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地理空間分析市場:提供サービス(ソリューション(タイプ(ジオコーディング&リバースジオコーディング、テマティックマッピング&空間分析))&サービス)、技術(リモートセンシング、GPS、GIS)、業種、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 44) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 調査範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.4年 1.5通貨を考慮 表1 米ドル為替レート、2020-2022年 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ 1.7.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 50) 2.1 調査データ 図1 地理空間分析市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者 2.1.2.3 主要プロファイルの内訳 2.1.2.4 一次資料からの主要データ 2.1.2.5 主要業界インサイト 2.2 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図2 地理空間分析市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 2.3.1 トップダウン・アプローチ 2.3.2 ボトムアップ・アプローチ 図3 アプローチ1(供給側):地理空間アナリティクス市場プレイヤーの提供物からの収益 図4 アプローチ2、ボトムアップ(供給側):地理空間アナリティクス市場プレイヤーの提供するサービスの総収入 図5 アプローチ3、ボトムアップ(供給側):地理空間アナリティクス市場プレイヤーの提供による収益とその後の市場推定 図6のアプローチ4、ボトムアップ(需要側):地理空間アナリティクス支出全体に占める地理空間アナリティクス提供サービスの割合 2.4 市場予測 表2 因子分析 2.5 研究の前提 2.6 制限とリスク評価 2.7 世界地理空間分析市場への景気後退の影響 表3 世界地理空間分析市場への景気後退の影響

3 事業概要 (ページ - 64) 表4 地理空間アナリティクスの世界市場と成長率、2017-2022年(百万米ドル、前年比) 表5 地理空間アナリティクスの世界市場と成長率、2023-2028年(百万米ドル、前年比) 図 7 2023 年にはソリューション部門がより大きなシェアを占める 図8 ジオコーディングとリバースジオコーディングのセグメントが2023年に市場をリードする 図9 オンプレミス部門が2023年に大きなシェアを占める 図10 2023年に市場をリードするのはコンサルティング・サービス分野 図11 リモートセンシング分野が2023年に市場をリードする 図12 2023年に市場をリードするのはエネルギー・公益事業分野 図13 2023年に地理空間分析市場をリードするのは北米

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 69) 4.1 地理空間分析市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図14 AIおよびMLベースのGISソリューションの増加が市場成長を促進する 4.2 地理空間分析市場、業種別 図 15 予測期間中、エネルギー・公益事業分野が最大のシェアを占める 4.3 地理空間分析市場、地域別 図16 北米が2023年までに最大のシェアを占める 4.4 地理空間分析市場:サービス別、主要業種別 図17 2023年までにソリューションとエネルギー&ユーティリティ分野が大きなシェアを占める

5 市場概要と業界動向 (ページ - 71) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 18 地理空間分析市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 位置情報に対する需要の高まり 5.2.1.2 位置情報技術の絶え間ない進歩 5.2.1.3 技術と計算能力の進歩 5.2.1.4 スマートシティの発展と都市化 5.2.1.5 IoTセンサーの各地への配備が進んでいる 5.2.1.6 ビッグデータ分析の進展 5.2.2 拘束 5.2.2.1 中小企業における予算制約 5.2.2.2 ジオプライバシーと機密データに関する懸念 5.2.2.3 GISソリューションの高コストと地理空間データの障壁 5.2.2.4 RoIを高めるために勢いを増すロケーションベース技術(LBT) 5.2.3 機会 5.2.3.1 4次元GISソフトウェアの技術的進歩 5.2.3.2 5G通信技術の進歩 5.2.3.3 中小企業における地理空間分析の導入増加 5.2.3.4 幅広い重要な洞察のために位置情報を分析する組織の能力の高まり 5.2.4 課題 5.2.4.1 コストとインフラ要件 5.2.4.2 地理空間アナリティクスの機能と利点に関する認識不足 5.2.4.3 熟練工の不足 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 エネルギー&公益事業 5.3.1.1 RMSIが米国の電力・ガス会社の空間精度向上に貢献 5.3.1.2 Kaukauna Utilities (KU) 社が ArcGIS Utility Network に移行し、GIS ベースの電気設 計ワークフローを導入して設計と資産管理プロセスを改善した。 5.3.1.3 Electric Authority of Cyprus 社がオラクルのソリューションを導入してアプリケーションの安定性を向上させ、 アプリケーション固有のデッドロックを解消 5.3.2 銀行、金融サービス、保険 5.3.2.1 Bajaj Finserv 社が顧客サービス向上のために Esri の Geospatial Platform ソリューションを導入 5.3.3 自動車・運輸 5.3.3.1 Esri社は、Carrefour社が店舗のパフォーマンスを監視するためのジオマーケティングのグローバルプラットフォームの構築を支援した。 5.3.4 教育 5.3.4.1 Esri の導入により、Chesley District Community School の生徒が地理の授業に参加できるようになった 5.3.4.2 ノーサンプトン大学は、教育・研究能力の向上、コスト削減、意思決定の強化を目的にGISベースのシステムを導入した。 5.3.5 ヘルスケア&ライフサイエンス 5.3.5.1 サニタス社は、人口動態を評価し、サイト計画時の拡張性を確保するために、CARTO社のソリューションを導入した。 5.3.6 政府 5.3.6.1 サンディエゴ市は緊急サービスを強化するためにSAPソリューションを導入した 5.3.7 不動産・建設 5.3.7.1 クラウン・エステートは、業務改善とコスト削減のためにGISベースのシステムを導入した。 