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電気自動車市場:コンポーネント別、車両タイプ別、車両クラス別、推進力別(BEV、PHEV、FCEV)、車両駆動タイプ別(FF、RWD、AWD)、車両最高速度別(125 mph)、充電ポイントタイプ別、車両接続性別、最終用途別、地域別 - 2030年世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 25) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 電気自動車市場の定義(推進力別 表2 市場の定義(車種別 表3 市場の定義(車両駆動タイプ別 表4 市場の定義(車両クラス別 表5 市場定義(車両接続性別 表 6 充電ポイントタイプ別市場定義 表7 市場の定義(コンポーネント別 表8 市場の定義(車両最高速度別 表9 市場の定義(最終用途別 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 表10 市場:包含と除外 1.3 市場範囲 図1 電気自動車市場のセグメンテーション 1.3.1 対象地域 1.3.2年 1.4 通貨 表11 為替レート 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 34) 2.1 調査データ 図2 電気自動車市場:調査デザイン 図3 調査デザインモデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次情報源 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次面接 2.1.2.2 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳 図4 主要業界インサイト 図5 一次インタビューの内訳 2.1.2.3 主要参加者のリスト 2.2 市場規模の推定 図6 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図7 市場:ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 図8 市場:トップダウン・アプローチ 図9 市場推定 2.3 データの三角測量 図 10 データ三角測量の方法 図11 需要側ドライバーと機会による市場成長予測 2.4 因子分析 2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 49) 図12 電気自動車市場の概要 図13 市場、地域別、2022-2030年(千台) 図14 2022年の市場パフォーマンス 図15 予測期間中、ビール類が最大シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ - 54) 4.1 電気自動車市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図16 低排出ガス輸送を推進する政府の取り組みが市場を牽引 4.2 充電ポイントタイプ別市場 図 17 予測期間中、直流(スーパーチャージ)が市場の主要セグメントとなる 4.3 自動車タイプ別市場 図 18 商用車セグメントは予測期間中、より高い成長率で成長する 4.4 自動車クラス別市場 図 19 予測期間中、中価格帯セグメントが最も急成長する 4.5 推進力別市場 図 20 FCEV 分野は予測期間中に最も速い速度で成長する 4.6 車両最高速度別市場 図 21 予測期間中、時速 125 マイル超セグメントが急成長 4.7 車両駆動タイプ別市場 図 22 予測期間中、AWD 分野が最も高い CAGR を記録する 4.8 地域別市場 図23 2023年にはアジア太平洋地域が最大シェアを占める

