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デジタル治療薬市場:用途別(糖尿病前症、栄養、介護、糖尿病、CVD、CNS、CRD、MSD、GI、薬物乱用、リハビリテーション)、販売チャネル別(B2C(患者、介護者)、B2B(プロバイダー、支払者、雇用主、製薬会社))、地域別 - 2027年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 30) 1.1 調査目的 1.2 デジタル治療薬業界の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 市場範囲 1.4 考慮した年 1.5 通貨 1.6 利害関係者 1.7 制限事項 1.8 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 34) 2.1 調査データ 図1 調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 図2 一次資料 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 図3 主要業界インサイト 図4 一次インタビューの内訳(供給側):企業タイプ別、呼称別、地域別 図5 一次インタビューの内訳(需要側):買い手のタイプ別、地域別 2.2 市場規模の推定 2.2.1 ボトムアップアプローチ 2.2.1.1 アプローチ1:レベニューマッピングに基づく推計 図6 デジタル治療薬収益マッピングに基づく推定 2.2.1.2 アプローチ2:バイヤー採用ベースの推定 図7 デジタル治療薬の推定:バイヤー採用ベースの推計 2.2.2 トップダウンアプローチ:浸透率ベースの市場規模推定 図8 普及率ベースの市場規模予測 2.2.3 成長予測 表1 要因分析 図9 推進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測(2022~2027年) 図 10 CAGR予測:供給サイド分析 2.3 市場の内訳とデータ三角測量 図11 データ三角測量の方法 2.4 前提条件 2.5 リスク評価

3 エグゼクティブサマリー(ページ - 48) 図12 デジタル治療薬市場、販売チャネル別、2022年対2027年(百万米ドル) 図13 B2C販売チャネルのデジタル治療薬産業、2022年対2027年(百万米ドル) 図14 B2B販売チャネルの世界市場、2022年対2027年 図15 世界市場、用途別(2022-2027年) 図16 治療/ケア関連アプリケーションの世界市場、2022年対2027年(百万米ドル) 図17 市場の地理的スナップショット

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 53) 4.1 市場概要 図18 慢性疾患の増加と技術の進歩がデジタル治療薬の採用を促進 4.2 世界市場、販売チャネル別、2022-2027年 図19 B2B販売が世界市場を席巻 4.3 デジタル治療薬産業:地理的成長機会 図20 北米が最も高い成長率を示す

5 市場概要(ページ - 56) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図21 デジタル治療薬市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 予防可能な慢性疾患の発生率の増加 5.2.1.2 予防医療への注目の高まり 5.2.1.3 医療費抑制の必要性 5.2.1.4 ベンチャーキャピタル投資の大幅な増加 5.2.1.5 デジタル治療薬の利点 5.2.1.5.1 行動変容を引き起こす能力 5.2.1.5.2 服薬アドヒアランスの向上 5.2.1.5.3 患者の利便性と使いやすさ 5.2.2 拘束 5.2.2.1 患者データのプライバシーに関する懸念 5.2.3 機会 5.2.3.1 新興市場 5.2.3.2 膨大な未診断・未治療人口 5.2.3.3 未踏の治療アプリケーション 5.2.4 課題 5.2.4.1 不安定な支払いモデル 5.2.4.2 デジタル治療薬の導入に対する患者の消極性 5.2.4.3 発展途上国におけるデジタル治療プログラムへの認識とアクセスの欠如 5.2.4.4 伝統的な医療提供者の抵抗 5.3 供給/バリューチェーン分析 図22 バリューチェーン分析 5.4 エコシステム分析 図23 エコシステム分析 5.5 パイプライン製品 5.6 ケーススタディ 5.7 ポーターの5つの力分析 5.7.1 新規参入の脅威 5.7.2 供給者の交渉力 5.7.3 買い手の交渉力 5.7.4 代替品の脅威 5.7.5 競合の激しさ 5.8 規制情勢 5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表2 デジタル治療薬の規制枠組み 表3 世界市場:クラスII機器に必要な規制データ 5.9 技術動向 表4 テクノロジーイネーブラー、メリット、事例 5.10 業界動向 5.10.1 バーチャルリアリティ 5.10.2 行動療法のデジタル配信に対する需要の高まり 5.10.3 利害関係者間の協力関係の拡大 表5 デジタル治療薬:最近の共同研究 5.11 価格分析と償還シナリオ 5.11.1 平均販売価格 表6 デジタル治療製品国別の償還と価格 5.11.2償還シナリオ 表7 デジタル治療薬世界の適用範囲決定基準 5.12 特許分析 5.13 2022~2023年の主要会議・イベント 表8 世界市場:会議・イベントの詳細リスト 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図24 販売チャネルの購買プロセスにおける関係者の影響力 表9 販売チャネルの購買プロセスにおける関係者の影響力 5.14.2 購入基準 図25 販売チャネルの主な購買基準 表10 販売チャネルの主な購買基準

