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自動車軽量化材料の市場:材料別(金属、複合材料、プラスチック、エラストマー)、用途・部品別(フレーム、エンジン、排気系、トランスミッション、クロージャー、内装)、車両別(ICE、電気自動車、超小型モビリティ、UAV)、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 33) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 含まれるものと除外されるもの 1.4 市場範囲 図1 自動車軽量化素材市場:市場細分化 1.4.1 考慮された年数 1.5通貨を考慮 1.6梱包サイズ 1.7 変更点のまとめ 1.8 リミット 1.9 利害関係者

2 研究方法 (ページ - 38) 2.1 調査データ 図2 自動車軽量化素材市場:調査デザイン 図3 調査方法モデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 自動車販売/生産に関する主な二次情報源 2.1.1.2 市場規模を推定するための主な二次情報源のリスト 2.1.1.3 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.1.2.1 主要参加者のリスト 2.2 市場規模の推定 図5 調査方法論:仮説の構築 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図6 自動車軽量化素材市場:ボトムアップ・アプローチ 2.2.2 トップダウン・アプローチ 図7 自動車軽量化素材市場:トップダウン・アプローチ 図 8 自動車軽量化素材市場:調査デザインと方法論 2.3 データの三角測量 図9 データの三角測量 2.4 因子分析 2.4.1 地域経済への影響分析 2.5 研究の前提 2.6 研究の限界

3 事業概要 (ページ - 52) 3.1 自動車軽量材料市場への景気後退の影響 図10 景気後退前後のシナリオ:自動車用軽量材料市場、2018~2027年(10億米ドル) 図 11 自動車用軽量材料市場:市場展望 図12 自動車用軽量材料市場、地域別、2022年対2027年(10億米ドル)

4 プレミアム・インサイト (ページ - 56) 4.1 自動車軽量材料市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図13 自動車の電動化傾向の高まりが魅力的な機会をもたらす 4.2 自動車用軽量材料市場、地域別 図 14 予測期間中、アジア太平洋地域が市場を支配する 4.3 自動車用軽量材料市場、材料タイプ別 図15 予測期間中、金属が世界最大のシェアを占める 4.4 自動車用軽量材料市場、用途別 図16 自動車軽量化材料市場で最大のシェアを占める白物車体用途 4.5 自動車軽量材料市場、部品別 図 17 予測期間中、フレームのサブセグメントが最大のシェアを占める 4.6 自動車軽量材料市場、車種別 図 18 予測期間中、乗用車が支配的なサブセグメントとなる 4.7 電気・ハイブリッド軽量材料市場、材料タイプ別 図 19 予測期間中に最大の市場成長が見込まれる金属 4.8 電気・ハイブリッド軽量材料市場:自動車タイプ別 図 20 予測期間中、ビールセグメントが最も高い市場シェアを占めると予測される 4.9 マイクロモビリティ軽量材料市場:材料タイプ別 図 21 マイクロモビリティ軽量材料市場でアルミニウムが最大シェアを占める 4.10 uuav軽量素材市場、素材タイプ別 図 22 UUAV軽量化素材市場では複合材料が最大のサブセグメントと予測 4.11 自動車用軽量材料市場、地域別 図23 アジア太平洋地域が自動車軽量化材料市場の支配的地域になる

