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航空機の座席市場:クラス別(ビジネス、ファースト、プレミアムエコノミー、エコノミー)、最終用途別(OEM、アフターマーケット、MRO)、航空機タイプ別(NBA、WBA、RTA、ビジネスジェット)、素材別、部品別、地域別 - 2027年までの世界予測

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目次

1 はじめに (ページ - 43) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 航空機座席市場のセグメンテーション 1.3.2 地域範囲 1.3.2.1 OEMの地域範囲 1.3.2.2 MROの地域範囲 1.3.2.3 アフターマーケット地域範囲 1.3.3 考慮される年数 1.4 通貨 1.4.1 米ドル為替レート 1.5 包含項目と除外項目 表1 航空機座席市場:包含項目と除外項目 1.6 制限事項 1.7 市場関係者 1.8 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ - 49) 2.1 調査データ 図1 調査の流れ 図2 調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次情報源 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料 2.1.2.2 一次資料の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 2.2 要因分析 2.2.1 導入 2.2.2 需要側指標 2.2.3 供給側指標 2.3 市場規模の推定 2.3.1 ボトムアップアプローチ 図3 市場規模の推定:ボトムアップ 2.3.2 トップダウンアプローチ 図4 市場規模の推定:トップダウン 2.4 市場の内訳とデータ三角測量 図5 データ三角測量の方法 2.5 前提条件 2.6 リスク分析

3 事業概要 (ページ - 58) 図6 クラス別では、ビジネスクラスが2022年に最大の市場シェアを占めると推定される 図7:航空機タイプ別では、ナローボディ機が2022年に最大シェアを占めると推定される 図8:最終用途別では、OEMセグメントが2022年に最大シェアを占めると推定される 図9 地域別では、北米の航空機座席市場が2022年から2027年にかけて最も高いcagrを記録すると予測される

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 61) 4.1 航空機座席市場のプレーヤーにとって魅力的な成長機会 図10 航空機シートの再構築と維持に対するニーズの高まりが航空機シート市場を牽引 4.2 航空機座席市場、エンドユース別 図11 2022年から2027年にかけてはOEM分野が市場をリードすると予測 4.3 航空機座席市場:クラス別 図12 ビジネスクラスセグメントが予測期間中に市場をリードすると予測 4.4 航空機座席市場:航空機タイプ別 図13 2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測されるナローボディ航空機セグメント 4.5 航空機座席市場:国別 図14 2022年から2027年にかけて日本の航空機座席市場が最も高いcagrを記録すると予測

5 市場概要(ページ - 64) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図15 航空機座席市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 IFECシステムを搭載した座席への需要の高まり 5.2.1.2 プレミアムエコノミー席の増加 5.2.1.3 既存航空機のメンテナンスと改造 5.2.2 抑制要因 5.2.2.1 新興国における収益性の高い航空会社の不足 5.2.2.2 厳しい規制規範と製品認証手続き 5.2.3 機会 5.2.3.1 格安航空会社の台頭 5.2.3.2 都市部の航空モビリティ・プラットフォームの成長 5.2.4 課題 5.2.4.1 すべての航空機に16Gシートを設置する規制 5.2.4.2 IFECシステムの高い設置コスト 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.3.1 航空機座席市場の収益シフトと新たな収益ポケット 図16 航空機座席市場における収益シフト 5.4 航空機座席市場のエコシステム 5.4.1 著名企業 5.4.2 新興企業および小規模企業 5.4.3 エンドユーザー 5.4.4 アフターマーケット 図17 航空機座席市場のエコシステムマップ 表2 航空機座席市場のエコシステム 5.5 技術分析 5.5.1 燃えにくい素材の使用 5.5.2 二階建て座席 5.5.3 バタフライシート 5.6 ユースケース分析 5.6.1 ユースケース:顧客に利益をもたらす効率的な座席構造の構築 表3 JPAデザイン率いるプロジェクト・エアテック 5.6.2 ユースケース:足元スペースを拡大した航空機の座席 表4 足元スペースに関する問題 5.6.3 使用例:インタースペース・ライト・シートの適応 表5 ユニバーサル・ムーブメントのインタースペース・ライト・シートへの適合 5.7 航空機座席市場のバリューチェーン分析 図18 バリューチェーン分析 5.8 価格分析 5.8.1 航空機シーティングの平均販売価格(クラス別 図19 航空機用シーティングの平均販売価格(クラス別 5.9 数量データ 表6 航空機シートの需要別数量(2022~2027年 5.1 ポーターの5つの力分析 表7 航空機座席市場:ポーターの5つの力分析 図 20 航空機座席市場:ポーターの5つの力分析 5.10.1 新規参入の脅威 5.10.2 代替品の脅威 5.10.3 サプライヤーの交渉力 5.10.4 買い手の交渉力 5.10.5 競合の激しさ 5.11 主要ステークホルダーと購買基準 5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 21 最上位ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表8 最上位ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%) 5.11.2 購入基準 図 22 最上位アプリケーションの主な購買基準 表 9 最上位アプリケーションの主な購入基準 5.12 関税と規制の状況 5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表12 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表13 中東・アフリカ:中近東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 表14 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.13 貿易データ分析 表15 国別輸入(2020-2021年)(千米ドル 表16 国別輸出、2020-2021年(千米ドル) 5.14 2022~2023年の主要会議・イベント 表17 航空機座席市場:会議・イベント

