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顧客エンゲージメントソリューション市場:コンポーネント別(ソリューションとサービス)、展開タイプ別(クラウドとオンプレミス)、組織規模別、業種別(BFSI、通信&IT、小売&消費財)、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 29) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 図1 顧客エンゲージメント・ソリューション市場のセグメンテーション 1.3.2 地理的範囲 図2 顧客エンゲージメント・ソリューション市場:地理的範囲 1.3.3 対象範囲と除外範囲 1.3.4 考慮年数 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート、2019年~2021年 1.5 制限事項 1.6 変更の概要 1.7 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 34) 2.1 調査データ 図 3 顧客エンゲージメントソリューション市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 2.1.2.3 プライマリーの内訳 2.1.2.4 一次情報源 2.1.2.5 主要業界インサイト 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップアプローチ 図4 ボトムアップアプローチ 図5 市場規模推定方法、ボトムアップ(供給側):市場の全ソリューション/サービスからの総収入 2.2.2 トップダウンアプローチ 図6 トップダウンアプローチ 2.2.3 顧客エンゲージメントソリューション市場規模推計:需要サイド分析 図7 市場規模推計手法:需要サイド分析 2.2.4 市場規模推計:サプライサイド分析 図8 市場規模推計手法:サプライサイド分析 2.2.5 成長予測の前提 表2 市場成長の前提 2.3 市場の内訳とデータ三角測量 図9 データ三角測量 2.4 リサーチの前提 2.4.1 リスク評価 表3 リスク評価市場

3 エグゼクティブサマリー(ページ - 46) 図10 顧客エンゲージメント・ソリューション市場、2022年~2027年(百万米ドル) 図11:コンポーネント別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図12:展開モード別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図13:組織規模別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図14:業種別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図15:地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 50) 4.1 顧客エンゲージメント・ソリューション市場の概要 図16 eコマースとMコマースプラットフォームの利用増加が市場成長を牽引 4.2 北米:ソリューション・サービス別市場(2022年) 図17 2022年の市場規模はオムニチャネル・ソリューション部門が大きく占める見込み 4.3 市場の地理的スナップショット 図 18 予測期間中に最も高い成長が見込まれるアジア太平洋地域

5 市場概要と業界動向 (ページ - 53) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 19 推進要因、阻害要因、機会、および課題顧客エンゲージメントソリューション市場 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 顧客解約率低減のための顧客エンゲージメント・ソリューション導入の増加 図20 最も重要な小売業の収益促進要因(2021年 5.2.1.2 eコマースおよびmコマースプラットフォームの利用の増加 5.2.1.3 オムニチャネルでの顧客エンゲージメント強化への注目の高まり 図21 顧客とのエンゲージメントを開始するために使用されるコミュニケーションチャネル(2021年 5.2.1.4 ポストCOVID-19時代における独占的バーチャル体験の提供へのシフト 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 顧客エンゲージメント・ソリューションと他のテクノロジー間のデータ同期 5.2.2.2 顧客の期待の個別化 5.2.3 機会 5.2.3.1 ビッグデータ機械学習の適用可能性の増大 5.2.3.2 人工知能(AI)への投資の増加 5.2.3.3 クロスセリングとアップセリング活動の急増 5.2.3.4 COVID-19によるエンド・ツー・エンド・ビジネスの方向転換 5.2.4 課題 5.2.4.1 複数の顧客接点を持つセキュリティ管理 5.2.4.2 技術と人員の適切な組み合わせの選択 5.3 COVID-19が市場力学に与える影響 5.3.1 推進要因と機会 5.3.2 阻害要因と課題 5.3.3 累積成長分析 5.4 顧客エンゲージメント・ソリューション市場:サプライチェーン分析 図22 市場:サプライチェーン 5.5 エコシステム 図23 市場:エコシステム 表4 市場:エコシステム 5.6 市場プレイヤーの価格設定モデル 表5 2021~2022年の価格設定モデルと指標価格帯 5.7 技術分析 5.7.1 導入 5.7.2 人工知能機械学習 5.7.3 ブロックチェーン 5.7.4 拡張現実/仮想現実 5.7.5 モノのインターネット 5.8 ケーススタディ分析 5.8.1 ケーススタディ 1:Petric は顧客満足度とビジネスの強化のために Avaya のソリューションを利用した。 5.8.2 ケーススタディ 2:Dynamics 365 Sales の会話インテリジェンスを使用して、Investec 社は営業電話を強化しました。 5.8.3 ケーススタディ 3: Banco Santander Brasil 社は Pega プラットフォームを使用して、卓越した顧客サービスを迅速に提供しました。 5.8.4 ケーススタディ4:シスコはpegaで強力なデジタル顧客エンゲージメントを実現した 5.8.5 ケーススタディ5: メサ市は、強力なインタラクションの選択肢を提供するため、Alvariaのアスペクト・ユニファイドIPソリューションを選択した。 5.8.6 ケーススタディ6:カリフォルニア大学バークレー校は、Salesforce Service Cloudソリューションで優れた学生サービスを提供 5.8.7 ケーススタディ 7: シナジーエンタープライズは、顧客エンゲージメントを強化するためにフレッシュセールズのソリューションを採用した。 