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エッジコンピューティング市場:構成要素別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、用途別(スマートシティ、遠隔監視、loT、AR・VR、コンテンツ配信)、組織規模別(大企業、中小企業)、業種別、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 38) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 1.3.1 市場の細分化 1.3.2 対象地域 1.3.3年 1.4 通貨 表1 米ドル為替レート(2019-2022年 1.5 利害関係者 1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 43) 2.1 調査データ 図1 エッジコンピューティング市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要プロファイルの内訳 図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.2 一次回答者 表2 主要回答者:市場 2.1.2.3 主要業界インサイト 2.2 市場の分類とデータの三角測量 図3 データの三角測量 2.3 市場規模の推定 図4 エッジコンピューティング市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 図5 市場規模推計方法 - アプローチ1(供給側):エッジコンピューティングベンダーからのサービス収益 図6 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側):エッジコンピューティングベンダーの総売上高 図7 市場規模の推定方法 - アプローチ2(需要サイド):市場 図 8 市場規模の推定方法 - 供給側:ベンダーの収益推定の図解 2.4 市場予測 表3 因子分析 2.4.1 景気後退の影響分析 2.5 前提条件 2.6 限界

3 事業概要 (ページ - 54) 図9 世界のエッジコンピューティング市場、2020-2028年(百万米ドル) 3.1 市場:不況の影響の概要 図10 2023-2028年市場における上位成長セグメント 図11 予測期間中、ソフトウェア部門が最も高い成長率を示す 図 12 予測期間中に最も高い CAGR で成長する iiot アプリケーション 図 13 SMS 分野は予測期間中、より高い成長率で成長する 図 14 製造業は予測期間中最も高い成長率を示す 図 15 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す

4 プレミアム・インサイト (ページ - 60) 4.1 エッジコンピューティング市場における企業の魅力的な機会 図16 ビジネスにおけるBYOD利用の増加と技術進化が市場を牽引する 4.2 2023年対2028年 コンポーネント別市場 図 17 予測期間中、ハードウェア分野が最大の市場シェアを占める 4.3 用途別市場(2023年対2028年 図 18 スマートシティ分野が予測期間中最大の市場シェアを占める 4.4 組織規模別市場(2023年対2028年 図 19 大企業部門が予測期間中最大の市場シェアを占める 4.5 業種別市場(2023年対2028年 図 20 予測期間中、製造業が最大の市場シェアを占める 4.6 市場:地域シナリオ(2023-2028年 図21 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる

5 市場概要と業界動向(ページ - 63) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 22 推進要因、阻害要因、機会、および課題:エッジコンピューティング市場 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 全産業におけるIoTの採用拡大 5.2.1.2 指数関数的に増加するデータ量とネットワーク・トラフィック 5.2.1.3 低遅延処理とリアルタイムの自動意思決定ソリューションへの需要の高まり 5.2.1.4 データトラフィックの急増がエッジコンピューティングにおけるソリューションの革新と実装を促進する 5.2.2 拘束 5.2.2.1 インフラの初期資本支出 5.2.3 機会 5.2.3.1 自律走行車とコネクテッドカー・インフラの出現 5.2.3.2 インスタント・コミュニケーション体験を提供する5Gネットワークの登場 図23 ネットワークタイプ別モバイル接続の地域別シェア(2023年 5.2.4 課題 5.2.4.1 既存のクラウドアーキテクチャとの統合の複雑さ 5.2.4.2 エッジにおけるサイバー攻撃と限られた認証機能 5.3 ケーススタディ分析 5.3.1 ケーススタディ1:医薬品サプライチェーンへのかつてない可視化 5.3.2 ケーススタディ 2:スマート工場のリアルタイム品質検査 5.3.3 ケーススタディ3:最適化されたデータ移行 5.3.4 ケーススタディ4:サービス効率と収益性を改善する予測的設備保全 5.3.5 ケーススタディ5:地理的に分散したデータセンターでの迅速な処理 5.3.6 ケーススタディ6:フールプルーフ軌道宇宙システムの補助としてのHpeソリューション 5.3.7 ケーススタディ7:エッジDNSによる顧客体験の向上 5.3.8 ケーススタディ8:通信業界のアップグレード 5.3.9 ケーススタディ9:マイクロソフトのAzureがESPNの人気サービスを支援 5.4 エコシステム 図 24 エッジコンピューティング市場:エコシステム 表4 市場:エコシステムにおける企業とその役割 5.5 価格分析 表5 マイクロソフト・エッジコンピューティング・ソリューションの価格分析 表6 AWSエッジコンピューティング・ソリューションの価格分析 5.6 平均販売価格の動向 5.7 ビジネスモデル分析 図25 市場:ビジネスモデル 5.7.1 ハードウェア・ベンダーのビジネスモデル 5.7.2 ソフトウェア・プロバイダーのビジネス・モデル 5.7.3 サービス・プロバイダーのビジネス・モデル 5.8 特許分析 図26 特許公開件数 図27 特許所有者トップ5(世界) 表7 特許所有者トップ10 表 8 エッジ・コンピューティング市場でベンダーが取得した特許 5.9 技術分析 5.9.1 aiとml 5.9.2 5G 5.9.3 IOT 5.9.4 ARとVR 5.10 サプライチェーン分析 図 28 エッジコンピューティング市場:サプライチェーン分析 5.11 2023-2024年の主な会議とイベント 表9 市場:会議・イベントの詳細リスト 5.12 ポーターの5つの力分析 図29 市場:ポーターの5つの力分析 表10 市場:ポーターの5つの力分析 5.12.1 新規参入の脅威 5.12.2 代替品の脅威 5.12.3 サプライヤーの交渉力 5.12.4 買い手の交渉力 5.12.5 競争相手の激しさ 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図30 トップエンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表11 上位産業における購買プロセスへのステークホルダーの影響(%) 表12 上位3業種別の購買プロセスにおける主要ステークホルダー 5.13.2 購入基準 図31 主要産業の主な購買基準 表13 トップエンドユーザーの主な購買基準 表 14 エッジ・コンピューティング・ソリューション・ベンダーの選択基準 5.14規定 5.14.1 北米 5.14.2 ヨーロッパ 5.14.3 アジア太平洋 5.14.4 中東・南アフリカ 5.14.5 ラテンアメリカ 5.15 エッジコンピューティング市場の新たなトレンド 図32 将来の収益見通しを牽引するYCCの主要トレンド 5.16 市場 - エッジサーバー出荷分析

