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カスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場:コンポーネント、アプリケーション(顧客データ収集・管理、顧客セグメンテーション・ターゲティング)、展開形態、組織規模、データチャネル、業種、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 46) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート(2019-2021年 1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 51) 2.1 調査データ 図1 顧客情報プラットフォーム市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 表2 一次インタビュー 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 市場の分類とデータの三角測量 図2 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図3 市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 2.3.1 トップダウン・アプローチ 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 図4 市場規模の推定方法:アプローチ1(供給側) - 顧客情報プラットフォーム/サービスから生み出される収益の推定 図5 市場規模の推定方法:アプローチ2 ボトムアップ(供給側)-すべてのカスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム/サービスから生み出される収益の集合体 図6 市場規模の推定方法 - アプローチ3 ボトムアップ(需要側)-支出全体に占める顧客情報プラットフォームのシェアの推定 2.4 市場予測 表3 因子分析 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 63) 表4 カスタマーインテリジェンスプラットフォーム市場規模および成長率、2016-2021年(百万米ドル、前年比) 表5 2022-2027年の市場規模と成長率(百万米ドル、前年比) 3.1 市場:景気後退の影響 図 7 2022 年の市場規模はプラットフォーム・セグメントが大きい 図 8 2022 年の市場シェアはサポート・保守サービス部門が最大 図9 2022年の市場規模はクラウド部門が大きい 図 10 2022 年の市場シェアは大企業が上位を占める 図11 顧客データの収集・管理分野が2022年に最大の市場規模を占める 図12 2022年に最大の市場シェアを獲得したウェブ・セグメント 図 13 小売・eコマース部門は予測期間中に最も高い成長率を記録する 図14 北米が2022年に最大シェアを占めた

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 69) 4.1 カスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な市場機会 図15 企業のマーケティング・広告活動への支出の増加 4.2 市場:上位3業種 図 16 小売・eコマース部門は予測期間中に最も高い成長率を記録する 4.3 地域別市場 図17 北米が2022年に最大シェアを占めた 4.4 北米:市場:用途・業種別 図18 プラットフォームとBfsiセグメントが2022年の北米市場で最大シェアを占める

5 市場概要と業界動向 (ページ - 71) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 19 顧客情報プラットフォーム市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 顧客データの全体像を把握する必要性 5.2.1.2 オムニチャネル体験を提供する必要性の高まり 5.2.1.3 個別化された顧客体験に対する需要の高まり 5.2.1.4 データ主導のマーケティングと広告へのシフト 5.2.2 拘束 5.2.2.1 データプライバシー法の遵守と顧客データ保護の必要性 5.2.3 機会 5.2.3.1 AIおよびMLベースの顧客インテリジェンス・プラットフォームの開発 5.2.3.2 市場の変化を監視するための顧客インテリジェンス・プラットフォームの導入拡大 5.2.3.3 大企業によるカスタマー・インテリジェンス・プラットフォームへの投資の増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 顧客データの最適利用に関わる組織の失敗 5.2.4.2 熟練労働者の不足 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 ケーススタディ1 5.3.1.1 業種を超えて多様化する顧客基盤を理解する 5.3.2 ケーススタディ2 5.3.2.1 よりパーソナライズされた適切なインタラクションを作成する 5.3.3 ケーススタディ3 5.3.3.1 すべてのタッチポイントにおける消費者行動を分析すること 5.3.4 ケーススタディ4 5.3.4.1 患者とのより良い直接的関係を築くために 5.3.5 ケーススタディ5 5.3.5.1 リアルタイムで自動化された顧客サービスを提供するため 5.4 技術分析 5.4.1 クラウド・コンピューティングとカスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム 5.4.2 ビッグデータ、アナリティクス、カスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム 5.5 顧客情報プラットフォームの特徴 5.5.1 カスタマー・サービス・ソフトウェア 5.5.2 マーケティング・オートメーション・ソフトウェア 5.5.3 POSシステム 5.5.4 eコマース・プラットフォーム 5.5.5 顧客関係管理(CRM)ソフトウェア 5.6 カスタマー・インテリジェンスのために収集されるデータの種類 5.6.1 人口統計データ 5.6.2 サイコグラフィック・データ 5.6.3 トランザクション・データ 5.6.4 行動データ 5.7 生態系分析 表6 エコシステム分析:顧客情報プラットフォーム市場 5.8 バリューチェーン分析 図 20 バリューチェーン分析:市場 5.9 サプライチェーン分析 図21 サプライチェーン分析:市場 5.10 特許分析 5.10.1 方法論 5.10.2 文書タイプ 表7 出願特許(2019-2022年 5.10.3 イノベーションと特許出願 図22 年間特許取得件数(2019-2022年 5.10.3.1 上位志願者 図23 特許出願件数の多い上位10社(2019-2022年 5.11 ポーターの5つの力分析 表8 ポーターの5つの力分析:顧客情報プラットフォーム市場 図24 ポーターの5つの力分析:顧客情報プラットフォーム市場 5.11.1 新規参入の脅威 5.11.2 代替品の脅威 5.11.3 サプライヤーの交渉力 5.11.4 買い手の交渉力 5.11.5 競争相手の激しさ 5.12 規則と工業規格 5.12.1 一般データ保護規則(GDpr) 5.12.2 医療保険の携行性と説明責任に関する法律(HIPAA) 5.12.3 国際標準化機構国際電気標準会議 27000 規格 5.12.4 クラウドセキュリティアライアンス(CSA)のコントロール 5.12.5 ガバナンス・リスク・コンプライアンス(GRC) 5.12.6 欧州連合のデータ保護規制 5.12.7 2002年サーベンス・オクスリー法 5.12.8 グラム・リーチ・ブライリー法 