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食品添加物市場:タイプ別(チョコレート、フルーツ&ナッツ、シリアル、菓子)、用途別(シリアル製品、スナック&バー、ベーカリー製品、乳製品&冷凍デザート、チョコレート&菓子製品)、形態別、フレーバー別、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 31) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 図1 市場セグメンテーション 図2 地域別セグメンテーション 1.4 考慮した期間 1.5 考慮した通貨 表1 米ドル為替レート、2018年~2021年 1.6 含まれるものと除外されるもの 1.7 利害関係者 1.8 制限事項 1.9 変更の概要

2 研究方法 (ページ - 37) 2.1 調査データ 図 3 食品含有物市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 専門家への一次インタビュー 2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト 2.1.2.3 一次資料からの主要データ 2.1.2.4 一次インタビューの内訳 2.1.2.5 主要な一次インサイト 2.2 市場規模の推定 図4 アプローチ1 - ボトムアップ(用途別、地域別) 図5 トップダウンアプローチ(世界市場ベース) 2.3 データ三角測量 図6 データ三角測量 2.4 リサーチの前提

3 事業概要 (ページ - 45) 表2 市場スナップショット、2022年対2027年 図7 市場規模:タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル) 図8:用途別市場規模、2022年対2027年(百万米ドル) 図9:形態別市場規模、2022年対2027年(百万米ドル) 図10:地域別市場シェア(金額)、2021年

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 50) 4.1 世界市場における魅力的な機会 図 11 製品アピールを伴う機能的特性が食品添加物の消費を促進する 4.2 欧州:食品添加物市場、用途別、国別 図 12 2022 年に欧州で最大のシェアを占めるのはシリアル製品、スナック&バーセグメント、ドイツ 4.3 タイプ別市場 図 13 2022 年にはフルーツ&ナッツ分野が最大の市場規模を占める 4.4 形態別市場 図14 予測期間中、ピースセグメントが最大の市場規模を占める 4.5 用途別市場 図15:予測期間中、シリアル製品、スナック&バー分野が最大の市場規模を占める 4.6 市場:用途別、地域別 図 16 予測期間中、シリアル製品、スナック&バー部門とアジア太平洋地域が市場を支配する

5 市場概要(ページ - 55) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 17 推進要因、阻害要因、機会、および課題:食品含有物市場 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 製品アピールに伴う機能的特性が食品含有物の消費を促進する。 5.2.1.2 クリーンラベル、非遺伝子組み換え、アレルゲンフリーの食品添加物が市場成長を促進する 5.2.1.2 クリーンラベル、非遺伝子組み換え、アレルゲンフリーのインクルージョンが市場成長を促進する 5.2.1.3 新たな風味プロファイルの嗜好トレンドと対応的開発が成長の新たな道を提供する 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 最終製品の最終価格の上昇 5.2.3 機会 5.2.3.1 製品のプレミアム化、機能性食品、その結果としての新製品開発が成長機会をもたらす 5.2.3.2 コンビニエンス・フードの人気の高まり 5.2.4 課題 5.2.4.1 食品封入物にとって貯蔵温度と加工の難しさが大きな課題となる

