産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

ベビースキンケア市場(製品別:製品別:石鹸、ボディウォッシュ、クレンザー、保湿剤、軟膏、オイル、ローション、クリーム、パウダー、シャンプー、コンディショナー、その他;流通チャネル別:スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局&ドラッグストア、オンライン、その他;年齢層別:0~6ヶ月、7~12ヶ月、その他流通チャネル別:スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局&ドラッグストア、オンライン、その他;年齢層別(0~6ヶ月、7~12ヶ月、13~24ヶ月) - 世界

市場調査レポートのイメージ 

世界のベビースキンケア市場規模は2022年に150億米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率6.40%で成長し、2032年には277.6億米ドルに達すると予測されている。

アジア太平洋地域のベビースキンケア市場規模 2023〜2032年 アジア太平洋地域のベビースキンケア市場規模は、2022年に60億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は6.40%で、2032年には111億米ドルに達すると予測されている。 2022年のベビースキンケア市場は、アジア太平洋地域が30%の売上シェアを占めた。同地域のベビースキンケア市場を牽引しているのは、ブランド浸透率の上昇と幅広い流通網である。市場の成長はeコマース部門に助けられている。 一方、北米は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。企業による研究開発費の増加は、北米地域のベビースキンケア市場の成長を後押しするだろう。

成長因子 ベビー用品は、個人の衛生に道を開いている。複数のブランドが幅広いベビーケア製品を提供しており、中でもスキンケア製品が人気だ。新生児の皮膚は、最も感染しやすくデリケートである。そのため、赤ちゃんのデリケートな皮膚を保護し、育てるためには、さらなる注意が欠かせない。そのため、市場の主要企業は顧客のニーズを満たす製品を開発してきた。消費者はまた、デリケートな乳児の肌を守るため、化学添加物を使用せず安全性の高いオーガニックやナチュラルなベビー用品に目を向けている。女性の社会進出が進み、所得水準が上昇した結果、高品質のヘルスケア製品が受け入れられるようになった。その結果、ベビースキンケア市場は急成長している。

オーガニックやナチュラル製品は、ソフトで優しく、赤ちゃんの肌を育むため、スキンケア用として消費者の間で人気がある。さらに、スキンケア製品のほとんどは、乳幼児の肌に直接触れるものである。そのため、赤ちゃんの肌を守るには、ナチュラルなベビー用スキンケア製品が最適なのだ。ナチュラルでオーガニックなベビースキンケア製品は、赤ちゃんの肌に悪影響を与えないため、ますます人気が高まっている。

天然だからといって、必ずしも健康で安全とは限らない。天然製品は、梱包され、維持されなければならない正確な温度を必要とし、これは必須条件である。その結果、許容される条件下で製造されなければ、悪い結果を招く可能性がある。そのため、ナチュラルなベビースキンケア製品の採用は妨げられている。

ミレニアル世代の親たちは、教育や情報収集が進むにつれて、化学成分が子どもの肌に悪影響を及ぼすのを避けるため、ナチュラルでオーガニックなベビースキンケア製品を好むようになっている。女性の社会進出が進むにつれ、可処分所得が増加し、高品質のヘルスケア用品を購入できるようになる。その結果、ベビースキンケア市場の拡大は加速している。

地域機関や国際機関、政府機関は、さまざまな規則や基準でベビースキンケア市場を管理している。食品医薬品局(FDA)は、ベビースキンケア製品を規制する主要機関のひとつだが、店頭に並ぶ前に商品を承認する権限はない。

労働人口の増加、教育水準の向上、可処分所得の増加に伴い、ベビースキンケアに対する意識や関心が高まっている。また、洗練されたプロモーションやコマーシャルの結果、両親の意識も高まっている。中産階級の人々の可処分所得は、両親の収入が増えるにつれて増加している。その結果、両親の購買力も上がっている。現代の両親の間では、より多様なベビーケアアイテムが求められている。

気候の変化やおむつの使用により、乳幼児の肌はさまざまなかぶれやアレルギーを起こしやすくなっている。その結果、おむつかぶれ、湿疹、日焼けを治療するクリーム、保湿剤、ローションの需要が増加する。生殖に関する決定、人口の増加、出生率はすべて、重要な文化の変遷や変化の影響を受けているようだ。この要因は、ベビースキンケア市場の成長に影響を与えている。