5 市場概要(ページ - 62) 5.1 導入 5.2 市場ダイナミクス 図 24 自動車用軽量材料の市場ダイナミクス 5.2.1 ドライバー 5.2.1.1 先進的な製造方法と技術 5.2.1.2 低燃費・低排出ガス車の需要 図25 大型車の路上排出ガス規制の見通し(2014~2030年 表1 軽量素材による質量削減 5.2.2 拘束 5.2.2.1 異種材料の接合の難しさ 表 2 アルミニウムとスチールの比較鋼材の機械的性質 5.2.3 機会 5.2.3.1 高度で手頃な電気自動車と自律走行車の開発 図26 電気自動車の世界販売台数、2021~2030年(千台) 5.2.3.2 プレミアムカーとスポーツカーにおけるパフォーマンス・パッケージの提供 5.2.4 課題 5.2.4.1 メンテナンスの困難さと交換費用 5.2.4.2 サプライチェーンの困難と軽量素材の高コスト 5.3 貿易分析 5.3.1 輸入データ(地域別 5.3.1.1 鉄または鋼鉄 表3 米国:鉄鋼輸入の国別シェア(金額) 表4 ドイツ:鉄鋼輸入の国別シェア(金額) 表5 フランス:鉄鋼輸入の国別シェア(金額) 5.3.1.2 アルミニウム 表6 ドイツ:アルミニウム輸入の国別シェア(金額) 表7 フランス:アルミニウム輸入の国別シェア(金額) 表8 米国:アルミニウム輸入の国別シェア(金額) 5.3.1.3 マグネシウム 表9 米国:マグネシウムの国別輸入シェア(金額) 表10 カナダ:マグネシウムの国別輸入シェア(金額) 表11 ドイツ:マグネシウムの国別輸入シェア(金額) 5.3.1.4 エラストマー 表12 中国:エラストマーの国別輸入シェア(金額) 表13 ドイツ:エラストマーの国別輸入シェア(金額) 表14 ベルギー:エラストマーの国別輸入シェア(金額) 5.3.1.5 プラスチック 表15 米国:プラスチックの国別輸入シェア(金額) 表16 ドイツ:プラスチック輸入の国別シェア(金額) 表17 メキシコ:プラスチック輸入の国別シェア(金額) 5.3.2 輸出データ(地域別 5.3.2.1 鉄または鋼鉄 表18 中国:鉄鋼輸出の国別シェア(金額) 表 19 ドイツ:鉄鋼輸出の国別シェア(金額) 表 20 イタリア:鉄鋼輸出の国別シェア(金額) 5.3.2.2 アルミニウム 表21 中国:アルミニウム輸出の国別シェア(金額) 表22 ドイツ:アルミニウム輸出の国別シェア(金額) 表23 イタリア:アルミニウム輸出の国別シェア(金額) 5.3.2.3 マグネシウム 表24 中国:マグネシウムの国別輸出シェア(金額) 表25 オーストリアマグネシウムの国別輸出シェア(金額) 表26 米国:マグネシウムの国別輸出シェア(金額) 5.3.2.4 エラストマー 表27 日本:エラストマー輸出の国別シェア(金額) 表28 中国:エラストマー輸出の国別シェア(金額) 表29 米国:エラストマー輸出の国別シェア(金額) 5.3.2.5 プラスチック 表30 中国:プラスチック輸出の国別シェア(金額) 表 31 ドイツ:プラスチック輸出の国別シェア(金額) 表32 米国:プラスチック輸出の国別シェア(金額) 5.4 景気後退の経済への影響 5.4.1 導入 5.4.2 地域のマクロ経済概況 5.4.3 主要経済指標の分析 表33 特定国の主要経済指標(2021-2022年 5.4.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較 5.4.4.1 欧州 表34 欧州:主要経済指標(2021~2023年 表35 欧州:主要インフレ指標(2021-2023年 5.4.4.2 アジア太平洋地域 表36 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021~2023年 表37 アジア太平洋地域:主要インフレ指標(2021-2023年 5.4.4.3 南北アメリカ 表38 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年 表39 アメリカ:主要インフレ指標(2021-2023年 5.4.5 経済見通し/予測 表40 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率) 5.5 景気後退が自動車セクターに与える影響 5.5.1 自動車販売の分析 5.5.1.1 欧州 図27 欧州:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021~2022年(台 5.5.1.2 アジア太平洋地域 図28 