6 業界動向 (ページ - 60) 6.1 導入 6.2 供給/バリューチェーン分析 6.2.1 研究開発 6.2.2 原材料サプライヤー 6.2.3 生産と加工 6.2.4 マーケティングと販売 6.2.5 流通 6.2.6 食品と飲料への応用 図 19 食品含有物市場のバリューチェーン分析 6.3 技術分析 6.3.1 マイクロ波真空乾燥 6.3.2 凝集 6.3.3 マイクロカプセル化 6.4 価格分析:食品添加物市場 表3 世界の食品含有物の平均販売価格(ASP)、製品別、2019~2021年(米ドル/kg) 6.4.1 主要企業の主要製品タイプ別販売価格 図 20 食品添加物製品タイプにおける主要企業の販売価格 表4 主要企業の製品タイプ別販売価格(米ドル/kg) 6.5 生態系/市場地図:食品含有物市場 6.5.1 需要サイド 6.5.2 供給側 図 21 食品含有物市場:市場マップ 表 5 市場:サプライチェーン(エコシステム) 6.6 消費者のビジネスに影響を及ぼす動向/混乱 図 22 食品含有物市場:買い手に影響を与える動向 6.7 特許分析 図 23 2012~2022 年に取得された特許数 図 24 特許文書数の多い発明者トップ 10 図 25 果物含有物:特許文書数の多い出願者トップ 10 図 26 ナッツの包含物:特許文献数の多い出願者トップ10 図27 チョコレート片:特許文献数の多い出願者トップ10 図28 シリアルフレーク:特許文献数の多い上位10件の出願人 表6 食品添加物に関連するチョコレート片の特許(2019~2020年 表7 食品包含物に関連するナッツの特許(2019~2020年 表8 食品包含物に関係するシリアル・フレークおよびピースの特許、2019~2021年 表9 食品封入物に関連する果実片の特許、2019~2020年 6.8 貿易データ:食品包材市場 6.8.1 トロピカルフルーツ(アボカド、パイナップル、グアバ、マンゴー、イチジク) 表10 トロピカルフルーツ(アボカド、パイナップル、グアバ、マンゴー、イチジク)の輸出入国(百万米ドル)、2021年 6.8.2 カカオ豆 表11 カカオ豆の輸出入国(百万米ドル)、2021年 6.8.3 チョコレート、カカオプレップ、ブロック/スラブ/バー 表12 チョコレート、ココアプレパレーション、ブロック/スラブ/バーの輸出入国・地域(百万米ドル)、2021年 6.8.4 ナッツとその他の種子 表13 ナッツ類およびその他の種子の輸出入業者数(2021年) (百万米ドル) 6.9 消費データ:ナッツ類とドライフルーツ 図29 主要国のアーモンド消費量 図30 主要国におけるブラジルのナッツ消費量 図31 主要国におけるカシューナッツの消費 図32 主要国におけるヘーゼルナッツの消費量 図33 主要国におけるマカデミアの消費量 図34 主要国におけるピーカンの消費量 図35 主要国における松の実の消費量 図36 主要国におけるピスタチオの消費量 図37 主要国におけるクルミの消費量 図38 主要国におけるピーナッツの消費量 図39 主要国におけるデーツの消費量 図40 主要国におけるドライアプリコットの消費量 図41 主要国におけるドライクランベリーの消費量 図42 主要国における干しイチジクの消費量 図43 主要国における干しぶどうの消費量 図44 主要国におけるドライプルーン消費量 6.10 2022~2023年の主要会議・イベント 6.11 ポーターのファイブ・フォース分析 6.11.1 食品含有物市場:ポーターの5つの力分析 6.11.2 競争ライバルの激しさ 6.11.3 供給者の交渉力 6.11.4 買い手の交渉力 6.11.5 新規参入の脅威 6.11.6 代替品の脅威 6.12 ケーススタディ 6.12.1 ケーススタディ1:持続可能性に基づく製品の増加により、より健康的な食品製造オプションが求められる 6.12.2 ケーススタディ 2:フードサービス・プロバイダーは大きな課題と機会に直面した 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 6.13.1 購入プロセスにおける主要関係者 図 45 食品含有物の購入における関係者の影響力 表 14 製品タイプの購入プロセスにおける関係者の影響力 6.13.2 購入基準 図 46 最上位の用途に関する主要な購買基準 表 15 食品封入物の用途に関する主要購買基準 6.14 関税および規制の状況 6.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表 16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表17 アジア太平洋地域規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.15 規制の枠組み 6.15.1 北米 6.15.1.1 米国 6.15.1.2 カナダ 6.15.2 欧州 6.15.2.1 欧州連合 6.15.2.2 英国 6.15.2.3 イタリア 6.15.3 アジア太平洋 6.15.3.1 インド 6.15.3.2 中国 6.15.3.3 オーストラリア、ニュージーランド

