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自動車用トランスミッション市場:トランスミッションタイプ(マニュアルトランスミッション、オートマチックトランスミッション、CVT、DCT、AMT)、燃料タイプ、車両タイプ、ハイブリッド車、二輪車用トランスミッション、前進ギア数、地域別 - 2027年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

1 はじめに (ページ - 24) 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.2.1 自動車用トランスミッション市場の定義と対象:トランスミッションタイプ別 表1 トランスミッションタイプ別市場の定義と包含事項 1.2.2 市場の定義と包含:自動車タイプ別 表2 自動車タイプ別市場の定義と包含事項 1.2.3 電気自動車タイプ別市場の定義と包含事項 表3 電気自動車タイプ別市場の定義と包含事項 1.2.4 市場の定義と包含:燃料タイプ別 表4 燃料タイプ別市場の定義と包含事項 1.2.5 含有項目と除外項目 表5 自動車用トランスミッション市場の包含・除外項目 1.3 市場範囲 図1 市場区分 1.3.1 対象地域 1.3.2 調査対象年 1.4 通貨 表6 米ドル為替レート 1.5 制限事項 1.6 利害関係者 1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ - 33) 2.1 調査データ 図2 自動車用トランスミッション市場:調査デザイン 図3 調査方法モデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 主な二次情報源 2.1.1.2 二次ソースからの主要データ 2.1.2 主要データ 図4 主要な一次情報源 図5 一次インタビューの内訳 図6 一次回答者による主要な業界洞察 2.1.3 一次調査参加者 2.2 市場推定の方法論 図7 調査手法:仮説構築 2.2.1 ボトムアップアプローチ 図8 世界市場規模:詳細なボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウンアプローチ 図9 世界市場規模:トップダウンアプローチ 図 10 市場:調査アプローチ 図11 市場:三角測量法 図12 市場:供給側収益推定の調査方法図解 図13 市場:セグメント別市場規模調査デザインと方法論 2.3 データ三角測量 図14 データ三角測量 2.4 要因分析 図15 市場への影響要因 2.5 前提条件 2.6 リスク評価と範囲 表7 リスク評価と範囲

3 エグゼクティブサマリー(ページ - 50) 図16 自動車用トランスミッション市場の展望 図17 市場ダイナミクス 図18:地域別市場 図19:自動車タイプ別市場、2022年対2027年(10億米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 55) 4.1 自動車用トランスミッション市場における魅力的な機会 図20 市場の成長は、トランスミッションの軽量化材料に対する需要の高まりに起因する 4.2 変速機タイプ別市場 図21 予測期間中、オートマチックトランスミッションセグメントが市場をリードする見込み 4.3 自動車タイプ別市場 図 22:予測期間中に最も高い成長率が予測されるトラックセグメント 4.4 燃料タイプ別市場 図23 2022年から2027年にかけてガソリンセグメントが市場をリードすると予測(百万台) 4.5 前進ギア数別市場 図24 予測期間中に市場拡大が見込まれる5~6段の前進ギア数(百万台) 4.6 ハイブリッド車地域別市場 図 25:予測期間中に最も高い成長が見込まれる北米市場 4.7 自動車用二輪車トランスミッション市場、タイプ別 図26 オートマチックトランスミッション分野は2022年から2027年にかけて高い成長率が予測される 4.8 地域別市場(2022年 図 27 2022 年にはアジア太平洋地域が市場をリードすると予測

