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サービスとしてのコンテナ市場:サービスタイプ別(管理・オーケストレーション、セキュリティ、監視・分析)、展開モデル別(パブリック、プライベート、ハイブリッド)、組織規模別、業種別、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 34) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 包含と除外 1.3 市場範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 対象地域 1.3.3 考慮した年数 1.4 考慮した通貨 表1 米ドル為替レート、2019-2021年 1.5 利害関係者 1.6 変更の概要

2 研究方法 (ページ - 39) 2.1 調査データ 図 1 サービスとしてのコンテナ市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次データの内訳 図2 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.2 市場分類とデータ三角測量 図3 データ三角測量 2.3 市場規模の推定 図4 市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図5 市場規模推定手法 - アプローチ1(供給側):サービスとしてのコンテナベンダーからのサービス収益 図6 市場規模推計手法 - ボトムアップアプローチ(供給側):サービスとしてのコンテナベンダーの総売上高 図7 市場規模推計手法 - アプローチ2(需要側):サービスとしてのコンテナ市場 2.4 市場予測 表2 要因分析 2.5 企業評価マトリックス手法 図8 企業評価マトリックス:基準の重み付け 2.6 新興/中堅企業評価マトリックス手法 図9 スタートアップ/SMEの評価マトリクス:基準の重み付け 2.7 前提条件 2.8 制限事項

3 エグゼクティブサマリー(ページ - 50) 図10 サービスとしてのコンテナ市場:世界スナップショット、2020~2027年 図11 市場の上位成長セグメント 図12 予測期間中、管理&オーケストレーションが最大の市場規模を占める 図13 パブリッククラウドが予測期間中最大の市場規模を占める 図14:予測期間中、大企業が最も大きな市場規模を占める figure 15 予測期間中、小売・消費財が最大の市場シェアを占める 図16 北米が予測期間中に最大の市場シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 56) 4.1 サービスとしてのコンテナ市場の概要 図 17 マイクロサービスアーキテクチャが市場の成長を促進する 4.2 コンポーネント別市場、2022年対2027年 図18 2027年までに管理&オーケストレーション分野が最大の市場シェアを占める 4.3 導入モデル別市場:2022年対2027年 図 19 2027 年までにパブリッククラウドセグメントが最大の市場シェアを占める 4.4 組織規模別市場:2022年対2027年 図 20 2027 年までに大企業がより大きな市場シェアを占める 4.5 業種別市場(2022年対2027年 図 21 2027 年までに小売・消費財が最大の市場シェアを占める 4.6 市場:投資シナリオ 図 22 アジア太平洋地域は、今後 5 年間で投資の最適市場として浮上する

5 市場概要と業界動向 (ページ - 59) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図 23 推進要因、阻害要因、機会、および課題サービスとしてのコンテナ市場 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 費用対効果と生産性向上のメリット 5.2.1.2 オンプレミスのコンテナよりも柔軟性が高い 5.2.1.3 マイクロサービスの人気の高まり 5.2.2 制約事項 5.2.2.1 コンテナ・スプロールの激増 5.2.2.2 セキュリティとコンプライアンスの達成の難しさ 5.2.3 機会 5.2.3.1 IoTアプリケーションの出現 5.2.3.2 ハイブリッドクラウドの導入モデルの増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 永続的なストレージの問題 5.2.4.2 企業のDevOps文化の欠如 5.3 アーキテクチャの枠組み 図24 サービスとしてのコンテナ リファレンスアーキテクチャ 5.4 価格と取引分析 5.5 関税と規制の状況 5.5.1 規制 5.5.1.1 北米 5.5.1.2 欧州 5.5.1.3 アジア太平洋 5.5.1.4 中東・南アフリカ 5.5.1.5 ラテンアメリカ

