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航空機の電動化市場:技術別(電動化、ハイブリッド電動化、完全電動化)、部品別、用途別、システム別、プラットフォーム別(民間、軍事、ビジネス&一般航空、UAV、AAM)、地域別(2021-2030年)

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目次

1 はじめに (ページ - 28) 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場 図1 航空機電動化市場のセグメンテーション 1.3.2 調査対象年 1.4 包含項目と除外項目 表1 航空機電動化市場の包含項目と除外項目 1.5 通貨 1.6 制限事項 1.7 市場関係者 1.8 変化のまとめ 図2 航空機電動化市場は前回予測よりも高い成長率を示す

2 研究方法 (ページ - 34) 2.1 研究データ 図 3 航空機電化の調査プロセスフロー 図4 航空機電動化市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 主要な一次情報源 2.2 需要と供給サイドの分析 2.2.1 導入 2.2.2 需要サイドの指標 2.2.2.1 世界の航空旅客・貨物輸送量の増加 2.2.2.2 よりクリーンで静かな航空機に対する需要の急増 2.2.2.3 高度な航空モビリティ・プラットフォームの開発の増加 2.2.3 供給側の指標 2.2.3.1 航空機における電気システムの採用増加 2.2.3.2 発電のための代替電源の出現 2.3 市場規模の推定 2.3.1 セグメントとサブセグメント 2.4 調査アプローチと方法論 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 技術別航空機電動化市場 図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 2.4.3 トップダウンアプローチ 図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 2.5 市場の内訳とデータ三角測量 図7 データ三角測量 2.6 成長率の仮定 2.7 調査研究の前提 2.8 リスク

3 エグゼクティブサマリー(ページ - 44) 図8:コンポーネント別では、2021年に航空機の電動化市場を支配すると予想されるバッテリーセグメント 図9 アプリケーション別では、配電セグメントが2021年に最大シェアを占める 図 10 2021年には推進システム部門が最大シェアを占める 図11 2021年の航空機電動化市場は北米が最大シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ - 47) 4.1 航空機電動化市場における魅力的な成長機会 図12 よりクリーンで静かな航空機へのニーズの高まりが、21年から2030年にかけて市場を牽引する見込み 4.2 航空機電動化市場、技術別 図13 2021年から2030年にかけて市場をリードすると予測される完全電動航空機セグメント 4.3 航空機電動化市場:プラットフォーム別 図14 2021年から2030年にかけて市場をリードすると予測されるUAVセグメント 4.4 航空機電動化市場:上位国別 図15 2021年から2030年にかけてメキシコ市場が最も高い成長率で成長すると予測

