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コネクテッドタイヤ市場:車両タイプ、コンポーネント、リムサイズ(12~17インチ、18~22インチ、22インチ以上)、販売チャネル(OEM、アフターマーケット)、推進力(電気、ICE)、提供サービス(ハードウェア、ソフトウェア)、地域別 - 2028年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 26) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 表1 コネクテッドタイヤ市場の定義(販売チャネル別 表2 市場の定義(車種別 表3 市場の定義(リムサイズ別 表4 市場の定義(コンポーネント別 表5 推進力タイプ別市場定義 表6 市場定義(提供製品別 1.2.1 含まれるものと除外されるもの 表7 含まれるものと除外されるもの 1.3 市場範囲 図1 対象市場 1.3.1 対象地域 1.3.2年 1.4 通貨 表8 為替レート 1.5 利害関係者 1.6 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ - 33) 2.1 調査データ 図 2 コネクテッドタイヤ市場:調査デザイン 図3 調査デザインモデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 市場に関する主な二次情報源 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次面接 - 需要側と供給側 2.1.2.2 主要業界インサイトと一次インタビューの内訳 図4 主要業界インサイト 図5 一次インタビューの内訳 2.1.2.3 主要参加者のリスト 2.2 市場規模の推定 図6 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図7 市場:ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 図8 トップダウン・アプローチ:市場 図 9 コネクテッド・タイヤ:市場推定ノート 2.3 不況の影響分析 図 10 コネクテッドタイヤ市場:調査デザインと方法論 - 需要側 2.4 データの三角測量 図11 データ三角測量の方法 2.5 因子分析 図12 要因分析:市場 2.5.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 2.6 リサーチの前提 2.7 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 49) 図 13 コネクテッドタイヤ市場:市場概要 図 14 コネクテッドタイヤ市場、地域別、2023-2028 年(千台) 図15 2023年にコネクテッド・タイヤ市場をリードすると推定されるハードウェア・セグメント 図 16 コネクテッド・タイヤ市場の主要企業 図 17 2023 年のコネクテッド・タイヤ市場で最もシェアが高いのは乗用車セグメント

4 プレミアム・インサイト (ページ - 54) 4.1 コネクテッドタイヤ市場における魅力的な機会 図18 スマートカーとコネクテッドカーの需要増加が市場を押し上げる 4.2 推進力別市場 図 19 電気部門は予測期間中に最も速い成長率が見込まれる 4.3 自動車タイプ別市場 図 20 予測期間中、乗用車が市場をリードする 4.4 リムサイズ別市場 図 21 12~17インチリムサイズが予測期間中に最も高い成長を遂げる 4.5 市場、製品別 図 22 予測期間中に大きく成長するソフトウェア・セグメント 4.6 コンポーネント別市場 図 23 予測期間中、TPMRFID チップが最大の市場シェアを占める 4.7 地域別市場 図24 2022年に最大の市場シェアを占めたのはアジア太平洋地域