5.9 顧客エンゲージメント・ソリューション市場の収益シフト 図24 収益が市場に与える影響 5.10 特許分析 5.10.1 方法論 5.10.2 特許の文書タイプ 表6 出願された特許、2019~2022年 5.10.3 イノベーションと特許出願 図25 1年間に付与された特許の総数、2019-2021年 5.10.3.1 上位出願者 図26 特許出願件数の上位10社(2019-2021年 表7 米国:市場における特許所有者上位10社(2019-2021年 表8 市場における少数の特許のリスト(2020-2021年 5.11 ポーターの5つの力分析 表9 顧客エンゲージメント・ソリューション市場:ポーターの5力モデル 5.11.1 新規参入の脅威 5.11.2 代替品の脅威 5.11.3 買い手の交渉力 5.11.4 供給者の交渉力 5.11.5 競争の程度 5.12 規制情勢 5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表13 中東・アフリカ:中近東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表14 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.12.1.1 北米 5.12.1.1.1 米国 5.12.1.1.2 カナダ 5.12.1.2 ヨーロッパ 5.12.1.3 アジア太平洋 5.12.1.3.1 中国 5.12.1.3.2 インド 5.5.12.1.3.3 オーストラリア 5.12.1.3.4 日本 5.12.1.4 中東・アフリカ 5.12.1.4.1 中東 5.12.1.4.2 南アフリカ 5.12.1.5 中南米 5.12.1.5.1 ブラジル 5.12.1.5.2 メキシコ 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図27 上位3エンドユーザーの購買プロセスにおける関係者の影響力 表15 エンドユーザー上位3社の購買プロセスにおける関係者の影響力 5.13.2 購入基準 図28 エンドユーザー上位3社の主な購買基準 表16 トップ3エンドユーザーの主な購買基準 5.14 2022~2023年の主要会議・イベント 表17 市場:コンファレンス&イベントの詳細リスト

6 顧客エンゲージメントソリューション市場:コンポーネント別(ページ番号 - 87) 6.1 はじめに 6.1.1 コンポーネント市場促進要因 6.1.2 コンポーネントコビッド19の影響 図 29 ソリューション分野は予測期間中最も高い成長率が見込まれる 表18:コンポーネント別市場、2016~2021年(百万米ドル) 表 19:コンポーネント別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 6.2 ソリューション 図 30 アナリティクス&レポーティング分野は予測期間中最も高い成長率が見込まれる 表 20 地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表21 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表22 ソリューションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表23 ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.2.1 オムニチャネル 6.2.1.1 オムニチャネル・アプローチによるシームレスな顧客体験を実現する顧客エンゲージメント・ソリューション 表 24 オムニチャネル:顧客エンゲージメント・ソリューション市場、地域別、2016年~2021年(百万米ドル) 表25 オムニチャネル:市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 6.2.2 ワークフォースの最適化 6.2.2.1 可能な限り低い運用コストを維持した従業員効率の向上 表26 ワークフォースの最適化:市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル) 表27 ワークフォースの最適化:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.2.3 ロボットによるプロセス最適化 6.2.3.1 生産性向上と顧客経験向上のためのビジネスプロセスの自動化 表 28 ロボットによるプロセス最適化:市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル) 表 29 ロボットによるプロセス最適化:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.2.4 分析とレポーティング 6.2.4.1 競争優位性を獲得するための顧客活動の詳細な洞察 表 30 分析とレポーティング市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル) 表31 分析とレポーティング:顧客エンゲージメント・ソリューション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.3 サービス 図31 マネージドサービス分野は予測期間中、より高い成長率が見込まれる 表32:サービスタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表33:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表34 サービス:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表35 サービス:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.3.1 プロフェッショナルサービス 表 36 プロフェッショナルサービス市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 37 プロフェッショナルサービス顧客エンゲージメントソリューション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.3.1.1 統合・展開サービス 6.6.3.1.1.1 複雑なネットワークインフラにおける顧客エンゲージメントソリューションの円滑な機能を支援する統合サービス 6.3.1.2 サポート・保守サービス 6.3.1.2.1 ビジネス目標・目的を達成するためのタイムリーなサポートと効果的な保守サービス 6.3.1.3 コンサルティングサービス 6.3.1.3.1 パフォーマンスの向上、リスクの低減、顧客満足の実現 6.3.2 マネージドサービス 6.3.2.1 インバウンド・アウトバウンド業務の効率化をコスト効率よく実現する。 表 38 マネージドサービス市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル) 表39 マネージドサービス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

7 組織規模別カスタマーエンゲージメントソリューション市場(ページ数 - 101) 7.1 はじめに 7.1.1 組織規模:市場促進要因 7.1.2 組織規模:コビッド19の影響 図 32 中小企業セグメントは予測期間中に高い成長率が見込まれる 表 40:組織規模別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表 41:組織規模別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 7.2 中小企業 7.2.1 いくつかの社内プロセスを自動化するためのデジタル・ソリューションの採用 表 42 中小企業:市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル) 表 43 中小企業:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 大企業 7.3.1 差別化されたブランド・アイデンティティを継続するための顧客エンゲージメント・ソリューション 表 44 大企業:市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル) 表 45 大企業:大企業:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)