6 エッジコンピューティング市場: コンポーネント別 (ページ - 95) 6.1 はじめに 図 33:予測期間中、ソフトウェア部門が最も高い成長率を示す 表15:コンポーネント別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 16 2023-2028 コンポーネント別市場(百万米ドル) 6.1.1 コンポーネント:市場促進要因 6.2 ハードウェア 6.2.1 データソースにおけるほぼリアルタイムの実用的な洞察が、生成・収集されるデータの増加を促進する 表 17 ハードウェア:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 18 ハードウェア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.3 ソフトウェア 6.3.1 エッジ・コンピューティング・ソフトウェアがリモート・エッジ環境の包括的な可視化と制御を提供 表 19:ソフトウェア:市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 20:ソフトウェア:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 6.4 サービス 6.4.1 エッジコンピューティングサービスは、統合されたエッジデバイスとソリューションのアシスタンス、アップグレード、修理を提供する。 表21 サービス:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 22 サービス:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

7 エッジコンピューティング市場:用途別(ページ番号 - 101) 7.1 はじめに 図 34 産業用 Internet of Things 分野は予測期間中に最も高い CAGR で成長する 表23 用途別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表24 用途別市場、2023-2028年(百万米ドル) 7.1.1 アプリケーション:市場促進要因 7.2 スマートシティ 7.2.1 スマートシティのデジタル接続における革新を支援するエッジコンピューティング・ソリューション 表25 スマートシティ:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 26 スマートシティ:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル) 7.3 Industrial Internet of Things 7.3.1 エッジコンピューティングをiiotプロセスに導入することで、企業はネットワーク通信と協調協調を改善できる 表 27 産業用モノのインターネット:エッジコンピューティング市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 28 産業用モノのインターネット:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 7.4 リモート・モニタリング 7.4.1 エッジコンピューティングの機能により、遠隔監視サービスを利用した、より高速で信頼性が高く、安価なデータ処理が可能になる 表29 遠隔モニタリング:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表30 遠隔モニタリング:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 7.5 コンテンツ配信 7.5.1 コンテンツ配信は、重いワークロードを管理し、配信時間を改善することで体験の質を維持する。 表31 コンテンツ配信:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 32 コンテンツ配信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 7.6 拡張現実と仮想現実 7.6.1 エッジインフラがARとVRバイスのリアルタイム対応を可能にする 表33 拡張現実とバーチャルリアリティ:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表34 拡張現実とバーチャルリアリティ:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 7.7 その他のアプリケーション 表35 その他の用途:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 36 その他の用途:市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

8 エッジコンピューティング市場:組織規模別(No.) 8.1 導入 図 35 中小企業部門は予測期間中、より高い成長率で成長する 表37:組織規模別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表 38:組織規模別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 8.1.1 組織規模:市場促進要因 8.2 中小企業 8.2.1 エッジコンピューティングは全体的な経費を削減することで最先端技術を提供する 表 39 中小企業:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 40 中小企業:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 8.3 大企業 8.3.1 エッジコンピューティング・ソリューションの採用による業務効率の向上 表 41 大企業:市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 42 大企業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

9 エッジコンピューティング 市場:垂直方向別(ページ番号 - 115) 9.1 はじめに 図 36 製造業は予測期間中最も高い成長率を示す 表43 垂直市場別、2018-2022年(百万米ドル) 表 44:垂直市場別、2023-2028 年(百万米ドル) 9.1.1 垂直市場:市場促進要因 9.2 製造業 9.2.1 エッジコンピューティングは製造業における遠隔監視を実現するコスト効率の高い方法を提供する 表45 製造業:市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 46 製造業:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.3 エネルギー&公益事業 9.3.1 エッジ・コンピューティング・デバイス原油の貯蔵と輸送に関連する中流部門の問題解決に貢献 表 47 エネルギー&公益事業:エッジコンピューティング市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 48 エネルギー&公益事業:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.4 政府・防衛 9.4.1 政府機関がデータ分析の高速化のためにITインフラにエッジコンピューティングを導入 表49 政府・防衛:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 50 政府・防衛:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.5 電気通信 9.5.1 エッジコンピューティングが通信事業者の低遅延ネットワーク拡大を支援 表51 通信:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 52 通信:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.6 メディア&エンタテインメント 9.6.1 エッジコンピューティングは、コンテンツ制作と配信に瞬時の接続と優れたスケーラビリティを提供する 表53 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 54 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.7 小売・消費財 9.7.1 エッジコンピューティングは新技術を活用して消費者の購買嗜好に関する洞察を収集する 表 55 小売・消費財:エッジコンピューティング市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 56 小売・消費財:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.8 輸送・物流 9.8.1 エッジコンピューティングはデータ共有と待ち時間を削減し、車両やデータベースのデバイスやセンサーとの効果的かつ効率的な接続を促進する。 