産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

ヒューマンマシンインターフェース市場:製品別(ベーシック、アドバンスドパネルベース、アドバンスドPCベースHMI)、ソフトウェア別(オンプレミス、クラウドベース)、画面サイズ別(1インチ~9インチ、9インチ~17インチ、17インチ以上)、構成別(スタンドアロン、組み込み)、産業別 - 2028年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

1 はじめに 1.1. 研究目的 1.2. 市場の定義と範囲 1.2.1. 含まれるものと除外されるもの 1.3. 調査範囲 1.3.1. 対象市場 1.3.2. 地域的範囲 1.3.3. 考慮された年数 1.4. 通貨 1.5. 利害関係者 1.6. 景気後退の影響 1.7. 変更点の概要

2 研究方法 2.1. 研究データ 2.1.1. 二次データ 2.1.1.1. 主な二次資料 2.1.1.2. 二次資料からの主要データ 2.1.2. 一次データ 2.1.2.1.専門家への一次インタビュー 2.1.2.2. 一次資料からの主要データ 2.1.2.3. 主要業界インサイト 2.1.2.4.予備選の内訳 2.2. 市場規模の推定 2.2.1.ボトムアップ・アプローチ 2.2.1.1. ボトムアップ分析(需要サイド)による市場規模算出アプローチ 2.2.2. トップダウン・アプローチ 2.2.2.1.トップダウン分析(供給側)による市場規模の算出方法 2.3. 市場の内訳とデータの三角測量 2.4. 研究の前提 2.5. リスク評価 2.6. 景気後退が調査対象市場に与える影響を分析する際に考慮した前提条件 2.7. 研究の限界

3 エグゼクティブ・サマリー

4つのプレミアム・インサイト

5 市場の概要 5.1. 導入 5.2. マーケット・ダイナミクス 5.2.1.ドライバー 5.2.2. 拘束 5.2.3. 機会 5.2.4.課題 5.3. 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.4. 価格分析 5.4.1. 主要プレーヤーが提供するHMI製品の構成別平均販売価格動向 5.4.2.HMI製品の地域別平均販売価格動向 5.5. バリューチェーン分析 5.6. 生態系マッピング 5.7. 技術分析 5.8. 特許分析 5.9. 貿易分析 5.10. 主要会議とイベント(2023-2025年 5.11. ケーススタディ分析 5.12. 関税と規制の状況 5.12.1. 規制機関、政府機関、その他の組織 5.13.ポーターの5つの力分析 5.13.1. 新規参入の脅威 5.13.2. 代替品の脅威 5.13.3. サプライヤーの交渉力 5.13.4. 買い手の交渉力 5.13.5. 競争上のライバルの激しさ 5.14.主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1. 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.14.2. 買い付けの基準

HMI機器に使われている6つの技術 6.1. 導入 6.1.1.動議 6.1.2. バイオニック 6.1.3. タクタイル 6.1.4. 音響 6.1.5. オプティカル

7 HMI技術のトレンドと新たなアプリケーション 7.1. 導入 7.2. HMIに関するトレンド 7.2.1. ジェスチャー音声認識 7.2.2. 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 7.2.3. 人工知能(AI)の統合 7.2.4. エッジコンピューティング 7.3. HMIの新たなアプリケーション 7.3.1. 自動車 7.3.2. ヘルスケア 7.3.3. エンターテインメントとゲーム 7.3.4. 小売および運輸 7.3.5. 産業オートメーション

HMIシステムで使用される8つのコンポーネント(定性的) 8.1. 導入 8.2. ディスプレイ端子 8.2.1.静電容量式タッチスクリーン 8.2.2. 近接場画像タッチスクリーン 8.2.3. 赤外線および分散型信号のタッチスクリーン 8.2.4. 抵抗膜式タッチスクリーン 8.3. ソフトウェア 8.4. 産業用パーソナルコンピューター(PC) 8.4.1. プロセッサー 8.4.2. 入出力装置 8.4.3. ストレージ・デバイス 8.5. メンブレン・スイッチ 8.6. ゴム製キーパッド 8.7. REMOTE PANELS