5 市場概要(ページ - 50) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図16 航空機電動化市場の市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 低運用コスト 図17 航空機の運用コスト(所有コストを除く) 5.2.1.2 クリーンで静かな航空機へのニーズの高まり 5.2.1.3 バッテリー、電気モーター、パワーエレクトロニクスの進歩 5.2.1.4 無人航空機の需要の高まり 5.2.1.5 航空機の電気システムの需要急増 5.2.2 抑制要因 5.2.2.1 電動航空機の航続距離の制限 5.2.2.2 電気推進技術の出力密度の限界 5.2.2.3 航空機電気システムの高電圧と熱問題 5.2.2.4 重いバッテリーによる航空機重量の増加 5.2.3 機会 5.2.3.1 電気発電のための代替電源の出現 5.2.3.2 リチウムイオン電池の開発 図 18 一般的なリチウムイオン電池とその主な特徴 5.2.3.3 先進パワーエレクトロニクス部品の開発 5.2.3.4 高度航空モビリティの出現 5.2.4 課題 5.2.4.1 より高いエネルギー密度を持つ電池の開発 5.2.4.2 空港におけるバッテリー充電インフラ 5.2.4.3 電気航空機の耐空性の確保 5.3 範囲とシナリオ 図19 航空機電動化市場の範囲とシナリオ 5.4 COVID-19インパクト分析 5.5 バリューチェーン分析 5.5.1 原材料 5.5.2 研究開発 5.5.3 コンポーネント製造 5.5.4 OEMS 5.5.5 エンドユーザー 5.5.6 アフターサービス 5.6 市場エコシステムマップ 図21 航空機電動化市場のエコシステム 5.6.1 著名企業 5.6.2 民間・中小企業 5.6.3 エンドユーザー 5.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 図22 クリーンで持続可能な航空機へのニーズの高まりが市場成長を牽引 5.8 ポーターの5つの力分析 表2 ポーターの5つの力分析 5.8.1 新規参入の脅威 5.8.2 代替品の脅威 5.8.3 供給者の交渉力 5.8.4 買い手の交渉力 5.8.5 業界内の競争 5.9 貿易データ分析 表3 航空機電動化市場の貿易データ表 5.10 関税と規制の状況 5.10.1 VTOL航空機に関する欧州航空安全機関の枠組み 5.10.2 無人航空機システムに関する連邦航空管理局の規則 5.10.3 航空機の電気モーターに関する連邦航空局(FAA)のガイドライン 5.10.4 欧州連合EU)のエコデザイン規制 5.11 ケーススタディ分析 5.11.1 ジョビー・エアロスペース社、電動垂直離陸エアタクシーで全電動飛行を達成 5.11.2 エビエーション、9人乗り電動プロペラ機アリスを提供 5.11.3 シーメンス電気駆動システムを搭載したエクストラ航空機のエクストラ330le電気飛行機 5.11.4 ロールスロイス初のオール電動機、初飛行に成功 5.11.5 ハネウェル社によるさらなる電気飛行機への電気モーターの使用 5.11.6 パーカー社、米空軍の次世代T-Xジェット練習機にアメテック社の油圧ポンプモーターを採用 5.12 技術分析 5.12.1 電気モーターとバッテリーに電力を供給するターボジェネレーター 5.12.2 電動アクチュエータ 5.12.3 フライ・バイ・ワイヤ 5.13 主要ステークホルダーと購買基準 5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 24 航空機電動化技術の購買プロセスにおける関係者の影響力 表4 航空機電動化技術の購入プロセスにおける関係者の影響力(%) 5.13.2 購入基準 図25 航空機電動化技術の主な購入基準 表5 航空機電動化技術の主な購入基準 5.14 平均販売価格 表6 平均販売価格:航空機電動化市場:部品別(百万米ドル)

6 業界動向 (ページ - 74) 6.1 導入 6.2 電気およびハイブリッド航空機プログラム 表7 電気・ハイブリッド航空機プログラム 6.3 電気・ハイブリッド航空機プログラム 表8 電気・ハイブリッド航空機プログラム 6.4 新たな業界動向 6.4.1 ハイブリッドおよび電気推進における今後の動向 6.4.1.1 高エネルギー軽量耐荷重貯蔵のための多機能構造(M-SHELLS) 6.4.1.2 電気航空機用リチウム空気電池の統合計算実験開発(LI-ON) 6.4.1.3 高電圧ハイブリッド電気推進(HVHEP) 6.4.1.4 アディティブ・マニュファクチャリングで実現する小型高出力密度マシン 6.4.1.5 新型垂直離着陸機の設計環境-極低温HEPタスク(DELIVER) 6.4.1.6 超高効率・低排出航空パワーの育成(FUELEAP) 6.4.1.7 拡張可能な収束型電気推進技術と運用研究(SCEPTOR) 6.4.1.8 分散型電気推進DEP) 6.4.2 電気コンポーネント技術動向 6.4.2.1 50kg 電気モーター 6.4.2.2 燃料電池技術 6.4.2.3 水素燃料電池 6.4.2.4 先進バッテリー 表9 先進航空機用バッテリーの種類:比較研究 6.4.2.5 リチウム硫黄(Li-S) 6.5 NASAの将来の航空機技術 6.5.1 NASAの将来の航空機用電気機械 6.5.2 NASAの将来の航空機用コンバータ 6.5.3 NASA将来の航空機材料 6.5.3.1 軟磁性材料 6.5.3.2 新絶縁材料 6.5.3.3 高導電性銅/カーボンナノチューブ導体 6.5.3.4 超電導線材の開発 6.5.4 アーバンエアモビリティ 6.5.5 エネルギーハーベスティング 6.5.6 高出力バッテリーとモーター 6.5.7 サイクロ・ローター・エブトル 6.6 技術革新と特許分析 表10 航空機電動化市場の技術革新と特許分析 6.7 メガトレンドの影響

