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ゼラチン市場:供給源別(植物、動物)、用途別(食品・飲料、医薬品、健康・栄養、化粧品・パーソナルケア)、タイプ別(タイプA、タイプB)、機能別(増粘剤、安定剤、ゲル化剤)、地域別 - 2028年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 32) 1.1 研究目的 1.2 ゼラチン市場の定義 1.3 調査範囲 図1 市場セグメンテーション 表1 含まれるものと除外されるもの 1.4 対象地域 1.5年を考慮 1.6 通貨 表2 USドルの為替レート(2020-2022年 1.7体積単位を考慮 1.8 利害関係者 1.9 変更点の概要 1.9.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 37) 2.1 調査データ 図2 ゼラチン市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 市場規模の推定 2.2.1 アプローチ1 - ボトムアップ・アプローチ 図4 市場:アプローチ1(ボトムアップ・アプローチ) 2.2.2 アプローチ2 - トップダウン・アプローチ 図5 市場:アプローチ2(トップダウン・アプローチ) 2.3 データの三角測量 図6 データ三角測量の方法 2.4 リサーチの前提 図7 市場調査の前提 2.5 限界 図8 研究の限界とリスク評価 2.6 ゼラチン市場への景気後退の影響 2.6.1 景気後退のマクロ指標 図9 景気後退の指標 図10 世界のインフレ率:2011-2021 図11 世界のGDP: 2011-2021 (兆米ドル) 図 12 食品原料の世界市場:現在の予測 vs. 不況の予測不況予測 図13 景気後退の指標と市場への影響 図14 世界市場:現在の予測 vs. 不況予測不況予測

3 事業概要 (ページ - 51) 表3 市場スナップショット(2023年対2028年 図15 タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図16 用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図17 機能別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図18 供給源別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 図19 ゼラチン市場の地域別シェア(2023年

4 プレミアム・インサイト (ページ - 55) 4.1 市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図 20 機能性・簡便性食品・飲料への需要の増加が市場を牽引する 4.2 市場:主要地域サブマーケットの成長率 図 21 メキシコとインドが予測期間中に最も成長するゼラチン市場 4.3 アジア太平洋地域:市場(機能別、国別 図22 機能セグメントの安定剤とアジア太平洋地域の中国が2023年に最大シェアを占める 4.4 市場、ソース別 図23 2023年に市場を支配するのは動物セグメント 4.5 用途別市場 図 24 食品・飲料が予測期間中に市場を支配する 4.6 機能別市場 図 25 安定剤が予測期間中に市場を支配する 4.7 タイプ別市場 図26 予測期間中にゼラチン市場を支配するのはタイプAセグメント

5 市場概要(ページ - 62) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 27 市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 機能性・簡便性食品への需要の高まり 図28 2022年の菓子製品の対米輸出上位10ヵ国 5.2.1.2 製薬業界におけるゼラチンの用途拡大 表4 医薬品用ゼラチン仕様 5.2.1.3 医療・生物医学用途でのゼラチン利用の増加 5.2.1.4 天然素材への需要の高まり 5.2.2 ジェラチン市場における抑制要因 5.2.2.1 代替製品の入手可能性 図29 ヴィーガン人口の動向(2019-2022年 5.2.2.2 文化的制約による限定的な受け入れ 5.2.3 機会 5.2.3.1 強化菓子およびスポーツ栄養製品におけるゼラチンの使用 5.2.3.2 生分解性食品包装材料としてのゼラチンの利用 表5 食品用ゼラチンベースのフィルムおよびコーティングに活性添加物として使用される様々な化合物 5.2.3.3 ライフスタイルと食習慣の変化、新興国における急速な工業化 5.2.4 課題 5.2.4.1 ゼラチンの抽出・加工技術が不十分 5.2.4.2 価格上昇と原材料不足