6 サービスとしてのコンテナ市場、サービスタイプ別(ページ番号 - 66) 6.1 はじめに 図 25:予測期間中、セキュリティ分野が最も高い成長率を示す 表3:サービスタイプ別市場、2016~2020年(百万米ドル) 表4:サービスタイプ別市場、2021-2027年(百万米ドル) 6.1.1 サービスタイプ市場牽引要因 6.2 モニタリングと分析 6.2.1 潜在的な障害を追跡するための堅牢な機能を提供する最新の監視ソリューション 表5 モニタリングと分析:地域別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表6 モニタリングと分析:市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル) 6.3 セキュリティ 6.3.1 企業は最新の脅威からワークロードを保護できる 表 7 セキュリティ市場:地域別、2016-2020年(百万米ドル) 表 8:セキュリティ:市場:地域別、2021~2027 年(百万米ドル) 6.4 継続的インテグレーションと継続的デプロイメント 6.4.1 コンテナ上の ci/cd フレームワークがアプリケーションを自動的にビルド、パッケー ジ、デプロイする 表 9 継続的インテグレーションと継続的デプロイメント:サービスとしてのコンテナ市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 10 継続的インテグレーションと継続的デプロイメント市場、地域別、2021-2027 年(百万米ドル) 6.5 ストレージ&ネットワーキング 6.5.1 kubernetes向けに設計されたソフトウェア定義のコンテナネイティブプラグインによって提供されるネットワーク&ストレージサービス 表 11 ストレージ&ネットワーキング:市場、地域別、2016-2020 年(百万米ドル) 表12 ストレージ&ネットワーキング:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル) 6.6 管理&オーケストレーション 6.6.1 デプロイ、管理、スケーリング、ネットワーキングを自動化するコンテナオーケストレーション 表 13 管理&オーケストレーション:地域別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表14 マネジメント&オーケストレーション:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル) 6.7 トレーニング&コンサルティング 6.7.1 コンサルティングサービスは企業の意思決定を支援する 表 15 トレーニング&コンサルティングサービスとしてのコンテナ市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 16 トレーニング&コンサルティング地域別市場、2021-2027年(百万米ドル) 6.8 サポート&メンテナンス 6.8.1 技術的な問い合わせに対応し、費用対効果の高いサポートを提供する。 表17 サポート&メンテナンス:市場:地域別、2016-2020年(百万米ドル) 表18 サポート&メンテナンス:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)

7 サービスとしてのコンテナ市場、展開モデル別(ページ - 76) 7.1 導入 図 26 ハイブリッドクラウドが予測期間中に最も高い成長率を示す 表 19:展開モデル別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表20:展開モデル別市場、2021~2027年(百万米ドル) 7.1.1 導入モデル:市場促進要因 7.2 パブリッククラウド 7.2.1 拡張性、信頼性、柔軟性、場所に依存しないサービスを提供 表21 パブリッククラウド:地域別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表22 パブリッククラウド:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル) 7.3 プライベートクラウド 7.3.1 きめ細かなデータ管理を必要とする特定のグループや組織向けに構築されるプライベートクラウド 表23 プライベートクラウド:地域別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表24 プライベートクラウド:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル) 7.4 ハイブリッドクラウド 7.4.1 マイクロサービスと管理サービスのデータ環境の増加によるハイブリッドクラウドの利用増加 表25 ハイブリッドクラウド:市場:地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表26 ハイブリッドクラウド:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル)

8 サービスとしてのコンテナ市場、組織規模別(ページ番号 - 82) 8.1 はじめに 図 27 SMS 分野は予測期間中に高い成長率で成長する 表 27:組織規模別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表 28:組織規模別市場、2021~2027 年(百万米ドル) 8.1.1 組織規模:市場促進要因 8.2 中小企業 8.2.1 CAASの採用による収益の増加と業務効率の改善 表 29 中小企業:市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表 30 中小企業:市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル) 8.3 大企業 8.3.1 CAAS ソリューションとサービスにより、大企業はオペックスと設備投資を削減し、利益率を改善することができる。 表 31 大企業:市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表 32 大企業:大企業:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル)

