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βグルカン市場:供給源別(穀類、キノコ、酵母、海藻)、用途別(食品・飲料、パーソナルケア、医薬品、栄養補助食品、動物飼料)、地域別(北米、欧州、APAC、中南米、RoW)-2028年までの世界予測

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1 はじめに (ページ - 33) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 図1 市場区分 1.3.1 含まれるものと除外されるもの 1.4 対象地域 1.5 ピリオダイゼーションを考慮 1.6台を検討 1.6.1 通貨 表1 米ドル為替レート(2017-2022年 1.6.2 体積単位 1.7 利害関係者 1.8 変更点の概要 1.8.1 景気後退の影響分析

2 研究方法 (ページ - 39) 2.1 調査データ 図2 βグルカン市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 主要業界インサイト 2.1.2.3 プライマリーの内訳 2.2 市場規模の推定 2.2.1 アプローチ1:トップダウン 図3 βグルカン市場規模の推定 - トップダウンアプローチ 2.2.2 アプローチ2:ボトムアップ 図4 βグルカン市場規模の推定 - ボトムアップアプローチ 2.3 データの三角測量 図5 データ三角測量の方法 2.4 調査の前提 2.5 研究の限界 2.6 景気後退がβグルカン市場に与える影響 2.6.1 景気後退のマクロ経済指標 図6 景気後退の指標 図7 世界のインフレ率(2011-2021年 図8 世界のGDP, 2011-2021 (兆米ドル) 図9 景気後退指標とβグルカン市場への影響 図 10 βグルカン市場:前回予測 vs. 不況予測不況予測

3 事業概要 (ページ - 52) 図11 βグルカン市場、供給源別、2023年対2028年(百万米ドル) 図12 βグルカン市場、カテゴリー別、2023年対2028年(百万米ドル) 図13 βグルカン市場、用途別、2023年対2028年(百万米ドル) 図 14 βグルカン市場のスナップショット(地域別

4 プレミアム・インサイト (ページ - 56) 4.1 βグルカン市場の概要 図15 健康志向人口の増加がβグルカン市場を牽引する 4.2 北米:βグルカン市場:供給源・国別 図16 2022年の北米市場は穀物・シリアルと米国が各セグメントを独占 4.3 βグルカン市場、用途・地域別 図 17 2022 年には食品・飲料セグメントが全地域で市場を独占(百万米ドル) 4.4 βグルカン市場、主要国別 図18 βグルカンの最も有利な市場は中国とインドである 4.5 βグルカン市場、カテゴリー別 図 19 予測期間を通じて北米が全地域の中でβグルカン市場を支配する

5 市場概要(ページ - 60) 5.1 導入 5.2 マクロ経済指標 5.2.1 健康への懸念と疾病発生の増加 図20 全年齢の新規がん罹患者数、2015~2020年(百万人) 5.2.2 食物繊維の消費量の増加 5.3 市場ダイナミクス 図21 市場ダイナミクス:βグルカン市場 5.3.1 ドライバー 5.3.1.1 消費者の健康意識の高まりと健康支出の増加 図22 主要国における一人当たり医療費の増加(2015-2019年)(米ドル 5.3.1.2 異業種におけるβグルカンの用途の増加 5.3.2 拘束 5.3.2.1 ベータグルカンに関する規制基準の不一致 5.3.2.2 原材料の価格変動 5.3.3 機会 5.3.3.1 βグルカンの未開拓用途 5.3.3.2 天然・植物由来原料への需要の高まり 5.3.4 課題 5.3.4.1 βグルカン特有の利点に関する消費者の認識不足

