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健康成分市場:種類別(ビタミン、ミネラル、プロバイオティクス・スターターカルチャー、プレバイオティクス、栄養脂質、機能性炭水化物、植物・果実エキス、酵素、タンパク質)、用途別、供給源別、機能別、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 42) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 1.3.1 対象市場 図1 健康成分市場のセグメンテーション 1.3.2 地理的セグメンテーション 図2 市場、地域別 1.4 含むものと除外事項 1.5年を考慮 1.6 通貨 表1 考慮した米ドル為替レート(2018-2021年 1.7 利害関係者 1.8 変更点の概要 1.8.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 48) 2.1 調査データ 図3 健康成分:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要業界インサイト 2.1.2.2 一次インタビューの内訳 図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 健康素材市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップ 図5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン 図 6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ 2.2.3 供給サイド 図7 データの三角測量:供給側 2.2.4 需要サイド 図8 データの三角測量:需要側 2.3 データの三角測量 図9 データの三角測量 2.4 研究の仮定と限界 2.4.1 前提条件 2.5 研究の限界と関連リスク 2.5.1 不況が市場に与える影響分析

3 事業概要 (ページ - 59) 図10 健康成分市場、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル) 図11 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図12 用途別市場、2022年対2027年(10億米ドル) 図13 2021年地域別市場

4 プレミアム・インサイト (ページ - 63) 4.1 市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図14 健康志向の高まりによる強化食品消費の増加が市場成長を牽引する 4.2 アジア太平洋地域:市場(タイプ別、国別 図15 中国とタンパク質が2021年に最大シェアを占める 4.3 市場:地域別サブマーケット 図 16 インドは予測期間中に最も高い成長率を示す 4.4 市場、用途・地域別 図 17 2022 年にはすべての用途で欧州が市場を席巻 4.5 タイプ別市場、2022年対2027年 図18 2027年までにタンパク質分野が最大シェアを占める 4.6 供給源別市場、2022年対2027年 図19 2027年までに植物由来セグメントが最大シェアを占める 4.7 健康食品市場:用途別、2022年対2027年 図 20 2022 年には食品用途が最大のシェアを占める

5 市場概要(ページ - 69) 5.1 導入 5.2 マクロ経済指標 5.2.1 肥満の高い有病率 図21 肥満率の予測 図22 過体重および関連疾患に対する医療支出(2020-2050年 5.2.1.1 高齢化の進展 図23 米国の65歳以上人口、2000~2060年(百万人) 図24 日本の高齢化(2017-2021年 図25 英国の高齢化(2017-2021年 図26 ドイツの高齢化(2017-2021年 5.3 市場ダイナミクス 図 27 健康素材市場のダイナミクス 5.3.1 ドライバー 5.3.1.1 栄養食品から健康食品への消費者嗜好の変化 図28 2021年に消費者に支持される食生活 図29 食品に求められる健康効果 5.3.1.2 慢性疾患の増加 図30 世界の全年齢層における死因トップ10の慢性疾患(2019年 図31 慢性疾患を抱えるアメリカ人の数 5.3.1.3 強化食品・飲料製品に対する需要の高まり 図32 消費するもの、避けるものに関する消費者の認識 図33 食品強化を義務付けている国の数(2011~2021年 5.3.1.4 研究開発と生産能力の拡大により適用性を高め、成長を加速する 5.3.2 拘束 5.3.2.1 新たに導入される健康成分に関する価格設定の複雑さ 5.3.2.2 大豆成分に関するアレルギーや不耐症の増加 5.3.3 機会:健康素材市場 5.3.3.1 植物由来の健康成分へのシフト 図 34 植物ベースの食品の売上高(10 億米ドル) 図 35 2021 年の米国の植物由来の食品のカテゴリー別総売上高(10 億米ドル) 5.3.3.2 微量栄養素欠乏症に対する消費者の認識 表2 免疫力を高める食べ物 表3 微量栄養素欠乏症とその世界的有病率 5.3.4 課題 5.3.4.1 機能性食品用健康成分の統合と不純物混入に関する複雑な問題 5.3.4.2 厳しい国際品質基準および規制の遵守

6 業界動向 (ページ - 90) 6.1 はじめに 6.2 バリューチェーン分析 図36 バリューチェーン:健康素材市場 6.2.1 原材料の調達 6.2.2 製造 6.2.3 流通、マーケティング、販売 6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図37 市場の収益シフト 6.4 技術分析 6.4.1 食品マイクロカプセル化 6.4.1.1 臭いを隠すためのオメガ3のカプセル化 6.4.2 革新的で破壊的な技術 6.4.2.1 イノベーションをもたらす重要な技術トレンドとしてのロボティクス 6.4.2.2 ハイエンド製品で市場の将来を高める3Dプリンティング 6.5 価格分析 図38 価格分析、2017-2023年(百万/キロリットル) 図39 健康成分の種類別価格動向(2017~2023年)(百万/kt 6.6 特許分析 図40 健康素材市場で取得された特許(2011-2021年 図41 特許取得の地域別分析(2011-2021年 表4 市場に関する主要特許(2021年 6.7 市場マップ 6.7.1 アップストリーム 6.7.1.1 原料メーカー 6.7.1.2 テクノロジー・プロバイダー 6.7.1.3 スタートアップ/新興企業 6.7.2 ダウンストリーム 6.7.2.1 規制機関 6.7.2.2 エンドユーザー 図 42 健康素材市場:市場地図 表5 市場:エコシステム 6.8 貿易シナリオ 図43 ビタミン:主要国別輸入額、2017-2021年(千米ドル) 表6 2021年主要国ビタミン輸入データ(金額) 図44 ビタミン:主要国別輸出額、2017-2021年(千米ドル) 表7 2021年主要国ビタミン輸出データ(金額) 図45 アミノ酸:主要国別輸入額、2017-2021年(千米ドル) 表8 主要国のアミノ酸輸入データ、2021年(金額) 図46 アミノ酸:主要国別輸出額、2017-2021年(千米ドル) 表9 2021年主要国アミノ酸輸出データ(金額) 6.9 2022-2023年の主要会議・イベント 表10 健康素材市場:会議・イベントの詳細リスト(2022-2023年 6.10 関税と規制の状況 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表14 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表15行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.10.2 規制の枠組み 6.10.2.1 健康素材市場を管理する組織/規制 表16 世界の健康食品の定義と規制 6.10.2.2 北米 6.10.2.2.1 カナダ 6.10.2.2.2 米国 6.10.2.2.3 メキシコ 6.10.2.3 欧州連合EU) 6.10.2.4 アジア太平洋地域 6.10.2.4.1 日本 6.10.2.4.2 中国 6.10.2.4.3 インド 6.10.2.