5 市場概要(ページ - 59) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図28 自動車用トランスミッション:市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 運転体験の向上とスムーズなギアシフトに対する消費者の嗜好 表8 ATシステムとMTシステムの比較 5.2.1.2 低燃費車に対する需要の増加 図29 3速から8速オートマチックギアによる燃料消費の削減 5.2.1.3 軽量トランスミッションシステムの需要拡大 表9 現代の自動車用軽量材料 5.2.1.4 大手自動車メーカーと国内メーカーとの提携 表10 高級車モデルの生産台数(2020年対2021年2021 表11 主要自動車部品メーカーの国内メーカーとの協業 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 先進トランスミッションシステムの採用コストと頻繁なメンテナンスの高さ 表12 ディーゼル車用トランスミッション部品のコスト予測(2025年 5.2.2.2 高コストと原材料費の変動性 表13 商品価格 5.2.3 機会 5.2.3.1 燃費効率と低排出ガスの主要技術としてCVTが広く受け入れられる 図30 自動車総販売台数に占めるSUVのシェア(2010~2021年) 5.2.3.2 オートマチック・トランスミッションの採用拡大とハイブリッド駆動の開発 表14 中国における開発段階の異なるトランスミッション技術 表15 ハイブリッド車の販売データ 5.2.3.3 電気自動車への需要の高まり 図31 電気自動車の販売台数 5.2.4 課題 5.2.4.1 半導体不足とCOVID-19による自動車販売と生産の減少 図32 チップ不足によるOEMの生産台数減少(2021年 5.2.4.2 軽量で効率的なトランスミッションのコスト高 5.2.4.3 通電時の省エネ化 5.2.5 市場力学の影響 表16 自動車用トランスミッション:市場ダイナミクスの影響 5.3 ポーターの5つの力 図 33 ポーターの 5 つの力自動車用トランスミッション市場 表17 市場:ポーターの5つの力分析 5.3.1 新規参入による脅威 5.3.2 代替品の脅威 5.3.3 サプライヤーの交渉力 5.3.4 買い手の交渉力 5.3.5 競争の激しさ 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 5.4.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者(伝送タイプ別 図34 購入プロセスにおける関係者の影響 表18 購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 5.4.2 購入基準 図35 トランスミッションの上位3タイプにおける主な購入基準 表19 上位3つの用途における主な購入基準 5.5 バリューチェーン分析 図36 バリューチェーン分析:市場 5.5.1 著名企業 5.5.2 中小企業 5.6 サプライチェーン分析 図37 市場:サプライチェーン分析 5.7 エコシステム 図 38 市場のエコシステム 図39 市場のエコシステムマップ 5.7.1 自動車機器サプライヤー 5.7.2 自動車用トランスミッションメーカー 5.7.3 OEMS 5.7.4 エンドユーザー 表 20 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.8 特許分析 5.8.1 導入 図 40 自動車用トランスミッションの特許公開動向(2011~2022 年) 5.8.2 文書タイプ 表21 特許状況 図 41 自動車用トランスミッションの登録特許(2011-2021) 5.8.3 特許の法的地位 図 42 自動車用トランスミッションに関する特許出願状況 5.8.4 インサイト 図 43 自動車用トランスミッションの特許(地域別 5.8.5 上位特許保有者 図 44 主要特許保有者 表22 自動車用トランスミッション:技術革新と特許登録 5.9 貿易分析 5.9.1 自動車用変速機の輸入シナリオ 図45 自動車用変速機の輸入(主要国別)(2012~2021年 表23 主要国別輸入貿易データ(2021年) (10億米ドル) 5.9.2 自動車用変速機の輸出シナリオ 図46 自動車用変速機の輸出:主要国別 (2012-2021) 表24 主要国別輸出貿易データ(2020年) (10億米ドル) 5.10 ケーススタディ 5.10.1 トランスミッションシステムのライフサイクルアセスメント:マグネシウムvs.アルミ 5.10.2 軽量化のための中空ギアを使用した自動車用トランスミッションギアボックスの設計解析と製作 5.10.3 軽量組立ギア:乗用車・商用車向けグリーン設計ソリューション 5.10.4 世界の自動車用トランスミッション 5.11 技術概要 5.11.1 導入 5.11.2 ハイブリッドトランスミッション(DHT) 図 47 ハイブリッド専用トランスミッション 5.11.3 電動アクスル用800ボルト・パワーエレクトロニクス・システム 図 48 シェフラーの電動アクスル用 800V パワーエレクトロニクスシステム 5.11.4 自動マニュアルトランスミッション(AMT) 図 49 自動マニュアルトランスミッション 5.11.5 自動車用トランスミッションの電動化 5.11.6 EV用2速ギアボックス 5.11.7 電気自動車用の革新的なギアボックス設計 図50 P1320エクストラックのエネルギー効率に優れたilevシリーズトランスミッションシステム 5.12 価格分析 図 51 乗用車:自動車用トランスミッションの普及率、2018~2027年(米ドル) 5.13 規制分析 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の団体 表 25 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 表26 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表27 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表28 その他の地域:規制機関、政府機関、その他組織のリスト 5.14 自動車用変速機市場:会議・イベント 表29 市場:会議・イベント一覧 5.15 市場シナリオ 5.15.1 最も可能性の高いシナリオ 表30 最も可能性の高いシナリオ、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 5.15.2 楽観的シナリオ 表31 楽観的シナリオ、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 5.15.3 悲観シナリオ 表32 悲観的シナリオ、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

