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学習管理システム市場:コンポーネント別、提供形態別(遠隔学習、インストラクター主導型トレーニング、ブレンデッドラーニング)、展開タイプ別、ユーザータイプ別(学術、企業)、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 49) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート、2019-2021年 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 54) 2.1 調査データ 図1 学習管理システム市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 予備選の解散 図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 市場の分類とデータの三角測量 図3 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図4 LMS市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 図5 市場規模推計方法-アプローチ1(供給側):学習管理システムベンダーからのサービス収益 図6 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側):学習管理システムベンダーの総収入 図7 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ:供給サイド分析(1/2) 図8 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ:サプライサイド分析 (2/2) 図9 市場規模の推定方法 - アプローチ2(需要側):市場 2.4 市場予測 表2 市場の要因分析 2.5 調査の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 64) 図10 学習管理システム市場:世界スナップショット、2017-2027年 図11 市場の上位成長セグメント 図12 予測期間中、市場を支配するのはソリューション部門 図 13 サポート・サービス分野が予測期間中最大の市場規模を占める 図 14 インストラクターによるトレーニング分野が予測期間中に最大の市場規模を占める 図 15 クラウド展開が予測期間中最大の市場規模を占める 図 16 予測期間中に最大の市場規模を占めるのは学術ユーザー分野 図 17 高等教育分野が予測期間中に市場を支配する 図18 予測期間中、ソフトウェアとテクノロジー分野が最大の市場を占める 図 19 北米が予測期間中に市場を支配する

4 プレミアム・インサイト (ページ - 72) 4.1 学習管理システム市場の概要 図 20 ブレンデッド・ラーニングに対する需要の高まりとクラウドベースの企業向け学習管理システムの採用が市場を活性化させる 4.2 2022年対2027年 コンポーネント別市場 図21 2027年までにソリューション部門が最大の市場シェアを占める 4.3 市場:サービス別、2022年対2027年 図22 2027年までに最大の市場シェアを占めるサポート・サービス 4.4 ユーザータイプ別市場、2022年対2027年 図23 2027年までに学術ユーザー部門が最大の市場シェアを占める 4.5 展開タイプ別市場(2022年対2027年 図 24 2027 年までにクラウド展開が最大の市場シェアを占める 4.6 2022年対2027年の送達モード別市場 図 25 インストラクターによるトレーニング・セグメントが 2022 年の市場を独占 4.7 市場投資のシナリオ 図26 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる

5 市場概要と業界動向(ページ数 - 76) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 27 推進要因、阻害要因、機会、および課題:学習管理システム市場 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 eラーニング産業の導入と普及の増加 5.2.1.2 効率的で利用しやすい学習の必要性 5.2.1.3 学習者と教育内容の効果的な管理 5.2.1.4 人的資本開発に対する企業の関心の高まり 5.2.1.5 クラウドベースの学習管理システム・プラットフォームの採用拡大 5.2.1.6 スキルベースおよび目的主導型トレーニングの必要性の高まり 5.2.2 拘束 5.2.2.1 パフォーマンス追跡とRoI測定の欠如 5.2.2.2 既存の研修コンテンツのマイクロコンテンツ化に対する企業の消極性 5.2.3 機会 5.2.3.1 COVID-19によるバーチャル・オンライン・トレーニングの需要拡大 5.2.3.2 より良いトレーニング環境のための先進技術の導入 5.2.4 課題 5.2.4.1 教師やインストラクターに対する技術研修の必要性 5.2.4.2 学習プロセスに対する教育機関の管理不足 5.2.4.3 多言語対応の学習管理システムの欠如 5.2.4.4 従業員間の勢いとコミュニケーションの欠如 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 ケーススタディ1:absorbが社内社員と顧客向けの研修プログラム構築に貢献 5.3.2 ケーススタディ 2:タレントラムは、デリバリーが全従業員に一貫したトレーニングを提供できるよう支援した。 5.3.3 ケーススタディ3:Doceboがアムネスティ・インターナショナルのEラーニングプラットフォーム導入を支援した事例 5.3.4 ケーススタディ4:lessonlyがバーチボックスのリモートワーク拡大を支援 5.3.5 ケーススタディ5:インフォアは、テクトロニック・インダストリーズ社の従業員向け学習管理システムの構築を支援した。 5.3.6 ケーススタディ6:edumeはuberのパートナードライバーの入社時間を短縮した 5.3.7 ケーススタディ7:Ispringがユニケム・ラボラトリーズの3,200人以上の従業員のコンプライアンス研修を支援 5.3.8 ケーススタディ8:ペイコーポレーションがドルフィン・ホテル・マネジメントのマネージャーと候補者の採用体験を改善 5.3.9 ケーススタディ 9: パラディソ・ソリューションズがクロマ社の従業員トレーニングを自動化し、卓越したカスタマーサービスを実現 5.4 エコシステム分析 図 28 学習管理システム市場:エコシステム分析 5.5 価格分析 5.5.1 主要企業が提供するソリューションの平均販売価格 表3 主要企業の平均販売価格モデル(ソリューション別 5.5.2 平均販売価格の動向 表4 市場:平均価格水準(米ドル) 5.6 特許分析 図29 特許公開件数 図30 特許所有者トップ5(世界) 表5 市場における特許所有者トップ10 5.7 技術分析 5.7.1 人工知能機械学習 5.7.2 データ分析 5.7.3 クラウド・コンピューティング 5.7.4 5Gネットワーク 5.7.5 バーチャルリアリティ 5.7.6 拡張現実 5.8 サプライチェーン分析 図31 学習管理システム市場:サプライチェーン分析 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 表6 上位3業種の購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.9.2 購入基準 表7 学習管理ソリューション・ベンダーの選択基準 5.10 2023年の主要会議とイベント 表8 市場:会議・イベントの詳細リスト 5.11 ポーターの5つの力分析 図32 市場:ポーターの5つの力分析 表9 学習管理システム市場:ポーターの5つの力分析 5.11.1 新規参入の脅威 5.11.2 代替品の脅威 5.11.3 買い手の交渉力 5.11.4 サプライヤーの交渉力 5.11.5 競争相手の激しさ 5.12 規制の状況 5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 5.12.1.1 北米 5.12.1.2 欧州 5.12.1.3 アジア太平洋地域 5.12.1.4 中東・南アフリカ 5.12.1.5 ラテンアメリカ 5.12.2 規制への影響と業界基準 5.12.2.1 一般データ保護規則 5.12.2.2 SEC規則17A-4 5.12.2.3 ISO/IE 27001 5.12.2.4 システム及び組織の管理 2 タイプⅡへの適合 5.12.2.5 金融監督庁 5.12.2.6 情報公開法 5.12.2.7 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 5.13 バイヤー市場に影響を与えるトレンド/混乱 図 33 市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱

6 学習管理システム市場: コンポーネント別 (ページ数 - 101) 6.1 はじめに 図 34 サービス部門は予測期間中に最も高い成長率を示す 表10:コンポーネント別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 11 lms 市場、コンポーネント別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.1.1 コンポーネント:市場促進要因 6.2 ソリューション 6.2.1 カスタマイズされた従業員研修用モジュールの利用が増加し、セグメントを牽引 表12 ソリューション市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表13 ソリューション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 6.3 サービス 図 35 サポート・サービスは予測期間中に最も高い CAGR を達成する 表14 サービス市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 15 サービス向け学習管理システム市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.1 コンサルティング・サービス 6.3.1.1 企業の意思決定を支援するコンサルティング・サービス 表16 コンサルティングサービス市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 17 コンサルティングサービス市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.2 インプリメンテーション・サービス 6.3.2.1 研修で導入されたネットワークおよびストレージサービスの提供および効果を改善するための実施サービス 表 18 インプリメンテーション・サービス市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 19 インプリメンテーション・サービス市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.3 サポート・サービス 6.3.3.1 技術的な問い合わせに対応し、費用対効果の高いサポートを提供するためのサポートおよび保守サービス 表 20 サポートサービス市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 21 サポートサービス市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

7 学習管理システム市場:提供形態別(ページ番号 - 110) 7.1 はじめに 図 36 ブレンデッド・ラーニングは予測期間中に最も高い CAGR を示す 表22 配信モード別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 23 lms 市場、配信モード別、2022-2027 年(百万米ドル) 7.1.1 配送モード:市場促進要因 7.2 遠隔教育 7.2.1 教師が物理的なやり取りをすることなく、プロジェクトの採点や生徒の成績評価を行うための遠隔学習 表 24 遠隔教育市場、地域別、2017 年~2021 年(百万米ドル) 表25 遠隔教育市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.3 インストラクターによるトレーニング 7.3.1 リアルタイム環境での学習者のニーズに合わせたリアルタイムのフィードバック、質問、回答の可能性 表 26:インストラクターによるトレーニング市場(地域別、2017-2021 年)(百万米ドル 表 27:インストラクターによるトレーニング市場(地域別、2022-2027 年)(百万米ドル 7.4 ブレンデッド・ラーニング 7.4.1 学習管理システムによる学習教材への24時間アクセスが市場を促進する 表 28 ブレンデッド・ラーニング市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 29 ブレンデッド・ラーニング市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

8 学習管理システム市場:ユーザータイプ別(ページ番号 - 117) 8.1 導入 図 37 企業ユーザー・セグメントは予測期間中、より高い成長率で成長する 表30 ユーザータイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 31 lms 市場、ユーザータイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.1.1 ユーザータイプ:市場促進要因 8.2 アカデミック・ユーザー 図 38 高等教育分野が予測期間中に最大の市場シェアを占める 表 32 学術ユーザー向け市場、タイプ別、2017-2021 年(百万米ドル) 表33 学術ユーザー向け市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表34 学術ユーザー向け市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 35 学術ユーザー向け市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.2.1 K-12 8.2.1.1 伝統的学習からオンライン学習プラットフォームへのシフトがセグメントを押し上げる 表36 k-12市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 37 K-12市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.2 高等教育 8.2.2.1 高等教育における学習プロセスの簡素化ニーズが市場を促進する 表 38 高等教育市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 39 高等教育市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3 法人ユーザー 図 39 予測期間中、ソフトウェア&テクノロジー部門が最大の市場シェアを占める 表 40 企業ユーザー向け学習管理システム市場、タイプ別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 41 法人ユーザー市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 42 法人ユーザー向け市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 43 法人ユーザー市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3.1 ソフトウェア&テクノロジー 8.3.1.1 燃料セグメントにかかる時間とコストを削減し、トレーニングのニーズを満たす。 表44 ソフトウェア&テクノロジー市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 45 ソフトウェア&テクノロジー市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3.2 ヘルスケア 8.3.2.1 医療従事者が最新の進歩に対応するための学習管理ソリューション 表 46 ヘルスケア市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 47 ヘルスケア市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3.3 リテール 8.3.3.1 プロファイルの簡単な分類、ユーザーグループの作成、燃料セグメントへのコースの割り当て 表 48 小売市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 49 小売市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3.4 銀行、金融サービス、保険 8.3.4.1 市場を拡大するためのコンプライアンス管理と従業員の新技術への更新 表50 銀行、金融サービス、保険市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 51 銀行、金融サービス、保険市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3.5 製造業 8.3.5.1 効率の向上、品質の維持・向上、安全遵守の確保に注力し、市場を牽引する 表 52 製造業市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 53 製造業市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3.6 政府と防衛 8.3.6.1 企業の学習管理ソリューション・プロバイダーは、セルフ・ホスト・オプションを提供し、安全なプラットフォームで学習できるようにする。 