5.4 地理空間分析の進化 図19 地理空間分析の進化 5.5 エコシステム分析 図 20 エコシステム分析 表 6 地理空間分析市場:ソリューション・プロバイダー 表 7 地理空間分析市場:サービスプロバイダー 表 8 地理空間分析市場:テクノロジープロバイダー 表 9 地理空間分析市場:規制機関 5.6 バリューチェーン分析 図21 バリューチェーン分析 5.6.1 研究開発 5.6.2 ソフトウェア展開 5.6.3 システム統合 5.6.4 サービス 5.6.5 エンドユーザー・グループ 5.7 価格モデル分析 表 10 地理空間分析市場:価格水準 5.8 平均販売価格の動向 図 22 主要企業の平均販売価格(米ドル) 5.9 特許分析 5.9.1 方法論 5.9.2 文書タイプ 表11 出願特許(2013-2023年 5.9.3 イノベーションと特許出願 図23 特許取得件数の合計、2013-2023年 5.9.3.1 上位志願者 図24 特許出願件数の多い上位10社(2013-2023年 図25 特許取得の地域別分析(2013-2023年 表12 特許所有者トップ20、2013-2023年 表13 地理空間分析市場における特許一覧(2021-2023年 5.10 技術分析 5.10.1 関連技術 5.10.1.1 LiDAR 5.10.1.2 ビッグデータ分析 5.10.1.3 3Dモデリング 5.10.1.4 無人車両システムとドローン 5.10.1.5 シミュレーション 5.10.2 アライド・テクノロジー 5.10.2.1 人工知能 5.10.2.2 機械学習 5.10.2.3 スマートセンサーとIoT 5.10.2.4 クラウド・コンピューティング 5.10.2.5 ブロックチェーン 5.11 地理空間分析技術の種類 5.11.1 表面&フィールド分析 5.11.2 ネットワーク&ロケーション分析 5.11.3 ジオビジュアライゼーション 5.11.4 ジオコンピュテーション 5.11.5 その他のタイプ 5.12 地理空間分析の段階 図26 地理空間分析の段階 5.12.1 データの取得 5.12.2 データ管理 5.12.3 地理空間分析とモデリング 5.12.4 視覚化 5.13 地理空間分析におけるデータ収集と処理技術 図27 地理空間分析におけるデータ収集と処理技術 5.13.1 画像データ 5.13.1.1 スペクトル・データ 5.13.1.2 空間データ 5.13.1.3 時間的データ 5.13.1.4 ラジオメトリック・データ 5.13.2 データ分析 5.13.2.1 画像データ処理 5.13.2.2 オルソレクチフィケーション 5.13.2.3 モザイク処理 5.13.2.4 クラウドパッチングと空中三角測量 5.13.2.5 特徴抽出 5.13.3 デジタルモデル 5.13.3.1 デジタル地形モデル 5.13.3.2 デジタル・サーフェス・モデル 5.13.3.3 デジタル標高モデル 5.13.4 分類 5.13.4.1 オブジェクトの分類 5.13.4.2 土地被覆 5.13.4.3 変更検出 5.14 地理空間分析のビジネスモデル 5.14.1 データ・アズ・ア・サービス(DaaS) 5.14.2 ソフトウェア・アズ・ア・サービス(SaaS) 5.14.3 Paas(プラットフォーム・アズ・ア・サービス) 5.15 ポーターの5つの力分析 図28 ポーターの5つの力分析 表14 ポーターの5つの力分析 5.15.1 新規参入の脅威 5.15.2 代替品の脅威 5.15.3 買い手の交渉力 5.15.4 サプライヤーの交渉力 5.15.5 競争相手の激しさ 5.16 主要会議・イベント(2023-2024年 表15 コンファレンス&イベント一覧(2023-2024年 5.17 規制の状況 5.17.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表18 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表19行:規制機関、政府機関、その他の組織 5.17.1.1 北米 5.17.1.1.1 米国 5.17.1.1.2 カナダ 5.17.1.2 欧州 5.17.1.3 アジア太平洋地域 5.17.1.3.1 韓国 5.17.1.3.2 中国 5.17.1.3.3 インド 5.17.1.4 中東・アフリカ 5.17.1.4.1 UAE 5.17.1.4.2 KSA 5.17.1.4.3 バーレーン 5.17.1.5 ラテンアメリカ 5.17.1.5.1 ブラジル 5.17.1.5.2 メキシコ 5.18 主要ステークホルダーと購買基準 5.18.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 29 上位 3 業種の購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表 20 上位 3 バーティカルズにおける購買プロセスへのステークホルダーの影響度(%) 5.18.2 購入基準 図 30 上位 3 業種の主な購買基準 表21 上位3業種の主な購買基準 5.19 地理空間分析市場におけるベストプラクティス 表22 地理空間分析市場におけるベストプラクティス 5.20 地理空間分析市場のバイヤー/顧客に影響を与える破壊的要因 図 31 自動機械学習市場:バイヤー/クライアントに影響を与える混乱 5.21 地理空間分析の技術ロードマップ 表23 短期ロードマップ(2023-2025年 表24 中期ロードマップ(2026~2028年 表25 長期ロードマップ、2029-2030年

6 GEOSPATIAL ANALYTICS 市場:提供製品別(ページ番号 - 118) 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング:地理空間分析市場の促進要因 図 32 予測期間中、市場をリードするのはソリューション部門 表 26 地理空間アナリティクス市場、提供サービス別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 27 地理空間アナリティクス市場、オファリング別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2 ソリューション 表 28 ソリューション:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 29 ソリューション:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.1 地理空間分析ソリューション市場、タイプ別 図 33 ジオコーディング&リバースジオコーディング分野が予測期間中最大のシェアを占める 表30 ソリューション:地理空間分析市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 31 ソリューション:地理空間分析市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.1.1 ジオコーディングとリバースジオコーディング 6.2.1.1.1 データ主導の洞察のためにロケーションインテリジェンスを導入するニーズの高まりが、ジオコーディングとリバースジオコーディングの市場を牽引する 表 32 ジオコーディング&リバースジオコーディング:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表33 ジオコーディング&リバースジオコーディング:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 6.2.1.2 データ統合とETL 6.2.1.2.1 地理空間分析ソリューションの採用を促進するために、あらゆるソースシステムから地理データを抽出する必要性 表 34 地理空間データ統合&ETL:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 35 地理空間データ統合&ETL:地理空間アナリティクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.1.3 レポートと可視化 6.2.1.3.1 複雑なデータを詳細に分解・分析するニーズが、レポーティングと可視化の市場を牽引する 表 36 地理空間レポーティング&ビジュアライゼーション:地理空間アナリティクス市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 