アジア太平洋地域:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021~2022年(台 5.5.1.3 南北アメリカ 図29 アメリカ:乗用車・小型商用車販売台数(国別)、2021-2022年 (台 5.5.2 自動車販売の見通し 図30 欧州:乗用車と小型商用車の生産台数予測、2022年と2027年の比較(単位:万台) 図31 アジア太平洋地域:乗用車と小型商用車の生産台数予測、2022年と2027年の比較(単位:万台) 図32 北米:乗用車と小型商用車の生産台数予測、2022年と2027年の比較(単位:万台) 5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 図33 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 - 自動車用軽量材料市場 5.7 特許分析 5.8 サプライチェーン分析 図 34 サプライチェーン分析:自動車用軽量材料市場 5.9 自動車用軽量材料市場の平均販売価格(ASP)分析、材料別、地域別、2019~2021年 5.9.1 北米 表41 北米:自動車用軽量材料市場-平均販売価格(ASP)、材料別、2019年~2021年(米ドル/トン) 5.9.2 ヨーロッパ 表42 欧州:自動車用軽量材料市場-平均販売価格(ASP)、材料別、2019~2021年(米ドル/トン) 5.9.3 アジア太平洋 表43 アジア太平洋地域:自動車用軽量材料市場:平均販売価格(ASP)、材料別、2019年~2021年(米ドル/トン) 5.9.4 その他の地域 表44 その他の地域:自動車用軽量材料市場-平均販売価格(ASP)、材料別、2019年~2021年(米ドル/トン) 5.1 ケーススタディ 5.10.1 ユースケース1:時速500キロ以上の軽量ハイパーカー、ブガッティ・ボリード 5.10.2 ユースケース2: ムクラーレンの新スーパーカー、アルチュラ・ハイブリッドは軽量化で性能を向上させた 5.10.3 ユースケース3:自動車軽量化を活用した低燃費セダンの開発 5.10.4 使用例4:ポルシェは軽量素材を使用して性能を高め、構造強度を向上させた 5.10.5 使用例5:ヒュンダイとキアは軽量素材を使用して性能向上と軽量化を実現した 5.11 技術分析 5.11.1 概要 5.11.1.1 軽量自動車は軽量素材産業に影響を与える 表45 小型車の軽量化目標 表46 将来の軽量化目標(部品別)、2025年対2050年 表 47 軽量素材の応用技術ルート:米国 5.12 自動車用軽量材料市場のエコシステム 図 35 自動車用軽量材料市場:エコシステム 表48 自動車用軽量材料市場のエコシステムにおける企業の役割 5.13 ポーターの5つの力分析 表49 ポーターの5つの力分析 図36 自動車用軽量材料市場のポーターの5つの力 5.13.1 代替品の脅威 5.13.2 新規参入の脅威 5.13.3 買い手の交渉力 5.13.4 サプライヤーの交渉力 5.13.5 競争相手の激しさ 5.14 規制の枠組み 5.14.1 排出ガス規制 5.14.1.1 オンロード車 表50 新欧州ドライビングサイクルにおけるユーロ5対ユーロ6の自動車排出ガス基準。 表51 乗用車の路上排出ガス規制の見通し(2016~2021年 5.14.1.2 路外移動機械(NRMM)排出規制の見通し 図37 NRM排出規制の見通し(2019-2025年 5.15 燃費基準 5.15.1 米国 表52 米国:各モデルイヤーのカフェ基準(マイル/ガロン)(2019~2025年 5.15.2 ヨーロッパ 5.15.3 中国 5.15.4 インド 5.16 規制機関、政府機関、その他の組織 表 53 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表 54 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表55 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.17 2023-2024年の主な会議とイベント 5.17.1 購入基準 図 38 自動車軽量化アプリケーションの主な購買基準 表56 自動車軽量化アプリケーション上位2社の主な購買基準 5.17.2 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 表 57 自動車用軽量材料の用途別購入プロセスにおける関係者の影響力(%)