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 6.10.2.5 その他の地域(RoW) 6.10.2.5.1 イスラエル 6.10.2.5.2 ブラジル 6.10.2.6 プロバイオティクス 6.10.2.6.1 はじめに 6.10.2.6.2 安全規格及び規制に関する国内/国際機関 表17 世界の健康素材市場の定義と規制 6.10.2.6.3 コーデックス委員会(CAC) 6.10.2.6.4 北米:規制環境分析 6.10.2.6.4.1 ユーザー 6.10.2.6.4.2 カナダ 6.10.2.6.5 欧州:規制環境分析 6.10.2.6.6 アジア太平洋地域:規制環境分析 6.10.2.6.6.1 日本 6.10.2.6.6.2 インド 6.10.2.6.7 南米:規制環境分析 6.10.2.6.7.1 ブラジル 6.10.2.7 プレバイオティクス 6.10.2.7.1 はじめに 6.10.2.7.2 アジア太平洋地域 6.10.2.7.2.1 日本 6.10.2.7.2.2 オーストラリア・ニュージーランド 6.10.2.7.2.3 韓国 6.10.2.7.2.4 インド 表18 2015年食品安全基準規則スケジュール-XI、承認されたプレバイオティクス原料リスト 6.10.2.7.3 北米 6.10.2.7.3.1 ユーザー 6.10.2.7.3.2 カナダ 表19 カナダ規制当局が認めた食物繊維のリストとその出典 6.10.2.7.4 欧州連合 6.11 ポーターの5つの力分析 表20 健康素材市場:ポーターの5つの力分析 6.11.1 競争相手の激しさ 6.11.2 サプライヤーの交渉力 6.11.3 買い手の交渉力 6.11.4 代替品の脅威 6.11.5 新規参入の脅威 6.12 ケーススタディ分析 6.12.1 主要な健康成分を迅速かつ正確に測定するための方法論 6.12.2 フルナッタ、瞬時に溶けて飲みやすいビタミン・ミネラル錠剤の販売を開始 6.12.3 マインドライトのバーがメンタルヘルス問題の解決に貢献 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 47 ソースの購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表21 タイプ別購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 6.13.2 購入基準 表22 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準 図 48 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準 6.14 健康素材市場への景気後退の影響 6.14.1 景気後退のマクロ指標 図49 景気後退の指標 6.14.1.1 インフレーション 図50 世界のインフレ率:2011-2021 6.14.1.2 GDP成長率 図51 世界のGDP, 2011-2021 (兆米ドル) 6.14.1.3 国内需要 6.14.1.4 失業 6.14.1.5 サプライチェーンの混乱 図 52 世界市場:以前の予測 vs. 不況の予測不況予測 図53 景気後退の指標と市場への影響

7 健康食品市場, タイプ別 (ページ - 133) 7.1 はじめに 図54 タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表23 タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表24 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.2 プロテイン 7.2.1 栄養豊富な製品に対する需要の高まりが成長を促進する 表25 タンパク質:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 26 タンパク質:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.3 ビタミン 7.3.1 認知度、幅広い受容性、容易な入手性が市場の需要を牽引する 表27 ビタミン:健康成分市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表28 ビタミン:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表29 ビタミン:市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表30 ビタミン:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 7.3.2 ビタミンa 表31 特定食品のビタミンA含有量 表32 ビタミンA:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表33 ビタミンA:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3.3 ビタミンB複合体 表34 ビタミンB複合体サプリメントの1日の推奨摂取量 表35 ビタミンB群:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表36 ビタミンB群:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3.4 ビタミンC 表37 ビタミンC:健康成分市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表38 ビタミンC:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3.5 ビタミンd 表39 ビタミンD:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表40 ビタミンD:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3.6 ビタミンE 表41 ビタミンE:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表42 ビタミンE:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.3.7 その他(ビタミンK、ビタミンH) 表43 その他のビタミン:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表44 その他のビタミン:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.4 鉱物 7.4.1 骨密度の増加、血液凝固の改善、食物エネルギー変換の促進を可能にする 表45 