5 市場概要(ページ - 58) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 25 コネクテッド・タイヤ市場:市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 図26 市場の推進要因 5.2.2 拘束 図27 市場の抑制要因 5.2.3 機会 図28 市場における機会 5.2.4 課題 図29 市場の挑戦的要因 表9 市場:市場ダイナミクスの影響 5.3 市場エコシステム 図30 市場:エコシステム分析 5.3.1 タイヤメーカー 5.3.2 テクノロジー・プロバイダー 5.3.3 iotプラットフォーム・プロバイダー 5.3.4 自動車用OEM 5.3.5 接続プロバイダー 表10 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.4 サプライチェーン分析 図31 市場のサプライチェーン分析 5.5 価格分析 表11 コネクテッド・タイヤのコスト概要 表 12 コネクテッドタイヤのコスト(車種別 5.6 特許分析 図 32 公開特許数 (2012-2022) 5.6.1 特許の法的地位 図 33 コネクテッド・タイヤに関する特許出願の法的状況 表 13 コネクテッド・タイヤ市場関連の重要特許登録 5.7 ケーススタディ 5.7.1 ケーススタディ1:スマートタイヤのiot製品開発 5.7.2 ケーススタディ2:AIでより良いタイヤを作る 5.7.3 ケーススタディ3:タイヤマティクスのクラウドシステム 5.7.4 ケーススタディ4:コンチネンタルとヒューレット・パッカードエンタープライズ(Hpe) 5.7.5 ケーススタディ5:ピレリエリクソン 5.8 技術分析 5.8.1 5Gコネクティビティ 5.8.2 iotの統合 図34 マイクロソフト・タイヤ・モニタリング・システム 5.8.3 人工知能機械学習 図35 バス・トラック用自動タイヤ情報収集システム 5.8.4 拡張現実 図 36 ファルケンタイヤの拡張現実感 5.9 貿易分析 5.9.1 インポートデータ 表14 米国:空気入りタイヤの国別輸入シェア(金額) 表15 メキシコ:空気入りタイヤの国別輸入シェア(金額) 表16 中国:空気入りタイヤの国別輸入シェア(金額) 表 17 日本:空気入りタイヤの国別輸入シェア(金額) 表18 インド:空気入りタイヤの国別輸入シェア(金額) 表 19 ドイツ:空気入りタイヤの国別輸入シェア(金額) 表 20 フランス:空気入りタイヤの国別輸入シェア(金額) 表 21 スペイン:空気入りタイヤの国別輸入シェア(金額) 5.9.2 エクスポート・データ 表 22 米国:空気タイヤの国別輸出シェア(金額) 表23 中国:空気タイヤの国別輸出シェア(金額) 表 24 日本:空気入りタイヤの国別輸出シェア(金額) 表 25 インド:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額) 表 26 ドイツ:空気入りタイヤの国別輸出シェア(金額) 表 27 フランス:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額) 表 28 スペイン:国別空気入りタイヤ輸出シェア(金額) 5.10 規制の枠組み 5.10.1 北米 5.10.2 ヨーロッパ 5.10.3 アジア太平洋 5.10.4 規制機関、政府機関、その他の組織(地域別 表29 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表30 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表31 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.11 トレンドと混乱 図 37 コネクテッド・タイヤ市場:トレンドと混乱 5.12 主要プレーヤーによるソリューション比較 5.13 マクロ経済指標 5.13.1 主要国のGDP動向と予測 表32 主要経済国別GDP推移と予測(2019-2026年)(10億米ドル 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 5.14.1 乗用車 5.14.2 商用車 5.14.3 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 38 上位アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力 表33 上位アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力(%) 5.14.4 購入基準 図 39 トップ・アプリケーションの主な購買基準 表34 上位アプリケーションの主な購買基準 5.14.5 ROI分析 表35 前提条件:1年目 表36 潜在的な利益:1年目 表37 ROI計算:1年目 5.15 2023年と2024年の主な会議とイベント 表38 市場:会議・イベントの詳細リスト 5.16 市場シナリオ(2023年~2028年) 図40 市場-今後の動向とシナリオ、2023-2028年(百万米ドル) 5.16.1 最も可能性の高いシナリオ 表 39 最も可能性の高いシナリオ(地域別、2023-2028 年)(百万米ドル 5.16.2 楽観的シナリオ 表 40 楽観的シナリオ、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 5.16.3 悲観的シナリオ 表 41 悲観シナリオ(地域別、2023-2028 年)(百万米ドル

6 コネクテッドタイヤ市場:リムサイズ別(ページ番号 - 98) 6.1 はじめに 表42 リムサイズ別市場、2019-2022年(千台) 表 43 2023-2028 リムサイズ別市場(千台) 図 41 22 インチ以上のセグメントが予測期間中リムサイズ市場を支配する 6.2 12~17インチ 6.2.1 生産性向上のための新技術の導入 表44 12~17インチ:地域別市場、2019~2022年(千台) 表45 12~17インチ:地域別市場、2023~2028年(千台) 6.3 18-22インチ 6.3.1 SUVやスポーツカーなどの高速走行時の性能とハンドリングの向上 表46 18~22インチ:地域別市場、2019~2022年(千台) 表47 18~22インチ:地域別市場、2023~2028年(千台) 6.4 22インチ以上 6.4.1 商用車および大型車での使用の増加 表48 22インチ以上:地域別市場、2019年~2022年(千台) 表49 22インチ以上:地域別市場、2023年~2028年(千台) 6.5 主要な洞察

7 コネクテッドタイヤ市場:推進力別(ページ番号 - 104) 7.1 はじめに 表50 推進力タイプ別市場、2019-2022年(千台) 表 51 推進力タイプ別市場、2023-2028 年(千台) 図 42 予測期間中(2023 年~2028 年)は電動セグメントが優位を占める 7.2 電気 7.2.1 持続可能で環境に優しいソリューション 表52 電動式:地域別市場、2019-2022年(千台) 表53 電動式:地域別市場、2023-2028年(千台) 7.3 ICE 7.3.1 燃費効率を高める新しいコネクテッド・タイヤ技術の開発 表54 氷:地域別市場、2019年~2022年(千個) 表 55 氷:地域別市場 2023-2028 (千単位) 7.4 主要な洞察