6 デジタル美容市場、用途別(ページ - 80) 6.1 はじめに 表11 デジタル治療薬産業、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 6.2 治療/ケア関連用途 表12 治療/ケア関連アプリケーションの世界市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表13 治療/ケア関連アプリケーションの世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.2.1 糖尿病 6.2.1.1 糖尿病有病率の上昇が市場成長を牽引 表14 糖尿病の世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 6.2.2 中枢神経系疾患 表15 中枢神経系障害の世界市場:タイプ別、2020〜2027年(百万米ドル) 表16 中枢神経系障害の世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.2.2.1 メンタルヘルス障害 6.2.2.1.1 精神疾患の管理におけるデジタル治療薬の利点が研究開発を促進する 表17 精神疾患の世界市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 6.2.2.2 その他の中枢神経系疾患 表18 その他の中枢神経系疾患市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.2.3 禁煙 6.2.3.1 禁煙を支援する有効で効果的なモバイルアプリケーションの提供に注力し、市場成長を支援 表19 禁煙市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.2.4 慢性呼吸器疾患 6.2.4.1 COPDと喘息の有病率の増加が市場成長を促進する 表20 慢性呼吸器疾患の世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.2.5 筋骨格系疾患 6.2.5.1 理学療法士の不足が市場成長を支える 表21 筋骨格系障害の世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.2.6 心血管系疾患 6.2.6.1 CVDの高負担がデジタル治療ソリューションの需要を促進する 表22 CVDの世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.2.7 服薬アドヒアランス 6.2.7.1 服薬不遵守事例の増加が市場成長を促進する 表23 服薬アドヒアランスの世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.2.8 胃腸障害 6.2.8.1 消化器疾患の有病率の高さにより、ターゲットを絞ったソリューション開発への関心が高まる 表24 消化器疾患市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 6.2.9 リハビリテーションと患者ケア 6.2.9.1 デジタル治療法の利点により、新興企業は患者ケアのためのプラットフォームを開発するようになった 表25 リハビリ&患者ケアの世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 6.2.10 物質使用障害と中毒管理 6.2.10.1 行動介入の効率向上が市場成長を促進する可能性 表26 物質使用障害・中毒管理市場:地域別、2020~2027年(百万米ドル) 6.2.11 その他の治療/ケア関連用途 表27 その他の治療/ケア関連アプリケーションの世界市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 6.3 予防用途 表28 予防用途の世界市場、タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表29 予防アプリケーションの世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.3.1 糖尿病前症 6.3.1.1 効果的な糖尿病予防を提供する新興企業の参入が市場を支える 表30 糖尿病前症の世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.3.2 肥満症 6.3.2.1 費用対効果の高い肥満管理ソリューションが市場成長を促進 表31 肥満症市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 6.3.3 栄養 6.3.3.1 幅広い疾患の予防における栄養の重要性がデジタル治療ソリューションの需要を牽引 表32 栄養の世界市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 6.3.4 ライフスタイル管理 6.3.4.1 デジタル治療ソリューションが積極的な行動変容をもたらすことが需要増に貢献 表33 ライフスタイル管理の世界市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 6.3.5 その他の予防アプリケーション 表34 その他の予防アプリケーションの世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル)

7 デジタル美容市場:販売チャネル別(ページ番号 - 98) 7.1 はじめに 表35 デジタル治療薬産業、販売チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 7.2 B2B 表36 B2B販売チャネルの世界市場、買い手別、2020〜2027年(百万米ドル) 表37 B2B販売チャネルの世界市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 7.2.1 ペイヤー 7.2.1.1 ペイヤーがB2B市場で最大シェアを占める 表38 支払者向け世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 7.2.2 雇用者 7.2.2.1 従業員の健康管理の重要性が高まり、雇用者の間でデジタル治療薬の採用が進む 表39 雇用者向け市場、地域別、2020〜2027年(百万米ドル) 7.2.3 製薬企業 7.2.3.1 デジタル・セラピューティクス新興企業と製薬企業の業界を超えた協力関係の高まりが市場成長を牽引 表40 製薬企業向け世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 7.2.4 プロバイダー 7.2.4.1 より良い患者管理とコスト削減の可能性が、医療提供者のデジタル治療薬需要を促進する 表41 医療提供者向け市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 7.2.5 その他のバイヤー 表42 その他の購入者向け世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 7.3 B2C 表43 B2C販売チャネル市場、バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 表44 B2C販売チャネルの世界市場、地域別、2020-2027年(百万米ドル) 7.3.1 介護 7.3.1.1 健康状態の管理が容易になり、介護者のソリューション需要が高まる 表45 介護者向け世界市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル) 7.3.2 患者 7.3.2.1 患者の予防医療に対する意識がセグメントの成長を支える 表46 患者の世界市場、地域別、2020~2027年(百万米ドル)