ミネラル:健康素材市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 46 鉱物:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表47 鉱物:市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表48 鉱物:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 7.4.2 マクロ・ミネラル 表49 マクロミネラルとその機能 表50 マクロミネラル:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表51 マクロミネラル:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.4.3 ミクロ・ミネラル 表52 微小ミネラルとその機能 表53 微量ミネラル:健康素材市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表54 微小鉱物:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.5 プレバイオティクス 7.5.1 健康問題への関心の高まりがプレバイオティクス市場の拡大を促進する 表55 プレバイオティクス:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表56 プレバイオティクス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 57 プレバイオティクス:タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表58 プレバイオティクス:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.5.2 オリゴ糖 表59 オリゴ糖:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表60 オリゴ糖:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.5.3 イニュリン 表61 イヌリン:健康素材市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表62 イヌリン:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.5.4 ポリデキストロース 表63 ポリデキストロース:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表64 ポリデキストロース:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.5.5 その他(ラクチトール、ラクチュロース、ラクスクロース、キシロオリゴ糖) 表65 その他のプレバイオティクス:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表66 その他のプレバイオティクス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.6 栄養脂質 7.6.1 心臓と脳の健康増進のためにオメガ3成分を使用する人が増えており、需要増加が見込まれる 表67 栄養脂質:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 68 栄養脂質:健康素材市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 7.7 プロバイオティクス・スターター培養物 7.7.1 科学的に証明された健康食品への高い需要が収益成長機会をもたらす 表69 プロバイオティクス・スターターカルチャー:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表70 プロバイオティクス・スターターカルチャー:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.8 機能性炭水化物 7.8.1 低炭水化物食品への嗜好が需要を牽引する 表71 機能性炭水化物:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表72 機能性炭水化物:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.9 植物・果実エキス 7.9.1 天然植物エキスが絶大な人気を得る 表73 植物・果実エキス:健康素材市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 74 植物・果実エキス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表75 植物・果実エキス:市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表 76 植物・果実エキス市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 7.9.2 フラボノイド 表77 フラボノイド:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表78 フラボノイド:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.9.3 ポリフェノール 表79 食餌性ポリフェノールの一般的供給源 表80 ポリフェノール:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表81 ポリフェノール:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.9.4 ステロール 表82 ステロール:健康素材市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表83 ステロール:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.9.5 カロテノイド 表84 果物・野菜に含まれるカロテノイドの供給源とその薬効成分 表85 カロテノイド:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表86 カロテノイド:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.9.6 その他(アントシアニジン、カテキンイソフラボン、イソチオシアネート、 フェノール化合物を含む) 表 87 その他の植物・果実エキス:地域別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 88 その他の植物・果実エキス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.1 酵素 7.10.1 工業用酵素と特殊酵素の需要増加が市場成長を促進する 表 89 酵素:健康素材市場、地域別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 90 酵素:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 表 91 酵素:市場、タイプ別、2017-2021 年(百万米ドル) 