6 業界動向(ページ番号 - 72) 6.1 はじめに 6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド 図30 ゼラチン市場の収益シフト 6.3 バリューチェーン分析 6.3.1 研究・製品開発 6.3.2 ソーシング 6.3.3 生産と加工 6.3.4 梱包と保管 6.3.5 流通、販売、マーケティング 図31 市場のバリューチェーン分析 6.4 貿易分析 表6 ゼラチンの輸出入上位10カ国(2021年) (kg) 6.5 技術分析 6.5.1 ゼラチン抽出におけるグリーンテクノロジーの応用 6.5.2 超音波アシスト抽出 6.6 ポーターの5つの力分析 表7 市場:ポーターの5つの力分析 6.6.1 競争相手の激しさ 6.6.2 サプライヤーの交渉力 6.6.3 買い手の交渉力 6.6.4 代替品の脅威 6.6.5 新規参入の脅威 6.7 価格分析 6.7.1 平均販売価格の動向分析 表8 市場:平均販売価格、供給源・地域別、2022-2023年(米ドル/トン) 表9 豚ゼラチン市場:平均販売価格(地域別)、2019~2023年(米ドル/kg 表10 牛皮ゼラチン:市場:地域別平均販売価格(2019~2023年)(米ドル/kg 表11 市場:平均販売価格(地域別)、2019-2023年(米ドル/kg 表12 魚・鶏肉用ゼラチン:市場:平均販売価格(地域別)、2019~2023年(米ドル/kg 表13 その他の動物由来ゼラチン:市場:平均販売価格(地域別)、2019~2023年(米ドル/kg 表14 植物由来ゼラチン:市場:平均販売価格(地域別)、2019-2023年(米ドル/kg 6.8 主要ステークホルダーと購買基準 6.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図32 ステークホルダーが購買プロセスに与える影響 表15 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 6.8.2 購入基準 図33 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準 表16 サプライヤー/ベンダーの主な選定基準 6.9 2023-2024年の主要会議・イベント 表17 2023-2024年市場における主な会議・イベント 6.10 ケーススタディ 表18 ケーススタディ1:スターチレス・グミ製品に対するニーズ 6.11 ゼラチン市場のマッピングとエコシステム 6.11.1 需要サイド 6.11.2 供給サイド 図34 市場:市場マッピング 表 19 市場:サプライチェーン(エコシステム)

7 ジェラチン市場:タイプ別(ページNo.) 7.1 はじめに 図35 製造工程:A型ゼラチンとB型ゼラチン 表20 食用ゼラチンの仕様 図36 2023年と2028年に市場シェアを拡大するタイプAセグメント 表21 タイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表22 タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル) 7.2 タイプA 7.2.1 タイプAゼラチンの使用を促進する高い栄養成分 表23 タイプAゼラチンの栄養組成 表24 タイプA:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表25 タイプA:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 7.3 タイプB 7.3.1 B型ゼラチン製造の原動力となる原料の豊富さ 表26 タイプBゼラチンの栄養組成 表27 タイプB:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表28 タイプB:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)