7 航空機用電動化市場:部品別(ページ - 85) 7.1 はじめに 図 26 太陽電池分野は予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測される 表 11 航空機電動化市場、コンポーネント別、2017~2020 年(百万米ドル) 表12 航空機電動化市場、コンポーネント別、2021~2030年(百万米ドル) 7.2 バッテリー 7.2.1 リチウム硫黄電池とチタン酸リチウム電池は将来の航空機用電池技術 7.2.2 ニッケルベース 7.2.3 鉛電池ベース 7.2.4 リチウム・ベース 7.3 燃料電池 7.3.1 航空機の燃料負荷を軽減するための燃料電池の需要増加がこの分野を牽引する 7.4 太陽電池 7.4.1 太陽電池は発電機と異なり可動部品がない。 7.5 電動アクチュエーター 7.5.1 効率、精度、軽量化が電動アクチュエータの需要を牽引する 7.6 電動ポンプ 7.6.1 効率と精度の向上が電動ポンプの需要を牽引する 7.7 発電機 7.7.1 主な市場プレーヤーは、高度な性能を提供し、メンテナンスを軽減し、運転コストを低減する発電機を開発している。 7.8 電動機 7.8.1 電動モーターはギアボックスの必要性を減らす 7.9 パワーエレクトロニクス 7.9.1 パワーエレクトロニクスは効率性と柔軟性の面で将来の航空機に大きな利益をもたらす 7.10 配電装置 7.10.1 配電装置は航空機の電力の信頼性を確保する

8 航空機用電動化市場:技術別(ページ - 91) 8.1 はじめに 図 27:予測期間中、ハイブリッド電気分野が最も高い成長率で成長すると予測 表 13 航空機電動化市場、技術別、2017~2020 年(百万米ドル) 表14 航空機電動化市場、技術別、2021~2030年(百万米ドル) 8.2 電動化の進展 8.2.1 航空機の性能を最適化する必要性の高まりが、電動化市場の成長を後押しする触媒となっている。 8.2.2 電動化航空機プログラム(カテゴリー別 表 15 航空機の電動化プログラム(カテゴリー別 8.3 ハイブリッド電動 8.3.1 ハイブリッド電気推進はより長い航続距離とより大きな離陸重量能力を提供する 8.3.2 太陽電池駆動 8.3.3 バッテリー駆動 8.3.4 燃料電池式 8.3.5 ハイブリッド電気航空機プログラム(カテゴリー別 表16 ハイブリッド電気航空機プログラム(カテゴリー別 8.4 完全電動式 8.4.1 電気システムを設計し、電気集約型の新アーキテクチャを実装するための投資の増加が、このセグメントを牽引する。 8.4.2 完全電動航空機プログラム(カテゴリー別 表 17 完全電動航空機プログラム(カテゴリー別

9 航空機用電動化市場:用途別(ページ番号 - 98) 9.1 導入 図 28 予測期間中、配電分野が航空機の電動化市場をリードすると予測 表 18 航空機電動化市場、用途別、2017~2020 年(百万米ドル) 表19 航空機電動化市場:用途別、2021~2030年(百万米ドル) 9.2 発電 9.2.1 電動化された航空機に対する需要の高まりがこの分野の成長を促進 9.3 配電 9.3.1 配電分野の成長に影響を与える電気部品の開発傾向 9.4 電力変換 9.4.1 運用効率の向上と航空機システム総重量の軽量化が電力変換システムの需要を促進 9.5 エネルギー貯蔵 9.5.1 先進的なバッテリーと燃料電池システムの使用の増加がエネルギー貯蔵の需要を押し上げる