37 地理空間レポーティング&ビジュアライゼーション:地理空間アナリティクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.1.4 テーママッピングと空間分析 6.2.1.4.1 意思決定を支援するために地理データを迅速に視覚化する需要が市場の成長を促進する 表 38 テーママッピングと空間分析:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 39 テーママッピングと空間分析:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.1.5 その他のタイプ 表40 その他のタイプ:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 41 その他のタイプ:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.2 地理空間分析ソリューション市場:展開別 図 34 クラウド分野は予測期間中に高い成長を遂げる 表 42 ソリューション:地理空間分析市場、展開別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 43 ソリューション:地理空間分析市場、展開別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.2.2.1 オンプレミス 6.2.2.1.1 地理空間データを直接管理する必要性が、地理空間分析ソリューションのオンプレミス展開市場を押し上げる 表 44:オンプレミス:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表45 オンプレミス:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 6.2.2.2 クラウド 6.2.2.2.1 組織におけるスケーラブルな展開モデルの需要がクラウドベースの地理空間分析ソリューションの成長を促進する 表 46 クラウド:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 47:クラウド:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3 サービス 図 35 コンサルティング・サービスが予測期間中最大のシェアを占める 表 48 地理空間分析市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 49 地理空間分析市場、サービス別、2023-2028 年(百万米ドル) 表50 サービス:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 51 サービス:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.1 コンサルティング・サービス 6.3.1.1 市場成長を促進するための地理空間分析戦略とロードマップ策定の必要性 表 52 コンサルティングサービス:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表53 コンサルティングサービス:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 6.3.2 展開と統合 6.3.2.1 地理空間アナリティクスの効率的なセットアップと設定に対するニーズの高まりが、地理空間アナリティクスの導入と統合サービスの普及を促進 表 54 展開と統合:地理空間アナリティクス市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 55 展開と統合:地理空間アナリティクス市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3.3 トレーニング、サポート、メンテナンス 6.3.3.1 技術的課題に対処し、ユーザーにタイムリーな支援を提供するためのサポートサービスの利用が増加し、成長を促進する。 表56 トレーニング、サポート、メンテナンス:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 57 トレーニング、サポート、メンテナンス:地理空間分析市場(地域別)2023-2028 年(百万米ドル

7 地球観測分析市場:技術別(ページ番号 - 137) 7.1 はじめに 7.1.1 テクノロジー:地理空間分析市場の促進要因 図 36 リモートセンシング分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表 58 地理空間分析市場、技術別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 59 地理空間分析市場:技術別、2023-2028 年(百万米ドル) 7.2 リモートセンシング 7.2.1 空間的に複雑な社会現象を測定する必要性の高まりが、リモートセンシング技術の利用を後押ししている。 表60 リモートセンシング:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 61 リモートセンシング:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 7.3 全地球測位システム 7.3.1 リアルタイムの追跡と分析に対する需要がGpsシステムの普及を促進する 表 62 全地球測位システム:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表63 グローバル・ポジショニング・システム:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 7.4 地理情報システム 7.4.1 地理情報システムの導入を後押しする多様な地理空間データセットのシームレスな統合に対する需要の高まり 表 64 地理情報システム:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 65 地理情報システム:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 7.5 その他の技術 表 66 その他の技術:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 67 その他の技術:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)