6 業界動向 (ページ - 67) 6.1 はじめに 6.2 バリューチェーン分析 6.2.1 研究開発および原材料調達 6.2.2 製造 6.2.3 ディストリビューション 6.2.4 エンドユーザー 図23 βグルカン市場:バリューチェーン分析 6.3 サプライチェーン 図24 βグルカン市場:サプライチェーン分析 6.3.1 原材料の円滑な調達 6.3.2 需給ギャップを縮小する流通チャネル 6.4 技術分析 6.4.1 カプセル化 6.4.2 酵母培養と抽出の新しい道 6.5 βグルカン市場マップとエコシステム 6.5.1 需要サイド 6.5.2 供給サイド 図25 βグルカン市場:エコシステム・マップ 6.5.3 生態系マップ 表2 βグルカン市場のエコシステム 6.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 6.6.1 βグルカン市場におけるプレーヤーの収益シフトと新たな収益ポケット 図26 βグルカン市場の動向/混乱に影響を与える収益シフト 6.7 特許分析 図27 βグルカン市場の特許分析(2012-2022年 図28 βグルカンの特許取得の地域別分析(2012-2022年 6.7.1 主要特許のリスト 6.8 ポーターの5つの力分析 6.8.1 新規参入の脅威 6.8.2 代替品の脅威 6.8.3 サプライヤーの交渉力 6.8.4 買い手の交渉力 6.8.5 競争相手の激しさ 6.9 ケーススタディ分析 6.9.1 カーギル社:欧州で3,500万米ドルの投資 6.9.2 テート&ライル plc:販売パートナーシップの拡大 6.10 関税と規制の状況 6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 6.10.1.1 北米 表3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.10.1.2 欧州 表4 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.10.1.3 アジア太平洋地域 表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.10.1.4 RoW 表6行:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 6.11規定 6.11.1 導入 6.11.2 北米 6.11.2.1 米国食品医薬品局(21CFR101.14) 6.11.2.2 米国食品医薬品局(21CFR101.81) 6.11.3 欧州食品安全機関 6.11.4 欧州連合 6.12 購入プロセスにおける主な利害関係者 6.12.1 ステークホルダーが購買プロセスに及ぼす影響 図29 上位アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表7 上位アプリケーションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力 6.12.2 購入基準 図30 上位アプリケーションにおけるサプライヤー/ベンダー選定の主な基準 表8 上位アプリケーションにおけるサプライヤー/ベンダー選定の主な基準

7 BETA-グルカン市場:供給源別(ページ - 84) 7.1 はじめに 図31 βグルカン市場、供給源別、2023年対2028年(百万米ドル) 表9 βグルカン市場、供給源別、2018-2022年(百万米ドル) 表10 βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 表11 βグルカン市場、供給源別、2018-2022年(トン) 表12 βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(トン) 7.2 穀物・穀類 表13 穀物穀物ソース市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表14 穀物穀物ソース市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表15 穀物穀物ソース市場、地域別、2018年~2022年(トン) 表16 穀物穀物ソース市場、地域別、2023-2028年(トン) 7.2.1 OATS 7.2.1.1 オート麦由来のβ-グルカンの健康効果に対する認識の高まり 7.2.2 大麦 7.2.2.1 様々な産業における大麦由来βグルカンの多様な用途 7.2.3 その他の情報源 7.3 マシュルーム 7.3.1 免疫系サポート成分の需要拡大に対応するキノコ由来のd-グルカン 表17 キノコソース市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表18 キノコソース市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表19 キノコソース市場、地域別、2018年~2022年(トン) 表20 キノコソース市場、地域別、2023-2028年(トン) 7.4 イースト 7.4.1 酵母由来βグルカンの研究開発に対する政府の支援 表21 イーストソース市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表 22 酵母源市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル) 表23 イーストソース市場、地域別、2018-2022年(トン) 表24 イーストソース市場、地域別、2023-2028年(トン) 7.5 シーウィード 7.5.1 化粧品・パーソナルケア製品における海藻由来βグルカンの使用拡大 表25 海藻ソース市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表26 海藻ソース市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表27 海藻ソース市場、地域別、2018-2022年(トン) 表28 海藻ソース市場、地域別、2023-2028年(トン)

8 BETA-グルカン市場:カテゴリー別(ページ - 96) 8.1 導入 図32 βグルカン市場、カテゴリー別、2023年対2028年(百万米ドル) 表29 βグルカン市場、カテゴリー別、2018-2022年(百万米ドル) 表30 βグルカンの世界市場、カテゴリー別、2023-2028年(百万米ドル) 8.2 水溶性ベータグルカン 8.2.1 慢性生活習慣病の有病率の上昇 表31 水溶性βグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表32 水溶性βグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 8.3 不溶性βグルカン 8.3.1 ヒトの健康に対する不溶性βグルカンのポジティブな効果 表33 不溶性βグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表34 不溶性βグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