5.12.9 欧州連合データ保護規制 5.12.10 迷惑メール防止法 5.13 規制の状況 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織一覧 表13 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.14 価格分析 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 表14 上位3業種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.15.2 購入基準 図25 上位3業種の主な購買基準 表15 上位3業種の主な購買基準 5.16 カスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム市場のバイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 図 26 市場:バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 5.17 主要会議とイベント(2023-2024年 表16 スットマー・インテリジェンス・プラットフォーム市場:会議・イベントの詳細リスト(2023-2024年

6 顧客インテリジェンスプラットフォーム市場:コンポーネント別(ページ番号 - 97) 6.1 はじめに 6.1.1 コンポーネント:市場促進要因 図 27 プラットフォーム・セグメントが予測期間中に大きな市場シェアを占める 表17:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表18 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル) 6.2 プラットフォーム 6.2.1 顧客情報プラットフォームが複数の異種ソースからのデータを管理・分析するために使用するiおよびml 表 19 プラットフォーム:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 20 プラットフォーム:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3 サービス 図 28:予測期間中に最も高い成長率を記録するのはデプロイメント&インテグレーション・セグメント 表21 サービス:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 22 サービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 表23 サービス:市場、サービスタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表24 サービス:市場、サービスタイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 6.3.1 コンサルティング・サービス 6.3.1.1 データ主導のマーケティング業務の開発、実施、維持を支援する 表25 コンサルティングサービス:顧客情報プラットフォーム市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 26 コンサルティングサービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.2 サポート&メンテナンス・サービス 6.3.2.1 既存システムのアップグレード、ソフトウェア保守、プロアクティブサービスを含む。 表 27 サポート&メンテナンスサービス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 28 サポート&メンテナンスサービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 6.3.3 展開と統合サービス 6.3.3.1 生産プロセスを改善するために、システム間の効率的なコミュニケーションを確保する。 表 29 展開&統合サービス:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 30 展開&統合サービス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

7 顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場:展開モード別(ページ - 106) 7.1 はじめに 7.1.1 展開モード:市場促進要因 図 29 クラウド分野は予測期間中に高い成長率を記録する 表 31:展開モード別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 32:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.2 クラウド 7.2.1 スタッフがソフトウェアを管理することなく、カスタマーインテリジェンスプラットフォームの展開を容易にする。 表33 クラウド:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 34 クラウド:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 7.3 オンプレミス 7.3.1 組織がすべてのプラットフォームとシステムを完全に制御できるようにする 表35 オンプレミス:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 36:オンプレミス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

8 組織規模別顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場(ページ数 - 111) 8.1 導入 8.1.1 組織規模:市場促進要因 図30 中小企業部門は予測期間中、より高い成長率を記録する 表37:組織規模別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 38:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.2 中小企業(SMES) 8.2.1 マーケティング費用から最大のROIを得るために顧客情報プラットフォームを採用する 表39 SMES:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 40 SMES:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 8.3 大企業 8.3.1 膨大な顧客データを効率的に管理し、実用的な洞察力を引き出すために、顧客インテリジェンス・プラットフォームを導入する。 表41 大企業:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 42 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

