産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

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ナレッジグラフ市場:提供サービス別(ソリューション、サービス)、データソース別(構造化、非構造化、半構造化)、産業別(BFSI、IT & ITeS、通信、ヘルスケア)、モデルタイプ別、用途別、タイプ別、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに 1.1 研究の目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3 含まれるものと除外されるもの 1.3.4年を考慮 1.4 通貨 1.5 利害関係者 1.6 景気後退の影響

2 研究方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 2.1.2.3 予備選の内訳 2.1.2.4 一次情報源 2.1.2.5 主要業界インサイト 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 2.3 データの三角測量 2.4 リサーチの前提 2.5 リスク評価 2.6 限界 2.7 不況がナレッジグラフ市場に与える影響

3 エグゼクティブ・サマリー

4つのプレミアム・インサイト 4.1 ナレッジグラフ市場における魅力的な市場機会 4.2 ナレッジグラフ市場(産業別、地域別 4.3 ナレッジグラフ市場、モデルタイプ別 4.4 ナレッジグラフ市場、データソース別

5 市場概要と業界動向 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.2 拘束 5.2.3 機会 5.2.4 課題 5.3 業界動向 5.3.1 ナレッジグラフの歴史 5.3.2 エコシステム/マーケット・マップ 5.3.3 ケーススタディ分析 5.3.4 バリューチェーン分析 5.3.5 規制の状況 5.3.5.1 規制機関、政府機関、その他の組織 5.3.6 価格分析 5.3.6.1 主要メーカーの平均販売価格動向(供給別 5.3.6.2 指標的価格分析(モデルタイプ別 5.3.7 技術分析 5.3.7.1 主要技術 5.3.7.2 補完技術 5.3.7.3 隣接技術 5.3.8 特許分析 5.3.8.1 方法論 5.3.8.2 特許の種類 5.3.8.3 イノベーションと特許出願 5.3.8.3.1 上位志願者 5.3.9 主要ステークホルダーと購買基準 5.3.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 5.3.9.2 購入基準 5.3.10 主要会議・イベント(2023~2024年 5.3.11 ポーターの5つの力分析 5.3.11.1 新規参入の脅威 5.3.11.2 代替品の脅威 5.3.11.3 サプライヤーの交渉力 5.3.11.4 買い手の交渉力 5.3.11.5 競争相手の激しさ 5.3.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.3.13 ナレッジグラフ市場におけるベストプラクティス 5.3.14 ナレッジグラフのツール、フレームワーク、テクニック 5.3.15 ナレッジグラフ市場の将来展望 5.3.15.1 2030年までのKNOWLEDGE GRAPH技術ロードマップ 完全にソフトウェアベースの市場であるため、HSコード/貿易分析は含まれない。また、ハードウェアの詳細を含めることはできない。

6 ナレッジグラフ市場:製品別 6.1 はじめに 6.1.1 ナレッジグラフ市場の促進要因 6.2 ソリューション 6.3 サービス 6.3.1 プロフェッショナル・サービス 6.3.2 マネージド・サービス

7 ナレッジグラフ市場、モデルタイプ別 7.1 はじめに 7.1.1 モデルタイプ:ナレッジグラフ市場の促進要因 7.2 RDFグラフ 7.3 概念グラフ 7.4 意味グラフ

8 ナレッジグラフ市場、データソース別 8.1 導入 8.1.1 データソース:ナレッジグラフ市場の促進要因 8.2 構造化データ 8.3 非構造化データ 8.4 半構造化データ

9 ナレッジグラフ市場(産業別 9.1 はじめに 9.1.1 産業:ナレッジグラフ市場の促進要因 9.2 BFSI 9.2.1 bfsi: ナレッジグラフの使用例 9.3 小売 & eコマース 9.3.1 小売業とeコマース:ナレッジグラフの使用例 9.4 製造・自動車 9.4.1 製造業と自動車:ナレッジグラフのユースケース 9.5 IT & ITES 9.5.1 ITとITES:ナレッジグラフの使用例 9.6 テレコム 9.6.1 テレコム:ナレッジグラフの使用例 9.7 メディア&エンタテインメント 9.7.1 メディア&エンターテイメント:ナレッジグラフの使用例 9.8 ヘルスケア 9.8.1 ヘルスケア:ナレッジグラフの使用例 9.9 政府 9.9.1 政府:ナレッジグラフの使用例 9.10 その他産業(教育・研究、不動産) 9.10.1 その他の業界:ナレッジグラフの使用例

10 ナレッジグラフ市場(用途別 10.1 導入 10.1.1 アプリケーション:ナレッジグラフ市場の促進要因 10.2 セマンティック検索 10.3 質問に答える 10.4 推薦システム 10.5 エンタープライズ・ナレッジ・マネジメント 10.6 その他のアプリケーション(NLP、研究、不正検知、セキュリティ管理)