6 業界動向 (ページ - 84) 6.1 はじめに 6.2 技術動向 6.2.1 先端素材 6.2.2 軽量航空機シート 6.2.3 機内エンターテインメント(IFE)技術 6.2.4 チタンシート 6.2.5 スマートシート 6.3 サプライチェーン分析 図23 サプライチェーン分析 6.4 メガトレンドの影響 6.4.1 持続可能性の実現 6.4.2 格子を使った3Dプリントシート 6.5 技術革新と特許登録 表 18 イノベーションと特許登録(2019~2022 年)

7 航空機用シート市場:最終用途別(ページ - 91) 7.1 導入 図24 2022年から2027年にかけて最も高い成長率を記録すると予測されるOEMセグメント 表 19 航空機用シーティング市場、エンドユース別、2018~2021 年(百万米ドル) 表20 航空機座席市場、エンドユース別、2022~2027年(百万米ドル) 7.2 OEM 7.2.1 航空機受注の増加がセグメントの成長を牽引 7.3 MRO 7.3.1 航空会社による座席のメンテナンス、修理、オーバーホール需要の増加 7.4 アフターマーケット 7.4.1 シートのアップグレードがアフターマーケット分野の成長を後押しする

8 航空機シート市場:クラス別(ページ番号 - 94) 8.1 はじめに 図25 ビジネスクラス分野が2022年から2027年にかけて航空機座席市場をリードすると予測 表21 航空機座席市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表22 航空機座席市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 8.2 ファーストクラス 表23 ファーストクラスの航空機座席市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表24 ファーストクラス航空機座席市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表25 ファーストクラス航空機座席市場、エンドユース別、2018年〜2021年(百万米ドル) 表 26 ファーストクラス航空機座席市場、エンドユース別、2022~2027年(百万米ドル) 8.2.1 ファーストクラスの座席部品 表27 ファーストクラス航空機シート市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル) 表28 ファーストクラス航空機座席市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル) 8.2.1.1 構造 8.8.2.1.1.1 ファーストクラスシート構造の新たな追加機能 8.2.1.2 発泡体 8.2.1.2.1 航空機用シートフォームの新開発 8.2.1.3 アクチュエーター 8.8.2.1.3.1 軽量シート作動システムの需要増加 8.2.1.4 電気継手 8.2.1.4.1 AC/DC電源コンセントとともにUSBポートの装備 8.2.2 ファーストクラスのシート素材 表 29 ファーストクラス航空機シート市場、素材別、2018~2021 年(百万米ドル) 表30 ファーストクラス航空機シート市場、素材別、2022~2027年(百万米ドル) 8.2.2.1 クッション充填材 8.2.2.1.1 ファーストクラスシートにおけるポリウレタン、ネオプレン、ポリプロピレンフォームの使用 8.2.2.2 構造材料 8.2.2.2.1 航空機全体の軽量化のためのプラスチック成形品の使用 8.2.2.3 張地とシートカバー 8.2.2.3.1 ファーストクラスのシート表皮への皮革の使用 8.3 ビジネスクラス 表31 ビジネスクラス航空機シート市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル) 表32 ビジネスクラス用航空機シート市場、航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル) 表33 ビジネスクラス航空機シート市場、エンドユース別、2018-2021年(百万米ドル) 表34 ビジネスクラス用航空機シート市場、エンドユース別、2022〜2027年(百万米ドル) 8.3.1 ビジネスクラスシートの構成部品 表35 ビジネスクラス用航空機シート市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル) 表36 ビジネスクラス航空機シート市場、構成部品別、2022〜2027年(百万米ドル) 8.3.1.1 構造 8.3.1.1.1 ビジネスクラスシートの薄型構造への需要の高まり 8.3.1.2 発泡体 8.3.1.2.1 ビジネスクラスにおける8面フォームスプリング 8.3.1.3 アクチュエーター 8.3.1.3.1 ビジネスクラスシートにおける静かなシートモーションの提供 8.3.1.4 電装品 8.3.1.4.1 ビジネスクラスシートにおける必須パラメータ 8.3.2 ビジネスクラスシートの素材 表 37 