8 ジェラチン市場:供給源別(ページ - 91) 8.1 導入 8.1.1 ゼラチン:地域/国によって異なる規制 表29 異なる供給源からのゼラチンのアミノ酸組成 図37:供給源別市場、2023年対2028年(百万米ドル) 表30:供給源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表31:供給源別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表32:供給源別市場(2018~2022年)(kt 表33:供給源別市場(2023-2028年)(kt 8.2 動物 表34 動物源:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 35 動物由来:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表36 動物由来:地域別市場、2018-2022年(kt) 表 37 動物由来:地域別市場 2023-2028 (kt) 表38 ゼラチン市場、動物由来原料別、2018-2022年(百万米ドル) 表39:動物源別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表40 動物源別市場、2018-2022年(kt) 表41:動物源別市場(2023-2028年)(kt 8.2.1 ポルシン 8.2.1.1 豚肉生産の増加が世界のゼラチン製造業を牽引する 表42 豚:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 43 豚:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表44 豚:地域別市場、2018年~2022年(kt) 表45 豚:地域別市場 2023-2028 (kt) 8.2.2 牛の皮膚 8.2.2.1 ゼラチンの豊富な入手可能性と健康上の利点が牛皮市場の成長を促進する 表46 牛皮:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表47 牛皮:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表48 牛皮:地域別市場、2018年~2022年(kt) 表49 牛皮:地域別市場 2023-2028 (kt) 8.2.3 牛骨 8.2.3.1 強化食品への需要の高まりが牛骨ゼラチン市場を牽引 表50 牛骨:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表51 牛骨:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表52 牛骨:地域別市場、2018年~2022年(kt) 表53 牛骨:地域別市場 2023-2028 (kt) 8.2.4 魚・鶏肉 8.2.4.1 代替ゼラチン源に対する需要の高まりが魚・鶏肉ゼラチン市場を牽引する 表 54 魚・鶏肉:地域別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 55 魚・鶏肉:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル) 表56 魚・鶏肉:地域別市場、2018年~2022年(kt) 表 57 魚・鶏肉:地域別市場 2023-2028 (kt) 8.2.5 その他の動物資源 表58 その他の動物源:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 59 その他の動物源:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表60 その他の動物源:地域別市場、2018年~2022年(kt) 表 61 その他の動物源:地域別市場 2023-2028 (kt) 8.3 植物 表62 植物源:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 63 植物源:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表64 植物源:地域別市場、2018-2022年(kt) 表 65 植物源:地域別市場 2023-2028 (kt) 表66:植物源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表67 植物源別市場、2023-2028年(百万米ドル) 8.3.1 寒天 8.3.1.1 天然製品に対する需要の増加が寒天ゼラチン市場を牽引する 表 68 寒天:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 69 寒天:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 8.3.2 カラギーナン 8.3.2.1 様々な産業用途でのカラギーナンゼラチン使用の増加が市場成長を促進する 表70 カラギーナン:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表71 カラギーナン:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 8.3.3 ローカストビーンガム 8.3.3.1 ローカストビーンガムの利用を促進する様々な機能特性 表72 ローカストビーンガム:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表73 ローカストビーンガム:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 8.3.4 その他の植物源 表74 その他の植物源:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 75 その他の植物源:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

9 用途別ジェラチン市場(ページNo.) 9.1 はじめに 図 38 用途別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル) 表76:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表77:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル) 9.2 食品・飲料 9.2.1 加工食品・飲料の需要拡大が市場を牽引する 表78 食品素材としてのゼラチン 表79 食品・飲料:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 80 食品・飲料:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.2.2 製菓・製パン 表81 製菓・製パン用途におけるゼラチンの種類、機能、用量 9.2.3飲料 9.2.4 乳製品 9.2.5 肉製品 9.2.6 その他の食品 9.3 医薬品 9.3.1 医薬品市場を牽引するゼラチンの多機能性と健康効果 表82 医薬品:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表83 医薬品:ゼラチン市場、地域別、2023~2028年(百万米ドル) 9.4 健康と栄養 9.4.1 栄養補助食品におけるゼラチンの使用が増加し、消費者のスポーツ栄養への関心が高まる 表84 ゼラチン:栄養情報 表 85 健康・栄養:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 86 健康・栄養:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.5 化粧品・パーソナルケア 9.5.1 アンチエイジング効果による化粧品へのゼラチン使用の消費者需要の増加 表 87 化粧品・パーソナルケア:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 88 化粧品・パーソナルケア:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)

10 ジェラチン市場:機能別(ページNo.) 10.1 導入 図 39 安定剤部門が予測期間を通じて最大の市場シェアを占める 表89 食品におけるゼラチンの機能特性 表90 機能別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 91:機能別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.2 増粘剤 10.2.1 食品および化粧品・パーソナルケア産業における増粘剤としてのゼラチン需要の増加 表 92 増粘剤:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 93 増粘剤:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.3 スタビライザー 10.3.1 機能的特性による食品・飲料業界における安定剤としてのゼラチン需要の増加 表94 安定剤:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 95 安定剤:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 10.4 ゲル化剤 10.4.1 様々な食品におけるゲル化剤としてのゼラチン需要の増加 表96 ゲル化剤:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 97 ゲル化剤:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル) 10.5 その他 表98 その他:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 99 その他:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