10 航空機用電動化市場:プラットフォーム別(ページ番号 - 102) 10.1 導入 図 29 予測期間中、無人航空機分野が航空機電動化市場をリードすると予測 表 20 航空機電動化市場、プラットフォーム別、2017~2020 年(百万米ドル) 表21 航空機電動化市場、プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 10.2 民間航空 表22 民間航空:航空機電動化市場、航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表23 民間航空:航空機電動化市場:航空機タイプ別、2021~2030年(百万米ドル) 10.2.1 ナローボディ航空機(NBA) 10.10.2.1.1 油圧・空気圧式航空機システムの電動システムへの置き換えがナローボディ航空機の需要を牽引 10.2.2 ワイドボディ航空機(WBA) 10.10.2.2.1 航空旅客の増加がワイドボディ航空機の需要を高めている 10.2.3 地域輸送機(RTA) 10.10.2.3.1 高度運航管理システムの利用が増加し、リージョナル輸送機の電動化需要が高まっている。 10.3 軍用航空 表 24 軍用航空:航空機電動化市場、航空機タイプ別、2017~2020 年(百万米ドル) 表 25 軍用航空:航空機電動化市場、航空機タイプ別、2021~2030 年(百万米ドル) 10.3.1 戦闘機 10.3.1.1 軍事予算の増加がこの分野を牽引する 10.3.2 マルチミッション機 10.10.3.2.1 防衛費の増大と領土紛争がこのセグメントの需要を促進 10. 10.3.3 練習機 10.10.3.3.1 訓練機用として電動航空機の大量導入が進む 10.3.4 軍用ヘリコプター 10.10.3.4.1 軍用ヘリコプターの幅広い用途が需要を牽引している。 10.4 ビジネス&一般航空 表26 ビジネス&一般航空:航空機電動化市場、航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表27 ビジネス&一般航空:航空機電化市場:航空機タイプ別、2021~2030年(百万米ドル) 10.4.1 軽飛行機 10.10.4.1.1 軽飛行機の頻繁な改造が航空機の電動化市場を活性化させる見込み 10.4.2 ビジネスジェット機 10.10.4.2.1 民間航空会社の増加がビジネスジェット機需要の原動力に 10.4.3 民間ヘリコプター 10.10.4.3.1 ヘリコプターの運用能力の向上と製造コストの低下がこの分野を牽引している。 10.5 無人航空機(UAV) 表 28 無人航空機:航空機電動化市場、航空機タイプ別、2017~2020年(百万米ドル) 表 29 無人航空機:航空機電動化市場、航空機タイプ別、2021~2030年(百万米ドル) 10.5.1 軍用無人航空機 10.10.5.1.1 長時間飛行が可能で、多様な軍事作戦に対応できることが需要を後押ししている。 10.5.2 民間用無人偵察機 10.10.5.2.1 捜索・救助活動、精密農業、法執行機関への応用が需要を促進する。 10.6 高度な航空機動性 表30 高度航空モビリティ:航空機電動化市場、航空機タイプ別、2021~2030年(百万米ドル) 10.6.1 エアタクシー 10.10.6.1.1 オンデマンドの都市交通へのニーズが同分野の成長を促進 10.6.2 エアシャトル/メトロ 10.6.2.1 代替的な都市交通ソリューションのニーズが需要を牽引 10.6.3 個人用航空機 10.10.6.3.1 需要の原動力となる都市内の代替交通手段へのニーズ 10.6.4 貨物用航空機 10.10.6.4.1 都市間・都市内貨物輸送の需要が高い。 10.6.5 航空救急車・医療緊急車両 10.10.6.5.1 医療救急サービスへの注力は航空救急車の発展を後押しする。 10.6.6 ラストマイルデリバリー車 10.10.6.6.1 人手を介さない荷物配送ソリューションへのニーズがこの分野を押し上げると予想される。

