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空カプセルの市場:タイプ(ゼラチン、非ゼラチン)、機能性(即時放出、徐放、遅延放出)、治療用途、エンドユーザー(医薬品、栄養補助食品、化粧品、標準研究所)、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 33) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 図1 空カプセルの市場細分化 1.3.1 考慮された年数 1.4 通貨 1.5 リミッツ 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ 1.7.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 37) 2.1 研究アプローチ 図2 調査デザイン 2.1.1 二次調査 2.1.2 一次調査 図3 空カプセル市場:主要回答者 2.2 市場推定方法 図4 市場規模の推定、金額別(2022年) 図5 市場規模の推定:アプローチ1(企業収益分析に基づく推定、2022年 図6 2022年の市場規模予測 2.2.1 主要専門家による洞察 図7 主要専門家による市場に関する洞察 2.3 市場成長率の予測 図8 市場(需要側):需要側要因の成長分析 2.4 データの三角測量 図9 データ三角測量の方法 2.5 研究の前提 2.6 リスク分析

3 事業概要 (ページ - 46) 図 10 空カプセル市場、タイプ別、2023 年対 2028 年(百万米ドル) 図11 機能別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図12 治療用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図13 エンドユーザー別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図14 市場の地理的スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ - 50) 4.1 空カプセルの市場概要 図15 栄養補助食品に対する需要の増加が成長を牽引する 4.2 北米:市場:タイプ別、国別(2022年) 図16 ゼラチンカプセルが2022年に最大シェアを占める 4.3 用途別市場シェア(2023年対2028年 図 17 抗生物質・抗菌薬分野が予測期間中に市場を支配する 4.4 市場:地理的成長機会 図 18 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を記録する

5 市場概要(ページ - 52) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 19 空カプセル市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 表1 市場:ドライバー、阻害要因、機会、課題のインパクト分析 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 栄養補助食品への需要の増加 5.2.1.2 医薬品市場の成長と臨床試験・研究開発活動の増加 5.2.1.3 カプセル送達技術の進歩 5.2.1.4 他の剤形に対するカプセルの利点 5.2.2 拘束 5.2.2.1 文化的慣習と食事制限 5.2.3 機会 5.2.3.1 新興国におけるカプセル生産の拡大 5.2.3.2 ハラル・ゼラチン・ベジタリアン・カプセルの開発 5.2.4 課題 5.2.4.1 ゼラチン業界における原料価格の上昇と入手可能性の低下 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図20 収益シフトと新たな収益ポケット 5.4 価格分析 表2 空カプセルの地域別平均価格(2022年) 5.5 技術分析 5.5.1 腸溶性カプセル技術 5.5.2 タンパク質送達カプセル技術 5.6 バリューチェーン分析 図21 市場:バリューチェーン分析 5.7 生態系分析 図 22 エコシステム分析:市場 表3 エコシステムにおける役割 5.8 ポーターの5つの力分析 表4 市場:ポーターの5つの力分析 5.8.1 新規参入の脅威 5.8.2 代替品の脅威 5.8.3 サプライヤーの交渉力 5.8.4 買い手の交渉力 5.8.5 競争相手の激しさ 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 図23 空カプセルの購入プロセスにおける関係者の影響 図 24 空カプセルの主な購買基準 5.10 特許分析 図25 空カプセルに関する特許出願(2012年1月~2023年3月 表5 市場における数少ない特許のリスト 5.11 貿易分析 表6 HSコード960200の輸出データ(上位10カ国) 表7 HSコード960200の輸入データ(上位10カ国) 5.12 規制分析 5.13 医薬品用ゼラチン市場 5.14 業界動向 5.14.1 栄養補助食品・化粧品業界における空カプセルの需要増加 5.14.2 ベジタリアン/非ゼラチンカプセルの需要と採用の増加

6 エンプティ・カプセル市場:タイプ別(ページ番号 - 72) 6.1 はじめに 表8 タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表9 2021-2028年タイプ別市場(10億台) 6.2 ゼラチンカプセル 表10 ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル) 表11 ゼラチンカプセル市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表12 ゼラチンカプセル市場、地域別、2021~2028年(10億個) 表13 北米:ゼラチンカプセル市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表14 欧州:ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表15 アジア太平洋地域:ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 6.2.1 豚ゼラチン 6.2.1.1 豚ゼラチン部門が市場を支配する 表16 豚ゼラチンカプセル市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表17 北米:豚ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表18 欧州:豚ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表19 アジア太平洋地域:豚ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 6.2.2 牛由来ゼラチン 6.2.2.1 