9 データチャネル別顧客インテリジェンスプラットフォーム市場(ページ番号 - 116) 9.1 はじめに 9.1.1 データ・チャネル:市場促進要因 図 31 モバイル部門は予測期間中に最も高い CAGR を記録する 表43 データチャネル別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 44:データチャネル別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.2 WEB 9.2.1 顧客と企業との最初の接点 表45 ウェブ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 46 ウェブ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.3 ソーシャルメディア 9.3.1 マーケティング担当者にとって最大の顧客インサイト源 表 47:ソーシャルメディア:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 48 ソーシャルメディア:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.4 モバイル 9.4.1 ユーザーと企業間のパーソナライズされたコミュニケーションを可能にする 表49 モバイル:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表50 モバイル:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.5 EMAIL 9.5.1 パーソナライズされたコンテンツを配信することで、顧客とのより良い関係を構築できる 表51 電子メール:顧客情報プラットフォーム市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 52 電子メール:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 9.6 インストア 9.6.1 顧客がより理解しやすいように、統合された情報を提供する。 表53 店舗内:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 54 店舗内:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 9.7 コールセンター 9.7.1 顧客関連のあらゆる問題や問い合わせに電話で対応する。 表55 コールセンター:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表56 コールセンター:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 9.8 その他のデータ・チャンネル 表 57 その他のデータチャンネル:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 58 その他のデータチャンネル:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

10 顧客インテリジェンスプラットフォーム市場:用途別(ページ数 - 126) 10.1 導入 10.1.1 アプリケーション:市場促進要因 図 32 顧客データ収集・管理分野が予測期間中最大の市場規模を占め続ける 表59:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表60:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.2 顧客セグメンテーションとターゲティング 10.2.1 マーケティング担当者が顧客のニーズをより深く理解できるようにする。 表 61 顧客セグメンテーション&ターゲティング:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 62 顧客セグメンテーション&ターゲティング:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.3 顧客維持とエンゲージメント 10.3.1 パーソナライズされたアプリの採用と、ロイヤルカスタマーを維持するための有用な商品の推奨 表63 顧客維持とエンゲージメント:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表64 顧客維持とエンゲージメント:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 10.4 顧客行動分析 10.4.1 データを使用して顧客の要件を分析する。 表65 顧客行動分析:市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 66 顧客行動分析:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 10.5 顧客経験管理 10.5.1 エンド・ツー・エンドの顧客体験のオーケストレーションとパーソナライゼーションを優先する 表67 顧客経験管理:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 68 顧客経験管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.6 顧客データの収集と管理 10.6.1 サービスの改善、消費者ニーズの把握、事業戦略の改善、顧客の維持に役立つ 表69 顧客データ収集・管理:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 70 顧客データ収集・管理:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.7 オムニチャネル・マーケティング 10.7.1 あらゆるチャネルでシームレスなショッピング体験を提供する 表71 オムニチャネル・マーケティング:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表72 オムニチャネル・マーケティング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 10.8 個人的な推薦 10.8.1 マーケティング担当者にリアルタイムのデータを提供し、パーソナライズされたレコメンデーションを提供するための顧客インテリジェンス・プラットフォーム 表73 パーソナライズド・レコメンデーション:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 74 パーソナライズド・レコメンデーション:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 10.9 その他のアプリケーション 表75 その他の用途:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表76 その他の用途:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

11 顧客インテリジェンスプラットフォーム 市場:垂直方向別(ページ - 137) 11.1 イントロダクション 11.1.1 垂直市場:市場促進要因 図33 2027年に最大の市場規模を占めるのはBFSIセグメント 表77:垂直市場別、2018-2021年(百万米ドル) 表 78:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 11.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 11.2.1 カスタマーインテリジェンスプラットフォームを使用して、オンラインエンゲージメントを向上させ、パーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを提供する 表79 BFSI:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表80 BFSI:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.3 政府・防衛 11.3.1 データ・コンピューティング能力の強化、データ・セキュリティの強化、コスト削減のためにカスタマー・インテリジェンス・プラットフォームを使用している。 