11 航空機用電動化市場:システム別(ページ - 114) 11.1 はじめに 図30 推進システム分野が予測期間中に航空機の電動化市場をリードする 表 31 航空機電動化市場、システム別、2017~2020 年(百万米ドル) 表32 航空機電動化市場:システム別、2021~2030年(百万米ドル) 11.2 推進システム 11.2.1 電気推進システムは、燃料消費量の削減、ひいては大気排出量の削減に寄与する。 11.3 環境制御システム 11.3.1 機内の空気濾過と温度調節の必要性がこの分野を後押ししている。 11.4 飛行制御システム 11.4.1 飛行制御システムの導入は、航空機の軽量化とパイロットの作業負荷軽減に貢献する。 11.5 着陸装置システム 11.6 防氷システム 11.7 推力反転装置

12 地域別分析 (ページ - 119) 12.1 はじめに 図 31 2022 年に航空機電動化市場で最大のシェアを占めると推定される北米 12.2 北米 図 32 北米の航空機電動化市場スナップショット 表33 北米:航空機電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表34 北米:航空機電動化市場:技術別:2021~2030年(百万米ドル) 表35 北米:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表36 北米:航空機電動化市場:プラットフォーム別:2021~2030年(百万米ドル) 表37 北米:航空機電動化市場:国別、2017~2020年(百万米ドル) 表38 北米:航空機電動化市場:国別、2021~2030年(百万米ドル) 12.2.1 乳棒分析:北米 12.2.2 米国 12.2.2.1 航空機と電動部品の大手メーカーの存在が米国市場の成長を後押し 表 39 米国:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表40 米国:航空機電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 41 米国:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表42 米国:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.2.3 カナダ 12.2.3.1 カナダの航空宇宙産業の成長が航空機の電動化導入に拍車をかける 表 43 カナダ:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表44 カナダ:航空機の電動化市場:技術別航空機電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 45 カナダ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 46 カナダ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.3 欧州 図 33 欧州の航空機電動化市場スナップショット 12.3.1 ペッスル分析:欧州 表 47 欧州:航空機電動化市場:技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 48 欧州:航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 49 欧州:航空機の電動化市場:プラットフォーム別航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 50 欧州:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021-2030年(百万米ドル) 表 51 欧州:航空機の電動化市場:国別航空機電動化市場:国別、2017~2020年(百万米ドル) 表 52 欧州:航空機の電動化市場航空機電動化市場:国別、2021-2030年(百万米ドル) 12.3.2 フランス 12.3.2.1 フランス市場を牽引する大手航空機メーカーの存在 表 53 フランス:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 54 フランス:航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 55 フランス:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 56 フランス:航空機の電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.3.3 英国 12.3.3.1 航空機OEMと航空機電動部品メーカーの存在が同国市場の成長を牽引 表 57 英国:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表58 英国:航空機の電動化市場:技術別航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 59 英国:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表60 英国:航空機の電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.3.4 ロシア 12.3.4.1 OEMの存在がロシア市場を牽引する見込み 表 61 ロシア:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 62 ロシア:航空機の電動化市場:技術別航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 63 ロシア:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 64 ロシア:航空機の電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.3.5 イタリア 12.3.5.1 イタリアの航空機メーカーによる電動コンポーネントの需要が市場成長を支える 表 65 イタリア:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 66 イタリア:航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 67 イタリア:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 68 イタリア:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.3.6 ドイツ 12.3.6.1 電気推進力の開発がドイツ市場を牽引 表 69 ドイツ:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 70 ドイツ:航空機電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 71 ドイツ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 72 ドイツ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.3.7 その他の欧州 12.3.7.1 政府の支援政策と短い飛行場ネットワークがこの地域の市場を牽引 表 73 その他の欧州:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 74 欧州のその他地域航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 75 欧州のその他地域航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 76 欧州のその他地域航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.4 アジア太平洋地域 図 34 アジア太平洋地域の航空機電動化市場スナップショット 12.4.1 ペッスル分析:アジア太平洋地域 表 77 アジア太平洋地域:航空機電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 78 アジア太平洋地域:航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 79 アジア太平洋地域:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 80 アジア太平洋地域:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 表 81 アジア太平洋地域:航空機電動化市場:国別、2017~2020年(百万米ドル) 表 82 アジア太平洋地域:航空機電動化市場:国別、2021~2030年(百万米ドル) 12.4.2 中国 12.4.2.1 電気推進の採用が中国市場を牽引する大きな可能性 表 83 中国:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 84 中国:航空機の電動化市場航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 85 中国:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 86 中国:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.4.3 日本 12.4.3.1 技術的に高度な能力と熟練した人的努力が日本の市場を牽引する見込み 表 87 日本:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 88 日本:航空機電動化市場:技術別、2021-2030年(百万米ドル) 表 89 日本:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 90 日本:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.4.4 インド 12.4.4.1 航空宇宙産業の国内能力の向上が市場を牽引 表 91:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 92 