表 92 酵素:市場、タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル) 7.10.2 プロテアーゼ 表93 重要なプロテアーゼ酵素とその機能 表94 プロテアーゼ:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 95 プロテアーゼ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 7.10.3 アミラーゼ 表96 アミラーゼ:地域別市場、2017~2021年(百万米ドル) 表 97 アミラーゼ:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル) 7.10.4 セルラーゼ 表98 セルラーゼ:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表99 セルラーゼ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 7.10.5 その他(ラクターゼ、ペクチナーゼ、リパーゼ) 表100 その他の酵素:市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表101 その他の酵素:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

8 健康食品市場:供給源別(ページ番号 - 178) 8.1 導入 図55:供給源別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表102:供給源別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表103:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.2 植物ベース 8.2.1 消費者の嗜好の変化が植物由来の健康素材市場を牽引する 表104 植物由来の健康成分:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表105:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.3 動物性 8.3.1 栄養価の高さと風味の良さが動物性原料の消費を牽引 表106 動物由来の健康成分:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表107 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 8.4 微生物ベース 8.4.1 機能性食品におけるプロバイオティクスとカロテノイドの増加が成長を促進する 表108 微生物ベースの健康成分:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 109 市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.5 その他(合成) 8.5.1 腸の健康に対する関心の高まりが、バイオテクノロジーによって製造されたプレバイオティクスとプロバイオティクスの需要を牽引する 表110 その他(合成):健康成分:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表111 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

9 健康食品市場:用途別(ページ番号 - 187) 9.1 はじめに 図56:用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル) 表112 用途別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表113 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.2 食品 表114 食品:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表115 食品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.2.1 ベーカーズ 9.2.1.1 ベーカリー製品の品質向上のために広く使用されているタンパク質、ビタミン、脂肪酸 9.2.2 菓子 9.2.2.1 多忙な消費者のライフスタイルが様々な菓子製品の生産を促進する 9.2.3 スナック&食事代替食品 9.2.3.1 タンパク質が豊富なスナック菓子への消費者志向の高まり 9.2.4 乳製品 9.2.4.1 提供される健康上の利点への理解により、新しく改良された機能性乳製品への需要が高まる 9.2.5 肉・鶏肉製品 9.2.5.1 タンパク質が豊富な肉・鶏肉は需要が高い 9.2.6 栄養補助食品 9.2.6.1 消費者が栄養ニーズを満たすための栄養補助食品 9.2.7 その他 9.3 飲料 表116 飲料:健康成分市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表 117 飲料:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.3.1 乳飲料 9.3.1.1 良質のタンパク質、カルシウム、カリウム、その他の栄養素の供給源 9.3.2 スポーツドリンク・栄養ドリンク 9.3.2.1 最適な栄養と健康的なライフスタイルの重要性に対する消費者の認識が高まる 図 57 欧州で新たに発売された植物由来のスポーツ栄養剤のシェア(2019年 9.3.3 ジュース 9.3.3.1 機能的な利点と消費者の健康志向の高まりによりジュース需要が急増 9.4 医薬品 9.4.1 需要を支える心臓の健康と体重管理の改善 表118 医薬品:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表119 医薬品:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.5 フィード 9.5.1 消化と栄養供給の強化が飼料中の健康成分の需要を促進する 表120 飼料:地域別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表121 飼料:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.6 パーソナルケア 9.6.1 健康と身だしなみに対する消費者の関心の高まりが需要を後押しする 表122 パーソナルケア:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表123 パーソナルケア:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

10 機能別(定性)健康食品市場 (ページ No.- 203) 10.1 導入 10.2 体重管理 10.3 イミュニティ強化 10.4 腸の健康管理 10.5 関節の健康管理 表124 骨形成栄養素とその治療範囲 10.6 心臓/循環器の健康管理 10.7 目の健康管理 10.8 脳の健康管理 10.9 その他(ストレス管理、美容管理)