ハラル医薬品市場で広く受け入れられている牛由来ゼラチン 表20 牛由来ゼラチンカプセル市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表21 北米:牛由来ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表22 欧州:牛由来ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表23 アジア太平洋地域:牛由来ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 6.2.3 骨粉 6.2.3.1 骨粉ゼラチンは近年重要性を増している 表24 骨粉ゼラチンカプセル市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 表25 北米:骨粉ゼラチンカプセル市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 表26 欧州:骨粉ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表27 アジア太平洋地域:骨粉ゼラチンカプセル市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 6.2.4 その他のゼラチン源 表28 その他のゼラチン源カプセル市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表29 北米:その他のゼラチン源カプセル市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表30 欧州:その他のゼラチン源カプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表31 アジア太平洋地域:その他のゼラチン源カプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 6.3 非ゼラチンカプセル 表32 非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル) 表33 非ゼラチンカプセル市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 表34 非ゼラチンカプセル市場、地域別、2021~2028年(10億個) 表35 北米:非ゼラチンカプセル市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル) 表 36 欧州:非ゼラチンカプセル市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル) 表37 アジア太平洋地域:非ゼラチンカプセル市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル) 6.3.1 ヒドロキシプロピルメチルセルロース 6.3.1.1 HPMCが非ゼラチンカプセル市場を独占 表38 ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセル市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 表39 北米:ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセル市場、国別、2021-2028年(百万米ドル) 表40 欧州:ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表41 アジア太平洋地域:ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 6.3.2 プルランとデンプン 6.3.2.1 高い製造コストはプルランとデンプンの長所を相殺する 表42 プルラン・スターチカプセル市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表43 北米:プルランとデンプンのカプセル市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル) 表44 欧州:プルランとデンプンのカプセル市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル) 表45 アジア太平洋地域:プルランおよびデンプンカプセル市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)

7 機能別空容器市場(ページ番号 - 92) 7.1 はじめに 表46 機能別市場、2021-2028年(百万米ドル) 7.2 即時放出カプセル 7.2.1 即時放出カプセルの用途拡大が市場を促進する 表47 即時放出カプセル市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表48 北米:即時放出カプセル市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表 49 欧州:即時放出カプセル市場:国別、2021~2028 年(百万米ドル) 表50 アジア太平洋地域:即時放出カプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 7.3 持続放出カプセル 7.3.1 慢性疾患の治療における徐放性製剤の使用の増加が市場を牽引する 表51徐放性カプセル市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表 52 北米:徐放性カプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表 53 欧州:徐放性カプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表54 アジア太平洋地域:徐放性カプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 7.4 遅延放出カプセル 7.4.1 ターゲット薬物送達への嗜好の高まりが市場成長を促進する 表 55 遅延放出カプセル市場、地域別、2021-2028 年(百万米ドル) 表 56 北米:遅延放出カプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表 57 欧州:遅延放出カプセル市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル) 表 58 アジア太平洋地域:遅延放出カプセル市場、国別、2021-2028 年(百万米ドル)