インド:航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 93 インド:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 94:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.4.5 オーストラリア 12.4.5.1 国際線だけでなく国内の航空交通にも先端技術が浸透し、市場を牽引している 表 95 オーストラリア:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 96 オーストラリア:航空機電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 97 オーストラリア:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 98 オーストラリア:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.4.6 韓国 12.4.6.1 韓国には電気部品メーカーが存在し、市場の成長を支える 表 99 韓国:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 100 韓国:航空機の電動化市場:技術別航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 101 韓国:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 102 韓国:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 12.4.7.1 この地域は原材料の入手が容易で、労働力も安いため、市場の成長を刺激する。 表103 その他のアジア太平洋地域航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 104 アジア太平洋地域のその他地域航空機電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表105 アジア太平洋地域のその他地域航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 106 その他のアジア太平洋地域:プラットフォーム別航空機電動化市場航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 表 107 アジア太平洋地域のその他地域航空機電動化市場:システム別、2022~2030年(百万米ドル) 表 108 アジア太平洋地域のその他地域航空機電動化市場:プラットフォーム別、2022~2030年(百万米ドル) 12.5 中東 12.5.1 乳棒分析:中東 表 109 中東:航空機の電動化市場:技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 110 中東:航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表111 中東:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表112 中東:プラットフォーム別航空機電動化市場:2021~2030年(百万米ドル) 表 113 中東:航空機電動化市場:国別、2017~2020年(百万米ドル) 表 114 中東:航空機電動化市場:国別、2021~2030年(百万米ドル) 12.5.2 イスラエル 12.5.2.1 電動航空機製造における新興企業の出現がイスラエルの市場を牽引 表 115 イスラエル:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 116 イスラエル:航空機電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 117 イスラエル:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 118 イスラエル:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.5.3 アラブ首長国連邦 12.5.3.1 世界の大手航空会社の存在がUAEの航空機電動化市場を牽引 表 119 UAE:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表120 UAE:航空機の電動化市場:技術別、2021年~2030年(百万米ドル) 表121 UAE:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表122 UAE:航空機電動化市場、プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.5.4 サウジアラビア 12.5.4.1 高い軍事支出がサウジアラビアの市場を活性化する 表 123 サウジアラビア:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 124 サウジアラビア:航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 125 サウジアラビア:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 126 サウジアラビア:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.5.5 トルコ 12.5.5.1 軍事費の増加が市場を牽引する見込み 表 127 トルコ:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表128 トルコ:航空機の電動化市場:技術別航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 129 トルコ:航空機電動化市場:プラットフォーム別航空機の電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表130 トルコ:航空機電動化市場:プラットフォーム別航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.5.6 その他の中東地域 12.5.6.1 航空機用電動部品の需要拡大がこの地域の市場を牽引 表 131 中東のその他地域:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表132 中東のその他地域航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 133 中東のその他地域航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 134 中東のその他地域航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.6 ラテンアメリカ 12.6.1 乳棒分析:ラテンアメリカ 表 135 ラテンアメリカ:航空機電動化市場:技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 136 ラテンアメリカ:航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 137 ラテンアメリカ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 138 ラテンアメリカ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 表 139 ラテンアメリカ:航空機の電動化市場:国別、2017~2020年(百万米ドル) 表 140 ラテンアメリカ:航空機の電動化市場:国別、2021~2030年(百万米ドル) 12.6.2 ブラジル 12.6.2.1 大手航空会社と航空機メーカーの存在が市場を牽引 表 141 ブラジル:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表142 ブラジル航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表143 ブラジル:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 144 ブラジル:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.6.3 メキシコ 12.6.3.1 世界の航空機製造企業による投資が同国の市場成長を後押し 表 145 メキシコ:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 146 メキシコ:航空機の電動化市場:技術別航空機電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 147 メキシコ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 148 メキシコ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.6.4 その他のラテンアメリカ地域 12.6.4.1 低価格原材料の入手可能性が市場を牽引 表 149 その他のラテンアメリカ:航空機の電動化市場、技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表 150 その他のラテンアメリカ地域:航空機の電動化市場:技術別航空機の電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表 151 その他のラテンアメリカ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表 152 その他のラテンアメリカ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2021~2030年(百万米ドル) 12.7 アフリカ 表153 アフリカ:航空機電動化市場:技術別、2017~2020年(百万米ドル) 表154 アフリカ:航空機電動化市場:技術別、2021~2030年(百万米ドル) 表155 アフリカ:航空機電動化市場:プラットフォーム別、2017~2020年(百万米ドル) 表156 アフリカ:航空機電動化市場:プラットフォーム別:2021~2030年(百万米ドル)