11 健康食品市場、地域別(ページ番号 - 208) 11.1 イントロダクション 図 58 米国が市場で最大のシェアを占める(2021 年 表125:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表126 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.2 北米 11.2.1 北米:景気後退の影響分析 11.2.1.1 北米市場に影響を与える指標 図 59 北米市場:景気後退の影響分析 表127 北米:国別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表128 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 表129 北米:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表130 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表131 北米:用途別市場、2017~2021年(百万米ドル) 表132 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 133 北米:供給源別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 134 北米:供給源別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.2.2 米国 11.2.2.1 健康素材は米国で絶大な成長機会をもたらす 表135 米国:健康素材市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表136 米国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.3 カナダ 11.2.3.1 政府による研究開発への強力な支援が市場成長に寄与する 表137 糖尿病の推定有病率と費用 表138 カナダ:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表139 カナダ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.4 メキシコ 11.2.4.1 健康志向の高まりが健康素材市場を牽引する 図60 メキシコ:1人当たりの食料支出(2010-2018年 表140 メキシコ:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表141 メキシコ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3 ヨーロッパ 11.3.1 欧州:景気後退の影響分析 11.3.1.1 欧州の健康素材市場に影響を与える指標 表142 欧州:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表143 欧州:市場、国別、2022-2027年(百万米ドル) 表 144 欧州:タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 145 欧州:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 146 欧州:用途別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表 147 欧州:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表 148 欧州:供給源別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 149 欧州:供給源別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 11.3.2 ドイツ 11.3.2.1 食品・飲料およびパーソナルケア製品における健康成分の多様な用途が市場を活性化する 図61 ドイツにおけるサプリメント経由のビタミン摂取頻度(2021年 図62 ドイツにおける食品サプリメント経由のビタミン消費量(2021年 表150 ドイツ:健康素材市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表151 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.3 フランス 11.3.3.1 消費者の健康意識の高まりと政府の戦略的取り組みが市場成長につながる 表152 フランス:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表153 フランス:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.4 英国 11.3.4.1 食品・飲料業界の成長により、食品に使用される多くの健康成分の需要が高まる 表154 英国:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表 155 英国:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.5 スペイン 11.3.5.1 機能性食品・飲料製品が健康食品の消費を促進する 表156 スペイン:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表157 スペイン:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.6 イタリア 11.3.6.1 高齢化人口の増加とビタミンD欠乏症の有病率の高さが健康成分の需要を促進する 表158 イタリア:市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表159 イタリア:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.3.7 その他のヨーロッパ 表160 その他の欧州:市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 161 その他の欧州:市場:タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋 図 63 アジア太平洋地域:市場スナップショット 11.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析 11.4.1.1 アジア太平洋地域の健康素材市場に影響を与える指標 表162 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(百万米ドル) 表163 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 164 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 165 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル) 表 166 アジア太平洋地域:用途別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 167 アジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表168 アジア太平洋地域:供給源別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 169 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.2 