ビジネスクラス用航空機シート市場、素材別、2018~2021 年(百万米ドル) 表38 ビジネスクラス用航空機シート市場、素材別、2022〜2027年(百万米ドル) 8.3.2.1 クッション充填材 8.8.3.2.1.1 難燃性繊維入り発泡体の使用 8.3.2.2 構造材 8.3.2.2.1 電気継手における合金及び樹脂の使用 8.3.2.3 張地及びシートカバー 8.3.2.3.1 顧客体験を高めるための本革または人工皮革の使用 8.4 プレミアム・エコノミー 表39 プレミアムエコノミークラス航空機座席市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル) 表40 プレミアムエコノミークラス航空機座席市場、航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル) 表 41 プレミアムエコノミークラス航空機シート市場、エンドユース別、2018-2021 (百万米ドル) 表42 プレミアムエコノミークラス航空機座席市場、エンドユース別、2022〜2027年(百万米ドル) 8.4.1 プレミアム・エコノミークラスの座席部品 表43 プレミアムエコノミークラス航空機シート市場、コンポーネント別、2018~2021年(百万米ドル) 表44 プレミアムエコノミークラス航空機座席市場、構成部品別、2022〜2027年(百万米ドル) 8.4.1.1 構造 8.4.1.1.1 旅客を魅了する追加アメニティ 8.4.1.2 発泡体 8.4.1.2.1 プレミアム・エコノミーシートにおけるメモリーフォームの使用 8.4.1.3 アクチュエーター 8.4.1.3.1 プレミアム・エコノミークラスにおけるシート作動システムへの高い需要 8.4.1.4 電装品 8.4.1.4.1 プレミアム・エコノミークラスにおける電気式付属品付きシートの需要増 8.4.2 プレミアム・エコノミークラスのシート素材 表45 プレミアムエコノミークラス航空機シート市場、素材別、2018~2021年(百万米ドル) 表46 プレミアムエコノミークラス航空機シート市場、素材別、2022~2027年(百万米ドル) 8.4.2.1 クッション充填材 8.4.2.1.1 ポリプロピレン、ネオプレン、シリコンの需要 8.4.2.2 構造材料 8.4.2.2.1 複合材料とプラスチック成形品の使用の増加 8.4.2.3 カバー、シートカバー 8.4.2.3.1 ポリエステルやナイロンのシート表皮の使用 8.5 エコノミー 表47 エコノミークラス航空機シート市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル) 表48 エコノミークラス航空機シート市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 49 エコノミークラス航空機シート市場、エンドユース別、2018-2021 (百万米ドル) 表 50 エコノミークラス航空機シート市場、エンドユース別、2022-2027 年(百万米ドル) 8.5.1 エコノミークラス座席部品 表51 エコノミークラス航空機シート市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル) 表52 エコノミークラス航空機座席市場、構成部品別、2022〜2027年(百万米ドル) 8.5.1.1 構造 8.5.1.1.1 シート構造の軽量化需要 8.5.1.2 発泡体 8.5.1.2.1 エコノミーシートを薄くするための発泡体の使用 8.5.2 エコノミークラスのシート素材 表53 エコノミークラス航空機シート市場、材料別、2018~2021年(百万米ドル) 表54 エコノミークラス航空機シート市場、材料別、2022~2027年(百万米ドル) 8.5.2.1 クッション充填材 8.5.2.1.1 クッション充填材の使用量の減少 8.5.2.2 構造材 8.5.2.2.1 エコノミークラスでのチタンシートの使用 8.5.2.3 張地とシートカバー 8.5.2.3.1 ファブリック、コットン、FRポリエステルの使用

9 航空機シート市場:航空機タイプ別(ページ番号 - 112) 9.1 はじめに 図26 ワイドボディ航空機セグメントが2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測 表 55 航空機座席市場、航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル) 表56 航空機座席市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 9.2 ナローボディ航空機(NBA) 9.2.1 旅客輸送量の増加がナローボディ機のエコノミーシートの需要を生み出す 9.3 ワイドボディ航空機(WBA) 9.3.1 超長距離路線におけるWBAの需要 9.4 ビジネスジェット 9.4.1 ビジネスクラスのシート構造の革新 9.5 地域輸送機(RTA) 9.5.1 ターボプロップ機の需要増加が市場を牽引する