6 自動車軽量化材料市場:材料別 (ページ - 117) 本章はさらに、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、その他の地域という地域レベルに区分されている。 6.1 はじめに 6.1.1 調査方法 6.1.2 前提条件/限定条件 6.1.3 業界の洞察 図 39 自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022 年対 2027 年(10 億米ドル) 表58 自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表59 自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(百万トン) 表60 自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018~2021年(10億米ドル) 表 61 自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027 年(10 億米ドル) 6.2 金属 表62 金属:自動車用軽量材料市場、タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表63 金属:自動車用軽量材料市場、タイプ別、2022~2027年(百万トン) 表64 金属:自動車用軽量材料市場、タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表65 金属:自動車用軽量材料市場、タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 6.2.1 高強度鋼(HSS) 6.2.1.1 軽量で収縮張力に強い 表66 HSS市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表67 HSS市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 表68 HSS市場、地域別、2018-2021年(10億米ドル) 表69 HSS市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル) 6.2.2 アルミニウム 6.2.2.1 軽量化によりEV販売が牽引 表70 アルミニウム市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 71 アルミニウム市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表 72 アルミニウム市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表73 アルミニウム市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル) 6.2.3 マグネシウムとチタン 6.2.3.1 カーボンファイバーの代替素材とされるマグネシウム 表74 マグネシウム・チタン市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表75 マグネシウム・チタン市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表76 マグネシウム・チタン市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表77 マグネシウム・チタン市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル) 6.3 コンポジット 表78 複合材料市場、タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表79 複合材料市場、タイプ別、2022-2027年(百万トン) 表80 複合材料市場、タイプ別、2018-2021年(10億米ドル) 表 81 複合材料市場、タイプ別、2022-2027 年(10 億米ドル) 6.3.1 炭素繊維強化ポリマー(CFRP) 6.3.1.1 100km走行ごとに0.3~0.6リットルの燃料節約 表82 cfrp市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表83 cfrp市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 表84 cfrp市場、地域別、2018-2021年(10億米ドル) 表 85 cfrp 市場、地域別、2022-2027 年(10 億米ドル) 6.3.2 ガラス繊維強化ポリマー(GFRP) 6.3.2.1 優れた強度重量比 表86 GFRP市場、地域別、2018-2021年(百万トン) 表87 GFRP市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表88 GFRP市場、地域別、2018-2021年(10億米ドル) 表89 GFRP市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル) 6.3.3 天然繊維強化ポリマー(NFRP) 6.3.3.1 部品の軽量化と持続可能性の向上 表90 NFRP市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表91 nfrp市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表92 NFRP市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表93 NFRP市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル) 6.3.4 その他の複合材料 6.3.4.1 欧州が最も高い市場シェアを占める 表94 その他の複合材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 95 その他の複合材料市場、地域別、2022-2027 年(百万トン) 表96 その他の複合材料市場、地域別、2018-2021年(10億米ドル) 表 97 その他の複合材料市場、地域別、2022~2027 年(10 億米ドル) 6.4 プラスチック 表98 プラスチック市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表99 プラスチック市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 表100 プラスチック市場、地域別、2018-2021年(10億米ドル) 表101 プラスチック市場、地域別、2022-2027年(10億米ドル) 表 102 プラスチック市場、タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表103 プラスチック市場、タイプ別、2022-2027年(百万トン) 表104 プラスチック市場、タイプ別、2018-2021年(10億米ドル) 表105 プラスチック市場、タイプ別、2022-2027年(10億米ドル) 6.5 エラストマー 表106 エラストマー市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 107 エラストマー市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表108 エラストマー市場、地域別、2018-2021年(10億米ドル) 表 109 エラストマー市場、地域別、2022-2027 年(10 億米ドル)

7 自動車軽量化材料市場:用途別(ページ - 138) この章はさらに、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、その他の地域という地域レベルに区分されている。 7.1 はじめに 7.1.1 調査方法 7.1.2 前提条件/限定条件 7.1.3 業界の洞察 図 40 自動車軽量化材料市場、用途別、2022 年対 2027 年(10 億米ドル) 表110 自動車用軽量材料市場、用途別、2018年~2021年(百万トン) 表111 自動車用軽量材料市場、用途別、2022~2027年(百万トン) 表112 自動車用軽量材料市場、用途別、2018~2021年(10億米ドル) 表113 自動車用軽量材料市場、用途別、2022~2027年(10億米ドル) 7.2 ボディ(ホワイト 7.2.1 軽量化の余地が大きく、車両重量の30%を占める 表114 ボディ・イン・ホワイト:自動車軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表115 ボディ・イン・ホワイト:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表116 ボディ・イン・ホワイト:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表117 ボディ・イン・ホワイト:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 7.3 シャシーとサスペンション 7.3.1 軽量化のためのアルミニウムの使用 表118 シャーシとサスペンション:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表119 シャーシとサスペンション:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表120 シャーシとサスペンション:自動車軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表121 シャーシとサスペンション:自動車軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 7.4 パワートレイン 7.4.1 従来のスチールに代わるアルミ製ハウジング 表122 パワートレイン:自動車軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 123 パワートレイン:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表124 パワートレイン:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表 125 パワートレイン:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027 年(10 億米ドル) 7.5 閉鎖 7.5.1 アルミニウムとマグネシウムの使用による車両全体の軽量化 表126 クロージャ:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 127 クロージャ:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表128 クロージャ:自動車用軽量材料市場、地域別、2018~2021年(10億米ドル) 表129 クロージャ:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 7.6 インテリア 7.6.1 従来の機能やプッシュボタンに代わるインフォテインメント・システム 表130 内装:自動車軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表131 内装:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表132 内装:自動車軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表 133 内装:自動車軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 7.7 その他 7.7.1 欧州が最も急成長する市場 表134 その他:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表135 その他:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表136 その他:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表 137 その他:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル)