表 57 輸送・物流:地域別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 58 輸送・物流:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 9.9 ヘルスケア&ライフサイエンス 9.9.1 iotとスマートウェアラブルエッジデバイスはリアルタイムのバイタル情報を記録する 表59 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 60 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 9.10 その他の業種 表61 その他の垂直市場:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表62 その他の垂直市場:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)

10 エッジコンピューティング 市場: 地域別 (ページ - 129) 10.1 導入 図 37 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す 表63:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル) 表64:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 10.2 北米 10.2.1 北米:市場促進要因 10.2.2 北米:景気後退の影響 図 38 北米:エッジ・コンピューティング市場のスナップショット 表65 北米:コンポーネント別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 66 北米:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 67 北米:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 68 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 69 北米:組織規模別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 70 北米:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 71 北米:垂直市場別、2018-2022 年(百万米ドル) 表 72 北米:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表73 北米:市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 74 北米:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.2.3 米国 10.2.3.1 エッジコンピューティングとIIoTの融合が、メーカーにコネクテッドファクトリーへの移行を促す 表75 米国:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018-2022年(百万米ドル) 表 76: 米国: 2023-2028 コンポーネント別市場 (百万米ドル) 表77 米国:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 78 米国:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.2.4 カナダ 10.2.4.1 エッジ対応ソリューション開発のためのプラットフォームを提供する新興企業 表79 カナダ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 80 カナダ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 81 カナダ:組織規模別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 82 カナダ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 欧州:市場促進要因 10.3.2 欧州:景気後退の影響 表 83 欧州:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 84 欧州:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 85 欧州:用途別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 86 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 87 欧州:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 88 欧州:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 89 欧州:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 90 欧州:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表 91 欧州:国別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 92 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.3.3 英国 10.3.3.1 業務効率を高めるためにエッジコンピューティング・ソリューションを採用する企業 表 93 英国:部品別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 94 英国:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 95 英国:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 96 英国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3.4 ドイツ 10.3.4.1 堅牢なエッジコンピューティング・ソリューションの構築に向けてドイツのエッジコンピューティング企業と通信企業が協力 表 97 ドイツ:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 98 ドイツ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 99 ドイツ:組織規模別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 100 ドイツ:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3.5 フランス 10.3.5.1 顧客行動の変化に対応するための世界のエッジコンピューティング・プロバイダーによる巨額の投資 表 101 フランス:部品別市場、2018-2022 年(百万米ドル) 表 102 フランス:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表103 フランス:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 104 フランス:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.3.6 