5 市場概要(ページ - 58) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 24 電気自動車市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 EV用電池の低価格化 図25 電気自動車用電池の価格分析 5.2.1.2 EVに関する政府の取り組み 図 26 主要市場の電気自動車関連政策 図27 各国の電化目標 5.2.1.3 EVのプラグ・アンド・チャージを可能にする急速充電速度 図28 電気自動車の充電に要する時間 5.2.1.4 石油価格の上昇 図29 世界の平均ガソリン価格 図30 電気自動車と氷上自動車の運転コストの比較 5.2.1.5 排出量の低減 図31 電気自動車とガソリン車の排出量の比較 5.2.1.6 自家用および半公共EV充電の開発 表12 私立、半公立、公立の充電設備 5.2.2 拘束 5.2.2.1 EV急速充電インフラ設置のための高額な初期投資 図32 給油所の平均価格比較 5.2.2.2 多くの新興国ではEV充電インフラが不十分 図33 電気自動車充電器密度の国別比較 5.2.2.3 低い航続距離 表13 電気自動車の性能比較 5.2.3 機会 5.2.3.1 EVに対する消費者の受け入れの拡大 図34 電気乗用車販売の伸び 5.2.3.2 オンザゴー充電のためのワイヤレスEV充電技術の開発 図35 電気自動車のワイヤレス充電の仕組み 5.2.3.3 フリートおよび商業用途でのEV利用 図36 フリートにおける電気乗用車の需要拡大 表14 主要企業の電動フリートへの取り組み 5.2.4 課題 5.2.4.1 ICE車と比較したEVの高コスト 図37 電気自動車と氷上自動車のコスト比較 5.2.4.2 EV充電インフラの標準化の欠如 図38 世界中で使用されている電気自動車用充電器 5.2.4.3 EV電池に使用されるリチウムの入手可能性の低さ 図39 リチウムイオンの需要と供給 5.2.4.4 グリッドのインフラ不足 図40 2030年までのドイツにおける電気自動車の送電網要件 表15 電気自動車市場:市場ダイナミクスの影響 5.3 電気自動車の新モデルと今後のモデル(2023~2026年 表16 電気自動車の新モデルと今後のモデル(2023~2026年 5.4 電気自動車と氷上自動車の総所有コスト比較 表17 米国における電気自動車とアイスモデルの価格(2022年) 図41 5年間のTCO内訳(米国) 5.5 部品表分析 図42 氷自動車と電気自動車の部品表の比較(2023年対2030年 5.6 OEMエレクトロモビリティの進展 図43 2022年12月に世界で最も売れた電気自動車 5.6.1 OEMの目標と投資 表18 電気自動車市場:OEMのターゲットと投資 図44 市場:目標達成の現状 5.7 生態系分析 図45 市場:エコシステム分析 5.7.1 EV充電プロバイダー 5.7.2 ソフトウェア・プロバイダー 5.7.3 電池メーカー 5.7.4 コンポーネント・メーカー 5.7.5 OEMS 5.7.6 エンドユーザー 表19 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.8 サプライチェーン分析 図46 市場:サプライチェーン分析 5.9 主要ステークホルダーと購買基準 5.9.1 乗用車 5.9.2 商用車 5.9.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図47 上位2車種の購入プロセスにおける利害関係者の影響力 表20 上位2車種の購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%) 5.9.4 購入基準 図48 乗用車の主な購買基準 図49 商用車の主な購入基準 5.10 価格分析 表21 電気自動車市場:一般的な飲料の価格(米国) 表22 市場:一般的なPHEVの価格(米国) 表23 平均EVコスト予測 5.11 2023-2024年の主な会議とイベント 表24 市場:主な会議とイベント 5.12 技術分析 5.12.1 V2X充電 図50 V2Xの部品 5.12.2 スマート充電システム 図51 スマートEV充電システム 5.12.3 固体電池 5.12.4 電気自動車におけるiot 5.12.5 パッケージ型燃料電池システム・モジュール 図52 トヨタの新しいパッケージ型燃料電池システムモジュール 5.12.6 メタン燃料電池 5.12.7 直接水素化ホウ素燃料電池 図53 直接水素化ホウ素燃料電池の動作 5.12.8 800Vアーキテクチャ 5.12.9 構造用バッテリー 5.12.10 V2L 5.13 特許分析 5.13.1 導入 図 54 出版動向(2013-2023) 5.13.2 洞察力 図55 電気自動車特許:トレンド分析 表25 電気自動車市場に関連する重要な特許登録 5.14 貿易分析 表26 2022年の自動車貿易データ (hs 8703) 5.15 ケーススタディ分析 5.15.1 ケーススタディ1:米国ノースカロライナ州ダーラム郡の日産リーフ 5.15.2 ケーススタディ2:中国・深圳市における公共交通機関としての電気バスの導入 5.15.3 ケーススタディ3:チリ、サンティアゴにおける調達モデルの変更と産業界の関与による高速バス車両の電化 5.15.4 ケーススタディ4:ケニア、ナイロビにおけるライドヘイリングの車両拡大を支援する直流 急速充電器付き充電ハブ 5.15.5 ケーススタディ5:中国、太原のタクシー車両全体の急速な電動化 5.15.6 ケーススタディ6:フリトレーとカルスタートのパートナーシップによる物流車両の電化 5.15.7 ケーススタディ7:電気と水素のハイブリッドカーで持続可能なモビリティを推進するルノー 5.16 規制の状況 5.16.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表 27 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 表28 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 表29 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織 5.16.2 オランダ 表30 オランダ:電気自動車インセンティブ 表 31 オランダ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.16.3 ドイツ 表 32 ドイツ:電気自動車インセンティブ 表33 ドイツ:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.16.4 フランス 表34 フランス:電気自動車インセンティブ 表 35 フランス:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.16.5 英国 表 36 英国:電気自動車インセンティブ 表 37 英国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.16.6 中国 表38 中国:電気自動車インセンティブ 表 39 中国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.16.7 米国 表40 米国:電気自動車インセンティブ 表 41 米国:電気自動車充電ステーションのインセンティブ 5.17 トレンドと混乱 図 56 市場:トレンドと混乱 5.18 電気自動車市場のシナリオ(2023~2030年) 図 57 市場:今後の動向とシナリオ(2023-2030 年)(百万米ドル 5.18.1 最も可能性の高いシナリオ 表42 市場(最も可能性が高い)、地域別、2023~2030年(百万米ドル) 5.18.2 楽観的シナリオ 表43 市場(楽観的)、地域別、2023-2030年(百万米ドル) 5.18.3 悲観的シナリオ 表44 市場(悲観的)、地域別、2023-2030年(百万米ドル)