9 サービスとしてのコンテナ市場:垂直方向別(ページ番号 - 86) 9.1 はじめに 図 28 BFSI は予測期間中に最も高い成長率を示す 表 33:垂直市場別、2016~2020 年(百万米ドル) 表 34:垂直市場別、2021~2027 年(百万米ドル) 9.1.1 垂直市場市場牽引要因 9.2 銀行、金融サービス、保険 9.2.1 CAASソリューションは銀行のデジタル基盤の近代化を支援し、競争力を高める 表 35 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表36 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル) 9.3 製造業 9.3.1 企業が正確かつ迅速に需要を見積もるためのコンテナ型アプリケーションの採用 表 37 製造業:地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表 38 製造業:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル) 9.4 メディア、エンターテインメント、ゲーム 9.4.1 メディア、エンターテインメント、ゲーム企業はCAASを利用してオペックスを削減し、より良い顧客体験を提供する 表 39 メディア、エンターテインメント、ゲームサービスとしてのコンテナ市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 40 メディア、エンターテインメント、ゲーム:サービスとしてのコンテナ市場(地域別)、2021-2027 年 (百万米ドル 9.5 IT&通信 9.5.1 情報とリアルタイムのサービスをオンデマンドで提供するIT&通信分野 表 41 IT & 通信:市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表 42 IT&通信:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル) 9.6 小売・消費財 9.6.1 消費者の購買嗜好に関するインサイトを収集するために新技術を活用するCAAS 表 43 小売・消費財:地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表44 小売&消費財:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル) 9.7 輸送・物流 9.7.1 貨物・運賃管理を実現するための組織横断的なコンテナサービスの採用 表 45 輸送・物流市場, 地域別, 2016-2020 (百万米ドル) 表 46 輸送と物流:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル) 9.8 ヘルスケア&ライフサイエンス 9.8.1 医療IT部門と開発部門がHIPAA準拠のクラウドでアプリケーションを展開できるようにするCAAS 表 47 ヘルスケア&ライフサイエンスサービスとしてのコンテナ市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 48 ヘルスケア&ライフサイエンス:市場、地域別、2021-2027年(百万米ドル) 9.9 トラベル&ホスピタリティ 9.9.1 旅行&ホスピタリティ企業が現在と将来の業界の課題をより良く管理するためのCAAS 表 49 旅行&ホスピタリティ:地域別市場、2016-2020 年(百万米ドル) 表50 旅行&ホスピタリティ:地域別市場、2021~2027年(百万米ドル) 9.10 その他の業種 表 51 その他の業種:市場:地域別、2016-2020年(百万米ドル) 表 52 その他の垂直市場市場:地域別、2021-2027年(百万米ドル)