13 競争の舞台 (ページ - 180) 13.1 はじめに 13.2 市場シェア分析、2020年 表157 競争の程度 図35 航空機電動化市場における上位プレイヤーの市場シェア(2020年) 13.3 市場上位5社の収益分析(2020年 図36 航空機電動化市場における上位5社の収益分析 13.4 企業評価象限 13.4.1 スター 13.4.2 新興リーダー 13.4.3 パーベイシブ 13.4.4 参加企業 図37 航空機電動化市場の競争リーダーシップマッピング(2020年 13.5 競争ベンチマーキング 表158 各社の製品フットプリント 表159 会社のフットプリント(システム別 表160 企業のフットプリント(プラットフォーム別) 表161 地域別フットプリント 13.6 新興企業の競争リーダーシップマッピング 13.6.1 進歩的企業 13.6.2 対応力のある企業 13.6.3 ダイナミックな企業 13.6.4 スターティング・ブロック 図38 航空機電動化市場の新興企業/中小企業の競争リーダーシップマッピング(2020年 13.6.5 競争ベンチマーキング 表 162 航空機電動化市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト 表 163 航空機電動化市場:主要企業の競合ベンチマーキング主要企業の競合ベンチマーキング【新興企業/SM 13.7 競争シナリオ 13.7.1 取引 表164 取引、2017~2022年 13.7.2 製品上市 表 165 製品上市、2017~2022 年