6 自動変速機市場:変速機タイプ別 (ページ - 107) 6.1 はじめに 6.1.1 調査方法 6.1.2 運用データ 図 52 主要企業のCVT市場シェア 表 33 欧州のOEM向けデュアルクラッチトランスミッションの供給源分布 6.1.3 主要産業の洞察 表 34 自動車用トランスミッション市場、トランスミッションタイプ別、2018 年~2021 年(千台) 表35 トランスミッションタイプ別市場、2022年〜2027年(千台) 表36 変速機タイプ別市場、2018年〜2021年(百万米ドル) 表37 トランスミッションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.2 マニュアルトランスミッション 表38:車両タイプ別市場、2018-2021年(千台) 表39:車両タイプ別市場、2022-2027年(千台) 表40:自動車タイプ別市場、2018〜2021年(百万米ドル) 表41:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.3 オートマチックトランスミッション 6.3.1 2022年には乗用車セグメントがオートマチックトランスミッション市場の最大シェアを占めると推定される 表42 自動車タイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表43 自動車タイプ別市場、2022年~2027年(千台) 表44:自動車タイプ別市場、2018年〜2021年(百万米ドル) 表45:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.4 自動マニュアルトランスミッション 6.4.1 自動マニュアルトランスミッションのコスト優位性がアジア太平洋地域の需要を牽引 表 46:車両タイプ別市場、2018~2021 年(千台) 表47:車両タイプ別市場、2022~2027年(千台) 表48:自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表49:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.5 デュアルクラッチトランスミッション 6.5.1 北米では消費者の嗜好により、CVTの採用がDCTよりも高い 表50:自動車タイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台 表51:車両タイプ別市場、2022~2027年(千台) 表52:車両タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表53:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 6.6 無段変速機 6.6.1 よりスムーズな動作と高い燃費経済性により、北米では無段変速機の採用率が最も高い。 表 54:車両タイプ別市場、2018~2021 年(千台) 表 55:車両タイプ別市場、2022~2027年(千台) 表56:自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表57:自動車タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)

7 自動車用トランスミッション市場:燃料タイプ別(ページ - 123) 7.1 はじめに 7.1.1 調査方法 7.1.2 運用データ 図 53 インド:ディーゼル車と非ディーゼル車の市場シェア 7.1.3 主要産業の洞察 図54 燃料タイプ別市場:2022年対2027年(千台) 表58 燃料タイプ別市場:2018年~2021年(千台) 表59 燃料タイプ別市場:2022年~2027年(千台) 7.2 ディーゼル 7.2.1 高い燃費効率と先進トランスミッションディーゼルエンジンへの統合が市場に影響 表60 ディーゼルトランスミッションタイプ別市場(2018~2021年)(千台 表61 ディーゼルトランスミッションタイプ別市場、2022~2027年(千台) 7.3 ガソリン 7.3.1 ガソリン車のトランスミッションシステムはディーゼル車より軽い 表62 ガソリン:トランスミッションタイプ別市場:2018~2021年(千台) 表63 ガソリン:トランスミッションタイプ別市場、2022~2027年(千台)