8 デジタル美容市場、地域別(ページ - 107) 8.1 はじめに 表 47 世界市場、地域別、2020~2027 年(百万米ドル) 8.2 北米 図 26 北米:市場スナップショット 表48 北米:国別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表49 北米:用途別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表50 北米:治療/ケア関連用途別市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表51 北米:予防関連アプリケーション市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表52 北米:中枢神経疾患向けデジタル治療薬市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表53 北米:販売チャネル別市場:2020~2027年(百万米ドル) 表54 北米:B2C販売チャネル市場(バイヤー別):2020-2027年(百万米ドル 表55 北米:B2B販売チャネル市場:バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 8.2.1 米国 8.2.1.1 エンドユーザーへの高い製品アクセスを保証する強力な新興企業基盤 表56 米国:デジタル治療薬市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表57 米国:治療/ケア関連アプリケーション市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表58 米国:予防関連アプリケーション市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表59 米国:脳神経疾患市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 60 米国:市場:販売チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 表61 米国:B2C販売チャネル市場:バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 表62 米国:B2B販売チャネルのデジタル治療薬産業、バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 8.2.2 カナダ 8.2.2.1 デジタル治療薬を支援する政府の取り組みがカナダの市場成長を牽引 表 63 カナダ:デジタル治療薬市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル) 表64 カナダ治療/ケア関連アプリケーション市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表65 カナダ:予防アプリケーション市場予防用途市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 66 カナダ:中枢神経疾患市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 67 カナダ:販売チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表 68 カナダ:B2C販売チャネル市場、バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 表 69 カナダ:カナダ:B2B販売チャネル市場、バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 8.3 欧州 図 27 欧州:市場スナップショット 表 70 欧州:国別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表 71 欧州:用途別市場欧州:用途別市場、2020年~2027年(百万米ドル) 表 72 欧州:欧州:治療/ケア関連用途別市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表73 欧州:予防用途市場予防用途市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 74 欧州:脳神経疾患市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 75 欧州:欧州:販売チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表 76 欧州:b2c販売チャネル市場:バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 表77 欧州:欧州:B2B販売チャネルのデジタル治療薬市場、買い手別、2020-2027年(百万米ドル) 8.3.1 ドイツ 8.3.1.1 ドイツ、政府の支援策により欧州最大のデジタル治療薬市場を形成 表 78 ドイツ:デジタル治療薬市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル) 表79 ドイツ治療/ケア関連アプリケーション市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 80 ドイツ:予防用途市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表81 ドイツ:中枢神経疾患市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 82 ドイツ:販売チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表83 ドイツ:B2C販売チャネル市場、バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 表84 ドイツ:ドイツ:B2B販売チャネル向けデジタル治療薬市場(買い手別)2020~2027年(百万米ドル 8.3.2 英国 8.3.2.1 整備された医療制度と政府の支援が市場を牽引 表 85 英国:デジタル治療薬市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表86 英国:デジタル治療薬市場治療/ケア関連アプリケーション市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表87 英国:予防関連アプリケーション市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表88 英国:脳神経疾患市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 89 英国:市場:販売チャネル別、2020-2027年(百万米ドル) 表90 英国:B2C販売チャネル市場:バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 表 91:B2B販売チャネル市場:バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 8.3.3 フランス 8.3.3.1 成長する医療費と有利な医療保険制度が市場を支える 表 92 フランス:市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表 93 フランス:フランス:治療/介護関連用途別市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 94 フランス:フランス:予防関連市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 95 フランス:脳神経疾患市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 96 フランス:フランス:販売チャネル別市場 2020-2027 (百万米ドル) 表 97 フランス:フランス:B2C販売チャネル市場(バイヤー別) 2020-2027 (百万米ドル 表 98 フランス:フランス:B2B販売チャネル向けデジタル治療薬市場(買い手別)2020~2027年(百万米ドル 8.3.4 スペイン 8.3.4.1 デジタル治療薬新興企業の取り組みが市場を牽引 表 99 スペインデジタル治療薬市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル) 表100 スペイン治療/ケア関連アプリケーション市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表101 スペイン予防用途市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 102 スペイン:脳神経疾患市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 103 スペイン:市場:販売チャネル別、2020~2027年(百万米ドル) 表 104 スペイン:b2c販売チャネル市場(バイヤー別)(2020~2027年)(百万米ドル 表105 スペイン:スペイン:B2B販売チャネル向けデジタル治療薬市場(買い手別) (百万米ドル 8.3.5 イタリア 8.3.5.1 効果的な代替治療へのニーズが市場を牽引 表 106 イタリア:デジタル治療薬市場、用途別、2020~2027年(百万米ドル) 表 107 イタリア:治療/ケア関連アプリケーション市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 108 イタリア:予防用途市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表 109 イタリア:中枢神経疾患市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表110 イタリア:市場:販売チャネル別、2020~2027年(百万米ドル) 表111 イタリア:2020~2027年B2C販売チャネル別市場(百万米ドル) 表112 イタリア:イタリア:B2B販売チャネル市場、バイヤー別、2020~2027年(百万米ドル) 8.3.6 その他のヨーロッパ 表113 ローエ:用途別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表114 ローエ:治療/ケア関連用途市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表115 ローエ:予防用途市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表116 ローエ:中枢神経疾患市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表117 ローエ:販売チャネル別市場、2020~2027年(百万米ドル) 表118 ローエ:B2C販売チャネル市場(バイヤー別)、2020-2027年(百万米ドル 表119 ROEB2B販売チャネルのデジタル治療薬産業、買い手別、2020-2027年(百万米ドル) 8.4 アジア太平洋地域 表120 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:デジタル治療薬市場、国別、2020年~2027年(百万米ドル) 表121 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:用途別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表122:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:治療/ケア関連アプリケーション市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表123:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:予防関連市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表124:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:中枢神経障害市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表125:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:販売チャネル別市場、2020年-2027年(百万米ドル) 表126:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:B2C販売チャネル市場(バイヤー別)、2020年~2027年(百万米ドル 表127:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:B2B販売チャネル向けデジタル治療薬市場:購入者別、2020年~2027年(百万米ドル) 8.4.1 日本 8.4.1.1 糖尿病罹患率の上昇と共同研究が市場成長を牽引 表128 日本:デジタル治療薬市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表129 日本:治療/ケア関連アプリケーション市場治療/ケア関連アプリケーション市場、タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表130 日本:予防用途市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表131 日本:脳神経疾患市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表132 日本:販売チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表133 日本:B2C販売チャネル市場、バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 表134 日本:B2B販売チャネル市場:バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 8.4.2 中国 8.4.2.1 老年人口と慢性疾患の増加が需要を牽引 表135 中国:市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表136 中国治療/介護関連用途市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 137 中国:予防用途市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表138 中国:脳神経疾患市場:タイプ別、2020~2027年(百万米ドル) 表139 中国:販売チャネル別市場:2020-2027年(百万米ドル) 表140 中国:中国:B2C販売チャネル市場、バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 表141 中国:中国:B2B販売チャネル向けデジタル治療薬市場(バイヤー別)2020-2027年(百万米ドル 8.4.3 インド 8.4.3.1 慢性疾患罹患率の上昇とより良い疾患管理の必要性が市場を牽引 表 142 インド:インド:デジタル治療薬市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表143 インド:治療/ケア関連アプリケーション市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 144 インド:予防用途市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 145 インド:脳神経疾患市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表 146 インド:インド:販売チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表147 インド:インド:B2C販売チャネル市場、バイヤー別、2020年~2027年(百万米ドル) 表148 インド:インド:B2B販売チャネル向けデジタル治療薬市場(買い手別)2020~2027年(百万米ドル 8.4.4 その他のアジア太平洋地域 表 149 アジア太平洋地域デジタル治療薬市場、用途別、2020年~2027年(百万米ドル) 表 150 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:治療/ケア関連アプリケーション市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表151:ロパック:ロパックの予防関連市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表152 ロパック:ロパックの中枢神経障害市場:タイプ別、2020年~2027年(百万米ドル) 表153 ロアパック:ロパック:販売チャネル別市場、2020-2027年(百万米ドル) 表154 ロアパック:B2C販売チャネル市場:買い手別、2020-2027年(百万米ドル) 表155 ロアパック:ロパックのB2B販売チャネル向けデジタル治療薬市場:買い手別、2020-2027年(百万米ドル) 8.5 その他の地域 表156 ROW:デジタル治療薬市場、用途別、2020-2027年(百万米ドル) 表157 ROW:治療/ケア関連アプリケーション市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表158 ROW:予防用途市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表159 ROW:脳神経疾患市場:タイプ別、2020-2027年(百万米ドル) 表160 ROW:2020〜2027年:販売チャネル別市場(百万米ドル) 表161 ROW:B2C販売チャネル市場、バイヤー別、2020-2027年(百万米ドル) 表162 ROW:B2B販売チャネル向けデジタル治療薬産業:バイヤー別市場(2020-2027年)(百万米ドル