表 81 政府・防衛:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 82 政府・防衛:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.4 テレコム 11.4.1 膨大なデータ量を管理するために顧客情報プラットフォームを活用する 表 83:通信:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 84:通信:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.5 小売・eコマース 11.5.1 自動化されたパーソナライズされた体験を実現し、コストを最適化するためにカスタマーインテリジェンスプラットフォームを使用する。 表 85 小売・eコマース:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表86 小売・eコマース:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.6 製造業 11.6.1 業績と歩留まりの向上、コスト削減、サプライチェーンの最適化を目的とした顧客情報プラットフォームの利用 表87 製造業:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 88 製造業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.7 メディア&エンタテインメント 11.7.1 消費者データに基づくリアルタイムのコンテンツ推奨を提供するためのカスタマーインテリジェンスプラットフォームを組み込む 表 89 メディア&エンターテインメント:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル) 表 90 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.8 トラベル&ホスピタリティ 11.8.1 顧客ロイヤルティを確保するため、Cipsを活用して充実した体験を提供する 表91 旅行・ホスピタリティ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 92 旅行・ホスピタリティ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.9 ヘルスケア&ライフサイエンス 11.9.1 カスタマー・インテリジェンス・プラットフォームを使用して、患者の行動を理解し、パーソナライズされた体験を提供する。 表93 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表94 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.10 エネルギー&公益事業 11.10.1 消費者行動を追跡し、より良いサービスを提供するためにカスタマー・インテリジェンス・プラットフォームを採用している。 表 95 エネルギー&公益事業:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 96 エネルギー&公益事業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.11 その他の業種 表 97 その他の垂直市場:地域別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 98 その他の垂直市場:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

12 顧客インテリジェンスプラットフォーム 市場(地域別)(ページ数 - 151 12.1 イントロダクション 図 34 北米が予測期間中最大の市場規模を占める 図 35 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR を記録する 表99:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表100:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 北米 12.2.1 北米:市場促進要因 12.2.2 北米:景気後退の影響 12.2.3 北米:規制 12.2.3.1 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 12.2.3.2 カリフォルニア州消費者プライバシー法 12.2.3.3 経済的および臨床的健康のための医療情報技術法 12.2.3.4 サーベンス・オクスリー法 12.2.3.5 米国証券取引委員会 12.2.3.6 国際標準化機構 27001 12.2.3.7 カリフォルニア州消費者プライバシー法 12.2.3.8 連邦情報セキュリティ管理法 12.2.3.9 ペイメントカード業界データ・セキュリティ基準 12.2.3.10 連邦情報処理規格 図 36 北米:顧客インテリジェンス市場のスナップショット 表 101 北米:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 102 北米:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表103 北米:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 104 北米:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表105 北米:用途別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表106 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 107 北米:データチャネル別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 108 北米:データチャネル別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 109 北米:展開モード別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 110 北米:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表111 北米:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表112 北米:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表113 北米:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 114 北米:垂直市場別 2022-2027 年(百万米ドル) 表115 北米:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表116 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.4 米国 12.2.4.1 顧客情報プラットフォームから洞察を得るための革新的なソリューションの開発が市場を牽引する 表 117 米国:顧客情報プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表118 米国:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表119 米国:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表120 