8 地球統計解析市場:垂直方向別(ページ番号 - 144) 8.1 導入 8.1.1 業種別:地理空間分析市場の促進要因 図 37 予測期間中に最も高い成長を遂げるエネルギー・公益事業分野 表 68 地理空間アナリティクス市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 69 地理空間アナリティクス市場:業種別 2023-2028 (百万米ドル) 8.2 エネルギー&公益事業 8.2.1 最適なエネルギー生成、分配、消費への需要が、エネルギー・公益事業部門における地理空間分析の利用を促進する 表 70 エネルギー&公益事業:ユースケース 表 71 エネルギー&公益事業:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 72 エネルギー&公益事業:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表73 エネルギー&公益事業:地理空間分析市場、用途別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 74 エネルギー&公益事業:地理空間分析市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 8.2.2 資産管理 8.2.3 ネットワーク分析 8.2.4 停電管理システム 8.2.5 野生生物と漁業の科学と管理 8.2.6 その他のアプリケーション 8.3 政府 8.3.1 地理空間アナリティクスの力を活用し、成長を促進するためにガバナンスを変革する必要性の高まり 表 75 政府:ユースケース 表 76 政府:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 77 政府:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 78 政府:地理空間分析市場、用途別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 79 政府:地理空間分析市場、用途別、2023-2028 年(百万米ドル) 8.3.2 土地管理 8.3.3 最適化とロケーション・アロケーションモデリング 8.3.4 公共安全と緊急事態管理 8.3.5 環境モニタリング 8.3.6 その他のアプリケーション 8.4 防衛・情報 8.4.1 国境警備業務に役立つ地理空間データの需要が地理空間アナリティクスの採用を促進する情報を提供する 表80 防衛・情報:ユースケース 表 81 防衛・情報:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 82 防衛・情報:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 83 防衛・情報:地理空間分析市場、用途別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 84 防衛・情報:地理空間分析市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 8.4.2 リアルタイムの状況認識 8.4.3 地形分析と視覚化 8.4.4 インテリジェンス分析 8.4.5 物流計画 8.4.6 その他の用途 8.5 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 8.5.1 意思決定強化のための地理空間分析の活用が成長を促進する必要性 表 85 BFSI:ユースケース 表 86 BFSI:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表87 BFSI:地理空間アナリティクス市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 88: BFSI: 地理空間分析市場、用途別、2017-2022 (百万米ドル) 表 89: BFSI: 地理空間分析市場、用途別、2023-2028 (百万米ドル) 8.5.2 リスク評価 8.5.3 クレジット・スコアリング 8.5.4 モバイル・バンキング 8.5.5 保険金請求管理 8.5.6 その他の用途 8.6 不動産・建設 8.6.1 意思決定、プロジェクト計画、資産管理に価値ある洞察を提供し、成長を促進するために空間データと分析を活用する必要性の高まり 表90 不動産と建設:ユースケース 表 91 不動産・建設:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 92 不動産・建設:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 表 93 不動産・建設:地理空間分析市場、用途別、2017年~2022年(百万米ドル) 表94 不動産・建設:地理空間分析市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 8.6.2 レクリエーション計画と管理 8.6.3 土地測量と地図作成 8.6.4 都市・地域計画 8.6.5 不動産ポートフォリオ管理 8.6.6 その他のアプリケーション 8.7 ヘルスケア&ライフサイエンス 8.7.1 地理空間分析サービスの利用を後押しする医療インフラの地図化と分析に対する需要の高まり 表 95 ヘルスケア&ライフサイエンス:ユースケース 表 96 ヘルスケア&ライフサイエンス:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 97 ヘルスケア&ライフサイエンス:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 表 98 ヘルスケア&ライフサイエンス:地理空間分析市場、用途別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 99 ヘルスケア&ライフサイエンス:地理空間分析市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 8.7.2 疾患マッピング 8.7.3 医療資源配分 8.7.4 緊急時対応計画 8.7.5 医療・公共安全 8.7.6 その他のアプリケーション 8.8 鉱業・天然資源 8.8.1 天然資源利用による環境への影響測定における地理空間分析の採用増加が市場を牽引する 表100 鉱業・天然資源:ユースケース 表 101 鉱業・天然資源:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 102 鉱業・天然資源:地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 表 103 鉱業・天然資源:地理空間分析市場、用途別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 104 鉱業・天然資源:地理空間分析市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 8.8.2 リソースマッピング 8.8.3 土地資源と在庫管理 8.8.4 環境モニタリング 8.8.5 地質ハザードマッピング 8.8.6 鉱山操業管理 8.8.7 その他のアプリケーション 8.9 自動車・運輸 8.9.1 地理空間アナリティクスの導入を促進するために、地域の自動車需要を分析する必要性 表105 自動車・輸送:ユースケース 表 106 自動車・運輸:地理空間分析市場、地域別、2017-2022 (百万米ドル) 表 107 自動車・運輸:地理空間分析市場、地域別、2023-2028 (百万米ドル) 表 108 自動車・運輸:地理空間分析市場、用途別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 109 自動車・運輸:地理空間分析市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 8.9.2 車両管理 8.9.3 交通管理 8.9.4 問題の検出と管理 8.9.5 スマートパーキングと料金徴収 8.9.6 自律走行ナビゲーション 8.9.7 その他のアプリケーション 8.10 農業 8.10.1 栽培地域を特定し、持続可能な慣行を推進する需要の高まりが市場の急成長につながる 農業:ユースケース 表111 農業:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表112 農業:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 表113 農業:地理空間分析市場、用途別、2017年~2022年(百万米ドル) 表114 農業:地理空間分析市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 8.10.2 スマート農業 8.10.3 土壌マッピング 8.10.4 作物のモニタリング 8.10.5 土地管理 8.10.6 病害虫管理 8.10.7 その他のアプリケーション 8.11 その他の業種 表115 その他の業種:地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表116 その他の業種:地理空間分析市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)