消費者のニーズに応えるため、ベビースキンケア市場の主要な市場関係者は新製品を投入している。市場プレイヤーのおかげで、幅広い製品がより広く利用できるようになってきている。ベビースキンケア市場は、ナチュラルでオーガニックなスキンケア製品の開発・製造を目的とした活発な研究プロジェクトによって成長している。その結果、ベビースキンケア市場のプレーヤーは、製品の品質を向上させる方法を模索している。

製品インサイト 2022年には、クリーム・セグメントがベビースキンケア市場を支配した。ベビーローションとクリームの主な目的は、肌に潤いを与え、乾燥から守ることである。一方、おむつかぶれ用クリームは、乳児の皮膚と濡れたおむつとの間にバリアを提供し、刺激を防ぐために使用される。

一方、オイル分野は、今後数年間で最も速い速度で発展すると予測されている。伝統的な幼児用マッサージオイルは、赤ちゃんの敏感な肌を落ち着かせ、鎮静させるために使用される。オリーブオイル、ココナッツオイル、アロエオイルは、赤ちゃんのスキンケア製品として大規模に使用されている。

流通チャネルの洞察 スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が2022年のベビースキンケア市場を支配した。スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、幅広い種類のベビースキンケア製品を提供している。これらの製品は、これらの店舗で割引価格で入手可能であり、予測期間にわたってスーパーマーケットおよびハイパーマーケット部門の拡大を後押ししている。アマゾンとウォルマートは、ベビースキンケア製品の販売拡大のために様々な戦略を実施している。

2022年のベビースキンケア市場はオンラインセグメントが最も急成長している。インターネットの普及率の高さ、スマートフォンタブレット端末の利用率の増加、多種多様な製品を簡単に入手できるといった要因が、予測期間中のオンライン・セグメントの成長を後押ししている。

主な動き

Galderma India Pvt.Ltd.は、2020年9月にセタフィルベビーブランドでソープフリーのシンデットバーを発売した。 ジョンソン・エンド・ジョンソンは2020年9月、インドでベビーケア製品ブランド「コットンタッチ」を発売した。オイル、クリーム、ローションは、ベビースキンケアの新しいカテゴリーに含まれる製品の一部である。 ムステラは2020年6月、アロエとオリーブオイルを配合したオーガニック乳児用スキンケア製品シリーズを発表した。ムステラの親会社であるエクスパンサイエンス・ラボラトリーズは、この新しいベビースキンケア製品シリーズを共同開発した。 ドイツに本社を置く乳児用スキンケア製品のセバメド社は、2021年1月、石鹸カテゴリーにおけるセバメド社のクレンジングバーの優位性を説明するため、エビデンスに基づく新しいブランド・キャンペーンを開始した。 全分野にわたる製品ポートフォリオを強化するため、主要企業は消費者の需要の変化に対応した製品ポートフォリオでオーガニック・ナチュラルベビースキンケア製品を生産し、研究開発に注力している。さらに、主要な市場プレーヤーは、オンラインおよびオフラインの流通網を拡大するために協力し、戦略的提携を結んでいる。市場プレーヤーはまた、顧客を教育し、ベビースキンケア製品に関する消費者の知識を高めるために独自の戦略を実施している 。

世界のベビースキンケア市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある: ユニリーバ ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス株式会社 バイヤスドルフス社 スドクリーム ガルデルマ・ラボラトリーズL.P. パルマーズ セバメド チェラブ サノサン ガイア・ナチュラル・ベビー レポート対象セグメント

製品別

石鹸 ボディウォッシュ クレンザー 保湿剤 軟膏 オイル ローション クリーム パウダー シャンプー コンディショナー その他 流通チャネル別

スーパーマーケット&ハイパーマーケット コンビニエンス・ストア 薬局・ドラッグストア オンライン その他 年齢層別

0-6ヶ月 7-12ヶ月 13-24ヶ月 地域別

北米 米国 カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 マレーシア フィリピン ラテンアメリカ ブラジル その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ(MEA) GCC 北アフリカ 南アフリカ その他の中東・アフリカ