10 航空機用座席市場:座席タイプ別(ページ番号 - 115) 10.1 導入 10.2 9G 10.2.1 使用されなくなった9Gシート 10.3 16G 10.3.1 16Gシートはすべての旅客機に義務付けられている

11 航空機用シートOEM市場:地域別分析 (ページ - 116) 11.1 はじめに 図 27 2022 年には北米が航空機座席 OEM 市場の最大シェアを占めると推定される 表 57 航空機シーティングOEM市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル) 表58 航空機座席OEM市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル) 11.2 北米 11.2.1 乳棒分析:北米 表 59 北米:航空機座席OEM市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 60 北米:クラス別航空機座席OEM市場:2022-2027年(百万米ドル) 表 61 北米:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 62 北米:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表 63 北米:航空機座席OEM市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル) 表 64 北米:航空機座席OEM市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.2.1.1 米国 11.2.1.1.1 主要航空機シートメーカーの本拠地 表65 米国:航空機シートのOEM市場、クラス別、2018-2021年(百万米ドル) 表 66 米国:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 表 67 米国:航空機シートOEM市場:航空機タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 68 米国:航空機座席OEM市場、航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル) 11.2.1.2 カナダ 11.2.1.2.1 航空宇宙産業への投資の増加が航空機シートの需要を促進 表 69 カナダ:航空機シートのOEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 70 カナダ:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 表 71 カナダ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 72 カナダ:航空機用座席のOEM市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 11.3 欧州 図 29 欧州:航空機シート市場スナップショット 11.3.1 ペッスル分析:欧州 表 73 欧州:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 74 欧州:航空機座席OEM市場:クラス別、2022年〜2027年(百万米ドル) 表 75 欧州:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル) 表 76 欧州:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル) 表 77 欧州:航空機用座席のOEM市場:国別、2018年〜2021年(百万米ドル) 表 78 欧州:航空機座席OEM市場:国別、2022年〜2027年(百万米ドル) 11.3.1.1 フランス 11.3.1.1.1 快適性へのニーズの高まり 表 79 フランス:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 80 フランス:航空機用座席の航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表 81 フランス:航空機用座席のOEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 82 フランス:航空機用座席のOEM市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル) 11.3.1.2 残りのヨーロッパ 11.3.1.2.1 航空機納入数の増加が航空機シートの需要を牽引 表 83 その他の欧州:航空機用シートのOEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 84 欧州のその他地域航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 表 85 欧州のその他地域航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 86 欧州のその他地域航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル) 11.4 アジア太平洋地域 11.4.1 乳棒分析:アジア太平洋地域 図 30 アジア太平洋地域:航空機座席市場スナップショット 表 87 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 88 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:クラス別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 89 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 90 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル) 表 91 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 92 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル) 11.4.1.1 中国 11.4.1.1.1 軽量航空機への需要の増加 表 93 中国:航空機座席OEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表94 中国:航空機シートのOEM市場航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 表 95 中国:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018-2021年(百万米ドル) 表 96 中国:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル) 11.4.1.2 日本 11.4.1.2.1 低価格原材料の入手可能性が航空機シートメーカーの工場設立を後押し 表 97 日本:航空機用シートのOEM市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表98 その他のアジア太平洋地域航空機座席OEM市場、航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 11.5 ラテンアメリカ 図31 ラテンアメリカ:航空機シート市場スナップショット 11.5.1 乳棒分析:ラテンアメリカ 表 99:ラテンアメリカ:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 100 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:クラス別、2022年~2027年(百万米ドル) 表 101 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年-2021年(百万米ドル) 表 102 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル) 表 103 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル) 表 104 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 11.5.1.1 ブラジル 11.5.1.1.1 大手航空機メーカーの存在が市場を牽引 表 105 ブラジル:航空機座席OEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表106 ブラジル:航空機座席OEM市場:クラス別航空機用座席のOEM市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表 107 ブラジル:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 108 ブラジル:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル) 11.5.1.2 メキシコ 11.5.1.2.1 世界的に認知されたチャーター事業者の存在が市場を牽引 表 109 メキシコ:航空機座席OEM市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表110 メキシコ:航空機座席OEM市場:クラス別航空機座席OEM市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表111 メキシコ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル) 表112 メキシコ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)