米国:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.2.5 カナダ 12.2.5.1 市場の成長を支えるクラウド導入 表121 カナダ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 122 カナダ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 123 カナダ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 124 カナダ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.3 欧州 12.3.1 欧州:市場促進要因 12.3.2 欧州:景気後退の影響 12.3.3 欧州:規制 12.3.3.1 GDpr 2016/679 12.3.3.2 一般データ保護規則 12.3.3.3 欧州標準化委員会 12.3.3.4 欧州技術規格協会 表 125 欧州:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 126 欧州:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 127 欧州:サービス別市場、2018-2021 年(百万米ドル) 表 128 欧州:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 129 欧州:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表 130 欧州:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表131 欧州:データチャネル別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 132 欧州:データチャネル別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 133 欧州:展開モード別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 134 欧州:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 135 欧州:組織規模別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 136 欧州:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 137 欧州:垂直市場別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 138 欧州:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 139 欧州:国別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表 140 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.4 英国 12.3.4.1 顧客インテリジェンス・プラットフォームとサービスの急速な導入が市場を牽引 表 141 英国:顧客情報プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 142 英国:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表143 英国:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 144 英国:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.3.5 ドイツ 12.3.5.1 主要産業におけるデジタル・モビリティの高まりが市場を活性化する 表 145 ドイツ:部品別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 146 ドイツ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表147 ドイツ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 148 ドイツ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.3.6 フランス 12.3.6.1 フランスのデジタルトランスフォーメーションが市場成長を促進する 表149 フランス:部品別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 150 フランス:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表151 フランス:サービス別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表152 フランス:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.3.7 その他のヨーロッパ 12.4 アジア太平洋 12.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 12.4.2 アジア太平洋地域:規制 12.4.2.1 個人情報保護委員会 12.4.2.2 個人情報の保護に関する法律 12.4.2.3 国際標準化機構 27001 12.4.2.4 個人情報保護法 図 37 アジア太平洋地域:顧客インテリジェンス市場のスナップショット 表153 アジア太平洋地域:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 154 アジア太平洋地域:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表155 アジア太平洋地域:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表156 アジア太平洋地域:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表157 アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表158 アジア太平洋地域:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表159 アジア太平洋地域:データチャネル別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表160 アジア太平洋地域:データチャネル別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 161 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 162 アジア太平洋地域:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表163 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 164 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 165 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 166 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表167 