表 54 政府・防衛市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 55 政府・防衛市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3.7 テレコム 8.3.7.1 市場を支援するための学習プロセスにおける柔軟性と費用対効果の向上 表56 テレコム市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 57 テレコム市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3.8 その他の企業ユーザー 表 58 その他の企業ユーザー市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 59 その他の企業ユーザー市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

9 学習管理システム 市場:展開タイプ別(ページ番号 - 136) 9.1 はじめに 図 40 クラウド展開が予測期間中最大の市場シェアを占める 表 60:展開タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 61 lms 市場、展開タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.1.1 展開タイプ:市場促進要因 9.2 クラウド 9.2.1 費用対効果の高いトレーニング・プログラムの必要性が市場を押し上げる 表62 クラウド市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 63 クラウド市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.3 オンプレミス 9.3.1 全体的なネットワーク・コストを削減するために、インフラ投資をより大きく管理する。 表64 オンプレミス市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 65:オンプレミス市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

10 学習管理システム 市場(地域別)(ページ数 - 142 10.1 導入 図 41 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す 表66:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表67 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2 北米 10.2.1 北米:市場促進要因 10.2.2 北米:景気後退の影響 図 42 北米:学習管理システム市場のスナップショット 表 68 北米:コンポーネント別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 69 北米: 2022-2027 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表 70 北米:サービス別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 71 北米:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 72 北米:デリバリーモード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表73 北米:デリバリーモード別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 74 北米:展開タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 75 北米:LMS 市場:展開タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 76 北米:ユーザータイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 77 北米:ユーザータイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 78 北米:学術ユーザー向け市場、タイプ別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 79 北米:学術ユーザー向け市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 80 北米:企業ユーザー向け市場:タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 81 北米:企業ユーザー向け市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表82 北米:市場:国別、2017-2021年(百万米ドル) 表83 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 10.2.3 米国 10.2.3.1 高度なITインフラ、複数の企業の存在、熟練した技術専門家の存在が市場を牽引する 表 84 米国:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 85: 米国: 2022-2027 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表86 米国:デリバリーモード別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表87 米国:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 88 米国:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 89 米国:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表90 米国:ユーザータイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 91 米国:ユーザータイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.2.4 カナダ 10.2.4.1 技術進化と教育機関の増加が市場を促進する 表 92 カナダ:LMS 市場、コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 93 カナダ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表94 カナダ:デリバリーモード別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 95 カナダ:デリバリーモード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 96 カナダ:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 97 カナダ:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 98 カナダ:ユーザータイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 99 カナダ:ユーザータイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 欧州:市場促進要因 10.3.2 欧州:景気後退の影響 表 100 欧州:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 