6 電気自動車市場:部品別(ページ番号 - 127) 6.1 はじめに 6.2 電池セルとパック 表45 電池セルとパックのサプライヤー・データ 6.3 車載充電器 表46 車載充電器サプライヤー・データ 6.4 モーター 表 47 モーター・サプライヤー・データ 6.5 パワー・コントロール・ユニット 表 48 DC-DCコンバーターサプライヤーデータ 表 49 インバータ・サプライヤー・データ 6.6 バッテリー管理システム 表50 バッテリー管理システム・サプライヤー・データ 6.7 燃料電池スタック 6.8 燃料プロセッサー 6.9 パワーコンディショナー 6.1 エアコンプレッサー 6.11 加湿器

7 電気自動車市場:車両タイプ別(ページ番号 - 140) 7.1 はじめに 図 58 商用車セグメントは予測期間中(2023-2030 年)に高い成長率で成長する 表51 自動車タイプ別市場、2019-2022年(千台) 表52 自動車タイプ別市場、2023-2030年(千台) 7.2 運用データ 表53 世界で人気のある電気自動車 表 54 電気自動車の次期モデル 表 55 今後登場する電気商用車 7.3 乗用車(PC) 7.3.1 各地域で有利な規制と補助金が市場を牽引する 表56 電気乗用車市場、地域別、2019-2022年(千台) 表57 電気乗用車市場、地域別、2023~2030年(千台) 7.4 商用車(CV) 7.4.1 盛んになるラストマイル配送、eコマース、ロジスティクス産業が市場を牽引する 表58 電気商用車市場、地域別、2019年~2022年(千台) 表59 電気商用車市場、地域別、2023~2030年(千台) 7.5 主要な洞察

8 電動車両市場:推進機別(ページ - 149) 8.1 導入 図59 電気自動車の推進力別比較 図 60 FCEV 分野は予測期間中に最も高い成長率を示す 表60 推進力別市場、2019-2022年(千台) 表 61 推進力別市場(2023~2030 年)(千台 8.2 運用データ 表62 2022年に最も売れている電気自動車 8.3 バッテリー電気自動車(BEV) 8.3.1 石油価格の上昇が市場を牽引する 表63 バッテリー電気自動車市場、地域別、2019-2022年(千台) 表64 バッテリー電気自動車市場、地域別、2023年~2030年(千台) 8.4 燃料電池電気自動車(FCEV) 8.4.1 ビールより長い航続距離と優れた環境持続可能性が市場を牽引する 表65 燃料電池電気自動車市場、地域別、2019~2022年(千台) 表 66 燃料電池電気自動車市場、地域別、2023~2030年(千台) 8.5 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV) 8.5.1 政府補助金が市場を牽引する 表67 プラグインハイブリッド電気自動車市場、地域別、2019年~2022年(千台) 表68 プラグインハイブリッド電気自動車市場、地域別、2023年~2030年(千台) 8.6 ハイブリッド電気自動車(HEV) 8.7 主要な洞察