9 地球観測分析市場:地域別(ページ番号 - 177) 9.1 はじめに 表 117 地理空間分析市場、地域別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 118 地理空間分析市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル) 9.2 北米 9.2.1 北米:地理空間分析市場の促進要因 9.2.2 北米:景気後退の影響 図 40 北米:市場スナップショット 表 119 北米:地理空間分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表120 北米:地理空間分析市場:提供サービス別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 121 北米:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 122 北米:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 123 北米:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 124 北米:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル) 表 125 北米:地理空間分析市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 126 北米:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 表 127 北米:地理空間分析市場、技術別、2017年~2022年(百万米ドル) 表128 北米:地理空間分析市場:技術別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 129 北米:地理空間アナリティクス市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 130 北米:地理空間アナリティクス市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表131 北米:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル) 表132 北米:地理空間分析市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 9.2.3 米国 9.2.3.1 幅広い業種で地理空間分析技術の採用が増加し、市場を牽引 表 133 米国:地理空間分析市場、提供サービス別、2017-2022年(百万米ドル) 表 134 米国:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 表 135 米国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017-2022 年(百万米ドル) 表136 米国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 137 米国:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 138 米国:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル) 表 139 米国:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 140 米国:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 9.2.4 カナダ 9.2.4.1 地理空間分析の利点に関する意識の高まりが市場成長を押し上げる 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 欧州:地理空間分析市場の促進要因 9.3.2 欧州:景気後退の影響 表 141 欧州:地理空間分析市場:提供サービス別、2017-2022 年(百万米ドル) 表142 欧州:地理空間分析市場:提供サービス別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 143 欧州:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 144 欧州:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 145 欧州:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 146 欧州:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル) 表 147 欧州:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 148 欧州:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 表 149 欧州:地理空間分析市場、技術別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 150 欧州:地理空間分析市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル) 表 151 欧州:地理空間分析市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 152 欧州:地理空間アナリティクス市場、業種別、2023-2028 (百万米ドル) 表 153 欧州:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 154 欧州:地理空間分析市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル) 9.3.3 英国 9.3.3.1 地理空間データの利用を促進する政府の取り組みが市場を牽引する 表 155 英国:地理空間分析市場:提供サービス別、2017~2022 年(百万米ドル) 表 156 英国:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 表 157 英国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 158 英国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 159 英国:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 160 英国:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル) 表 161 英国:地理空間分析市場、サービス別、2017-2022 年(百万米ドル) 表 162 英国:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 9.3.4 ドイツ 9.3.4.1 地理空間分析市場の成長を支える様々な業種における技術開発 9.3.5 フランス 9.3.5.1 交通・建設分野の堅調な成長が地理空間分析市場の成長を促進する 9.3.6 イタリア 9.3.6.1 地理空間分析ソリューションの採用を促進するインフラ整備と移動性へのニーズの高まり 9.3.7 スペイン 9.3.7.1 ハイテク企業による投資の増加が市場成長を押し上げる 9.3.8 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 アジア太平洋地域:地理空間分析市場の促進要因 9.