8 自動車軽量化材料市場:部品別 (ページ - 152) この章はさらに、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、その他の地域という地域レベルに区分されている。 8.1 導入 8.1.1 調査方法 8.1.2 業界の洞察 図 41 自動車用軽量材料市場、部品別、2022 年対 2027 年(10 億米ドル) 表138 自動車用軽量材料市場、部品別、2018年~2021年(百万トン) 表139 自動車用軽量材料市場、部品別、2022年~2027年(百万トン) 表140 自動車用軽量材料市場、部品別、2018年~2021年(10億米ドル) 表141 自動車用軽量材料市場、部品別、2022~2027年(10億米ドル) 8.2 フレーム 8.2.1 HSS、アルミニウム、複合材を使用したもの 表142 フレーム:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表143 フレーム:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表144 フレーム:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表145 フレーム:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 8.3 ホイール 8.3.1 スポーツカーとハイパーカーにおける軽量ホイールの採用 表146 車輪:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表147 車輪:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表148 車輪:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表149 車輪:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 8.4 バンパーとフェンダー 8.4.1 損害を軽減するために設計された 表150 バンパーとフェンダー:自動車軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(tmt) 表151 バンパーとフェンダー:自動車軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表152 バンパーとフェンダー:自動車軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表153 バンパーとフェンダー:自動車軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 8.5 エンジンと排気 8.5.1 オールアルミ・エンジンへのトレンド転換 表154 エンジンと排気:自動車軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表155 エンジンと排気:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表156 エンジンと排気:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表157 エンジンと排気:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 8.6 トランスミッション 8.6.1 欧州ではトランスミッションの軽量化が進む 表158 トランスミッション:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表159 トランスミッション:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表160 トランスミッション:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表161 トランスミッション:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 8.7 ドア 8.7.1 アジア太平洋地域が市場を支配する 表162 ドア:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 163 ドア:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表164 ドア:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表 165 ドア:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 8.8 フードとトランク 8.8.1 低燃費車による需要の増加 表166 ボンネットとトランク:自動車軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表167 ボンネットとトランク:自動車軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表168 ボンネットとトランク:自動車軽量材料市場、地域別、2018~2021年(10億米ドル) 表169 ボンネットとトランク:自動車軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 8.9シート 8.9.1 快適性の向上と人間工学に基づいて設計されたシートへのニーズの高まり 表170 シート:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表171 シート:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表172 シート:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表173 シート:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 8.10 インストルメントパネル 8.10.1 電気自動車の普及が需要を牽引 表174 インストルメントパネル:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 175 インストルメントパネル:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表176 インストルメントパネル:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表 177 インストルメントパネル:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 8.11 燃料タンク 8.11.1 軽量化のためのプラスチックの使用 表178 燃料タンク:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 179 燃料タンク:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表180 燃料タンク:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表181 燃料タンク:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル)

9 自動車軽量化材料市場:車種別 (ページ - 172) この章はさらに、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、その他の地域という地域レベルに区分されている。 9.1 はじめに 9.1.1 調査方法 9.1.2 前提条件/限定条件 9.1.3 業界の洞察 図 42 自動車軽量材料市場、車種別、2022 年対 2027 年(10 億米ドル) 表182 自動車軽量材料市場、車種別、2018年~2021年(百万トン) 表183 自動車用軽量材料市場、車種別、2022-2027年(百万トン) 表184 自動車用軽量材料市場、車種別、2018年~2021年(10億米ドル) 表185 自動車用軽量材料市場、車種別、2022~2027年(10億米ドル) 9.2 乗用車 9.2.1 軽量材料の需要はEVとICエンジン乗用車が最も高い 表186 乗用車:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表187 乗用車:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表188 乗用車:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表189 乗用車:自動車用軽量材料市場、地域別、2022年~2027年(10億米ドル) 9.3 小型商用車(LCVs) 9.3.1 北米はLCV分野で最も急成長する軽量素材市場 表190 LCV:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 191 LCV:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表192 LCV:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表 193 LCV:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 9.4 トラック 9.4.1 高コストによる軽量素材の限定的使用 表194 トラック:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表195 トラック:自動車用軽量材料の地域別市場 2022-2027 (tmt) 表196 トラック:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表197 トラック:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 9.5 バス 9.5.1 トラックやLCVよりもバスにおける軽量素材の使用量 表 198 バス:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 199 バス:自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表200 バス:自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(10億米ドル) 表201 バス:自動車用軽量材料の地域別市場 2022-2027 (億米ドル)