8 顧客エンゲージメント・ソリューション市場:展開モード別(ページ番号 - 106) 8.1 導入 8.1.1 展開モード市場促進要因 8.1.2 展開モード影響 図 33 クラウド分野は予測期間中に最も高い成長率が見込まれる 表 46:展開モード別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表47:展開モード別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.2 クラウド 8.2.1 クラウドの導入は、単一のプロバイダーを通じてリスク管理とセキュリティ運用を提供する 表 48 クラウド:地域別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表49 クラウド:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.3 オンプレミス 8.3.1 オンプレミス展開は効率的な顧客サービスを提供 表 50 オンプレミス:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 51 オンプレミス:オンプレミス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

9 顧客エンゲージメント・ソリューション市場:垂直方向別(ページ番号 - 112) 9.1 はじめに 9.1.1 垂直方向市場促進要因 9.1.2 垂直市場コビッド19 の影響 図 34 銀行、金融サービス、保険業は 2022 年から 2027 年にかけて最も高い成長率で成長する見込み 表 52:垂直市場別、2016~2021 年(百万米ドル) 表 53:垂直市場別、2022~2027 年(百万米ドル) 9.2 銀行、金融サービス、保険 9.2.1 自動顧客オンボーディングとAI対応チャットボット 表 54 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル) 表55 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.3 小売・消費財 9.3.1 小売業におけるデジタルトランスフォーメーションと顧客中心アプローチの増加 表 56 小売・消費財:顧客エンゲージメントソリューション市場、地域別、2016年~2021年(百万米ドル) 表57 小売&消費財:顧客エンゲージメントソリューション市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 9.4 通信・IT 9.4.1 競争優位を得るために顧客体験を強化する必要性 表 58 通信&IT:市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル) 表 59 テレコム&IT:通信&IT:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.5 自動車 9.5.1 個別化ソリューションの提供による顧客体験の向上 表60 自動車:地域別市場、2016~2021年(百万米ドル) 表61 自動車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.6 輸送・物流 9.6.1 最新の顧客エンゲージメント・ソリューションで顧客の問い合わせに迅速な解決策を提供する必要性 表 62 運輸・ロジスティクス:顧客エンゲージメント・ソリューション市場、地域別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 63 輸送・物流:顧客エンゲージメント・ソリューション市場地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.7 旅行&ホスピタリティ 9.7.1 スマートルーム向け人工知能とチャットボット、ハウスキーピング向けロボットの採用が旅行&ホスピタリティを促進 表 64 旅行&ホスピタリティ:地域別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表65 旅行&ホスピタリティ:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.8 メディアとエンターテインメント 9.8.1 高度な分析とパーソナライズされたコンテンツを求めるメディア 表 66 メディア&エンターテインメント市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 67 メディアとエンターテインメント:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.9 ヘルスケア&ライフサイエンス 9.9.1 インテリジェントなオムニチャネル・インタラクションがヘルスケア&ライフサイエンス分野を牽引 表 68 ヘルスケア&ライフサイエンス:顧客エンゲージメント・ソリューション市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 69 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.10 製造業 9.10.1 手動からデジタルエンド・ツー・エンドのソリューションへの移行が製造業に利益をもたらす 表 70 製造業:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 71:製造業:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.11 その他の業種 表 72 その他の業種:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル) 表 73 その他の垂直市場市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