8 自動車用トランスミッション市場:前進ギア数別(ページ - 130) 8.1 はじめに 8.1.1 調査方法 8.1.2 運転データ 図 55 3~8速オートマチックギアによる燃料消費の削減 8.1.3 業界の洞察 図 56 自動車用トランスミッション市場、前進ギア数別、2022 年対 2027 年(千台2027 (千台) 表64 前進ギア数別市場:2018年~2021年(千台) 表65 前進ギア数別市場、2022年対2027年(千台) 8.2 5速未満 8.2.1 排ガス低減のためのエンジンのダウンサイジングが5速未満変速機の成長を妨げる 表 66 5 速未満:市場、地域別、2018~2021年(千台) 表67 5速未満変速機市場:地域別、2018年~2021年(千台5速未満:地域別市場、2022~2027年(千台) 8.3 5~6速 8.3.1 乗用車とLCVで5~6速ギアボックスが広く使用され、このセグメントを牽引 表 68 5-6:地域別市場、2018年~2021年(千台) 表 69 5-6:市場:地域別、2022~2027年(千台) 8.4 44780 8.4.1 7~8速ギアボックスの自動車への採用を促進する燃費効率 表 70 7-8:地域別市場(2018~2021年)(千台 表71 7-8:地域別市場、2022~2027年(千台) 8.5 44843 8.5.1 9~10段変速機付きトランスミッションの潜在市場として期待される欧州 表 72 9-10:地域別市場、2018年~2021年(千台) 表73 9-10:地域別市場、2022年~2027年(千台) 8.6 上記10 8.6.1 アジア太平洋地域ではマニュアルトランスミッション搭載HCVの需要が高く、10速以上のトランスミッション需要を牽引 表 74 上記 10:地域別市場、2018~2021年(千台) 表75 上記10:地域別市場、2022~2027年(千台) 8.7 CVT 8.7.1 滑らかな変速と高い燃費効率で世界的な成長が期待されるCVT市場 表76 CVT:地域別市場(2018~2021年)(千台 表77 CVT:地域別市場、2022~2027年(千台)

9 自動車用トランスミッション市場:車種別 (ページ - 140) 9.1 はじめに 9.1.1 調査方法 9.1.2 運用データ 図 57インド車のオートマチックモデルとマニュアルモデルのショールーム価格(USD) 9.1.3 主要産業の関心 表78 自動車タイプ別市場車種別市場、2018年~2021年(千台) 表79 自動車タイプ別市場車両タイプ別市場、2022-2027年(千台) 表80 自動車タイプ別市場車両タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表81:車両タイプ別市場車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 9.2 乗用車 9.2.1 この分野での低燃費野菜の需要 表82 世界の乗用車のトランスミッションタイプ別世界市場、2018年~2021年(千台) 表83 乗用車のトランスミッションタイプ別世界市場、2018年〜2021年(千台)乗用車のトランスミッションタイプ別市場、2022年〜2027年(千台) 表84 乗用車のトランスミッションタイプ別世界市場、2022-2027年(単位:万台)乗用車のトランスミッションタイプ別市場、2018年〜2021年(千米ドル) 表85 乗用車のトランスミッションタイプ別世界市場、2018-2021年(百万米ドル)乗用車のトランスミッションタイプ別市場、2022年〜2027年(百万米ドル) 9.3 小型商用車 9.3.1 北米におけるLCV需要の高さが市場を押し上げる 表86 世界の小型商用車野菜市場:トランスミッションタイプ別、2018-2021年(千台) 表87 世界の小型商用車市場:トランスミッションタイプ別、2022〜2027年(千台) 表88小型商用車の世界市場:トランスミッションタイプ別、2018年〜2021年(千米ドル) 表89 軽商用通信の世界市場:トランスミッションタイプ別、2018-2021年(百万米ドル)小型商用車のトランスミッションタイプ別世界市場、2022-2027年(千米ドル) 9.4 トラック 9.4.1 燃料節約とドライバー退職のメリットがトラック会社によるAMTSとATSの採用を促進する。トラック 表 90 世界のトラック市場、トランスミッションタイプ別、2018年~2021年(千台) 表 91トランクの世界市場:トランスミッションタイプ別、2022-2027年(千台) 表92トランクのトランスミッションタイプ別世界市場、2018-2021年(千米ドル) 表93トラックのトランスミッションタイプ別世界市場、2022-2027年(千米ドル) 9.5 バス 9.5.1 アドバイスと信頼性の高いトランスミッションドライブ市場に対するドライバーの優先順位 表94 バスの世界市場バスのトランスミッションタイプ別世界市場、2018年~2021年(千台) 表95バスのトランスミッションタイプ別世界市場、2022〜2027年(千台) 表96バスのトランスミッションタイプ別世界市場、2018-2021年(千米ドル) 表97 バスの世界市場バスのトランスミッションタイプ別世界市場、2022-2027年(千米ドル)