10 電動・ハイブリッド車軽量化市場:車種別 (ページ - 183) この章はさらに、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、その他の地域という地域レベルに区分されている。 10.1 導入 10.1.1 調査方法 10.1.2 前提条件/限定条件 10.1.3 業界の洞察 図 43 電気自動車およびハイブリッド車用軽量材料市場、自動車タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 表202 電気・ハイブリッド軽量材料市場、自動車タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表203 電気・ハイブリッド軽量材料市場、自動車タイプ別、2022~2027年(百万トン) 表204 電気・ハイブリッド軽量材料市場、自動車タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 205 電気・ハイブリッド軽量材料市場、自動車タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル) 10.2 バッテリー電気自動車 10.2.1 軽量化による飲料の燃費向上 表206 ビール軽量化市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表207 ビール軽量化市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表 208 飲料軽量化市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル) 表 209 飲料軽量化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 10.3 ハイブリッド電気自動車 10.3.1 利用可能な充電インフラが限られているため、ビールよりもヘブが優先される。 表 210 ヘブライザー軽量化市場、地域別、2018-2021 (tmt) 表 211 ヘブライザー軽量化市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表212 HEV軽量化市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 213 HEV軽量化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 10.4 プラグインハイブリッド電気自動車 10.4.1 アジア太平洋地域が最も急成長する市場 表214 phev軽量化市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表 215 PHEV軽量化市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表216 PHEV軽量化市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表 217 PHEV軽量化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 10.5 電気トラック 10.5.1 北米が最大市場 表218 電気トラックの軽量化市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表219 電気トラックの軽量化市場、地域別、2022年~2027年(百万トン) 表220 電動トラックの軽量化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表221 電気トラックの軽量化市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 10.6 電気バス 10.6.1 中国やインドなどが輸送手段として使用 表222 電気バスの軽量化市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表223 電気バスの軽量化市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表224 電気バスの軽量化市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表225 電気バスの軽量化市場:地域別 2022-2027 (百万米ドル)

11 電気自動車・ハイブリッド車軽量化市場:材料タイプ別(ページ - 195) 本章ではさらに、BEV、PHEV、HEV、バス、トラックといった車両タイプに区分している。 11.1 イントロダクション 11.1.1 調査方法 11.1.2 業界の洞察 図 44 電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場、材料タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 表226 電気自動車の軽量化市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表227 電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場、材料タイプ別、2022~2027年(百万トン) 表228 電気自動車およびハイブリッド車の軽量化市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 229 電気自動車の軽量化:材料タイプ別 2022-2027 (百万米ドル) 11.2 金属 11.2.1 ボディ構造、パワートレイン、サスペンションに組み込まれる 表230 金属:電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場、車種別、2018年~2021年(百万トン) 表231 金属:電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場、車種別、2022~2027年(百万トン) 表232 金属:電気自動車およびハイブリッド車の軽量化市場、車種別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 233 金属:電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場、車種別、2022~2027年 (百万米ドル) 11.3 複合材料 11.3.1 高度で高価な素材 表 234 複合材料:電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場、車種別、2018年~2021年(百万トン) 表 235 複合材料:電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場、車種別、2022~2027年(百万トン) 表236 複合材料:電気自動車およびハイブリッド車の軽量化市場、車種別、2018~2021年(百万米ドル) 表237 複合材料:電気自動車およびハイブリッド車の軽量化市場、2022~2027年(百万米ドル):車種別 11.4 プラスチック 11.4.1 プラスチックの最大軽量化市場はビールへ 表238 プラスチック:電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場、車種別、2018年~2021年(百万トン) 表239 プラスチック:電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場:2022~2027年(車種別) 表 240 プラスチック:電気自動車とハイブリッド車の軽量化市場、車種別、2018~2021 年(百万米ドル) 表241 プラスチック:電気自動車・ハイブリッド車軽量化市場、2022~2027年(百万米ドル):車種別 11.5 エラストマー 11.5.1 電気トラックの防振ゴムマウントに使用される 表242 エラストマー:電気自動車・ハイブリッド車軽量化市場、車種別、2018年~2021年(百万トン) 表243 エラストマー:電気自動車・ハイブリッド車軽量化市場、車種別、2022~2027年(百万トン) 表244 エラストマー:電気自動車・ハイブリッド車軽量化市場、車種別、2018年~2021年(百万米ドル) 表245 エラストマー:電気自動車およびハイブリッド車の軽量化市場、2022~2027年(百万米ドル):車種別

12 マイクロモビリティ軽量材料市場:材料タイプ別(ページ番号 - 206) 本章はさらに、北米、アジア太平洋、ヨーロッパの地域レベルに区分されている。 12.1 イントロダクション 12.1.1 調査方法 12.1.2 前提条件/限定条件 図 45 マイクロモビリティ軽量材料市場、材料別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 表246 マイクロモビリティ軽量材料市場、材料別、2018~2021年(百万トン) 表247 マイクロモビリティ軽量材料市場、材料別、2022~2027年(百万トン) 表248 マイクロモビリティ軽量材料市場、材料別、2018~2021年(百万米ドル) 表 249 マイクロモビリティ軽量材料市場、材料別、2022~2027 年(百万米ドル) 12.2 高張力鋼板 12.2.1 可変的な厚みが車両重量を減らす 表250 HSS材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表251 HSS材料市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 表252 HSS材料市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表253 HSS材料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3 アルミニウム 12.3.1 軽量・低密度 表254 アルミニウム材料市場、地域別、2018-2021年(百万トン) 表255 アルミニウム材料市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 表256 アルミニウム材料市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表257 アルミニウム材料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4 プラスチック 12.4.1 堅牢な接合部を形成し、強度を保持するために、異種金属の溶接に使用される。 表258 プラスチック材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表259 プラスチック材料市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 表260 プラスチック材料市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表261 プラスチック材料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 12.5 エラストマー 12.5.1 欧州市場が牽引 表262 エラストマー材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表263 エラストマー材料市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 表264 エラストマー材料市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表265 エラストマー材料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル) 12.6 その他の素材 表266 その他の材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表267 その他の材料市場、地域別、2022-2027年(百万トン) 表268 その他の素材市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル) 表269 その他の材料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