14 企業プロフィール (ページ - 202) (事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View)※1 14.1 主要プレーヤー 14.1.1 ハネウェル・インターナショナル 表 166 ハネウェル・インターナショナル:事業概要 図 39 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット 表 167 ハネウェル・インターナショナル提供する製品/ソリューション/サービス 表 168 ハネウェル・インターナショナル:新製品開発 表 169 ハネウェル・インターナショナル取引 14.1.2 サフラン 表170 サフラン:事業概要 図 40 サフラン:会社概要 表171 サフラン:提供する製品/ソリューション/サービス 表172 サフラン:取引 14.1.3 タレス・グループ 表 173 タレスグループ:事業概要 図 41 タレスグループ:企業スナップショット 表 174 タレスグループ:提供製品/ソリューション/サービス 表 175 タレスグループ取引 14.1.4 レイセオン・テクノロジーズ 表 176 レイセオン・テクノロジーズ事業概要 図 42 レイセオン・テクノロジーズ企業スナップショット 表177 Raytheon Technologiesが提供する製品/ソリューション/サービス 表 178 Raytheon Technologies:取引 14.1.5 ゼネラル・エレクトリック 表 179 ゼネラル・エレクトリック:事業概要 図 43 ゼネラル・エレクトリック:企業スナップショット 表 180 ゼネラル・エレクトリック提供製品/ソリューション/サービス 表181 ゼネラル・エレクトリック:取引 14.1.6 アメテック 表 182 アメテック:事業概要 図 44 アメテック:企業スナップショット 表 183 アメテック・テクノロジー提供製品/ソリューション/サービス 表184 アメテック・テクノロジーズ取引 14.1.7 メギット・ピーエルシー 表 185 メギット・ピーエルシー:事業概要 図 45 MEGGITT PLC:企業スナップショット 表 186 メギット plc:提供製品/ソリューション/サービス 表 187 メギット plc:取引 14.1.8 ベー・システムズ 表 188 ベー・システムズ事業概要 図 46 ベー・システムズ会社概要 表 189 ベー・システムズ提供製品/ソリューション/サービス 表 190 ベー・システムズ:取引 14.1.9 イーグルピッチャーテクノロジーズ 表191 イーグルピッチャー:事業概要 表192 EAGLEPICHER TECHNOLOGIES LLC:提供する製品/ソリューション/サービス 14.1.10 アストロニクス 表 193 アストロニクス:事業概要 図 47 アストロニクス:会社概要 表 194 アストロニクス株式会社:提供製品/ソリューション/サービス 表195 アストロニクス:新製品開発 表 196 アストロニクス:取引 14.1.11 クレーン航空宇宙&エレクトロニクス 表 197 クレーン航空宇宙&エレクトロニクス:事業概要 図 48 クレーン航空宇宙&エレクトロニクス:会社概要 表 198 クレーン航空宇宙&エレクトロニクス:提供製品/ソリューション/サービス 表 199 クレーン航空宇宙&エレクトロニクス:取引 14.1.12 マグニックス 表200 マグニックス:事業概要 表201 マグニックス:提供製品/ソリューション/サービス 表202 マグニックス:取引 14.1.13 PBSエアロスペース 表 203 PBSエアロスペース事業概要 表204 PBSエアロスペース:提供製品/ソリューション/サービス 14.1.14 アクメ・エアロスペース・インク & アビオニック・インストルメンツ LLC 表 205 アクメ・エアロスペース& AVIONIC INSTRUMENTS, LLC:事業概要 表 206 アクメ・エアロスペース・インク&アビオニック・インストルメンツ、LLC:事業概要& AVIONIC INSTRUMENTS, LLC:提供する製品/ソリューション/サービス 14.1.15 ナブテスコ株式会社 表 207 ナブテスコ:事業概要 図 49 ナブテスコ株式会社:企業スナップショット 表 208 ナブテスココーポレーション提供製品/ソリューション/サービス 14.1.16 カーライル・インターコネクト・テクノロジーズ 表 209 カーライル・イット:事業概要 図 50 カーライル・イト:企業スナップショット 表 210 カーライツ:提供製品/ソリューション/サービス 表 211 カーライル:新製品開発 表 212 カーリスリット:ディール *非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最新動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。 14.2 その他のプレーヤー 14.2.1 ハーツェル・エンジン・テクノロジーズ 表 213 ハーツェル・エンジン・テクノロジーズ会社概要 14.2.2 パイオニアマグネティックス 表 214 パイオニアマグネティクス会社概要 14.2.3 ラジアントパワーコーポレーション 215 表 ラジアントパワーコーポレーション:会社概要 14.2.4 エナシス 表216 エナシス:会社概要 14.2.5 クルゼ・オートマティスム 217表 クルーゼ・オートマティスム:会社概要 14.2.6 CTSコーポレーション 218CTSコーポレーション:会社概要 14.2.7 リーエア 219 リーエア:会社概要 14.2.8 エレクトロメック・テクノロジーズ 表220 エレクトロメック・テクノロジーズ会社概要 14.2.9 イージス・パワー・システムズ 表221 イージス・パワー・システムズ:会社概要

15 付録 (ページ番号 - 261) 15.1 ディスカッションガイド 15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 15.3 利用可能なカスタマイズ 15.4 関連レポート 15.5 著者詳細