10 自動車用トランスミッション市場:ハイブリッド車タイプ別 (ページ - 152) 10.1 はじめに 10.1.1 調査方法 10.1.2 運用データ 図 58 欧州のブランド登録上位 10 社(燃料タイプ別、2021 年 10.1.3 主要業界インサイト 図59 ハイブリッド電気自動車市場:地域別、2022年対2027年(千台2027 (千台) 表98 ハイブリッド電気自動車の地域別市場、2018~2021年(千台) 表99 ハイブリッド電気自動車市場:地域別、2022年~2027年(千台) 10.2 アジア太平洋地域 表100 アジア太平洋地域:ハイブリッド電気自動車市場(トランスミッションタイプ別)、2018年~2021年(千台 表101 アジア太平洋地域:ハイブリッド電気自動車市場:トランスミッションタイプ別、2022年~2027年(千台) 10.3 北米 表102 北米:ハイブリッド電気自動車市場:トランスミッションタイプ別、2018年~2021年(千台) 表103 北米:ハイブリッド電気自動車市場:トランスミッションタイプ別、2022年~2027年(千台) 10.4 欧州 104 表 欧州:ハイブリッド電気自動車市場:トランスミッションタイプ別、2018年~2021年(千台) 105表 欧州:ハイブリッド電気自動車市場:トランスミッションタイプ別、2022~2027年(千台)

11 二輪車用自動変速機市場:タイプ別 (ページ - 159) 11.1 はじめに 11.1.1 調査方法 11.1.2 運用データ 表106 インドの二輪車とその燃費 11.1.3 業界の洞察 図 60:タイプ別市場(2022 年対 2027 年)(単位:千台 表107 タイプ別市場:2018~2021年(千台) 表108 タイプ別市場、2022年対2027年(千台) 11.2 マニュアルトランスミッション 11.2.1 エンドユーザーの嗜好により、従来のマニュアルシフトの二輪車がこのセグメントを牽引 表109 地域別市場、2018年~2021年(千台) 表110 地域別市場、2022~2027年(千台) 11.3 自動変速機 11.3.1 快適性と利便性への嗜好が二輪車オートマチックトランスミッションに影響を与える可能性 表111 地域別市場、2018年~2021年(千台) 表112:地域別市場、2022~2027年(千台)

12 地域別自動車用トランスミッション市場 (ページ - 165) 12.1 はじめに 図61 地域別市場、2020年対2027年(百万米ドル) 表 113:地域別市場:2018~2021年(千台) 表114:市場:地域別、2022年~2027年(千台) 表115:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表116 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 アジア太平洋地域 図62 アジア太平洋地域:市場スナップショット 表117 アジア太平洋地域:国別市場(2018~2021年)(単位:千台 表118 アジア太平洋地域:国別市場:2022~2027年(千台) 表119 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表120 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.1 中国 12.12.2.1.1 交通渋滞と電気自動車需要の増加が市場を牽引する見込み 12.2.1.2 中国の自動車生産データ 表 121 中国:自動車生産台数、2018年~2021年(千台) 表122 中国:トランスミッションタイプ別市場トランスミッションタイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表123 中国:トランスミッションタイプ別市場トランスミッションタイプ別市場:2022-2027年(千台) 表124 中国:トランスミッションタイプ別市場トランスミッションタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 125 中国:トランスミッションタイプ別市場中国:トランスミッションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.2 インド 12.12.2.2.1 インドにおける乗用車需要の増加が市場を牽引 12.2.2.2 インドの自動車生産データ 表 126 インド:自動車用変速機の車両生産台数(2018~2021年)(千台 表127 インド:市場:トランスミッションタイプ別、2018年~2021年(千台) 表128 インド:インド:トランスミッションタイプ別市場 2022-2027 (千台) 表129 インド:変速機タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 130 インド:インド:トランスミッションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.3 日本 12.12.2.3.1 交通渋滞の増加がオートマチック・トランスミッション需要を促進 12.2.3.2 日本の自動車生産データ 表 131 日本:自動車用トランスミッションの車両生産台数(2018~2021年)(千台 表132 日本:変速機タイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表133 日本:変速機タイプ別市場:2022-2027年(千台) 表134 日本:変速機タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 135 日本:トランスミッションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.4 韓国 12.2.4.1 技術開発が市場を押し上げる 表 136 韓国:自動車販売台数、2018年~2021年(千台) 12.2.4.2 韓国の自動車生産データ 表 137 韓国:市場:トランスミッションタイプ別(単位:千台) 2018-2021 表138 韓国:トランスミッションタイプ別市場変速機タイプ別市場:2022-2027年(千台) 表139 韓国:トランスミッションタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 140 韓国:トランスミッションタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル) 12.2.5 タイ 12.12.2.5.1 原材料輸入関税の免税が市場を押し上げる 12.2.5.2 タイの自動車生産データ 表 141 タイ:自動車生産台数、2018年~2021年(千台) 表 142 タイ:市場:トランスミッションタイプ別(千台) 2018-2021 表143 タイ:変速機タイプ別市場 2022-2027 (千台) 表 144 タイ:変速機タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル) 表 145 タイ:タイ:トランスミッションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.6 その他のアジア太平洋地域 12.2.6.1 自動車生産の増加が市場を牽引 12.2.6.2 その他のアジア太平洋地域の自動車生産台数データ 表 146 その他のアジア太平洋地域自動車生産台数データ、2018年~2021年(千台) 表147 その他のアジア太平洋地域:トランスミッションタイプ別市場、2018年~2021年(千台) 表148 その他のアジア太平洋地域:トランスミッションタイプ別市場、2022-2027年(千台) 表149 その他のアジア太平洋地域:トランスミッションタイプ別市場トランスミッションタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル) 表 150 アジア太平洋地域のその他地域トランスミッションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)