13 UUAV軽量材料市場:材料タイプ別(ページ番号 - 217) 13.1 はじめに 13.1.1 調査方法 13.1.2 前提条件/限定条件 図 46 UUAV 軽量材料市場、材料タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル) 表270 uuav軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(トン) 表 271 ウアブ軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(トン) 表 272 uuav軽量材料市場、材料タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 273 UUAV軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 13.2 アルミニウム 13.2.1 uavsのフレーム設計にはカーボンファイバーが主流 13.3 複合材料 13.3.1 炭素繊維強化ポリマー(CFRP) 13.3.1.1 従来のスチール製ドローンの5倍の重量 13.3.2 ガラス繊維強化ポリマー(CFRP) 13.3.2.1 アルミニウムベースのドローンより重量が30%軽い 13.4 プラスチック 13.4.1 UAVに使用されるコンポーネントのエンクロージャの開発に使用される。 13.5 エラストマー 13.5.1 コンポーネントからの衝撃応力とNVHを吸収するために使用される。 13.6 その他 13.6.1 過酷で厳しい条件下での優れた耐熱性

14 自動車軽量化材料市場:地域別(ページ番号 - 223) この章ではさらに、金属、複合材料、プラスチック、エラストマーという材料タイプに区分している。 14.1 はじめに 14.1.1 調査方法 14.1.2 前提条件/限定条件 14.1.3 業界の洞察 図 47 自動車用軽量材料市場、地域別、2022 年対 2027 年(10 億米ドル) 表274 自動車用軽量材料市場、地域別、2018年~2021年(百万トン) 表275 自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(百万トン) 表276 自動車用軽量材料市場、地域別、2018~2021年(10億米ドル) 表277 自動車用軽量材料市場、地域別、2022~2027年(10億米ドル) 14.2 アジア太平洋 14.2.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響 図 48 アジア太平洋地域:自動車用軽量材料市場のスナップショット 表278 アジア太平洋地域:自動車用軽量材料市場、国別、2018年~2021年(百万トン) 表 279 アジア太平洋地域:自動車用軽量材料の国別市場 2022-2027 (tmt) 表280 アジア太平洋地域:自動車用軽量材料市場、国別、2018年~2021年(10億米ドル) 表281 アジア太平洋地域:自動車用軽量材料市場、国別、2022年~2027年(10億米ドル) 14.2.2 中国 14.2.2.1 軽量素材の豊富な入手可能性 表282 中国:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表 283 中国:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (tmt) 表284 中国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表285 中国:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (億米ドル) 14.2.3 日本 14.2.3.1 高級車需要の増加と厳しい排ガス規制 表286 日本:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表287 日本:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022年~2027年(百万トン) 表288 日本:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表289 日本:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022-2027年(10億米ドル) 14.2.4 インド 14.2.4.1 自動車販売台数の伸びと快適装備への需要の高まり 表 290 インド:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表 291 インド:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (tmt) 表292 インド:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表293 インド:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.2.5 韓国 14.2.5.1 装備、技術、軽量化が進んだ高級車への需要 表294 韓国:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表 295 韓国:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (tmt) 表296 韓国:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018~2021年(10億米ドル) 表 297 韓国:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (億米ドル) 14.3 ヨーロッパ 14.3.1 欧州:景気後退の影響 図 49 欧州:自動車用軽量素材市場のスナップショット 表 298 欧州:自動車用軽量材料市場、国別、2018年~2021年(百万トン) 表 299 欧州の軽量材料市場、国別、2022~2027年(百万トン) 表300 欧州:自動車用軽量材料市場、国別、2018年~2021年(10億米ドル) 表301 欧州:自動車用軽量材料市場、国別、2022~2027年(10億米ドル) 14.3.2 ドイツ 14.3.2.1 先進軽量車両を開発する研究開発センターの存在 表302 ドイツ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表303 ドイツ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022~2027年(百万トン) 表304 ドイツ:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表305 ドイツ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.3.3 フランス 14.3.3.1 環境汚染の危険性に対する意識の高まり 表306 フランス:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表307 フランス:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(百万トン) 表308 フランス:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018~2021年(10億米ドル) 表309 フランス:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.3.4 ロシア 14.3.4.1 ユーロV規制に適合する軽量金属 表310 ロシア:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表 311 ロシア:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (tmt) 表 312 ロシア:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2018-2021 (億米ドル) 表 313 ロシア:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (億米ドル) 14.3.5 英国 14.3.5.1 プレミアム車への軽量複合材料の採用増加 表 314 英国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表315 英国:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (tmt) 表 316 英国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018~2021年(10億米ドル) 表 317 英国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.3.6 スペイン 14.3.6.1 低燃費・排出削減技術の採用 表 318 スペイン:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018~2021年(百万トン) 表 319 スペイン:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (tmt) 表320 スペイン:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018~2021年(10億米ドル) 表321 スペイン:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.3.7 イタリア 14.3.7.1 バッテリー航続距離の長いEVの必要性 表322 イタリア:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表 323 イタリア:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (tmt) 表324 イタリア:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表325 イタリア:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.3.8 トルコ 14.3.8.1 パワートレインへの軽量金属の採用増加 表 326 トルコ:自動車用軽量材料市場(材料タイプ別)、2018~2021年(百万トン 表 327 トルコ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (tmt) 表328 トルコ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018~2021年(10億米ドル) 表 329 トルコ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別 2022-2027 (億米ドル) 14.3.9 その他のヨーロッパ 14.3.9.1 アルミニウムとハイスの使用率が高まる 表330 欧州のその他地域:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表331 欧州のその他:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022年~2027年(百万トン) 表332 その他の欧州:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表333 欧州のその他:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.4 北米 図50 北米:自動車用軽量材料の国別市場、2022年対2027年(10億米ドル) 14.4.1 北米:景気後退の影響 表334 北米:自動車用軽量材料市場:国別、2018年~2021年(百万トン) 表 335 北米:軽量化市場:国別、2022年~2027年(百万トン) 表336 北米:自動車用軽量材料市場:国別、2018年~2021年(10億米ドル) 表337 北米:自動車用軽量材料の国別市場 2022-2027 (億米ドル) 14.4.2 米国 14.4.2.1 燃料価格の上昇が効率的な軽量車両の需要につながる 表338 米国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表339 米国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(百万トン) 表340 米国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018~2021年(10億米ドル) 表341 米国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.4.3 カナダ 14.4.3.1 自動車の燃料消費削減への取り組みの高まり 表342 カナダ:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表 343 カナダ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022年~2027年(百万トン) 表344 カナダ:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表345 カナダ:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.4.4 メキシコ 14.4.4.1 燃料価格の上昇と厳しい排ガス規制 表 346 メキシコ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表347 メキシコ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022年~2027年(百万トン) 表348 メキシコ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表 349 メキシコ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.5 その他の地域(列) 図51 その他の地域:自動車用軽量材料市場、国別、2022年対2027年(10億米ドル) 表350 その他の地域:自動車用軽量材料市場、国別、2018年~2021年(百万トン) 表351 その他の地域:自動車用軽量材料市場、国別、2022年~2027年(百万トン) 表352 その他の地域:自動車用軽量材料市場、国別、2018年~2021年(10億米ドル) 表353 その他の地域:自動車用軽量材料市場、国別、2022年~2027年(10億米ドル) 14.5.1 ブラジル 14.5.1.1 中級乗用車のボディ構造への軽量金属の採用 表354 ブラジル:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表 355 ブラジル:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022年~2027年(百万トン) 表356 ブラジル:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表 357 ブラジル:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.5.2 南アフリカ 14.5.2.1 温室効果ガス排出量削減のための軽量車両へのニーズの高まり 表358 南アフリカ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表359 南アフリカ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022年~2027年(百万トン) 表360 南アフリカ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表361 南アフリカ:自動車用軽量材料市場:材料タイプ別、2022~2027年(10億米ドル) 14.5.3 その他の国 14.5.3.1 軽量車によるクリーンな輸送の推進 表362 その他の国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(百万トン) 表363 その他の国々:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022年~2027年(百万トン) 表364 その他の国:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2018年~2021年(10億米ドル) 表365 その他の国々:自動車用軽量材料市場、材料タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)