9 電動車両市場:車両駆動タイプ別(ページ番号 - 158) 9.1 はじめに 図61 電気自動車駆動タイプの比較 図 62 予測期間中、AWD部門が最も高い成長率を示す 表69 車両駆動タイプ別市場、2019-2022年(千台) 表70 自動車駆動タイプ別市場、2023-2030年(千台) 9.2 運用データ 表 71 世界における人気のバッテリー電気自動車(駆動タイプ別 表 72:世界で人気のプラグイン・ハイブリッド電気自動車(駆動タイプ別 9.3 前輪駆動(FF) 9.3.1 低製造コストが市場を牽引する 表73 電動FF車市場、地域別、2019-2022年(千台) 表74 電動FF車市場、地域別、2023~2030年(千台) 9.4 後輪駆動(FR) 9.4.1 スポーツと高級品分野での採用が市場を牽引する 表75 電動RWD車市場、地域別、2019-2022年(千台) 表76 電動RWD車市場、地域別、2023~2030年(千台) 9.5全輪駆動(AWD) 9.5.1 高い牽引力と性能が市場を牽引する 表77 電動AWD車市場、地域別、2019-2022年(千台) 表78 電動AWD車市場、地域別、2023-2030年(千台) 9.6 主要な洞察

10 電動車両市場:車両クラス別(ページ番号 - 167) 10.1 導入 図 63 予測期間中、中価格帯が最も高い成長率を示す 表79 自動車クラス別市場、2019-2022年(千台) 表80 自動車クラス別市場、2023-2030年(千台) 10.2 運用データ 表 81 世界の一般的な電気自動車(車両クラス別 10.3 低価格 10.3.1 今後の厳しい法規制による手頃な価格のEV需要の増加が市場を牽引する 表82 電動低価格車市場、地域別、2019~2022年(千台) 表83 電動低価格車市場、地域別、2023~2030年(千台) 10.4 中価格帯 10.4.1 電池価格の低下が市場を牽引する 表84 電動中価格車市場、地域別、2019-2022年(千台) 表85 電動中価格車市場、地域別、2023年~2030年(千台) 10.5 ラグジュアリー 10.5.1 低排出ガス高級車への需要の高まりが市場を牽引する 表86 電動高級車市場、地域別、2019-2022年(千台) 表87 電動高級車市場、地域別、2023-2030年(千台) 10.6 主要な洞察

11 電動車両市場:車両最高速度別(ページ番号 - 175) 11.1 イントロダクション 図64 最高速度の比較 電気自動車対氷自動車 図 65 >125 mph セグメントは予測期間中、より高い成長率で成長する 表88 自動車最高速度別市場、2019-2022年(千台) 表 89:自動車最高速度別市場(2023-2030 年)(千台 11.2 運用データ 表90 世界の人気EVと今後のEV(車両最高速度別 11.3 <125 MPH 11.3.1 低価格EVへの需要の高まりが市場を牽引する 表91 125 MPH 11.4.1 高性能EVへの需要が市場を牽引する 表93 >125 mph市場、地域別、2019-2022年(千台) 表94 >125 mph市場、地域別、2023年~2030年(千台) 11.5 主要な洞察

12 充電ポイントタイプ別電気自動車市場(ページ番号 - 182) 12.1 イントロダクション 図 66 DC(スーパーチャージ)分野は予測期間中、より高い CAGR で成長する 表 95 充電ポイントタイプ別市場、2019 年~2022 年(千台) 表 96 充電ポイントタイプ別市場(2023~2027 年)(千台 12.2 運用データ 表 97 世界の主要電気自動車充電プロバイダー 12.3AC(通常充電) 12.3.1 手頃な価格と利便性が市場を牽引する普通充電器 表98 AC(普通充電)市場、地域別、2019年~2022年(千台) 表 99 AC(普通充電)市場:地域別 2023-2027 (千台) 12.4DC(スーパーチャージ) 12.4.1 OEMと充電プロバイダーによるスーパーチャージングネットワークへの大規模投資が市場を牽引する 表100 直流(過充電)市場、地域別、2019-2022年(千台) 表 101:直流(過充電)市場、地域別、2023-2027 年(千台) 12.5 誘導充電 図67 誘導性電気自動車充電 12.6 主要な洞察