7 食品添加物市場、タイプ別(ページ番号 - 97) 7.1 はじめに 図 47 食品添加物市場のタイプ別シェア(金額)、2022 年対 2027 年 表18 タイプ別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表19 タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.2 チョコレート 7.2.1 高品質製品に対する消費者の嗜好の高まり 表 20 チョコレート:食品添加物市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表21 チョコレート:チョコレート:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.3 フルーツ&ナッツ 7.3.1 健康志向の高まり 図 48 世界の木の実消費量、2019 年(メートルトン) 図49 木の実の世界消費量、地域別、2019年 図50 ドライフルーツの世界消費量、2019年(メートルトン) 図51 ドライフルーツの世界消費量、地域別、2019年 表22 フルーツとナッツ:食品添加物市場、地域別、2019年~2021年(百万米ドル) 表23 フルーツとナッツ:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.4 シリアル 7.4.1 栄養豊富な製品に対する消費者の志向の高まり 表24 シリアル:食品添加物市場(地域別)、2019~2021年(百万米ドル 表25 シリアル:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.5 フレーバーシュガー&キャラメル 7.5.1 ソフトな口当たりの製品に対する需要の増加 表 26 フレーバーシュガー&キャラメル食品添加物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表27 香味シュガー&キャラメル:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.6 菓子 7.6.1 甘い焼き菓子に対する消費者の需要の高まりが市場成長を後押しする 表 28 製菓:食品添加物市場(地域別)、2019~2021 年(百万米ドル 表29 菓子:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 7.7 その他の食品添加物 7.7.1 ビスケット&クッキー 7.7.2 色と豆と植物由来 表 30 その他の添加物食品添加物市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 31 その他の添加物:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

8 食品添加物市場、用途別(ページ番号 - 107) 8.1 はじめに 図 52 食品添加物の市場規模(金額)、用途別、2022 年対 2027 年 表 32 用途別市場、2019 年~2021 年(百万米ドル) 表33:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.2 シリアル製品、スナック&バー 8.2.1 朝食用シリアルへの関心の高まりがメーカーにエキサイティングな機会をもたらす 表 34 シリアル製品、スナック&バー:食品含有物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表 35 シリアル製品、スナック&バー:食品含有物市場:地域別、2019 年~2021 年(百万米ドル):2022~2027年地域別市場(百万米ドル) 8.3 ベーカリー製品 8.3.1 フルーツ風味を好む消費者の増加 図 53 欧州におけるベーカリー製品の売上高(2015~2019年) 表 36 ベーカリー製品食品添加物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表 37 ベーカリー製品:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 8.4 乳製品と冷菓 8.4.1 フレーバー乳製品の需要増加 表 38 乳製品と冷菓:食品添加物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表39 乳製品&冷菓:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 8.5 チョコレート&菓子製品 8.5.1 菓子における天然素材の利用拡大が菓子製品の需要を押し上げる 表 40 チョコレート&菓子製品食品添加物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表 41 チョコレート&菓子製品:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 8.6 その他の用途 表 42 その他の用途:食品添加物市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表43 その他の用途:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

9 食品添加物市場:形態別(ページ番号 - 116) 9.1 はじめに 図 54 食品添加物の市場規模(金額)、形態別、2022 年対 2027 年 表 44:形態別市場、2019 年~2021 年(百万米ドル) 表45 形態別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表46 固形物・半固形物:食品封入物市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表47 固形物&半固形物:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.2 固形物&半固形物 9.2.1 薄片 9.2.1.1 ベーカリー・菓子製品への消費者志向の高まり 表 48 個包装:食品添加物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表49 個包装:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 9.2.2 ナッツ 9.2.2.1 健康的な選択肢に対する消費者の需要の高まり 表50 ナッツ:食品添加物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表51 NUTS:ナッツ:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 9.2.3 フレーク&クランチ 9.2.3.1 長時間持続するサクサク感を求める消費者需要の高まり 表 52 フレーク&クランチ:食品添加物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表 53 フレーク&クランチ:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 9.2.4 チップス&ニブス 9.2.4.1 乳製品ベースの飲料に対する消費者の需要の高まり 表 54 チップス&ニブス食品添加物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表55 チップス&ペン先:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.2.5 パウダー 9.2.5.1 ベーカリー・菓子製品への嗜好の高まり 表 56 パウダー:食品添加物市場:地域別、2019-2021年(百万米ドル) 表 57 粉末:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 9.3 液体 9.3.1 風味のよいデザートに対する消費者の嗜好の高まり 表58 液体:食品封入物市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル) 表59 液体:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

10 食品添加物市場、フレーバー別(ページ - 125) 10.1 はじめに 10.2 果物 10.3 ナッツ 10.4 セイボリー 10.5 チョコレート&キャラメル