9 BETA-グルカン市場:タイプ別(ページ - 101) 9.1 はじめに 9.2 1,3βグルカン 9.3 1,4βグルカン 9.4 1,6ベータグルカン

10 BETA-グルカン市場:用途別(ページ番号 - 103) 10.1 導入 表 35 アプリケーションの概要 図33 βグルカン市場、用途別、2023年対2028年(百万米ドル) 表36 βグルカン市場、用途別、2018-2022年(百万米ドル) 表37 βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 10.2 食品・飲料 10.2.1 慢性疾患の管理における水溶性食物繊維を含む食事の利点 表38 食品・飲料用途のβグルカン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表39 食品・飲料用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 10.3 パーソナルケア 10.3.1 パーソナルケア製品における天然成分や健康成分に対する消費者の需要 表40 パーソナルケア用途のβグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表41 パーソナルケア用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 10.4 医薬品 10.4.1 医薬品用途におけるβグルカンの利点に対する政府投資 表42 医薬品用途のβグルカン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表43 医薬品用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 10.5 栄養補助食品 10.5.1 関連する健康上の利点に対する認識の向上 表44 栄養補助食品用途のβグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表45 栄養補助食品用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 10.6 飼料 10.6.1 ペットや家畜の飼い主の栄養価の高い飼料志向の高まり 表46 動物飼料用途のβグルカン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表47 動物飼料用途のβグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

11 ベータグルカン市場:ブランド別(ページ - 113) 11.1 イントロダクション 11.2 オートウェル 11.3 プロモート 11.4 サナセル 11.5 アベナケア 11.6 ニュートリム 11.7 ウェルミューン 11.8 YESTIMUN