12 航空機シーティング MRO 市場:地域別分析 (ページ - 143) 12.1 はじめに 図 32 航空機座席 MRO 市場:地域別スナップショット(2022 年~2027 年) 表 113 航空機座席 MRO 市場:地域別(2018-2021 年)(百万米ドル 表114 航空機座席用mro市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2 北米 表115 北米:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表116 北米:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表 117 北米:航空機用座席MRO市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表118 北米:航空機座席用MRO市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.1 米国 12.2.1.1 トップ航空会社の本拠地 表 119 米国:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表120 米国:航空機用座席MRO市場:クラス別航空機座席用MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 12.2.2 カナダ 12.2.2.1 大規模な航空宇宙MRO産業の存在 表 121 カナダ:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 122 カナダ:航空機座席用MRO市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 12.3 欧州 表 123 欧州:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 124 欧州:航空機座席用MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表 125 欧州:航空機用座席MRO市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル) 表 126 欧州:航空機座席用MRO市場:国別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.1 英国 12.3.1.1 MRO企業の存在が市場成長を後押し 表 127 英国:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表128 英国:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.2 ドイツ 12.3.2.1 既存の航空機をアップグレードするイニシアティブの高まり 表 129 ドイツ:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 130 ドイツ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 12.3.3 フランス 12.3.3.1 航空機運航の増加がMROサービスを牽引 表 131 フランス:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表132 フランス:航空機の座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 12.3.4 イタリア 12.3.4.1 第三者メンテナンスサービスプロバイダーの存在 表 133 イタリア:航空機の座席用MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 134 イタリア:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 12.3.5 その他の欧州 12.3.5.1 航空機内装品のタイムリーなメンテナンス重視の高まり 表 135 その他の欧州:航空機座席のMRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表136 欧州のその他地域:航空機座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル航空機座席用MRO市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 12.4 アジア太平洋地域 表 137 アジア太平洋地域:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表138 アジア太平洋地域:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表139 アジア太平洋地域:航空機用座席MRO市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 140 アジア太平洋:航空機用座席MRO市場、国別、2022~2027年(百万米ドル) 12.4.1 中国 12.4.1.1 機体老朽化の増加 表 141 中国:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表142 中国:航空機用座席MRO市場航空機用座席MRO市場:クラス別、2022〜2027年(百万米ドル) 12.4.2 日本 12.4.2.1 民間航空機の増加 表143 日本:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表144 日本:航空機座席用MRO航空機座席用MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 12.4.3 インド 12.4.3.1 航空宇宙産業の国内能力の向上 表 145 インド:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 146 インド:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 12.4.4 シンガポール 12.4.4.1 航空宇宙産業の力強い成長 表 147 シンガポール:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 148 シンガポール:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 12.4.5.1 既存機材のオーバーホール 表 149 その他のアジア太平洋地域:航空機座席MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 150 アジア太平洋地域のその他地域航空機用座席MRO市場、クラス別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.5 ラテンアメリカ 表151 ラテンアメリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年-2021年(百万米ドル) 表152 ラテンアメリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表153 南米:航空機用座席MRO市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル) 表154 ラテンアメリカ:航空機用座席MRO市場:国別、2022年〜2027年(百万米ドル) 12.5.1 ブラジル 12.5.1.1 新規MROビジネスユニットの導入 表 155 ブラジル:航空機座席MRO市場:クラス別、2018年-2021年(百万米ドル) 表 156 ブラジル:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 12.5.2 メキシコ 12.5.2.1 世界的に認知されたMRO企業の存在 表 157 メキシコ:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 158 メキシコ:航空機用座席MRO市場、クラス別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.5.3 その他のラテンアメリカ地域 12.5.3.1 航空インフラへの大規模投資 表 159 その他のラテンアメリカ:航空機座席用MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表160 その他のラテンアメリカ地域:航空機用座席MRO市場:クラス別航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 12.6 中東 表 161 中東:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 162 中東:航空機座席用MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 表 163 中東:航空機座席用MRO市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.6.1 UAE 12.6.1.1 富裕層の移動増加 表 164 UAE:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 165 UAE:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 12.6.2 サウジアラビア 12.6.2.1 航空宇宙機能の存在 表 166 サウジアラビア:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 167 サウジアラビア:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 12.6.3 その他の中東地域 12.6.3.1 認定航空機修理ステーションの存在 表 168 中東のその他地域航空機座席用MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 169 中東のその他地域航空機用座席MRO市場、クラス別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.7 アフリカ 表170 アフリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表171 アフリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表 172 アフリカ:航空機用座席MRO市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル) 表 173 アフリカ:航空機用座席MRO市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル) 12.7.1 南アフリカ 12.7.1.1 航空機内装品の修理需要 表 174 南アフリカ:航空機の座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 175 南アフリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022年〜2027年(百万米ドル) 12.7.2 その他のアフリカ 12.7.2.1 低価格原材料の入手可能性 表 176 その他のアフリカ:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 177 アフリカのその他地域航空機用座席MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)