13 電気自動車市場:車両接続性別(ページ番号 - 189) 13.1 はじめに 図68 市場におけるV2Xの重要性 図 69 市場:V2Xに影響を与える要因 13.2 v2bまたはv2i 13.3 V2G 13.4 V2V 13.5 V2X

14 電気自動車市場:最終用途別(ページ番号 - 192) 14.1 はじめに 14.2 運用データ 表102 世界の電気自動車保有台数目標 表103 業務用車両に使用される電気自動車 14.3 プライベート 14.4 コマーシャル・フリート 表 104 商用車フリート分野で活躍する企業

15 電気自動車市場:地域別(ページ番号 - 195) 15.1 イントロダクション 図70 2022年における電気自動車シフトの拡大 図 71 上位 OEM による電気自動車計画と投資 図 72 電気自動車OEMと電池メーカーの提携 図73 予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場になる 表105:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル) 表106 地域別市場、2023-2030年(百万米ドル) 表107 市場(地域別)、2019-2022年(千台 表108 2023-2030年地域別市場(千台) 表 109 電気乗用車市場、地域別、2019~2022年(千台) 表110 電気乗用車市場、地域別、2023-2030年(千台) 15.2 アジア太平洋 図 74 アジア太平洋:市場スナップショット 表111 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(千台) 表112 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2030年 (千台) 15.2.1 中国 15.2.1.1 市場を牽引する国内自動車メーカーの取り組み 表113 中国のベストセラー電気自動車(2022年 図75 中国の電気自動車モビリティ事情 表114 中国:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表115 中国:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.2.2 インド 15.2.2.1 2030年までにEV販売30%の計画と政府の支援が市場を牽引する 表116 2022年、インドのベストセラー電気自動車 図76 インドにおける電気自動車のインセンティブと規制の状況 表 117 インド:電気乗用車市場:推進力別(2019~2022年)(千台 表118 インド:電気乗用車市場:推進力別(2023~2030年)(千台 15.2.3 日本 15.2.3.1 先進的なEV充電インフラが市場を牽引する 表119 日本:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表120 日本:電気乗用車市場、推進力別、2023年~2030年(千台) 15.2.4 韓国 15.2.4.1 市場を牽引するEV需要促進のための政府インセンティブ 図77 韓国の新しい電気自動車補助金 表121 韓国:電気乗用車市場(推進力別)、2019~2022年(千台 表 122 韓国:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.2.5 タイ 15.2.5.1 政府のインセンティブと2030年目標が市場を牽引する 表123 2022年時点でタイで販売されている電気自動車 表124 タイ:電気乗用車市場:推進力別(2019~2022年)(千台 表125 タイ:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.2.6 インドネシア 15.2.6.1 市場を牽引するEVバッテリー開発ハブの設立計画 図78 インドネシア:ニッケル埋蔵量 表126 インドネシア:電気乗用車市場(推進力別)、2019年~2022年(千台 表127 インドネシア:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.2.7 マレーシア 15.2.7.1 政府による補助金計画が市場を牽引 表128 マレーシア:電気乗用車市場(推進力別)、2019年~2022年(千台 表129 マレーシア:乗用車用EV市場:推進力別(2023~2030年)(千台 15.2.8 ベトナム 15.2.8.1 ヴィンファストのEV拡大が市場を牽引 表130 ベトナム:電気乗用車市場(推進力別)2019~2022年(千台 表131 ベトナム:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.3 欧州 図79 欧州におけるOEMの電気自動車販売台数 図 80 予測期間中、欧州の電気自動車市場をリードするのはドイツ 表132 欧州:電気乗用車市場、国別、2019年~2022年(千台) 表 133 欧州:電気乗用車市場:国別 2023-2030 (千台) 15.3.1 フランス 15.3.1.1 市場を牽引する自動車メーカーの急速な電動化計画 表134 2022年フランスにおける電気自動車のベストセラーモデル 表135 フランス:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表136 フランス:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.3.2 