101 欧州:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 102 欧州:サービス別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 103 欧州:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 104 欧州:デリバリーモード別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表105 欧州:デリバリーモード別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 106 欧州:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 107 欧州:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 108 欧州:ユーザータイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 109 欧州:ユーザータイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 110 欧州:学術ユーザー向け市場、タイプ別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 111 欧州:学術ユーザー向け市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 112 欧州:企業ユーザー向け市場、タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 113 欧州:学術ユーザー向け市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 114 欧州:国別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表115 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.3 英国 10.3.3.1 クラウドとAI/ML技術の採用拡大が市場を活性化する 表 116 英国:LMS 市場、コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 117 英国:コンポーネント別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 118 英国:デリバリーモード別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 119 英国:市場:送達モード別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 120 英国:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 121 英国:展開タイプ別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 表 122 英国:ユーザータイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 123 英国:ユーザータイプ別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 10.3.4 ドイツ 10.3.4.1 消費者層の増加と既存のインフラがクラウドサービスの成長を促進する 表 124 ドイツ:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 125 ドイツ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表126 ドイツ:デリバリーモード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表127 ドイツ:デリバリーモード別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 128 ドイツ:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 129 ドイツ:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表130 ドイツ:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表131 ドイツ:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 10.3.5 フランス 10.3.5.1 高いインターネット普及率と技術的・金融的進歩が市場を刺激する 表 132 フランス:LMS 市場、コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 133 フランス:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表134 フランス:市場:送達モード別、2017-2021年(百万米ドル) 表 135 フランス:デリバリーモード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 136 フランス:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 137 フランス:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 138 フランス:ユーザータイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表139 フランス:市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 10.3.6 北欧諸国 10.3.6.1 スキルアップと生産性向上のための学習管理システム導入の増加 表 140 北欧諸国:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 141 北欧諸国:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表142 北欧諸国:市場、送達モード別、2017年~2021年(百万米ドル) 表143 北欧諸国:市場、送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 144 北欧諸国:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 145 北欧諸国:市場:展開タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 表146 北欧諸国:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表147 北欧諸国:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 10.3.7 イタリア 10.3.7.1 クラウド・コンピューティングとモニタリング・ソリューションへの投資の増加による市場の拡大 表 148 イタリア:LMS 市場、コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 149 イタリア:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表150 イタリア:デリバリーモード別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表151 イタリア:デリバリーモード別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 152 イタリア:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 153 イタリア:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表154 イタリア:ユーザータイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 155 イタリア:ユーザータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル) 10.3.8 スペイン 10.3.8.1 技術の進歩とデジタル化の進展が市場を牽引する 表 156 