10 顧客エンゲージメント・ソリューション市場、地域別(ページ番号 - 127) 10.1 はじめに 10.1.1 COVID-19の市場への影響 表 74:地域別市場、2016~2021 年(百万米ドル) 表 75:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 10.2 北米 10.2.1 乳棒分析:北米 図 35 北米:市場スナップショット 表 76 北米:顧客エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2016~2021年(百万米ドル) 表 77 北米:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 78 北米:北米:ソリューションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 79 北米:北米:ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 80 北米:サービスタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 81 北米:2022-2027年サービスタイプ別市場(百万米ドル) 表 82 北米:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表83 北米:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル北米:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 84 北米:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 85 北米:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 86 北米:北米:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 87 北米:北米:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 88 北米:北米:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 89 北米:北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2.2 米国 10.2.2.1 米国における主要プレーヤーの存在が市場成長を牽引 表 90 米国顧客エンゲージメント・ソリューション市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 91 米国:顧客エンゲージメント・ソリューション市場:コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 92 米国:ソリューションタイプ別市場ソリューションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 93 米国:ソリューションタイプ別市場ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 94 米国:サービスタイプ別市場サービスタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 95 米国:サービスタイプ別市場サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 96 米国:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル市場:組織規模別、2016-2021年(百万米ドル) 表 97 米国:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル) 表 98 米国:展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 99 米国:展開タイプ別市場、2016-2021 年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 100 米国:市場:業種別、2016-2021年(百万米ドル) 表 101 米国:市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 10.2.3 カナダ 10.10.2.3 カナダ:AIや5Gなどのテクノロジーの採用が顧客エンゲージメントを高める 表 102 カナダ:顧客エンゲージメント・ソリューション市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 103 カナダ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 104 カナダ:ソリューションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 105 カナダ:ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 106 カナダ:サービスタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 107 カナダ:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 108 カナダ:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 109 カナダ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 110 カナダ:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 111 カナダ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表112 カナダ:市場:業種別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 113 カナダ:カナダ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3 欧州 10.3.1 乳棒分析:欧州 表 114 欧州:顧客エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 115 欧州:2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 116 欧州:欧州:ソリューションタイプ別市場、2016年-2021年(百万米ドル) 表 117 欧州:ソリューションタイプ別市場欧州:ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 118 欧州:サービスタイプ別市場欧州:サービスタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 119 欧州:サービスタイプ別市場欧州:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 120 欧州:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 121 欧州:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル欧州:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 122 欧州:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル欧州:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 123 欧州:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 124 欧州:欧州:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 