産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

3Dプリンティング材料市場:市場別 - 北米, 欧州, EMEA, APAC : 米国, カナダ, 中国, ドイツ, 英国 - 2023-2027年予測

市場調査レポートのイメージ 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 表 02: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関するデータ表 表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 表 05: エグゼクティブサマリー - 材料別市場区分図 表 06: エグゼクティブサマリー - エンドユーザー別市場区分図 表 07: エグゼクティブサマリー - 増加成長チャート 表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 表10:親市場 表11:市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル) 表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル) 表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 世界の3Dプリンティング材料市場 2017年~2021年 表18:歴史的市場規模-3Dプリント材料の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル) 4.2 材料セグメント分析 2017年~2021年 表19:歴史的市場規模 - 材料セグメント 2017年~2021年 (百万ドル) 4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 - 2021年 表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル) 4.4 2017~2021年の地域セグメント分析 表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響 5.4 新規参入の脅威 表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場環境 表29:市場環境に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース 6 素材別の市場区分

6.1 市場セグメント 表30:素材別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ 表31:素材別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%) 6.2 素材別比較 表 32: 素材別比較表 表33:材料別比較データ表 6.3 熱可塑性ポリマー - 市場規模および予測 2022-2027 表34:熱可塑性ポリマーの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表35:熱可塑性ポリマーのデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表 36: 熱可塑性ポリマーのチャート 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 37: 熱可塑性ポリマーのデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 6.4 金属粉末 - 市場規模および予測 2022-2027 表38:金属粉末の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表39:金属粉末のデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) 表40: 金属粉末に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 41: 金属粉末に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 6.5 フォトポリマー - 市場規模および予測 2022-2027 表42: フォトポリマーに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表43: フォトポリマーに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 44: フォトポリマーに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 45: フォトポリマーに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 6.6 その他 - 市場規模および予測 2022-2027 表46: その他に関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表47: その他に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル) 表 48: その他に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 49: その他に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 6.7 素材別の市場機会 表50:素材別の市場機会(百万ドル) 表51:材料別の市場機会に関するデータ表(百万ドル) 7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント 表 52: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%) 表 53: エンドユーザーに関するデータ表 - 2022-2027年の市場シェア(%) 7.2 エンドユーザー別比較 表 54: エンドユーザー別比較表 表55:エンドユーザー別比較データ表 7.3 航空宇宙・防衛 - 2022-2027年の市場規模および予測 表56: 航空宇宙・防衛:2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表57: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 58: 航空宇宙・防衛に関するグラフ - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 表 59: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 7.4 ヘルスケア - 市場規模および予測 2022-2027 表60: ヘルスケアに関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 61: ヘルスケアに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 62: ヘルスケアに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 63: ヘルスケアに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 7.5 自動車 - 市場規模および予測 2022-2027 表64: 自動車に関するグラフ - 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表65:自動車に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 66: 自動車に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 67: 自動車に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 7.6 消費財 - 市場規模および予測 2022-2027 表68:消費財の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 69: 消費財に関するデータ表 - 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル) 表 70: 消費財に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 71: 消費財に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 7.7 その他 - 市場規模および予測 2022-2027 表 72: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 73: その他に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル) 表 74: その他に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 75: その他に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 7.8 エンドユーザー別市場機会 表 76: エンドユーザー別市場機会(百万ドル) 表 77: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル) 8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況 表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析 9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション 表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表 表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表 9.2 地域別比較 表 81: 地域別比較表 表 82: 地域別比較のデータ表 9.3 北米 - 2022年~2027年の市場規模および予測 表 83: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表 84: 北米に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 表 85: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 86: 北米に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.4 欧州 - 市場規模および予測 2022-2027 