スペイン:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表157 スペイン:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表158 スペイン:送達モード別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 159 スペイン:デリバリーモード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 160 スペイン:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 161 スペイン:展開タイプ別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 表162 スペイン:ユーザータイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル) 表 163 スペイン:ユーザータイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.3.9 ロシア 10.3.9.1 教育分野でのデジタルソリューション導入の増加が市場を牽引する 表 164 ロシア:LMS 市場:コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 165 ロシア:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 166 ロシア:デリバリーモード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 167 ロシア:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 168 ロシア:展開タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 169 ロシア:展開タイプ別市場:2022-2027年(百万米ドル) 表170 ロシア:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 171 ロシア:ユーザータイプ別市場:2022-2027年(百万米ドル) 10.3.10 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 43 アジア太平洋地域:学習管理システム市場のスナップショット 表172 アジア太平洋地域:部品別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 173 アジア太平洋地域:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 174 アジア太平洋地域:サービス別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 175 アジア太平洋地域:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表176 アジア太平洋地域:市場、送達モード別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 177 アジア太平洋地域:市場、送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 178 アジア太平洋地域:展開タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 179 アジア太平洋地域:LMS 市場、展開タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表180 アジア太平洋地域:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表181 アジア太平洋地域:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表182 アジア太平洋地域:学術ユーザー向け市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表183 アジア太平洋地域:学術ユーザー向け市場、タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 184 アジア太平洋地域:企業ユーザー向け市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 185 アジア太平洋地域:企業ユーザー向け市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表186 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表187 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.3 中国 10.4.3.1 教育機関による質の高い教育への需要拡大 表 188 中国:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 189 中国:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表190 中国:デリバリーモード別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 191 中国:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表192 中国:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 193 中国:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 194 中国:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表195 中国:ユーザータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.4.4 日本 10.4.4.1 成長を加速させる高度に発達した通信インフラ 表 196 日本:LMS 市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表197 日本:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 198 日本:デリバリーモード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 199 日本:市場、送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 200 日本:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 201 日本:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表202 日本:ユーザータイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 203 日本:ユーザータイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.4.5 オーストラリアとニュージーランド 10.4.5.1 デジタルトランスフォーメーション・イニシアチブの急速な普及が採用を後押し 表 204 オーストラリア・ニュージーランド:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 205 オーストラリア・ニュージーランド:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表206 オーストラリアおよびニュージーランド:市場:送達モード別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 207 オーストラリア・ニュージーランド:市場:デリバリーモード別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 208 オーストラリアとニュージーランド:展開タイプ別市場、2017 年~2021 年(百万米ドル) 表 209 オーストラリアおよびニュージーランド:展開タイプ別市場、2022-2027 年 (百万米ドル) 表 210 オーストラリアとニュージーランド:ユーザータイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 211 