125 欧州:欧州:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 126 欧州:欧州:国別市場、2016年-2021年(百万米ドル) 表 127 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.2 イギリス 10.3.2.1 英国ではクラウドベースのプラットフォームが顧客エンゲージメント・ソリューション市場の成長を牽引 表 128 イギリス市場, コンポーネント別, 2016-2021 (百万米ドル) 表129 イギリス:コンポーネント別市場コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 130 イギリス:ソリューションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 131 イギリス:ソリューションタイプ別市場市場:ソリューションタイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 132:市場:サービスタイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 133 イギリス:サービスタイプ別市場市場:サービスタイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表 134 イギリス:組織規模別市場市場:組織規模別、2016-2021年(百万米ドル) 表 135 イギリス:組織規模別市場市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル) 表 136:市場:展開タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 137 イギリス:展開タイプ別市場市場:展開タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 138:市場:業種別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 139 イギリス:垂直市場別市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.3 ドイツ 10.10.3.3.1 ドイツではオムニチャネル顧客エンゲージメント戦略が市場成長を牽引 10.3.4 その他の欧州 10.4 アジア太平洋地域 10.4.1 ペッスル分析:アジア太平洋地域 図 36 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表 140 アジア太平洋地域:顧客エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2016~2021年(百万米ドル) 表 141 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:顧客エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 142 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:ソリューションタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表143 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:ソリューションタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 144 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 145 アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 146 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表147 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルアジア太平洋地域:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 148 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 149 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 150 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 151 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 152 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 153 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.2 インド 10.4.2.1 携帯電話主導の消費者市場の導入がインドの顧客エンゲージメント・ソリューション市場を押し上げる 表 154 インド:市場, コンポーネント別, 2016-2021 (百万米ドル) 表 155 インド:インド:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 156 インド:インド:ソリューションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表157 インド:インド:ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表158 インド:市場:サービスタイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 159 インド:インド:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 160 インド:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 161 インド:インド:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 162 インド:市場:展開タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 163 インド:インド:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 164 インド:インド:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 165 インド:インド:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.3 中国 10.10.4.3.1 コスト削減、顧客との関係改善、顧客ライフサイクルの長期化を目的としたデジタル化ソリューションの採用 10.4.4 日本 10.10.4.4 日本 10.4.1 政府による研究開発能力と規制改革が日本の成長を促進する。 