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表168 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.4.3 中国 12.4.3.1 膨大な量のデータを効率的に管理する必要性の高まりが、カスタマーインテリジェンス・プラットフォームの需要を押し上げる 表 169 中国:顧客情報プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表170 中国:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表171 中国:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 172 中国:サービス別市場 2022-2027 (百万米ドル) 12.4.4 日本 12.4.4.1 増加するデータ量を処理するためのカスタマーインテリジェンス・プラットフォームの採用が市場の成長を加速する 表173 日本:コンポーネント別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表174 日本:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 175 日本:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 176 日本:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.4.5 インド 12.4.5.1 BFSI、小売、eコマース部門からの需要が市場成長を支える 表 177 インド:顧客情報プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 178 インド:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 179 インド:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 180 インド:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.4.6 その他のアジア太平洋地域 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 12.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 12.5.3 中東・アフリカ:規制 12.5.3.1 イスラエルのプライバシー保護規制(データ・セキュリティ)、5777-2017年 12.5.3.2 GDPR 12.5.3.3 個人情報保護法(POPIA) 表181 中東・アフリカ:顧客情報プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 182 中東・アフリカ:部品別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表183 中東・アフリカ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 184 中東・アフリカ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 185 中東・アフリカ:用途別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 186 中東・アフリカ:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表187 中東・アフリカ:データチャネル別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 188 中東・アフリカ:データチャンネル別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 189 中東・アフリカ:展開モード別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表 190 中東・アフリカ:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 191 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 192 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 193 中東・アフリカ:垂直市場別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 194 中東・アフリカ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 195 中東・アフリカ:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 196 中東・アフリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 12.5.4 サウジアラビア王国 12.5.4.1 新たに公布されたデータ保護法が市場成長を促進する 表 197 サウジアラビア王国:顧客インテリジェンスプラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 198 サウジアラビア王国:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 199 サウジアラビア王国:市場:サービス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 200 サウジアラビア王国:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.5.5 アラブ首長国連邦 12.5.5.1 先端技術への傾斜の高まりが市場を促進する 表 201 アラブ首長国連邦:部品別市場、2018~2021 年(百万米ドル) 表202 アラブ首長国連邦:部品別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 203 アラブ首長国連邦:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 204 アラブ首長国連邦:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 12.5.6 南アフリカ 12.5.6.1 南アフリカにおける顧客情報プラットフォームベンダーによる投資の増加が市場成長を促進する 表 205 南アフリカ:顧客情報プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表206 南アフリカ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 207 南アフリカ:市場:サービス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 208 南アフリカ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 12.5.7 その他の中東・アフリカ地域 12.6 ラテンアメリカ 12.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 12.