13 航空機用シートのアフターマーケット:地域別分析 (ページ - 168) 13.1 はじめに 図 33 航空機座席アフターマーケット:地域別スナップショット(2022~2027年) 表 178 航空機座席アフターマーケット:地域別市場(2018~2021 年)(百万米ドル 表 179 航空機座席後市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル) 13.2 北米 表180 北米:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表181 北米:航空機用シーティングのアフターマーケット:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表182 北米:航空機用シーティングのアフターマーケット:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表183 北米:航空機用座席のアフターマーケット:国別、2022~2027年(百万米ドル) 13.2.1 米国 13.2.1.1 一流航空会社の存在感の高まりが市場を牽引 表184 米国:航空機座席後市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表185 米国:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機座席後市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 13.2.2 カナダ 13.2.2.1 航空機近代化プログラムが市場を牽引 表 186 カナダ航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 187 カナダ:航空機座席のアフターマーケット航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.3 欧州 表 188 欧州:航空機シート補修市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 189 欧州:航空機シート補修市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 表 190 欧州:航空機座席のアフターマーケット航空機座席後市場:国別、2018年〜2021年(百万米ドル) 表 191 欧州:航空機の座席のアフターマーケット:国別航空機座席後市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 13.3.1 英国 13.3.1.1 航空旅行の技術的進歩が市場を牽引する 表192 英国:航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 193:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.3.2 ドイツ 13.3.2.1 乗客の快適性向上ニーズが市場を牽引 表 194 ドイツ:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表195 ドイツ:航空機の座席の後市場航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.3.3 フランス 13.3.3.1 軽量シートと燃料消費削減へのニーズの高まりが市場を牽引 表 196 フランス:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表197 フランス:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.3.4 イタリア 13.3.4.1 客室アップグレードのニーズが市場を牽引 表 198 イタリア:航空機座席後市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 199:航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.3.5 その他の欧州 13.3.5.1 多くの航空機シートメーカーが市場を押し上げる 表 200 その他の欧州:航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 201 欧州のその他地域:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別航空機座席後市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.4 アジア太平洋地域 表202 アジア太平洋地域:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表203 アジア太平洋地域:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表204 アジア太平洋地域:航空機座席のアフターマーケット:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表205 アジア太平洋地域の航空機座席後市場:国別、2022~2027年(百万米ドル) 13.4.1 中国 13.4.1.1 航空機座席のアフターマーケットを増加させるフライト数の増加 表 206 中国:航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 207 中国:航空機座席のアフターマーケット:クラス別、2018~2021 年(百万米ドル航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.4.2 日本 13.4.2.1 航空機の自社開発の増加が市場を牽引 表 208 日本:航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表209 日本:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機シート補修市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル) 13.4.3 インド 13.4.3.1 旅客旅行の増加が座席容量の拡大需要を牽引 表 210 インド:航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 211 インド:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.4.4 シンガポール 13.4.4.1 短距離および長距離旅行の改善ニーズが市場を牽引 表 212 シンガポール:航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 213 シンガポール:航空機の座席補修市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.4.5 その他のアジア太平洋地域 13.4.5.1 老朽化した航空機の代替が市場を牽引する 表 214 アジア太平洋地域のその他地域:航空機の座席補修市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表215 アジア太平洋地域のその他地域:航空機座席のアフターマーケット:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル航空機座席後市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.5 ラテンアメリカ 表216 ラテンアメリカ:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 217 ラテンアメリカ:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別 2022-2027 (百万米ドル) 表218 ラテンアメリカ:航空機用シーティングのアフターマーケット:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表219 ラテンアメリカ:航空機用座席のアフターマーケット:国別、2022年~2027年(百万米ドル) 13.5.1 ブラジル 13.5.1.1 航空機座席メーカーの参入が市場を牽引 表 220 ブラジル:航空機座席アフターマーケット:クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 221 ブラジル:航空機用シーティングのアフターマーケット:クラス別航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.5.2 メキシコ 13.5.2.1 世界的に認知されたアフターマーケット企業の存在 表 222 メキシコ:航空機座席アフターマーケット:クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 223 メキシコ:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.5.3 その他のラテンアメリカ地域 13.5.3.1 航空インフラへの多額の投資 表 224 その他のラテンアメリカ地域航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表225 その他のラテンアメリカ:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.6 中東 表226 中東:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 227 中東:航空機座席後市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 表 228 中東:航空機座席後市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル) 表 229 中東:航空機用座席のアフターマーケット:国別、2022~2027年(百万米ドル) 13.6.1 UAE 13.6.1.1 民間航空会社のアップグレードの増加が市場を牽引 表 230 UAE:航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表231 UAE:航空機座席後市場:クラス別、2022〜2027年(百万米ドル) 13.6.2 サウジアラビア 13.6.2.1 フリート更新の増加が市場を牽引 表 232 サウジアラビア:航空機の座席補修市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 233 サウジアラビア:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.6.3 その他の中東地域 13.6.3.1 認定航空機修理ステーションの存在 表 234 中東のその他地域航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 235 中東のその他地域:航空機座席のアフターマーケット航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.7 アフリカ 表236 アフリカ:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別 2018年~2021年(百万米ドル) 表237 アフリカ:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2022年〜2027年(百万米ドル) 表238 アフリカ:航空機用シーティングのアフターマーケット:国別、2018年-2021年(百万米ドル) 表239 アフリカ:航空機用座席のアフターマーケット:国別、2022~2027年(百万米ドル) 13.7.1 南アフリカ 13.7.1.1 航空機部品企業間の協業の増加が市場を牽引 表 240 南アフリカ:航空機の座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 241 南アフリカ:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル) 13.7.2 その他のアフリカ 13.7.2.1 低価格原材料の入手可能性 表242 その他のアフリカ航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル) 表 243 アフリカのその他地域:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機シート補修市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)