13 競争環境 (ページ - 184) 13.1 市場評価の枠組み 図 63 自動車用トランスミッション市場の評価フレームワーク 13.2 概要 図64 主要プレーヤーによる主な動向(2019~2022年 13.3 市場シェア分析 表151 市場シェア分析(2021年 13.4 COVID-19の市場参入企業への影響 13.5 競争シナリオ 13.5.1 共同事業/合弁事業/供給契約/提携/合意 表152 共同事業/合弁事業/供給契約/提携/協定(2019~2022年 13.5.2 新製品開発 表153 新製品開発、2019-2022年 13.5.3 合併&買収(2019~2022年 表154 合併・買収、2019-2022年 13.5.4 拡張、2019年~2022年 表155 拡張、2019-2022年 13.6 企業評価クワドラント 13.6.1 スター 13.6.2 新興リーダー 13.6.3 パーベイシブ 13.6.4 新興企業 図 65 自動車用トランスミッション市場:競争リーダーシップマッピング(2021年 13.7 製品フットプリント 表156 各社の製品フットプリント 表157 会社アプリケーションフットプリント 表158 各社の地域別フットプリント 13.8 新興/中堅企業の評価マトリクス(2021年 13.8.1 進歩的企業 13.8.2 対応力のある企業 13.8.3 ダイナミックな企業 13.8.4 スタートアップ企業 図66 市場:新興企業/SMEマトリックス(2021年 13.9 勝ち組対負け組テールエンド企業 表159 勝ち組対負け組テールエンド