その他のヨーロッパ 表 105 その他のヨーロッパ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 106 その他のヨーロッパ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 107 その他の欧州:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 108 その他のヨーロッパ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル) 10.4 アジア太平洋 10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因 10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 39 アジア太平洋地域:エッジ・コンピューティング市場のスナップショット 表 109 アジア太平洋地域:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表110 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表111 アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表112 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表113 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 114 アジア太平洋地域:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表115 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 116 アジア太平洋地域:垂直市場別 2023-2028 年 (百万米ドル) 表117 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 118 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.3 中国 10.4.3.1 耐障害性と拡張性を実現するためのエッジコンピューティングの採用 表119 中国:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表120 中国:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表121 中国:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 122 中国:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.4 日本 10.4.4.1 テクノロジープロバイダーが最先端のエッジコンピューティング技術を導入 表 123 日本:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 124 日本:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表125 日本:組織規模別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 126 日本:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.5 オーストラリア 10.4.5.1 クラウド強化機能がエッジコンピューティングに魅力的な機会をもたらす 表 127 オーストラリア:コンポーネント別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 128 オーストラリア:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 129 オーストラリア:組織規模別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル) 表 130 オーストラリア:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4.6 その他のアジア太平洋地域 表131 その他のアジア太平洋地域:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 132 その他のアジア太平洋地域:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 133 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 134 その他のアジア太平洋地域:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因 10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 表 135 中東・アフリカ:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 136 中東・アフリカ:コンポーネント別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 137 中東・アフリカ:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 138 中東・アフリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 139 中東・アフリカ:組織規模別市場、2018~2022 年(百万米ドル) 表 140 中東・アフリカ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル) 表 141 中東・アフリカ:垂直市場別、2018~2022 年(百万米ドル) 表 142 中東・アフリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表143 中東・アフリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 144 中東・アフリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.5.3 サウジアラビア王国 10.5.3.1 購買力の増加と先端技術への傾斜が市場を促進する 表 145 サウジアラビア王国:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 146 サウジアラビア王国:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 147 サウジアラビア王国:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 148 サウジアラビア王国:市場:組織規模別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 149 サウジアラビア王国:用途別市場、2018~2022年(百万米ドル) 表 150 サウジアラビア王国:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.5.4 UAE 10.5.4.1 ITリソースの配備、インテリジェント・ストレージ・サービス、遠隔監視機能がエッジコンピューティングの導入を促進 表 151 アラブ首長国連邦:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 152 アラブ首長国連邦:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表153 アラブ首長国連邦:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 154 アラブ首長国連邦:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル) 10.5.5 南アフリカ 10.5.5.1 