14 競争環境 (ページ - 194) 14.1 はじめに 表244 2020年から2022年にかけての主要プレーヤーの主な動向 14.2 主要企業の収益分析(2021年 図34 航空機座席市場:主要企業の収益分析(2017~2021年) 14.3 主要企業の市場シェア分析(2021年 図35 航空機座席:市場シェア分析(2021年 表245 航空機座席市場:競争の度合い 14.4 企業評価象限 14.4.1 世界の企業評価マトリクス(2021年 14.4.1.1 星印 14.4.1.2 浸透力のあるプレーヤー 14.4.1.3 新興リーダー 14.4.1.4 参加企業 図36 航空機座席市場(世界)企業評価マトリクス(2021年 14.4.2 競争リーダーシップマッピングSME) 14.4.2.1 進歩的企業 14.4.2.2 対応力のある企業 14.4.2.3 スターティングブロック 14.4.2.4 ダイナミックな企業 図 37 航空機座席市場の競争リーダーシップマッピングSME) 表 246 航空機座席市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト 表 247 航空機座席市場:主要企業の競合ベンチマーキング【新興企業/中小企業 14.4.2.5 競争ベンチマーキング 表248 各社の製品フットプリント 表249 会社の最終用途フットプリント 表250 会社のクラス別フットプリント 表251:会社の航空機タイプフットプリント 表252 各社の地域別フットプリント 14.5 競争シナリオとトレンド 14.5.1 製品発売 表253 航空機座席市場:製品の発売(2020年~2022年8月 14.5.2 取引 表254 航空機座席市場:取引(2020~2022年8月