11 地域別ジェラチン市場(ページ数 - 131) 11.1 イントロダクション 図40 市場シェアで市場を支配するのは米国 11.2 北米 11.2.1 北米:景気後退の影響分析 表100 北米:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 101 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 102 北米:供給源別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 103 北米:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 104 北米:供給源別市場、2018年~2022年(kt) 表 105 北米:供給源別市場 2023-2028 (kt) 表106 北米:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 107 北米:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 108 北米:動物源別市場、2018年~2022年(kt) 表 109 北米:動物源別市場 2023-2028 (kt) 表110 北米:植物源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 111 北米:植物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表112 北米:タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 113 北米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表114 北米:機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 115 北米:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表116 北米:ゼラチン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 117 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.2.2 米国 11.2.2.1 関節炎と肥満への関心の高まりが市場を牽引する 表118 米国:供給源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 119 米国:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表120 米国:動物源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表121 米国:動物源別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表122 米国:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 123 米国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.2.3 カナダ 11.2.3.1 食品・飲料セクターの大幅成長が市場を牽引する 表124 カナダ:供給源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 125 カナダ:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表126 カナダ:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 127 カナダ:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表128 カナダ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表129 カナダ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.2.4 メキシコ 11.2.4.1 食肉生産の増加とベーカリー産業の成長がゼラチン需要を牽引する 表130 メキシコ:ゼラチン市場:供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表131 メキシコ:供給源別市場:2023-2028年(百万米ドル) 表132 メキシコ:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 133 メキシコ:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表134 メキシコ:市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 135 メキシコ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3 ヨーロッパ 図 41 欧州:市場スナップショット 11.3.1 欧州:景気後退の影響分析 図 42 欧州市場:景気後退の影響分析 表136 欧州:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 137 欧州:市場:国別、2023~2028年(百万米ドル) 表 138 欧州:供給源別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 139 欧州:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 140 欧州:供給源別市場、2018年~2022年(kt) 表 141 欧州:供給源別市場 2023-2028 (kt) 表142 欧州:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表143 欧州:動物源別市場、2023-2028年(百万米ドル) 表 144 欧州:ゼラチン市場、動物由来原料別、2018年~2022年(kt) 表 145 欧州:動物源別市場(2023~2028年)(kt 表 146 欧州:植物源別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 147 欧州:植物供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 148 欧州:タイプ別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 149 欧州:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 表150 欧州:機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 151 欧州:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 152 欧州:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 153 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.2 ドイツ 11.3.2.1 製薬業界の成長がゼラチン需要を牽引する 表154 ドイツ:供給源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 155 ドイツ:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表156 ドイツ:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 157 ドイツ:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表158 ドイツ:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 159 ドイツ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.3 フランス 11.3.3.1 高い牛肉生産量と食品・飲料産業の成長がゼラチン市場を牽引する 表160 フランス:供給源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 161 フランス:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 162 フランス:動物源別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 163 フランス:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 164 フランス:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 165 フランス:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.4 英国 11.3.4.1 食品・飲料産業の成長が市場成長の主な原動力になる 表 166 英国:供給源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 167 英国:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表168 英国:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 169 英国:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表170 英国:市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 171 英国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.5 イタリア 11.3.5.1 食品・製薬業界の成長がゼラチン需要を刺激する 表172 イタリア:ゼラチン市場、供給源別、2018~2022年(百万米ドル) 表 173 イタリア:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表174 イタリア:動物源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 175 イタリア:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 176 イタリア:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 177 イタリア:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.6 スペイン 11.3.6.1 スペインの食品産業がゼラチン市場を牽引する 表 178 スペイン:供給源別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 179 スペイン:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 180 スペイン:動物源別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 181 スペイン:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表182 スペイン:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表183 スペイン:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.3.7 その他のヨーロッパ 11.3.7.1 消費者のライフスタイルの変化、食品・飲料産業の成長、医薬品の大量消費が市場を牽引する 表 184 その他の欧州:供給源別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 185 その他の欧州:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 186 その他の欧州:動物源別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 187 その他の欧州:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 188 その他のヨーロッパ:市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 189 その他のヨーロッパ:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.4 アジア太平洋 11.4.