8 コネクテッドタイヤ市場:販売チャネル別(ページ番号 - 109) 8.1 導入 8.2 OEM 8.3 アフターマーケット

9 コネクテッドタイヤ市場:車両タイプ別(ページ番号 - 112) 9.1 はじめに 図43 自動車タイプ別市場、2023-2028年 表56 自動車タイプ別市場、2019-2022年(千台) 表57 自動車タイプ別市場、2023-2028年(千台) 9.2 乗用車 9.2.1 より良い結果を得るためのAIとMLの統合 表58 乗用車:地域別市場、2019年~2022年(千台) 表 59 乗用車:地域別市場 2023-2028 (千台) 9.3 商用車 9.3.1 安全性と効率を高める必要性 表60 商用車:地域別市場、2019年~2022年(千台) 表61 商用車:地域別市場 2023-2028 (千台) 9.4 主要業界インサイト

10 コネクテッドタイヤ市場:供給製品別(ページ番号 - 118) 10.1 導入 表62:市場(オファリング別)、2019-2022年(百万米ドル 表63:市場(オファリング別)、2023-2028年(百万米ドル 図 44 予測期間中、ソフトウェアがより高い割合を占めると予測 10.2 ソフトウェア 10.2.1 リアルタイムデータ分析とタイヤモニタリングのためのクラウドベースプラットフォームへの投資 表64 会社名別ソフトウェア 表 65 ソフトウェア市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 66 ソフトウェア市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 10.3 ハードウェア 10.3.1 次世代コネクテッド・タイヤへの研究開発投資 表 67 ハードウェア:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 68 ハードウェア:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル) 10.4 主要な洞察

11 コネクテッドタイヤ市場:部品別(ページ番号 - 124) 11.1 イントロダクション 表69:部品別市場、2019-2022年(千台) 2023-2028 コンポーネント別市場(千台) 図 45 TPMRFID チップは予測期間中(2023-2028 年)に高い成長率を示すと予測される 11.2 加速度センサー 11.2.1 タイヤ性能の測定基準 表 71 加速度センサー:地域別市場、2019~2022年(千単位) 表 72 加速度センサ:地域別市場 2023-2028 (千単位) 11.3 ストレインゲージ・センサー 11.3.1 より高い信頼性と費用対効果 表73 ストレインゲージセンサー:地域別市場、2019~2022年(千個) 表 74 ストレインゲージセンサー:地域別市場 2023-2028 (千個) 11.4 RFIDチップ 11.4.1 タイヤの迅速かつ容易な識別と追跡が可能 表75 RFIDチップ:地域別市場、2019年~2022年(千ユニット) 表 76 rfid チップ:地域別市場 2023-2028 (千ユニット) 11.5 TPMS 11.5.1 交通安全向上のために世界各国の政府から義務付けられていること 表77 tpms:地域別市場、2019年~2022年(千台) 表78 TPM:地域別市場、2023年~2028年(千台) 11.6 その他のセンサー 11.7 主要な洞察