9 競争の舞台 (ページ - 164) 9.1 概要 9.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 図28 デジタル治療薬でプレーヤーが採用した戦略の概要 9.3 市場シェア分析 表163 デジタル治療薬市場:競争の程度 図29 市場シェア分析:世界市場 9.4 市場ランキング分析、2022年 図30 世界のデジタル治療薬産業ランキング分析、2022年 9.5 競争ベンチマーキング 表164 世界市場:主要企業の競合ベンチマーキング 表165 世界市場:主要企業の販売チャネルの足跡 表166 世界市場:主要企業の地域別フットプリント 9.5.1 企業評価マトリックス:定義と方法論 表167 デジタル治療薬市場:評価基準 9.5.1.1 星 9.5.1.2 新興リーダー 9.5.1.3 浸透力のあるプレーヤー 9.5.1.4 参入企業 図 31 世界のデジタル治療薬産業:世界の競争リーダーシップマッピング(2022年 9.5.2 競争リーダーシップマッピング:新興企業/中小企業(2022年) 9.5.2.1 デジタル治療薬の先進企業 9.5.2.2 スタートアップ企業 9.5.2.3 反応型デジタル治療薬企業 9.5.2.4 動的デジタル・セラピューティクス企業 図 32 世界のデジタル治療薬産業:新興企業/中小企業の競争リーダーシップマッピング(2022年 9.6 競争シナリオ 表168 主要製品の上市と承認(2019年1月~2022年8月 9.6.1 取引 表169 世界市場:取引(2019年1月~2022年8月 9.6.2 その他の開発 表170 世界市場:その他の動向(2019年1月~2022年8月