10 サービスとしてのコンテナ市場、地域別(ページ番号 - 99) 10.1 はじめに 図 29 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す 表 53:地域別市場、2016~2020 年(百万米ドル) 表54 地域別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.2 北米 10.2.1 北米:市場促進要因 10.2.2 北米:景気後退の影響 図30 北米:市場スナップショット 表 55 北米:市場スナップショット市場:サービスタイプ別、2016~2020年(百万米ドル) 表 56 北米:サービスタイプ別市場サービスとしてのコンテナ市場:サービスタイプ別、2021~2027年(百万米ドル) 表 57 北米:展開モデル別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表 58 北米:展開モデル別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 59 北米:市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 60 北米:組織規模別市場、2016-2020 年(百万米ドル北米:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 61 北米:北米:業種別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 62 北米:北米:業種別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 63 北米:北米:国別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 64 北米:北米:国別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.2.3 米国 10.10.2.3 米国 10.3.1 高度なITインフラ、複数の企業の存在、熟練した技術専門家の利用可能性 表 65 米国:サービスとしてのコンテナ市場、組織規模別、2016~2020 年(百万米ドル) 表 66 米国:市場:組織規模別、2021-2027年(百万米ドル) 10.2.4 カナダ 10.2.4.1 技術進化、マイクロサービス需要の増加、CaaSソリューションが成長を牽引 表 67 カナダ:市場, 組織規模別, 2016-2020 (百万米ドル) 表 68 カナダ:組織規模別市場組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.3 欧州 10.3.1 欧州市場促進要因 10.3.2 欧州:景気後退の影響不況の影響 表 69 欧州:サービスとしてのコンテナ市場サービスとしてのコンテナ市場、サービスタイプ別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 70 欧州:サービスとしてのコンテナ市場サービスタイプ別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 71 欧州:展開モデル別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表 72 欧州:展開モデル別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 73 欧州:市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 74 欧州:組織規模別市場欧州:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 75 欧州:欧州:業種別市場、2016年-2020年(百万米ドル) 表 76 欧州:欧州:業種別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表77 欧州:国別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 78 欧州:欧州:国別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.3.3 英国 10.3.3.1 業務効率向上のためにCaaSアプリケーションを採用する企業 表 79:サービスとしてのコンテナ市場:組織規模別、2016~2020 年(百万米ドル) 表 80 英国:サービスとしてのコンテナ市場:組織規模別、2021~2027年(百万米ドル) 10.3.4 ドイツ 10.3.4.1 ドイツの消費者基盤と既存インフラがクラウドサービスの成長を促進 表 81 ドイツ:市場、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 82 ドイツ:組織規模別市場、2016-2020 年(百万米ドルドイツ:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.3.5 フランス 10.10.3.5 フランス 10.3.5.1 業務の効率化と顧客理解のために堅牢なソリューションを導入する組織 表 83 フランス:市場、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 84 フランス:組織規模別市場、2021-2027 年(百万米ドルフランス:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.3.6 その他のヨーロッパ 表 85 欧州のその他地域市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 86 欧州のその他地域:市場:組織規模別、2016-2020 年(百万米ドル組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.4 アジア太平洋地域 10.4.1 アジア太平洋地域:サービスとしてのコンテナ市場の促進要因 10.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響不況の影響 図 31 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表 87:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表 88 アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場アジア太平洋地域:サービスタイプ別市場、2021~2027年(百万米ドル) 表 89 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:展開モデル別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表 90 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開モデル別市場、2021~2027年(百万米ドル) 表 91 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表 92 アジア太平洋地域:組織規模別市場アジア太平洋地域:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 93 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:業種別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表 94 アジア太平洋地域:業種別市場、2016-2020 年(百万米ドルアジア太平洋地域:業種別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 95 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:国別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表96 アジア太平洋地域:国別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.4.3 