中国 11.4.2.1 消費者のライフスタイルの変化と栄養強化製品への嗜好が市場の成長を促進する 表170 中国:健康素材市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表171 中国:市場タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.3 インド 11.4.3.1 入院費用の増加がサプリメントやその他の栄養素に対する消費者の需要を促進する 表 172 インド:タイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル) 表173 インド:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.4 日本 11.4.4.1 政府の支援と日本の健康志向が成長に寄与する 表174 日本:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 175 日本:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 表176 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表 177 その他のアジア太平洋地域:市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5 その他の地域(行) 11.5.1 その他の地域:不況の影響分析 11.5.1.1 その他の地域の健康素材市場に影響を与える指標 表 178 行:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表 179 行:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 表180 行:市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル) 表181 行:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表182 列国:市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル) 表183 行:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 表184 行:供給源別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表185 行:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.5.2 南米 11.5.2.1 消費者の健康志向の高まりと都市化の進展が最も重要な促進要因となる 11.5.2.2 南米:景気後退の影響分析 11.5.2.3 南米の健康素材市場に影響を与える指標 表186 南米:タイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル) 表187 南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.5.3 中東 11.5.3.1 食品・医薬品分野への投資の増加が市場成長を押し上げる 表 188 中東:タイプ別市場、2017~2021 年(百万米ドル) 表189 中東:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.5.4 アフリカ 11.5.4.1 経済発展と健康志向の消費者増加が推進要因に 表 190 アフリカ:タイプ別市場、2017-2021 年(百万米ドル) 表 191 アフリカ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)

12 競争の舞台(ページ数 - 259) 12.1 概要 12.2 市場シェア分析(2021年 表192 健康素材市場:競争の度合い 12.3 主要プレーヤーが採用した戦略 12.4 主要企業のセグメント別収益分析 図64 市場における主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2017-2021年)(10億米ドル 12.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー) 12.5.1 スターズ 12.5.2 新進リーダー 12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー 12.5.4 参加者 図65 市場:企業評価象限、2021年(主要企業) 12.5.5 製品のフットプリント 表 193 企業フットプリント(タイプ別 表 194 企業フットプリント(用途別 表 195 会社のフットプリント(地域別 表 196 会社全体のフットプリント 12.6 健康素材市場:新興企業/混合物の評価象限(2021年 12.6.1 進歩的企業 12.6.2 スタートブロック 12.6.3 対応する企業 12.6.4 ダイナミック・カンパニー 図66 市場:企業評価象限(2021年)(スタートアップ/MES 12.6.5 新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング 表197 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表 198 市場:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング 12.7 競争シナリオ 12.7.1 製品発売 表 199 市場:製品の発売(2020-2021年 12.7.2 ディールス 表200 市場:取引(2018-2022年 12.7.3 その他 表 201 健康素材市場:その他(2018-2022年

13 企業プロフィール(ページ - 289) 13.1 はじめに 13.2 主要企業 (事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)。 13.2.1 ADM 表202 アドミ:事業概要 図 67 アドム:企業スナップショット 表 203: アドマーシャルの製品 表 204 アドミ:製品発売 表 205 アドミ:取引 206 表:その他 13.2.2 アソシエイテッド・ブリテッシュ・フーズ・ピーエルシー 表 207 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー:事業概要 図 68 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー:企業スナップショット 208 関連ブリティッシュ食品:提供製品 13.2.3 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 表 209 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:健康素材市場の事業概要 図69 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要 表 210 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:提供製品 表211 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:製品発表 表212 