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 41 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表 163 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 164 アジア太平洋地域:地理空間分析市場:提供サービス別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 165 アジア太平洋地域:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 166 アジア太平洋地域:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 167 アジア太平洋地域:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル) 表168 アジア太平洋地域:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 169 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表170 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、サービス別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 171 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、技術別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 172 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、技術別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 173 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 174 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、業種別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 175 アジア太平洋地域:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 176 アジア太平洋地域:地理空間分析市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 9.4.3 中国 9.4.3.1 地理空間アナリティクスの普及を促進するインフラと技術強化への投資の伸び 表 177 中国:地理空間分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 178 中国:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 表 179 中国:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 180 中国:地理空間分析ソリューション市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 181 中国:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 182 中国:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル) 表183 中国:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 184 中国:地理空間分析市場 サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 9.4.4 日本 9.4.4.1 GISベースのマッピング技術の採用増加が市場成長を促進する 9.4.5 インド 9.4.5.1 作物管理を最適化するニーズの高まりが農業分野での地理空間分析ソリューションの採用を後押し 9.4.6 ANZ 9.4.6.1 リモートセンシングソリューションの利用を促進するための潜在的脅威を特定する必要性 9.4.7 タイ 9.4.7.1 地理空間アナリティクスの潜在的な市場として国を位置づけるために、業種を問わず急速な投資が行われている 9.4.8 ミャンマー 9.4.8.1 全産業で地理空間技術の採用が増加し、市場成長を促進する 9.4.9 ベトナム 9.4.9.1 伝統的な農業経済からデジタル経済への急速なシフトが地理空間技術にチャンスをもたらす 9.4.10 その他のアジア太平洋地域 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 中東・アフリカ:地理空間分析市場の促進要因 9.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 表 185 中東・アフリカ:地理空間分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 186 中東・アフリカ:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 表 187 中東・アフリカ:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 188 中東・アフリカ:地理空間分析ソリューション市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル) 表 189 中東・アフリカ:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 190 中東・アフリカ:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル) 表 191 中東・アフリカ:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 192 中東・アフリカ:地理空間分析市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 表 193 中東・アフリカ:地理空間分析市場、技術別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 194 中東・アフリカ:地理空間分析市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル) 表 195 中東・アフリカ:地理空間分析市場、業種別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 196 中東・アフリカ:地理空間分析市場:業種別 2023-2028 (百万米ドル) 表 197 中東・アフリカ:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 198 中東・アフリカ:地理空間分析市場:国別 2023-2028 (百万米ドル) 9.5.3 サウジアラビア王国 9.5.3.1 サウジアラビアはAIとML技術の活用に力を入れており、市場成長を牽引する 9.5.4 UAE 9.5.4.1 AIとML技術の採用と開発を促進するための技術的進歩の重視の高まり 9.5.5 イスラエル 9.5.5.1 地理空間技術の利用を促進するため、データ主導の意思決定プロセスを導入する必要性 9.5.6 トルコ 9.5.6.1 防衛・安全保障分野におけるニーズの高まりが高度な空間データ技術の採用を後押し 9.5.7 カタール 9.5.7.1 地理空間ソリューションの採用を後押しする持続可能な技術開発への需要の高まり 9.5.8 南アフリカ 9.5.8.1 民間企業による投資の増加が市場成長を促進する 9.5.9 その他の中東・アフリカ地域 9.6 ラテンアメリカ 9.6.1 南米:地理空間分析市場の促進要因 9.