8 エンプティ・カプセル市場:薬用用途別(ページ No.- 100) 8.1 導入 表59 治療用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 8.2 抗生物質と抗菌薬 8.2.1 カプセルタイプの新しい抗生物質の出現と感染症の増加が市場を牽引する 表60 抗生物質・抗菌薬市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表61 北米:抗生物質・抗菌薬市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表62 欧州:抗生物質・抗菌薬市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表63 アジア太平洋地域:抗生物質・抗菌薬市場(国別)2021~2028年(百万米ドル 8.3 栄養補助食品 8.3.1 サプリメント需要の増加が成長を支える 表64 栄養補助食品市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 表 65 北米:栄養補助食品市場:国別 2021-2028 年(百万米ドル) 表 66 欧州:栄養補助食品市場:国別 2021-2028 年(百万米ドル) 表 67 アジア太平洋地域:栄養補助食品市場、国別、2021~2028 年(百万米ドル) 8.4 制酸剤および整腸剤 8.4.1 胃腸用製剤の需要の増加が市場を牽引する 表68 制酸剤・整腸剤市場:地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表 69 北米:制酸剤および整腸剤の国別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 70 欧州:制酸剤および整腸剤の国別市場:2021~2028 年(百万米ドル) 表71 アジア太平洋地域:制酸剤および整腸剤の国別市場、2021年~2028年(百万米ドル) 8.5 抗血液製剤 8.5.1 世界的な貧血罹患率の上昇が成長を促進する 表72 抗血液性製剤の空カプセル市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表73 北米:抗血液製剤市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表 74 欧州:抗血液製剤市場:国別、2021~2028 年(百万米ドル) 表75 アジア太平洋地域:抗血液製剤市場(国別)2021~2028年(百万米ドル 8.6 抗炎症薬 8.6.1 ジェネリック重視の高まりが市場成長を後押し 表76 抗炎症薬市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表77 北米:抗炎症薬市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表78 欧州:抗炎症薬市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表79 アジア太平洋地域:抗炎症薬市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 8.7 心臓血管治療薬 8.7.1 心血管疾患の有病率の上昇が市場成長に寄与する 表80 心血管治療薬市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表81 北米:心血管治療薬市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表82 欧州:心血管治療薬市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表83 アジア太平洋地域:心血管治療薬市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 8.8 咳止め・風邪薬 8.8.1 OTC製剤の普及とセルフメディケーションの実践が成長を促進する 表84 咳止め・風邪薬市場(地域別):2021~2028年(百万米ドル 表 85 北米:咳止め・風邪薬市場:国別 2021-2028 年(百万米ドル) 表 86 欧州:咳止め・風邪薬市場:国別 2021-2028 年(百万米ドル) 表87 アジア太平洋地域:咳止め・風邪薬市場(国別)2021~2028年(百万米ドル 8.9 その他の治療用途 表88 その他の治療用途市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル) 表 89 北米:その他の治療用途の国別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 90 欧州:その他の治療用途の国別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 91 アジア太平洋地域:その他の治療用途の国別市場 2021-2028 (百万米ドル)

9 エンプティ・カプセル市場:エンドユーザー別(ページNo.) 9.1 はじめに 表 92 2021-2028 エンドユーザー別市場(百万米ドル) 9.2 製薬業界 9.2.1 成長の原動力となる医薬品開発への重点化 表 93 製薬産業市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 表94 北米:製薬産業市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル) 表 95 欧州:製薬産業市場 国別 2021-2028 (百万米ドル) 表 96 アジア太平洋地域:製薬産業市場、国別、2021-2028 年(百万米ドル) 9.3 栄養補助食品産業 9.3.1 先進国および発展途上国における栄養補助食品需要の増加が成長を支える 表 97 栄養補助食品産業市場、地域別、2021-2028 年(百万米ドル) 表 98 北米:栄養補助食品産業市場 国別 2021-2028 (百万米ドル) 表 99 欧州:栄養補助食品産業市場:国別 2021-2028 (百万米ドル) 表100 アジア太平洋地域:栄養補助食品産業市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル) 9.4 化粧品業界 9.4.1 ゼラチンベースのカプセルは化粧品の配送に最適 表101 化粧品産業市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 表 102 北米:化粧品産業向け市場(国別)2021~2028年(百万米ドル 表 103 欧州:化粧品産業向け市場(国別)2021~2028年(百万米ドル 表 104 アジア太平洋地域:化粧品産業向け国別市場 2021-2028 (百万米ドル) 9.5 研究所 9.5.1 臨床試験活動の増加が市場成長を促進する 表105 研究所市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル) 表 106 北米:研究室向け市場:国別、2021-2028年(百万米ドル) 表 107 欧州:研究所向け市場:国別、2021~2028年(百万米ドル) 表108 アジア太平洋地域:研究所向け市場、国別、2021年~2028年(百万米ドル)