オーストラリア・ニュージーランド:ユーザータイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.4.6 インド 10.4.6.1 学習管理システムベンダーの増加が市場を活性化させる 表 212 インド:LMS 市場、コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 213 インド:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表214 インド:送達モード別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表215 インド:市場:送達モード別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 216 インド:展開タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 217 インド:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表218 インド:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表219 インド:ユーザータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル) 10.4.7 韓国 10.4.7.1 中小企業における研修参加強化のための従業員学習政策措置の実施 表 220 韓国:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 221 韓国:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 222 韓国:市場:送達モード別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 223 韓国:市場:送達モード別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 224 韓国:展開タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 225 韓国:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表226 韓国:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 227 韓国:ユーザータイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.4.8 シンガポール 10.4.8.1 技術進歩による子供・若年層向けインターネット対応機器の需要増 表 228 シンガポール:LMS市場:コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 229 シンガポール:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表230 シンガポール:市場:送達モード別、2017年~2021年(百万米ドル) 表231 シンガポール:市場、送達モード別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 232 シンガポール:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 233 シンガポール:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 234 シンガポール:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 235 シンガポール:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 10.4.9 その他のアジア太平洋地域 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 表 236 中東・アフリカ:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 237 中東・アフリカ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 238 中東・アフリカ:サービス別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 239 中東・アフリカ:サービス別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 240 中東・アフリカ:市場:送達モード別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 241 中東・アフリカ:市場:送達モード別、2022~2027年(百万米ドル) 表 242 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 243 中東・アフリカ:展開タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 244 中東・アフリカ:ユーザータイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 245 中東・アフリカ:ユーザータイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 246 中東・アフリカ:学術ユーザー向け市場(タイプ別)、2017~2021 年(百万米ドル 表 247 中東・アフリカ:学術ユーザー市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 248 中東・アフリカ:企業ユーザー向け市場(タイプ別)、2017~2021 年(百万米ドル 表 249 中東・アフリカ:企業ユーザー市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 表250 中東・アフリカ:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表251 中東・アフリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.3 サウジアラビア王国 10.5.3.1 デジタルトランスフォーメーションとクラウドコンピューティングの技術進歩が市場を促進する 表 252 サウジアラビア王国:LMS 市場:コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 253 サウジアラビア王国:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表254 サウジアラビア王国:市場:送達モード別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 255 サウジアラビア王国:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 256 サウジアラビア王国:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 257 サウジアラビア王国:市場:展開タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表258 サウジアラビア王国:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 259 サウジアラビア王国:市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.4 アラブ首長国連邦 10.5.4.1 政府の好意的な取り組みとインフラ設備の改善が市場を牽引 表260 UAE:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表261 UAEコンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表262 UAE:デリバリーモード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表263 UAE:デリバリーモード別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表264 UAE:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表265 