産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

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ヘルスケアにおけるメタバース市場(コンポーネント別:ソフトウェア、ハードウェア;テクノロジー別:テクノロジー別:AR、VR、AI、MR;デバイス別:VRヘッドセット、ARデバイス、複合現実プラットフォーム;エンドユーザー別:医療トレーニング&教育モジュール、診断、治療、その他VRヘッドセット、ARデバイス、複合現実プラットフォーム、エンドユーザー別:医療トレーニング&教育モジュール、診断、治療、その他) - 世界産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

市場調査レポートのイメージ 

第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ヘルスケア市場におけるメタバースへの影響

5.1.COVID-19の展望:ヘルスケア産業におけるメタバース

5.2.COVID 19 - 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ヘルスケアにおけるメタバースの世界市場、コンポーネント

8.1.ヘルスケアにおけるメタバース市場、コンポーネント別、2023~2032年

8.1.1.ソフトウェア

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年

8.1.2.ハードウェア

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年

第9章.ヘルスケアにおけるメタバースの世界市場、テクノロジー

9.1.ヘルスケアにおけるメタバース市場、テクノロジーe別、2023~2032年

9.1.1.AR

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年

9.1.2.VR

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年

9.1.3.AI

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年

9.1.4.MR

9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年

第10章.ヘルスケアにおけるメタバースの世界市場、デバイス

10.1.ヘルスケアにおけるメタバース市場、デバイス別、2023~2032年

10.1.1.VRヘッドセット

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年

10.1.2.ARデバイス

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年

10.1.3.複合現実プラットフォーム

10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年

第11章.ヘルスケアにおけるメタバースの世界市場、エンドユーザー別

11.1.ヘルスケアにおけるメタバース市場、エンドユーザー別、2023-2032年

11.1.1.医療研修・教育モジュール

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年

11.1.2.診断

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年

11.1.3.処置

11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年

11.1.4.その他

11.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年

第12章.医療におけるメタバースの世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年

12.1.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年

12.1.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.1.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.1.5.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.1.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.1.6.3.市場収入と予測、デバイス別(2021~2032年

12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年

12.2.2.市場収益と予測、技術別(2021-2032年

12.2.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.2.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.2.5.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.2.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.2.6.3.市場収入と予測、デバイス別(2021~2032年

12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.2.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.2.7.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.2.8.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.2.8.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年

12.3.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年

12.3.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.3.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.3.5.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.3.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.3.6.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.3.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.3.7.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.3.8.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.3.8.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年

12.4.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年

12.4.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.4.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.4.5.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.4.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.4.6.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.4.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.4.7.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.4.8.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.4.8.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年

12.5.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年

12.5.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.5.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.5.5.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年

12.5.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年

12.5.6.3.市場収益と予測、デバイス別(2021~2032年

12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年

第13章.企業プロフィール

13.1. ブレインラボAG(ドイツ)

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2. プラッシュケア(米国)

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3. インテュイティブ・サージカル社(米国)

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.バイオフライトVR(米国)

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5. シーメンス・ヘルティニアーズ(ドイツ)

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6. メタ・プラットフォームズ社(米国)

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7. ノバラッド・コーポレーション(米国)

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8. エヌビディア・コーポレーション(米国)

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9. マイクロソフト・コーポレーション(米国)

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10. ロブロックス・コーポレーション(米国)

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集