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 乳棒分析:中東・アフリカ 表 166 中東 & アフリカ:顧客エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2016~2021年(百万米ドル) 表 167 中東・アフリカ:顧客エンゲージメントソリューション市場:コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表 168 中東・アフリカ:ソリューションタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:ソリューションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 169 中東・アフリカ:ソリューションタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 170 中東・アフリカ:サービスタイプ別市場サービスタイプ別市場、2016年-2021年(百万米ドル) 表 171 中東・アフリカ:サービスタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 172 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 173 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 174 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル展開タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 175 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 176 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:業種別市場、2016年-2021年(百万米ドル) 表 177 中東・アフリカ:垂直市場別、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 178 中東・アフリカ:国別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 179 中東・アフリカ:国別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東&アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.2 サウジアラビア王国 10.5.2.1 ビジョン2030により顧客エンゲージメント・ソリューション市場に大きな機会が生まれる 表 180 サウジアラビア王国:市場, コンポーネント別, 2016-2021 (百万米ドル) 表 181 サウジアラビア王国コンポーネント別市場、2016年~2021年 (百万米ドルサウジアラビア王国コンポーネント別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 182 サウジアラビア王国:ソリューションタイプ別市場サウジアラビア王国:ソリューションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 183 サウジアラビア王国サウジアラビア王国:ソリューションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 184 サウジアラビア王国:市場:サービスタイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 185 サウジアラビア王国サウジアラビア王国:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 186 サウジアラビア王国:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 187 サウジアラビア王国:市場:組織規模別、2016-2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル) 表 188 サウジアラビア王国:市場:展開タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 189 サウジアラビア王国サウジアラビア王国:展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 190 サウジアラビア王国サウジアラビア王国:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 191 サウジアラビア王国サウジアラビア王国:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.3 南アフリカ 10.10.5.3.1 モバイルベースのサブスクリプションとコンピューティング展開が市場の成長をもたらす 10.5.4 その他の中東・アフリカ地域 10.6 ラテンアメリカ 10.6.1 乳棒分析:ラテンアメリカ 表 192 ラテンアメリカ:顧客エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2016~2021年(百万米ドル) 表 193 ラテンアメリカ:2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 194 ラテンアメリカラテンアメリカ:ソリューションタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表195 ラテンアメリカラテンアメリカ:ソリューションタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 196:市場:サービスタイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表197 南米:サービスタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドルラテンアメリカ:サービスタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 198 南米:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル) 表199 ラテンアメリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルラテンアメリカ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 200 南米ラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 201 南米ラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2016-2021 年(百万米ドル展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表202 南米:展開タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドルラテンアメリカ:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル) 