12 BETA-グルカン市場:抽出方法別(ページ番号 - 115) 12.1 イントロダクション 表48 各種ソースからのβグルカン収量と生産技術 12.2 穀物由来のβグルカン 12.3 酵母由来βグルカン

13 BETA-グルカン市場:地域別(ページ番号 - 117) 13.1 はじめに 図34 アジア太平洋諸国がβグルカン市場で著しい成長を遂げる(2023-2028年 表49 世界のβグルカン市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル) 表50 βグルカン市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル) 表51 βグルカン市場、地域別、2018-2022年(トン) 表52 βグルカン市場、地域別、2023-2028年(トン) 13.2 北米 図 35 北米:βグルカン市場のスナップショット 13.2.1 北米:景気後退の影響 図36 北米:インフレ率(主要国別)、2017-2021年 図37 北米:景気後退の影響分析(2023年 表53 北米:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表54 北米:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 表55 北米:βグルカン市場、供給源別、2018-2022年(百万米ドル) 表56 北米:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 表 57 北米:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン) 表58 北米:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(トン) 表59 北米:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表60 北米:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 61 北米:βグルカン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表62 北米:βグルカン市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.2.2 米国 13.2.2.1 食物繊維が豊富な成分ベースの製品に対する認識と消費の高まり 表63 米国:βグルカン市場、カテゴリー別、2018-2022年(百万米ドル) 表64 米国:βグルカン市場、カテゴリー別、2023-2028年(百万米ドル) 表65 米国:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表66 米国:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 13.2.3 カナダ 13.2.3.1 カナダにおける食品・飲料および医薬品用途での使用可能性の増加 表67 カナダ:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 68 カナダ:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表69 カナダ:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表70 カナダ:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.2.4 メキシコ 13.2.4.1 政府の取り組みや公的医療キャンペーンによる支援 表 71 メキシコ:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表72 メキシコ:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表73 メキシコ:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表74 メキシコ:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.3 ヨーロッパ 13.3.1 欧州:景気後退の影響 図38 欧州:インフレ率(主要国別)、2017-2021年 図39 欧州:景気後退の影響分析(2023年 表 75 欧州:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 76 欧州:βグルカン市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル) 表77 欧州:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表78 欧州:βグルカン市場、供給源別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 79 欧州:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン) 表80 欧州:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(トン) 表 81 欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表82 欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル) 表83 欧州:βグルカン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表84 欧州:βグルカン市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.3.2 ドイツ 13.3.2.1 糖尿病有病率の上昇と天然素材ベースの食品に傾倒する人々 表 85 ドイツ:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 86 ドイツ:βグルカン市場:カテゴリー別 2023-2028 (百万米ドル) 表87 ドイツ:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表88 ドイツ:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 13.3.3 フランス 13.3.3.1 フランスにおける機能性食品の需要 表 89 フランス:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表90 フランス:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル) 表 91 フランス:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 92 フランス:β-グルカン市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル) 13.3.4 英国 13.3.4.1 英国における天然素材トレンドの成長 表 93 英国:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 94 英国:βグルカン市場:カテゴリー別 2023-2028 (百万米ドル) 表 95 英国:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 96 英国:βグルカン市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル) 13.3.5 イタリア 13.3.5.1 イタリアにおける健康強化素材に対する消費者需要の大幅な増加 表 97 イタリア:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 98 イタリア:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル) 表99 イタリア:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表100 イタリア:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.3.6 スペイン 13.3.6.1 有機食材の消費に対する消費者の意識の高まり 表101 スペイン:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 102 スペイン:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル) 表103 スペイン:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 104 スペイン:βグルカン市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 13.3.7 その他のヨーロッパ 表105 その他の欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 106 その他の欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 107 その他の欧州:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 108 その他の欧州:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 13.4 アジア太平洋 13.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図40 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別)、2017-2021年 図41 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析(2023年 図42 アジア太平洋地域:βグルカン市場のスナップショット 表 109 アジア太平洋地域:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表110 アジア太平洋地域:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 表111 アジア太平洋地域:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表112 アジア太平洋地域:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 表113 アジア太平洋地域:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン) 表114 アジア太平洋地域:βグルカン市場、供給源別、2023年~2028年(トン) 表115 アジア太平洋地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表116 アジア太平洋地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表117 アジア太平洋地域:βグルカン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表118 アジア太平洋地域:βグルカン市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.4.2 中国 13.4.2.1 中国における強化製品志向の高まり 表119 中国:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表120 中国:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表121 中国:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表122 中国:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.4.3 インド 13.4.3.1 インドのβグルカン産業における技術革新と製品開発 表123 インド:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 124 インド:βグルカン市場:カテゴリー別 2023-2028 (百万米ドル) 表125 インド:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表126 インド:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.4.4 日本 13.4.4.1 日本における予防医療対策による医療費の増加と平均寿命の伸び 表127 日本:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表128 日本:βグルカン市場、カテゴリー別、2023-2028年(百万米ドル) 表129 日本:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表130 日本:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.4.5 オーストラリア&ニュージーランド 13.4.5.1 ANZにおける栄養製品に対する高い支出能力 表131 オーストラリア・ニュージーランド:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表132 オーストラリア・ニュージーランド:βグルカン市場、カテゴリー別、2023-2028年(百万米ドル) 表133 オーストラリア・ニュージーランド:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表134 オーストラリア・ニュージーランド:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 13.4.6 その他のアジア太平洋地域 表135 その他のアジア太平洋地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表136 その他のアジア太平洋地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 137 その他のアジア太平洋地域:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表138 その他のアジア太平洋地域:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.5 南米 13.5.1 南米:景気後退の影響分析 図43 南米:インフレ率(主要国別)、2017-2021年 図44 南米:景気後退の影響分析(2023年 表139 南米:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表140 南米:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 表141 南米:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表142 南米:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(百万米ドル) 表143 南米:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン) 表144 南米:βグルカン市場、供給源別、2023-2028年(トン) 表145 南米:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表146 南米:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表147 南米:βグルカン市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル) 表148 南米:βグルカン市場、国別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.5.2 ブラジル 13.5.2.1 直接投資の流入による食品・飲料産業の発展 表149 ブラジル:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表150 ブラジル:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表151 ブラジル:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表152 ブラジル:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 13.5.3 アルゼンチン 13.5.3.1 アルゼンチンにおけるβ-グルカンの健康効果に関する消費者意識の高まり 図45 アルゼンチン:医療支出(対GDP比)(2012~2017年 表153 アルゼンチン:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表154 アルゼンチン:βグルカン市場:カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表155 アルゼンチン:βグルカン市場:用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表156 アルゼンチン:βグルカン市場:用途別 2023-2028 (百万米ドル) 13.5.4 その他の南米諸国 表157 南米のその他地域:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表158 その他の南米諸国:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表159 南米のその他地域:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表160 南米のその他地域:βグルカン市場、用途別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.6 その他の地域(行) 13.6.1 列:景気後退の影響 図46 行:インフレ率(主要国別)、2017-2021年 図47 行:景気後退の影響分析(2023年 表161 行:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 162 行:βグルカン市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル) 表163 行:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(百万米ドル) 表164 行:βグルカン市場、供給源別、2023~2028年(百万米ドル) 表165 行:βグルカン市場、供給源別、2018年~2022年(トン) 表 166 行:βグルカン市場、供給源別、2023~2028年(トン) 表167 行:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表168 行:βグルカン市場、カテゴリー別、2023~2028年(百万米ドル) 表 169 列:βグルカン市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル) 表170行:βグルカン市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル) 13.6.2 中東 13.6.2.1 中東における健康とウェルネスへの取り組みの増加 表171 中東:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表172 中東:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表 173 中東:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表 174 中東:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル) 13.6.3 アフリカ 13.6.3.1 アフリカにおける天然素材と機能性素材への需要の高まり 表 175 アフリカ:βグルカン市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル) 表176 アフリカ:βグルカン市場、カテゴリー別、2023年~2028年(百万米ドル) 表177 アフリカ:βグルカン市場、用途別、2018年~2022年(百万米ドル) 表178 アフリカ:βグルカン市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)