中国 10.4.3.1 世界の顧客にサービスを提供するために他国で事業を拡大する中国のCaaS企業 表 97 中国:中国:サービスとしてのコンテナ市場、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 98 中国:サービスとしてのコンテナ市場組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.4.4 日本 10.4.4.1 日本は今後CaaSの中心になる 表 99 日本:市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表100 日本:組織規模別市場、2016年~2020年(百万米ドル日本:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド 10.10.4.5 オーストラリア&ニュージーランド 10.4.1 オーストラリア&ニュージーランド:デジタルトランスフォーメーションイニシアチブの急速な導入によるCaaSへの支出の増加 表 101 オーストラリア&ニュージーランド:市場、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表102 オーストラリア&ニュージーランド:組織規模別市場、2016年~2020年(百万米ドルオーストラリア&ニュージーランド:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.4.6 シンガポール 10.4.6.1 成長機会を捉えるCaaSベンダーの増加 表 103 シンガポール:市場、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表104 シンガポール:組織規模別市場、2016年~2020年(百万米ドル市場:組織規模別、2021~2027年(百万米ドル) 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 表 105 アジア太平洋地域のその他地域市場:組織規模別、2016~2020年(百万米ドル) 表 106 その他のアジア太平洋地域:組織規模別市場、2016~2020 年(百万米ドル組織規模別市場、2021~2027年(百万米ドル) 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 中東・アフリカ:サービスとしてのコンテナ市場の促進要因 10.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響 表 107 中東&アフリカ:サービスとしてのコンテナサービスタイプ別市場、2016~2020年(百万米ドル) 表108 中東・アフリカ:サービスタイプ別市場、2016年~2020年(百万米ドル中東・アフリカ:サービスタイプ別市場、2021~2027年(百万米ドル) 表 109 中東・アフリカ:サービスタイプ別市場展開モデル別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表110 中東・アフリカ:展開モデル別市場、2016年~2020年(百万米ドル中東・アフリカ:展開モデル別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表111 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016年~2020年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表112 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016年~2020年(百万米ドル中東・アフリカ:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 113 中東・アフリカ中東・アフリカ:業種別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表 114 中東・アフリカ:業種別市場、2016年~2020年(百万米ドル中東・アフリカ:業種別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 115 中東・アフリカ:地域別市場市場:地域別、2016-2020年(百万米ドル) 表116 中東・アフリカ:地域別市場、2016年~2020年(百万米ドル中東・アフリカ:地域別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.5.3 中東 10.5.3.1 時間と労力を節約するためにクラウド技術を採用し、CAPEXを削減する企業 表 117 中東:サービスとしてのコンテナ市場、組織規模別、2016~2020 年(百万米ドル) 表 118 中東:サービスとしてのコンテナ市場:組織規模別、2016~2020 年(百万米ドル組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.5.4 アフリカ 10.5.4.1 モビリティへのニーズの高まりがCaaS導入の主な推進要因に 表 119 アフリカ:市場、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表120 アフリカ:組織規模別市場、2016年~2020年(百万米ドルアフリカ:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.6 ラテンアメリカ 10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因 10.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響 表 121 ラテンアメリカ:サービスとしてのコンテナ市場:サービスタイプ別、2016~2020年(百万米ドル) 表 122 ラテンアメリカ:サービスタイプ別市場:2021-2027年(百万米ドル) 表 123 ラテンアメリカ:展開モデル別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表 124 南米ラテンアメリカ:展開モデル別市場、2021年~2027年(百万米ドル) 表 125 南米ラテンアメリカ:組織規模別市場市場:組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 表 126 南米:組織規模別市場、2021年~2027年(百万米ドルラテンアメリカ:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 127 ラテンアメリカラテンアメリカ:業種別市場、2016年~2020年(百万米ドル) 表128 ラテンアメリカラテンアメリカ:業種別市場、2021-2027年(百万米ドル) 表 129 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2016-2020年(百万米ドル) 表130 ラテンアメリカラテンアメリカ:国別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.6.3 ブラジル 表 131 ブラジル:サービスとしてのコンテナ市場:組織規模別、2016~2020年(百万米ドル) 表 132 ブラジル:サービスとしてのコンテナ市場:組織規模別、2016~2020 年(百万米ドルブラジル:サービスとしてのコンテナ市場:組織規模別、2021~2027年(百万米ドル) 10.6.4 メキシコ 表 133 メキシコ:市場:組織規模別、2016~2020年(百万米ドル) 表 134 メキシコ:組織規模別市場、2016-2020 年(百万米ドルメキシコ:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル) 10.6.5 その他のラテンアメリカ地域 表 135 ラテンアメリカのその他地域市場:組織規模別、2016~2020年(百万米ドル) 表 136 その他のラテンアメリカ:組織規模別市場、2016~2020 年(百万米ドルラテンアメリカのその他:組織規模別市場、2021-2027年(百万米ドル)