14 企業プロフィール (ページ - 197) (事業概要, 製品提供, 最近の動向 & MnM View). 14.1 主要プレーヤー 14.1.1 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 表160 zf friedrichshafen:主要顧客 161 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン:主要株主 表162 ZF フリードリヒスハーフェン:事業概要 図 67 ZF フリードリヒスハーフェン:会社概要 表 163 ZF フリードリヒスハーフェン:提供製品 表 164 zf friedrichshafen: 新製品の発売 表 165 ZF フライドリヒスハーフェン:その他 14.1.2 マグナ・インターナショナル 表166 マグナ・インターナショナル:主要顧客 表 167 マグナ・インターナショナル:事業概要 図 68 マグナ・インターナショナル:会社概要 表 168 マグナ・インターナショナル提供製品とサービス 表 169 新製品開発 170表 マグナ・インターナショナル:取引 表171 マグナ・インターナショナル:その他 14.1.3 アイシンコーポレーション 表 172 アイシンコーポレーション:主要顧客 表 173 アイシンコーポレーション:主要株主 表 174 アイシン株式会社:事業概要 図 69 アイシン株式会社:会社概要 表 175 アイシン:取り扱い製品 表 176 アイシン:新製品発表 表 177 アイシン:取引 表 178 アイシンコーポレーション:その他 14.1.4 イートン 表 179 イートン:主要顧客 表 180 イートン株式会社:事業概要 図 70 イートン株式会社:会社概要 表 181 イートン株式会社:提供製品 表 182 イートンコーポレーション:新製品発表 表 183 イートンコーポレーション plc:取引 14.1.5 ヴィテスコ・テクノロジーズ 表 184 ヴィテスコ・テクノロジーズ主要顧客 表 185 ヴィテスコ・テクノロジーズ事業概要 表186 ビテスコ・テクノロジーズ製品提供 表187 VITESCO TECHNOLOGIES:新製品の発売 表 188 VITESCO TECHNOLOGIES:商談 表 189 ビテスコ・テクノロジーズ:その他 14.1.6 シェフラーAG 表190 シェフラーAG:主要顧客 表 191 シェフラーAG:事業概要 図 71 シェフラーAG:会社概要 表 192 シェフラーAG:提供製品 193表 シェフラーAG:新製品発表 194 シェフラー:その他 14.1.7 ボルグワーナー社 表195 ボルグワーナー:主要顧客 表 196 ボルグワーナー:事業概要 図 72 ボルグワーナー:会社概要 表197 ボルグワーナー:提供製品 表 198 ボルグワーナー:取引実績 表199 ボルグワーナー:新製品発売 表200 ボルグワーナー:その他 14.1.8 ジヤトコ日産自動車) 表201 ジヤトコ:主要顧客 表202 ジヤトコ:主要株主 表203 ジヤトコ:事業概要 表204 ジヤトコ:提供製品 表205 ジヤトコ:最近の製品発売 14.1.9 アリソントランスミッション 表206 アリソントランスミッション:主要顧客 表 207 アリソントランスミッション:事業概要 図 73 アリソントランスミッション:会社概要 表 208 アリソントランスミッション:提供製品 表209 アリソントランスミッション:取引 表 210 アリソントランスミッション:その他 14.1.10 GKNオートモーティブ 表 211 GKNオートモーティブ:主要顧客 表 212 GKNオートモーティブ:事業概要 図 74 GKN オートモーティブ:企業スナップショット 表 213 GKNオートモーティブ:製品とサービス 表 214 GKNオートモーティブ:新製品発表 表 215 GKNオートモーティブ:取引 表 216 GKNオートモーティブ:その他 14.1.11 現代トランスシス 217 表 現代トランシス:主要顧客 表218 現代トランスシス:主要株主 219 表 現代トランスシス:事業概要 図 75 現代トランスシス:企業スナップショット 表 220 現代トランスシス:提供製品 14.1.12 ダナ・グラツィアーノS.R.L. 表221 ダナ・グラツィアーノS.R.L.: 主要顧客 表222 DANA GRAZIANO S.R.L.:事業概要 図 76 DANA GRAZIANO S.R.L.: 会社概要 表 223 DANA GRAZIANO S.R.L.: 取扱製品 表 224 DANA GRAZIANO S.R.L: 取引実績 未上場企業の場合、事業概要、製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が記載されていない場合がある。 14.2 その他の主要プレーヤー 14.2.1 ゼネラルモーターズ 表225 ゼネラルモーターズ事業概要 14.2.2 ケイトLLC 表226 ケイトLLC:事業概要 14.2.3 ムベア社 表227 ムベア:事業概要 14.2.4 aw suzhou co. 表228 AW蘇州有限公司:事業概要 14.2.5 スターアセンブリーSRL 表229 スターアセンブリーSRL:事業概要 14.2.6 ネマク・アルミニオ・ド・ブラジルLtda 表230 Nemak aluminio do brasil ltda:事業概要 14.2.7 マクレン・フォッグ・コンポーネント・ソリューションズLLC 表 231 マクレン・フォッグ・コンポーネント・ソリューションズLLC:事業概要 14.2.8 マツダ 表232 マツダ:事業概要 14.2.9 フォード 表233 フォード:事業概要 14.2.10 マルチ・スズキ 表234 マルチ・スズキ:事業概要 14.2.11 ダイハツ 表235 ダイハツ事業概要 14.2.12 スバル 表236 スバル:事業概要 14.2.13 トレメック 表237 トレメック:事業概要

15 付録 (ページ番号 - 247) 15.1 ディスカッションガイド 15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 15.3 利用可能なカスタマイズ 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細