11 食品添加物市場、地域別(ページ - 127) 11.1 はじめに 図 55 食品添加物市場ではインドが最も高い成長率を示す 表 60 食品添加物市場、地域別、2019~2021 年(百万米ドル) 表61 地域別市場、2022~2027年(百万米ドル) 11.2 北米 表62 北米:食品添加物の国別市場、2019~2021年(百万米ドル) 表63 北米:国別市場:2022-2027年(百万米ドル) 表64 北米:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表65 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 66 北米:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表67 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表68 北米:市場:形態別、2019-2021年(百万米ドル) 表69 北米:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表70 北米:固形・半固形食品添加物市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 71 北米:固形・半固形食品包材市場、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル) 11.2.1 米国 11.11.2.1.1 消費者は健康的なライフスタイルを選び、穀物グルテンを含まない製品をより多く求めるようになる 図 56 木の実の消費量、1 人当たりポンド(2016 年) 表 72 米国:食品添加物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表73 米国:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.2 カナダ 11.2.2.1 十分確立された飲料加工セクターが食品封入物の需要を増加させる 表 74 カナダ:食品添加物の市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 75 カナダ:タイプ別市場、2022~2021 年(百万米ドル市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.2.3 メキシコ 11.11.2.3.1 加工食品需要の増加が食品封入物の需要を牽引する 表 76 メキシコ:食品添加物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 77 メキシコ:タイプ別市場、2022~2021 年(百万米ドル市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3 欧州 図 57 欧州:市場スナップショット 表 78 欧州:食品添加物市場、国別、2019~2021年(百万米ドル) 表 79 欧州:市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表 80 欧州:欧州:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表 81 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 82 欧州:欧州:用途別市場、2019年-2021年(百万米ドル) 表83 欧州:欧州:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表 84 欧州:市場:形態別、2019-2021年(百万米ドル) 表 85 欧州:欧州:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表86 欧州:固形・半固形食品含有物市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表 87 欧州:固形・半固形食品包材市場、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル) 11.3.1 英国 11.3.1.1 高級品需要の増加が世界市場を押し上げる 表 88 英国:食品添加物の市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表89 英国:食品含有物のタイプ別市場市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.2 ドイツ 11.3.2.1 消費者のライフスタイルの変化がコンビニエンス・フードの需要を拡大する 表 90 ドイツ食品含有物の市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 91 ドイツ:食品含有物のタイプ別市場市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.3 イタリア 11.3.3.1 食習慣の変化とファストフードの消費増加により食品含有物の需要が高まる 表 92 イタリア:食品添加物の市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 93 イタリア:タイプ別市場、2022~2021 年(百万米ドル市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.4 フランス 11.3.4.1 フランスの一般家庭における菓子・ベーカリー製品の高い需要が市場成長を押し上げる 表 94 フランス:食品添加物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 95 フランス:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.5 スペイン 11.3.5.1 市場成長の原動力となる製品のイノベーション 表 96 スペイン食品添加物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 97 スペイン:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.6 オランダ 11.11.3.6.1 消費者の嗜好の変化とトレンドが新しく刺激的なフレーバーの革新につながる 表 98 オランダ食品添加物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 99 オランダ:食品添加物のタイプ別市場市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3.7 その他のヨーロッパ 表 100 その他の欧州:食品添加物市場:タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表101 欧州のその他地域タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋地域 図58 アジア太平洋:市場スナップショット 表102 アジア太平洋:食品添加物市場、国別、2019~2021年(百万米ドル) 表103 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表104 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表105 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表106 アジア太平洋地域:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表107 アジア太平洋地域:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表108 アジア太平洋地域:形態別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表109 アジア太平洋地域:形態別市場、2022年~2027年(百万米ドル) 表110 アジア太平洋地域:固形・半固形食品含有物市場、タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表111 アジア太平洋地域:固形・半固形食品包材市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.1 中国 11.4.1.1 欧米のライフスタイルの普及とベーカリー数の増加 表 112 中国:食品添加物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 113 中国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.2 日本 11.4.2.1 フルーツやナッツ、シリアルなど、低糖質で栄養成分を含むコンビニエンス製品 表 114 日本:食品添加物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表115 日本:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.4.3 オーストラリアとニュージーランド 11.4.3.1 グルテンフリー、ナッツフリーのアレルゲン含有食品への需要の高まり 表 116 オーストラリアとニュージーランド:食品用インクルージョン市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 117 オーストラリア&ニュージーランド食品添加物のタイプ別市場市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.4 インド 11.11.4.4 インド 11.4.1 革新的な食品の提供への意欲が食品封入物の需要を高める 表 118 インド:食品含有物の市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 119 インド:タイプ別市場、2022~2021 年(百万米ドル市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.4.5 その他のアジア太平洋地域 表 120 アジア太平洋地域のその他地域食品含有物市場:タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表121 アジア太平洋のその他地域:タイプ別市場、2022~2021年(百万米ドルタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 11.5 南米 表122 南米:食品添加物市場、国別、2019~2021年(百万米ドル) 表123 南米:食品添加物市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 表124 南米:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表125 南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表126 南米:用途別市場、2019年-2021年(百万米ドル) 表127 南米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表128 南米:形態別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表129 南米:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表130 南米:固形・半固形食品添加物市場:タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル) 表131 南米:固形・半固形食品用包材市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.1 ブラジル 11.5.1.1 職人技を駆使したベーカリー製品の消費増加により、高品質の製パン材料の需要が急増する 表 132 ブラジル:食品添加物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 133 ブラジル:食品添加物のタイプ別市場ブラジル:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.2 アルゼンチン 11.5.2.1 アルゼンチン国民の購買力が徐々に向上してコンビニエンス・フードの消費が拡大 表 134 アルゼンチン食品添加物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 135 アルゼンチン:アルゼンチン:食品添加物市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.5.3 その他の南米地域 表 136 南米のその他地域:食品添加物市場:タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 137 南米のその他地域タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 11.6 その他の地域 表138 その他の地域:食品添加物の国別市場、2019年~2021年(百万米ドル) 表139 その他の地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル) 表140 その他の地域:タイプ別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表141 世界のその他:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表142 世界のその他:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表143 その他の地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表144 その他の地域:形態別市場、2019-2021年(百万米ドル) 表145 その他の地域:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル) 表146 その他の地域:固形・半固形食品含有物市場:タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表 147 その他の地域:固形&半固形食品含有物市場、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル) 11.6.1 アフリカ 11.6.1.1 拡大する菓子産業がフィリングとトッピングの需要を促進する 表 148 アフリカ食品封入物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 149 アフリカ:タイプ別市場、2022~2021 年(百万米ドルアフリカ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 11.6.2 中東 11.6.2.1 コンビニエンス食品と菓子製品の成長市場 表 150 中東:食品含有物市場、タイプ別、2019~2021年(百万米ドル) 表 151 中東:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)