12 コネクテッドタイヤ市場:地域別(ページ番号 - 132) 12.1 イントロダクション 図 46 地域別市場(2023-2028) 表79 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル) 表80:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル) 12.2 北米 図 47 北米:市場スナップショット 表81 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表82 北米:市場:国別、2023年~2028年(百万米ドル) 12.2.1 カナダ 12.2.1.1 電気自動車の性能と効率を最適化する技術への需要の高まり 表 83 カナダ:製品別市場(2023-2028 年)(百万米ドル 12.2.2 米国 12.2.2.1 政府の強力な支援と大手プロバイダーの存在感 表84 米国:市場:提供サービス別、2019-2022年(百万米ドル) 表 85: 米国: オファリング別市場 (2023-2028) (百万米ドル) 12.2.3 メキシコ 12.2.3.1 コネクテッド・テクノロジーを推進するための政府による複数のイニシアチブの実施 表 86 メキシコ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.3 アジア太平洋 図 48 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表87 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表88 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル) 12.3.1 中国 12.3.1.1 技術進歩を促進する政府の取り組み 表 89 中国:市場:サービス別、2019-2022 年(百万米ドル) 表 90 中国:市場:サービス別 2023-2028 (百万米ドル) 12.3.2 インド 12.3.2.1 政府によるコネクテッド・モビリティ市場への投資の増加 表 91 インド:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.3.3 日本 12.3.3.1 高い研究開発投資 表 92 日本:サービス別市場、2019年~2022年(百万米ドル) 表 93 日本:製品別市場、2023-2028 年(百万米ドル) 12.3.4 韓国 12.3.4.1 プレミアム電気自動車用次世代タイヤ開発のためのパートナーシップ 表94 韓国:市場:提供製品別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 95 韓国:サービス別市場:2023-2028 年(百万米ドル) 12.3.5 タイ 12.3.5.1 コネクテッドタイヤに対する消費者の認知度の低さ 表 96 タイ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.3.6 その他のアジア太平洋地域 表 97 その他のアジア太平洋地域:オファリング別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.4 ヨーロッパ 図 49 欧州のコネクテッドタイヤ、国別、2023-2028 年(百万米ドル) 表 98 欧州:国別市場、2019-2022 年(百万米ドル) 表 99 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル) 12.4.1 フランス 12.4.1.1 新しく革新的なコネクテッドタイヤ技術開発のためのメーカーによる投資 表100 フランス:市場、製品別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 101 フランス:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.4.2 ドイツ 12.4.2.1 コネクテッドタイヤ導入に理想的な市場 表 102 ドイツ:市場:サービス別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 103 ドイツ:製品別市場:2023-2028年(百万米ドル) 12.4.3 ロシア 12.4.3.1 自動車需要は回復へ 表 104 ロシア:オファリング別市場:2023-2028 年(百万米ドル) 12.4.4 イタリア 12.4.4.1 効率的で安全な輸送の必要性 表105 イタリア:市場:提供品目別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 106 イタリア:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.4.5 英国 12.4.5.1 車両管理部門の成長率上昇 表 107 英国:市場(提供品目別)、2019~2022年(百万米ドル 表 108 英国:サービス別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.4.6 トルコ 12.4.6.1 市場成長率は鈍化 表 109 トルコ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.4.7 スペイン 12.4.7.1 大手自動車メーカーの存在 表110 スペイン:市場:製品別、2019年~2022年(百万米ドル) 表 111 スペイン:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.4.8 その他のヨーロッパ 表112 その他のヨーロッパ:市場:提供製品別、2023~2028年(百万米ドル) 12.5 その他の地域 図50 その他の地域:市場スナップショット 表113 その他の地域:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル) 12.5.1 ブラジル 表114 ブラジル:製品別市場:2023-2028年(百万米ドル) 12.5.2 南アフリカ 表 115 南アフリカ:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル) 12.5.3 その他の国 表 116 その他の国々:市場:提供製品別、2023-2028年(百万米ドル)

13 競争力のある景観 (ページ - 158) 13.1 概要 13.2 コネクテッドタイヤ市場ランキング分析 図51 市場ランキング分析(2022年 13.3 上位上場企業の収益分析 図 52 収益分析、2017-2021 13.4 競争シナリオ 13.4.1 ディールス 表 117 取引(2020-2023年 13.4.2 新製品の発売 表118 2020-2023年の製品発売 13.4.3 その他(2020-2023年 表119 その他(2020-2023年 13.5 市場の企業評価象限 13.5.1 スターズ 13.5.2 新進リーダー 13.5.3 浸透型プレーヤー 13.5.4 参加者 図53 市場:企業評価象限(2022年 表120 市場:企業のフットプリント(2022年 表121 市場:車種別フットプリント(2022年 表122 市場:地域別フットプリント(2022年 13.6 スタートアップ/私の評価象限 13.6.1 進歩的企業 13.6.2 対応する企業 13.6.3 ダイナミック・カンパニー 13.6.4 スタートブロック 図54 市場:SME評価象限(2022年 13.7 競合ベンチマーキング 表123 市場:主要新興企業の詳細リスト 表124 市場:主要企業の競争ベンチマーク【新興企業