15 企業プロフィール (ページ - 225) (事業概要, 提供製品, 最近の動向, 勝利への道, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威) * 15.1 概要 15.1 紹介 15.2 主要プレーヤー 15.2.1 サフラン 表 255 サフラン:事業概要 図 38 サフラン:会社概要 表256 サフラン:提供する製品/ソリューション/サービス 表 257 サフラン:取引 表 258 サフラン:新製品開発 表 259 サフラン:その他 15.2.2 コリンズエアロスペース 表 260 コリンズエアロスペース:事業概要 図 39 コリンズ・エアロスペース:企業スナップショット 表 261 コリンズ・エアロスペース:提供する製品/ソリューション 表 262 コリンズ エアロスペース:取引実績 表263 コリンズ・エアロスペース:その他 15.2.3 レカロ航空機シート 表 264 レカロ航空機シート事業概要 表265 レカロ航空機シート提供製品/ソリューション 表 266 レカロ航空機シート取引 表 267 レカロ航空機シート:新製品開発 表 268 レカロ航空機シートその他 15.2.4 ジャムコ 表 269 ジャムコ:事業概要 図 40 ジャムココーポレーション:企業スナップショット 表270 ジャムココーポレーション:提供する製品/ソリューション 表 271 ジャムココーポレーション:取引 15.2.5 HAECO 表 272 Haeco: 事業概要 図 41 haeco:会社概要 表 273 haeco: 提供する製品/ソリューション 表 274 Haeco:取引 15.2.6 ゲーヴェンS.P.A. 表275 ジーヴェンS.P.A.: 事業概要 表276 ジーヴェンS.P.A.: 提供製品/ソリューション 表277 ジーヴェンS.P.A.: 取引実績 表278 ジーヴェンS.P.A.: 新製品開発 15.2.7 AFI KLM E&M 表279 afi klm e&m:事業概要 図42 アフィ・ケルム・イー・アンド・エム:企業スナップショット 表280 afi klm e&m:提供する製品/ソリューション 表281 AFI KLM E&M:取引実績 15.2.8 ルフトハンザ テクニック 表 282 ルフトハンザ テクニーク:事業概要 図 43 ルフトハンザ テクニク:企業スナップショット 表 283 ルフトハンザ テクニク:提供製品/ソリューション 表 284 ルフトハンザ テクニク:新製品開発 表 285 ルフトハンザ テクニク:その他 15.2.9 ステリアエアロスペース 表 286 ステリア・エアロスペース:事業概要 表 287 ステリア・エアロスペース:提供製品/ソリューション 表288 ステリア・エアロスペース:取引実績 表 289 ステリア・エアロスペース:新製品開発 表 290 ステリア・エアロスペース:その他 15.2.10 ジム・エアクラフト・シーティング 表 291 ZIM エアクラシーシーティング事業概要 292 表 ZIM エアクラシーシーティング:事業概要提供製品/ソリューション 表 293 ジム航空機シート取引 15.2.11 アクロ・エアクラシー・シーティング 表 294 アクロ・エアクラシー・シーティング事業概要 表 295 アクロ航空機シート提供製品/ソリューション/サービス 表 296 アクロ・エアクラシー・シーティング取引 表 297 アビオインテリアズ事業概要 表 298 アビオインテリア:提供製品/ソリューション/サービス 表 299 セント・エンジニアリング事業概要 図 44 STエンジニアリング:会社概要 表 300 STエンジニアリング:提供製品/ソリューション 15.2.14 トンプソン エアロ シーティング リミテッド 表 301 Thompson Aero Seating Limited: 事業概要 表302 トンプソン・エアロ・シーティング・リミテッド:事業概要提供製品/ソリューション 表303 トンプソン・エアロ・シーティング・リミテッド:ディール 表 304 トンプソン エアロ シーティング リミテッド:新製品開発 15.2.15 エクスプライズ 表305 Expliseat:事業概要 表306 エクスピシート:提供製品/ソリューション 307表 エクスプライザート:取引 308表 エクスプライサート:その他 15.2.16 アディエント・エアロスペース 表309 アディエント・エアロスペース:事業概要 表 310 アディエント・エアロスペース:提供製品/ソリューション 表 311 アディエント航空宇宙:取引実績 表 312 アディエントエアロスペース:新製品開発 15.2.17 JPAデザイン 表 313 JPA デザイン:事業概要 表314 JPAデザイン:提供製品/ソリューション 表315 JPAデザイン:取引 15.3 その他のプレーヤー 15.3.1 インシート・ソリューションズ 表 316 インシート・ソリューションズ会社概要 15.3.2 ツィ・シート 表317 ツィ・シート:会社概要 15.3.3 マック・インテリア 318 マック・インテリア会社概要 15.3.4 ミルス航空機シート 319 ミルス航空機シート会社概要 15.3.5 イペコ・ホールディングス・リミテッド 表320 イペコ・ホールディングス・リミテッド会社概要 15.3.6 ピッチ・エアクラフト・シーティング・システムズ 表321 ピッチ・エアクラフト・シーティング・システムズ会社概要 15.3.7 エアゴ・デザイン 表322 エアゴ・デザイン:会社概要 15.3.8 モロン・レーベ・シーティング 表 323 モロン・レーベ・シーティング会社概要 15.3.9 パックシーティングシステムズ 表 324 パックシーティングシステムズ会社概要 15.3.10 イアコブッチHFエアロスペース 表325 イアコブッチHFエアロスペース:会社概要 15.3.11 オプティマレスS.P.A. 表326 オプティマレスS.P.A.: 会社概要 15.3.12 インテック・エアロスペース 327 インテック エアロスペース:会社概要 15.3.13 ユナム 328 UNUM:会社概要 *事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

16 付録 (ページ番号 - 282) 16.1 ディスカッションガイド 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 16.3 カスタマイズオプション 16.4 関連レポート 16.5 著者詳細