15 競争力のある景観 (ページ - 266) 15.1 概要 15.2 自動車用軽量材料の市場シェア分析(2021年 図52 自動車用軽量材料の市場シェア分析(2021年 15.3 2021年、上場/公開上位プレーヤーの収益分析 15.4 企業評価象限 15.4.1 スターズ 15.4.2 新進リーダー 15.4.3 浸透型プレーヤー 15.4.4 参加者 図 53 競争評価マトリックス(軽量化素材サプライヤー)(2021 年 図 54 競争評価マトリックス(軽量化部品サプライヤー)(2021 年 表366 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業(2019-2022年 15.5 競争シナリオ 15.5.1 新製品の発売 表367 製品の発売(2019-2022年 15.5.2 ディールス 表368 取引(2019-2022年 15.5.3 その他の開発(2019-2022年 表369 その他の開発(2019-2022年 15.6 勝つ権利 表370社は2019年から2022年までの主要成長戦略として、新製品開発、パートナーシップ、供給契約を採用した。 15.7 競争ベンチマーキング 表 371 自動車用軽量材料市場:主要新興企業/企業の詳細リスト 表 372 自動車用軽量材料市場:主要企業の競争ベンチマーク

16 企業プロフィール(ページ - 284) (事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)。 16.1 主要プレーヤー 16.1.1 BASF SE 表 373 BASF SE:事業概要 図 55 BASF SE: 会社概要 表 374 BASF SE: 提供製品 表 375 BASF SE:新製品の開発 表 376 BASF SE: 取引 表 377 BASF SE:その他の開発 16.1.2 コベストロAG 表 378 コベストロAG:事業概要 図56 コベストロAG:企業スナップショット 表 379 コベストロAG:提供製品 表380 コベストロAG:新製品開発 表 381 コベストロAG:取引実績 表 382 コベストロAG:その他の動き 16.1.3 ロンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングス(LONDELBASELL INDUSTRIES HOLDINGS BV 表 383 リヨンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングス(LONDELBASELL INDUSTRIES HOLDINGS BV):事業概要 図 57 LONDELBASELL INDUSTRIES HOLDINGS BV:企業スナップショット 表 384 リヨンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングス・ビーヴィ:新製品開発 表 385 リヨンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングス(LONDELBASELL INDUSTRIES HOLDINGS BV):取引実績 表 386 リヨンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングスBV:その他の動向 16.1.4 東レ株式会社 表387 東レ株式会社:事業概要 図58 東レ株式会社:会社概要 表388 東レ・インダストリーズ・インク:提供製品 表389 東レ・インダストリーズ・インク:新製品開発 表390 東レ株式会社:取引実績 表391 東レ・インダストリーズ社:その他の動き 16.1.5 アーセロミッタル 表 392 アルセロールミッタル:事業概要 図 59 アルセロールミッタル:企業スナップショット 表 393 アーセロミッタル:提供製品 表 394 アーセロミッタル:新製品開発 表 395 アーセロミッタル:取引実績 表 396 アーセロミッタル:その他の動向 16.1.6 ティッセンクルップAG 表 397 ティッセンクルップ:事業概要 図 60 ティッセンクルップ:会社概要 表 398 ティッセンクルップ:提供製品 表 399 ティッセンクルップ:取引実績 表 400 ティッセンクルップ:その他の動向 16.1.7 ノベリス・インク 表401 ノベリス・インク:事業概要 図61 ノベリス・インク:企業スナップショット 表402 ノベリス・インク:提供製品 表403 ノベリス, Inc. 表404 ノベリス・インク:その他の動き 16.1.8 アルコア・コーポレーション 表 405 アルコア・コーポレーション:事業概要 図 62 アルコア・コーポレーション:企業スナップショット 表 406 アルコア・コーポレーション:提供製品 表407 アルコア・コーポレーション:取引 16.1.9 オーエンス・コーニング 表 408 オーエンズコーニング:事業概要 図 63 オーエンズコーニング:企業スナップショット 表 409 オーエンズコーニング:提供製品 16.1.10 ストラタシス(株 表410 ストラタシス:事業概要 図64 ストラタシス:会社概要 表411 ストラタシス:提供製品 表412 ストラタシス:新製品開発 表 413 ストラタシス:取引実績 表 414 ストラタシス:その他の展開 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。 16.2 追加選手 16.2.1 タタ・スチール 表415 タタ・スチール:会社概要 16.2.2 ポスコ 表 416 ポスコ:会社概要 16.2.3 三菱化学株式会社 表 417 三菱化学:会社概要 16.2.4 帝人 表 418 帝人:会社概要 16.2.5 SGLカーボン 表 419 SGLカーボン:会社概要 16.2.6 ランクセス 表 420ランクセス:会社概要 16.2.7 ボレアリスAG 表 421 ボレアリス社:会社概要 16.2.8 ソルベイ 表 422 ソルベイ:会社概要 16.2.9 ダウドゥポン 表423 ダウ・デュポン:会社概要 16.2.10 アク・スチール・ホールディング・コーポレーション 表 424 アク・スチール・ホールディング・コーポレーション:会社概要 16.2.11 US MAGNESIUM LLC 表425 US MAGNESIUM LLC:会社概要 16.2.12 アレリス・コーポレーション 表426 アレリス株式会社:会社概要 16.2.13 HEXCEL 表427 ヘクセル:会社概要 16.2.14 セラニーズ 表 428 セラニーズ:会社概要 16.2.15 ブラジルWHB 表429 ブラジルWHB:会社概要

17 市場別推奨品 (ページ番号 - 340) 17.1 アジア太平洋地域が世界の自動車用軽量材料市場を支配すると予想される 17.2 自動車軽量化材料市場では複合材料が注目される 17.3 結論

18 APPENDIX (ページ番号 - 342) 18.1 業界専門家の洞察 18.2 ディスカッション・ガイド 18.3 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル 18.4 カスタマイズ・オプション 18.4.1 自動車用軽量材料市場、材料タイプ別(国レベル) 18.4.1.1 金属 18.4.1.1.1 HSS 18.4.1.1.2 アルミニウム 18.4.1.1.3 マグネシウムとチタン 18.4.1.2 複合材料 18.4.1.2.1 cfrp 18.4.1.2.2 gfrp 18.4.1.2.3 nfrp 18.4.1.2.4 その他の複合材料 18.4.1.3 プラスチック 18.4.1.3.1 PC 18.4.1.3.2 ABS 18.4.1.3.3 PA 18.4.1.3.4 PP 18.4.1.3.5 PU 18.4.1.3.6 その他 18.4.1.4 エラストマー 18.4.1.4.1 epdm 18.4.1.4.2 NR 18.4.1.4.3 SBR 18.4.1.4.4 その他 18.4.2 マイクロモビリティ軽量材料市場(自動車タイプ別 18.4.2.1 E-Bike軽量化市場、材料別 18.4.2.1.1 HSS 18.4.2.1.2 アルミニウム 18.4.2.1.3 プラスチック 18.4.2.1.4 エラストマー 18.4.2.1.5 その他 18.4.2.2 E-Moped軽量化市場:材料別 18.4.2.2.1 HSS 18.4.2.2.2 アルミニウム 18.4.2.2.3 プラスチック 18.4.2.2.4 エラストマー 18.4.2.2.5 その他 18.5 関連レポート 18.6 著者詳細