135 Merck Kgaa: 提供する製品/サービス/ソリューション 表 136 メルク KGAA:製品の発売 表 137 メルク KGAA: 取引 表 138 メルクKGAA:その他 11.1.2 BASF SE 表 139 BASF SE: 会社概要 図64 BASF SE:企業スナップショット 表140 BASF SE:提供する製品/サービス/ソリューション 表 141 BASF SE:製品の発売 表 142 BASF SE: 取引 表143 BASF SE:その他 11.1.3 コベストロAG 表 144 コベストロAG:会社概要 図 65 コベストロAG:企業スナップショット 表 145 コベストロAG:提供する製品/サービス/ソリューション 表 146 コベストロAG:製品の発売 表 147 コベストロAG:取引実績 表 148 コベストロAG:その他 11.1.4 デュポン 表 149 デュポン:会社概要 図 66 デュポン:企業スナップショット 表 150 デュポン:提供する製品/サービス/ソリューション 表 151 デュポン:取引 表152 デュポン:その他 11.1.5 LGディスプレイ(株 表153 LGディスプレイ株式会社:会社概要 図67 LGディスプレイ株式会社:企業スナップショット 表154 LGディスプレイ株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション 表155 LGディスプレイ株式会社:製品発表 表156 LGディスプレイ株式会社:取引事例 表157 LGディスプレイ株式会社:その他 11.1.6 住友化学株式会社 表158 住友化学株式会社:会社概要 図68 住友化学:会社概要 表159 住友化学株式会社:提供する製品/サービス/ソリューション 表160 住友化学株式会社:製品発表 表161 住友化学:その他 11.1.7 アウオコーポレーション 表 162 アウオ・コーポレーション:会社概要 図 69 アウオ・コーポレーション:会社概要 表 163 アウオ・コーポレーション:提供する製品/サービス/ソリューション 表 164 アウオ・コーポレーション:製品発表 表 165 アウオ・コーポレーション:取引 11.1.8 ソニーグループ 表 166 ソニーグループ株式会社:会社概要 図 70 ソニーグループ:会社概要 表 167 ソニーグループ:提供する製品/サービス/ソリューション 表 168 ソニーグループ:製品の発売 表 169 ソニーグループ:取引 11.1.9 サムスン・ディスプレイ 表 170 サムスンディスプレイ:会社概要 表 171 サムスンディスプレイ:提供する製品/サービス/ソリューション 表 172 サムスンディスプレイ:製品発表 11.1.10 ユニバーサル・ディスプレイ・コーポレーション 173 ユニバーサル・ディスプレイ・コーポレーション:会社概要 図 71 ユニバーサル・ディスプレイ・コーポレーション:企業スナップショット 表 174 ユニバーサル・ディスプレイ・コーポレーション:提供する製品/サービス/ソリューション 表 175 ユニバーサル・ディスプレイ・コーポレーション:取引 表 176 ユニバーサル・ディスプレイ・コーポレーション:その他 11.2 その他の選手 11.2.1 コニカミノルタ株式会社 11.2.2 ノヴァレッド社 11.2.3 エボニック・インダストリーズAG 11.2.4 ヘリアテック 11.2.5 ポリイック 11.2.6 agc Inc. 11.2.7 シノーラ社 11.2.8 プラスチック・ロジック 11.2.9 ビジオックス社 11.2.10 TCL China Star Optoelectronics Technology Co. 11.2.11 パナソニック 11.2.12 Boe Technology Group Co. 11.2.13 アプライド・マテリアルズ社 11.2.14 ジャパンディスプレイ 11.2.15 トゥルー・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主要な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細については、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

12 APPENDIX (ページ数 - 268) 12.1 業界の専門家による洞察 12.2 ディスカッション・ガイド 12.3 knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 12.4 カスタマイズ・オプション 12.5 関連レポート 12.6 著者詳細