ドイツ 15.3.2.1 政府とOEMによる急速なEVシフト計画が市場を牽引する 図81 ドイツ:電気自動車のロードマップ 表 137 ドイツのベストセラー電気自動車(2022年 表138 ドイツ:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表139 ドイツ:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.3.3 オランダ 15.3.3.1 早期のEV普及と2030年までのICE車禁止計画が市場を牽引する 表140 オランダのベストセラー電気自動車(2022年 表141 オランダ:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表142 オランダ:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.3.4 ノルウェー 15.3.4.1 2025年までのICE車禁止計画が市場を牽引する 表143 ノルウェーにおけるベストセラー電気自動車(2022年 表144 ノルウェー:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表145 ノルウェー:電気乗用車市場:推進力別(2023~2030年)(千台 15.3.5 スウェーデン 15.3.5.1 市場を牽引する奨励金・助成金制度 表146 スウェーデン:電気乗用車市場(推進力別)、2019年~2022年(千台 表147 スウェーデン:電気乗用車市場(推進力別)2023~2030年(千台 15.3.6 英国 15.3.6.1 EVエコシステムへの投資が市場を牽引する 図 82 英国:電気自動車のロードマップ 表148 2022年における英国のベストセラー電気自動車 表 149 英国:電気乗用車市場(推進力別)、2019~2022 年(千台 表 150 英国:電気乗用車市場:推進力別(2023~2030 年)(千台 15.3.7 デンマーク 15.3.7.1 民間EVインフラの促進が市場を牽引する 表151 デンマーク:電気乗用車市場(推進力別)、2019年~2022年(千台 表152 デンマーク:電気乗用車市場:推進力別(2023~2030年)(千台 15.3.8 オーストリア 15.3.8.1 ゼロ・エミッション車への急速な移行が市場を牽引する 表153 オーストリアにおける電気自動車のベストセラー(2022年 表154 オーストリア:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表155 オーストリア:電気乗用車市場(推進力別)2023~2030年(千台 15.3.9 スイス 15.3.9.1 政府がEV充電インフラ拡大に注力、市場を牽引 表156 スイス:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表157 スイス:電気乗用車市場(推進力別) 2023-2030 (千台) 15.3.10 スペイン 15.3.10.1 EV分野への投資の増加が市場を牽引する 表158 スペイン:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表159 スペイン:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.4 北米 図83 北米:電気自動車用バッテリーの取り組み 図84 北米:電気自動車市場のスナップショット 表160 北米:電気乗用車市場:国別、2019年~2022年(千台) 表161 北米:電気乗用車市場:国別 2023-2030 (千台) 15.4.1 カナダ 15.4.1.1 EVインフラ整備の増加が市場を牽引する 表162 カナダ:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表163 カナダ:電気乗用車市場:推進力別(2023~2030年)(千台 15.4.2 米国 15.4.2.1 クリーンなモビリティへの莫大な投資と政府の取り組みが市場を牽引する 表164 米国における電気自動車のベストセラー(2022年 図 85 米国:電気自動車市場 表165 米国:電気乗用車市場、推進力別、2019年~2022年(千台) 表166 米国:電気乗用車市場、推進力別、2023~2030年(千台) 15.5 中東・アフリカ 図86 中東・アフリカで最も急成長するエジプト市場 表167 中東・アフリカ:電気乗用車市場:国別、2019年~2022年(千台) 表168 中東・アフリカ:電気乗用車市場:国別 2023-2030 (千台) 15.5.1 UAE 15.5.1.1 市場を牽引する政府の支援 表169 UAE:電気乗用車市場(推進力別)、2019~2022年(千台 表170 UAE:電気乗用車市場(推進力別)2023~2030年(千台 15.5.2 エジプト 15.5.2.1 EVインフラの成長が市場を牽引する 表171 エジプト:電気乗用車市場:推進力別(2019~2022年)(千台 表172 エジプト:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台) 15.5.3 南アフリカ 15.5.3.1 EV輸入の増加とEV充電ステーションの普及が市場を牽引する 表 173 南アフリカ:電気乗用車市場(推進力別):2019~2022年(千台 表174 南アフリカ:電気乗用車市場:推進力別 2023-2030 (千台)