表 203 南米ラテンアメリカラテンアメリカ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表204 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 205 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.6.2 メキシコ 10.6.2.1 デジタルトランスフォーメーションとモバイルアプリケーションの導入がメキシコの成長を牽引 表 206 メキシコ:顧客エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 207 メキシコ:顧客エンゲージメントソリューション市場:コンポーネント別市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表 208 メキシコ:ソリューションタイプ別市場ソリューションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル) 表 209 メキシコ:ソリューションタイプ別市場市場:ソリューションタイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表 210 メキシコ:サービスタイプ別市場市場:サービスタイプ別、2016-2021年(百万米ドル) 表211 メキシコ:サービスタイプ別市場市場:サービスタイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表 212 メキシコ:組織規模別市場市場:組織規模別、2016-2021年(百万米ドル) 表213 メキシコ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル) 表 214 メキシコ:展開タイプ別市場市場:展開タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル) 表 215 メキシコ:展開タイプ別市場展開タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 216 メキシコ:市場:垂直市場別、2016-2021年(百万米ドル) 表 217 メキシコ:垂直市場別市場:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 10.6.3 ブラジル 10.6.3.1 インターネットとスマートフォンの普及がブラジルの市場成長を牽引 10.6.4 その他のラテンアメリカ地域

11 競争の舞台 (ページ - 186) 11.1 はじめに 11.2 主要プレイヤーのランキング 図37 顧客エンゲージメントソリューション市場における主要プレイヤーのランキング(2022年 11.3 過去の収益分析 図38 主要プレイヤーの過去3年間の収益分析(2019年~2021年)(百万米ドル 11.4 競合の概要 表218 市場における主要プレイヤーの主な動向 11.5 各社の製品フットプリント分析 表219 各社の製品フットプリント 表220 企業ソリューションフットプリント 表221 企業垂直フットプリント 表222 企業の地域別フットプリント 11.6 企業評価象限 11.6.1 スター 11.6.2 新興リーダー 11.6.3 浸透型プレーヤー 11.6.4 参加企業 図 39 顧客エンゲージメント・ソリューション市場の主要プレイヤー、企業評価マトリクス、2022 年 11.7 新興/中堅企業の評価象限 11.7.1 進歩的企業 11.7.2 対応力のある企業 11.7.3 ダイナミックな企業 11.7.4 スタートアップ企業 図 40 新興/SME 市場評価マトリクス(2022 年 11.8 競争シナリオ 11.8.1 製品上市 表223 製品上市、2020~2021年 11.8.2 取引 表224 ディール、2020~2022年 11.8.3 その他 表225 その他、2020-2021

12 企業プロフィール(ページ番号 - 200) 12.1 主要企業 (事業概要, 製品, 主要インサイト, 最近の動向, COVID-19への対応, MnM View)* 12.1.1 AVAYA 12.1.1 AVAYA226 アバヤ:事業概要 図 41 アバヤ:財務概要 表 227 アバヤ:提供製品 表228 AVAYA:製品の発売 表 229 アバヤ:取引 12.1.2 ナイスシステムズ 表 230 ナイスシステムズ事業概要 図 42 ナイスシステムズ財務概要 表 231 ナイスシステムズ提供製品 表 232 ナイスシステムズ:製品発表 表 233 ナイスシステムズディール 表 234 ナイスシステムズその他 12.1.3 オラクル 表 235 オラクル事業概要 図 43 オラクル財務概要 表 236 オラクル提供製品 表 237 オラクル:取引 12.1.4 セールスフォース 表 238 セールスフォース事業概要 図 44 セールスフォース:財務概要 表 239 セールスフォース:提供製品 表 240 セールスフォース:取引 表 241 セールスフォース:その他 12.1.5 SAP 表 242 SAP:事業概要 図 45 SAP:財務概要 表 243 SAP:提供製品 表 244 SAP:買収案件 12.1.6 IBM 表 245 IBM:事業概要 図 46 IBM:財務概要 表 246 IBM:提供製品 表 247 IBM:ディール 12.1.7 マイクロソフト 表248 マイクロソフト:事業概要 図 47 マイクロソフト:財務概要 表249 マイクロソフト:提供製品 表250 マイクロソフト:取引 12.1.8 ゼンデスク 表 251 ゼンデスク:事業概要 図 48 ゼンデスク:財務概要 表 252 ゼンデスク:提供製品 表 253 ゼンデスク:取引 12.1.9 ペガシステムズ 表 254 ペガシステムズ事業概要 図 49 ペガシステムズ財務概要 表 255 ペガシステムズ提供製品 表 256 ペガシステムズ:取引 12.1.10 サービセナウ 表 257 サービセノー事業概要 図 50 サービセナウ財務概要 表 258 サービセナウ提供製品 表 259 サービセナウ製品の発売 表260 サービセナウセール 12.1.11 オぺンテキスト 表 261 オープンテキスト:事業概要 図 51 オープンテキスト:財務概要 表262 オぺンテキスト:提供製品 表263 オぺンテキスト:取引 12.1.12 ベリントシステムズ 表 264 ベリント・システムズ事業概要 図 52 ベリントシステムズ財務概要 表265 ベリント・システムズ提供製品 表 266 ベリントシステムズ:取引 表267 ベリントシステムズその他 12.1.13 エゲインコーポレーション 表 268 エゲインコーポレーション:事業概要 図 53 エゲインコーポレーション:財務概要 表 269 エゲインコーポレーション:提供製品 表270 エゲインコーポレーション:製品発表 表 271 エゲインコーポレーション:取引 12.1.14 エングハウス・システムズ 表 272 エングハウス・システムズ事業概要 図 54 エングハウス・システムズ財務概要 表 273 エングハウス・システムズ提供製品 表 274 エングハウス・システムズ:取引 12.1.15 アルバリア 12.1.16 ジーンシス 12.1.17 フレッシュワークス 12.1.18 ifs-mplsystems 12.1.19 カラブリオ 12.1.20 KHOROS 12.1.21 precisely 12.2 スタートアップ/SM 12.2.1 クレアティオ 12.2.2 CRMNEXT 12.2.3 sugarcrm 12.2.4 webengage 12.2.5 UPSHOT 12.2.6 moengage 12.2.7 チャーンゼロ 12.2.8 sentimeter