エッジコンピューティング・ベンダーによる投資の増加が市場を押し上げる 表 155 南アフリカ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 156 南アフリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表157 南アフリカ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表158 南アフリカ:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル) 10.5.6 その他の中東・アフリカ地域 表159 その他の中東・アフリカ地域:市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル) 表160 その他の中東・アフリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 161 その他の中東・アフリカ地域:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 162 その他の中東・アフリカ地域:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.6 ラテンアメリカ 10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 表 163 ラテンアメリカ:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 164 ラテンアメリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 165 ラテンアメリカ:市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 166 ラテンアメリカ:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 167 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表168 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 169 ラテンアメリカ:垂直市場別、2018年~2022年(百万米ドル) 表170 ラテンアメリカ:垂直市場別 2023-2028 (百万米ドル) 表 171 ラテンアメリカ:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 172 ラテンアメリカ:国別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.6.3 ブラジル 10.6.3.1 企業と消費者の間で高まる技術同化が市場に大きな機会をもたらす 表 173 ブラジル:エッジコンピューティング市場、コンポーネント別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 174 ブラジル:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 175 ブラジル:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 176 ブラジル:組織規模別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.6.4 メキシコ 10.6.4.1 アプリケーションとITインフラのクラウドへの移行がエッジコンピューティング・ソリューションの需要を促進する 表177 メキシコ:部品別市場、2018年~2022年(百万米ドル) 表 178 メキシコ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表 179 メキシコ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 180 メキシコ:市場:組織規模別 2023-2028 (百万米ドル) 10.6.5 その他のラテンアメリカ諸国 表181 その他のラテンアメリカ:市場:部品別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 182 その他のラテンアメリカ:部品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 表183 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2018年~2022年(百万米ドル) 表184 その他のラテンアメリカ:市場:組織規模別、2023年~2028年(百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ - 179) 11.1 イントロダクション 11.2 トップベンダーの市場シェア 図 40 エッジコンピューティング市場:ベンダーシェア分析 11.3 キープレーヤーの戦略/勝利への権利 11.3.1 主要エッジコンピューティング・ベンダーの戦略概要 図 41 主要エッジコンピューティング・ベンダーの戦略概要 11.4 トップ5ベンダーの収益分析 図 42 上位 5 ベンダーの収益分析(2018 年~2022 年)(10 億米ドル 11.5 2022年企業評価象限 11.5.1 定義と方法論 図 43 主要プレーヤーの評価象限:基準の重み付け 11.5.2 スターズ 11.5.3 新進リーダー 11.5.4 パーベイシブ・プレーヤー 11.5.5 参加者 図44 市場(世界):企業評価象限(2022年 11.5.6 企業フットプリント分析 表 185 会社のフットプリント (1/2) 表186 会社のフットプリント (2/2) 11.6 2022年、新興企業/MEの企業評価象限 図45 新興企業/SMの企業評価象限:基準の重み付け 11.6.1 進歩的企業 11.6.2 対応する企業 11.6.3 ダイナミック・カンパニー 11.6.4 スタートブロック 図46 市場:SME評価象限(2022年 11.6.5 新興企業/MEの競争ベンチマーク 表187 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 11.7 SME/新興企業の製品フットプリント分析 表188 SME/スタートアップのフットプリント(1/2) 表189 SME/スタートアップのフットプリント (2/2) 11.8 会社の財務指標 図47 企業の財務指標(2022年 11.9 主要市場参加者のグローバル・スナップショット 図 48 エッジコンピューティング:主要市場参加者の世界スナップショット(2022 年 11.10 競争シナリオ 11.10.1 製品の発売と強化 表190 市場:製品の発売と強化(2020年1月~2023年5月 11.10.2 ディールス 表 191 エッジコンピューティング市場:案件数(2020年1月~2023年5月

12 企業プロフィール(ページ番号 - 195) 12.1 イントロダクション 12.2 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、最近の動向、MnMの視点、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。 