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 表 199 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:提供サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 200 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:提供サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 表 201 ラテンアメリカ:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2017年~2022年(百万米ドル) 表202 ラテンアメリカ:地理空間分析ソリューション市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 203 ラテンアメリカ:地理空間分析ソリューション市場、展開別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 204 ラテンアメリカ:地理空間分析ソリューション市場:展開別 2023-2028 (百万米ドル) 表 205 ラテンアメリカ:地理空間分析市場、サービス別、2017年~2022年(百万米ドル) 表206 ラテンアメリカ:地理空間分析市場、サービス別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 207 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:技術別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 208 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:技術別 2023-2028 (百万米ドル) 表 209 ラテンアメリカ:地理空間アナリティクス市場(業種別)、2017年~2022年(百万米ドル 表 210 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表 211 ラテンアメリカ:地理空間分析市場、国別、2017年~2022年(百万米ドル) 表 212 ラテンアメリカ:地理空間分析市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 9.6.3 ブラジル 9.6.3.1 地理空間分析ソリューション・プロバイダーに大きな機会を提供する通信インフラの強化 9.6.4 メキシコ 9.6.4.1 建設と石油・ガス分野での地理空間分析の急速な導入が市場成長を促進する 9.6.5 アルゼンチン 9.6.5.1 データに基づく洞察を収集し、合理的な意思決定を行う必要性の高まりが市場の成長を促進する 9.6.6 その他のラテンアメリカ地域

10 競争力のある景観 (ページ - 225) 10.1 概要 10.2 主要企業が採用した戦略 表213 主要プレーヤーが採用した戦略 10.3 収益分析 図42 主要プレーヤーの収益分析(2018-2022年 10.4 市場シェア分析 図43 主要企業の市場シェア分析(2022年 表 214 地理空間分析市場:競合の激しさ 10.5 主要プレーヤーの評価象限マトリックス 10.5.1 スターズ 10.5.2 新進リーダー 10.5.3 浸透型プレーヤー 10.5.4 参加者 図44 主要プレーヤーの評価象限マトリックス(2023年 10.6 スタートアップ/チームの評価象限マトリックス 10.6.1 進歩的企業 10.6.2 対応する企業 10.6.3 ダイナミック・カンパニー 10.6.4 スタートブロック 図45 スタートアップ/MEの評価クワドラント・マトリックス(2023年 10.7 競合ベンチマーキング 表 215 主要企業の競争ベンチマーク(2023年 表216 主要新興企業/SMのリスト 表 217 新興企業/MEの競合ベンチマーキング(2023年 10.8 地理空間分析製品の展望 10.8.1 地理空間分析製品の比較分析 表218 地理空間分析製品の比較分析 10.9 競争シナリオ 10.9.1 製品発売 表219 地理空間分析市場:製品の発売(2020~2023年 10.9.2 ディールス 表220 地理空間分析市場:取引(2020-2023年 10.9.3 その他 表 221 地理空間分析市場:その他(2022年 10.10 地理空間分析主要ベンダーの評価と財務指標 図 46 地理空間分析主要ベンダーの評価と財務指標 10.11 地理空間分析主要ベンダーのYTD価格トータルリターンと株式ベータ 図47 主要地理空間分析ベンダーのYTD価格トータルリターン、株式ベータ

11 企業プロフィール (ページ - 237) 11.1 イントロダクション 11.2 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 11.2.1 グーグル 表 222 グーグル:事業概要 図48 グーグル:企業スナップショット 表 223 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 224 グーグル:製品の発売と強化 表225 グーグル:取引 11.2.2 アルテリクス 表 226 アルタイクス:事業概要 図 49 アルタイクス:企業スナップショット 表 227 アルタイクス:提供する製品/ソリューション/サービス 表 228 アルタイクス:製品の発売と機能強化 表 229 アルタイクス:取引 11.2.3 ヘキサゴンAB 表 230 ヘキサゴン社:事業概要 図 50 ヘキサゴン社:会社概要 表 231 ヘキサゴン AB: 製品/ソリューション/提供サービス 表 232 ヘキサゴン AB:製品の発売と強化 表 233 ヘキサゴン AB: 取引 11.2.4 トムタム 表 234 トムトム:事業概要 図51 トムトム:企業スナップショット 表 235 トムトム:提供する製品/ソリューション/サービス 表 236 トムトム:製品の発売と機能強化 表 237 トムトム:取引 11.2.5 マキサーテクノロジー 表 238 マキサーテクノロジー:事業概要 図 52 マキサーテクノロジー:会社概要 表 239 maxar technologies: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 240 マキサーテクノロジー:製品の発売と強化 表 241 マキサーテクノロジー:取引 11.2.6 トリンブル 表 242 トリムブル:事業概要 