12 競争力のあるランドスケープ (ページ - 173) 12.1 概要 12.2 市場シェア分析(2021年 表152 食品含有物の市場シェア分析(2021年 12.3 主要企業の過去の収益分析 図59 市場における主要企業の総収入分析、2017年~2021年(10億米ドル) 12.4 企業評価象限(主要企業) 12.4.1 スターズ 12.4.2 浸透型プレーヤー 12.4.3 新興リーダー 12.4.4 参加企業 図 60 食品含有物市場、企業評価象限、2021 年 12.4.5 食品包材製品のフットプリント(主要プレーヤー) 表 153 食品含有物のタイプ別フットプリント 表 154 食品包材の用途別フットプリント 表 155 食品含有物の形態のフットプリント 表 156 食品含有物の地域別フットプリント 表 157 会社全体のフットプリント 12.5 食品添加物市場、その他のプレーヤー評価象限(2021年 12.5.1 先進的企業 12.5.2 スタートアップ企業 12.5.3 対応力のある企業 12.5.4 ダイナミックな企業 図 61 食品添加物市場:企業評価象限、2021年(その他のプレーヤー) 表 158 食品添加物:その他のプレーヤーのタイプ別競合ベンチマーキング 表 159 食品添加物:その他のプレーヤーの競合ベンチマーキング(用途別 表 160 食品包材:形態別および地域別の他のプレーヤーの競合ベンチマーキング 12.6 競争シナリオ 12.6.1 取引 表161 食品含有物市場:取引(2019~2022年 12.6.2 その他 表162 食品含有物市場:その他(2021~2022年