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 12.6.3 ラテンアメリカ:規制 12.6.3.1 ブラジルデータ保護法 12.6.3.2 アルゼンチン個人データ保護法第25.326号 表 209 ラテンアメリカ:顧客情報プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 210 ラテンアメリカ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 211 ラテンアメリカ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 212 ラテンアメリカ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 213 ラテンアメリカ:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル) 表 214 ラテンアメリカ:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル) 表 215 ラテンアメリカ:データチャネル別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 216 ラテンアメリカ:データチャネル別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表 217 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 218 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表219 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表220 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 221 ラテンアメリカ:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 222 ラテンアメリカ:市場:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 223 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 224 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 12.6.4 ブラジル 12.6.4.1 小売、BFSI、ヘルスケア、ライフサイエンスの各業界における顧客インテリジェンス・プラットフォームの採用による市場成長の拡大 表225 ブラジル:顧客情報プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表226 ブラジル:部品別市場:2022-2027年(百万米ドル) 表 227 ブラジル:市場:サービス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 228 ブラジル:サービス別市場:2022-2027年(百万米ドル) 12.6.5 メキシコ 12.6.5.1 市場成長を促進するSAS、SAP、オラクルの存在 表 229 メキシコ:顧客情報プラットフォーム市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表230 メキシコ:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル) 表231 メキシコ:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表232 メキシコ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.6.6 その他のラテンアメリカ地域

13 競争力のある景観 (ページ - 214) 13.1 概要 13.2 主要プレーヤーが採用した戦略 表 233 主要顧客情報プラットフォーム・ベンダーが採用した戦略の概要 13.3 5年間の収益分析 13.3.1 過去の収益分析 図 38 主要プレーヤーの過去の収益分析(2018-2022 年)(百万米ドル 13.4 市場シェア分析 図39 主要企業の市場シェア分析 表234 市場:競争の度合い 13.5 市場評価の枠組み 図40 市場評価の枠組み:2020年から2022年にかけて市場で採用された戦略 13.6 企業評価象限 13.6.1 スターズ 13.6.2 新進リーダー 13.6.3 浸透型プレーヤー 13.6.4 参加者 図41 市場:企業評価象限(2022年 13.7 競合ベンチマーキング 表 235 会社の製品フットプリント 表236 各社の地域別フットプリント 13.8 スタートアップ/MES評価クワドラント 13.8.1 進歩的企業 13.8.2 対応する企業 13.8.3 ダイナミック・カンパニー 13.8.4 スターティングブロック 図42 市場:新興企業/MES評価象限(2022年 13.9の新興企業/テーマ競争ベンチマーキング 表237 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表 238 市場:主要プレーヤーの競合ベンチマーク【新興企業/SM 13.10 競争シナリオとトレンド 13.10.1 製品発売 表 239 製品の発売(2019-2022年 13.10.2 ディールス 表 240 取引(2019-2022年

14 企業プロフィール (ページ - 238) (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)) 14.1 はじめに 14.2 主要プレーヤー 14.2.1 IBM 表241 IBM:事業概要 図43 IBM:企業スナップショット 表242 IBM:提供製品 表243 ibm:提供サービス 表 244: 市場: 製品発表と機能強化 表245 IBM:カスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム市場:取引実績 14.2.2 オラクル 表246 オラクル:事業概要 図44 オラクル:企業スナップショット 表247 オラクル:提供製品 表248 オラクル:提供サービス 表 249 オラクル: 市場: 製品発表と機能強化 表250 オラクル:カスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム市場:案件 14.2.3 マイクロソフト 表251 マイクロソフト:事業概要 図45 マイクロソフト:企業スナップショット 表252 マイクロソフト:提供製品 表253 マイクロソフト:提供サービス 表254 マイクロソフト:市場:製品の発売と機能強化 表255 マイクロソフト:市場:取引 14.2.4 ADOBE 表256 アドビ:事業概要 図46 アドビ:企業スナップショット 表257 アドビ:提供製品 表258 アドビ:提供サービス 表 259 アドビ: 市場: 製品発表と機能強化 表260 アドビ:カスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム市場:取引実績 14.2.5 SAS 表 261 サス・インスティテュート:事業概要 図47 サス・インスティテュート:企業スナップショット 表 262 サス・インスティテュート:提供製品 表263 サス・インスティテュート:提供サービス 表264 サス・インスティテュート:市場:製品の発売と強化 表265 サス・インスティテュート:市場:取引 14.2.6 セールスフォース 表 266 セールスフォース: 事業概要 図 48 セールスフォース:企業スナップショット 表 267 セールスフォース: 提供製品 表 268 セールスフォース:提供サービス 表 269 セールスフォース: 市場: 製品発表と機能強化 表270 セールスフォース:顧客情報プラットフォーム市場:取引実績 14.2.7 グーグル 表 271 グーグル:事業概要 図49 