14 競争力のある景観 (ページ - 182) 14.1 概要 14.2 市場シェア分析 表179 βグルカン市場:競争の程度(断片化)、2022年 14.3 主要企業のセグメント別収益分析 図 48 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2018-2022 年)(百万米ドル 14.4 主要プレーヤーが採用した戦略 表180 主要βグルカンメーカーが採用する戦略 14.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー) 14.5.1 スターズ 14.5.2 新進リーダー 14.5.3 浸透型プレーヤー 14.5.4 参加者 図49 βグルカン市場:企業評価象限、2023年(主要企業) 14.5.5 製品のフットプリント 表181 各社のフットプリント(ソース別 表 182 企業フットプリント(用途別 表 183 会社のフットプリント(地域別 表184 会社全体のフットプリント 14.6 企業評価クワドラント(新興企業/MES) 14.6.1 進歩的企業 14.6.2 スターティングブロック 14.6.3 対応する企業 14.6.4 ダイナミック・カンパニー 図50 βグルカン市場:企業評価象限、2023年(スタートアップ/MES) 14.6.5 主要新興企業/ミックスの競合ベンチマーキング 表185 βグルカン市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 表186 βグルカン市場:主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 14.7 製品発表、取引、その他の開発 14.7.1 製品発売 14.7.2 ディールス 表187 βグルカン市場:取引(2018-2022年 14.7.3 その他の開発 表 188 βグルカン市場:その他の開発(2018-2022年