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析 図 43 アジア太平洋地域のゼラチン市場:景気後退の影響分析 図 44 アジア太平洋:市場スナップショット 表190 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 191 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表192 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 193 アジア太平洋地域:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 194 アジア太平洋地域:機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 195 アジア太平洋地域:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 196 アジア太平洋地域:市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 197 アジア太平洋地域:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 198 アジア太平洋地域:供給源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 199 アジア太平洋地域:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表200 アジア太平洋地域:供給源別市場、2018年~2022年(kt) 表201 アジア太平洋地域:供給源別市場(2023~2028年)(kt 表202 アジア太平洋地域:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 203 アジア太平洋地域:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表204 アジア太平洋地域:動物源別市場、2018年~2022年(kt) 表 205 アジア太平洋地域:動物源別市場 2023-2028 (kt) 表206 アジア太平洋地域:植物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 207 アジア太平洋地域:植物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.4.2 中国 11.4.2.1 急成長する中国の製薬業界が医薬品のゼラチン需要を牽引する 表 208 中国:ゼラチン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 209 中国:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表210 中国:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 211 中国:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表212 中国:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 213 中国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.4.3 日本 11.4.3.1 高齢化人口の増加が市場を牽引する 表 214 日本:供給源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 215 日本:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表216 日本:動物源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 217 日本:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表218 日本:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表219 日本:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.4.4 インド 11.4.4.1 製菓業界の成長が市場を牽引する 表220 インド:ゼラチン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 221 インド:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 222 インド:動物源別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 223 インド:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 224 インド:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 225 インド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.4.5 オーストラリアとニュージーランド 11.4.5.1 オーストラリアの製薬業界とニュージーランドの食品・飲料業界がゼラチン需要を牽引する 表226 オーストラリア&ニュージーランド:供給源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 227 オーストラリア・ニュージーランド:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 228 オーストラリア&ニュージーランド:動物源別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 229 オーストラリア・ニュージーランド:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表230 オーストラリア&ニュージーランド:市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 231 オーストラリア・ニュージーランド:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.4.6 その他のアジア太平洋地域 表232 その他のアジア太平洋地域:ゼラチン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 233 その他のアジア太平洋地域:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 234 その他のアジア太平洋地域:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 235 その他のアジア太平洋地域:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表236 その他のアジア太平洋地域:市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 237 その他のアジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.5 その他の地域(行) 11.5.1 行:景気後退の影響分析 表238 行:市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表239 行:市場、国別、2023-2028年(百万米ドル) 表240 行:市場、タイプ別、2018年~2022年(百万米ドル) 表241 行:市場、タイプ別、2023-2028年(百万米ドル) 表242 行:機能別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 243 行:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表244 行:市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表245 行:市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 表246 行:供給源別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 247 行:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表248 行:ゼラチン市場、供給源別、2018~2022年(kt) 表 249 行:供給源別市場 2023-2028 (kt) 表250 行:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 251 行:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表252 行:動物源別市場、2018年~2022年(kt) 表 253 行:動物源別市場 2023-2028 (kt) 表 254 列国:植物源別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 255 列国:植物供給源別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 11.5.2 南米 11.5.2.1 牛ゼラチン市場を牽引する原料の豊富さと牛肉および牛肉製品の高い受容性 表256 南米:供給源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 257 南米:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 258 南米:動物源別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 259 南米:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表260 南米:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 261 南米:機能別市場 2023-2028 (百万米ドル) 11.5.3 中東・アフリカ 11.5.3.1 食品・医薬品メーカーの増加と健康への懸念が中東・アフリカ市場を牽引する 表 262 中東・アフリカ:ゼラチン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 263 中東・アフリカ:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表264 中東・アフリカ:動物源別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 265 中東・アフリカ:動物源別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 266 中東・アフリカ:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 267 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ - 197) 12.1 概要 12.2 主要企業が採用した戦略 表268 主要企業が採用した戦略の概要 12.3 主要企業の過去の収益分析 図45 市場における主要プレーヤーの収益分析(2019-2021年)(10億米ドル 12.4 市場シェア分析 表269 ゼラチン市場のシェア分析(2022年 12.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー) 12.5.1 スターズ 12.5.2 パーベイシブ・プレーヤー 12.5.3 新進リーダー 12.5.4 参加者 図46 市場:企業評価象限、2022年(主要企業) 12.5.5 市場製品のフットプリント(主要プレーヤー) 表270 企業フットプリント、用途別(主要企業) 表 271 企業フットプリント、ソース別(主要企業) 表272 地域別企業フットプリント(主要プレーヤー) 表 273 会社全体のフットプリント(主要プレーヤー) 12.6 企業評価クワドラント(新興企業/MES) 12.6.1 進歩的企業 12.6.2 スタートブロック 12.6.3 対応する企業 12.6.4 ダイナミック・カンパニー 図 47 市場:企業評価象限、2022 年(新興企業/混合企業) 表 274 市場:新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 12.7 競争シナリオ 12.7.1 製品発売 表275 ゼラチン市場:製品の発売(2019-2023年 表276 市場:取引(2019-2023年