11 競争の舞台 (ページ - 140) 11.1 はじめに 図32 市場評価の枠組み(2019~2022年 11.2 上位ベンダーの市場シェア 図33 サービスとしてのコンテナ市場における各社の市場シェア分析 11.3 主要企業の過去の収益分析 図34 主要プレイヤーの過去5年間の収益分析(2017年~2021年 11.4 競争シナリオ 表 137 市場:製品の発売と機能強化(2019~2022年 表138 市場:取引(2019~2022年 11.5 企業評価象限 11.5.1 スター 11.5.2 新興リーダー 11.5.3 浸透型プレーヤー 11.5.4 参加企業 図 35 サービスとしてのコンテナ市場(世界):企業評価象限、2021年 11.6 各社の製品フットプリント分析 表139 サービスタイプ別企業フットプリント 表140 企業フットプリント, 業種別 表141 企業フットプリント(地域別) 表142 企業フットプリント

12 企業プロフィール (ページ - 149) 12.1 紹介 (事業概要, 製品/ソリューション/サービス, 最近の動向, MnMの視点, 勝利への鍵となる権利, 戦略的選択, 弱点/競争上の脅威) *. 12.2 主要企業 12.2.1 マイクロソフト 表143 マイクロソフト:事業概要 図 36 マイクロソフト:企業スナップショット 表 144 マイクロソフト:提供する製品/ソリューション/サービス 表 145 マイクロソフト:製品の発売と機能強化 表 146 マイクロソフト:取引 12.2.2 シスコ 表 147 シスコ事業概要 図 37 シスコ企業スナップショット 表 148 シスコ提供製品/ソリューション/サービス 表 149 シスコ製品の発表と強化 12.2.3 Huawei Technologies 表 150 Huawei Technologies:事業概要 表 151 Huawei Technologies:提供する製品/ソリューション/サービス 表152 Huawei Technologies:製品の発売と強化 12.2.4 オラクル 表 153 オラクル事業概要 図 38 オラクル:企業スナップショット 表 154 オラクル提供製品/ソリューション/サービス 表 155 オラクル:製品の発売と機能強化 12.2.5 IBM 表156 IBM:事業概要 図 39 IBM:企業スナップショット 表 157 IBM:提供ソリューション 表 158 IBM:製品発表 12.2.6 アマゾン ウェブ サービス(AWS) 表 159 アマゾン ウェブ サービス事業概要 図 40 アマゾンウェブサービス:企業スナップショット 表160 アマゾンウェブサービス提供製品/ソリューション/サービス 表 161 アマゾン ウェブ サービス:製品の発売 12.2.7 ヒューレット・パッカードエンタープライズ 表 162 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:事業概要 図 41 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:企業スナップショット 表 163 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:事業概要提供製品/ソリューション/サービス 表 164 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:製品の発売と強化 表 165 ヒューレット・パッカードエンタープライズ:取引事例 12.2.8 グーグル 表 166 グーグル:事業概要 図 42 グーグル:企業スナップショット 表 167 グーグル:提供する製品/ソリューション/サービス 表168 グーグル:製品発表 表 169 グーグル:取引 12.2.9 ヴイエムウェア 表170 VMware:事業概要 図 43 VMware:企業スナップショット 表 171 VMware:提供製品/ソリューション/サービス 表 172 VMware:製品の発表と機能強化 表 173 VMware:取引 12.2.10 ドッカー 表 174 ドッカー:事業概要 表 175 ドッカー:提供する製品/ソリューション/サービス 表 176 ドッカー:製品の発売と機能強化 表177 ドッカー:取引 12.2.11 SUSE 表 178 Suse:事業概要 図 44 Suse:企業スナップショット 表 179 Suse:提供製品/ソリューション/サービス 表 180 Suse:製品の発表と強化 表 181 Suse:取引 12.2.12 レッドハット 表 182 レッドハット:事業概要 表 183 レッドハット:提供する製品/ソリューション/サービス 表184 レッドハット:製品の発売と機能強化 表185 レッドハット:取引 12.2.13 タタコミュニケーションズ 表 186 タタ・コミュニケーションズ事業概要 図 45 タタ・コミュニケーションズ企業スナップショット 表 187 タタ・コミュニケーションズ提供製品/ソリューション/サービス 表 188 タタコミュニケーションズ取引 12.2.14 アリババクラウド 表 189 アリババクラウド:事業概要 図 46 アリババクラウド:企業スナップショット 表190 アリババクラウド:提供する製品/ソリューション/サービス 表191 アリババクラウド:製品の発売と機能強化 表192 アリババクラウド:取引 表193 アリババクラウド:その他 12.2.15 DXCテクノロジー 表 194 DXC テクノロジー:事業概要 図 47 DXC テクノロジー:企業スナップショット 表 195 DXCテクノロジー:提供する製品/ソリューション/サービス 表196 DXCテクノロジー:取引 表197 DXCテクノロジー:その他

*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、勝利への鍵、戦略的選択、弱み/競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 隣接市場 (ページ - 201) 13.1 はじめに 表 198 関連市場 13.2 ファンクション・アズ・ア・サービス市場 表199 ファンクション・アズ・ア・サービス市場:ユーザータイプ別、2014~2021年(百万米ドル) 表200 ファンクション・アズ・ア・サービス市場:サービスタイプ別、2014年~2021年(百万米ドル) 表201 ファンクション・アズ・ア・サービス市場:アプリケーション別、2014-2021年(百万米ドル) 表202 ファンクション・アズ・ア・サービス市場:展開モデル別、2014-2021年(百万米ドル) 表203 ファンクション・アズ・ア・サービス市場:組織規模別、2014-2021年(百万米ドル) 表204 ファンクション・アズ・ア・サービス市場:業種別、2014-2021年(百万米ドル) 表205 ファンクション・アズ・ア・サービス市場:地域別、2014年~2021年(百万米ドル) 13.3 クラウドオーケストレーション市場 表206 クラウドオーケストレーション市場:サービスタイプ別、2014-2021年(百万米ドル) 表207 クラウドオーケストレーション市場:アプリケーション別、2014~2021年(百万米ドル) 表 208 クラウドオーケストレーション市場:展開モデル別、2014-2021 (百万米ドル) 表209 クラウドオーケストレーション市場:組織規模別、2014年~2021年(百万米ドル) 表210 クラウドオーケストレーション市場:業種別、2014年~2021年(百万米ドル) 表211 クラウドオーケストレーション市場、地域別、2014年~2021年(百万米ドル)

14 付録 (ページ番号 - 206) 14.1 ディスカッションガイド 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 14.3 カスタマイズオプション 14.4 関連レポート 14.5 著者詳細