9 スクリーンサイズに基づくHMIシステムの分類(定性的) 9.1. 導入 9.2. 1''から9''の間 9.3. 9尺から17尺の間 9.4.17インチ以上

10 HMI市場:製品別 10.1. 導入 10.2. ハードウェア 10.2.1.基本HMI 10.2.2. 高度なパネルベースのHMI 10.2.3. 高度なPCベースのHMI 10.3. ソフトウェア 10.3.1. オンプレミス 10.3.2. クラウドベース 10.4. サービス

11 HMI市場:構成別 11.1. 導入 11.2. スタンドアロン 11.3.エンベッド

12 HMI市場:販売チャネル別 12.1. 導入 12.2 間接 12.3. DIRECT

13 HMI市場:エンドユーザー産業別 13.1. 導入 13.2. プロセス産業 13.2.1.石油・ガス 13.2.2. 食品・飲料 13.2.3. 医薬品 13.2.4.化学物質 13.2.5. エネルギー&電力 13.2.6. 金属・鉱業 13.2.7. 上下水道管理 13.2.8. その他プロセス産業(紙パルプ、繊維) 13.3. 個別産業 13.3.1. 自動車 13.3.2. 航空宇宙 13.3.3. パッケージング 13.3.4. 医療機器 13.3.5. 半導体・エレクトロニクス 13.3.6. その他のディスクリート産業(機械製造および消費者向けパッケージ製品)

14 HMI市場、地域別 14.1. 導入 14.2. 北米 14.2.1. IMPACT OF RECESSION ON MARKET IN NORTH AMERICA 14.2.2. US 14.2.3. CANADA 14.2.4.メキシコ 14.3. ヨーロッパ 14.3.1. 欧州市場における景気後退の影響 14.3.2. 14.3.3. ドイツ 14.3.4. フランス 14.3.5. その他のヨーロッパ 14.4 アジア太平洋 14.4.1. アジア太平洋市場における景気後退の影響 14.4.2. 中国 14.4.3. 日本 14.4.4. インド 14.4.5. その他のアジア太平洋地域 14.5. その他の地域(列) 14.5.1.景気後退が列強市場に与えた影響 14.5.2. 中東 14.5.3. アフリカ 14.5.4. 南米

15 競争環境 15.1. 導入 15.2. 主要プレーヤーが採用した戦略 15.3. 収益分析 15.4. 市場シェア分析、2022年 15.5. 企業評価マトリックス(2022年 15.5.1 スターズ 15.5.2. 新進リーダー 15.5.3. パーブシブ・プレーヤー 15.5.4. 参加者 15.5.5. HMI市場:企業のフットプリント 15.6. 2022年 新興/中堅企業評価マトリクス 15.6.1. 進歩的企業 15.6.2. 対応可能な企業 15.6.3. ダイナミック・カンパニー 15.6.4. スタートブロック 15.6.5. 競争力のあるベンチマーキング 15.7. 競争シナリオ

16社のプロファイル 16.1. 主要プレーヤー 16.1.1. 16.1.2.アドバンテック 16.1.3. エマソン・エレクトリック社 16.1.4. 一般電気 16.1.5. ハネウェル・インターナショナル社 16.1.6. 三菱電機株式会社 16.1.7. ロックウェル・オートメーション 16.1.8. シュナイダーエレクトリック 16.1.9.シーメンス 16.1.10. 横河電機株式会社 16.2. その他の選手 16.2.1.ベッコフオートメーション 16.2.2. レッド・ライオン 16.2.3. ワインテック・ラボラトリーズ社 16.2.4.AMERICAN INDUSTRIAL SYSTEMS INC. 16.2.5 EAO AG 16.2.6. バルテック・トップ・ホールディング社 16.2.7. リタールGmbH & CO.KG 16.2.8. WECON 16.2.9. インダクティブ・オートメーション社 16.2.10. メープルシステムズ株式会社 16.2.11. PCI プライベート・リミテッド 16.2.12. メイカーサン 16.2.13.株式会社ノバコン 16.2.14.セネカ社 16.2.15.マイコンオートメーションシステムズPVT.LTD.

17 隣接・関連市場

18 APPENDIX 18.1. ディスカッション・ガイド 18.2. ナレッジストア:Marketsandmarketsの購読ポータル 18.3. カスタマイズ・オプション 18.4. 関連レポート 18.5.著者詳細