10 エンプティ・カプセル市場:地域別(ページ No.) 10.1 導入 表 109 2021-2028 年地域別市場(百万米ドル) 表110 2021-2028年地域別市場(10億台) 10.2 北米 図 26 北米:空カプセル市場のスナップショット 表111 北米:市場:国別、2021-2028年(百万米ドル) 表112 北米:タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表113 北米:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表114 北米:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 115 北米:機能別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表116 北米:2021-2028年市場:治療用途別(百万米ドル) 表 117 北米:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.2.1 米国 10.2.1.1 予測期間中、北米市場を支配するのは米国 表118 米国:空カプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表119 米国:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表120 米国:非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表121 米国:機能別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表122 米国:治療用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表123 米国:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル) 10.2.2 カナダ 10.2.2.1 医療費抑制の手段としてジェネリック医薬品の利用を重視する政府の増加が成長を促進する 表 124 カナダ:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 125 カナダ:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表126 カナダ:非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 127 カナダ:機能別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表128 カナダ:市場:治療用途別、2021~2028年(百万米ドル) 表129 カナダ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.2.3 北米:景気後退の影響 10.3 ヨーロッパ 表 130 欧州:空カプセル市場、国別、2021~2028年(百万米ドル) 表131 欧州:タイプ別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 132 欧州:ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 133 欧州:非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 134 欧州:機能別市場、2021-2028 年(百万米ドル) 表135 欧州:治療用途別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 136 欧州:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 多数の製薬・栄養補助食品メーカーの存在が空カプセルの需要を促進している 表 137 ドイツ:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 138 ドイツ:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 139 ドイツ:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 140 ドイツ:機能別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表141 ドイツ:2021-2028年市場:治療用途別(百万米ドル) 表142 ドイツ:エンドユーザー別市場、2021~2028年(百万米ドル) 10.3.2 英国 10.3.2.1 ジェネリック医薬品の普及が市場成長を促進する 表143 英国:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 144 英国:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 145 英国:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 146 英国:機能別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 147 英国:2021-2028 年治療用途別市場(百万米ドル) 表 148 英国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.3 フランス 10.3.3.1 医薬品への高い需要が市場成長を牽引する 表 149 フランス:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表150 フランス:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 151 フランス:非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表152 フランス:機能別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表153 フランス:2021-2028年市場:治療用途別(百万米ドル) 表154 フランス:2021-2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 中小CMOの存在感が高まり、市場を牽引する可能性が高い 表155 イタリア:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表156 イタリア:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表157 イタリア:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表158 イタリア:機能別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表159 