15 企業プロフィール(ページ - 204) 15.1 主要プレーヤー (事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))。 15.1.1 テート&ライル plc 表 189 テート&ライル plc:事業概要 図 51 テート&ライル plc:会社概要 表 190 テート&ライル plc:提供製品 表 191 テート&ライル plc: 取引実績 表 192 テート&ライル plc:その他の動向 15.1.2 ケリー・グループ plc 193 ケリー・グループ:事業概要 図 52 ケリー・グループ:会社概要 表 194 ケリー・グループ plc:提供製品 15.1.3 コニンクライクDSM N.V. 表 195 コニンクライクDSM N.V.:事業概要 図53 コニンクライクDSM N.V.:会社概要 表196 コニンクライクDSM N.V.:提供製品 表197 コニンクライクDSM N.V.:その他の動き 15.1.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 198 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:事業概要 図54 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要 表 199 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:提供製品 表200 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:取引 表201 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:その他の展開 15.1.5 メルック 表 202 メルク:事業概要 図 55 メルク:企業スナップショット 表 203 メルク:提供製品 表 204 メルク:その他の開発 15.1.6 レザフレ・ヒューマン・ケア 表 205 レザフレ・ヒューマン・ケア:事業概要 表206 レザフレ・ヒューマン・ケア:提供製品 表 207 レザフレ・ヒューマン・ケア:取引実績 15.1.7 ケミン工業 表 208 ケミン工業:事業概要 表 209 ケミン工業:提供製品 表 210 ケミン工業のその他の開発 15.1.8 エンジェル酵母株式会社 表211 エンジェル酵母株式会社:事業概要 図56 エンジェル酵母株式会社:会社概要 表212 エンジェル酵母株式会社:提供製品 15.1.9 ラレマンド 表 213 ラレマンド:事業概要 表 214 ラレマンド:提供製品 表 215 ラレマンド:取引 15.1.10 オーライ社 表 216 オーライGmbH:事業概要 表 217 ohly gmbh: 提供製品 15.1.11 バイオリジン - ジロール 表218 バイオリジン-ジロール:事業概要 表 219 バイオリジン・ザイラー:提供製品 15.1.12 セアプロ・インク 表 220 セアプロ・インク:事業概要 図57 セアプロ・インク:企業スナップショット 表 221 セアプロ・インク:提供製品 表 222 セアプロ・インク:取引 表 223 セアプロ・インク:その他の動き 15.1.13 specialty biotech co. 表224 スペシャリテバイオテック株式会社:事業概要 表225 スペシャリテバイオテック株式会社:提供製品 15.1.14 オールテック・ライフサイエンス 表 226 オールテック・ライフサイエンス:事業概要 表 227 オールテック・ライフサイエンス:提供製品 15.1.15 グリコノバ 表 228 グリコノバ:事業概要 表 229 グリコノバ:提供製品 15.1.16 ガルーダ・インターナショナルInc. 表230 ガルーダ・インターナショナル:事業概要 15.1.17 ヴァン・ワンカム原料 表231 ヴァン・ワンカム・サンプラー:事業概要 表232 ヴァン・ワンカム・サプリメント:提供製品 15.1.18 スーパーβグルカン 表 233 スーパーβグルカン:事業概要 表234 スーパーβグルカン:提供製品 15.1.19 ライバー・グループGMBH & CO KG 表 235 ライバーグループ:事業概要 表 236 ライバー・グループGmbH:提供製品 15.1.20 ニュートリサイエンス・イノベーションズ 表 237 ニュートリサイエンス・イノベーションズ:事業概要 表 238 ニュートリサイエンス・イノベーションズ:提供製品 15.1.21 エンブリア・ヘルス・サイエンス LLC 15.1.22 ヌートラック 15.1.23 ABAC R&D AG 15.1.24 グルカン株式会社 15.1.25 トランスファー・ポイント社 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

16 隣接・関連市場(ページ数 - 257) 16.1 はじめに 表239 隣接市場 16.2 研究の限界 16.3 飼料用香料・甘味料市場 16.3.1 市場の定義 16.3.2 市場概要 表 240 飼料用甘味料市場、タイプ別、2015-2022年(百万米ドル) 表241 飼料用甘味料市場、タイプ別、2015-2022年(kt) 16.4 スターターカルチャー市場 16.4.1 市場の定義 16.4.2 市場概要 表242 スターターカルチャー市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル) 表243 スターターカルチャー市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)

17 付録(ページ数 - 261) 17.1 ディスカッション・ガイド 17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 17.3 カスタマイズ・オプション 17.4 著者詳細