16 競争力のある景観 (ページ - 246) 16.1 概要 16.2 市場シェア分析 表175 電気自動車市場シェア分析(2023年 図87 市場シェア分析(2023年 16.3 収益分析 図88 市場収益分析(2022年 16.4 競争シナリオ 16.4.1 ディールス 表 176 取引(2020-2023年 16.4.2 製品発売 表177 2020-2023年の製品発売数 16.4.3 その他の開発 表178 その他の開発(2020-2023年 16.5 企業評価マトリックス、主要プレーヤー 16.5.1 スターズ 16.5.2 新進リーダー 16.5.3 浸透型プレーヤー 16.5.4 参加者 図89 市場:主要プレイヤーの企業評価マトリックス(2023年 表 179 市場:企業のフットプリント(2023年 表180 市場:車種別フットプリント(2023年 表181 市場:地域別フットプリント(2023年 16.6 競争評価マトリックス、その他の主要プレーヤー 16.6.1 進歩的企業 16.6.2 対応する企業 16.6.3 ダイナミック・カンパニー 16.6.4 スタートブロック 図90 市場:その他の主要プレーヤーの企業評価マトリックス(2023年 図 91 市場:新興企業の評価マトリックス(2023年 16.7 競争ベンチマーキング 表182 市場:主要新興企業のリスト