*非上場企業の場合、事業概要、製品、主要な洞察、最近の動向、COVID-19への対応、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。

13 隣接/関連市場(ページ数 - 272) 13.1 顧客体験管理市場 13.1.1 市場の定義 13.1.2 市場概要 13.1.3 顧客体験管理市場、コンポーネント別 表 275 顧客体験管理市場、コンポーネント別、2015~2020 年(百万米ドル) 表276 顧客体験管理市場、コンポーネント別、2021年~2026年(百万米ドル) 表277 顧客体験管理市場:サービス別、2015年~2020年(百万米ドル) 表278 顧客経験管理市場:サービス別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.4 顧客体験管理市場:展開タイプ別 表279 顧客体験管理市場:展開タイプ別、2015年~2020年(百万米ドル) 表280 顧客経験管理市場:展開タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.5 顧客経験管理市場:組織規模別 表 281 顧客経験管理市場:組織規模別、2015-2020 年(百万米ドル) 表282 組織規模別カスタマーエクスペリエンス管理市場、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.6 顧客体験管理市場、業種別 表283 顧客経験管理市場、垂直分野別、2015年~2020年(百万米ドル) 表284 カスタマーエクスペリエンス管理市場、垂直市場別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.1.7 顧客体験管理市場、地域別 表285 顧客経験管理市場、地域別、2015年~2020年(百万米ドル) 表286 顧客体験管理市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル) 13.2 顧客分析市場 13.2.1 市場の定義 13.2.2 市場概要 13.2.3 顧客分析市場、コンポーネント別 表287 顧客分析市場:コンポーネント別、2018年~2025年(百万米ドル) 表288 ソリューション市場:タイプ別、2018年~2025年(百万米ドル) 表289 サービス市場:タイプ別、2018-2025年(百万米ドル) 表290 プロフェッショナルサービス市場:タイプ別、2018-2025年(百万米ドル) 13.2.4 顧客分析市場、展開形態別 表291 顧客アナリティクス市場、展開モード別、2018〜2025年(百万米ドル) 13.2.5 顧客アナリティクス市場、組織規模別 表292 組織規模別カスタマーアナリティクス市場、2018年~2025年(百万米ドル) 13.2.6 顧客分析市場、用途別 表293 顧客アナリティクス市場、用途別、2018年~2025年(百万米ドル) 13.2.7 顧客分析市場、データソース別 表294 顧客アナリティクス市場、データソース別、2018年~2025年(百万米ドル) 13.2.8 顧客分析市場、業種別 表295 カスタマアナリティクス市場、垂直分野別、2018年~2025年(百万米ドル) 13.2.9 顧客分析市場、地域別 表296 顧客アナリティクス市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル) 13.3 カスタマーサクセスプラットフォーム市場 13.3.1 市場の定義 13.3.2 市場概要 13.3.3 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、コンポーネント別 表 297:カスタマーサクセスプラットフォーム市場、コンポーネント別、2015~2019 年(百万米ドル) 表298 カスタマーサクセスプラットフォーム市場:コンポーネント別、2019年~2025年(百万米ドル) 表299 カスタマーサクセスプラットフォーム市場:サービス別、2015年~2019年(百万米ドル) 表300 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、サービス別、2019-2025年(百万米ドル) 表301 プロフェッショナルサービス市場:タイプ別、2015-2019年(百万米ドル) 表302 プロフェッショナルサービス市場:タイプ別、2019-2025年(百万米ドル) 13.3.4 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、用途別 表303 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、アプリケーション別、2015~2019年(百万米ドル) 表304 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、用途別、2019-2025年(百万米ドル) 13.3.5 カスタマーサクセスプラットフォーム市場:展開形態別 表305 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、展開モード別、2015年~2019年(百万米ドル) 表306 カスタマーサクセスプラットフォーム市場:展開モード別、2019-2025年(百万米ドル) 13.3.6 カスタマーサクセスプラットフォーム市場:組織規模別 表 307 カスタマーサクセスプラットフォーム市場:組織規模別、2015~2019 年(百万米ドル) 表308 カスタマーサクセスプラットフォーム市場:組織規模別、2019年~2025年(百万米ドル) 13.3.7 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、業種別 表309 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、垂直分野別、2015年~2019年(百万米ドル) 表 310 カスタマーサクセスプラットフォーム市場:垂直分野別、2019年~2025年(百万米ドル) 13.3.8 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、地域別 表311 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、地域別、2015年~2019年(百万米ドル) 表312 カスタマーサクセスプラットフォーム市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)

14 付録 (ページ番号 - 292) 14.1 ディスカッションガイド 14.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 14.3 利用可能なカスタマイズ 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細