表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表 表 89: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%) 表 90: 欧州に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.5 APAC - 2022-2027年の市場規模および予測 表 91: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表 92: APACに関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル) 表 93: APACに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 94: APACに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.6 中東・アフリカ - 市場規模および予測 2022-2027 表95:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表 96: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表 表 97: 中東・アフリカに関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率 (%) 9.7 南米 - 市場規模および予測 2022-2027 表 99: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表100: 南米に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 101: 南米に関するグラフ - 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 102: 南米に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.8 米国 - 市場規模および予測 2022-2027 表103: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 104: 米国に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 105:米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 106: 米国に関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.9 イギリス - 市場規模および予測 2022-2027 表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 108: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表 表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%) 表110: イギリスに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027 表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表112:中国に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 114: 中国に関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.11 ドイツ - 市場規模および予測 2022-2027 表115: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) 表 116: ドイツのデータ表 - 2022年~2027年の市場規模・予測 (百万ドル) 表 117: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 118: ドイツに関するデータ表 - 2022-2027 年の前年比成長率 (%) 9.12 カナダ - 市場規模および予測 2022-2027 表119: カナダの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) 表 120: カナダに関するデータ表 - 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル) 表121:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%) 表 122: カナダに関するデータ表 - 2022-2027年の前年比成長率(%) 9.13 地域別の市場機会 表 123: 地域別市場機会(百万ドル) 表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル) 10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因 10.2 市場課題 10.3 推進要因と課題の影響 表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響 10.4 市場トレンド 11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要 11.2 ベンダーランドスケープ 表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要 11.3 ランドスケープの崩壊 表127:混乱要因の概要 11.4 業界のリスク 表128:主要リスクの事業への影響 12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー 表 129: 対象ベンダー 12.2 ベンダーの市場でのポジショニング 表 130: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス 12.3 3D Systems Corp. 表 131: 3D Systems Corp. 表 132: 3D Systems Corp. 表 133: 3D Systems Corp. 表 134: 3D Systems Corp. 表 135: 3D Systems Corp. 12.4 アルケマグループ 表 136: アルケマグループ - 概要 表 137: アルケマグループ - 事業セグメント 表 138: アルケマグループ - 主要ニュース 表 139: アルケマグループ - 主要製品 表 140: アルケマグループ - 主要セグメント 12.5 BASF SE 表 141: BASF SE - 概要 表 142: BASF SE - 事業セグメント 表143: BASF SE - 主要ニュース 表 144: BASF SE - 主要製品 表 145: BASF SE - セグメントフォーカス 12.6 CRP Technology Srl 表 146: CRP Technology Srl - 概要 表 147: CRP Technology Srl - 製品・サービス 表 148: CRP Technology Srl - 主要製品 12.7 EOS GmbH 表 149: EOS GmbH - 概要 表 150: EOS GmbH - 製品/サービス 表 151: EOS GmbH - 主要製品 12.8 Evonik Industries AG 表 152: エボニック インダストリーズ AG - 概要 表 153: エボニック - 事業セグメント 表 154: Evonik Industries AG - 主要ニュース 表 155: エボニック - 主要製品 表 156: エボニック-セグメントフォーカス 12.9 ゼネラルエレクトリック 表 157: ゼネラルエレクトリック - 概要 表 158: ゼネラル・エレクトリック - 事業セグメント 表 159: ゼネラル・エレクトリック - 主要ニュース 表 160: ゼネラル・エレクトリック - 主要製品 表 161: ゼネラルエレクトリック - セグメントフォーカス 12.10 Henkel AG and Co. KGaA 表 162: ヘンケルAG and Co. KGaA - 概要 表 163: ヘンケルAG and Co. KGaA - 事業セグメント 表 164: ヘンケルAG and Co. KGaA - 主要ニュース 表 165: ヘンケルAG and Co. KGaA - 主要製品 表 166: ヘンケルAG and Co. KGaA - セグメントフォーカス 12.11 ホーガナスAB 表 167: Hoganas AB - 概要 表 168: Hoganas AB - 製品・サービス 表 169: Hoganas AB - 主要製品 12.12 マテリアライズNV 表 170: MATERIALISE NV - 概要 表 171: MATERIALISE NV - 事業セグメント 表 172: MATERIALISE NV - 主要ニュース 表 173: MATERIALISE NV - 主要製品 表 174: MATERIALISE NV - セグメントフォーカス 12.13 ナノ・ディメンション 表 175: ナノ・ディメンション - 概要 表 176: ナノ・ディメンション - 製品・サービス 表 177: ナノ・ディメンション - 主要製品 12.14 サンドビックAB 表 178: サンドビック AB - 概要 表179: サンドビックAB - 事業セグメント 表 180: サンドビックAB - 主要ニュース 表 181: サンドビックAB - 主要製品 表 182: サンドビックAB - セグメントフォーカス 12.15 シントコジオ社 表 183: シントコジオ - 概要 表184: Sintokogio Ltd. - 事業セグメント 表185: 新東工業株式会社 - 主要製品 表 186: シントコジオ - セグメントフォーカス 12.16 ソルベイSA 表 187: ソルベイSA - 概要 表 188: ソルベイSA - 事業セグメント 表 189: Solvay SA - 主要ニュース 表 190: ソルベイSA - 主要製品 表 191: Solvay SA - セグメントフォーカス 12.17 ストラタシス 表192: Stratasys Ltd. - 概要 表 193: ストラタシス - 製品・サービス 表 194: ストラタシス - 主要ニュース 表 195: ストラタシス - 主要製品 13 付録

13.1 レポートの範囲 13.2 含有と除外のチェックリスト 表 196: 除外項目チェックリスト 表197:除外項目チェックリスト 13.3 米ドルへの換算レート 表 198: 米ドルの通貨換算レート 13.4 調査方法 表 199: 調査方法 表200:市場サイジングに採用した検証手法 表201:情報源 13.5 略語一覧 表 202: 略語一覧