13 会社プロファイル(ページ番号 - 186) (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)。 13.1 主要プレーヤー 13.1.1 カーギル 表 163 カーギル:事業概要 図 62 カーギル:企業スナップショット 表 164 カーギル:提供製品/ソリューション/サービス 表 165 カーギル:取引 表 166 カーギル:その他 13.1.2 アドム 表 167 アドム:事業概要 図 63 アドム:企業スナップショット 表168 アドム:提供製品/ソリューション/サービス 表 169 アドム:取引 13.1.3 バリー・カレボー 表 170 バリー・カレボー事業概要 図 64 Barry Callebaut:企業スナップショット 表 171 Barry Callebaut:提供製品/ソリューション/サービス 表 172 Barry Callebaut:取引 表 173 Barry Callebaut:その他 13.1.4 ケリーグループ plc. 表 174 ケリーグループ:事業概要 図 65 ケリーグループ:会社概要 表 175 ケリーグループ plc.:提供製品/ソリューション/サービス 13.1.5 テート&ライル 表176 テート&ライル:事業概要 図 66 テート&ライル:企業スナップショット 表177 テート&ライル:取引実績 表 178 テート&ライル:その他 13.1.6 アグラナ 表 179 アグラナ:事業概要 図 67 アグラナ:企業スナップショット 表 180 agrana: 提供する製品/ソリューション/サービス 13.1.7 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション 表181 sensient technologies corporation: 事業概要 図 68 センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション: 企業スナップショット 表 182 sensient technologies corporation:提供製品/ソリューション/サービス 13.1.8 ピュラトス 表 183 ピュラトス:事業概要 表184 ピュラトス:提供製品/ソリューション/サービス 185表 ピュラトス:取引 表186 プラトス:その他 13.1.9 バルケム 表187 バルケム:事業概要 図 69 バルケム:会社概要 表188 バルケム:提供する製品/ソリューション/サービス 表189 バルケムInc:取引 13.1.10 タウラ・ナチュラル・エンバイダーズ社 表190 タウラナチュラルエンバイダーズ:事業概要 表191 タウラナチュラルエンバイダーズLtd:提供する製品/ソリューション/サービス 表192 タウラナチュラルエンバイダーズLtd:取引 13.2 その他のプレーヤー 13.2.1 ジョージアナット社 表193 ジョージア・ナッツ・カンパニー:事業概要 表194 ジオリアナッツカンパニーInc:提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.2 ニンバスフーズ(株 表195 ニンバスフーズ:事業概要 表196 ニンバスフーズ(株):提供する製品/ソリューション/サービス 表197 ニンバスフーズ(株):取引 13.2.3 イブクトロピック 表198 イブトロピック事業概要 表 199 イブクトロピック提供製品/ソリューション/サービス 13.2.4 Trufoodmfg 表200 Trufoodmfg:事業概要 表201 trufoodmfg:提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.5 フードフロインターナショナル 表202 foodflo international: 事業概要 203 表 フードフロインターナショナル: 製品/ソリューション/サービス 13.2.6 チョーサー・フーズ・リミテッド 表204 Chaucer Foods Ltd: 事業概要 表 205 Chaucer Foods Ltd: 提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.7 ドーン・フード・プロダクツ・インク 206表 ドーンフードプロダクツ:事業概要 表207 ドーンフードプロダクツ:事業概要:提供する製品/ソリューション/サービス 13.2.8 オルクラ 表 208 オルクラ:事業概要 図 70 オルクラ:会社概要 表 209 オルクラ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 210 オルクラ:取引 13.2.9 オーチャードバレーフーズリミテッド 表211 ORCHARD VALLEY FOODS LIMITED:事業概要 表212 オーチャード・バレー・フーズ・リミテッド:事業概要提供製品/ソリューション/サービス 13.2.10 サノプタ・インク 表213 サノプタ:事業概要 表214 サノプタ:提供製品/ソリューション/サービス

*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細については、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ - 235) 14.1 はじめに 表 215 食品含有物市場に隣接する市場 14.2 制限事項 14.3 キャラメル原料市場 14.3.1 市場の定義 14.3.2 市場の概要 表216 カラメル原料市場(タイプ別)、2014~2021年(トン 14.4 フィリングおよびトッピング市場 14.4.1 市場の定義 14.4.2 市場概要 表217 フィリング及びトッピング市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)

15 付録 (ページ番号 - 238) 15.1 ディスカッションガイド 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 15.3 カスタマイズオプション 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細