グーグル:企業スナップショット 表272 グーグル:提供製品 表 273 グーグル:市場:製品の発売と強化 表 274 グーグル: 市場: 取引 14.2.8 アクセンチュア 表 275 アクセンチュア:事業概要 図50 アクセンチュア:企業スナップショット 表 276 アクセンチュア:提供製品 表 277 アクセンチュア:提供サービス 表 278 アクセンチュア:市場:製品の発表と強化 表 279 アクセンチュア:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場:取引実績 14.2.9 インフォマティカ 表 280 インフォマティカ:事業概要 表 281 インフォマティカ:提供製品 表 282:インフォマティカ市場:製品の発売と機能強化 表 283 インフォマティカ:市場:取引 14.2.10 SAP 表 284 サップ:事業概要 図 51 サップ:企業スナップショット 表 285 サップ:提供製品 表 286 サップ:提供サービス 表 287:市場:製品の発売と機能強化 表288 サップ:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場:案件 14.2.11 VERINT 表 289 ベリント:事業概要 図 52 ベリント:企業スナップショット 表 290 ベリント:提供製品 表 291 ベリント:市場:製品の発売と機能強化 14.2.12 テラデータ 表 292 テラデータ:事業概要 図 53 テラデータ:企業スナップショット 表 293 テラデータ:提供製品 表 294 テラデータ:提供サービス 表 295 テラデータ:市場:製品の発売と機能強化 表 296 テラデータ:顧客インテリジェンス・プラットフォーム市場:取引実績 14.2.13 ゼータ・グローバル 表 297 ゼータ・グローバル:事業概要 図 54 ゼータ・グローバル:企業スナップショット 表 298 ゼータ・グローバル:提供製品 表 299 ゼータ・グローバル:市場:製品の発売と強化 表300 ゼータ・グローバル:市場:取引 14.2.14 ティブコ・ソフトウェア 表 301 ティブコソフトウェア:事業概要 表 302 ティブコソフトウェア:提供製品 表303 ティブコ・ソフトウェア:提供サービス 表304 ティブコ・ソフトウェア:顧客情報プラットフォーム市場:取引実績 14.2.15 NICE 表 305 ナイス:事業概要 図 55 ナイス:企業スナップショット 表306 ナイス:提供製品 表307 ナイス:提供サービス 表308:市場:製品の発売と強化 表 309 中国:市場:取引 14.2.16 トランズニオン 表 310 トランズニオン:事業概要 図 56 トランスニオン:企業スナップショット 表 311 トランズニオン:提供商品 表 312 トランズニオン:市場:製品の発売と強化 表 313 トランズニオン:カスタマー・インテリジェンス・プラットフォーム市場:取引実績 14.3 中小企業/新興企業 14.3.1 アリダ 14.3.2 アルゴノミクス 14.3.3 netbase quid 14.3.4 NGDATA 14.3.5 ZEOTAP 14.3.6 actioniq 14.3.7 アンペア 14.3.8 USERIQ 14.3.9 データシフト 14.3.10 階段 14.3.11 TERMS 14.3.12 ライフサイト 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み/競争上の脅威)※未上場企業の場合、捕捉できない可能性がある。

15 隣接市場 (ページ - 299) 15.1 イントロダクション 15.2 カスタマージャーニー分析市場-2026年までの世界予測 15.2.1 市場の定義 15.2.2 市場概要 15.2.2.1 カスタマージャーニー分析市場、コンポーネント別 表 314 カスタマージャーニー分析市場、コンポーネント別、2015-2019 年(百万米ドル) 表315 カスタマージャーニー分析市場、コンポーネント別、2020年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.2 カスタマージャーニー分析市場、用途別 表 316 カスタマージャーニー分析市場、用途別、2015-2019 年(百万米ドル) 表 317 カスタマージャーニー分析市場、用途別、2020年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.3 カスタマージャーニー分析市場、展開形態別 表 318 カスタマージャーニー分析市場、展開モード別、2015-2019 年(百万米ドル) 表 319 カスタマージャーニー分析市場、展開モード別、2020年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.4 カスタマージャーニー分析市場(組織規模別 表 320 カスタマージャーニー分析市場、組織規模別、2015 年~2019 年(百万米ドル) 表321 カスタマージャーニー分析市場:組織規模別、2020年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.5 カスタマージャーニー分析市場(業種別 表322 カスタマージャーニーアナリティクス市場、業種別、2015年~2019年(百万米ドル) 表 323 カスタマージャーニー分析市場、業種別、2020年~2026年(百万米ドル) 15.2.2.6 カスタマージャーニー分析市場、地域別 表 324 カスタマージャーニー分析市場、地域別、2015-2019 年(百万米ドル) 表325 カスタマージャーニー分析市場、地域別、2020年~2026年(百万米ドル) 15.3 小売アナリティクス市場 - 2025年までの世界予測 15.3.1 市場の定義 15.3.2 市場概要 表326 小売アナリティクスの市場規模および成長率、2016年~2019年(百万米ドル、前年比) 表327 小売アナリティクスの市場規模と成長率、2019-2025年(百万米ドル、前年比) 15.3.2.1 小売アナリティクス市場、コンポーネント別 表 328 小売アナリティクス市場、コンポーネント別、2016-2019 年(百万米ドル) 表329 小売アナリティクス市場、コンポーネント別、2019-2025年(百万米ドル) 15.3.2.2 小売アナリティクス市場、業務機能別 表330 小売アナリティクス市場、ビジネス機能別、2016年~2019年(百万米ドル) 表331 小売アナリティクス市場、ビジネス機能別、2019-2025年(百万米ドル) 15.3.2.3 小売アナリティクス市場、用途別 表332 小売アナリティクス市場、用途別、2016年~2019年(百万米ドル) 表333 小売アナリティクス市場、用途別、2019-2025年(百万米ドル) 15.3.2.4 小売アナリティクス市場、組織規模別 表334 小売アナリティクス市場、組織規模別、2016年~2019年(百万米ドル) 表335 リテールアナリティクス市場、組織規模別、2019-2025年(百万米ドル) 15.3.2.5 小売アナリティクス市場、エンドユーザー別 表336 小売アナリティクス市場、エンドユーザー別、2016年~2019年(百万米ドル) 表337 小売アナリティクス市場、エンドユーザー別、2019-2025年(百万米ドル) 15.3.2.6 小売アナリティクス市場、地域別 表338 小売アナリティクス市場、地域別、2016-2019年(百万米ドル) 表339 小売アナリティクス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)

16 付録(ページ番号 - 313) 16.1 ディスカッション・ガイド 16.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 16.3 カスタマイズ・オプション 16.4 関連レポート 16.5 著者詳細