UAE:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表266 UAE:ユーザータイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表267 UAE:ユーザータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.5.5 南アフリカ 10.5.5.1 クラウドサービスの低コスト化と技術進歩が市場を活性化させる 表 268 南アフリカ:LMS 市場:コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 269 南アフリカ:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表270 南アフリカ:市場:送達モード別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 271 南アフリカ:市場:送達モード別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 272 南アフリカ:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 273 南アフリカ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 274 南アフリカ:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 275 南アフリカ:市場:ユーザータイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 10.5.6 イスラエル 10.5.6.1 市場を刺激する政府の取り組みと技術進歩の増加 10.5.7 カタール 10.5.7.1 国民のスキルアップと市場活性化のための雇用提供に対するカタール政府の様々な取り組み 10.5.8 その他の中東・アフリカ地域 10.6 ラテンアメリカ 10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 表 276 ラテンアメリカ:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 277 ラテンアメリカ:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 278 ラテンアメリカ:サービス別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 279 ラテンアメリカ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表280 ラテンアメリカ:デリバリーモード別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 281 ラテンアメリカ:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 282 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表 283 ラテンアメリカ:展開タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表284 ラテンアメリカ:ユーザータイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表285 ラテンアメリカ:ユーザータイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 286 ラテンアメリカ:学術ユーザー向け市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表287 ラテンアメリカ:学術ユーザー市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 288 ラテンアメリカ:企業ユーザー向け市場(タイプ別)、2017~2021 年(百万米ドル 表289 ラテンアメリカ:企業ユーザー市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 290 ラテンアメリカ:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表291 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 10.6.3 ブラジル 10.6.3.1 学生により魅力的な学習体験を提供するための学習管理ソリューションの採用 表 292 ブラジル:LMS 市場:コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル) 表 293 ブラジル:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表294 ブラジル:送達モード別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表295 ブラジル:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表 296 ブラジル:展開タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 297 ブラジル:展開タイプ別市場:2022-2027年(百万米ドル) 表298 ブラジル:ユーザータイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 299 ブラジル:ユーザータイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル) 10.6.4 メキシコ 10.6.4.1 学習管理ソリューションの導入による主要管理業務のリアルタイム可視化 表300 メキシコ:学習管理システム市場、コンポーネント別、2017年~2021年(百万米ドル) 表301 メキシコ:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表302 メキシコ:デリバリーモード別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表303 メキシコ:市場:送達モード別、2022-2027年(百万米ドル) 表304 メキシコ:展開タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表305 メキシコ:展開タイプ別市場:2022-2027年(百万米ドル) 表306 メキシコ:ユーザータイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表307 メキシコ:市場:ユーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国

11 競争力のある景観 (ページ - 228) 11.1 イントロダクション 図44 学習管理システム市場の評価フレームワーク(2019-2022年 11.2 主要プレーヤーが採用した戦略 11.2.1 主要学習管理システムベンダーが採用した戦略の概要 11.3 トップベンダーの市場シェア 図45 市場:ベンダーシェア分析 11.4 主要企業の過去の収益分析 図46 主要企業の過去5年間の売上高分析(2017-2021年 11.5 競争シナリオ 表308 lms市場:製品の発売と機能強化(2019-2022年 表309 学習管理システム市場:取引(2019-2022年 11.6 企業評価クワドラント 11.6.1 スターズ 11.6.2 新進リーダー 11.6.3 パーブシブ・プレーヤー 11.6.4 参加者 図 47 lms 市場(世界):企業評価象限(2021 年 11.7 会社の製品フットプリント分析 表310 各社の業界フットプリント 表 311 各社のアプリケーション・フットプリント 表 312 各社の地域別フットプリント 表 313 会社のフットプリント 11.8 我々は評価の象限 11.8.1 進歩的企業 11.8.2 対応する企業 11.8.3 ダイナミック・カンパニー 11.8.4 スタートブロック 図 48 lms 市場:sme 評価象限(2021 年 11.9 競合ベンチマーキング 表 314 学習管理システム市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト 11.10 SME/新興企業の製品フットプリント分析 表315 スメ・新興産業のフットプリント 表 316 SME/新興企業アプリケーションのフットプリント 表 317 スメ/新興市場フットプリント 表318 Sme/スタートアップのフットプリント