イタリア:2021-2028年市場:治療用途別(百万米ドル) 表160 イタリア:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 バイオテクノロジー部門の統合と政府支援の利用可能性が成長を促進する 表 161 スペイン:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 162 スペイン:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 163 スペイン:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 164 スペイン:機能別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 165 スペイン:治療用途別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 166 スペイン:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.3.6 その他のヨーロッパ 表 167 その他の欧州:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表168 その他の欧州:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 169 その他の欧州:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表170 その他のヨーロッパ:2021-2028年機能別市場(百万米ドル) 表 171 その他の欧州:市場:治療用途別、2021~2028年(百万米ドル) 表 172 その他のヨーロッパ:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 10.3.7 欧州:景気後退の影響 10.4 アジア太平洋 図 27 アジア太平洋地域:空カプセル市場のスナップショット 表 173 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表174 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表175 アジア太平洋地域:ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 176 アジア太平洋地域:非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 177 アジア太平洋地域:機能別市場(2021-2028 年)(百万米ドル 表 178 アジア太平洋地域:治療用途別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表 179 アジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 10.4.1 中国 10.4.1.1 成長を加速させる原材料の入手可能性による低い製造コスト 表180 中国:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表181 中国:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表182 中国:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表183 中国:機能別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表184 中国:2021-2028年市場:治療用途別(百万米ドル) 表185 中国:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.4.2 日本 10.4.2.1 日本はアジア太平洋地域で最大の空カプセル市場になる 表186 日本:空カプセル市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル) 表187 日本:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル) 表 188 日本:非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル) 表189 日本:機能別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表190 日本:治療用途別市場、2021-2028年(百万米ドル) 表 191 日本:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.4.3 インド 10.4.3.1 空カプセルの輸出増加が市場成長を促進する 表 192 インド:空カプセル市場:タイプ別 2021-2028 (百万米ドル) 表 193 インド:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 194 インド:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 195 インド:機能別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表196 インド:2021-2028年市場:治療用途別(百万米ドル) 表197 インド:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.4.4 その他のアジア太平洋地域 表 198 その他のアジア太平洋地域:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 199 その他のアジア太平洋地域:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表200 その他のアジア太平洋地域:非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021年~2028年(百万米ドル) 表201 その他のアジア太平洋地域:機能別市場、2021~2028年(百万米ドル) 表202 その他のアジア太平洋地域:市場:治療用途別、2021~2028年(百万米ドル) 表 203 その他のアジア太平洋地域:2021~2028年エンドユーザー別市場(百万米ドル) 10.4.5 アジア太平洋地域:景気後退の影響 10.5 ラテンアメリカ 10.5.1 市場大手による戦略的拡大が成長を促進する 表204 ラテンアメリカ:空カプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 205 ラテンアメリカ:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表206 ラテンアメリカ:非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021年~2028年(百万米ドル) 表 207 ラテンアメリカ:機能別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表 208 ラテンアメリカ:市場:治療用途別 2021-2028 (百万米ドル) 表 209 ラテンアメリカ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.5.