14 企業プロフィール(ページ - 170) 14.1 主要プレーヤー (事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向)。 14.1.1 グッドイヤー 表 125 グッドイヤー:事業概要 図 55 グッドイヤー:企業スナップショット 図 56 グッドイヤー遠隔タイヤモニタリング 表 126 グッドイヤー:提供製品 表 127 グッドイヤー:製品発表 14.1.2 ミシュラン 表 128 ミシュラン:事業概要 図 57 ミシュラン:企業スナップショット 図58 ミシュラン・コネクテッド・テクノロジー 表 129 ミシュラン:提供製品 表 130 ミシュラン:製品発表 表 131 ミシュラン:取引 14.1.3 ピレリ 表 132 ピレリ:事業概要 図 59 ピレリ:企業スナップショット 図60 ピレリ・モビリティ・オブ・フューチャー 表 133 ピレリ:提供製品 表 134 ピレリ:製品の発売 表 135 ピレリ:取引 表 136 ピレリ:その他 14.1.4 ブリヂストン 表 137 ブリヂストン:事業概要 図 61 ブリヂストン:会社概要 図 62 ブリヂストントムトムテレマティクスを買収 表 138 ブリヂストン:提供製品 表 139 ブリヂストン:製品発表 表 140 ブリヂストン:取引 表 141 ブリヂストン:その他 14.1.5 コンチネンタルAG 表 142 コンチネンタル社:事業概要 図 63 コンチネンタル社:会社概要 図 64 コンチネンタルAG デジタルタイヤ・モニタリング 表 143 コンチネンタル社:提供製品 表 144 コンチネンタル社:製品発表 コンチネンタルAG:取引 14.1.6 ノキアンタイヤ 表 146 ノキアンタイヤ:事業概要 図 65 ノキアンタイヤ:会社概要 表 147 ノキアンタイヤ:提供製品 表 148 ノキアンタイヤ:製品発表 14.1.7 横浜ゴム(株 表149 横浜ゴム:事業概要 図66 横浜ゴム株式会社:会社概要 表150 横浜ゴム:提供製品 表151 横浜ゴム:取引実績 14.1.8 住友ゴム工業(株 表152 住友ゴム工業:事業概要 図67 住友ゴム工業:会社概要 表153 住友ゴム工業:提供製品 表154 住友ゴム工業:製品発表 14.1.9 トーヨータイヤ 表 155 トーヨータイヤ:事業概要 図 68 トーヨータイヤ:企業スナップショット 表156 トーヨータイヤ:提供製品 表 157 トーヨータイヤ:取引 14.1.10 JKタイヤ 表158 JKタイヤ:事業概要 図 69 JK タイヤ:会社概要 表 159 JK タイヤ:提供製品 表 160 JK タイヤ:製品発表 14.1.11 MRF 表 161 MRF:事業概要 図70 MRF:企業スナップショット 表162 MRF:提供製品 14.1.12 ハンコックタイヤ 表 163 ハンコックタイヤ:事業概要 図 71 ハンコックタイヤ:会社概要 表 164 ハンコックタイヤ:提供製品 表 165 ハンコックタイヤ:取引 事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。 14.2 その他の選手 14.2.1 KUMHO 表 166 クムホタイヤ:事業概要 14.2.2 BFグッドリッチ 表167 BFグッドリッチ:事業概要 14.2.3 MAXXIS 表 168 マクシスの事業概要 14.2.4 ファルケン 表 169 ファルケン:事業概要 14.2.5 一般タイヤ 表 170 ゼネラルタイヤ:事業概要 14.2.6 ユニロイヤル 表 171 ユニロイヤル:事業概要 14.2.7 クーパー・タイヤ・アンド・ラバー社 表 172 クーパー・タイヤ・アンド・ラバー社:事業概要 14.2.8 ファイアストン・タイヤ・アンド・ラバー社 表 173 ファイアストン・タイヤ・アンド・ラバー社:事業概要 14.2.9 ニットー 表 174 日東タイヤ:事業概要 14.2.10 スマートタイヤ 表 175 スマート・タイヤ・カンパニー:事業概要 14.2.11 セーランタイヤ 表 176 セーランタイヤ:事業概要

15 市場別推奨品 (ページ - 216) 15.1 コネクテッド・タイヤ市場で最も有利な機会を提供するアジア太平洋地域 15.2 技術的進歩が市場成長の鍵を握る 15.3 コネクテッド・タイヤと先進のiot対応アプリケーションに不可欠なソフトウェア・ソリューション 15.4 結論

16 付録(ページ番号 - 218) 16.1 業界の専門家による重要な洞察 16.2 ディスカッション・ガイド 16.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 16.4 カスタマイズ・オプション 16.5 関連レポート 16.6 著者詳細