12 企業プロフィール(ページ番号 - 246) (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)) 12.1 イントロダクション 12.2 主要プレーヤー 12.2.1 コーナーストーン 表 319 コーナーストーン:会社概要 表320 コーナーストーン:提供する製品/ソリューション/サービス 表321 コーナーストーン:製品の発売と強化 表322 コーナーストーン:取引 12.2.2 Blackboard Inc. 表 323 ブラックボード・インク:会社概要 表324 ブラックボード・インク:提供する製品/ソリューション/サービス 表325 Blackboard Inc.:製品の発売と機能強化 表326 ブラックボード・インク:取引 12.2.3 MOODLE 表 327 ムードル:会社概要 表 328 ムードル:提供する製品/サービス/ソリューション 表 329 ムードル:製品の発売と機能強化 表330 ムードル:取引 12.2.4 D2Lコーポレーション 表331 D2Lコーポレーション:会社概要 表332 D2Lコーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス 表333 D2Lコーポレーション:製品の発売と強化 表 334 D2Lコーポレーション:取引 12.2.5 IBM 表335 IBM:会社概要 図49 IBM:企業スナップショット 表 336 イビム:提供する製品/ソリューション/サービス 表 337 IBM:製品の発売と機能強化 表 338 IBM: 取引 12.2.6 パワースクール 表339 パワースクール:会社概要 図50 パワースクール:企業スナップショット 表 340 パワースクール:提供する製品/ソリューション/サービス 表 341 パワースクール:製品の発売と機能強化 表 342 パワースクール:取引 12.2.7 インストラクチャー社 表343 インストラクチャー社:会社概要 図51 インストラクチャー社:企業スナップショット 表344 インストラクチャー社:提供する製品/ソリューション/サービス 表345 インストラクチャー社:製品の発売と強化 表346 インストラクチャー社:取引実績 12.2.8 INFOR 表 347 インフォ:会社概要 表348 インフォ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 349 インフォ:取引 12.2.9 ADOBE 表350 アドビ:会社概要 図 52 アドビ:企業スナップショット 表351 アドビ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 352 アドビ:製品の発売と強化 表 353 アドビ:取引 12.2.10 LTG 表 354 ltg:会社概要 図53 ltg:会社概要 表355 ltg:提供する製品/ソリューション/サービス 表 356 ltg:製品発表 表 357 ltg: 取引 12.2.11 グーグル 表 358 グーグル:会社概要 図54 グーグル:企業スナップショット 表359 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス 表360 グーグル:製品発表 表361 グーグル:取引 12.2.12 オラクル 表362 オラクル:会社概要 図55 オラクル:企業スナップショット 表363 オラクル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 364 オラクル: 取引 12.2.13 SAP 表365 サップ:会社概要 図 56 サップ:企業スナップショット 表 366 サップ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 367 サップ:取引 12.2.14 DOCEBO 表 368 ドセボ:会社概要 図 57 ドセボ:企業スナップショット 表 369 ドセボ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 370 ドセボ:製品の発売と機能強化 表 371 ドセボ:取引 12.3 その他の選手 12.3.1 ラーニング・プール 12.3.2 lmsを吸収する 12.3.3 クロスナレッジ 12.3.4 ビズライブラリー 12.3.5 ISPRING 12.3.6 ブルースカイ・イーラーン 12.3.7 トラックスター 12.3.8 デジタルチョーク 12.3.9 kmiラーニング 12.3.10 地震 12.4 中小企業/新興企業 12.4.1 トブティLMS 12.4.2 360learning 12.4.3 エピグノーシス 12.4.4 ラーニングポン 12.4.5 スカイプレップ 12.4.6 ラーニングワールド 12.4.7 タレルム 12.4.8 エイコーンLMS 12.4.9 マイラーニング・ハブ 12.4.10 学習 12.4.11 アクソニファイ 12.4.12 thinkific 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

13 隣接市場(ページ番号 - 315) 13.1 はじめに 13.1.1 関連市場 13.1.2 スマート・ラーニング市場 13.1.2.1 市場の定義 13.1.2.2 市場概要 13.1.2.3 スマート・ラーニング市場、コンポーネント別 表372 スマートラーニング市場、コンポーネント別、2017-2020年(百万米ドル) 表 373 スマート・ラーニング市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.2.4 スマート・ラーニング市場、学習タイプ別 表 374 スマートラーニング市場、学習タイプ別、2017年~2020年(百万米ドル) 表 375 スマート・ラーニング市場、学習タイプ別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.2.5 スマート・ラーニング市場(エンドユーザー別 表 376 スマートラーニング市場、エンドユーザー別、2017年~2020年(百万米ドル) 表377 スマートラーニング市場、エンドユーザー別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.2.6 スマート・ラーニング市場、地域別 表 378 スマートラーニング市場、地域別、2017-2020年(百万米ドル) 表 379 スマートラーニング市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.3 教育ERP市場 13.1.3.1 市場の定義 13.1.3.2 市場概要 13.1.3.3 教育用ERP市場、コンポーネント別 表 380 教育分野向け ERP 市場、コンポーネント別、2017-2020 年(百万米ドル) 表 381 教育分野ERP市場、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.3.4 教育用ERP市場、用途別 表 382 教育機関向け ERP 市場、用途別、2017~2020 年(百万米ドル) 表 383 教育機関向け ERP 市場、用途別、2021-2026 年(百万米ドル) 13.1.3.5 教育用ERP市場、展開タイプ別 表 384 教育機関向け ERP 市場:展開タイプ別、2017-2020 年(百万米ドル) 表 385 教育分野向け ERP 市場、導入タイプ別、2021-2026 年(百万米ドル) 13.1.3.6 教育ERP市場(エンドユーザー別 表386 教育分野向けERP市場、エンドユーザー別、2017年~2020年(百万米ドル) 表387 教育分野向けERP市場、エンドユーザー別、2021-2026年(百万米ドル) 13.1.4 アダプティブ・ラーニング市場 13.1.4.1 市場の定義 13.1.4.2 市場概要 13.1.4.3 適応学習市場、展開別 表 388 アダプティブ・ラーニング市場、展開別、2018-2025 年(百万米ドル) 13.1.4.4 適応学習市場(エンドユーザー別 表 389 アダプティブ・ラーニング市場、エンドユーザー別、2018-2025 年(百万米ドル) 13.1.4.5 適応学習市場(地域別 表390 アダプティブ・ラーニング市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)

14 付録(ページ番号 - 326) 14.1 ディスカッション・ガイド 14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 14.3 カスタマイズ・オプション 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細