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 成長する製薬業界が市場を牽引する 表 210 中東・アフリカ:空カプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 211 中東・アフリカ:ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 212 中東・アフリカ:非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2021~2028年(百万米ドル) 表 213 中東・アフリカ:機能別市場 2021-2028 (百万米ドル) 表214 中東・アフリカ:2021~2028年治療用途別市場(百万米ドル) 表 215 中東・アフリカ:エンドユーザー別市場 2021-2028 (百万米ドル) 10.6.2 中東・アフリカ:景気後退の影響

11 競争力のある景観 (ページ - 183) 11.1 イントロダクション 11.2 主要プレーヤーが採用する権利獲得アプローチ 図28 空カプセル市場:採用された戦略 11.3 市場シェア分析 図29 市場:主要プレーヤー別市場シェア分析(2022年) 表216 市場:競争の度合い 11.4 収益分析 図 30 主要企業の収益分析(2020 年~2022 年) 11.5 会社評価マトリックス 11.5.1 スターズ 11.5.2 新進リーダー 11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー 11.5.4 参加者 図31 市場:企業評価マトリックス(2022年 11.6 新興企業/中小企業のための企業評価マトリクス 11.6.1 進歩的企業 11.6.2 スタートブロック 11.6.3 対応する企業 11.6.4 ダイナミック・カンパニー 図 32 市場:新興企業/医療機器メーカー評価マトリックス(2022年 11.7 上位25社の競合ベンチマーキング 11.7.1 企業全体のフットプリント(25社) 表217 主要企業の全体的なフットプリント分析 11.7.2 企業の業界フットプリント(25社) 表218 主要プレーヤーの業界フットプリント分析 11.7.3 地域別フットプリント(25社) 表219 主要プレーヤーの地域別フットプリント分析 11.7.4 提供企業のフットプリント(25社) 表 220 主要企業のオファリングフットプリント分析 11.8 競争力のある新興企業/事業のベンチマーキング 表221 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表222 市場:新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 11.9 競争シナリオとトレンド 11.9.1 製品発売 表 223 市場:製品の発売(2020年1月~2023年3月 11.9.2 ディールス 表 224 市場:取引(2020年1月~2023年3月 11.9.3 その他の開発 表225 市場:その他の動向(2020年1月~2023年3月

12 企業プロフィール (ページ - 198) (事業概要、提供製品、最近の展開、勝つためのMnMビュー、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 12.1 主要プレーヤー 12.1.1 カプシュゲル(ロンザグループ株式会社) 表226 カプシュゲル(ロンザグループ):事業概要 図33 ロンザグループ:企業スナップショット(2022年) 12.1.2 ACG 表 227 ACG:事業概要 12.1.3 三菱ケミカルホールディングス 表 228 クオリカプス(三菱ケミカルホールディングス):事業概要 図34 クオリカプス(三菱ケミカルホールディングス):企業スナップショット(2021年) 12.1.4 キャップカナダ・コーポレーション 表 229 キャップカナダ・コーポレーション:事業概要 12.1.5 天然カプセル 表230 天然カプセル:事業概要 図35 天然カプセル:企業スナップショット(2021年) 12.1.6 スフン 表 231 スーフン:事業概要 12.1.7 nectar lifesciences ltd. 表 232 nectar lifesciences ltd.: 事業概要 図36 Nectar lifesciences ltd: 企業スナップショット(2021年) 12.1.8 青島益慶薬用カプセル(包頭東宝生物技術有限公司) 表233 青島益慶薬業カプセル:事業概要 12.1.9 山西広生薬カプセル 表 234 山西広生薬カプセル:事業概要 12.1.10 ヘルスキャップ・インド 表 235 ヘルスキャップス・インディア:事業概要 12.1.11 メディキャップ 表 236 メディキャップ:事業概要 図37 メディキャップ:企業スナップショット(2021年) 12.1.12 カタツムリ製薬業界 表 237 カタツムリ製薬:事業概要 12.1.13 ロクスロー 表 238 ロクサー:事業概要 12.1.14 スニル・ヘルスケア 表 239 スニル・ヘルスケア:事業概要 図 38 サニル・ヘルスケア:企業スナップショット(2021年) 12.1.15 バイオキャップ・エンタープライズ 表 240 バイオキャップス・エンタープライズ:事業概要 12.1.16 ブライト・ファーマ・キャップス 表 241 ブライト・ファーマ・キャップス:事業概要 12.2 その他の会社 12.2.1 コメドケミカル 表 242 コメドケミカル:事業概要 12.2.2 セイバーキャップ 表243 セイバーキャップス:事業概要 12.2.3 フォートキャップ・ヘルスケア 表 244 フォートキャップス・ヘルスケア:事業概要 12.2.4 紹興中雅カプセル 表 245 紹興中亞カプセル:事業概要 12.2.5 エラワット・ファーマ・リミテッド 表246 エラワット・ファーマ・リミテッド:事業概要 12.2.6 医薬品カプセル 表247 ファーマカプセル:事業概要 12.2.7 浙江越西カプセル 12.2.8 LFA マシンオックスフォード 12.2.9 紹興康科カプセル 12.2.10 シュリー・ファーマ・キャップス

*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 付録(ページ数 - 241) 13.1 ディスカッション・ガイド 13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 13.3 カスタマイズ・オプション 13.4 関連レポート 13.5 著者詳細