10 企業プロフィール(ページ番号 - 177) 10.1 主要企業 (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*) 10.1.1 ヌーム 表171 ヌーム:事業概要 10.1.2 テラドックヘルス 表172 テラドックヘルス:事業概要 図 33 テラドックヘルス企業スナップショット(2021年) 10.1.3 オマダヘルス 表 173 オマダヘルス:事業概要 10.1.4 ウェルドック 表 174 ウェルドック:事業概要 10.1.5 ペア・セラピューティクス 表 175 ペア・セラピューティクス事業概要 10.1.6 コグニフィット 表176 コグニフィット:事業概要 10.1.7 ジンジャー 表177 ジンジャー:事業概要 10.1.8 プロペラヘルス 表178 プロペラヘルス:事業概要 10.1.9 2モロー 179 表 2モロー:事業概要 10.1.10 カナリアヘルス 表180 カナリアヘルス:事業概要 10.1.11 クリック・セラピューティクス 表181 クリック・セラピューティクス事業概要 10.1.12 アキリ 表182 アキリ:事業概要 10.1.13 ウェルシィ・セラピューティクス 表183 Wellthy Therapeutics:事業概要 10.1.14 コグノア 表184 コグノア事業概要 10.1.15 ツイル 表185 ツイル:事業概要 10.1.16 カイアヘルス 表186 カイアヘルス:事業概要 10.1.17 ベター・セラピューティクス 表187 ベター・セラピューティクス事業概要 10.1.18 マインドストロングヘルス 188 マインドストロングヘルス:事業概要 10.1.19 ビーバー 表189 ビーバー:事業概要 10.1.20 アヨゴ 表190 アヨゴ:事業概要 10.2 その他のプレーヤー 10.2.1 マインダブルヘルス 10.2.2 VIRTA HEALTH CORP 10.2.3 ヒンジヘルス 10.2.4 orexo ab 10.2.5 フリースピラ

*未上場のデジタル・セラピューティクス企業については、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性があります。

11 付録 (ページ数 - 224) 11.1 ディスカッションガイド 11.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 11.3 カスタマイズオプション 11.4 関連レポート 11.5 著者詳細