11 ナレッジグラフ市場、タイプ別 11.1 イントロダクション 11.1.1 タイプ:ナレッジグラフ市場の促進要因 11.2 コンテキストリッチな知識グラフ 11.3 外部センシング知識グラフ 11.4 自然言語処理の知識グラフ

12 ナレッジグラフ市場、地域別 12.1 イントロダクション 12.2 北米 12.2.1 北米:ナレッジグラフ市場の促進要因 12.2.2 北米:景気後退の影響 12.2.3 米国 12.2.4 カナダ 12.3 欧州 12.3.1 欧州:ナレッジグラフ市場の促進要因 12.3.2 欧州:景気後退の影響 12.3.3 英国 12.3.4 ドイツ 12.3.5 フランス 12.3.6 イタリア 12.3.7 スペイン 12.3.8 その他のヨーロッパ 12.4 アジア太平洋 12.4.1 アジア太平洋地域:ナレッジグラフ市場の促進要因 12.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 12.4.3 中国 12.4.4 日本 12.4.5 インド 12.4.6 韓国 12.4.7 オーストラリア&ニュージーランド 12.4.8 その他のアジア太平洋地域 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 中東・アフリカ:ナレッジグラフ市場の促進要因 12.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 12.5.3 CSR 12.5.4 UAE 12.5.5 南アフリカ 12.5.4 その他の中東 12.6 ラテンアメリカ 12.6.1 南米:ナレッジグラフ市場の促進要因 12.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 12.6.3 ブラジル 12.6.4 メキシコ 13.6.5 その他のラテンアメリカ地域

13 競争環境 13.1 キープレーヤーの戦略/勝利への権利 13.2 収益分析 13.3 市場シェア分析 13.4 会社評価マトリックス 13.4.1 スターズ 13.4.2 新進リーダー 13.4.3 浸透型プレーヤー 13.4.4 参加者 13.4.5 会社のフットプリント 13.5 スタートアップ/チーム評価マトリクス 13.5.1 進歩的企業 13.5.2 対応する企業 13.5.3 ダイナミック・カンパニー 13.5.4 スターティングブロック 13.5.5 競合ベンチマーキング 13.6 競争シナリオとトレンド 13.6.1 製品発売 13.6.2 ディールス 13.6.3 その他 13.7 ナレッジグラフ製品のベンチマーキング 13.8 主要ナレッジグラフ・ベンダーの評価と財務指標

14社のプロファイル 14.1 はじめに 14.2 主要プレーヤー 14.2.1 マイクロソフト 14.2.1.1 事業と財務の概要 14.2.1.2 最近の動向 14.2.1.3 MNMビュー 14.2.1.3.1 強み/勝利への権利 14.2.1.3.2 戦略的な選択 14.2.1.3.3 弱点と競争上の脅威 14.2.2 IBM 14.2.2.1 事業と財務の概要 14.2.2.2 最近の動向 14.2.2.3 MNMビュー 14.2.2.3.1 強み/勝利への権利 14.2.2.3.2 戦略的な選択 14.2.2.3.3 弱点と競争上の脅威 14.2.3 アマゾン 14.2.3.1 事業と財務の概要 14.2.3.2 最近の動向 14.2.3.3 MNMビュー 14.2.3.3.1 主要な強み/勝利への権利 14.2.3.3.2 戦略的な選択 14.2.3.3.3 弱点と競争上の脅威 14.2.4 タイガーグラフ 14.2.4.1 事業と財務の概要 14.2.4.2 最近の動向 14.2.4.3 MNMビュー 14.2.4.3.1 強み/勝利への権利 14.2.4.3.2 戦略的な選択 14.2.4.3.3 弱点と競争上の脅威 14.2.5 スタードッグ 14.2.5.1 事業と財務の概要 14.2.5.2 最近の動向 14.2.5.3 MNMビュー 14.2.5.3.1 強み/勝利への権利 14.2.5.3.2 戦略的な選択 14.2.5.3.3 弱点と競争上の脅威 14.2.6 オープンリンク 14.2.7 SAP 14.2.8 NEO4J 14.2.9 ontotext 14.2.10 グラフベース 14.2.11 ケンブリッジ・セマンティクス 14.2.12 エクセナ社 14.2.13 ビチューメン 14.2.14 グーグル 14.2.15 オラクル 14.2.16 BAIDU 14.2.17 textkernel 14.2.18 セマンティック・ウェブ・カンパニー 14.2.19 KNOEMA 14.2.20 ネル 14.2.21 YANDEX 14.2.22 YEXT 14.2.23 オリエンテーションDB 14.2.24 ZIBOT 14.2.25 グラファウェア

15 隣接・関連市場 15.1 隣接市場および関連市場 15.2 グラフ・データベース市場 15.2.1 市場の定義 15.2.2 市場概要 15.3 メタデータ管理ツール市場 15.3.1 市場の定義 15.3.2 市場概要