17 企業プロフィール(ページ - 262) (事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)。 17.1 主要プレーヤー 17.1.1 テスラ 表 183 テスラ:会社概要 図92 テスラ:企業スナップショット 表 184 テスラ:提供製品 表 185 テスラ:製品発表 表186 テスラ:取引 表187 テスラ:その他 17.1.2 フォルクスワーゲンAG 表 188 フォルクスワーゲン:会社概要 図 93 フォルクスワーゲン:会社概要 図 94 フォルクスワーゲン:今後の計画 表 189 フォルクスワーゲン:提供製品 表 190 フォルクスワーゲン:製品発表 表 191 フォルクスワーゲン:取引実績 表 192 フォルクスワーゲン:その他 17.1.3 サイック・エンジン 表 193 サイックモーターズ:会社概要 図 95 サイックモーターズ:企業スナップショット 表 194 サイックモーター:提供製品 表 195 サイックモーターズ:製品発表 表 196 サイック・モーターズ:取引 表 197 サイックモーターズ:その他 17.1.4 BYD 表 198 byd: 会社概要 図96 BYD:会社概要 図 97BYD:グローバルなプレゼンス 表 199 byd: 提供製品 表200 BYD:製品発表 表 201 byd: 取引 表 202 byd: その他 17.1.5 ステランティス 表 203 ステランティス:会社概要 図 98 ステランティス:企業スナップショット 図 99 ステランティス:電化計画 表 204 ステランティス:提供製品 表 205 ステランティス:製品発表 表 206 ステランティス:取引 表 207 ステランティス:その他 17.1.6 BMWグループ 表 208 BMWグループ:会社概要 図100 BMWグループ:企業スナップショット 図101 BMWグループ:EV計画 表 209 BMWグループ:提供製品 表 210 BMWグループ:製品発表 表 211 BMWグループ:取引 表 212 BMWグループ:その他 17.1.7 日産自動車 表 213 日産自動車:会社概要 図 102 日産自動車:企業スナップショット 図103 日産自動車:国別EV販売台数(日産自動車とそのパートナーによる) 表 214 日産自動車:提供製品 表 215 日産自動車:製品発表 表 216 日産自動車:取引実績 表 217 日産自動車:その他 17.1.8 現代グループ218 現代グループ:会社概要 図104 現代グループ:企業スナップショット 表 219 現代グループ:提供製品 表 220 現代グループ:製品発表 表 221 現代グループ:取引 表 222 現代グループ:その他 17.1.9 グレートウォールモーター 表 223 グレートウォール・モーターズ:会社概要 図105 グレートウォール・モーターズ:企業スナップショット 図106 グレートウォール・モーターズ:グローバル研究開発ネットワーク 表 224 グレートウォール・モーターズ:提供製品 表 225 グレートウォール・モーターズ:製品発表 表 226 グレートウォール・モーターズ:取引 表 227 グレートウォール・モーターズ:その他 17.1.10 トヨタ自動車 表 228 トヨタ自動車株式会社:会社概要 図 107 トヨタ自動車株式会社:会社概要 図 108 トヨタ自動車:ビール投資 表 229 トヨタ自動車:提供製品 表 230 トヨタ自動車:製品発表 表 231 トヨタ自動車:取引 表 232 トヨタ自動車:その他 17.1.11 GACモータース 表 233 GACモータース:会社概要 図 109 GACモーターズ:企業スナップショット 表 234 GACモーターズ:提供製品 表 235 GACモーターズ:製品発表 表 236 GACモータース:取引 表 237 GACモータース:その他 17.1.12 ジーリー 表 238 ゲーリー:会社概要 図 110 ゲーリー:企業スナップショット 図111 ジーリー:EV目標 表 239 ジーリー:提供製品 表 240 ゲーリー:製品発表 表 241 ゲーリー:取引 表242 ジーリー:その他 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。 17.2 その他の主要選手 17.2.1 ゼネラルモーターズ 表 243 ゼネラルモーターズ:会社概要 17.2.2 ルノー 表 244 ルノー:会社概要 17.2.3 フィスカー 表245 フィスカー:会社概要 17.2.4 ルーシッド・モーターズ 表 246 ルーシッド・モーターズ:会社概要 17.2.5 フォード・モーター・カンパニー 表247 フォード・モーター・カンパニー:会社概要 17.2.6 ベーシックモーターズ 表 248 ベーシックモーターズ:会社概要 17.2.7 三菱自動車 表249 三菱自動車:会社概要 17.2.8 CHERY 表250 シェリー:会社概要 17.2.9 JAC 表 251 ジャック:会社概要 17.2.10 ZOYTE 表252 ゾイト:会社概要 17.2.11 ダイムラー 表 253 ダイムラー社:会社概要 17.3 主要新興企業 17.3.1 XPENG 表 254 xpeng:会社概要 17.3.2 BYTON 表 255 バイトン:会社概要 17.3.3 株式会社ニコラ 表256 株式会社ニコラ:会社概要 17.3.4 アルトクラフト・モーター・カンパニー 表 257 オルトクラフト・モーター・カンパニー:会社概要 17.3.5 NIO 表258 ニオ:会社概要 17.3.6 ファラデー・フューチャー 表 259 ファラデー・フューチャー:会社概要 17.3.7 リープモーター 表 260 リープ・モーターズ:会社概要 17.3.8 WMモーターズ 表 261 WMモーターズ:会社概要 17.3.9 フレスコモーター 表 262 フレスコモーターズ:会社概要 17.3.10 ロードスタウン・モーターズ 表 263 ロードスタウン・モーターズ:会社概要

18 市場別推奨品 (ページ数 - 347) 18.1 アジア太平洋地域はEVにとって最も有利な市場となる 18.2 技術の進歩が飲料市場の発展に寄与する 18.3 商業用EV分野が急成長 18.4 結論

19 付録(ページ番号 - 349) 19.1 業界専門家の重要な洞察 19.2 ディスカッション・ガイド 19.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 19.4 カスタマイズ・オプション 19.5 関連レポート 19.6 著者詳細