図 53 トリムブル:企業スナップショット 表243 トリムブル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 244 トリムブル:製品の発売と機能強化 表 245 トリムブル:取引 11.2.7正確には 表246 正確には:事業概要 表247 正確には:提供する製品/ソリューション/サービス 表 248 正確には:製品の発売と強化 表249 正確には:取引 表250 正確には:その他 11.2.8 ESRI 表 251 esri: 事業概要 表 252 Esri: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 253Esri:製品の発売と機能強化 表 254 esri: 取引 11.2.9 キャリパー株式会社 表255 キャリパー株式会社:事業概要 表256 キャリパー株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス 表 257 キャリパー株式会社:製品の発売と強化 表258 キャリパー株式会社:取引 11.2.10 ブルーマーブル・ジオグラフィックス 表 259 ブルー・マーブル・ジオグラフィックス:事業概要 表260 ブルーマーブル・ジオグラフィックス:提供する製品/ソリューション/サービス 表 261 ブルー・マーブル・ジオグラフィックス:製品の発売と強化 表 262 ブルーマーブル・ジオグラフィックス:取引実績 11.2.11 RMSI 11.2.12 maplarge 11.2.13 ゼネラル・エレクトリック 11.2.14 ベントレー・システムズ 11.2.15 フグロ 11.3 スタートアップ/企業 11.3.1 オービタル・インサイト 11.3.2 マピディア 11.3.3 GEOSPIN 11.3.4 スパークジオ 11.3.5 オルビカ 11.3.6 デカルト研究所 11.3.7 リモート・テクノロジー 11.3.8 カルト 11.3.9 MAPBOX 11.3.10 ブルースカイ・アナリティクス 11.4 アジアで存在感のある企業 11.4.1 パスコ株式会社 11.4.2 マンダレイ・テクノロジー 11.4.3 ジオビエト・コンサルティング 11.4.4 株式会社ジーアイエス 11.4.5 サンタック・テクノロジーズ 11.4.6 ジオマティック・コンサルティング・インターナショナル 11.4.7 マッポインティア 11.4.8 ベガスター・テクノロジー 11.4.9 ここでの技術 11.4.10 ウールパート傘下のAAM 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

12 隣接・関連市場 (ページ番号 - 304) 12.1 地理空間画像分析市場 12.1.1 市場の定義 12.1.2 市場概要 12.1.3 地理空間画像分析市場(タイプ別 表263 地理空間画像分析市場、タイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表264 地理空間画像分析市場、タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル) 12.1.4 地理空間画像分析市場:収集媒体別 表265 地理空間画像分析市場、収集媒体別、2016年~2020年(百万米ドル) 表266 地理空間画像分析市場、収集媒体別、2021年~2026年(百万米ドル) 12.1.5 地理空間画像分析市場(用途別 表267 地理空間画像分析市場、用途別、2016年~2020年(百万米ドル) 表268 地理空間画像分析市場、用途別、2021年~2026年(百万米ドル) 12.1.6 地理空間画像分析市場:展開形態別 表 269 地理空間画像分析市場:展開モード別、2016年~2020年(百万米ドル) 表270 地理空間画像分析市場、展開モード別、2021年~2026年(百万米ドル) 12.1.7 地理空間画像分析市場:組織規模別 表271 地理空間画像分析市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表272 地理空間画像分析市場:組織規模別、2021年~2026年(百万米ドル) 12.1.8 地理空間画像分析市場(業種別 表 273 ヘルスケアとライフサイエンス:地理空間画像分析市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 274 ヘルスケアとライフサイエンス:地理空間画像分析市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル) 12.1.9 地理空間画像分析市場(地域別 表275 地理空間画像分析市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表276 地理空間画像分析市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル) 12.2 地理情報システム市場 12.2.1 市場の定義 12.2.2 市場概要 12.2.3 地理情報システム市場(サービス別 表 277 地理情報システム市場、提供サービス別、2018-2025 年(10 億米ドル) 表 278 地理情報システム市場、ハードウェア別、2018-2025 年(百万米ドル) 12.2.4 地理情報システム市場(産業別 表 279 地理情報システム市場、産業別、2018-2025 年(百万米ドル) 12.2.5 地理情報システム市場(地域別 表280 地理情報システム市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル) 12.3ポンドとRTLS市場 12.3.1 市場の定義 12.3.2 市場概要 12.3.3 lbsおよびRtls市場、コンポーネント別 表 281 lbsおよびRTLS市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル) 表 282 ポンド・RTLS 市場、コンポーネント別、2022 年~2027 年(百万米ドル) 12.3.4 ポンドおよびRTLS市場(ロケーションタイプ別 表 283 ポンド・RTLS市場、ロケーションタイプ別、2016-2021年(百万米ドル) 表 284 ポンド・RTLS 市場、場所タイプ別、2022 年~2027 年(百万米ドル) 12.3.5 lbsおよびRtls市場(用途別 表285 lbsおよびRTLS市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル) 表286 lbsおよびRTLS市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.6 lbsおよびRTLS市場(垂直方向別 表 287 lbs および rtls 市場、垂直市場別、2016 年~2021 年(百万米ドル) 表288 lbsおよびRtls市場、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.7 lbsおよびRTLS市場(地域別 表 289 ポンド・RTLS 市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル) 表290 lbsおよびRTLS市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

13 APPENDIX(ページ番号 - 318) 13.1 ディスカッション・ガイド 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 13.3 カスタマイズ・オプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細