12.2.1 CISCO 表192 シスコ:事業概要 図49 シスコ:企業スナップショット 表 193 シスコ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 194 シスコ:製品の発売と機能強化 表 195 シスコ:取引 12.2.2 ヒューレット・パッカードエンタープライズ 表 196 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:事業概要 図50 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:企業スナップショット 表 197 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 198 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:製品の発売と機能強化 表 199 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:取引実績 12.2.3 ファーウェイ・テクノロジー 表 200 ファーウェイ・テクノロジー:事業概要 図 51 Huawei Technologies: 企業スナップショット 表 201 ファーウェイ・テクノロジー:提供する製品/ソリューション/サービス 表 202 ファーウェイ・テクノロジー:製品の発売と機能強化 表 203 ファーウェイ・テクノロジー:取引 12.2.4 IBM 表 204 IBM:事業概要 図 52 IBM:企業スナップショット 表 205: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 206 IBM: 製品発表 表 207 IBM: 取引 12.2.5 デル・テクノロジーズ 表 208 デル・テクノロジーズ:事業概要 図 53 デル・テクノロジーズ:企業スナップショット 表 209 デル・テクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス 表 210 デル・テクノロジーズ:製品発表 表 211 デル・テクノロジーズ:取引 12.2.6 ノキア 表 212 ノキア:事業概要 図54 ノキア:企業スナップショット 表 213 ノキア:提供する製品/ソリューション/サービス 表 214 ノキア:製品発表 表 215 ノキア:取引 12.2.7 リトマス オートメーション 表 216 リトマスオートメーション:事業概要 表 217 リトマスオートメーション:提供する製品/ソリューション/サービス 表 218 リトマスオートメーション:製品発表 表 219 リトマスオートメーション:取引 12.2.8 アマゾン ウェブ サービス 表 220 アマゾン ウェブ サービス:事業概要 表 221 アマゾン ウェブ サービス:提供する製品/ソリューション/サービス 表 222 アマゾン ウェブ サービス:製品発表 表 223 アマゾン ウェブ サービス:取引 12.2.9 インテル 表 224 インテル:事業概要 図 55 インテル:企業スナップショット 表225 インテル:提供する製品/ソリューション/サービス 表 226 インテル:製品の発売 表 227 インテル:取引 12.2.10 グーグル 表 228 グーグル:事業概要 図56 グーグル:企業スナップショット 表 229 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス 表230 グーグル:製品の発売 表 231 グーグル:取引 12.2.11 マイクロソフト 表232 マイクロソフト:事業概要 図 57 マイクロソフト:企業スナップショット 表233 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス 表 234 マイクロソフト:製品発表 表 235 マイクロソフト:取引 12.2.12 VMWARE 表 236 VMware: 事業概要 図 58 VMware: 企業スナップショット 表 237 VMware: 提供する製品/ソリューション/サービス 表 238 VMware:製品の発売と機能強化 表 239 VMware: 取引 12.2.13 SIXSQ 表 240 シックスク:事業概要 表241 シックスクエア:提供する製品/ソリューション/サービス 表 242 シックスク:製品の発売と強化 表243 シックスク:取引 12.3 その他の主要企業 12.3.1 FASTLY 12.3.2 スタックパス 12.3.3 vapor io 12.3.4 ADLINK 12.3.5 キャップジェミニ 12.3.6 ジー・デジタル 12.3.7 MOXA 12.3.8 シエラワイヤレス 12.3.9 デジ インターナショナル 12.3.10 ジュニパーネットワークス 12.3.11 エッジコネックス 12.3.12 ベルデン 12.4 中小企業/その他のプレーヤー 12.4.1 アクセリオ 12.4.2 サグナ・ネットワークス 12.4.3 クリアブレード 12.4.4 エッジインテリジェンス 12.4.5 エッジワークス 12.4.6 sunlight.io 12.4.7 ミュータブル 12.4.8 ハイブセル 12.4.9 セクション 12.4.10 EDGEIQ 事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnMの視点、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 隣接・関連市場 (ページ - 267) 13.1 はじめに 13.1.1 関連市場 13.2 クラウド・コンピューティング市場 表 244 クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2017年~2021年(10億米ドル) 表245 クラウドコンピューティング市場、サービスモデル別、2022年~2027年(10億米ドル) 表 246 クラウドコンピューティング市場、IAS別、2017年~2021年(10億米ドル) 表247 クラウド・コンピューティング市場:2022-2027年、IAS別(10億米ドル) 表 248 クラウドコンピューティング市場、PaaS別、2017年~2021年(10億米ドル) 表249 クラウドコンピューティング市場、PaaS別、2022-2027年(10億米ドル) 表250 クラウドコンピューティング市場、SAS別、2017年~2021年(10億米ドル) 表251 クラウドコンピューティング市場、SAS別、2022-2027年(10億米ドル) 表 252 クラウドコンピューティング市場、展開モデル別、2017年~2021年(10億米ドル) 表 253 クラウドコンピューティング市場、展開モデル別、2022年~2027年(10億米ドル) 表254 クラウドコンピューティング市場、組織規模別、2017年~2021年(10億米ドル) 表255 クラウドコンピューティング市場:組織規模別、2022-2027年(10億米ドル) 表256 クラウドコンピューティング市場、垂直市場別、2017年~2021年(10億米ドル) 表257 クラウドコンピューティング市場、垂直市場別、2022-2027年(10億米ドル) 表258 クラウドコンピューティング市場、地域別、2017-2021年(10億米ドル) 表 259 クラウドコンピューティング市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル) 13.3 エッジAIソフトウェア市場 表260 エッジAIソフトウェア市場、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル) 表261 エッジAIソフトウェア市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 表262 エッジAIソフトウェア市場、データソース別、2018年~2021年(百万米ドル) 表263 エッジAIソフトウェア市場、データソース別、2022-2027年(百万米ドル) 表264 エッジAIソフトウェア市場、組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル) 表265 エッジAIソフトウェア市場、組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル) 表266 エッジAIソフトウェア市場、垂直分野別、2018年~2021年(百万米ドル) 表267 エッジAIソフトウェア市場、垂直分野別、2022-2027年(百万米ドル) 表268 エッジAIソフトウェア市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表269 エッジAIソフトウェア市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

14 付録(ページ数 - 277) 14.1 ディスカッション・ガイド 14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 14.3 カスタマイズ・オプション 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細