13 企業プロフィール(ページ番号 - 210) 13.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)。 13.1.1 ダーリン食材 表 277 ダーリン成分:事業概要 図48 ダーリン成分:企業スナップショット 表278 ダーリン成分:提供する製品/サービス/ソリューション 表 279 ダーリン成分:製品発売 表280 ダーリン成分:取引 13.1.2 テッセンデルロ・グループ 表281 テッセンデルロ・グループ:事業概要 図 49 テッセンデロ・グループ:企業スナップショット 表282 テッセンデルロ・グループ:提供する製品/サービス/ソリューション 表 283 テッセンデルロ・グループ:製品発表 13.1.3 新田ゼラチン株式会社 表284 新田ゼラチン:事業概要 図50 新田ゼラチン株式会社:会社概要 表285 ニッタゼラチン:提供する製品/サービス/ソリューション 13.1.4 ゲリタAG 286 ゼリータ:ゼラチン市場の事業概要 表287 ゲリータ:提供する製品/サービス/ソリューション 表 288 ゲリータAG:取引 13.1.5 ワイシャールト 表 289 ワイシャールト:事業概要 表 290 ワイシャールト:提供する製品/サービス/ソリューション 13.1.6 ラピ・ジェラティン・スパ 表 291 ラピ・ジェラティン・スパ:事業概要 表 292 ラピ・ジェラティン・スパ:提供する製品/サービス/ソリューション 表 293 ラピ・ジェラティン・スパ:取引 13.1.7 INDIA GELATINE & CHEMICALS LTD. 表 294 インドゼラチン&ケミカルズ社:事業概要 図 51 インド・ゼラチン&ケミカル社:会社概要 表 295 インドゼラチン&ケミカルズ社:提供する製品/サービス/ソリューション 13.1.8 トロバス・ゼラチンB.V. 表296 トロバス・ゼラチンB.V.:事業概要 表 297 トロバス・ゼラチン B.V.:提供する製品/サービス/ソリューション 13.1.9 スターリング・バイオテック(株 表 298 スターリング・バイオテック(株):事業概要 表299 sterling biotech ltd.:提供する製品/サービス/ソリューション 13.1.10 ロクスロー 表300 ロクサー:ゼラチン市場の事業概要 表301 ロクサー:提供する製品/サービス/ソリューション 13.1.11 スフン 表302 スフン:事業概要 表303 Suheung: 提供する製品/サービス/ソリューション 13.1.12 エヴァルト・ゼラチン社 表304:エバルト・ゼラチン社:事業概要 表305 EWALD GELATIN GMBH:提供する製品/サービス/ソリューション 事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ - 236) 14.1 はじめに 表306 隣接市場 14.2 隣接市場調査の限界 14.3 コラーゲン市場 14.3.1 市場の定義 14.3.2 市場概要 表307 コラーゲン市場、製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル) 表308 コラーゲン市場、製品タイプ別、2022-2030年(百万米ドル) 14.4 コラーゲン・ゼラチン市場 14.4.1 市場の定義 14.4.2 市場概要 表309 コラーゲン市場、供給源別、2019-2026年(百万米ドル) 表310 市場、供給源別、2019-2026年(百万米ドル) 14.5 海洋コラーゲン市場 14.5.1 市場の定義 14.5.2 市場概要 表 311 海洋コラーゲン市場、タイプ別、2016-2020年(百万米ドル) 表 312 海洋コラーゲン市場、タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)

15 付録(ページ数 - 241) 15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル 15.3 カスタマイズ・オプション 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細