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:取引実績 表213 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:その他 13.2.4 ケリー・グループ plc 表 214 ケリー・グループ plc:事業概要 図 70 ケリー・グループ:会社概要 表 215 ケリー・グループ plc:提供製品 表 216 ケリー・グループ plc:製品発表 表 217 ケリー・グループ plc: 取引実績 表 218 ケリー・グループ plc:その他 13.2.5 DSM 219 DSM:事業概要 図 71 DSM:会社概要 表 220 DSM:提供製品 表 221 DSM: 取引 13.2.6 BASF SE 表 222 BASF SE:事業概要 図72 BASF SE:会社概要 表 223 BASF SE:提供製品 表 224 BASF SE:その他 13.2.7 カーギル・インコーポレーテッド 表225 カーギル・インコーポレーテッド:健康素材市場の事業概要 図73 カーギル・インコーポレイテッド:企業スナップショット 表 226 カーギル・インコーポレーテッド:提供製品 表 227 カーギル・インコーポレーテッド:製品発表 表 228 カーギル・インコーポレイテッド:取引 表 229 カーギル・インコーポレーテッド:その他 13.2.8 イングレディオン 表230 恩人:事業概要 図 74 イングレディオン:企業スナップショット 表 231 恩人:製品提供 表 232 恩人:製品の発売 表 233 恩人:取引 表 234 恩人:その他 13.2.9 アーラ・フーズ 表 235 アーラ・フーズ:事業概要 図 75 アーラ・フーズ:企業スナップショット 表 236 アーラ・フーズ:提供製品 13.2.10 テート&ライル 表237 テート&ライル:事業概要 図 76 テート&ライル:企業スナップショット 表 238 テート&ライル:提供製品 表 239 テート&ライル:製品発表 表 240 テート&ライル:取引 表241 テート&ライル:その他 13.2.11 ロンザ 表 242 ロンザ:健康素材市場の事業概要 図77 ロンザ:企業スナップショット 表 243 ロンザ:提供製品 表 244 ロンザ:製品発売 13.2.12 ロイヤル・フリースランド・カンピーナ社 表245 ロイヤルフリースランドカンピーナN.V.:事業概要 図78 Royal Frieslandcampina N.V.:会社概要 表246 Royal Frieslandcampina N.V.:提供製品 13.2.13 グランビア・ピーエルシー 表 247 グランビア・ピーエルシー:事業概要 図 79 グランビア・ピーエルシー:企業スナップショット 表 248 グランビア・ピーエルシー:提供製品 表 249 グランビア・ピーエルシー:製品発売 表 250 グランビア・ピーエルシー:取引実績 表 251 グランビア・ピーエルシー:その他 13.2.14 CHRハンセン・ホールディングA/S 表 252 Chr Hansen Holding a/s:事業概要 図 80 Chr Hansen Holding a/s:会社概要 表253 Chr Hansen Holding a/s:提供製品 表 254 Chr Hansen Holding a/s:製品発表 表 255 Chr Hansen Holding a/s: 取引実績 表 256 Chr Hansen Holding a/s: その他 13.2.15 プロビ 表 257 プロビ:健康素材市場の事業概要 図81 プロビ:企業スナップショット 表 258 プロビ:提供製品 表 259 プロビ:製品発売 表260 プロビ:取引 13.3 その他の選手 13.3.1 フォンテラ・コオペラティブ・グループ・リミテッド 表 261 フォンテラ・コオペラティブ・グループ:事業概要 図 82 フォンテラ・コオペラティブ・グループ:会社概要 表 262 フォンテラ・コオペラティブ・グループ:提供商品 表 263 フォンテラ・コーペラティブ・グループ・リミテッド:取引実績 13.3.2 バルケム社 表264 バルケム社:事業概要 図83 バルケム:会社概要 表265 バルケム:提供製品 表266 バルケム社:取引実績 13.3.3 マルティン・バウアー 表267 マルティン・バウアー:健康素材市場の事業概要 表 268 マルティン・バウアー:製品ラインナップ 表 269 マルティン・バウアー:取引 表270 マルティン・バウアー:その他 13.3.4 ロケット・フレール 表 271 ロケットフレール:事業概要 表 272 ロケット・フレール:取り扱い製品 表 273 ロケットフレール:その他 13.3.5 ディバイス・ラボラトリーズ 表274 ディバイス・ラボラトリーズ:事業概要 図84 ディバイス・ラボラトリーズ:会社概要 表275 ディバイス・ラボラトリーズ:製品ラインナップ 13.3.6 栄養補助食品グループ 13.3.7 株式会社コナゲン 13.3.8 ネキシラ 13.3.9 ベネオ社 13.3.10 シドラー・インディアPVT.LTD. 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細は把握できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ - 377) 14.1 はじめに 14.2 限界 14.3 栄養補助食品原料市場 14.3.1 市場の定義 14.3.2 市場概要 14.3.3 栄養補助食品原料市場、タイプ別 14.3.3.1 はじめに 表276 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表277 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表278 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2017-2021年(kt) 表279 栄養補助食品原料市場、タイプ別、2022~2027年(kt) 14.3.4 栄養補助食品原料市場、地域別 14.3.4.1 はじめに 表280 栄養補助食品原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表281 栄養補助食品原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 14.4 栄養補助食品市場 14.4.1 市場の定義 14.4.2 市場概要 14.4.3 栄養補助食品市場、タイプ別 14.4.3.1 はじめに 表282 栄養補助食品市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル) 表283 栄養補助食品市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 14.4.4 栄養補助食品市場、地域別 14.4.4.1 はじめに 表284 栄養補助食品市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル) 表285 栄養補助食品市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

15 付録(ページ番号 - 385) 15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル 15.3 カスタマイズ・オプション 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細